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【PS3/360】TES V:SKYRIM スカイリム 311
- 1 :2017/06/09 〜 最終レス :2017/09/10
- ※PS3/360版のスレなので、PS4版やXB1版、PC版の話は専用スレで。
『The Elder Scrolls V:SKYRIM』
■作品情報
◆対応機種:Xbox360/PS3
◆開発元 :Bethesda Game Studios
◆発売元 :ZeniMax ASIA
◆発売日 :2011年12月. 8日(日本版)
. :2013年. 6月27日(廉価版/Legendary Edition)
◆価格 :7,980円(税込)
. :2,940円(廉価版)
. :7,140円(Legendary Edition)
◆CERO. :Z(18才以上)
◆概要
『TES IV:OBLIVION』や『Fallout3』、『Fallout4』を手がけた
開発チームによる『The Elder Scrolls(TES)シリーズ』の5作目です。
■関連サイト
◆日本版公式
http://elderscrolls.jp/
◆日本版wiki
http://www38.atwiki.jp/tes5/pages/1.html
■関連スレ
◆PS4版
【PS4】TES V:SKYRIM スカイリム 28【SE】
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1495915139/
◆Xbox One版
【XboxOne】TES V:SKYRIM スカイリム 11【SE】
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1489831471/
◆PC版
The Elder Scrolls V: SKYRIM その510
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1496154748/
■前スレ
【PS3/360】TES V:SKYRIM スカイリム 310
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1477626412/
※次スレは >>950 が立てること。 無理だった場合は番号指定。
※質問は質問スレでお願いします(DAT落ち中)。
※スタァーップ! 不愉快だと思ったレスはNG指定!
※sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
※スレを立てるときは↓を本文1行目に入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- 次スレを立てられる方へ 新実装された2chの仕様
・ID表示スレを立てる時
スレッドを立てるとき本文1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を
最初に入れることによってスレを誰でも立てられます
実装することにより悪質なネガキャン アフィサイトの工作などを防ぐことができます
コテハン表記の特徴
ワッチョイ dd-6f1f312dcd7d17b0 ID:ozEr1k7Y0
@ A B C
@ = 回線種別
A = IP IP が同じ限りは 24 時間経過しても不変
B = User-Agent ブラウザの種類。何らかの手法で偽装 (変更) は可能
C = ID つなぎ換えなどで変更可能、24 時間毎に変化する
@とAとBで判別することが可能
Bはブラウザー変えると変わるため @Aがとても有効
ちなみにAはIDコロコロ 幻影陣じゃ数字は変わらないため自演が分かります
AはIPをもとに作られた数字なのでIPそのものではないので安心です
- 3 :
- 前スレである310スレ目が落ちてから1ヶ月以上経って今更かもしれませんが
個人的に好きなスレで少し寂しい感じがしたので1度立ててみました
・PS4とXboxONEが無く、現行2chスレの話題にはついていけない
・またはゲーム機に繋がるネット環境が無くMOD自体が導入できない
・もしくは、家庭用機MODのレベルが低い、MODのトラブルや愚痴は聞きたくない
・そもそもMODの話題にうんざり、シロディール世界のゲーム内の話を聞きたい
・基本、素人が作ったMODより、プロ制作で質が担保されたバニラの話題が大好き
上記のような少数派も少なからず居るであろうと考え継続しスレ立ててみました
スレ主自身は一応PS4は有りますが、上記ほぼ当てはまり現在Xbox360版でプレイ中で
家族の反対で家にネット環境が無く2chも月1回こっそりと漫画喫茶でスレを見る程度
もし、どなたも必要なければ書き込まずスレは落として下さるとありがたいです。
最近、魔法使い系スキルをメインにしてプレイしていますが
MOD無いバニラでは難易度最低のベリーイージーでやると
服やローブ装備でも痛くないし、火炎の威力も高く気に入っています
それでも山賊長などは油断できないダメージなのでスリルも残っている感じです
- 4 :
- いちおつ
前スレ気付かないうちに落ちてたけど悪質な連投があったんだな
- 5 :
- >>1乙
自分も最近魔法キャラ作って遊んでるけど
ヤるかヤられるかの瀬戸際な感じが楽しい
- 6 :
- 難易度レジェンダリー、レベルアップはマジカ全振り、戦闘時はワバジャックと召喚だけ
これでメイン、DLCがクリアできたので次はワバジャックオンリー縛りに行ってきます!
- 7 :
- ,,,ムWwWwwWWww,,,,
ミ川ミ川ミ三川ミミ川ミ三ミミ
彡"彡三ミ彡彡彡ミミ川ミ彡川彡
彡""`''~~~~"゛--、ミ三川三川彡
y 彡ミ川ミ三川ミミ
/" ''""'''-、 川ミ川ミリ三川ミ彡
.l__ _ 川彡ミ川リ彡川ミ
r´ lェi__r´)==`- 川ミ川川リミ川ミ
ヽ_l_/ ヽ_ノ ̄ ̄ ̄川彡ミ ヽリ川川
(( __)、 川リ 6 ノノリ川川
|/ ̄ ヽ ノ川| ー´川川リ
.|イミFゝ_,, (((l 川リ川
(~^~√` 川 (川リ
.|  ̄ ::;;; /~ヽ
.ヽ、、__,,,,,ー"" / 人\
`入 / \
- 8 :
- 誰だよ!?
- 9 :
- スリ上昇の効果が逆になって成功率が下がるんだが元に戻せるのか?
- 10 :
- 始めたばかりでレベル12なんだけど全然金も薬も貯まらん
昨日やっと武器に符呪して売ったら高くなるの覚えた
- 11 :
- スリ上昇はバグってるから外した方がいいよ
超錬金で作った装備は外しても効果が体に残る場合があるからその場合は詰み
ずっと成功率0%が続いてしまう
- 12 :
- 760 名無しさん必死だな (ワッチョイ 3788-VgqF [14.133.147.147]) sage 2017/06/17(土) 18:52:49.00 ID:CDNLlET80
ちょっとALT君覗いたら完全に速報を敵とみなして記事書きまくってるな(´・ω・`)
Vitaの後継機出なかったことがかなり精神に来てしまったのか
977 名無しさん必死だな (ワッチョイWW 8f27-eM1Y [118.111.179.240]) sage 2017/06/17(土) 19:10:26.00 ID:3IbJ+ANo0
altかどうかは知らんけどVitaの後継機否定するとニシくん認定して発狂し始める子は正直どうにかして欲しい(´・ω・`)
- 13 :
- デイドラってアカヴィリにも干渉してるの?
- 14 :
- 栄誉の証明のあとスコールから支持されたクエストがなんなのかわからない。どうしたらいい?
- 15 :
- >>14
夜に同胞団拠点の外(左側の岩前)でスコールと合流するのだと思う
- 16 :
- ペルソナ5 秀尽学園高校 スクールバッグ
http://ebten.jp/atlus/p/4549970029056/
- 17 :
- >>15
ありがとう。その前の小さい任務のことだった。クエスト欄に消えてたのがなぜかまた表示されてて解決。
つーかps4とかでリメイクされてるの知らなかった。まぁまた一からやるのしんどいし、こっち頑張るけど。
- 18 :
- 【月間総括】任天堂とソニーの年度決算から見る今後の展開
http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17053101/
- 19 :
- 今回は,2017年3月期決算について話をしていこう。その前に,詳しいデータに関してはaueki氏が記事にしているので合わせてご参照いただきたい。
任天堂の2017年3月期は,前期比3%減収の4890億円,同11%営業減益の293億円,同75%経常増益の503億円,当期利益1025億円(同6.2倍)となった。
3月に発売した「Nintendo Switch:以下Switch」の寄与はあったものの,Wii Uがライフサイクル末期だったこともあり,全体では減収傾向を反転させるには至らなかった。
注目のSwitchの販売台数(着荷)は274万台で,会社計画の200万台,エース経済研究所が想定していた220-240万台を上回った。
この差異は販売開始後,北米での強い需要があることを確認した任天堂が,急遽増産を決め,製品の空輸を実施したためである。
通常,チャーター便で空輸を行うと1台当たり数千円程度の費用が発生するはずだが,会社側にヒアリングしたところ,そこまでの費用は発生していないということであったので,
定期便を利用したのではないかと推測している。顧客に商品を届けることが使命であることを考えると,空輸の実施は適切だったと考えている。
なお,日本での販売は60万台だった。会社側は極めて高い消化率を推定しているとのことなので,公表されていた推定販売数より多い。
この差異が発生した理由は不明だが,マイニンテンドーなどの新しいチャネルの推測値の算出が困難だったからもしれない。
このため,以前より指摘している出荷で2週めまでに50万台程度,販売45万台以上の水準は満たされていた可能性がある。
ただ,検証は困難であり,1年程度の動向を見て,再度検討したいと考えている。
また,決算時点では今期のSwitchは1000万台の販売を想定していると発表されている。
会社側によると,各地域会社からの数字を積み上げたうえで考慮したもので,これが販売の上限ではなく,状況に応じて増産する余地があるとしていた(※すでに1800万台に増やしたとする記事もある)。
現在,Switchは据え置き機としてはこれまでにない需要に直面している。
会社側も,まだ確証を得る段階にはないが,1家に1台という据え置き機の傾向よりは1人1台の購買となっている可能性があるとしている。
それでいて,今期のソフト装着率は3.5本とかなり高い。Switchは携帯機と据え置き機のハイブリッド機であるが,販売の動向も両者の強みが取り込まれている印象だ。
300ドルの製品が1人に1台売れるとは,マスコミやアナリストはもちろん,会社側も想定していなかったはずである。
強い需要に対応するために増産する必要があるが,足下の半導体の需給はデータセンターにおけるSSD需要の増大でひっ迫しており,大幅な増産は難しい。
エース経済研究所では,今期1600万台程度の販売を想定している(生産は輸送を考慮し1800万台以上)。
おそらく10-12月期には600万台程度の出荷が必要になると予測しているが,この時期に必要な台数を達成するためには,再度,空輸を実施する必要があるかもしれない。
会社側は経費の抑制を目指している節が見られるが,需要期に販売を伸ばすことは,来期以降のソフト販売に影響するため,3月と同様に早急な決断を望みたい。
- 20 :
- 一方,ソニーのゲーム&ネットワークサービス事業は売上高1兆6498億円(前期比+6%),営業利益1356億円(同+52%)と大幅増益だった。
新型PS4の発売および年末商戦に多数のソフトが発売された効果で,PS4の販売が2000万台(同+230万台)と大きく伸長したことが寄与した。
PS4の販売は,日本を除けば極めて順調に推移している。
アンドリューCEOが設定した戦略目標であるエコシステムが確立され,ソフトウェア販売も大きく伸びた。
エース経済研究所では,ゲーム機ビジネスは初動で決まると考えており,初日に米国で100万台もの販売を達成したPS4は,この要件を満たしたと捉え,販売好調は3年程度続くと予想していたため,サプライズはない。
おそらく,今期(2018年3月期)が業績のピークとなろう。
PS4ハードの販売はすでにピークアウトしており,会社側がガイダンスしているとおり,売上高を牽引しているPSストアを通じたソフト販売も今期がピークとなるはずである。
問題は,会社側の指摘どおり,アナリストの予想が来期以降も成長が続く前提になっていることだ。
これは,PS4 Proが投入されたことと,PSNの加入者増による安定成長が続くと見られているためだと推測している。
つまり,今後は世代交代ではなく,アップグレードによるスマートフォンの様なビジネスモデルの変更を想定しているということであろう。
しかし,以前のIRDAYでエース経済研究所の質問に対して,アンドリューCEOは世代交代を行うと発言していることを考えると,やや疑問符が付くところだ。
実際,PS4 Proもアップグレードを促すほど売れているというデータはなく,コンセンサス形成が誤っている可能性がある。
エース経済研究所では2019年頃にPS5が登場するという世代交代モデルを想定している。
ただ,SIEの新製品・サービスの躓きが続いているのも気になるところだ。PSNOW,PSVR,PS4 Pro,PSVUEと5月23日に開催された経営方針説明会では立ち上げに成功したと声高らかに宣言したが,
うまく行っているとは言い難い。現時点では失敗とは言えないためかもしれないが,潜在的な市場規模を誤認したまま,投資を続けることは大変危険である。
コンコルド錯誤という事例がある。音速機として開発されたコンコルドは市場規模が小さいことが判明したあとも,それまでの巨額の投資を惜しんで投資を継続した結果,損失が拡大してしまった。
エース経済研究所では,PSNOW,PSVR,PS4 Proに関しては発売前から問題があることを指摘している。
PSNOWの根幹であるクラウドゲーミングサービスは,物理法則を超えることが難しいうえ,ハードウェアが手元にないため,
プレイヤーがサービス内容を分かりにくいという大きな問題を抱えていることは事前の調査でも指摘があったのではないだろうか?
PSVRは何度も生産性について問題点を指摘した。PSVRだけでなく,各社のVR機器でもあるが,生産性にも問題を抱えている。ソニー全体に言えることかもしれないが,
ゲームではマーケティング調査は不要にしても,技術的な要件調査は必要で,この調査を行っていれば問題を把握できたはずであると,エース経済研究所で考えている。
例えば,任天堂でもVRの技術的な研究は行っているが,彼らは早急な製品化を見送っている。
ソニーは,これまで革新的な製品を提供してきた。それもまったく世の中に無いような製品を提供してきたがゆえに,技術的な要件調査を是とする体制になっていないのではないかと危惧している。
エース経済研究所の問題提起が,ソニー全社で真摯に検討されることを期待したい。
- 21 :
- スカイリムの美しきー
空〜を〜覆うすうぅぅ〜むぅ〜
- 22 :
- 美人が出来上がったと思ったらリザードマン
- 23 :
- 初見の時は鍛冶で鍛えなくてノーマルでも敵が強すぎて詰みかけた
鍛冶で武具強化するようになってようやくボスとも互角に戦えるようになった
戦士にとって鍛冶は必須のバランスなのかな(超錬金とかバグ技使えば別かもしれないけど
- 24 :
- なかなかちょうどいい調整って難しいよね
何でも出来るマンだと味気ないしロールプレイに合わせて難易度上げ下げしてるわ
- 25 :
- >>23
鍛冶って結局ゲーム難易度変えてるだけだぞ
- 26 :
- tesのオークってインペリアルとかブレトンの女騎士見ても興奮しなさそう
- 27 :
- 敵の一撃を重くしたいからいつもレジェンダリーにしてるな
ついでに罠の一撃もパワーアップしてるから普通じゃ死なないような場所で死ぬんだけど
- 28 :
- 612 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ eba1-ZLad [121.112.116.137])[sage] 投稿日:2017/06/26(月) 02:18:48.21 ID:nIVCtkia0 [4/6]
VITAの後継機無くて困るのは日本のサードぐらいで、世界規模で考えたらPS4だけで十分なんだから
余程のミラクルが無い限り後継機は出ないんじゃね?
614 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイWW bdf6-qYYv [150.246.54.35])[] 投稿日:2017/06/26(月) 02:19:38.91 ID:YIDij98S0 [21/38]
大前提として携帯機市場が縮小してるというのを忘れてると思うなあ
スイッチにマルチ増えるとか、VITAが無くなると困るって言ってる人たちは(´・ω・`)
995 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイWW bdf6-qYYv [150.246.54.35])[] 投稿日:2017/06/26(月) 03:08:57.10 ID:YIDij98S0 [38/38]
VITA後継機売れないっていうと一定数発狂するやつがいるあたり、
要するに携帯機で遊びたくてたまらないけど所詮市場にならなくなりつつあることを分かってるから悔しくて発狂してるんでしょ(´・ω・`)
892 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイWW a37d-/24t [115.163.168.109])[] 投稿日:2017/06/26(月) 02:56:53.57 ID:MbzjrsRK0 [14/17]
vita後継機とかさすがに出さないと思うけど
最近のソニーは実験的な本気で売る気あるのかわからない商品結構出してるから
そういうのを承認した人が判子握ってるタイミングにうまいこと滑り込めば出るかもね
71 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイWW a37d-/24t [115.163.168.109])[] 投稿日:2017/06/26(月) 03:20:09.27 ID:MbzjrsRK0 [3/5]
後継機必要な想定って?
不要論いってる人はだいたい
売れないからソニーは出さない判断するだろうって論じゃないの?
- 29 :
- /:;:;:;:;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ノミ’、
/:;:;:;:;:;;:;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::;:;:;;:;:;:;:;:;:;:‐=’二三シ 感謝するぜ お前と出会えた
:;:;:;:;:;:;:;:;:;::;:;:;:;:;:;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::;:;:; 三三三彡彡 これまでの 全てに
\:;:;:;:;:;:;:;:;:::;彡三三三彡彡/ ニヽ
\三三彡ζ 二二_ 片ヽl|、___/ニニニ
’、.,,- 、, .,— 、`” ’^> ノリ \ニニニニニニニ
l ー―ヽ ’ー―–゛= ’ f ノ /::::::. \ニニニニニ
l ,、_ノ ::::::i \ニニニニ
’、 l ,.、 ├ミ’、ヽ ヽ l:::::| \ニニニニ
ヽ ,’ ‘__) /``7>、 !:::::| ___ノ^ヽニニニニニ
/ヽ `ー’i´ / -――- 、 /:::::/ / ヽニニニニニ
/.::::::ヽ’、 、_,==ァ=-、_, -―- 、⌒V::::::/.// j___ノ、 ヽニニニニニ
/ニニ、`ヽ\ヾ二”´_,. 、_( > \/ (__ ノニニニ \ニニニニ
,仁ニニニ\ヽヽヽ ∨ /ニニ>彡>–’ `ヽニ \ニニニ二
ニニニニニニヽ / {ニニ> ´ <=> ニ} \>””´
ニニニニニニニニ/ ∨ / ∴ ∴ }八
ニニニニニニニ./ }ニ{ ∩ ノニヽ ノ
ニニニニニニニ/ }ニハ ⊂・⊃ ⊂・⊃ /⌒ヽヽヽ ___彡
ニニニニニニニ! ノニニヽ、 ー ー / ` ー=彡’ニニニニニ
ニニニニニニニ} ⌒`丶、ΛΛΛ/⌒ヽ ノ ノ_____
/ ̄ ̄ ̄`ヽ/ヽ、 _彡ヘ{ { > 、 / /  ̄ ̄ ̄
) 、 / ヾ、 ヽ ヽ ( `{ /
// ⌒ヽ / 〃 トミ ___ >–‐=、 ヽ _ノ
{ / // / 君は本当に卑怯だな・・・・
- 30 :
- ad60ffd84d8b45bf8ab218b1f7dd315a
- 31 :
- (´・ω・`)
- 32 :
- テスト
- 33 :
- テスト
- 34 :
- 達人魔法モーション大袈裟なだけで弱いなw
オブリみたいに自作出来りゃなー
- 35 :
- テスト
- 36 :
- クヴァッチの英雄「えいっ」モワッ→300ダメージ×10秒
これはこれで好きだったな
- 37 :
- 【月間総括】問題は形? ゲーム機が売れる要因をもう一度考える
http://jp.gamesindustry.biz/article/1706/17063002/
- 38 :
- 本来,今月はロサンゼルスで開催されたE3について解説すべきところだが,すでに多くのメディアで取り上げられているため,少し異なる話をしたい。
今回取り上げるのは,ゲーム機に限らず"モノ"が売れる要因は何か?ということである。
国内で統計データが取れる過去25年間を見ても,さまざまなハードが発売されたが,なぜ売れるのかは判然としなかった。
ゲーム機販売に関して,エース経済研究所が従来,開始から2週間の実売台数が重要としてきたのは,売れる要因を特定できなかったためである。
現時点では,データが不十分で証明が難しいものの,エース経済研究所では今回,新しい考え方を提示し,多くの方々からの意見を求めたいと考えている。
これまで,ゲーム機の成否を決めるとされていた要因として代表的なものが三つある。そのうち二つは,任天堂の元社長である故・山内氏の発言に由来する。
(1)ゲーム機の発売をクリスマス商戦に間に合わせるべきである
(2)ゲームソフトで遊ぶために,ハードは嫌々買うものである
の二つである。故・岩田氏が追認したこともあり,ある意味,神聖視され,定説となっていた。これに加えて,もう一つが「価格」である。
任天堂は公式にはコメントしていないが,据え置きゲーム機の価格が2万5000円と固定されていた厳然とした事実から,価格が販売に影響していると根強く信じられているのは間違いない。
しかし,過去のデータを分析すると,これらは必ずしも正しくないことが分かる。順番に検証していこう。
「年末発売」に関しては明らかに迷信である。2001年3月発売ながら,生産出荷100万台を早々に達成し,大成功したPS2が存在する。
「ゲームソフトのためにハードを買う」には主に二つの反証が挙げられよう。一つは,ローンチタイトルの数である。
「Nintendo Switch(以下Switch)プレゼンテーション」のあとにも強く指摘された点だが,これも誤りである。
PS Vitaはローンチ時に,日本で30タイトル以上が投入されたが,最近はソニーが売上台数を開示できないほど極度の不振を呈している。
ローンチソフトの数は販売に明らかに影響していない。
もう一つは,キラータイトルなる存在である。米国でAAA,日本でキラーソフトと呼ばれるタイトルがハードウェアを牽引するとされている。
しかし,そのようなタイトルが少なかったWiiが1億台を超える販売を達成する一方,同じような状況にあったWii UはPS Vitaと同様の極端な販売不振に陥った。
また,Switchに投入されたWii Uと同じタイトルの「ゼルダの伝説」を見るとSwitch版のほうが好調である。
つまり,ソフト販売は遊んでいるハードに影響されているのであって,タイトルに左右されていないのである。これは,間違いなく反論を浴びるところだろう。
強力なタイトルが発売されると,ハードの週間販売が瞬間的に伸びるのは確かだからだ。
しかし,ハードの販売トレンドを覆す力はない。PS3には,「ファイナルファンタジー(以下FF)」をはじめ,欧米でも有力なタイトルが発売されたが,ついにWiiを超えることはできなかった。
サードパーティのAAAタイトルにトレンドを変える力はなく,単なる迷信である。
ゲーム機が誕生して30年以上経つが,トレンドをソフトで変えた事例はない。「FF7」にしても,PS1の優勢なトレンドを強固にしたというだけのことである。
最後に価格だ。これは,明示する必要もないが,PS2は3万9800円という価格でスタートしながら,日本で2000万台を超えるセールスを達成している。
任天堂だけが2万5000円でないと売れないというのはおかしい。また,かつて携帯ゲーム機ではワンダースワンやネオジオポケットカラーなどが1万円を切る価格で提供されたが,販売は芳しくなかった。
以前も指摘したように,ゲーム機には価格弾力性が小さい傾向が見られ,そもそも価格で需要が大きく変動するようなものではないのである。
これらを踏まえたうえで,矛盾なく説明できる仮説が"形"仮説である。要点は二つ。
(1)形状が前世代,他社機と違うこと
(2)遊んでいる姿(プレイスタイル)に違和感がないこと
である。
- 39 :
- この仮説なら,ゲーム機の販売が機種により大きく違うこと,任天堂が強力なIPを持ちながら成功,失敗の格差が大きいことをうまく説明できる。
ゲーム機の成功はハードの形状と遊び方にあったのではないか? ということである。実際,Wiiがゲームマニアに受けなかったことも説明できると考えている。
「Wiiリモコン」を使った遊び方がマニアには違和感があったと考えられるのだ。
なお,すでに結論が出ているため,取り上げなかったが,性能も関係がないことが分かる。PS2,Wii,DSと成功を収めたゲーム機が同世代で最も高性能な機種だったとは限らない。
強く信じられていたソフトや価格,発売時期,性能はゲーム機の成否を決める要因ではないことになる。
おそらく,読者にはあまりにも突拍子もない話に聞こえるかもしれない。筆者の主観に依存するため,証明も難しい。
ただ,この仮説が正しいなら将来起こりえることが予測できることになる。証明には数年が必要だろうが,最後にこの仮説から予測される将来について記そう。
(1)Switchは,爆発的に普及する
(2)Switchで発売されるゲームマニア向けタイトルでもヒットが出る
(3)PS4とSwitchの攻守が年末商戦以降,顕著に逆転する
(4)PSVRは販売が低迷する
(5)Xbox One Xの販売もおそらく低迷する
(1)ついては,ゲームマニアにも,ライトプレイヤーにも違和感がないデザインとプレイスタイルを実現しているためだ。
しかも,Switchは一家に1台ではなく,一人に1台売れる可能性があり,多くのアナリストの予想を上回る結果になろう。
(2)Wiiがリモコンのプレイスタイルがゲームマニアに受け入られなかったという仮説が事実ならば,違和感を与えないSwitchであればサードパーティタイトルが今後発売されればマニア層にもヒットするだろう。
ゲーム機の成否にAAAタイトルは必要ない。しかし,有力なサードパーティタイトルが発売されれば任天堂のタイトルしか売れないような誤った考えは否定されるだろう。
(3)今まで,SIEも任天堂も顧客層が競合するとは言ってこなかったが,Switchは競合する可能性が高い。
これまで一世代に一機種しかヒットしないように見えたのは,途中で出しても差別化できなかったためだと考えられる。
Switchは差別化されており,多数のAAAタイトルを擁するPS4が年末商戦で攻守逆転になるとは,予想だにされていないはずだ。
PS4には,「ドラゴンクエスト11」「モンスターハンターワールド」が投入される。しかし,これらタイトルをもってしても,PS4の国内における不振トレンドを変えることは不可能だと推測されるのである。
PS4の国内販売はPS3並みである。このままでは,10年販売しても5年で1200万台を販売したWiiを超えることは難しいだろう。欧米でも競争が今後激化するはずだ。
(4)PSVRは遊ぶ姿に違和感を感じる。ソーシャルスクリーンがあってもタイトルで遊んでいるときの挙動は周囲から分かりにくい。
平井社長は「PSVRの成功は,ソニーの各セグメントの利益を保証する」としているが,このままでは逆になるのではないか?
(5)Xbox One Xは年末に発売されるが,現時点ではXbox One Sとの外見上の差異が小さい。小型化は評価されるところだが,プレイヤーに違うゲーム機と果たして認識されるかどうか。
ただ,Xbox One Xはまだ全容が明らかになっていない。成否を決めるのはプレイスタイル次第だろう。
今回の“形”仮説は大胆なものであり,証明が十分できたとは言い難い。予測の成否でさらに精度向上を図りたい。
- 40 :
- Ztcolife 720P HD高画質 小型隠しカメラ メガネ型ビデオカメラ 商務小型ビデオカメラ 録画・撮影/商務会議/活動撮影対応 8GB SDカード付き(日本語取扱説明書)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MSJAIIO/
- 41 :
- テスト
- 42 :
- レベル50超えてんのに
デイドラの防具一式と両手系武器が宝箱からも店売りからも一切出ないわ
ドラゴンシリーズは盾とドーンガード固定のみ
デイドラとドラゴン装備の出現率は相当低そうだな
- 43 :
- スカイリムって、Mundus(ムンダス)星系の惑星Nirn(ニルン)上の大陸Tamriel(タムリエル)の
さらに北東部って感じで以外に狭いのね
>>42
ダンジョンでボスが守ってる宝箱でマレに出るかも
でもシーフ系パークのトレジャーハンターでレア出やすくしてるせいなのかな
>開錠スキルの能力のひとつ。必要スキルは70で前提能力はゴールデン・タッチ。
>効果は特別な宝(スペシャル・ルート)を発見する確率が50%上昇するというもの。
>通常の状態で特別な宝を見つける確率は10%
- 44 :
- DLC3で「ドレモラ商人」ってパワーを手に入れればデイドラ装備が買えるようになる
- 45 :
- うんこ
- 46 :
- ちんこ
- 47 :
- R
- 48 :
- R
- 49 :
- R
- 50 :
- R
- 51 :
- R
- 52 :
- R
- 53 :
- R
- 54 :
- R
- 55 :
- R
- 56 :
- R
- 57 :
- ひまわり動画は通常は放送直後に低画質(40MB)、一定時間後に高画質(200MB)が登録される
↓
担当者()としてはできるだけ低画質の時間を長くして、高画質と2度見させた方が再生アフィ収入を稼げる
↓
結果、担当者によっては高画質登録が数日後になることが常態化
↓
担当制を無視して放送直後に高画質登録する者が現れる=あの小豆梓と判明
↓
アフィ担当者達がブチ切れ。チルノが重複制限目的のFC2リクエストを立てて賛成票上乗せの扇動を始める
↓
リクエストが反対票だらけで墓穴を掘ったチルノが高画質登録者の小豆梓を通報開始
↓
復活を果たした小豆梓の考えに賛同した新人が「ガンダムオルフェンズ」の最速登録に高画質を持参して参加
↓
これを見た担当の大物登録人(チルノ)が新人の登録した「ガンダムオルフェンズ」を荒らして撤退を迫る
↓
新人を擁護した中堅の登録人が通報される→このアカウントは凍結されています
↓
新人や中堅の登録人と仲親しかったエンコ人が突如アカウントを消して失踪
↓
大物登録人(チルノ)が新人と交渉、決裂した途端、新人のアカウントを通報するように視聴者を煽動して大荒れ
↓
- 58 :
- 戦争終結を望む大物登録人(チルノ)お抱えエンコ人の一人が(チルノ)を説得して表向き謝罪させる
↓
裏では大物登録人(チルノ)とお抱えエンコ人が結託して「オルフェンズ」の新人に担当入りしなければ潰すと恐喝
↓
中位登録人「おー怖い怖い。大荒れになったらヤクザのケジメみたいに裏で〆て形式上解決したように見せるのか
こんなくだらん事やってる暇があったら200早くしろよ。わざわざ朝6時近くまで待ってるんだから荒らし呼ばわりなんてお門違いだ」
↓
けものフレンズがつまらなさそうだから新規登録人のキングサーモンに回される
↓
再生数がトップクラスになり上位登録人のチルノがキングサーモンに交代するよう要請する
↓
上位登録人「けもフレも早く出来ないなら担当しないでいいよ
時間通りにやるのが担当だろう?担当の本分理解しないで担当面してんの? 」と担当権を一方的に強奪
↓
キングサーモンが反発しチルノが交代しない場合は次期は登録回さないと宣言
↓
中位登録人まで含め上位登録人に宣戦布告
↓
小豆梓率いる革命軍が発足し来期から早い者勝ちになる
↓
静観を決め込んでいた中位登録人が戦死覚悟で続々参戦
↓
- 59 :
- 小豆がチルノに嫌がらせ
↓
チルノぶちぎれ
↓
ユーザー「動画早い方が勝ち。戦って正しい方決めろ」
↓
小豆とチルノの熾烈な争い
↓
ユーザー「負けた方は通報する。勝った方は負けたやつの担当分まで遅れずアップしろ。遅れたら通報する」
↓
小豆とチルノ、和解交渉
↓
ユーザー「和解するなら通報する」
- 60 :
- 前例のないサプライズけもフレ12.1話を巡り
これをどう定義すべきか登録人の間で大論争になる
↓
現在序列1位のチルノ「確かにけもフレ本編の担当はキングサーモンに任せたが12.1話まで担当させるとは言ってない。俺が上げる」
中堅キングサーモン「は?12話まで完走した俺がやるのがスジだろ。いい加減にしろよナメてんじゃねーぞ」
↓
そんな中、突如禁を破り無断で12.1話をアップする無法者が登場
↓
あの小豆梓と判明
↓
怒り狂ったチルノ一派と小豆梓率いる革命軍、さらに
圧政に不満を抱えていた中堅登録人も巻き込んで
ページ荒らし&通報&削除&アカウント凍結合戦発生
■現在の被害状況
ひまわりの鯖が死にそう(12.1話が数千回単位で削除とアップを繰り返しているため)
チルノ派の幹部数名が垢停止
小豆梓革命軍の7割がIPBAN
なぜかYou Tubeのたつき公式チャンネルが火の海に
- 61 :
- けものフレンズの戦いで7割壊滅した小豆梓革命軍、ついにひまわり動画を叩き出される
↓
新天地を求めてB9DMに侵攻、暴虐の限りを尽くす
↓
革命軍の進出に抵抗するシュウテイ、毛利、釘宮理恵等のB9DM中華勢に妨害される
↓
小豆梓革命軍、これに対しCloudupのcfやs3鯖を一斉に遮断、NEW GAME!OVA200MB等を叩きつけ妨害する中華勢を瞬殺
↓
ついでに200MB鯖も強奪、B9DMを一時的に支配
↓
当然これを看過できないひまわり動画違法アップロード者、チルノ・ナナミが連合軍を結成してB9DMに出撃、阿鼻叫喚の地獄と化す
↓
チルノ・ナナミが出撃し無人となったひまわり動画に突如聲の形フルHDが投下される
↓
あの小豆梓と判明!!!!!!!!!!!!!!!!!!
- 62 :
- 戦力一覧
ひまわり動画ナナミグループ
ナナミ、✝ポテトサブ(ひかげちゃん)、えりか(ゆうひちゃん)、暫定ちゃん(あさひちゃん)
あっちこっち非公開、さんかれあ非公開、Mhr、たまゆら、もぴた(えるちゃん)、エぅ
ひまわり動画チルノグループ
チルノ、TVQ、ヘッポコエンコ師(二代目MBS、TVO)、サーモンZ
ひまわり動画中間派
蒸気、mmx、Any6(ポール)
ひまわり動画無所属
✝いっき
ひまわり動画反ナナミグループ
✝ひま速、✝えーりん、✝ぶーん、✝ぷぅーちん首相、✝tall(みなもとそふと)
ひまわり動画引退(非公開活動中?)
✝顔文字、✝クエス、✝桜あかり、✝ラッキーマン、✝MBS、✝朝、✝モニュ
ひまわり動画逮捕
✝俺の嫁(増田直哉)
ひまわり動画革命軍
小豆梓、キングサーモン、うぐぅ00どす(チルノを裏切り参戦)
(✝は戦死、リアル死亡)
- 63 :
- エンコ職人・・・テレビで放映されたアニメのデータをひまわり動画用に調整してストレージする職種。
ひま動における特権階級。技術の独占により地位を確立している。
自分の技術の追求が主目的である。
基本的に無報酬で動くため、ビジネスライクに割り切れないのが難しいところ。
登録人は彼らの心証を良くしようと腐心する。
登録人・・・ストレージされたファイルをひまわり動画に関連付ける職種。
ひま動における主役といっても過言ではない。政争ごっこを繰り返しているのも彼ら。
基本的に動画の不備による非難は、エンコ職人の責任であっても彼らが請け負う。
逮捕の可能性があるのも彼らだけである。
まるでメリットがないように思えるが、アフィリエイトによる収入と視聴者からの声援はほぼ独り占め。
ちなみに登録人の権力は「エンコ職人とのコネクションがどれだけあるか」でほぼ決まる。
ハイリスク・ハイリターンな職種といえる。
上位登録人・・・ナナミ、チルノHHHなどが有名である。ひまわり動画コミュニティの中枢。
全登録人への一方的な人事権を持つ。集客力の大きいアニメタイトル登録権を
回してもらうために、彼らに袖の下を払う登録人も少なくない。
上位層による独占が問題視されており、ひまわり関連のアフィリエイト収入の90%は彼らで占められる。
侵略者・・・ひまわり動画の構造を破壊せんとする者たち。無許可での話題作うpなどで和を乱す。
基本的に登録人たちの圧倒的うpスピードに敵わず消え去るが、
2013年4月、ステ6時代の猛者「小豆梓」がドイツ留学から帰国。
『もっと自由にアップしたり視聴したりでいいんじゃないのかなあ』と革命を断行。
上位登録人を凌駕する質とスピードでアニメをうpし、支配構造を揺るがしたが、
上位登録人たちと運営との共謀によりアカウント凍結され名誉の戦死。
視聴者・・・すべてを照覧し、すべての生殺与奪を握る神 別名「乞食」
- 64 :
- 2013年春 第1次小豆梓革命(単独犯、運営があちら側と気付けず敗北)
2015年夏 第2次小豆梓革命(少数精鋭の同志3人でチルノ一派に挑むもナナミ一派の加勢により形勢逆転、敗北)
2017年冬 第3次小豆梓革命(上位登録人たちへの不満から革命のシンボルとして半ば担がれる形で参戦、継戦中)
- 65 :
- 1話毎のアフィ収入 どんなクソアニメでも最低4万円
月4回放送されるとして4×4=16万円
今期は1クール30作品担当するなどと宣っているので30×16=480万円が月収になる
単純計算すれば480×12ヶ月=5760万円だが
人気アニメのアフィ収入は4万円どころではないので年収は1億を確実に超えていると思われる
人気アニメは1話アップロードするだけでおよそ50万から80万再生行われる
ひま動では1再生0.5となっている
そのため人気アニメ1話あたりの収入はおよそ20万〜40万と言われている
仮にそのアニメが2クールとした場合そのアニメの登録権を勝ち取るだけで700万以上の収入が確定される
そのため毎クール登録人達は登録権を得るために争いを行う
- 66 :
- マーラとかいう山口→青森以上の距離を往復してこいとかほざく鬼女
- 67 :
- はじめましてヴァニラといいます。年齢は30代後半で結婚8年目です。
共働きを強いられているため、なかなか子供にも恵まれておりません。
結婚当初はやさしかった夫でしたが、ここ数年粗暴な面が出てきて困っています。
先日も、夫が私よりも先に家に帰る時がありました。
そのとき、ちょうど私が電気代を滞納していたため電気が止められていました。
(お金がなかったという訳ではありません。単に忙しくて払いに行くチャンスがなかっただけです。)
その数分後、私が帰宅すると夫は烈火のごとく怒り始めました。
そしてまたこんなことをやっているのか!!」と
ダイニングの机の向かいに私を座らせてお説教を始めました。
たしかに私はそそっかしい性格の持ち主ですが、そこまで言われたかと思うと涙が止まりませんでした。
夫は「泣けばすむ問題ではない」とダイニングの机の上を
手で「バンッ!!!!」と上からたたきました。
そしてそのときの勢いで私は4〜5メートル位吹き飛ばされ、
そして床の上に激しく叩きつけられてしまいました。
こんな夫のせいで、私は生傷が絶えない体になってしまいました。
夫は収入もよく、怒らなければやさしい人なのですが、
怒るとこんな態度に出てきてしまい。もう耐えられません。
どうすれば元のやさしい夫に戻ることができるでしょうか?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0628/326868.htm
- 68 :
- ゴツい女キャラしか作れないなw
- 69 :
- ある病室に2人の末期ガンの患者が入院していた。
一人は窓側のベッド、もう一人はドア側のベッド。
2人とも寝たきりの状態だったが、窓際のベッドの男は
ドア側のベッドの男に窓の外の様子を話してあげていた。
「今日は雲一つない青空だ。」「桜の花がさいたよ。」「ツバメが巣を作ったんだ。」
そんな会話のおかげで死を間近に控えながらも2人は穏やかに過ごしていた。
ある晩、窓際のベッドの男の様態が急変した。自分でナースコールも出来ないようだ。
ドア側の男はナースコールに手を伸ばした。が、ボタンを押す手をとめた。
「もしあいつが死んだら、自分が窓からの景色を直接見れる・・・」
どうせお互い先のない命、少しでも安らかな時をすごしたいと思ったドア側のベッドの男は、
自分は眠っていたということにして、窓側のベッドの男を見殺しにした。
窓側のベッドの男はそのまま死亡した。
晴れて窓側のベッドに移動したドア側のベッドの男が窓の外に見たのは、
打ちっ放しのコンクリートの壁だった。
- 70 :
- テスト
- 71 :
- テスト
- 72 :
- ヾヽヽ
(,, ・∀・) 1羽でチュン!
ミ_ノ
″″
ヾヽヽ ヾヽヽ
(,, ・∀・) (,, ・∀・) 2羽でチュチュン!!
ミ_ノ ミ_ノ
″″ ″″
ヾヽヽ ヾヽヽ ヾヽヽ
(,, ・∀・) (,, ・∀・) (,, ・∀・) 3羽そろえば
ミ_ノ ミ_ノ ミ_ノ
″″ ″″ ″″
.,,_ _,,=-、
’、  ̄_ _.,! __ .r-,. _ r −、
_/ _!」 .└ 、( `┐ .,,=! └, !、 .ヽ ヽ 丿
.(. ┌-‘( ヽ~ ,.-┐ `┐ .r’ r.、”” r’ ./
゛,フ .,. | `j .`” .,/ .r'” ヽ | .l ’、ヽ、
,,-.’ , 〈.| | i’ .__i'” .( .、i .{,_ノ ヽ ヽ \
、_ニ-一”~ ヽ | \_`i 丶,,,,、 } ヽ_丿
ヽ__,/ ~””””””″
- 73 :
- テスト
- 74 :
- テスト
- 75 :
- 野村ディレクター「『KH3』Switch版はPS4版とXbox One版の後に発売する可能性がある」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000003-ignjapan-game
- 76 :
- _,. -‐、、
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/ ‖  ̄`i .!ノ⌒;
〈 ‖ .`ヽ .!..人__.丿
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l ||`ー‐'::'' /
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} || 5 || /
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| ̄\ / ̄|. ./\ r'´ ̄ ̄ ̄ ̄ l
| \_/ |/ ,、 .\ ! | ̄ ,二二二.,
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|_| \/..,_|_|/\_/\__ゝ____,.ノ
MASSIVE ACTION GAME
- 77 :
- けものフレンズ ジャパリまん 発光缶バッジ
https://www.amazon.co.jp/dp/B06WPBLTL1/
- 78 :
- 無地缶バッジ フックピン 【57mm】
https://www.amazon.co.jp/dp/B01F4KKJ4M/
- 79 :
- 79
- 80 :
- 80
- 81 :
- 81
- 82 :
- 82
- 83 :
- 83
- 84 :
- 1/300 ←パチンコで当たる確率
1/330,000 ←麻雀で天和を上がる確率
1/4,800,000 ←totoBIGの一等当選確率
1/6,000,000 ←LOTO6の一等当選確率
1/10,300,000 ←LOTO7の一等当選確率
1/100,000,000 ←1つの精子が受精する確率
1/77,000,000,000,000 ←他人とDNAが一致する確率
1/1,000,000,000,000,000,000,000,000 ←ビッグバンが起こったり、人が壁をすり抜ける確率
1/2,500,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000 ←日本で起こった奇跡
- 85 :
- ノ´⌒`\ γ´,-―v-‐、 ゙i ━┓ /ー ・ ゙i゙i
γ⌒´ \ { 彡 ヽ ノ V ┏┛ / <◎) ヽl"
.// ""´ ⌒\ \ `(リ ━' ━'l ・ / / <◎) | ━┓
.i / \ ,_ i )\ l ,.、_j、 ) / | (・ .) | ┏┛
i (・ )゛ ´( ・) i,/ \ /ヽ 〈-=- / / | ,r',,_ ) | ・
l u (__人_). | . \ / ∩ノ ⊃\ / { ,,  ̄) /
_\ ∩ノ ⊃ / ━┓\ ∧∧∧∧∧∧∧/ .l ゛ ̄ ノ
( \ / _ノ | |. ┏┛ \< >⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
.\ “ /__| | ・ < ━┓ > \ ヽ / ヽ /
―――――――――――――<. ┏┛ >―――――――――――――
_(/ ̄ ̄ ゛ヽヽ ━┓ < ・ >. y´⌒ヽ,,
// ・ ー-- ゛ミ、 ┏┛ < > /´ ⌒ヽ,
`l ノ (◎> `| ・ /∨∨∨∨∨∨\ ノ ,, 〜 、 ヽ, ━┓
| (◎> ヽ l / /r‐-v―-、ヽ \ γ ,/ 、― \ ) ┏┛
| (.・ ) | / V ヽ ノ ミ } ━┓\ ( ,/ ノ ` ( ・) ヽ' ・
| (⌒ ー'_ヽ | / l ━ '' ━ リ)' ┏┛ \ ヽ ! ( ・) ⌒) |
l ヾ U } / ( ,し、 u) ・ \ ! (__ノ ̄ /
ヽ ノ / ヽ -=-〉 ノ \\_ ⊂ヽ∩\
> 〈/ _/ ,/⌒)、,ヽ_ \ /´ (,_ \.\
- 86 :
- あ
- 87 :
- デイドラが悪の神様連中で
エイドラが善の神様連中でいいのかな
人間からするとどっちも怖いのだが(震え声
- 88 :
- 概ねその理解で問題無いです
まあどっちも人智を越えた存在ではあるんだから怖いのはしょうがないね
でもやっぱり頼んでなくても積極的に干渉してくるデイドラのがより脅威な気はする
- 89 :
- 唯「あずにゃん、黒ひげ危機一髪やろーよぉ」
あずにゃん「でも、あのオモチャ無いですよ?」
唯「ここー」 ぐちゅんっ
あずにゃん「ぎ」
あずにゃん「があああああああああああ!? 目がああああああ!?」
唯「飛ばないねー、あずにゃんの首」
ムギ「じゃあ私は左目をー」 ぐちゅりっ
あずにゃん「うぐああああああああああ!?」
ムギ「飛ばないねー、梓ちゃんの首」
あずにゃん「え、鉛筆が……両目に…!?」 ぼたぼた…
唯「じゃあ背骨かなー?」 ごりっ
あずにゃん「っぱあああああああああああ!?」
ムギ「思い切って手のひらをー」 ドスンッ
あずにゃん「っかあああああああああああ!?」
唯「飛ばないねー、首」
- 90 :
- あずにゃん「何も……見えない…。う……ぅ…」
唯「次はどこに刺そっか?」
律「……でさー、子宮からバラバラになった―――」 ガチャッ
ムギ「あ」
秋山澪「お、お前ら…!?」
あずにゃん「!! 律先輩と澪先輩ですか!?」
律「何……やってんだよ…」
あずにゃん「た、助けてください…!」
律「何やってんだよおおおおおおおおお!」 ダッ
秋山澪「ま、待て律! 早まるな!」
律「うおおおおおおおおおおおお!」 たたたっ
あずにゃん「こっちです! 早く来てぎゅ」 ゴッ
律「っらあああああああああ!」 グッシャアッ!
あずにゃん「っ〜〜〜〜〜!?」 ゴキッ
唯「あずにゃんの首にドロップキックが!」
- 91 :
- あずにゃん「か……ひゅー、かひゅー…」
ムギ「首があさっての方向を向いてるわ」
律「澪! ニッパー持ってこい!」
秋山澪「プルコギ用の肉を切るハサミならあるけど…」
律「貸せ!」 パッ
唯「あー、あずにゃん爪伸びてるー」
律「そうそう! 切らないとな!」 バチンッ!
あずにゃん「っ……!?」 ボトッ
秋山澪「人差し指を根本から切ってどうする」
ムギ「これで爪が伸びる心配も無くなったわねー」
律「全部切っちゃおうぜ!」 バチンバチンバチンバチン!
唯「切った指が芋虫みたいに動いてる!」 もぞもぞ…
秋山澪「キモ!」 グチャッ! グチャッ!
律「左手も!」 バチンバチンバチンバチンバチン!
あずにゃん「っ…! っ…! っ〜〜〜!?」 ぼととっ
- 92 :
- 律「……で、唯達は何やってたんだ?」
唯「黒ひげ危機一髪だよ!」
ムギ「鉛筆ならここにたくさんあるわ」 じゃらっ
律「よーし、私も!」 グサッ
あずにゃん「っ…!」
秋山澪「待て、こういうのはコツがあるんだ」
ムギ「はい、えんぴつ」
秋山澪「いや、これを使おう」 すちゃ
唯「鉄斧…?」
あずにゃん「!?」
秋山澪「これを梓の首に振り下ろすと…!」 ドガッ
あずにゃん「かひゅ」 っぽーん
唯「わー! 飛んだー!」
律「それが正解だったのか!」
あずにゃんの首「………………」 ごろっ…
- 93 :
- ムギ「梓ちゃんの顔がどんどん紫色になっていくわ」
あずにゃんの体「………………」 ビクンッ ビクンッ
唯「あははー、ビクンビクンッ! だってー」
律「梓の体が痙攣してるな」
あずにゃんの首「………………」
秋山澪「おいおい、そんな目でこっち見るなよ」
律「反抗的な態度だなー梓」 ドガッ
あずにゃんの首「………………」
秋山澪「何か喋れよ」 ドガッ
あずにゃんの首「………………」
ムギ「あれ、でもこれもう…」
あずにゃんの首「………………」
律「お、おい…。嘘だろ…」
唯「あずにゃんが…」
秋山澪「死ん……だ…?」
- 94 :
- 唯「う……うあああああああああああああ!?」
律「ま、待ってくれ唯!」
唯「よくも……あずにゃんを殺したな…!」
ムギ「わ、わざとやったんじゃ…」
唯「お前達も……R!」 バサァッ!
秋山澪「唯の背中から……『白い翼』が…!?」
律「唯! こんな所で『チカラ』を開放したら…!」
唯「eli, eli, lema……」
秋山澪「くっ…! 一先ず逃げるぞ…!」 バッ
ムギ「え、えぇ!」 バッ
律「ああっ…!」 バッ
唯「……sabachthani」 カッ―
―チュドオオオオオオオオオオオン!
通行人A「……うわ!? さ、桜高が…!」
通行人B「消し飛んだ……だと…!?」
- 95 :
- 律「……澪もムギも、バラバラに逃げたか」 ゴゥー
律「ま、私もこうやって『重力の向きを変える能力』で
空に飛んでいれば唯も追い付く事は―――」
律「…っ!?」 ガクンッ
律「制御が…! 変えている重力の向き以上の
重力を誰かから掛けられている…!?
私の能力は『重力の総量』を変えることはできない…!
このままだと地面に叩きつけられ……がっ!」 ドガッ
唯「……りーっちゃん」 ずちゃっ…
律「くそっ…! やはり唯の仕業か…!」
唯「あはは、この公園なら周りに被害は出ないで済むかな」
律「唯の能力は重力を操る事も出来るのか…?」
唯「んーん、違うよー」
律「……相変わらず理解不能な能力だな」
唯「詳しく教えてあげてもいーんだけど、でもりっちゃん…」
唯「……どーせ今から私に殺されるんだし、意味無いでしょ?」
律「どうやら穏便には……行かないようだな!」 バッ
- 96 :
- テスト
- 97 :
- テスト
- 98 :
- テスト
- 99 :
- テスト
- 100 :
- どんまい
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