TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part162
【PS4/PS3】超次元ゲイム ネプテューヌ シリーズ総合 320ハート
【PS4/PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part 677
【PS4/PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part 697
DARK SOULS II ダークソウル 2 part1076
【PS4】オメガクインテットpart16
CODE VEIN コードヴェイン Part8
英雄伝説 閃の軌跡 反省会スレ★61
【PS4/PS3】ペルソナ5 part559【P5】
【PS4/NS】不思議の幻想郷 -ロータスラビリンス- 6階【ふし幻LL】

【PS4】仁王


1 :2015/09/15 〜 最終レス :2016/06/20
公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/nioh

ティザームービー
https://www.youtube.com/watch?v=IvfGYXIOems

2 :
これアクションRPG?

3 :
ゲラルトさん何してはるんですか

4 :
コーエーテクモゲームス
対応機種 プレイステーション4
発売日 2016年発売予定
価格 未定
ジャンル ダーク戦国アクションRPG
備考 ゼネラルプロデューサー:シブサワ・コウ、プロデューサー:鯉沼久史、ディレクター:早矢仕洋介/安田文彦

5 :
http://www.4gamer.net/games/120/G012039/20150915082/
このたび当社は、PlayStation 4専用ソフトとして開発を進めている
ダーク戦国アクションRPG『仁王』を、2016年に発売することを本日発表いたしました。
『仁王』は、ゼネラルプロデューサーにシブサワ・コウ、プロデューサーに鯉沼久史、
開発をTeam NINJAが担当。妖怪達が蠢く幽玄の和風戦国世界を舞台に難易度の高いミッションに挑む、
達成感を大事にしたアクションRPG として取り組んでいるタイトルとなります。

多彩な剣術を駆使することが生き残る術となる戦国時代の日本に辿り着いた
金髪碧眼の侍「ウィリアム」を主人公に展開する骨太なオリジナルストーリー。
息がかかる程の間合いでの鍔競り合い、相手の剣を躱しときには受けながら局面を打開する壮絶な戦い。
圧倒的な緊張感で五感を刺激する侍の殺陣をゲームに落としこみ、
まさに「戦国しにゲー」と呼ぶにふさわしい非常に手応えのあるサムライゲームとなります。

コーエーテクモゲームスが総力を挙げて贈る新作ダーク戦国アクション RPG『仁王』にご期待ください。

6 :
鬼武者とソウル系と無双をミックスした感じ?

7 :
【PS3】コーエー、プレイステーション3用ソフト『仁王』発表! - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/event/2005/05/17/264,1116315529,39197,0,0.html

10年前の記事、よく中止にならなくてよかった。

8 :
コーエーみたいなゴミにまともなゲーム作れるわけないだろ
ボタンポチポチゲーでもやってろや

9 :
ヴェルサス先輩、トリコ先輩、仁王先輩

この三人が一堂に会するとかPS4の覇権は決まったか
値下げもきたし

10 :
ゲラルト主演のサムライソウル

11 :
確かにゲラルトに似てるw

12 :
臭う先輩にならないことを祈ろう

13 :
https://www.gamecity.ne.jp/koeiinfo/20041028.htm
これが初報らしいぞ

14 :
>>13
シブサワコウがえらい若いなw
そういや原案は黒沢だっけかこれ、映画化プロジェクトとかやりそうだな

15 :
RPGだったのか

16 :
妖怪オカルト系好きだから楽しみにしとくよー

17 :
PS4「仁王」
2016年発売予定
価格未定

ダーク戦国アクションRPGとして開発中。
舞台は戦国末期の日本、特殊な力を持った金髪碧眼の男ウィリアムとなって各地を旅する


開発者インタビュー
・もともとはPS3のロンチタイトルとして開発していた
・RPGにこだわらずアクション性も押し出していこうということに
・「発表だけして作ってないでしょ」と言われながらも実は水面下で作ってました
・描画は60フレーム
・日本の妖怪文化をPS4のクオリティで世界に向けて発信していこうという思いを込めて単独ハードでの発売を決めた
・巨大なボス妖怪も登場
・発売前にユーザーに直接プレイしてもらえる機会を作りたいと考えている
・(ファミ通の期待のルーキーに10年間い続けたことについて)あのコーナーがあったから開発中止せず続けてこれた


デーモンソウルみたいな死にげーらしい、

18 :
Ni-Oh PlayStation 3 Trailer - Official E3 2005 Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=j14e9zTnVbk

卒業発表時
https://www.youtube.com/watch?v=VMXncaX0q4w

雰囲気大きく変わったけどいい路線変更だと思いますね。
和風でソウルっぽいジャンルはありそうで無かったし

19 :
黒澤の作品が元なの?

20 :
ダクソ的な難しさの死に覚えゲーでもいいけど慣れたら爽快に敵を倒していけるゲームだといいな

21 :
やっぱ昨今の妖怪ブームに乗っかっておけって思惑もあるのかね北米展開始まるし
年齢層は合わないにしても

22 :
妖怪ウォッチは流行ってるが妖怪ブームなど起きちゃいねえ
もっとコミカルな中にも恐怖と陰惨がなければ…コエテクにそういう世界観とドラマは期待できるのかな

23 :
妖怪=日本版のモンスター

それだけの言い回しであって妖怪ウオッチなんてこれっぽっちも意識してねえよ
妖怪ってのはもともとは日本土着の文化や信仰が起源だからね

まあ、豚と痴漢に調教されてとにかく難癖をつけることが正しいことなのだと
無意識化にすりこまれたしまったPSコミュニティを客にして商売するのは実際大変だよ
チカニシは容赦なく炎上を扇動してくるし、味方はどこにもいない
神だけだね

24 :
RPGらしいからステータス上げれて、まだ幅広く楽しめる感じかな?

25 :
アクションがスピーディーで面白そう

26 :
ちなみに河童は菅原道真の眷属ね

27 :
あぶねえあぶねえ
歴史ゲームと家ゲームになかったらスレ立てようとしたわ
立てる寸前でRPGと気づいてよかった

28 :
すげーおもしろそうだよな

29 :
鬼武者こえたわ

30 :
バッドグェンがどうしてここに!?

31 :
>>19
もはやほぼ関係ない
碧眼のサムライってとこだけ

32 :
原作黒澤はボツになったのかね
興味あっただけに残念だ

33 :
>>18
の動画くらいしか情報なかったから
どんなゲームかもよくわからなかったし期待しようもなかったけど
今回の発表で意外と面白そうじゃんかという感想だな

まぁまだまだ情報は少ないがチーニンアカがTGSでプレイ映像流すって
つぶやいてるから次はそこか

34 :
開発はチーニンか

個人的に仁王に臨むのは、真実の刀剣バトル
ブシドーブレードの路線の進化

デモンズソウルやドラゴンズドグマがただ和風になっただけでは弱い
日本刀という世界でもっとも鋭利な殺戮兵器を徹底的に突き詰めたアクション
それが、仁王が世界に求めるものだと思う

35 :
すまん、逆だ
仁王に世界が求めるもの

外人が「ニオー」と聞いて醸し出されるであろうその不思議な響きを、
日本刀が切り開いて刮目させるというイメージを抱いて欲しい

36 :
主役ってウィリアムアダムスなのか

37 :
仁王とか臭そうな名前だな

38 :
ムービーを見た感じだとゲームスピードは早そうだな
雰囲気はソウルシリーズっぽいね

39 :
まあ、見えざるものが見えない現代人には
何を言ってるかもさっぱり理解できないだろうな

すべてはイメージなのにねえ。これを見えないのだから、何もないのだとするから
カルトに簡単にコントロールされてしまう

40 :
ソウルシリーズは意識してるだろうな

それでも和を入れてるところはコーエーだな
しかもアクションが明らかにブラボより豊富だったな

41 :
あの妖精みたいなのは失敗だと思うな
あともしソウルシリーズ意識してるんだったら居合いの高速長距離スライドは駄目だ
人外の動きされるとリアリティが消えてスタイリッシュアクションぽく見えてしまう

42 :
そこはゲームが違うんだから当たり前だろ・・・
なんで全部一緒にする必要あるんだ

43 :
ブラボでも遺骨使えば高速移動できるやん
第一そんなに完全にソウルシリーズ再現してどうすんだよ

44 :
サムライスピリッツで大斬り喰らってゲージ半分持っていかれる感覚を
味わった人間でなければサムライアクションを作るのは難しい

45 :
ディレクターハヤシライスだけど大丈夫か?

46 :
和風もの好きだしアクションだしダークな感じも良いね
まだPS4買ってないけど買わせる気にさせるゲームだわ
討鬼伝のオープンワールドの方も気になるけどこっちの方がより魅かれた

47 :
面白そうだけど画面暗すぎてなにやってんだかわからんな
こういうのなんとかならないのかよ

48 :
デビルズサードの劣化やろ
今のチーニンは期待出来ん

49 :
走り方ダサいけど鎧着込んで走ったら実際あんな感じの走り方になるよな(笑)

50 :
For Honorと被ってるよな

51 :
For Honorはオンライン対戦メインのアリーナアクションだろ
仁王はシングルメインのARPG

52 :
死にゲーでRPGアクションだからどうしてもソウルシリーズ思い出すな
和風ソウル

53 :
和風ダクソって感じだね期待しとこう

54 :
和風にすりゃいいと思ってんだな
討鬼伝のOWの方が意欲を感じる

55 :
別に開発者の方は和風にすりゃいいと思ってるとは限らんでしょ

56 :
早くやわらかエンジンでおっぱい揺れるヒロインはよっ

57 :
なんかの技使った時だけ出るのかわからんが敵倒す時の演出あんまいらない

58 :
あの妖精いらねーな
普通にエンチャで良かったんじゃないかい?

59 :
クオリティ凄い。さすが10年w

60 :
実質的なニンジャガイデン4だよな
3がクソゲーすぎて冷却期間が必須になったから渡りに船

ニンジャガがマニア路線だからRPG要素で救済措置を施したと悪くない方向性
トリコ先輩ほど知名度なかったので卒業祝いがいまいち盛り上がらなかったのが誤算ではある

61 :
仁王

・主人公のモデルは家康に仕えたイギリス人航海士"三浦按針"の名でも知られるウィリアム・アダムス
・ストーリーはオリジナル
・守護霊という存在が登場し、刀に宿り力を与えてくれる(炎を纏った犬型の守護霊を確認)
・多彩なアクションに加え、いくつもの流派による"構え"を用いて刀や槍、弓を振るう
・成長要素もある
・「どうやって倒すんだ?」と驚いてしまうくらい巨大なボスも登場
・オンライン機能では"刀塚"というシステムがあり、他のプレイヤーが死んだ場所に赤い刀が刺さる
・赤い刀に宿った魂が"屍狂い(しぐるい)"として蘇り、プレイヤーに襲いかかるといったシステムも考えている

・ジャンルは「戦国ダークファンタジーアクションRPG」
・達成感を味わってもらえるようにこだわりました(早矢仕)
・TGSではプレイ動画を披露する予定、開発はそのレベルまで進んでいると考えていただければ
・α版くらいの、まだまだ良くなるバージョンで直接ユーザーにプレイしてもらう機会を作りたいと考えている
・"期待のルーキートップ10"は大きな励みになった。何とか恩返しがしたい、皆さんの意見を取り入れながら作りたい

・企画の第二段階では早矢仕が参加し鯉沼が外れた
・試作でRPGにこだわらず思い切りアクション性に振ったものを作ったらニンジャガイデンに似てしまったので、
鯉沼を含めて3人体制で10年かけて作りなおした

62 :
>>61
速くプレイ動画みたい

63 :
>>61
ニンジャガになったのをニンジャガ4に回して

64 :
DOAEX3はよ出せや

65 :
刀塚云々はやっぱりソウルシリーズの影響が大きそう
何かオンリーワンというか飛び抜けた所を見つけて欲しいな

66 :
主人公は日本人が良かったな…
それが残念

67 :
現代版ダクソかな
パクリだわ

68 :
おい戦国時代に生きてるやついんぞ

69 :
本家が無理そうだから鬼武者みたいなのがいいなぁ
あっちにも妖精みたいなのいたし

70 :
チーニン()
絶対カプコンの精鋭と比べるなよ
しょぼいからな

71 :
ティザームービー見た感じすげー面白そうだけど実際はどうなんだろうなぁ

72 :
もしかしてプロ野球の清原がコスプレモデルしてたやつか!

73 :
今時死にゲーなんて
ソウルシリーズくらいだし
それを発言するってことはかなりのレベルでリスペクトしてそう
間違ってもロードオブザフォールンのことではないだろうw

74 :
TGSでプレイ動画出るのか
こりゃ楽しみだな

75 :
正直最近発表されたゲームの中で一番テンション上がった
和風な舞台のダクソとか出たら最高だなと思ってた矢先にこれだよ

>>60
レイザーズエッジの方は結構評判良くなかったっけ?

76 :
>>70
昔のカプコンかな?

77 :
鬼武者が終わってしまったからこれに期待してるわ
無双の雰囲気よりずっといいわ、あれも和風ゲーなのにチャラいからな

78 :
俺鬼武者たぶんやったことないんだよな
PS2で妖怪みたいなのを倒していく東洋アクションみたいなゲームにハマってたんだけどあれなんてゲームだったかな
虎みたいなボスが強かった思い出

79 :
ウィッチャー3の大型DLCとか言われてるな

80 :
twitterアカウント
https://mobile.twitter.com/nioh_game

81 :
今日のTGS
1時から30分間
http://www.gamecity.ne.jp/tgs2015/event.html

配信見れない人は要タイムシフト

82 :
仁王ってこんなファンタジックな作品だったのか
イラスト見るとそんな感じしなかったからビックリ

83 :
主人公がゲラルトすぎてちょっとなあ。パクリが旬とはいえ、少し考えもの

84 :
ダクソとウィッチャーを混ぜた感じ

85 :
アクションがソウルシリーズと違ってモッサリ目じゃないのが評価できる
あっちはそれにより素晴らしいゲーム性を確立しているが、こっちも全く同じにする必要はない
高難易度でも慣れれば爽快なアクションが出来るような調整にしてくれ

86 :
ゲラルトとか言ってる奴は見比べて見ろよ
髪型が似てるだけで顔は全然ちゃうやろ

87 :
ソウルシリーズのようにキャラクリはできるのかな
無双のエディットは日本人好みの顔作りやすかったから期待してる

88 :
名前決まってんのにそりゃねえわ

89 :
すごくニンジャガっぽい
ニンジャガRPG

90 :
ダークファンタジーにあの妖精さんは合わん気がしたけどベルセルクのパックみたいなもんか

91 :
主人公の金髪が嫌だ
キャラクリ出来ないのが買うか買わないかだな

92 :
和風ダクソか、オンライン周りが充実してるなら買うわ。

93 :
実機プレイなかなか良かったわ
和風ソウルって感じ

94 :
めっちゃソウルシリーズで笑った
まあ期待してるし買うけどさ

95 :
鬼武者ソウルw

96 :
ソウルシリーズ好きなんで買いだわ

97 :
ニンジャガかと思った

98 :
ソウルよりRPG要素で遊びやすいと予想

99 :
刀塚とかソウルシリーズの血痕システムだな
侵入は要らんけど協力プレイ出来るといいなー
でも主人公固定っぽいからマルチはなさげかな…コエは1作目手抜き多いし

100 :
主人公固定は元々、黒澤明の遺稿の映画シナリオが原作だからだろ
割と完全にコエテク新規オリジナル作品と思ってる人多そう

まあ、映画もゲーム同様音沙汰無いし、
本当にオリジナル方面に行ったのかも知れんけど


100〜のスレッドの続きを読む
Bloodborne ブラッドボーン 協力プレイ募集スレ Part.62
ダークソウル3 アイテム移動・交換スレ part62
【PS4】The Surge サージ 強化外骨格アクションRPG【Steam】part3
DARK SOULS III ダークソウル3 part1332
Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ391.key
Bloodborne ブラッドボーン 協力プレイ募集スレ Part.65
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 Part208
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 Part216
【PS4】Fallout76 Vault289
【武神】BUSIN WizardryAlternative総合 第81階層
--------------------
詰将棋の効果とやり方とその素晴らしさ語るで 3
最後のパレード事件・中村克を叩いていたクズ集団を糾弾する
松井恵理子 part17
アイスロード・トラッカーズオモシロス
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部総合スレ#105【アップランド】
乙女@花梨エンターテイメント総合2
ロ シ ア 史 総 合 ス レ ッ ド
関東気象情報 Part740【2018/5/20〜】
2019 ケアマネ受験スレ4[台風が遅らせた運命]
■中華民国■台湾軍ROC総合スレ■
【薬師丸】 探偵物語 【優作】
ネイル・マニキュア・グッズ等の通販5
新規スレッド立てるまでも無い質問@車板509
【劇場公演】AKBGチケセン総合スレ☆99【 コンサート 】
前スレ★政治を■50代以上の(´・ω・`)知らんがな102■語る★
℃-uteコンサート
【第二の人生】OGジェンヌブログをヲチ 第77幕
PCエンジンminiの発売見直しに賛成する人のスレ1
【日本一】 東京の高校女子バレーD 】激戦区】
【ニコ☆プチ】 草刈果椰 Part.1 【カヤ/Kaya】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼