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1 :2020/02/09 〜 最終レス :2020/02/13
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStationR4
発売日:2017年2月9日
パッケージ版:希望小売価格 7,800円+税
ダウンロード版:販売価格 7,800円+税

◆仁王 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全三弾収録の完全版)
ダウンロード版:2017年11月7日発売、販売価格 5,800円+税
パッケージ版:2017年12月7日発売、希望小売価格 5,800円+税
【公式サイト 】
http://www.gamecity.ne.jp/nioh
【公式Twitter 】
http://twitter.com/nioh_game
【公式お問い合わせメールフォーム】
http://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport

■ダウンロードコンテンツ第一弾
○名称:東北の龍
○配信日:2017年5月2日(火)
○価格:1,300円+税
○収録内容:新武器種,新シナリオ,新キャラクター,新守護霊,新妖怪,新ステージ
■ダウンロードコンテンツ第二弾
○名称:義の後継者
○配信日:2017年7月25日(火)
○価格:1,300円+税
○収録内容:新武器種、新シナリオ、新キャラクター、新守護霊、新妖怪、新ステージ
■ダウンロードコンテンツ第三弾
○名称:元和偃武
○配信日:2017年9月26日(火)
○価格:1,300円+税
○収録内容:新モード、新シナリオ、新キャラクター、新守護霊、新妖怪、新ステージ

☆次スレは>>950が立てること。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は先に宣言してからスレ立てを

◇スレ立ての時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること

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https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1502111790/
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https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1516082499/

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https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1580920538/

【武具オプション最大値一覧Ver1.09】
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1W6kjEY37DCQzkEtThHxfqO5fSnCtDpCr6KmMaDK4zXs/pubhtml
【無間獄ボス1〜999】
http://docs.google.com/spreadsheets/d/15c--LRFk7i2KEQMifLKhEgrvB0hZBj5I0zLsZi77OGk/htmlview

※前スレ
【PS4】仁王 Part296
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1580349885/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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2 :
☆☆☆殴り書きFAQ☆☆☆
・ミッションレベルは推奨レベルじゃない
→下のマークは相対的な難易度で変動する
・ステ振りば何がおすすめ?スキルは必須なのある?振り直しってあるの?
→ステータス(六道輪廻の書)及び恩恵ポイント(公案集)の振り直しアイテムは比較的簡単に入手可能なため適当で大丈夫です
序盤は使いたい防具(軽装:体技or重装:剛武)、術(忍、呪)、守護霊(霊)等に合わせて振るのをおすすめします
・装備のOPで赤い剣をXにした記号が付いているのはなに?
→PvP時にのみ効果を発揮するOP
・魂合わせは1回目を除きどんどん高くなるから1周目は拾った装備で更新していけ
→魂合わせの回数をリセットする特殊効果もある
・800万以上アムリタ貰える塚があるのはバグではなく仕様
・武功7万はストーリー進めていけばすぐ貯まるから、まずは進めろ※貰える量が増えて溜まりやすくなる
・鍛造した装備は特殊効果発動条件のステータスが約半分になる
・序盤は塚から西国無双の装備が多く出るので、とりあえずそれを着て進めればいい
システムがわかってくれば自然と着替えることになるが、1周目終わるまで西国無双なんて人も多いから別に変なことじゃない
→1周目なら途中から赤鬼や金吾、伊賀上忍も増えてくる
・余った装備は奉納してアムリタに変える、売却してお金に変える、献上して武功に変える、分解して素材に変えることが可能
→奉納だとアムリタだけでなく、確率で仙薬や霊石が貰える 仙薬はプレイスタイルによっては枯渇しやすいので貯めていこう
→売却は最初の内は雀の涙なのでしないでいいが、ある程度進めたら金がかかるゲームなのでどんどん売っていこう
→献上は武功が増えるだけだが、他でも増やせるのでオススメしない
・遅鈍符、目潰し等があれば1周目、2周目の大半のボスはクリアしやすくなる
→クナイマンについてはググって
・変わり身の術は3回使えるようにしておくのオススメ
・海坊主や小さいスライム系は全員火に弱い
・画面左下に表示されてる手裏剣とかお札のマークは余ってるスキルポイントが表示されてるだけ

3 :
質問いいですか?

4 :
質問を聞くつもりはない
マリアはどこだ

5 :
>>1
乙です!
>>3
とりあえず書いてみるといいよ
質問良いですか?だけだと何とも言えん

6 :
たて乙
>>996
ヘッドショット苦手だなぁ
でも今さっき神宝ドロップ率AA-の数珠拾ったからもう少し進んで無限弓手に入れたら覚えるよありがとね

7 :
なんかしらそういう強そうな定番らしきものを目標にしたい
wikiいけばのってるかな

8 :
七難楯無イザナギだな
武器は大太刀で

9 :
覚えとくね、ありがとう
そして爆弾の鳥の人に負けまくってる
ガード固い人は苦手だなあ

10 :
弱いやつとやっても何も強くならない
強いやつとやり続ける方が強くなる
さあ最強の鳥の人と戦うんだ

11 :
ドゥワイヤー!

12 :
飛び道具自慢が飛び道具に弱いってのがなんとも

13 :
アムリタ稼ぎしんどくてまだ常世包みってやったことないけど小物も神宝になるの?
だったら、付いてるopは良いんだけどopがなぁ・・・て大名物にも神宝化でop増えてワンチャンある?

14 :
>>9
孫一さんは空中にいる時に飛び道具当てれば簡単にダウン奪えるよ
ショートカットで手裏剣とかつけてれば当てるのも楽々
>>13
なるよ
+の数値上げたりもできる
稼ぎはまれびとでもしてみるといいよ
飽きないしいろいろ拾えるし新でアムリタ消失もないし
効率だけ重視したいなら別だけどね

15 :
石ころ当てただけで派手なリアクションしてくれるコスパの良い孫一おじさん好き

16 :
>>14
サンキュー神宝化のためにとっとく

17 :
攻撃喰らったら遅鈍付与の敵糞ゲーすぎるだろ…いくらなんでも遅鈍長すぎ
よくこんなゴミボスを作ったなバ開発は。クビにしろよマジで

18 :
そのうち陰陽師を全力でRようになる。陰陽師滅ぶべし

19 :
修羅で東海あたりまで来たけど気を抜くとワンパン、もしくはツーパンでやられる事が多くてしんどくなってきた
基本能力は今レベルが270くらいでバランス型だが攻撃上げたくて心と武に50ずつくらい振ってる
武器は刀と大太刀メインで1200くらい
装備はレベル160〜170楯無+11で揃えて頭だけ木霊
なんか見直すべきところはあるだろうか
もしくはもう少し進めれば拾い物装備もよくなってくだろうか?

そんだけありゃ修羅は十分と言われそうだけどヘタなりにオレンジ装備持てるまでは進めてみたいんだ

20 :
敵の行動を覚える
敵の行動に攻撃を当て嵌める

これだけ


クリボーの倒し方 ※煽りとかじゃないよ
・横から当たらない
・上から踏み付ける
・ファイアを当てる
・スターで体当たり

21 :
防具は楯無だけ?
カニ玉あれば楯無4祈月4できるよ

22 :
甲羅を持った状態で体当たり、とかな

23 :
うん、ちょっとトンチンカンなレスだったわ
許せ

24 :
とりあえずキツイならバランス型やめたら?
盾無しは4つにして残り1個軽装防具にして盾無しには重さ軽減つけて
ギリギリまで剛武減らして攻撃ステに振れば良いんじゃないの
どうしてもしんどいなら伊賀上忍1個つけて目潰し変わり身ガンガン使うとか

25 :
次の道にいける女王あけられるだけの自分がクリアできそうなミッションだけやって
上にいくしかない
ボスはもう九十九だけでいいよ

26 :
>>21
かに玉はある
楯無4金吾とかひらいしだっけ矢の軽減があるやつとか試してたけど祈月いいのか持ってたらやってみる
>>24
なるほど振り直しはめんどくてまだやってなかった
色々武器試してる間に無駄になったとこも多いから振り直してみる
>>25
上記試してまだしんどかったらもうそうするわ
今んとこ一応目潰しや遅鈍もあまり使ってない
なんかリズム変わって逆にミスが増えちゃうんだよね

でもこのゲームこっから先は基本食らってはいけないゲームになるのかな
まあもうちょい頑張ってみますありがと

27 :
どの難易度も火力全振りでいい
結局やられる前にやるが最強

28 :
無間獄にいけば皆九十九無双マンになる
仁王の道はだいたいワンパンだし飛びダメ無効付けてないとストレスで禿げるし

29 :
無限獄の鵺ステージクソすぎる

30 :
無間の丸目無限弓ってボス二体でるところでやるのってしんどくないかな〜とおもってたけど
実際この階層にたどり着いたら納得できた
二体おっても処刑人がうしろで床の上すべっとるだけやないか!!

31 :
殲滅だと陰陽師がクソ。探索は猫スッパで楽チン
木を登ったうえにいるやつも途中の首無普通に通りすぎてからかけ直しでマガツに気がつかれないで済む

32 :
無間地獄20階クリアしたとこだけど
ここから先きつそうだな

20から30が結構きついんだっけ?

33 :
一番キツく感じたのは60〜70辺りの九尾鶏マリア
DLCすっとばして本編だけやってたから倒しかたわからんかった

34 :
「自分は下手だ」と思う人こそ攻撃重視にしないとキツイね
敵に攻撃されないように攻撃+結局やられる前にやるのが大事になってくる
防御重視にしても耐えられる回数がちょっと増えるだけだし、攻撃落ちて装備が重くなる分攻撃がおろそかになる
楯無で飛び道具+属性無効くらいになれば全然変わってくるけど

35 :
耐久重視するならまず変わり身使うことから覚え路

36 :
>>34
下手くそだからわかるわ
鎖鎌妖鬼出てきたら招来符で角折ってラッシュで倒してる
鎖鎌妖鬼+その他数匹って状況だと問答無用で九十九発動
あいつの攻撃、俺には回避無理
全部ガードしてると気力ジリ貧になるから攻撃される前に倒してるわww

37 :
他はコンパチなのに鎌だけいきなり動き変わりすぎで本当にきつい

38 :
俺も下手だから最終的に殺られる前に殺れで窮地居合マンに落ち着いた
鬼火に触れたり一つ目小僧にナメられただけで死ぬ

39 :
鎖鎌って全パターン初段ガード→右後ろに回避で封殺できるんじゃないの?
初期レベで初段からガード割られるとかは知らんけど

40 :
なんに使うのかは秘密だけど妖狐の皮が足りなくて困ってる
効率の良い集めかたないかな
妖神楽でチマチマ子狐狩るの飽きた

41 :
カトとダイバが我々にはついてるんだ…

42 :
んーでも攻撃重視で速攻、1発もらっただけで死ぬとかだともはやゲーム性もクソもなくならないか

43 :
斧の熟練度上げをガシャドクロのとこでやってるが他に良い方法ないですか?
無いですよね
せめてぐるぐるアタックが九十九中にできたら良かったのに

44 :
悟り以降も続けるならある程度動きは覚えた方がいいよ
動きがわからないなら動画見れば詳しく説明してるし
それでもしんどいなら重装でガード時気力消費軽減でもつけとけば
早々にガード割られることもないでしょ
気力0で気力回復速度増加もあると尚いいね

45 :
ストアの無料期間中にダウンロードしといてこの前やり始めたんだけどクソ面白いなこれ
フロムの死にゲー全部やったけど同じくらいハマったわ
DLC含まれてなかったからとりあえずトロコンして今に至るんだけどDLCも面白そうだな
何回かセールで安くなってるみたいだけど2出る時にセールで安くなるのかな?
DLCやらないでそのまま2やったほうがユーザー多いと思うし2やったほうがいいか迷う
死にゲーとハクスラ大好きにはたまらんなあ

46 :
>>44
鎖鎌鬼の動きわからんけど仁王の道も問題なく進められてるで
ボス戦に関してはまあそうだね

47 :
フリプ勢って皆同じこと言うけど
課金要素までフルに込みでフリプに出してくれるメーカーあんの?

48 :
このゲームって製法所ドロップさせ目当てのキラOPを出して打ち直し焼き直しするのが最適解だけどハクスラメインのゲームと言えるものなのかしら

49 :
DLCのやり込みは結構時間かかるみたいだし2買うのが良さそうやな

50 :
>>46
鎖鎌の攻撃全部避けるのは自分も無理だわ
身も蓋もないけどあいつは瞬殺した方がいい
動きも覚えた方が殲滅とかまれびとやるとき楽だし楽しいよって話なだけで

51 :
>>42
もちろんそういう考えもわかるんだけどね
雑魚戦は結局敵に囲まれないように一匹一匹仕留めていくようになっちゃうし、一対一でじっくり行くにはリスクが高すぎる

まぁ、人に嫌な思いさせたり迷惑かけなければどのプレイも正解よ
スタイルの幅が広いから、まれびととかはもうちょっと指定(傾向)を見て入れるといいんだけどね

52 :
マレビト募集要項:タンク型募集
とか?

53 :
>>45
DLCのオンラインが賑わってるの2発売前の今しかないからハマったならやった方がいいと思う
新武器あるし難易度悟り以降で死にゲーが体験できるよ

54 :
下手な人こそ軽装で速度盛り回避延長おすすめ
魔界村がスーパーマリオになるくらい変わる

55 :
まだ80階くらいだけど今から108階にビビってる
攻撃力3400くらいのにっかり青江使ってるけど先に小次郎すっと倒せるからなぁ

56 :
からなぁ→かなぁ
誤字すまりん

57 :
スーパーマリオ(ただし2ルイージプレイ)

58 :
>>55
自分は4500くらいあったかな
鳥の粘液がヤバいから超火力で小次郎瞬殺しないといかん

59 :
>>55
つい最近108抜けたが俺は刀だから逃げながら隙みて逆波山風グサー3回したわ
まぁアホウドリ相手にミスって何度も落命したが…

マレビト頼みしようとしたがどちらか先に崩れてだめだった

60 :
ダイバで鳥ごと巻き込んでダウンとって倒したわ
ほんと突進鶏クソだわと思ってたけどどんどん進むたびにあいつもしかして無間の癒しじゃね?と…
百足とか人実さんがクソだった

61 :
>>52
んー、なんというか「クリア最優先」とか「倒してください(もうちょっと別の書き方がいいが)」とか「補助お願いします」とか
まれびとで無間とかよく行ってると道中じっくり進む人とかクリア最優先の人とかまるっきり人任せとかいろんなタイプいるからね
>>57
確かによく穴に落ちるわ
>>55
いろんなやり方でやってみると面白いよ
俺は小次郎無視で九十九ブンブンに落ち着いた
小次郎は巻き添えで消滅

62 :
百足さんは仁王のボスで一番好きだわ
攻撃全部回避出来るし楽しい

63 :
仁王の道でホストが赤斧骸武者の攻撃受けたけど風やられと武器無力化が発動してたため1割も削れないスーパカスダメになっていてホストビビっただろうな
こういう火力下げるオプションってけっこう大きい
特に無力化は陰陽術の剣の舞い使っとけば触れるだけでデバフれるから強い

64 :
>>60
鳥は単体なら角折っちゃえばカモだね
マジで癒し
なるみちゃんはどっちも楽だったな
自分は人型の中で一番やりやすかった

65 :
人型で一番やりやすいのは金時だなあ
トロいし斧の割に意外と火力ないし何故か突進多発するし
ワシダイバー効く分劣化処刑人て感じ

66 :
>>54
軽装かー
忍者の装備で回避延長だっけ?
魔界村がマリオになるなら相当違ってきそうだけど

1発も食らわずに駆け抜ける自信はないなあ…
変わり身3回つけときゃなんとかなるかな

67 :
まー無間の道中は
もやから出るやつは一度出すとこっちくる→逃げる→元の場所に帰るから姿消して居合
道中は目つぶしとか姿消したりとかでいってるな
注意は火車に油断して火やられ状態からの連打で即死とかでかぶつに捕まれるとか

人型でやりやすいのは福やな
苦手なのは長物もってる坊主や小次郎

68 :
>>14
縦振りの攻撃やっても上に判定が無いみたいで困ってたよ、爆弾と石しかないから石投げてみるね、ありがとう
仕方なくまきびし置いといたら飛び上がって痛がってたけど別に弱点じゃなかったっぽい

69 :
>>43
熟練度上げって砥石使った方がいいよ
そのうち余るし

70 :
熟練度?愛用度?

71 :
>>54
同意。盾無なんか1個でいいよ。隼とか着てガード属性つければ剥けん獄のボスは対応可能。受けるより交わせ。

72 :
言われて避けられてたら苦労してないやろ

73 :
DLC無しの一周目は軽装でいいとおもうわ
で楯無でがっちり固めていくようになって余裕がでてきたら色々試せばいいんよ

74 :
この手のゲームではもう完全にあるあるだよね
・上手い人の動画見たらヌルゲーにしか見えない
・倒し方の攻略を聞いてもイマイチわからない
・一回できれば今までが何でできなかったのかわからないくらい簡単
初心者やわからないと言ってる人に「簡単だろ?」「なんで〇〇しないの?」っていう上から目線レスは全く意味がない

75 :
>>72
そのつもりでやれってこと。1、2回戦った程度でできるもんじゃねーよ。個人差はあるけど死にまくらな覚えんよ。何の攻撃くるかも解らずガードばっかしててもつまらんだろ。

76 :
動き覚えても無間とかだと一瞬の油断で鎧袖一触の時期がくるから
あきらめない気持ちとつまったらまれびと呼んだるっていう開き直りも必要やな

77 :
下手くそはガードしかしてないと思われてるみたいだけど
自分はガードはどうしようもない時だけの手段で
基本はステップで避けてるよ
敵の動きパターン覚えるくらいはやり直してるけど
それでも凡ミスで食らうことはあってその1発で死ぬから変わり身使っててもキツい
無問ならまだいいけどミッションの道中がきつい
なので楯無でガチガチにしてんだけど結局それでもワンパン死するからうひょ〜どないしょって感じの修羅で行き詰まってる
軽装は試してみるけど上級者向けな気がしてきた

78 :
>>74
>一回できれば今までが何でできなかったのかわからないくらい簡単
ほんとこれなんだよね
あとは慣れ
重装でも軽装でも好きにすればいいけど実践あるのみ
動画は上手すぎる人のを見ても参考にならないから
敵の行動パターンとか解説してるのを見た方がいい
>>77
封力とか武器無力化つけて死ぬ可能性を減らせばいい

79 :
修羅までは楯無+西国で余裕だと思うんだがなあ
めんどくさがって+値上げてないんじゃないの

80 :
>>54
魔界村はホント難しかった

81 :
道中は社でおがみまくって豆にオンストしとけばええ
修羅でやべーとおもっても悟りでも仁王でもやべーになるんだし
もうほんとバンバン石つかえ

82 :
オンスト?

83 :
>>69
砥石とにかわは愛用度ね
熟練度は難易度によって上がり方変わるのかね?
難易度高いほうが上がりやすい気がする

84 :
塚堀したいんだけど序盤から使えて一番手っ取り早く仕留められるのって居合かな?

85 :
>>77
ガードはどうしようもないときだけってのがずれてる。
何処かのプロ按なら全部交わすんだろうけど敵の攻撃によって交わすか受けるか選んだ方がいい。
無理して交わすよりガードした方が次の行動に移りやすい攻撃は幾らでもある。なので俺は盾無2属性ガードをオススメする。はじめは100%でなくてもいいよ。徐々に上げてけば。

86 :
>>83
獲得熟練度 = 与ダメージ × (ミッションレベル + 10) ÷ 200

87 :
>>83
仁王でやるとアホみたいに早くたまる
最高値まであっという間なるよ

88 :
最近知ったんやが刀2つ持ちの武器チェンで居合い瞬時に出せるんやな。使える

89 :
>>86
マジか
攻撃当たった回数が重要だと思ってわざわざ低レベルの武器拾ってきてからやってたわ
ヒマだしちょっと検証してみる

90 :
>>85
言い方が悪かったがもちろんガードか避けるかの判断はつど取捨選択はしてる
ただ自分の装備のせいかしらんが(>>19)気力の削られが激しいので、ほとんどの場合避けた方が次の行動に移りやすいんだよな
楯無を2にして属性ガードという組み合わせは試してみるよ
属性がつく敵の攻撃ってそんなに多いんかな

91 :
今悟りの女王の目出てこれから仁王にチャレンジしようってとこまで来てるけど
悟りも修羅も楯無使わなくて問題なかったよ
悟りは真っ先に井伊直政から赤鬼剥ぎ取ってそれだけで進めた

92 :
>>91
ちなみにメイン武器はなんでしょ?

93 :
赤鬼だから槍かな

94 :
>>92
トンファーと刀だよ

95 :
>>94
ありがとん
精進するしかねえなこりゃ

96 :
>>95
俺も強者の時は楯無着てたけど、軽装下段構えで回避連発した方がいい気がして修羅で脱いだんだわ

97 :
>>90
正直そんなにない
ガード属性つけるなら飛び道具カット付けたほうが良い
属性攻撃は純粋なものじゃなければそもそもガード貫通しないし純属性は飛び道具に分類されているものが多いため飛び道具で無効化出来てしまう
そしてガード出来なきゃ属性の追加ダメージはおろか物理で即死する

98 :
キラ螺旋の左近槍出たから使ってみたけど思ったより火力でないな

99 :
>>96
強者までは中断か上段で下段あまり使わなかったけど
修羅に入って気力管理がむずくなってから下段多用するようになった
ということは真似して装備軽くするのが俺の行く道っぽいな!
後で「軽装にしたら即死連発じゃねえか!」ってグチりたくなっても自己責任で頑張るわ

>>97
詳しくありがてえ
一応打ち直した楯無とひらいし(漢字わからん)で飛びダメ50%軽減までは組めるんだけど
なんせ装備トータルが重いんで軽めので打ち直した飛びダメカットを組んでみる

やる事まだまだあるな〜

100 :
楯無は確かに強いけど火力は抑えめ
でも古い攻略サイトだと最強防具扱いだから初心者にとって罠
楯無が最強時代には祈月も龍忍も恩寵も存在しないし
重量補正が今とは逆で装備が重い方がダメージ出せた
あと楯無マンの人気武家の藤堂もナーフされてる

101 :
>>68
孫一の話だっけ?
なに使ってるか知らんけど刀二刀槍は上段で落とせるよ

102 :
>>99
飛びダメとか無間獄後半でしか使わんと思うよ
遠距離持ちボス2体とか遠距離雑魚複数とかでないとダルいってだけだから

103 :
ダクソみたいに重装大盾で攻めたい時もあるけど日本の戦国て大盾あんのかね?

104 :
怨霊鬼の鉄球だって刀でガードできるのに大盾なんていらんやろw

105 :
追加モーションの鉄球ガー不だぞい

106 :
遠距離武器切り替えした後に低確率だが守護霊まで切り替わっちゃう(泣)

107 :
>>106
R1も押してんだろw

108 :
十文字を遠距離キャンセルでやってるとたまに変わっちゃうな

109 :
弓の自動標準のop無限弓に地味に便利
スライム君とか倒すのに最適やなぁ。あいつ固いし

110 :
居合いとか十文字ってそんな強いの?
居合いとってみたけどガードなし状態になる溜めがこわい

111 :
納刀キャンセル覚えたら常時ガード状態からでもぶっぱよ

112 :
あ、溜め中か
それも通常攻撃連打するより接敵時間短いしクソ強いぞ

113 :
威力もだけど技後の硬直がほぼないのが強い

114 :
常にのうとうしておくなりキャンセルで最速でだせないとちょっと微妙
特に居合い
普通に使っても強い同系武技は地すり

115 :
敵の攻撃に合わせてスパーンと斬り抜けるのが気持ちいい
一閃と画面に表示されたらなおよし

116 :
>>113
刀は通常攻撃も武技も変な硬直とか無駄モーションなくて良いよな

117 :
無間まれびとしてみたら3体になるのかよ草はえるわ

118 :
無間獄ってまれびと呼ぶとかえって難易度高くなるんだな

119 :
ディアブロみたいに倉庫共通にしてくれんかなあ、色々なキャラ作るのしんどい
強装備をのっけから使わせたくないなら装備制限付けりゃいいし
倉庫の神器以上は修羅クリア以降解禁とか

120 :
>>118
二人呼べばいいんじゃない?

121 :
>>120
おちょこが無くてねぇ
おちょこ稼ぎは低階層ぐるぐるがいいのかね

122 :
>>121
ああそういうことか
無間獄の忍者屋敷のバグ蔵さん倒しまくるか
あとはまろばしでも稼げるとか

123 :
白ちょこなら武功で変換すれば?

124 :
>>123
ああそうね
あと茶室でも交換できたわ
まろばしはひび割れたお猪口だったかも知れん

125 :
なるほど、武功忘れてたわ
半蔵マラソンてやつでも出るみたいね
ひとまず武功交換してきますわ!

126 :
なんてこったい仁王やってんのに
一期一会で呼ばれたらワイの十文字よりホストの流影斬の方が火力高いでゴザル
ちな背面ボーナス抜きでの話

127 :
書き忘れたホストに呼ばれたの修羅ね

128 :
まれびといると999階に謎のサムライがしれっと混ざってるの草生えるわ

129 :
まれびとよりホストのが火力高いのは普通よ
しかも修羅に呼ばれたらダメージ半分も出せないんじゃね

130 :
常世同行ってどっちがホストとかゲストとかないのかな?
ゲスト感覚で相方の後ろについていこうと思ったら向こうも似たような感じだったw

131 :
同行やってみて、ホスト側でもやろうとおもったけど一期一会しかまだやれてないや

132 :
刀なら敏捷Bでいい気がしてきた
硬直少ないしカウンター多く受けも高めで、走り回ったり回避残心そのまま攻撃ってことがすくねーや
やべーのは上段くるりんで行けるし

133 :
無間獄ボスより彼岸の方が怖いわ
こんなん九十九マンだわ

134 :
確かに個の力より数の暴力が恐ろしいね

135 :
数の暴力はボスより楽しい
回避狩り対策考えるとガード主体ありかなと思ったけどやっぱ敏捷B動作おせーわ無理
剛振って敏捷A維持なるべく頑強積みで敵の攻撃重なる時だけガードだな
瞬殺や九十九ぶっぱなら関係ないが

136 :
仁王の道でも単体だったら問題無いやつも無間獄では平気で二体同時にきたりしてあっさり乙るしなぁ
仁王は他の死にゲーと比べて特に数の暴力が酷いと思うわ

137 :
無限獄だし別に何したっていいわ

138 :
何かよく体に風の刃っぽいバフ使ってる人居るけどあれ利点あんの?
てっきり敵に向かって飛んでくのかと思ったらそーでもないし
見た感じぴったり隣接しないとあの風刃当たらなそうだけど

139 :
上の方のレスにあったけど武器無力化なんかの強力デバフ撒くのに使えるとかなんとか

140 :
ふーん見た目より間合い広いんかね
なんか二刀下段の間合いでも当たらんように見えるけど

141 :
すまん、一周目攻略中の初心者なんだが
ショートカット枠に陰陽術を3つ、忍術を3つセットしてバンバン活用しようと思う
覚えておくと楽になる忍術、陰陽術を3つずつ挙げるとしたらなんだろ
wikiに載ってた目潰し、マキビキシ、遅鈍符は既に習得してお世話になってる

142 :
>>141
テンプレだけど他に付けるとしたら
忍術:変わり身
陰陽術:召霊、克金

143 :
個人的には遅鈍入れるならマキビシの代わりに
対田坊に火薬玉とかhp高い敵にでもブス汁いれるかな

144 :
蜘蛛霊つけたけど一度も麻痺させられないなあ
状態異常は手数武器の方が有利なんだろうか

145 :
一度もってなると火力積みすぎワンパンマンでなきゃ
多段ヒットでマヒ解除されてるんじゃ?

146 :
装備してる種類の武器が落ちやすく感じるのは気のせいか?

147 :
それは気のせいじゃなく仕様のはず

148 :
忍者スキルのおすすめ教えてくれ
やっぱパッシブ系はマスト?

149 :
マジ殲滅うざい。
舟乗ってる時のピカッでマジテンション下がるわ

150 :
黒島の狭さでロクロ複数とか
飛びダメカットついてない時のドゥワイヤーさんとこの二丁拳銃複数とか
ちょっと片方の処理遅れるともうダメってなるな

151 :
>>150
伏見は片方に手裏剣投げて目潰しにしてもう片方処理してたな
個人的に人型はガードされたりして処理が遅れるからめんどくさい

>>149
殲滅も慣れると簡単よ
自分はこれ見て配置とか覚えたわ
https://youtu.be/ufI5XAb1NMw

152 :
>>148
変わり身パッシブ取ったら、虎駆け、透っ波、猫歩き、木霊変化、剛力あたり

153 :
無間のデメリット4つは多すぎる
毎回解除すんのがめんどくさくて九十九で突っ込んでるわ
せめて一つならなぁ…

154 :
>>153
猫透破で駆け抜けるだけだからそんなでもないなぁ
粘液とかめんどうなのだけ解除すればいいんじゃね

155 :
無間はいちいち通常ステージでも一回は敵殺してるわ
いいOP付き武器が落ちる可能性あるしな
スカなら奉納するだけだし
一回倒してたら二回目は銭だけの事が多いのですり抜けるけど

156 :
陰陽師は滅ぶべき

157 :
ぬおぉぉぉ+139出ねぇー!

158 :
陰陽師は発声なんかも含めてうざい

159 :
道具屋にAA-と体力300が同時に売ってたわ
要らないけど

160 :
乱激走とかセットすると前回避の発動遅くなるのやめてほしい

161 :
鎖鎌の武技アップて縛断ちと蛇かみと乱天竜だけだっけ?
何か以前は紅椿とか見たような気がするんだけどアプデで消えたとか無いよね

162 :
六道輪廻使って1時間くらいあれこれ悩んだあと、
試しにさっきクリアしたミッションに行ったら何度も苦戦して落命してしまった・・・
有り体に言えば弱くなった
悲しい

163 :
無間獄に鍛冶屋来てほしかった

164 :
>>162
そういうときは事前にバックアップ取っとくといいよ

165 :
>>141
道中は忍術に猫歩き、透っ波で悠々自適に探索
モヤモヤに引っかかったり敵に見つかって戦闘になった時の為に保険で残りは変わり身
ボス戦前の社で猫、透っ波外して目潰しと何か1つ
陰陽はボス戦も道中も招来、克金、遅鈍、養身符の中から3つでええわ

166 :
悟りの西国無双さんにかてないんだけどさ
HP3500くらいしかないのに4000くらいのダメガンガンくらっててなんか間違えている気がしてきた
体力ってこんなもんだよな?防御力の問題か?

167 :
体力なんぞ飾りと悟ってからが本番

168 :
九州編にいるのに赤鬼や東国無双の人より西国無双の立花さんの方が強いよな

169 :
悟りから本当の死にゲー始まるぞ

170 :
悟りと仁王は被ダメそんなもんだから気にするな

171 :
確かにワンパンかツーパンだけどこっちの火力も上がってバフ盛ったり強い武技もわかってくるから攻撃当てる回数がサムライの道より少なく倒せるのが救い

172 :
難度上がり始めの西国さんなんてこっちの2倍のオーバーキルしてくるものですぞ

173 :
シナツヒコの5つ揃えの回避行動の無敵時間延長と装備品や小物につくやつとで効果って重複されますか

174 :
ません!

175 :
仁王の道のボスってバフ掛けて相手にデバフ掛けないと物凄い固いわ
デバフもすぐ切れるから瞬殺しないとやってられねぇ

176 :
やっぱそんなもんなのか こっちの攻撃が3桁ダメだからやっぱ火力に装備を割り振る必要がありそうだな さんきゅー

177 :
西国さんは忍法岩隠れで倒します

道場ボスは必殺木隠れで倒します

178 :
仁王の道で九州と東海篇制覇して
他も制覇手前まで行ってるのに
まろばしのクエストが出ない。
修行とかも必要なのでしょうか?

179 :
防御重視がもうちょっとでも息してればよかったんだけどねぇ
結局攻撃重視になってしまう

180 :
まあ高周回ってダクソもディアブロも食らったら秒で溶けるし

181 :
比べる意味がわからんっていつもいってるやんな

182 :
瞬殺出来るならそっちを選ぶのがまあ普通の人間の選択肢だからしょうがない
かといって火力が伸びない仁王とかやらされたら叩かれるのが目に見えてる

183 :
剛挙げてるんだったら藤堂で体力あげるとかなり楽になる
その他に、武器・防具無力化、〜やられ・・・クッソ重要

オレンジ楯無があれば慈悲深い感じに成るけど、大変だよね

184 :
楯無がなければ重装ヤマツミテラスを使えばよい

185 :
ふと思ったんだけど勢力戦で白が勝つことってあんのかね

186 :
背面居合い20発程度で倒せれば敵の耐久的には満足なんだけど
どれぐらいならみんな納得するの?

187 :
2発かな

188 :
2発やな

189 :
普通に強い敵と熱い戦いができるミッションはいいけど
「とりあえず2体に増やしました^^v」みたいなクッソ雑な難易度調整やるから瞬殺一択なんだろうなこれ

190 :
まあ一体の敵強化するのにも限度あるし、トレハン要素あるから最終的にそうなるのはしょうがない
メインサブまで全部やられたらムカつくけどそうではないし

191 :
>>185
よくわかんないから適当に白にしたら面白くない結果だったのぅとか言われたわ、赤にしてみる

192 :
まあクリア後のお遊びだしな

193 :
ボスなら倒し方が分かっている状態で最低3分かかる硬さかな
短すぎるとなんだこれってちょっと冷めてしまう

194 :
大阪冬の陣って最初のカルバリン砲壊し忘れて先に進んじゃったら最初の場所に戻れないの?
さっきから探してるけどいく道が見当たらん

195 :
戻れないと思う

196 :
>>194
2つ目の社にさわる前なら縮地とかで戻れるけどさわってたらアウト
やり直すしかない

197 :
>>195
>>196
やっぱりかー…一度ミッションクリアさせてもう一回やりますわ

198 :
このゲームってブロック機能ないよな
仁王2では実装されるのかねぇ

199 :
仁王の道入ったばかりだけど逢魔が時が忌み村だったのでやってみたけどさ
お前ら重装着込んで下段の構えで死ぬんじゃない
死ぬときはカウンターしやすい上段の構えにしてくれww
重装下段構えの屍狂いがスパアマゴリ押ししてきて強いんだよ

200 :
構えまで反映されるの?

201 :
構えなんて反映されないだろ?
されたとしてもシグルイ途中で構え変えるやん

202 :
一応死んだ人の立ち回りの傾向でパターン変わるらしいぞ

203 :
ゴリ押そうとするとゴリ押される

204 :
へぇ血刀塚ってそんな機能あったのね

205 :
なぁダイバしようや…ダイバはええぞ…

206 :
マレビトとして入ったらホスト火力なさすぎて霊石割れなくて草
一瞬ヴィンランドサガの豚の丸焼きに完敗した男を思い出した

207 :
たまにまれびとに全部やらせる奴いるな
さすがにつまらないからひもろ木使うけど他の人は我慢してプレイに付き合うのか?

208 :
三回以上塚掘ったら帰るわnpc塚もあるから一回二回では帰らんが

209 :
>>207
気分によるけどだいたい入水しますね

210 :
無限獄に宝物庫来たけど所持品空きがねぇ
社に戻る方法無いんか?

211 :
>>207
鵺戦で安置に籠って行けジェスチャーする奴は
鵺を誘導して焼き討ちで安置から追い出して戦わせる

212 :
塚掘りして進みそうになかったら帰るし足場悪い所で呼び出したらシグルイ突き落とすし
別に良い?んだけど順調に進んであとボスとかで急に放置されるの困る
社に10分以上祈ってたりボス部屋前で動かなくなったり稀にだが結構あるんだけど
バフとかそんなんじゃないよね何分もだと

213 :
400階から降りてきて490の伊達足利に二度落命されて草
クソがストレージ保存すべきだったか

214 :
適正火力ってのはそのミッション内で落ちる武器の火力がそのミッションの適正火力ってことで良いのかな

215 :
全てゲストまかせも塚全堀もべつにいいけど(後者はぶっちゃけだるいが
全堀してステージ最初から最後まで1時間付き添ったあげくなんもなしで即帰還されたときはちょっと腹がたった

216 :
>>147
へぇー仕様なのか、どこまでも神ゲーだな

サムライの道にもどってようやく楯無の製法書でたわ
ほしいのが出たときの達成感はたまらんね

217 :
仁王の道の最後の侍のまれびと無理ゲーすぎワロタ
九尾体力多くなりすぎだろwバグを疑うレベルで効いてないわ

218 :
>>210
それな。
だいたい20〜30階層で500の枠埋まるからそれに合わせて次の階層で脱出しようと思うときに出やがるよね、宝物庫。わざとかと思うよ。

219 :
オーラ纏った怨霊鬼って居たんだ
まぁ一発も喰らわず倒せたけど

220 :
遅鈍克金目潰し九十九まで使って禍津武者に勝てなかったでゴザル・・・

221 :
おれかな?

222 :
マガツには遅鈍効かないからね

223 :
https://youtu.be/W-KJ_JyKubE
回避できるようになればただの雑魚敵だよ

224 :
よくこんなスイスイ対処出来るなあ
まあ広いところで戦えれば良いけど
会ったのギンチヨデートの遺跡で暗いし狭いし勝てる気がしねえ

225 :
こうして見ると仁王のMOBってほんといい動きしてるなぁ
まぁ仁王は大抵他のMOBもいるから一対一なんて状況全然作り出せなくて死ぬんだけど

226 :
>>223
この人の動画見て動き覚えたわ
避けられると自分から進んで戦いたくなる

227 :
まあ殲滅だとこんなチマチマ削ってられないからバフ盛って九十九でさっさとRよね

228 :
無間であう禍津武者は姿消して近づいて後ろから克金うって
十文字すると大概腕落として跪くから野分連打してるわ

229 :
>>227
殲滅はしょうがない
自分も配置覚えて九十九で瞬殺してたし

230 :
殲滅の最後に人型がでるとほんまいらっとする
宍戸とか油断したらあっというまに溶けてやり直しだしな
福は許す

231 :
POP位置にダイバに変えて待機してるな
湧いたら招来でハメて〆

232 :
>>230
最後の人型はめんどくさいから克金かけて
攻撃振らせて相打ち九十九流影斬とかやった方が楽

233 :
何かわからんけど蔵がいっぱいってなった
蔵にある消耗品直接売れないのかね

234 :
蔵から一個ずつしか出せないから連射機使ってる

235 :
売る画面で倉に切り替え出来たような

236 :
今ガシャドクロ倒したとこだけど2発売までにDLCまで終わるかな?
土日のみガッツリプレイな感じです

237 :
クリアだけなら行ける

238 :
血刀塚って塚のマークが多いほど相対的に良い装備してるってこと?

239 :
78階で宝物庫来たんだけどここで取っておきたい小物って何かあるかな
ちょうど燃焼苻持ってきたからマラソンできる

240 :
蟹玉属性飛び軽減が出たら俺は嬉しい。後は好きなだけ金ためたらええ

241 :
飛び道具&属性ダメカット+九十九&妖怪ダメアップは宝物殿で出たな
窮地ビルドなら窮地効果アップ、祈月使ってるならデメリット延長とかあると便利

242 :
>>240
>>241
属性飛び軽減の小物まだもってないからそれ狙いで行くことにする
祈月も使うからそれ用にも持っておきたいな
詳しくありがと助かったよ!行ってくる

243 :
今42階層だけどもうこれ以上は無理や
火力が無いからどうしても戦闘が長引いてきついわ
ノーミスで倒すしかないんかね
白いおちょこも尽きてきた

244 :
42かぁ
手伝おうか?

245 :
>>242
その層で出たかわからんけど+値に応じて攻撃力増加とか
祈月使うならデメリットの数に応じてダメージ増加もいいよ

246 :
10層ごとの二人組はほんまイライラする
ダイバワシさんには頭上がらんで…

247 :
二人組は開幕で一人瞬殺しないとだるいわな

248 :
42階わ大谷か

九十九ダメか妖怪ダメの小物盛ってバフかけて、九十九発動→突入

克金だけかけて後ろからブンブンで削れないの?
倒し損なっても離れないで後ろ取るように動いて畳み掛けた方がいいよー

大谷、石田は離れて良い事ないイメージ

249 :
攻撃力いくつで、特殊効果何積んでるんだろ

250 :
結局、安全=攻撃される前に倒しきるって感じだね
サブボスはいいけどボスクラスは攻撃が激しすぎる
妖怪系はまだ落ち着いて戦えるのもいるんだけどね

251 :
序盤の速殺出来ない時の大谷なら飛び道具無効にして開幕ちょっと削って距離とって気力切れ待ちしてたな

252 :
>>245
「プラス値に応じて」は攻撃力のものと防御力のもの出た!
デメリット数は出なかったんよ残念…
また宝物庫行けたら探してみるぞ詳しくありがとーい!

253 :
妖怪ボスは妖怪近接ダメと九十九攻撃力があれば瞬殺できるよ
https://imgur.com/a/DhubtAY

254 :
大谷なんか近距離で攻撃に合わせて時計回りに回避してれば勝手にかわせるぞ
突進も大抵2連続でやるから近くに戻ってくるし

255 :
>>214
拾い物のみでやってるけどめっちゃ面白い

256 :
みっちゃん、伊達政宗(風)、真田幸村が嫌いなボストップ3や

257 :
あ、謎のサムライと最強の忍者さん忘れてたわ

258 :
猿飛嫌い

259 :
左近の頭突き強すぎて嫌い

260 :
ボスは研究めんどいから全部気
覚えてもすぐ忘れちゃうしな
雑魚複数が楽しい

261 :
見る事自体稀やが謎のサムライの覚醒左近の雷モードクソ強くね

262 :
>>243です
攻撃力は3900程度
刀(流影斬オプション)
基本的には相手の隙をうかがってちまちまと削るようにやってたんだけど
仁王の道入って以降、元々そんなに上手くないので諦めモードだったのです、、
アップしていただいた画像のような小物あったと思うので
九十九を試してみますわ!ありがとう!
仁王2に行く前に
もうちょっとだけ仁王1を楽しみたい

263 :
雑魚複数が楽しいってなかなか稀有だよな
知らんけど

264 :
ジンブサさん出るとこれ死んだわって毎回思いながら進めてる

265 :
>>262
流影斬なら自分と一緒だね
バフ盛れるだけ盛って九十九発動してから降りて克金当てて流影斬で大体倒せるよ
装備は隼で攻撃力は大体4500くらいだったね
>>264
分銅投げてきたら反撃のチャンス

266 :
ブサなんぞ強靭低いし体力も少ないからお勝と同じで雑魚だぞ精進せい

267 :
無限獄では試してないが無想剣でハメられるのなんなんだろうなブサさん

268 :
攻撃力4000でも居合なら20万くらい出るから
ダイバ居合→追い討ち→流影斬で人型はいけるはず

269 :
>>185
前回の武家順位を4で割って
余りが0か1→赤組
2か3→白組
圧倒的人口の石田さんが常に1位で赤組
圧倒的過ぎるから「石田さんのいる陣営が勝つ」状態なので赤組常勝

270 :
固め効く人型はそこまで研究要らないし楽だよな

271 :
石田って万年2位だったけど気づいたら藤堂超えてたな
何で増えたか謎

272 :
無間にいくようになったら九十九ぶっぱ勢多いだろうから
15%は魅力的だしな
自分も石田に代えた

273 :
伊達政宗みたいに一対一でたたかうミッション欲しいわ
ボス練習したい
仁王の道の伊達政宗を九十九ダイバ使わずにノーダメで倒せた時は糞楽しかったわ

274 :
結局石田使わずに踏破したけど使ってたらもっと楽だったろうな
いい小物持ってない人は石田使うのもありだね

275 :
高難度サブミとかアリーナとかの複数戦で敵のわき方が時限式やフラグ式なら誰を倒した時なのかがまとめられてるサイトないかな

276 :
>>275
動画とかで処理する順番とかは解説してくれてるけど
フラグまでは解説してなかったな
実際にやってるうちに何となく把握できてくるけど

277 :
100階クリアしたうおお

278 :
>>277
早いじゃん
その感じでやっていけば踏破はすぐだよ
そろそろ2体ボスだから最初は大変かもね

279 :
>>262
俺も似たタイプ
下段構えで回避時間延長付けて、かわして流影斬叩き込むスタイル

280 :
>>278
色々アドバイス貰えたのが大きいよありがてえ!
少し先だけど2体は緊張するね
装備も見直しつつ頑張ってみるよ!

281 :
真田戦で乱入してくる猿飛うざすぎて殺意沸いてきた

282 :
初見だと、は?ってなるよな

283 :
晴明符ってどんなときに手に入るん?気がついたら火だけ持ってるんやけど

284 :
ボス撃破のランダムドロップだと思う

285 :
ランダムなのか、確率めちゃ低いんだな

286 :
対抗してマレビト呼べばええんや

287 :
300階くらいまでいくといつのまにか全部もってるぞ

288 :
メインボス級が同時相手になるの結構先なんやな。怠そう

289 :
えっそのうち10の倍数でなくともボス同時になんの?
特化ビルド組んでないしチマチマ削ってるんやけど瞬殺安針しか市民権無いんか
さすがにチマチマ二体討伐する腕無いわ

290 :
基本複数ボスは10の倍数の階層だけど666階と999階も複数出てくる

291 :
気になってもっと先まで調べたもたんやがこれもしやずっと九十九使えんモブボス+普通のボスの構成なんか。てっきり途中から三成+吉継やら覚醒左近+吉継とか相手せんならん思ってたんやがそうでもないのか

292 :
無間獄だる過ぎやな
そらスッパマンとか瞬殺九十九マンやるよなって感じ
縛り高難易度ミッションの方が難しいけどリトライ楽で楽しいわ

293 :
無間獄ってデメリットもそうやけど入るのに黒お猪口いるところや守護霊回収せずに乙ったら強制終了とかめんどい仕様が多すぎる

294 :
2人同時とかただの糞仕様だと思う

295 :
どう見ても無限の高階層こなしてるようなビルドでも立ち回りでもないのに
LV750の人ってどこでアムリタ稼いでんだろ
普通に仁王の魔王で酒のんで九十九で廻しててもそこまで稼げないし

296 :
ハクスラしてたら750なんてねぇ
アムリタ稼いだ事がないわ

297 :
仁王の道の転で金策してたらカンストした

298 :
確か蛟守護霊、奪霊符かけて九十九追い討ちで300〜400億アムリタ稼げたような
なお所要時間は1回2分程度

299 :
無間獄の半蔵マラソンで何々しながら製法書集めしてたら嫌でもアムリタたまってく

300 :
レベル400くらいから無間入ったと思ったけど300階くらいでもう750なってた

301 :
晴明符は無間のボスと道中の敵が落としたので2つあるけど風と土なんだよな
使い放題だから装備してるけど使いどころがわからん

302 :
十文字連発が強いってレス見かけたからやってみたけど、連打だと角度調整がむずくて変な方にぴょんぴょんとんでしまう
でもガードされてもスタミナめっちゃ持ってくからほんと強いねー
これと居合いって溜め最大以外使わない感じなの?

303 :
>>301
晴明符持ってる時点ではもう属性耐性なんてねぇ…

304 :
刀使いだけど、溜め最大以外も使うよ。くらいそうになったら発動して被弾減らせる。
潰されるくらいなら発動してしまえって感じ。

305 :
>>302
最大溜め(自動発動)と思ってるのと
最大溜めジャストでボタン離した時の威力は一緒だから
ジャストのタイミング覚えると居合のチャンス増える

被弾しそうなときも最大溜め前でも出すようにすれば、差し込むチャンスはさらに増えるよ

これ覚えると虎走りも上手くなる(武技スロット被るけど)

306 :
>>292
エンドコンテンツということで同じことの繰り返しなのはある程度仕方ないと思うんだけど、
もう少し楽しみながらやれるものにしてほしかったよね

・被ダメが半端ないので安定行動+できるだけ戦わないのがメイン
・レベル上げも終わってるので稼ぎがほぼ意味なし(早い段階で意味なくなる)
・唯一のご褒美になってくる武器強化も10階上がって+1なので手間のほうが大きい

結果的に無心で同じことの繰り返し+苦手なところではイライラする
苦労した結果見合わないくらいの少しだけの強化って感じになってしまってる
2で無間獄があるかどうかはわからないけど、もう少し楽しみながら進めるものになるといいな

307 :
今無間獄潜ってる人は大変そうね
窮地九十九ナーフしなくても良かったのに

308 :
格ゲーみたいにトレモが欲しいな
動く敵相手に調べ物するのめんどくさい

309 :
なにより欲しいのはDPSチェックや
キラ乱天竜に乗り換えた方がいいのかこのまま刃車藪切りマンでいいのかわからんぜよ

310 :
登りきれそうとは思うけど430階くらいで急に飽きちゃったわ

311 :
調整やバランス修正もいいと思うけど、何が最終的なものかわかりにくいのが一番困るな
今ネットで調べてもどれが正しい情報なのかよくわからなくなってしまってる
〇〇が強いらしいね→修正済みだよ、ってのがあまりに多かった
装備を変えてみようかと思い色々変えてみても、数字の桁が大きすぎて強くなったのか弱くなったのかよくわからないし

こういうハクスラ系(?)はほぼ初めてだけど、「〇〇強化」系が多いとこういうのも仕方ないのかな?

312 :
拾った装備を魂合わせでレベルあげたり+つけてたらあっという間に金がなくなった
どうすりゃええのん…

313 :
>>310
俺は500で打ち止め
でもほんとその辺で急に飽きちゃうよね
300階くらいから飽きてきてペースダウン、ゆっくり進みつつ400超えてさらにペースダウンしつつ500でストップって感じ
2発売まで一か月だけどもうここで止まったままだろうな
>>312
+50にするまではどんどん強化できるから結構金欠になるよね
こだわりなければ所属変えて勢力戦もいいかも

314 :
カニ玉固有以外の残り5枠で
九十九強化、妖怪近接、飛びダメカット、属性ダメカットがフルに載るカニ玉ってあるのかね?
今のところせいぜい5枠中3枠くらいっきゃ見たことない

315 :
それ掘るなら修羅の段階でやらんとな
神宝開放されたらゴミopまで増えるから無理ゲー

316 :2020/02/13
乱天竜なんてどこで使うんや

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