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テイルズ オブ アライズ
- 1 :2019/06/13 〜 最終レス :2019/08/16
- ■PS4/XB1/STEAM『テイルズ オブ アライズ』
https://toarise.tales-ch.jp/
発売日:2020年発売予定
価格:未定
隣り合うふたつの星、ダナとレナ。
300年前、自然あふれる世界であったダナは、高度な科学や魔法が発達したレナから突然の侵攻を受け、
以来、終わりなき隷属を強いられることとなった。
ある日、鉄仮面に顔を覆われたダナの青年と、同族から追われるレナの少女が出会った。
この思いがけない邂逅はふたつの星の運命を揺るがす物語の始まりに過ぎなかった――
- 2 :
- おつ
- 3 :
- 『Tales of ARISE (テイルズ オブ アライズ)』最速インタビュー
https://www.famitsu.com/news/201906/13177821.html
・プロデューサーはバンナム富澤祐介
・このシリーズとは何なのか、どうあるべきなのかを改めて見直す時間が、とても長かった
20年以上続くシリーズの魅力を分析する中で、将来に向けて進化が必要だと考えられる部分が多く存在していた。
・従来とは異なるアプローチを取ることが必要と判断、これまでの規定路線から
あえて外すような魅せかたをすることにも今回はチャレンジしている
・グラフィックについては純粋な進化をさせた。エンジンはUE4ベース。
フォトリアルはテイルズが目指す方向性ではないので、リッチなライティングや
空気感をともないながらも、水彩調で描かれているような独自のグラフィックを目指し
UE4ベースではあるが完全新規のシェーダーを独自開発した
・本作はこれまで以上に“没入感の高い体験”を提供したいというテーマがある。
水彩調のフィールドをキャラと馴染ませ実在感を高めるため、頭身を上げて人間らしさをより強調した。
・モーションにかなり力を入れている。從來の振り向く動作も瞬時に後ろを向く動きではなく、
身体を捻って後ろを向く……というようにリアリティーを上げる方向。
・今作のキャラデザは岩本稔がメイン担当。岩本はアートディレクションも担当
・仮面の主人公はこれまでの『テイルズ オブ』シリーズにはなかったタイプ
ヒロインはPVの女性でかなり強気でカッコいい、戦闘などにも積極的に参加していく
・ヒロインと主人公は当初仲が悪い。お互い人種も違い、ヒロインの惑星は差別してる側。
・戦闘は爽快感のあるバトルを目指す。より直観的でスピード感のあるアクションバトル。
・今作の敵デザインは脅威感を強めている。強敵を倒すことの達成感を味わってほしい
・今作はユーザーとの対話も重要だと考えており、SNSや公式ブログでのやり取りを細かくやっていく事にした
・タイトルのアライズは『テイルズ オブ』シリーズを新生させたいという強い意志が込められている
アビスとアルファベットがAで被るが暗黙のルールを変えた。本作の略称はTOARISE
- 4 :
- 462 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/06/11(火) 08:23:38.63 ID:G4bqMnzN0
ゼスティリア世界累計155万本
ゼスティリアSTEAM版だけで50万本突破
この二つがアライズの海外向けっぷりに拍車をかけちゃったかねぇ
言われてみれば富澤もアライズ発表前からずーっと「ゼスは海外でバカ売れ」って自慢してたしな
「ゼスティリアのsteam版はものすごく売れてる」と証言する富澤インタビュー
https://pbs.twimg.com/media/DvbxQ3hUUAIVidS.jpg
富澤:電撃PlayStationさんの記事なので少しはずれてしまいますが、
steamでの展開は「テイルズ オブ ゼスティリア」からですね。
主に海外ですが、非常にいい反応がありました。
じつはsteam版はものすごく売れているんですよ。
ゼスティリアの売り上げの7割が海外
→日本では叩かれたけど海外じゃ評価されてると勘違い
→→富澤Pは海外に重きを置いてる
ここまで事実たからな
- 5 :
- 左:アライズ(最新作)
右:ベルセリア
- 6 :
- https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org594497.jpg
- 7 :
- ・グラフィックについては純粋な進化をさせた。エンジンはUE4ベース。
フォトリアルはテイルズが目指す方向性ではないので、リッチなライティングや
空気感をともないながらも、水彩調で描かれているような独自のグラフィックを目指し
UE4ベースではあるが完全新規のシェーダーを独自開発した
787 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/06/12(水) 00:11:17.03 ID:XqUjhlkQ0
UE4にトゥーンのシェーディング自体が無い
UEでトゥーンっぽくしてるのは外部のツールから持ってきてそれっぽくしてるだけ
だから今回マップだけテカテカで、キャラも浮いてるだろ
マップだけUEのスタンダートそのままを使ってるから手抜きと言われる
富澤とかFF15に憧れてるみたいだがこのゲームに今のところ何のテクノロジーも無い
814 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/06/12(水) 02:17:49.42 ID:9PJYvLO40
結構知ってる奴がおるな
UE4にはトゥーンはない
やろうとしてもかなり難易度が高い
- 8 :
- >水彩調のフィールドをキャラと馴染ませ実在感を高めるため、頭身を上げて人間らしさをより強調した。
【参考】
左:アライズ(最新作)
右:ベルセリア
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org594497.jpg
- 9 :
- 126 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/10(月) 15:37:45.62 ID:qMwcg90U0
富澤がシリーズを知らない新しいファンにも遊んでもらいたいって言ってるし
過去作品との関係は一切断ちたいんでしょう
それで被ってても「A」にした
藤島、いのまた、桜庭と古いしがらみは全部切ってるし
524 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/11(火) 11:58:38.91 ID:YURN4P9D0
いのまた藤島とか言ってる老害は切り捨てだよ
こんなのいまの若者に相手にされるわけないし
富澤も新しいファンを開拓したいって言ってるんだから、20世紀の遺物なんか使うわけないわ
605 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/06/11(火) 14:49:17.71 ID:SiSiDTRq0
略称はテイルズの伝統だろ
それを富澤とかいうにわかプロデューサーが勝手に廃止しやがった
あろうことか古参はいらないとまで言い放ちやがった
そういう態度が私物化してるって言われるんだろ
- 10 :
- 今すぐしんどけゴミ
IP付きで立て直せ
- 11 :
- >>6
やっぱベルベットだわ
- 12 :
- このシリーズ、男キャラも女キャラも老若問わず中二的な中に可愛らしさやあどけない表情があったから良かったのに
- 13 :
- 藤島みたいな過去の栄光しかない関係者を切り捨てるには新生アピールするしかなかったんだ
わかっておくれ
- 14 :
- でも今藤島の名前見ると私生活系のニュースが思い浮かぶからそこら辺が見えない社員使う方がいいな
好みだからと安易にググらない方が幸せだと考えさせられた例
- 15 :
- 藤島でなきゃなんでも良いようだが奥村だけでなく岩本も個性薄く引き出し少ないと判明したのってシリーズ的に真面目にヤバない?
藤島の劣化はイラストであってデザインではないから余計に力不足が目立つ
いのまたは個性も引き出しもいくらでもありそうだけど海外ウケ悪いとか言われてるし
社員はコスト削減か没個性コンセプトじゃなきゃメリットないだろこれ
- 16 :
- 絵師の問題ならむしろ全然ヤバないよ
「あ、絵師変えちゃっていいんだ」って認識にさえすれば
まったく新しい絵師を呼んじゃってもいいんだから
藤島の代わりならそれこそ久保帯人にでも声を掛ければ、海外にも通じるだろ
- 17 :
- >>16
サクラかよ
- 18 :
- 使ってないアルファベットまだまだあるわけじゃん
それをわざわざAで被せてきた
アライズという言葉にどんな思いが込められてるのか知らんが
今までスタッフとファンがこだわってきた命名方式踏みにじってまで被せる理由があったのか
これはある意味駄作を作る以上に取り返しの付かないことだ
- 19 :
- バトルの詳細がほしい
そこが一番重要
- 20 :
- 今は大丈夫だけどちょうど攻殻機動隊のニュースと被ったころはツイッター検索が混ざり合ってて草だった
- 21 :
- 公式略称長いししっくりこない
今更TOA(アビス)を変えるわけにいかんから TOア でどうよ
- 22 :
- >>21
――今後、本作のことは、どんな略称で呼んだらよいでしょう?
富澤『アライズ』または『TOARISE』
アライズだな
- 23 :
- まあジアビスですしおすし
- 24 :
- もうアラでいいよ
これからしばらくアラ探し始まるからね
もしやゼスティリアと繋がってないかと
- 25 :
- 任天堂みたいな糞はRばいいよ
- 26 :
- >>6
なんだ岩本の方がいいじゃん
2000年代初頭のアニメっぽくていのまたは古臭さしかない
- 27 :
- なんていうか馬場なんて相手にならないぐらいテイルズを私物化してるわ富澤
馬場ですらここまで酷い事しなかった
- 28 :
- ゴッドイーターのプレイヤーからも嫌われてたプロデューサーだからな
- 29 :
- まだ公式ツイッターで自分アピールしながら女性声優に絡んでないから馬場ほどじゃないだろ
- 30 :
- まあいいじゃん。面白いゲームがプレイ出来ればそれで
- 31 :
- >>28
ゴッドイーター3のアマゾンレビュー見てきた
上位レビュー軒並み星1じゃねえかw
なんだこれ
- 32 :
- X以降停滞していたテイルズに変化を加えようとしてるのは別に悪い事だとは思わない
ペルソナやらニーアやらみたいに海外にも受け入れてもらいないとこの先大きなゲーム作っていくのは無理だし
富澤ってところには不安しか無いが取り敢えず戦闘システム待ち
- 33 :
- テイルズじゃなくて普通のRPGみたいって良く言われてるのがどう転ぶか
- 34 :
- フリーランのような常識を覆すシステムが追加されるんです?
- 35 :
- フリーランなんてファンタジアの頃からあったと思うけど
マニュアルモードと何が違うんだ?
- 36 :
- >>35
フリーランとは言わんだろ
- 37 :
- ファンタジアのなにをフリーランだと勘違いしてんだ?
まさかマニュアルをフリーランだと思い込んでるの?
- 38 :
- >>37
3Dにおけるフリーランって2Dのマニュアルの一部みたいなもんでしょ
- 39 :
- 3Dにはフリーランと別にマニュアルが同居してたやん
- 40 :
- 洗い酢
- 41 :
- それにしても、あまりにも美しすぎるハイラルだ…。
ガノンドロフの野望でロウラルにならないといいがな…。
- 42 :
- 猫娘
「ここはハイラル、始まりの台地。
あそこに見えるのがハイラル城で、東側に見えるのがデスマウンテン。
やろうと思えば、そこにたどり着けるオープンワールドな方式となっている。」
- 43 :
- グレイセスの「お前らが五月蝿いから仕方なくフリーラン入れといたぞ使い道のない糞性能でな」は完全に糞
Vチームに作らせろ
- 44 :
- 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F0wF9UcAAGI34.jpg
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[三] マイページへ移動する
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クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます
数分の作業で終えられるのでお試し下さい。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
- 45 :
- 【任豚発狂】テイルズ新作のメインヒロインの声優ボイスがゼノブレ2のホムラの声優だ!【3秒前】
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1560604320/
- 46 :
- 大空あかり@アイカツ!
ミコチ@ハクメイとミコチ
マリアージュ(サトゥルヌス)@BEATLESS
宮前透@セイレン
新刻敬@ブギーポップは笑わない
大人気アニメ・ゲームっていうとアイカツ!くらいで微妙アニメが多いかな
- 47 :
- >>44
もう貰ってる
- 48 :
- 略称はティアラやな
- 49 :
- >>8
これ見るとあんま変わってない気がする
やっぱ背景がリアルになったからかな
- 50 :
- >>49
テイフェスで出たPVだとキャラのグラフィックは今までのと近いよ
- 51 :
- テイルズはV路線で行ってほしかったわ
- 52 :
- いのまただけ何も悪いことしてないやんけ
- 53 :
- グラ超綺麗じゃん
いままでのあのチンケなグラはどんだけ手ェ抜いてたのかって話だな
- 54 :
- ワールドマップと戦闘にも力は入れてくれてりゃ良いんだけとな
まあ無いだろうな
- 55 :
- GOD EATERのリソース回した感半端ねえわ
- 56 :
- どう見てもグラ綺麗だろ
動画みたか?
テイルズ生まれ変わったって感じや
- 57 :
- と思ってもらいたいのはわかるけどね
- 58 :
- 画像で見るとキレイだけど動画で見るとグラそんな凄くない
- 59 :
- 藤島サクラ大戦からも外されてて草
- 60 :
- 岩本いいじゃんエドナとか最高だったし
主人公奥村かとおもったらちがうんだな
- 61 :
- キャラグラが微妙というか背景と浮いてる
- 62 :
- というかテイルズはモデリングより先にモーションだと思う
野山でぼったちでグラフィックがどうとかいってもしょうがない
- 63 :
- 動画見るとグラ糞だろ
- 64 :
- テイルズ恒例のアニメOPが付か無さそうな雰囲気だな
- 65 :
- あの女騎士っぽいのがヒロイン確定なんだよな
- 66 :
- 絵師統一したほうがいいわ
- 67 :
- アンリアルエンジン4ってなぜかくそげーばっか排出してるイメージ
- 68 :
- >>65
あなたの思うキャラがヒロインです!
- 69 :
- 下手にリアルにしたからモデリングがひどい
ヴェスリマスターみたいなグラにすりゃいいのに
- 70 :
- ちょっと明るくしたり鮮やかになったり光効果派手にするだけでグラよくなったとか言うやつらだからな
アクション寄りのゲームなのにグラがーグラがーとか喚くやつらのせいでグラにだけ時間かけたクソゲー増えてる
- 71 :
- ヴェスペリアが一番海外でもウケたんだからその路線で行けば良かったのにな
- 72 :
- ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドをアンリアルエンジン4で再構築したい。
- 73 :
- モデリングがps3レベルなんだよなぁ
- 74 :
- 藤島は分かるがいのまたはまだ残しとけよ
- 75 :
- ゴッドイーターっぽいキャラなのは誰の指定なんだよ
- 76 :
- いのまたファン、憤慨
- 77 :
- 背景とキャラの綺麗具合に差があると違和感しかない
- 78 :
- オープンワールドでないこと確定
https://www.gameinformer.com/e3-2019/2019/06/13/tales-of-arise-is-a-reinvention-of-the-series-but-not-open-world
- 79 :
- つまりオープンワールドっぽさを出したあのPVは騙しだったと
さっそくメッキが剥がれて涙目の富澤君
- 80 :
- キャラだけなんか人形みたいだよな
- 81 :
- やたらオープンワールド連呼する勢力はなにがやりたいんだよ?
無限のおつかいとマラソンか?
- 82 :
- なんかオープンワールド風に見せてる感じが中途半端
- 83 :
- デザインがテイルズっぽくない
- 84 :
- アニメ調のグラにほうが好きなんだけど
- 85 :
- オープンワールド化しても技術の無いテイルズじゃスターオーシャンの二の舞
- 86 :
- 街のグラフィック感動したわ
- 87 :
- あのゴッドイーターを産み出した富澤を信じろ
- 88 :
- オープンワールドじゃないならゼノブレ2の足元にも及ばない
- 89 :
- まあ結局、いつものテイルズ、ハリボテだったって事
- 90 :
- グラはある程度綺麗ならなんでもいいわ
問題はシナリオと戦闘だ
- 91 :
- アンリアルエンジン4って日本メーカーしか使ってない気がする
- 92 :
- 寧ろ2Dのテイルズをやりたいんだが
- 93 :
- いのまたずっと真面目にええ仕事してくれたのにクビはいかんでしょ
- 94 :
- 奥村「…」
- 95 :
- 岩本デザインはカノンノがさいかわ
- 96 :
- アニメーションやっぱあるのかそうでないとテイルズではないからな
- 97 :
- いのまたは既存ファンにしか受けないでしょ
残念ながら
新規入れたいならお役御免だよ
- 98 :
- 岩本デザインなら新規ファンを獲得できると思うのか…
- 99 :
- 両方飽きてきたからいいんじゃないの
- 100 :
- 新規とかもはやいるのかな
- 101 :
- ps時代から続いてる絵師っていのまたくらいだよね
ゲームタイトルの顔としてって意味で
あと副島くらいか、ペルソナの
まあいつかは変わるときが来る
- 102 :
- >>43
グレイセスではそういえば使えたんだったレベルでステップが有能だった
- 103 :
- Zの炎上でシリーズに興味持ったBからの新規ならここにいるぞ
だから新規だけどテイルズ=いのまたなイメージがある
今作のデザインも好きだけどね
- 104 :
- いのまたは補助とかアシスト程度でも残せ
- 105 :
- 最近のテイルズは各キャライラストバラバラだったし統一していいんじゃない
そのかわり次はいのまたにしろよ
- 106 :
- https://youtu.be/gyHhKqqu9pE
テイルズ神の技術
- 107 :
- >>102
そらステップ前提のシステムだから当然だろ
自分たちのシステム推したくて当て馬で糞性能フリーラン入れる陰険開発
- 108 :
- まだオープンワールドに幻想持ってんのか
- 109 :
- あの胸から剣抜かれてる姫っぽい女は途中離脱するんだろ?
- 110 :
- 剣抜く演出がなんかもう迫力ないよな
- 111 :
- 若干スターオーシャン寄りになってる感は否めない
- 112 :
- 昔のテイルズに戻っただけだろ
イラストレーター作品毎交互に担当してたし
- 113 :
- >>107
そのGのステップが楽しいから問題ないわ
V推してるみたいだけどV含めテイルズシリーズでフリーランやってて楽しいものなんか無かったし
- 114 :
- 結果ゴッドイーターになっただけだな
問題はグラよりも中身でしょ、テイルズと言えばワールドマップと戦闘
- 115 :
- どうせストーリーがネタバレしたらクソなのが判明するだけだぞ
- 116 :
- テイルズ側のスタッフにろくなのが残ってないからゴッドイーターのスタッフに頼りきりなんだろ
これのせいでGE3とコードヴェインにしわ寄せがきてるし寧ろゴッドイーター側に感謝すべきだ
- 117 :
- その有能だったスタッフってのが誰かわかんないわ
名前で出てる人いるの?有働はいるし、樋口もいる
にわかだからそれぐらいしか知らんけど
もしかして馬場を指してる?
- 118 :
- まるでGE側にろくなのが残ってるような言い方とかGEを侮辱するなよ
ファンは現状にガチ切れしてるというのに
- 119 :
- ヒロインを発表されても安心できないんだよなあ
- 120 :
- すまん訂正「出て行った有能なスタッフ」ね
- 121 :
- 和ゲーはなぜ毎回エンジン作るんだい?って感じで数年前から使い始めた程度だな
- 122 :
- 家族三人働かなくてもいきてけるだろ
藤島
- 123 :
- ゴッドイーターから来られても困るわ
- 124 :
- 女のキャラデザインもゴッドイーターっぽいよな
- 125 :
- あれでグラ綺麗だと思うのはアホすぎる
- 126 :
- それで今度はどの序盤からいる仲間が永久離脱するのか?
育てにくいから先に教えて
- 127 :
- たのしみ
- 128 :
- >>125
テイルズシリーズではだいぶ綺麗になってる、それでいい
もう他と比べちゃもう何とも言えなくなるから駄目だと思うわ
Vみたいな方向性にいってほしいなら分からんでもないが
- 129 :
- あれでグラ綺麗とか飼いならされ過ぎだろ
ポケモン並みのハードルの低さ
- 130 :
- サイトにロックかけ忘れて流出してキレるとか発売前からお粗末すぎる
- 131 :
- モーションはめっちゃ進化してる 人形劇にならなそう
- 132 :
- いのまたと岩本の二本体制でいいだろw
- 133 :
- >>132
もう一人居た気が・・・
- 134 :
- かわいそうだないのまた
マリーのアトリエリメイクしていのまたに描かせよう
- 135 :
- おいおい
サクラ大戦で人気の絵師を忘れるなよ
松原秀典って言うんだよスマホのザレイスの絵師
また仕事投げるかもしれないから覚えておこうね
- 136 :
- いのまたは残していいんだぜ…
- 137 :
- 圧倒的に美麗なグラフィックだったな
- 138 :
- 昔もグラがどうこう言われた事があったけど結果がこれやぞ
https://i.imgur.com/XaOzW2t.jpg
- 139 :
- >>125
グラフィックとしてはしょぼいかもしれなんが絵作りとか知らんの?
- 140 :
- >>138
それ、シングとコハクばかり馬鹿にされるけど
イネスはむしろアニメ版より超絶美人になって魅力的だったんだぜ
イネスは外人顔だから実写の方が合ってるんだろうし
シングとコハクは日本人顔だから実写化すると気持ち悪い
実写化したら映える人と劣る人の違いだろう
- 141 :
- 剣抜く演出もっとウテナ見習って
- 142 :
- いくらフォローしてもCGハーツはテイルズとしては無しだろ…
特典目当てで両方買ったけどCG版はこんなテイルズは嫌だみたいなネタポジションにしかならなかった
- 143 :
- なお売上10万以下
- 144 :
- いくら映像が綺麗でもストーリーしだいでウンコだぞ
- 145 :
- いかにもUE4ですな感じだけどまぁ頑張ってるんじゃない?
後は内容しだいだな
- 146 :
- ゼノブレイド2が完全に超えられてるの草
- 147 :
- キャラを見る限りLみたいな異色になりそうな予感はする
まぁ本当に内容次第ではあるけどなあ
- 148 :
- ベルセリアのシリーズってもう終わったんか?
3部作じゃなかったっけ
- 149 :
- https://i.imgur.com/OgsKvwA.jpg
何だよこの銃
- 150 :
- 今までが酷すぎただけ定期
ようやくPS3レベルってとこだろ
- 151 :
- アニメ調としてはトゥーンレンダリングこそが進むべき未来だったな
- 152 :
- アクションとヒールの違和感すげ
- 153 :
- いのまたクビ切るのは納得できんな
- 154 :
- >>113
俺は逆だからそれはただの好みの問題だろ
- 155 :
- でも言ってることリバースにケチつけてるみたいな感じじゃないそれ
Gの基本はアラステなんだからそれでええねん
- 156 :
- FF7Rは叩かれてテイルズは持ち上げられてるあっ…
- 157 :
- いのまたは残せ
- 158 :
- レールプレイングゲームとオープンワールドの折り合いを見てみたかったのに
- 159 :
- UE4の素材適当に貼り付けたせいでアニメキャラ周りから浮いてるっていう
ドラクエ11とかジャンプフォースと同じ失敗きてる
- 160 :
- バッドエンドが悪いんじゃなくて詰んだ状態の中でクソムーブした結果ロクでもない結末になるのが嫌だわ
- 161 :
- あっ(察し)
https://i.imgur.com/KBIjtYw.jpg
https://i.imgur.com/qnnplVY.jpg
https://i.imgur.com/iYyeQzh.png
https://i.imgur.com/bz8q5rU.png
- 162 :
- この紋章なあw
- 163 :
- ツイッターで結構言われてるけどテイルズというより
スターオーシャンの新作に見える
- 164 :
- なんというかもう少しうまい具合にキャラとフィールドがマッチするグラフィックには出来なかったのかなぁって感じはするね
- 165 :
- これで感動できるやつはUE4のデフォルト設定だけで絶頂射精できそう
- 166 :
- テイルズのグラとかむしろもっとアニメ調にすべき
- 167 :
- いのまたはいないと嫌だわ
最近のいのまた女性キャラ可愛いし男キャラは昔からいいし
- 168 :
- ゼノに抜かれてしまった遺物
- 169 :
- ゴッドイーター紛いのグラになっててワロタ
- 170 :
- これが真のFF15ですか?
- 171 :
- テイルズのフィールドのセンスのなさはやってる奴が一番よくわかってるはず
- 172 :
- アンリアルエンジン使ってるだけ
そもそもテイルズみたいなアニメ調とはあってない
- 173 :
- ペルソナに負けたオワコン
- 174 :
- ペルソナもグラは大したことないがUIセンスが良すぎたな
- 175 :
- Gより面白い戦闘にして欲しいのに劣化してばかりでつれぇわ
- 176 :
- 忘れ去られたもう一人の社内絵師奥村
- 177 :
- リアル調になって好みの進化は遂げなかったな
聖剣伝説3リメイクで我慢しろってことか
- 178 :
- 真FF7R
- 179 :
- まあ発売日までにみんなでネガキャンしまくるだろう
- 180 :
- ャラグラだけ浮いてたけど実際アニメ絵のキャラをあんまりリアルにするとキモいから難しい所だな
- 181 :
- キャラのグラはゴミだろ
背景とかモンスターの世界観にあって無さすぎ
- 182 :
- こんどの真の仲間は誰だろうな
- 183 :
- ゼルダのイメージに便乗して海外進出でござる
- 184 :
- ペルソナやファルコム関連以外JRPGなんてPS4で壊滅的だったし出るなら期待するわ
- 185 :
- >>181
逆じゃね?背景が合ってないんだよ
もっとイラストみたいな感じがテイルズには合ってる
- 186 :
- テイルズってタイトルに合うグラにするならレイズをハイポリ化してテクスチャを細かく描く感じにすれば良いと思うんだよなぁ
アライズみたいなギラついたシェーダーでリアルっぽく見せるやつはあまり好きじゃない
- 187 :
- ゼノブレ2がsaitom絵再現で意図的にアニメよりで区別化してきたのに対して
こっちは区別化という点では劣ってるよな
- 188 :
- あとはキャラをヴェスペリアみたいにすれば完成
- 189 :
- 公式が水彩画って言ってるけどどのあたりが水彩画なんだ?
戦ヴァルみたいなの想像したらぜんぜん違う
- 190 :
- TOGまでは何だかんだで結構遊べる中堅上位RPGのポテンシャルはあったからな
TOXで見放したが久しぶりにそろそろまた遊びたいわ
- 191 :
- E3でこんなもん出すなよ、、恥ずかしい
- 192 :
- テイルズこそゼノブレ2みたいなキャラモデリングでいくべきなのにキャラじゃなくて背景のほうパクっちゃったw
- 193 :
- GEの二の舞じゃないか
- 194 :
- 男主人公レイズのイクスにしか見えない
- 195 :
- Tonyのシャイニングシリーズが恋しい
世界最先端のモデリングで動くフィギュア道を邁進してほしい
- 196 :
- 量産型UE製
- 197 :
- 男も女もモデリング酷すぎだろ
質感が人形みたい
- 198 :
- なんでかわからんけど
ゴッドイーターとかコードヴェインの現代的厨二ダサみを感じて駄目
- 199 :
- Unreal Engineのフォトリアル系のアセットに合わせ込むためにアニメキャラがアニメっぽくないのに草を禁じえない
- 200 :
- E3で出してもいいんだけどあのカンファのど真ん中で仮面みたいなつるっとしたお人形と中途半端にリアグラににじり寄った背景の取り合わせが悪目立ちしてしまうんだな
いかにもリミテッドアニメーション風のシーンの演出がDBほどちゃんと練られてないし
- 201 :
- マジリークだったのか大幅に変えるんだな
- 202 :
- 鉄拳原田が責任者みたいなのになってたが今回からか?海外だけ?
- 203 :
- このポニーテールはヒロインじゃなくて途中で離脱するんだろ?
知ってる知ってる
- 204 :
- 忘れ去られたもう一人の社内絵師奥村
- 205 :
- >>203
主人公と合体するぞ
- 206 :
- 合体(意味深)
- 207 :
- >>192
ゼノブレ2は売れたけど海外評価微妙に悪いというかスルー気味
原田との対談でゼノブレ高橋も認めてる
- 208 :
- 佐藤拓也、下地紫野か
- 209 :
- https://youtu.be/lMdsrZ1otlA
テイルズより面白そう
- 210 :
- これが例のゼルダからソースぶっこ抜きして作ったとか言われてる中華ゲームか
- 211 :
- ステマおつといいたかったが確かにこういう路線を求めてた…
- 212 :
- https://youtu.be/gyHhKqqu9pE
アライズの全てがある神動画
- 213 :
- 見てないがR
- 214 :
- ゼルダのBotWの要素をパクったゲーム
Genshin Impactであることがわかった。
BotWと言うか、なんかテイルズっぽいイメージ。
- 215 :
- あのさ、ファイアーエンブレムの紹介画像見ました?テイルズの開発者さんは
今もうあのレベルのモデリングがトーゥンレンダリングのスタンダードですよ
「キービジュとゲーム画面のキャラクタが違う・・・違和感がある」なんて言われてるようじゃ周回遅れもいいところです
アンチ叩きする暇あったら技術力を高めてくださいね
- 216 :
- でも街は過疎地帯でバトルくそつまらんやん
- 217 :2019/08/16
- シオンってライラと関係ありそうよね
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