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SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart141


1 :2020/04/02 〜 最終レス :2020/04/09
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
 PlayStation4 / Nintendo Switch
  通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
  プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
 STEAM
  通常版:8,200円+税
  デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B

【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
 早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
  1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
  2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
  3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
 ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
  「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
 デジタルデラックスエディション版購入特典
  追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!

<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/

wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/

・次スレは>>900が立ててください。反応が無い場合は>>920
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。

PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1577205545/

前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart140
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1585134342/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
>>1
乙、次回DLC解禁まで延々稼ぎ作業やってるの辛い
皆どうやってもモチベーション保ってるの?

3 :


4 :
どうせ連携で無双状態だろうし育てる必要を感じないわ

5 :
>>2
好きなキャラの撃墜数延々と稼いだりアビリティ見直してる
使ったことない機体も育てるようにして

6 :
>>2
宇宙世紀不足なんでジェネシスでレベル上げしてる
今はジム

7 :
モチベまるで保ててなくて草ァ

8 :
>>2
タッグフォース6やって モチベーション保ってる

9 :
ぶっちゃけスパパイ用の撃墜数以外は今稼いだところで...って感じやし
ザムザザーからの養鶏よろしく追加分で経験値も金もインフレするだろうしアビも入れ換えだしで

10 :
>>8
なんで10年前のカードゲームもできるギャルゲやってんだw
あれ?逆だっけ?

11 :
最近最新のやつ出たけど6以降からギャルゲ要素無くなったから...

12 :
あとOO数話でやっと全シリーズクリア出来る…クエスト歯抜けだけど…
シークレットとかチャレンジやり直したり派遣回したりで205時間もかかっててまだノーマルすらクリア出来てないとか草。

13 :
楽しめているようでなにより

14 :
>>1
イ乙・クジャン

15 :
>>2
BGMゲット派遣の達成率100%目指してる
スペドラ禁止&CAPITALによるドーピング禁止で
あと追加DLCの攻略は本編攻略編成から編成変えてやるつもりで、アビリティで個性(役割)の差別化も図ろうかなと

16 :
いつになるかも分からんし今からモチベの維持方法考えてるようじゃもたないと思う
素直にいったん離れたらまたやりたくなった頃にいい具合にくるんじゃね

17 :
>>2
PS4版だからカスサンで遊んでるよ

18 :
スペドラくんには耐久とデバフを司る新しいラスボスをやってくれ!

19 :
そんなことを言って、スーパーパイロットで落とすんでしょう!?

20 :
モチベが持たん時が来ているのだ!!

21 :
とりあえず1日1回派遣にでも出しに行くか

22 :
とりあえずつけてた現状維持を外した

23 :
いうて2ヶ月以内にはほぼほぼ来るし聖剣3やりながら待つわ

24 :
このゲームもだがFF7、聖剣3、バイオ3と狙い撃ちにされててやってる時間が無いわ

25 :
クソリメイクだらけで草
ネームバリューとか思い出補正だけで生きてる奴って可哀想w

26 :
ipスレで煽りレスとかようやるわ

27 :
そういえばバイオRE3の発売日、今日だったんだな
実況配信してるの見て初めて気づいたわ

28 :
しかも20年以上前のWガンダムメインにしてるゲームのスレで...

29 :
そういやW世代って聖剣3とかFF7と被ってるんじゃね
仲良くしようや、同じ時代を楽しんだもの同士なわけだし

30 :
聖剣3とかFF7どころか初聖剣が1で初FFが3のワシも交じっていいのかのぅ

31 :
W世代だけど初聖剣は1だわ…

32 :
FF7ってどちらかと言うと世代が被ってるのXじゃね?

33 :
>>30
俺かな?
初DQは3で初スパロボは初代GB版

34 :
>>32
W→95年
X→96年
FF7→97年

まぁ近いのはXかな
WはFF6とFF7の真ん中辺りになる

35 :
DQ FFともに5が最初だったなあ
RPG自体はナイトガンダム物語にしか興味なかったけど

最新版円卓の騎士でRPGやりてえなあ

36 :
ファイナルファンタジータクティクスの糞リメイクは許さない
グラブルで有名な 絵師 のやつだし
グラブル風の 画風でもう1回リメイクしてくんないかな

37 :
>>34
同年ってわけでもなかったか
しかしティファの後にティファか…

38 :
何のスレだよw

39 :
暇を持て余した結果雑談するしかなくなったスレ

40 :
WどころかSEEDや00も下手したら思い出という括りで語られるガンダムなんだよな…

41 :
SEEDがもうすぐ20年前?

42 :
SEED20周年は再来年だ……(喀血

43 :
SEEDすらもう古典アニメ枠になるのか……

44 :
W 25年前
種 18年前
00 13年前
鉄血 5年前

加齢臭のするゲームですね

45 :
心を落ち着けるために新たなる旅立ちの復習をしよう
リメイクとかないんや、存在しないんや

46 :
Wは流石にちょっと前のアニメって印象あるけど…SEEDが18年前とか嘘だろ信じられねぇ…

47 :
そういやジェネシスは魂のリメイクなストーリー編成でしたね…(とおいめ

48 :
劇場版00が丁度10年前とかね…

49 :
リメイクじゃないぞ、魂にある作品はほぼ丸々使い回しだ

50 :
EXパックが配信されたら火力のことしか考えてないマスターと被ダメ10000以上軽減するスペドラを作るんだ…

51 :
Gジェネでスパロボくらいでしか知らん奴らの話しれるの面白いんだが
Wはマジで訳わからなくておもしれえ
OOみたく小難しいこと考えてないのかもしれんし
でも考え出すとよくわからんくなるのがW
種は当時ガキ過ぎて曲しか覚えてねえが
敵●すのがガンダムのサダメである以上
ある程度狂ってないとできないんだなあと

52 :
Wは脚本家がバラバラで、しかも毎回その話に全力投球でとにかく凄いことをやったろ!の繰り返しでああなったってのをどこかで聞いた
リレー小説で投稿者全員奇才みたいな

53 :
>>52
すげえな!!
だから主人公機1話で撃墜されて自爆してとか色々面白いんだな
通しだとわからんけどストーリー知らなかったの差し引いても次のステージドンドン進みたくなったわ
なお最後でゼクスが宇宙がについたのと
主人公たちは何が目的で出撃してたのかは分からん模様

54 :
>>44
鉄血で5年も経ってるのか
つか次のガンダム作品は出て来ないのかな?

55 :
結局宇宙世紀擦るしかないからな

56 :
アナザーも停滞しちゃったのが痛いなぁ

57 :
部活とかでギリギリの戦いになったときにトランザムイメージしてたアラサーいるだろ

58 :
ダイバーズは………うん…

59 :
敗者になりたいは今ではもうそれなりに理解できるけど宇宙の心は彼だったんですね!は未だに理解できてない

60 :
ビルドシリーズって何で続いてるのか分からない
新規も結局入らなったし

61 :
>>55
もう宇宙世紀の新作はユニコーンでお腹一杯
何も縛りがなく好きに設定を作り直せるアナザーで新作が欲しい

62 :
バッドエンドとVシネが前作なら、ある程度はっちゃけた方がいいだろうな。
Gガンダム的な

63 :
リライズすきでもあのラストで終わられたら辛すぎる

64 :
ビルドシリーズはただの異世界転生系になってからちょっと・・・
初代とかは、異世界設定ってミノフスキー粒子とかサイコフレームと同じように、非科学的な凄い粉っていう舞台装置でしかなかったんだよね
だけど最近そっちが主題になっちゃったら、もうそれプラモで遊ぶんじゃなくてただの戦争ものガンダムやんってなってしまった

65 :
Gジェネっていつもこんなエンドコンテンツ作るの下手なの?
強敵を倒すのに必要なOPを得るために強敵倒すとか
よーわからんがそれこそOOのころにやったディスガイアの方がクリア後はやりこんでた気が・・・

難易度別れてるのは良いけどノーマルでクリアするころにはエクストラとかでも普通にクリアできるし

66 :
>>53
ゼクスが宇宙についた理由は伏線あるよ
22話でゼクスは地球人である連合の人に宇宙コロニーの民は宇宙という人間を拒絶する空間で生活を維持するのは困難という事からわざわざ争いをしたがらないという面を見た
しかし宇宙の民もいずれは安定した生活圏を求めて地球を狙う言いコロニーに圧政を敷いて争いの元凶である地球への攻撃を開始した

コロニーがゼクスを選んだ理由はサンクキングダムが元々ヒイロ・ユイが掲げた完全平和主義の地球において初めての参同者だったのもある

67 :
>>65
強化限界の1/3ぐらい鍛えた時点で隠し難易度のラスボスをワンパンで殺せるぐらいになってあとはカンスト目指して強化しまくったりネタ編成のスクショ晒したりするゲームだぞ

68 :
そもそもGジェネにエンドコンテンツがあったことがない
G-IFぐらい?

69 :
強敵っていうゲームじゃねえし
ひたすら数値上げていくってゲームでもないしな

70 :
戦艦連繋だけじゃ倒せないくらいタフとかパージや変形機体の振り直しによるステータスアップバグ使わないと苦戦する敵とかは期待しない方がよさげだね
今でもアルヴァトーレとかパージしてレベルあげる方がステータス上がるとかあるのかな?

71 :
連携だけじゃ倒せない敵って連携無しじゃ倒しきれない敵にしかならないのがね
計算式変えるか連携無効みたいな余程の事しないと難易度変えようがない

72 :
>>69
まあ難しいところだとは思うんだけどね
モンハンやディスガイアとは違うってことだなー
ワールドだっけな?難易度高い2周目で1周目ではもらえないOP1つステージクリアするたびにドンドン手に入るの

73 :
>>71
途中から連携なしでやってみたけどクッソだるかった!
Fとかはこれより敵味方多いと聞いたんだけど
当時の人たちはどうやったんだろ

74 :
>>71
やっぱそうだよね
戦艦が入り込めないステージにするとか思ったけどそうすると大型機もダメになるし難しいね
もしくは思いきって遊撃8出せるけど戦艦そのものがエントリー禁止ステージとかやるしかないのかね

75 :
Fはチャンステ無限じゃなかったっけ
あと戦艦ぶち殺せば白旗上げたり
MAPWも殺せる威力だったし
ゲストがEN一定以上減らなくて反撃で全部破壊したり

76 :
システムに制限入る奴はどのジャンルでも大体嫌われる
今回で言うなら8枠確保されてない遊撃だけどなw

77 :
戦艦も遊撃も連携の計算式ほぼ一緒だろうから
戦艦禁止して遊撃8にしても連携ゲーは変わらないと思うよ
戦艦がというか連携がおかしい

78 :
出現枠もだけどそもそもの編成枠がマスターユニットの分減っちゃうのがな

79 :
最大10機でようやく戦艦グループと並べる

80 :
まあでもEN自動回復はデカいと思うよ

81 :
>>75
ゲストはそうだけどプレイヤーはたった5回ライフル撃てば弾切れなV2とかそもそもZZよりステータス低いとか配分も時代とか考えないめちゃくちゃだった気がする
全体的にアナハイムが優遇されるバランスだったけどよく考えたら今のEXVS2がそんな気がする
本来時代的に古い機体は後年より劣ってて当然なんだがね

82 :
>>75
チャンステ無限はひでえwww
格差社会やね
>>76
遊撃はなんだったんだろうねー
戦艦連携あんな強いなら遊撃もたくさん出させてほしかったわ
ヌルゲーにさせたいのか難しくさせたいのかよくわからんかったわ
色々作成者も考えたんだろうが結果キラ&ストフリでも雑魚一撃で倒せないけど
難易度最高で戦艦連携でボスにHPの4倍ダメージ与えられるっていうね

83 :
>>81
最終的にV時代の機体しか使い物にならないゲームが面白いと思うか?

84 :
後半の方が強くなるようにするなら逆シャアまでにするしかないよな

85 :
>>83
ジェネシスは多少鍛えるだけじゃなかなか一年戦争MSがユニコーンに挑むのは難しかったな!
OWなら冷徹つけてOPマシマシにすれば戦車でもそこそこ戦えるんだけど

86 :
ぶっちゃけ今作もストライクとか使い物にならん
まずPS装甲のEN消費がデバフになってる

87 :
EN消費よりもターン開始時の演出がうざいPS装甲

88 :
>>53
Wは当時子供頃最強にかっこいいアニメだと思ってたけど
大人になるとキチガイだらけで最高のギャグアニメだな

89 :
Fは最近と違って大半のMSは戦艦の艦載機だから以外と面倒ではないがMAPが4面あってだるかったなw

90 :
ENに関して言えば00系が圧倒的だからそれと比べると他はクソってことになっちゃうよ
まあ後からでたほうが優秀なのは昔からなので仕方ないが・・・

91 :
なんだかんだで今までで一番ぶっ壊れてたのはZEROのGガン勢だったと思う今日この頃

92 :
>>83
ちょっと極論言ったのはすまんかった
だけどF91とかよりもνとかでいいとか言われてたのは不快だったので
オーバーワールドとかはそれ見直されたし機動パラメーターもついてそこそこ特徴になったから良かったけどな

93 :
00系は武装のENが同水準の威力を持つ他作品の武装より気持ち多めな気がする
チャンステの回数減ってるからそれでもターン回復の恩恵が上かなって気がするけど

94 :
ゴッドガンダムにせっちゃん乗せて突っ込ませときゃオールOK

95 :
FのGガンwith風雲再起は死ぬほど強かった

96 :
>>93
W・・・機体は普通だけど誰が乗っても力出せる
鉄・・・鉄ステージは鉄MSがいると助かる
種・・・覚醒武器がそこそこある
OO・・・覚醒武器と回復が大きい

自分が使いこなせてないだけだろうが
種がやっぱ不遇でビームでも鉄MS倒せるようになるとOOが優遇されそうだな

97 :
鉄・・原作通りの搭乗でないと力発揮できないときあり
OO・・原作通りの搭乗だと覚醒0なのに覚醒武器ありになる(涙)

この辺でバランスとってる・・はずないか

98 :
>>91
消費EN0とチャンステ無限の合わせ技だからな

99 :
種はアビリティも機体とシナジーないし不遇だよな

100 :
Wくらいの性能で良ければ種も強いような
PS装甲は確かに邪魔だけどVPS持ちは強いよ


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