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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1112
- 1 :
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↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
今週のクサマンはビグロ&ファットアンクル
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-5
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1582157793/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1111
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1584287478/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
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- 2 :
- 徳島@バトオペ2
@tokuyan_wd
久々の産みの苦しみと格闘中。
ただただ時間欲しい。
一区切りしたので帰宅して即寝る。
午前2:27 · 2020年2月17日·Twitter for iPhone
- 3 :
- 徳島のTwitter病んでるから今週ぐらいから新ステージかもなw
- 4 :
- どうした便秘でも酷かったか徳島
- 5 :
- たて乙
徳島一体何を苦しんでるんだか
いつも通り支援優遇するだけだろうに
- 6 :
- 先月のツイート今更持ってこられてるのに君たち楽しそうだね
- 7 :
- 一月前ってことは新コンテンツの最後のつめでもやってたのかね
- 8 :
- バトオペを有能な後任にでも任せて、徳島は新ステージに旅立って良いよ
- 9 :
- スト改が連撃してるところに突っ込んでくるインカスは頭おかしいんけ
まあ本人がすっ転んでるからどうでもいいけど
- 10 :
- 徳島は何か産んだか?ほとんど死産じゃね
- 11 :
- >>2
言い訳してるのクソかっこ悪いなコイツ
産みの苦しみなんて全クリエイターが味わってること
そういうことネットで言うから2流なんだよな…
- 12 :
- ルムコメ読めないなら入ってくんなよ糞外人
- 13 :
- なぜ外人が100%見てないここで外人に対してかのような書き込みをするのか
- 14 :
- 強襲強化はいいけど、一部の機体だけなのは無能
リストに無い地雷機体いっぱいあるだろ
- 15 :
- クリエイターで産みの苦しみってなんやねん
使いまわし以外作ってなさ過ぎて頭ぼけたか
- 16 :
- モデル流用で簡単だろうと軽くぶん投げて怒られたやつは言うことが違うな
- 17 :
- そんだけ苦しんだんならさぞ面白いんだろうなあ
- 18 :
- >>17
くそ!どうやっても面白くならない!
かもしれない
- 19 :
- 力を入れた要素がマップ等々空回りしてるのに頑張ってるからって期待してほしいんやろなぁ
- 20 :
- そういうアピールはやらかしたときの燃料になるんだがな……
そして間違いなくやらかすという圧倒的な信頼感
- 21 :
- まあでも俺は楽しみだわ
最近はマンネリ化しててチト飽きてきてたし他ゲーに時間回し始めてたからちょうどいいタイミングや
シチュエーションバトルも面白かったし新しい遊び増やしてくれるのは嬉しい
バトオフの予定だと昨日には試遊できただろうし早く見てみたかったな
- 22 :
- 真面目に文句のつけようが無い神コンテンツなら運営の頭変えられたなって断言しても良い程には負の方向への信頼はあるしな
- 23 :
- >>22
データがデータがっていいながら手触り感出された時点でお便りで何描かれても話1割程度でみるようになったな
- 24 :
- ここからというときにやらかす
定評と実績に満ちております
- 25 :
- ゲームの無能プロデューサーやディレクターって何で悪目立ちするんだろうね
バンナムにはんほぉ〜を筆頭に安田、砂糖、藤山と悪い方向の人材にはほんと事欠かない
- 26 :
- 百式は想定通りの成績ですとか言ってた運営が強襲いない方が勝率高いと認めたことは進歩だな
まあユーザーは一年前から気付いてたけど
- 27 :
- サイコガンダムの頭に乗ってバイアランに刺される役やりたい
- 28 :
- B以上のデータとか言ってるけど、Bの百式なんか絶対勝率下げてると思うけどな
- 29 :
- 他だとわけわからない信者がついてたりするのにねw
- 30 :
- 閃光のハサウェイ公開の時にはロビーにΞを立たせてくれよな
- 31 :
- >>26
百式実装一年後の2021年から来た未来人さん新コンテンツはどうでした?
- 32 :
- ヤバい
ログインすらタルくなってきた
もう300以外がちっともおもろくないの
疲れた…
>>28
BやCを舐めすぎ
サブ垢やってみ
機体すらまともに動かせないのもちらほらいる
支援がドフリーでサブ垢に狩られまくってたりするし
- 33 :
- 閃ハサもメインキャスト一新とか言い出してどうなることやら
- 34 :
- >>31
日本語不自由な方ですか?
- 35 :
- >>32
BやCの実力はともかく本来A+(だよね?)のサブ垢なんだからBの支援とか狩りまくって当然だろ
- 36 :
- 強襲2で勝率下がってる下振れデータがそもそも上じゃあんまり存在しないからな
下だと出れても上だとまず抜けられる
- 37 :
- >>25
悪目立ちしたがる奴は本当に無能だわ
徳島も藤山も、無駄なツイートとかに労力かけすぎ
苦労アピールに力入れすぎ…
- 38 :
- 藤山の悪評ってバトオペに始まった話じゃなくない?
- 39 :
- まあツイートは本来ただのぼやきに使うためのものだから・・・
でも本来公式サイトで発信するような補足をツイートだけで済ませたことは忘れてないよ
- 40 :
- >>34
いや去年の今頃は別に強襲いたら勝率下がるなんて事は無かった物でねえ
- 41 :
- ここんとこ糞チームに入れられることが多いんだけど
勝った試合で総合トップ3に入ってるとそうなるのかな?
- 42 :
- >>36
むしろ下の方がマニューバが通り易い環境だからなんだかんだで勝率が高くなる可能性もあるしなぁ
支援に攻撃を仕掛けるって発想がそもそも無いけど強襲を優先すり汎用もいないやろうし
低レートの強襲を鴨に出来た人はそもそも低レートに居続けることが出来ないやろうし
いや考えれば考えるほどわからないな
- 43 :
- 正直ずっとアップデートするタイプのゲームの開発ってくっそきつそう
ゴール無い開発とかやりたくねーわ
- 44 :
- 初心者の放送覗いたらD-で14万出す奴おって草
人間の屑やろコイツ
- 45 :
- >>44
サブ垢で荒らしてるんやろ
- 46 :
- 去年の今頃のまともな人権強襲ってBD2とDSぐらいだっけ?
450はマド相手だから上手な人でもワンチャン抜けられるし350はアクトでDS来るまで格闘=Rのイメージが強いな
- 47 :
- >>43
経験上、ゴールが無いこういうアプデ形式のほうが開発は楽よ
機体リストやマップリストがあってそれを単純作業で開発していけばいいからな
安定した作業で月給を得るのに向いてる
人を減らさないようにプランを立てる必要はあるが、それは新規ゲーム開発でも同じ
その代わりコンシューマみたいな爆発的な売り上げ(ボーナス)とかないからモチベ持たない人もいるね
- 48 :
- このゲームのレーティングは実質A-に辿り着くまでが操作覚えたり立ち回り覚えたりするチュートリアル期間でA-からようやく初心者って感じだよね
- 49 :
- フリッパーが観測持ってる事知らない人いるんだな
- 50 :
- >>48
ルールもわからないのがAにもいるから今はAじゃね
A+の上が解放されたらAからA+に変わると思うけど
- 51 :
- こっちに支援機2機いてライバルに選ばれたサイサの与ダメ6万で草
やめたら強襲
- 52 :
- >>48
D帯初心者 C〜A-帯沼 Aフラット沼〜ギリ健 A+ ギリ健〜健常者
こうだぞ
- 53 :
- A+でも切断やら妖精が居るから信用できない
- 54 :
- 勝率下がる強襲ピックの時点で脳障害説
- 55 :
- >>13
ただの愚痴だろw
- 56 :
- サブ垢で強襲しばりやるとなかなか歯ごたえある
- 57 :
- 怒涛の連敗でB+まで落ちた時は一回辞めましたねえ
新モード期待できないけどタイタンフォールのフロンティアディフェンスみたいにならんかな()
- 58 :
- >>43
どこが?
ただバリエーション増やしてるだけで開発ってほどのことはしてないやろ
- 59 :
- 北極でグフフ見えてるのにストカス即決君さぁ……
- 60 :
- 北極350クソ過ぎだろ
枠がほぼきまってる
- 61 :
- >>59
もうコスト割れだけじゃなくストカス乗る奴が36%に思えてきた
- 62 :
- 前作に実装されてるMSは除いたとしても新規機体追加の、少なくともモーションとモデリングを流用出来るのは相当楽は楽
実装自体はそれなりに労力がかかるにしてもモデラーの負担は相当少ない
徳島ゲーはこのゲームに限らずもう本当に長年多数モーション使い回してるしな
- 63 :
- 350以上は空飛んでる奴らがウザすぎる
500以上はMk-?、ディアス、ステイメンって固定メンバーゲーすぎる
300以下しか希望はないけどメンバーに変化がなさすぎる
- 64 :
- 36%の風評被害でストカスくん全体が敬遠される
悲しいねんな
マジでなにがどうなったら36%なんてぶっ飛んだ数字になるんだか謎すぎる
- 65 :
- 55固め用で編成縛りキツキツでつまらん
- 66 :
- 集計期間があまりに短すぎるというのもあるだろうけど
コスト割れを出すやつは基本ハイパーガイジという認識で間違いないだろう
無制限でFAGLv2とかな
- 67 :
- 新しい遊びここで発表かな
「EXVS MBON」や「バトオペ2」などの最新情報を伝える「春の家庭用ガンダムゲームまつり2020」が3月23日に配信 https://www.4gamer.net/games/447/G044759/20200316073/
- 68 :
- >>66
無制限で500くらいならまだいいだろ
- 69 :
- ディアスくらいあるならいいんじゃね
- 70 :
- なに乗ろうが強襲即決マンは避けるのが懸命。カテゴリ不遇はもとよりセンスいるのに中身残念そうって時点でな。
- 71 :
- FFとか色々とペナつけてもMS降りて隅っこでちまちまやったり
汎用で芋って前進促されるとみなおか連呼するような
戦闘放棄はどうにもできないんだから
やはり追放投票は実装すべきだよな
- 72 :
- >>68
この認識結構多いよな
全員コスト合わせちゃんとしてるかしてないやつか二人以上いるかでかなり短い間だけど勝率だしたけど
やっぱコスト割れはよっぽどキャラパある機体でないと負け率高い
- 73 :
- >>64
全試合開幕切断しても36%なんて数字にはならないよな
マジで何があったのか
- 74 :
- >>66
550コスト戦なのに500コストも出せるように設定している開発のことですね、わかります
- 75 :
- コスト低い機体で勝率が変わらんのならコスト低ければ低いほど有利になるはずのミックスではあんな惨状にはならんわけで
- 76 :
- >>73
そもそも実装間もない機体は使いかたわからない乗りたがり多すぎてまともな集計できないから除外的なこと言ってたのに引き合いに出すのおかしいんだけどね・・・
- 77 :
- 乗り手のガイジ度が数値化したのも間違いないけど
含めてコスト割れの現実を数値化したら思ってたよりぶっ飛んでたという話だわな
- 78 :
- 今の環境だとディアスくらいの性能がないとコスト割れはキツイわ
- 79 :
- 対戦ゲーで36%なんて即上方修整入ってもおかしくないくらいヤバすぎる数字
- 80 :
- このゲームって味方がまともで皆死力を尽くして戦って接戦だと負けても楽しいよね
当然悔しいけど気持ち良く「お疲れ様!」を打てる
そうじゃくて明らかな地雷を含んでの負けだとお疲れ様言いたくない
- 81 :
- 宇宙 ディアスの縄張りで不利機体
実力が出る環境でコスト落ちをだすノータリンが居ればその数字が出てもおかしくない
- 82 :
- そもそもレート戦にコスト割れ機体出せる意味ってあるんですかねえ
初心者ですら真っ当な判断出来るなら一回やったら懲りるレベルだろ
- 83 :
- そりゃコスト割れしてる機体で36%は当然だろ
同コスで弱っちい機体が大量にいるんだからそっちの方が問題だ
- 84 :
- 結局コスト割れはそこそこのパワーじゃ役に立たんし
出す奴は基本ガイジってことでええやろ50コス許容した運営が悪い
- 85 :
- 宇宙のストカスはあの低性能BRと別段範囲が広いわけでもない強判定格闘だからなんか凄かった
あれコスト割れで一緒に出撃とか正気じゃない…
- 86 :
- 魔窟ディアスぐらいのレベルじゃないとな
- 87 :
- >>68
個人的に無制限で500で許せるのは窓mk2ディアスくらいかな
あと何かいたっけ
- 88 :
- 階級とかDPとか追い付かなくて最初の頃はコスト割れあるのは仕方がない
- 89 :
- >>82
ディアスなら550でもいけるとか極一部の機体のために幅持たせてるならコスト割れ出せない仕様にするしかないと思うんだがなんでしないんだろうな
ストカスコスト割れ36%とかいうデータを悪い例で出すくらいにはコスト割れじゃ通じないの認識してるだろうに
- 90 :
- コスト割れはパワー問題もあるけど上位がいるんだから下がるに決まってる
ディアスもマドも550出たらLV1や2は敗北厨だよ
- 91 :
- >>87
βはキツい?
- 92 :
- そもそも宇宙500にまともな支援機いねーから強襲自体いらないか、ディアスヤバすぎるし
- 93 :
- 強襲は味方のゲームに対する理解度と
敵のアホさ加減で活躍度が激変するから
強襲の底上げ以上に汎用がクソプレイできないように
調整する必要もあるんじゃね
- 94 :
- >>91
きつい 適正コストの500ですらパワー負けしてるからな
- 95 :
- 宇宙だと無制限ディアスもきついな
ひたすら支援機に粘着されるとしんどい
- 96 :
- コスト割れしかないならそもそもその戦場は自分なら出撃しないわ…それ以外何も言えない理由も無い
- 97 :
- んー、マークIIバズかBRか迷うわー
BRだと障害物(墜落の建物とか)からひょっこり頭や肩とか出したとこ撃ち抜けたりするし若干だけど威力も高い
一方バズは爆風で見えてない時もヨロケ狙えるし何より安定感が違う
ただ高低差や段差の加減で狙いづらい時もあるにはある
BRはそこら辺に左右されない強みもあるよね
安定感取ってバズ担いでるけど、
近距離の差し合いでマークIIBRと対面した時とかCTの差で先手取られたりすることもあるんだよなぁ
- 98 :
- >>95
ジオングやFbに粘着される方が10倍くらいヤバい
- 99 :
- 36%ガイジは何を発信したいのかわからんけど
ストカス全体の勝率が36%みたいに騙そうとしてる心は正直クソだわな コスト割れがクソとか言わないしアフィなんやろな...
- 100 :
- ストカスは550でも勝率下げてるだろ
スコア献上機だからやめろって言ってるのに乗るアホ多いし
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