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【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part388


1 :2020/03/08 〜 最終レス :2020/04/09
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください

■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1人(ネットワーク対戦時6人)
通信:リモートプレイ対応
CERO:B

発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年夏

価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格

■ガンダムブレイカー各種リンク

・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker

ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html


・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい

前スレ
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part387
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1579361260/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
■よくある質問(Newガンダムブレイカー)
Q:クソゲなの?
A:はい
Q:機体数は?
A:新規参戦機体を含めても3より少ない、追加更新は
 2018年12月25日をもって終了(公式Twitterより)
Q:カスタマイズは?
A:3より劣化しているので覚悟が必要
Q:Newガンブレは買い?
A:ガンダムブレイカー3を買え
その他
ステージクリア報酬一覧(part349-126氏)
http://i.imgur☆com/5097IUZ.jpg (☆を.に置換)
おいこら

3 :
■ガンダムブレイカー3 Vita版でDL購入を検討される方へ
本編の容量分1756MB+更新データ分2649MBが必須になります
メモカの空き容量に注意
■「ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION」に関する注意
PS4版(もしくはVita版)「ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION」を購入しデータを共有する場合
・もう一機種の「ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION」
・もう一機種の「ガンダムブレイカー3 通常版」+DLC全6弾
・もう一機種の「ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!」+全6弾
上記のいずれかを所持している必要があります
PS4版とVita版どちらも遊ぶ予定がある場合は
PS4版「ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!」、Vita版「ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!」を購入して
さらにDLC全6弾を別途購入するのが一番お得です
■ガンダムブレイカー3 セーブデータ引き継ぎ方法
・前作と同機種の場合はメモカのデータかクロスセーブでアップロードしたデータのどちらかを選ぶことが可能
・前作と異機種の場合はアップロードしたデータを選ぶことが可能です
※引き継がずにゲームをスタートしても、ゲーム内のショップで前作の最終機体のパーツを後から1度だけ入手することが可能
引き継げる内容
・前作「ガンダムブレイカー2」の最終機体のパーツ構成が初期機体になります
・前作の進行度に応じて初期GPが加算されます
※カラーリングはデフォルトに、HGレベル1になる、最初のミッションでは武器は使用できないが所持した状態になる
■その他
クロスプレイ:非対応(同一機種のみで協力プレイ可)
クロスセーブ:対応
クロスグッズ:対応(購入したDLCを両機種で共有可)
VitaTV:対応(ワイヤレスコントローラ専用の特別な操作方法には対応しておりません)
PS4 シェア機能:スクショのみ対応、シェアプレイ:画面の共有のみ一部対応
PS4 リモートプレイ:非対応
Vita アドホック通信:対応、スクショ機能:対応

4 :
■よくある質問(GB3)
Q:PS4版とVita版で迷ってる
A:買えるならPS4版が画質やレスポンス面でオススメ
ただしPS4版はオンラインプレイが有料(PS+への加入が必要)
Q:DLCどれがオススメ?
A:全部だ!
Q:DLCはどちらかの機種で買えば両方に適用されますか?
A:されます
Q:リモートプレイ出来る?
A:出来ません
Q:バウンティでMGしかドロップしない
A:EXTREME解放前はHG、解放後はMGだけになるから注意
※補足 HGパーツを入手したいときはステージ難易度をHARDCORE以下に
Q:高難易度ですぐ死んじゃうんだけど
A:即死回避と敵の攻撃対象になりにくいアビリティを付けると難易度が大幅に下がる
Q:ジュアッグ腕強いって聞いた
A:アップデートで攻撃力が下方修正されました
Q:スーパードラグーン強いって聞いた
A:アップデートで攻撃力が下方修正された
代わりにストフリBP無くてもオールレンジ攻撃できるようになった
Q:6連ミサ強いって聞いた
Q:EXと覚醒のリチャージ率が下方修正されました
Q:拳法強いって聞いた
A:最序盤で解体出来るというだけで全体的にはそこまで強くない
解体したいなら大剣に乗り換えた方が攻撃範囲もEXも優秀
Q:強ロングってどれよ
A:GNソード?ブラスター、ハイパーメガランチャー、バスターライフル(EW)、ビームライフル(∀)
ドーバーガン、メガキャノン、シグマシスライフル
超高インパルス長射程狙撃ライフル、ロングブレードライフル(ウーンドウォート腕とコンポジットシールドブースター内蔵のやつ両方

5 :
■各属性まとめ(GB3)
最大属性値
ソリッド:60000
パルス:48000
プロミネンス:54000
ディゾルブ:52000
ブライニクル:52000
効果 ※公式の説明文
ソリッド:合成することで武器の追加ダメージを変更/強化できる
パルス:敵が感電し、のけぞりやすくなり、パーツも外れやすくなる!
プロミネンス:敵が炎上!大ダメージを与えることが出来る!
ディゾルブ:敵が溶解!?さらに、敵ガンプラのシールドに与えるダメージが倍増!
ブライニクル:敵が凍結!敵の動きを封じることが可能!
※どれも属性ダメージでは敵は死なない
体感
ソリッド:エフェクト付けたくない人御用達
パルス:パーツアウト狙うならコレ一択 ただし取得パーツが増えすぎてリザルト画面で苦労するかも 別にスタンはしない
プロミネンス:スリップダメージの回数が1番多い。
ディゾルブ:射撃武器なら一考の価値ありだが格闘武器なら正直微妙
ブライニクル:敵の動きを封じることが可能。ただしコンボ主体の機体には不向き ブライニクルウィップをNPCに装備させると自衛力UP
キャンセルコンボ
攻撃動作の直後(攻撃後何秒かは知らん)に通常攻撃以外の攻撃でアビリティボーナス適用
シューティングモードを構えてる状態でEXを使っても適用される
キャンセルEXアクションも同様
例:通常→EXやOP EX→OP
※EX→通常は適用されない
ガンブレ3 最大効率スキル逆引き表
http://i.imgur.com/3ctG4CV.jpg
効率的アビリティ割り振りの例の改良
http://i.imgur.com/NA4PYRf.jpg
アビリティまとめ第3版
http://i.imgur.com/IzwOEyc.jpg
DLC追加ビルダーズパーツ一覧
http://i.imgur.com/tK4HvEI.jpg

6 :
>>1乙
捕手

7 :
保守

8 :
ミサの胸が更に虚無になると聞いて

9 :
FA乙乙

10 :
保守

11 :
>>1
前スレの>>998
これのことか?
https://yunuo-games.jp/synaptic-drive/

12 :
そうだね、ただ思ってたのと違ったわスマン。

13 :
ガンブレにおっぱいミサイル実装?

14 :
>>1
乙です!

前スレ>>996
何を重視していたわけでもなくエクストリームに入るまでに「耐久値2000000以上、近接DPS45000以上、射撃DPS40000以上」を目標に強化してたくらいかな
ニュータイプに入って新しく作った機体が近接射撃両方とも簡単に50000を超えるものが作れていろんな意味で涙目になってるw

15 :
ニュータイプの終盤ステージやDLC回すとすげぇパーツポロポロ落ちて今までの苦労何だったんだろうってなるよな
武器の属性値5桁は当たり前だしシールド武装DPS5万以上が複数落ちてきた時はうへぇってなったと

16 :
>>1

ここ最近のアセンゲーだとデモンエクスマキナが
「β版でユーザーの声を生で汲み取ってくれてて基本的には良い出来なれど不満点も多々あって次回作に期待が持てる」
っていう3までのガンブレみたいな評価だな

17 :
そう、なので大抵は即死回避と瀕死時のけぞり吹き飛び無効を盾にして
兎に角全解体技ぶち込んでテイクダウン取りゃ必殺、を勧める
TIPSにわざわざグラウンドブレイクで一撃!って書いてあるぐらいの常套戦術
チャンスゲージさえ減らせば後は何とかなる

なお2までは敵エース機体にグラウンドブレイクは無効だったので
経験者ほど引っかかるという中々にひどいオチが

18 :
あれ?
1はワンパンではないけどエースにグラウンドブレークっぽい大ダメージなかったっけ
気のせいかな

19 :
変なバンドのCMだなぁ
と思いながらテレビ見てたらガンブレのCMだった
なんやあれ…

20 :
オーイェー、カカッテコイ!ニゲモカクレモシナイゼboy!だっけ?

21 :
>>18
備忘の為に確認してみたら1の場合
・グラウンドブレイクで即死は取れない
・脚が取れると他のパーツが外せない
・キャプチャービームでの復帰を最優先する
・パーツアウト中に倒し切らないと追加ドロップ無し
と結構酷い仕様だった
そりゃレアランナー堀りも大変ですわ

22 :
>>21
グラウンドブレイクで何度も刺しに行く珍百景は1の風物詩よ

23 :
慣れてくるとそのうち斧とかでバドミントン始めるからな

24 :
その代わりハイパーソード→ライザーソード連発とか出来た
という意味では派手だった記憶がある

25 :
青いロブスターと懲罰部隊

26 :
前はEX中の無敵時間とかあったからね、最初はサテライトライザー祭りだったな。

27 :
ユニコーンのガトリングとサーペントのダブルガトリングって性能違う?
サーペントのやつのほうが好きなんだがバウンティだとユニコーンのほうしかいないね

28 :
>>27
威力は同じでビーム属性か実弾属性かの違いだけだと思うよ

29 :
ユニコーンがビームでサーペントが実弾なのかな?
だとしたら好みで選んで問題ないのか
まあガトリング自体好みで使う武器っぽいけどさ

30 :
攻撃HIT時系のアビ付いた連結ガトリングはやべーぞ
EXとバーストの制限解除作業でだいぶ世話になった

31 :
凄いよね、ゲージモリモリ貯まるし。ダメは微妙だけど。
Vダッシュの実弾ガトリングも使ってるわ

32 :
かつてのフルオプ永久機関である

33 :
ダメージ微妙なのは雑魚でゲージ稼ぎする時に利点でさえある

34 :
マシンガンと違ってシューティングモードを前提にした火力だから通常状態で撃ってもイマイチなんじゃないかな

35 :
照射以外の射撃ってダメージより敵拘束とゲージ回収のが役割として求められる事多そうだしな

36 :
雑魚はグラビティからのデッドエンドでエース系はフリージングからのグラビティからオノで竜巻になるやつ使ったりしてるから格闘武器メインだけど
PGとか単品になったらフリージング当ててから頭部バルカンとガトリング乱射して蜂の巣にしてる

37 :
チャンスゲージ削りも射撃
頭部バルカンの方がいいけど射程や射角の問題もあって
それだけで削りきるのは大変なので

38 :
ショップのMGもやっと全部埋まった
最後の1体を真剣に悩んでいたけどアッガイで脱力しまくったw
強いアッガイでも作るか

39 :
いけいけぼくらのしゃいにんぐあっがい

40 :
新しいプラモが発表される度「このパーツ使いたいなぁ」って思う日々
https://bandai-hobby.net/images/155_3790_o_1e2v9clt815401gup1jab1nsp1ukc23.jpg
この頭めっちゃ使いたい

しかし…
はぁ………

41 :
最初はオプション装備にこだわってたけど射撃と格闘突き詰め出すと(特にシューティングシグマシス)
もうイラネ、オプDPSもゲージもチャージ速度も他のアビに回すわってなる
だけどたまにラフトクランズやブラックゲッターやシンカリオンみたいなの作って胴体からビーム出したい時はつれえわ

42 :
>>27
違うように見えるけど両方ビーム属性なんだよね。
ミスターとかだと分かりやすい。

43 :
実弾属性のガトリングってどれ?

44 :
右手に持てるガトリングってどれ?

45 :
グフカスとI.W.S.P.のコンバインシールドのガトリングは実弾

46 :
>>45
ありがとう
どっちも盾が邪魔だなぁ
ヘビーアームズのはビームなの?

47 :
失礼
名前からしてビームだった

48 :
Vガンダムのが実弾だったと思う

49 :
>>42
じゃあやっぱ見た目だけの違いなのか
サーペントなかなかガトリング落とさないし単純に手に入れにくいからユニコーン使われてるだけなんかね
この2つ以外の一連装のやつとはヒット数が違う認識であってる?

50 :
ヒット数多い分単体の威力は劣るからダメージだけで言うならそこまで差は出ない
ただヒット数多いって事はチャージ効率が段違いに良いって事だから砲門数の違いは大きい

51 :
3のバウンティは組んだ機体の最大レベルに変動するなら、レベルが物凄く低い機体を組んでキューブでアビリティ付けまくったアトミックバズーカ装備にしたら一瞬で終わるのかね?

52 :
よくアトミックバズーカに容量アップは意味ないってあったからどれくらい差が出るか試したら汎用150と固有30で180盛ったら2倍くらいにリロード遅くなったわ

53 :
意味無いどころか悪影響しかない

54 :
>>19
調べたらメンバーの1人がガノタだってよ
イリンクスといいBACK-ONといい、バンナムはもう完全にガンブレブランドを斜め上方向に持ち去ってしまったみたいだな

55 :
>>40
すげぇ分かる

56 :
投擲シールドはゲージ伸ばさずにチャージ速度だけ上げてるわ
連射するものではないけど外れた時に次をすぐ投げられると使いやすい

57 :
exゲージをあげるなら
ジュアッグ腕
連結ガトリング
サーペントのガトリング
のどれが一番良いんだろう(アビリティは全て同じとして)
連結ガトリングはジュアッグと違って相手がよろめかないから打ち負ける気がするんだが
使ってみたけど弾丸が敵をすり抜けてる感じがあって微妙に使いにくかった。パーツの外れやすさもジュアッグに負けているような…

58 :
そらビームだから貫通するさ
爆発化と近接信管つけなきゃ

59 :
>>57
ゲロビかな

60 :
>>58
ビームでも爆発するんだ…

61 :
>>60
ピーコックに付けたら面白いかも

62 :
ガトリングに信管まで積むと枠足りないから抜いてしまった
DPS削って信管付けたほうがいいのかな

63 :
2回ほど再現できたんだけどバグ技見つけたかもしれん。
自機のシールドに「敵の攻撃対象になりにくい」のアビリティを付けて、「敵のコアを破壊するとエリアをクリア」にて
僚機が全滅した状態でコアの破壊と自機撃墜が同時だと、次のエリア開始以降敵が棒立ちになる。
4-7の3つ目エリアで、砲台1〜2個残したままコアを破壊するとこの状態になりやすい。
まあ「だからどうした」レベルの話だけどなw

64 :
パルスのアスタロトライフルは気持ちいい位にパーツ外れるな

65 :
>>62
PG倒すのでもなければ射撃に火力はあまり要らないからな
あともともとゲージの保ちが良いので容量も差っ引いてる
覚醒のチャージ率が凄いのでパーツ外し覚醒チャージもガトなら不要
爆発化で広く当ててヒット数を増やす

66 :
サーペントダブルガトリングってのもあってだな
実弾だからIフィールドとかで減衰しないので便利

67 :
>>66
ちょっと>>42と話し合ってください

68 :
丁度自機がIフィールドとサーペントのやつ積んでたから張って蜂の巣にされてみたけど減ってないような気がした
まあ普段フィールドなんて使ってないから減っててもわからないだけかもしれないけど…

69 :
永続ビームバリアを持ってる敵のアカツキに射撃するとよろけない浮かない
なのでビーム扱いだな>サーペントガト武器版

70 :
ということはやっぱり実弾でニ連装のガトリングはないのね

71 :
サーペントのガトリングはミスター相手に射ってIFのエフェクト出たからゲームではビーム属性になってるみたいだ
本編通りに実弾属性ならユニコーンと差別化出来るのに

72 :
サーペントのはEW版ヘビーアームズ改と同系統のガトリングなんだけど
ヘビーアームズのガトがTV版ではビームなのにEWの映像では実弾だったりプラモではビームって書いてあったりでイマイチ判然としないっていうね
映像化されてるのが正義って事で実弾扱いがメジャーみたいだけど

73 :
あの世界ではドーバーガンみたくビーム実弾両用銃身が一般的だし
「構造簡略化や補給に配慮し、双銃身で実弾とビームを交叉出来るようにした」
と考えている
曳光弾の代わりに使えて一石二鳥じゃろ

74 :
ロアビィ!奴にはビームは通じんのだ!
のおかげで自分はレオパルドのガトリングがビームなのを忘れないで済む
サンキューニート!

75 :
ハイザックとかバーザムとかのティターンズMS欲しかったなあ。ガンブレ3出た時だとバーザムはまだ出てないんだっけか

76 :
ガンダムファンとしては色んなMSが欲しいのは当然だけど、ガンブレファン特に俺ガンマニアとしては特徴の薄い無個性なMSと逆に滅茶苦茶いびつなMSが欲しいんだよなぁ
無個性の方はちょっと思い浮かばないけど、いびつな方はガザ系とかジャムルフィンとか
メタスなんかも使い勝手良さそうなんだよな
Zシリーズばっかですまんけど

77 :
無個性としてはストライクダガーはシュッとしたジムとして盛り甲斐がありそう

78 :
やっとガトリング一本属性60000にできた
苦労したけど敵が溶けるように倒せてとてもヘビーアームズ

79 :
なんか妙に言い易くいて良いフレーズだなw>とてもヘビーアームズ

80 :
ウィンダム欲しかったぜ

81 :
非人間型はもうちょっといてもいいよな

82 :
というかウィンダムとか105ダガーとかアナザー系の量産機が欲しいのよな
俺ガン作るときは基本的に量産機ベースだし量産型ZZとか出てないやつまでくれとは言わんが

83 :
ZII?とかリゼルはあるんだっけ?

84 :
ジンだかディンだか忘れたけどSEEDの敵量産機欲しかったな

85 :
>>84
たしか
ザクポジがジン
羽付きがディン
ゲルググポジがゲイツだな

86 :
ザクヲも欲しい
スラッシュウィザードは特に

87 :
ジンは重斬刀だけでも実装してくれ
あのデザインはすっごい塗り甲斐ありそう

88 :
>>85
グーン(アッガイorズゴック)とゾノ(ゴッグ)も忘れてやるな

89 :
ゾノはズゴックじゃない?

90 :
>>88
そんなん言ったらヒルドルブ枠のザウートはどうすんだ

91 :
ゲルズゲー欲しかった

92 :
純粋なボールが組めるようにして欲しかったわ

93 :
ティターンズ系は結構再現はしやすいね
メッサーラとか形が独自過ぎるのは厳しいけど

94 :
>>87
騎士シリーズ作るのにジンとシグーのが欲しいわ
ガワそれっぽくしても武器が軒並み光の剣(ビームサーベル)になっちまう

95 :
>>92
それな
肩の位置とか胴ごとに違うんだからボールはアームの付け根を肩に設定したら良かったんや
それで武器振り回して変な動きするのもまた楽し

96 :
https://i.imgur.com/PpSF3M4.jpg


97 :
>>76
3はガンダムに片寄りすぎだよね
オリジナルモビルスーツ作りというよりはオリジナルガンダムにしかならない感じ
ネモとかドートレスみたいな雑魚が居なくていきなりストライクフリーダムとかになる感じ

98 :
3の合成素材用のレアパーツ集めしやすいステージってどこだろう?
拾いに行く移動の手間、パーツを落としやすい有人機の数からしたら移動範囲が庭園しかない3章のジャパンカップ決勝が一番だと思うんだけど
他にいい候補ステージある?ちなみにまだ中盤しかクリアしてない

99 :
>>98
稼ぎメッカとしてはシールド持ちも多く出て敵総数も豊富な5-5
ニュータイプで全解体しても15分ぐらいで終わりリザルトで整理間に合わないぐらいのドロップが出る
死んだ魚の眼をしてじわじわ上がる属性値に昏い笑みを浮かべるのだ
または1エリアでパパっと終わるDLC3-2になる
こっちは本編の進行に関わらずすぐ到達出来る上にドロップするパーツ自体も強力で即成だ
でもグシオン胴が固有アビでスロット埋めてるので胴ドロが美味しくないという点と
そのグシオンが時々事故って死ぬ程度に強いという難点はある

100 :
遠くのグシオンからなんか飛んできて死ぬ
>>97>>98
まだ中盤なら攻略を進めて機体やビルダーズパーツを集めるんだ
工夫次第で全然ガンダムに見えない機体を作れるようになるぞ
レア集めも1周目をクリアして高難度をやれるようにした方が早い


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