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FARCRY2攻略スレ


1 :2009/01/07 〜 最終レス :2016/10/22
FARCRY2公式サイト
http://www.ubisoft.co.jp/farcry2/
wiki
http://www19.atwiki.jp/farcry2/pages/30.html
機種は問いません

2 :
2ゲト
つか昨日買ったばっかなんだが面白いなw
人気ないみたいだけどなんで?

3 :
マップエディターがおもしろ過ぎる

4 :
>3
確かに面白いねw
このゲームに、ハマっちゃいましたよw
ところで日本人て何人位オンしてんだろ?

5 :
オリジナルステージでやりたいのになかなか集まらないっていう・・・

6 :
黒人女バディが助けてくれるときの復活条件て何?
あと、メイン進める場合って死んだ時の事を考えてダイヤは無視した方がいいよな?

7 :
石油会社の操車場っていうのかな、貨車があったり石油タンク?があったりする
場所の貨車の上のダイヤの取り方が分からない
石油タンクから飛び移れる?

8 :
そういえば車が載ってたけど、動かして落としたら消えちゃったんだ。
車を何とか乗せて使えってことかな?

9 :
エディターでオブジェクト回転さしてうまいこと垂直にする方法とかありますか?

10 :
>>7
トタン板が斜めに突き刺さっているところがあるからそこに大型トラックを
つけて機銃つきのバギーを荷台に乗せて貨車に横付けして
ダッシュした瞬間にジャンプすれば乗れる位置がある
下手するとはさまれたりぶつかりすぎて車爆発したり車に乗れなくなったりする

11 :
マップうpしました
マップ名「EndOf_Fortress]という厨2くさい名前です
要塞をイメージしたマップです
興味ありましたらDLお願いします

12 :
>>10
ありがとう。何となく理解できました。リスク高そうだけどあとでやってみます。

13 :
>>10
どうにか取れました(^^)/
しかし苦労して中身は1個だけとは

14 :
ソコの他に難しいとこってある?

15 :
個人的には北部マップの要塞の崖ジャンプかな
最初ぜんぜん届かなくて死にまくり&別ルートを勘ぐった

16 :
初歩的な質問ですみませんが、
木箱の中(にあるっぽい)ダイアは
どうやって取るんでしょうか?
手榴弾、火炎など試しましたがダメでした…
専用のアイテムがあるんでしょうか。。。

17 :
位置詳細がないので何とも言い難いが
壊せないオブジェクトの中にあると
そもそも取れないと思うので
木箱の中と思いきや、その周辺(屋根の上とか)説

18 :
レスありがとうございます。
位置は北西の「North Railyard」の列車の中(と思われる)のやつです。
(>>7 のやつかと思いますしたが、違うかも…)
自分はドラム缶を利用して中に入ったんですが、外から探知しても
中から探知しても列車の中っぽくて…
でも、木箱が壊せないという時点で自分の認識ミスだと思いますので
もう一度周辺含め調査してみます。。。

19 :
大きな片面屋根の上にスナのいる列車車庫かな?
ブリーフケースは車庫内の「車両の屋根」にあるので
車庫の外から屋根に上がって
屋根の隙間から列車の屋根に降りる
ドラゴンレーダーは横軸だけでなく
縦軸も疑って立体的に見るといいかもしれませぬ。

20 :
完全隠密行動が難しいな
正体バレずにミッション成功した人いるんだろうか?

21 :
今2枚目?のマップに来て軽く吹いたwてっきりあの一枚だけだと思ってたからさw
もしか3枚目4枚目とか続くの?

22 :
>>29
ストラックアウトの的をイメージしてくれww
バスが便利だよ

23 :
オンで自分が作ったマップてどうやって使うの?

24 :
進行度83%でセーブしといたデータ3つ全て壊れたよ…orz(´・ω・`)これってもうどーにもならんのけ?

25 :
70〜80%以降は壊れやすいから
バックアップは複数作っておけ、みたいな書き込みを何度か見たな

26 :
>>23
プレイヤーマッチで部屋立てろ
ランクマッチじゃないぞ

27 :
ありがとう

28 :
ランボーになるか暗殺者になるか分かれるゲームっていいね

29 :
敵地に乗り込み、見つかるまでのスナイパーでの暗殺がたまらない。

30 :
悪評システムについて未だ理解できない

31 :
悪評が上がると街での輩共の対応がちょっと変わるような…
例えばレベル1で輩にぶつかると「クソやろう!」と言われるがレベル5なら「どうした?機嫌悪いのか?」や逆に「悪かったよ」
と謝ってきたりするような

32 :
>>31
そうなのかサンクス
てっきり街中でも撃たれるのかと思った

33 :
UFLFからAPRにミッション浮気したらUFLFからミッション受けれなくなるんだけど
これって仕様?

34 :
>>33
俺も「どちらの勢力に肩入れするかはプレイヤー次第」みたいなコピーに
惑わされたクチだけど、ストーリーは1本と思っていい。
マルチなのはバディのメンツくらいか。

35 :
て事はエンディングは2つだけなんかな?
あとはクリア得点ぐらいほしかったな

36 :
信頼性ってサビにくさ?ジャムの起こりにくさ?
暴発の起こりにくさ?
アップグレードする価値があるものしかダイアを払いたくないんで教えて下さい

37 :
このゲーム寝るとき以外に時計見れないのかね
腕に付いてるんだから普通に見れていいと思うんだけど

38 :
>>36
全部でしょ
信頼性上げるとそうなるまでの時間が少し長くなるだけみたい
使い続けてると錆からジャムや暴発に発展する

39 :
悪評はどれだけ恐れられてるか

40 :
ナタがうまいこと扱えない
敵に叫ばれてしまう
素早く切り刻めばいいのか?

41 :
いまさらだが、ニコニコにプレイ動画でもうpしようかな。このゲーム自体人気無いから、見てくれるかどうか・・・

42 :
他の人のプレイがどんなのか気になるからよろしく頼む

43 :
イベントでバディは死ぬ運命なのか・・・

44 :
いや、助ければ死なないぞ。

45 :
橋の爆破ミッションで女バディが倒れて薬を三回打ち込んだ(個数が減らなかった)が生き返らず主人公がバディの瞼をそっと閉ざしてあげたんだが・・・

46 :
>>45
交戦中のバディの所(青枠)に駆け付けて敵勢力を無効化しても
バディの被弾が著しいと治療が追い付かず助からない場合がある。
どうしても生かしたいなら
なるべく早く駆け付ける事を前提に
敵勢力の素早い沈静化と、バディ自体の被弾が最小限という
運任せなロードを繰り返すか
最初からバディの介入を無視して両勢力の依頼(赤枠)をこなすしかない。
あと全然関係ないが、ゾウとかキリンとかも実装して欲しかっt

47 :
>>44
おお?北のマップの終わりのイベントでバディ助けられるのか?
教会の方に行ってしまったんで気にはなってたんだが
成績で死んだバディは0だが見捨てたバディは4。
見捨てたバディは死んでないのか?そのうち敵として出てくるとか?

48 :
なんか最後のほうのジャッカルのミッションで墜落したほうは見覚えあるやつが出るな

49 :
奥が深いEDだった
マップ作成に時間を注ぐか

50 :
オンでのアップグレード武器のダイヤははてっきり必要なダイヤの数かと思ったがレベルだったのね

51 :
〉〉47
それは俺も助けきれなんだw

52 :
敵って別の雇われた傭兵&APR UFLLの正規兵だったんだな

53 :
初歩な質問でほんと悪いが、ウィキ見ても分からんかったので教えてくれ
今進行18%で少し前から武器屋のオジサンが出てこないんだけど
武器のアンロックは武器屋の任務以外では無理?
早く全部出したいんだがどうしても分からん


54 :
全部出すには達成度をもっと上げて南のマップに
移ってからでないと無理
もちろん武器屋の任務以外ではアンロックできないよ

55 :
南のマップの南西、ウィーレゴル村の近くで隠れ家の裏手から見える
岩の上のダイヤが取れそうに無いんだけど、どうしたらいい?
ハンググライダーも無さそうだったんで車をグレネードで吹っ飛ばして
立てかけるのか?と思って何台かオシャカにしたんだけど。

56 :
>>53自然とでるよ
DEとかも後半には
しょっぱなから早めに出そうと思っても途中でおっさんから依頼が来なくなる

てかマップ保存したのに今はじめたら配置していた座標が変わってるorz
7割完成してたのに・・・

57 :
連続ですいませんがDLしたマップの削除の仕方教えて欲しいんですが

58 :
>>54
>>56           サンクス!         進めてみる(・ω・)ゝ

59 :
>>57
自分では試してないけど
ダッシュボードの本体の設定の方から「メモリーの管理」だっけ
それでHDDなりメモリーユニットの中身を見てみればマップデータ
なりなんなり選択して削除できると思う

60 :
>>59削除できた
ありがとう

61 :
コロニアル建物フェンスで階段作ってたら400段目ぐらいから指が攣りだした

62 :
>>55
もうとっくに取っていると思うが...
その崖の東側から登れる斜面がある。
ダイヤ関連はタイムリーに答え難いな...

63 :
>>62
おおぅレスありがとう、結局ハンググライダーで取れました

64 :
>>63
おめでと。やぱし杞憂だったね
全セーブデータ破損の注意 2008.12.17
全データ破壊系バグ発覚。
Mapを作ってからストーリーを進めてる方、68%以降のセーブは要注意。
これに陥るとMapデータの読み込みも不可になるため
せっかく作ったMapも読めなくなるみたいです。
メモリユニット等にデータを分けてやる事を推奨。(某攻略サイト引用)
>>24の事例はこの事かな?
皆の衆、ご注意されたし。

65 :
俺はなんとか破損せずにクリアしたけど・・・
二週目はやめといたほうが良いかも

66 :
今日メモリーユニット買ってきた         外部メモリなら安全だよな?

67 :
人気マップでDLした[Red Alert]の螺旋階段どう作るんだよ・・・
絶対くっつくじゃねぇか・・・

68 :
岩の中から攻撃するわ、 異次元に落とされるわ、 セーブが壊れるわど すぐ売りました

69 :
岩の中から攻撃されたことと、セーブデータが壊れたのはオレもあった
けどクリアできたから満足

70 :
最後のほうは紛争地帯のリアルアフリカを体験できたような気がしたな

71 :
やっと50%いったよ…
ドラグノフ最高です

72 :
誰かマップうp宣言して欲しいなぁ
どんなのか見てみたい

73 :
>>71
これからデータ破損の可能性あるから気をつけろ


74 :
>>273
ちゃんとセーブデータ2個作ったから大丈夫…だといいんだが
さっきオンデビューしてきたけど訳の分からない内に死んだよ
慣れが必要だな

75 :
安価間違い
>>73

76 :
>>74
6個くらい作ったら?
3個壊れたというのがこのスレにいたし

77 :
PS3ならUSBが確実だな

78 :
>>76
ほう、なるほどね
一応作っておきますか

79 :
オンで色んなmapに触れ、触発されて勢いで作ってしまった
ここにあげようかあげまいか…

80 :
是非上げて欲しい
帰ったらDLして評価するよ?

81 :
おおう、そうか
最後に満足いくまで調整したらあげてみるわ

82 :
ID:+n3QeaIsがあげる前に俺が
「007 ANTENNA」
ゴールデンアイのアンテナをリメイクしてみました
評価などよろしくお願いします

83 :
鯖から切断されたってなった…
なんだろ

84 :
とりあえず出来たので晒しときます
[2ch.A first made map]
名前の通り、初自作map
多分、色々とおかしいので指摘してやって下さいな

85 :
>>84
ジャングルの広大なマップか
砂が喜びそうなステージだと最初に思った
まぁ悪くはない

86 :
素直に賛辞として受け取っておきます
…えぇ、はい、最初は下地を砂漠にしようと思っていたのがいじくってる内にあのザマ
今は次のmapを誠意制作中…

87 :
デカプリオ主演のブラッドダイアモンドっていう映画オヌヌメ。
ゲームが1.5倍は楽しくなる

88 :
DLしたマップはどうすれば評価できますか?
マニュアル読んでも分かりませんでした

89 :
>>88
俺もよくわからない…
オンでカスタムmap戦した後に評価画面出たけど、それかな?

90 :
マップエディター起動すればマップを評価する機能がある

91 :
さぁて今日もマップ作るかぁ!!
作ってもプレイヤーマッチに人集まらないんだけどね

92 :
俺がいる
マップ名晒してくれるなら

93 :
二人じゃつまらないだろう
それに機種の問題とかあるんじゃないの?

94 :
確かに
PS3と箱○じゃ鯖が違うし
俺はPS3版だが

95 :
奇遇だな
俺もPS3だ

96 :
ほう、奇遇ですな
部屋建てて、誰も来ない過疎なときとかここで募集したらいいかも分からないな

97 :
じゃあ今のマップ完成させたら募集かけてみるか

98 :
それにしてもmap作るのって模型のジオラマ作りに似てるよな
正直、戦闘よりこっちが向いてるかも分からん

99 :
88%で進めなくなった。
二つ用意したセーブデータ両方がOUT・・・


泣きたくなった


100 :
さあ頑張って二周目・・・のつもりで再開だ
だからセーブは二つや三つじゃ足りないと言われてるのに


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