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695 :
>>692
あぁ、おっしゃる通りだね
攻撃パターンといえば「弱点を突いて → ひたすら殴れ」を、チュートリアルにしてもゲーム中のゴウトやヴィクトルの極意伝授にしても
ひたすら馬鹿のひとつ覚えのようにガン推ししてくるけど、
実際には「敵の魔法を吸収」って方法もそれに並ぶくらい重要だよね?
後半になればなるほど重要さを増してくるというか
でもそれについては一切ゲーム中でアドバイス無いのが不思議
真っ正直に序盤のアドバイス通り「弱点を突いて → ひたすら殴れ」だけを覚えたプレイヤーにとっては、弱点の無いブラックライダーやペイルライダーとどう対峙しろというのか
チュート等でその戦い方しか教えず、それ1本推奨なら、こんな無弱点キャラ作ってはダメだろう
初心者なら戦い方に破綻をきたしてしまう
戦い方ついでに述べると、やっぱ敵の弱点を突いたら「硬直」は、やり過ぎだったと思う
弱点を突いても硬直はせず普通通り動けて、但し「一定時間は殴るとMAGを奪える体質に変化」だけで充分だったんじゃないかな?
でないと以前述べたが、初期レベルのライドウと、そのへんで引っ掛けてきたコロポックルさえ連れてりゃ、
相手が高レベルのランダだろうとモトだろうと理論上ノーダメージで倒せるわけだからさ
だって硬直させて殴ったらいいだけで、相手はその間全く反撃できないわけだし
殴る回数が多くなるだけで楽勝で勝てる
(実際には初期レベル状態では出くわさない敵ってだけでね)

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