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【XBOX360】FORZA MOTORSPORT 2 攻略


1 :2007/05/17 〜 最終レス :2019/05/25
5/24にマイクロソフトから発売予定の「FORZA MOTORSPORT 2」攻略スレです。
「FORZA MOTORSPORT 2」は最新の物理シミュレーションエンジンを搭載し、360fpsでの演算処理を行う高度なシミュレーターです。
そのため挙動に嘘がほとんど無いので、従来のレースゲームのようなゴマカシは通用しないでしょう。
運転に慣れてない人、レースシミュレーター初心者達のためのスレとして活用して下さい。
もちろん、中級者以上の方達も「マシンセッティング」「AIドライバー解析」「プレゼントカー獲得条件」などの情報交換に利用して下さい。

2 :
2GET
良スレになりそう

3 :
尾崎大蔵

4 :
発売まであと5日

5 :
発売まであと4日

6 :
発売まであと3日

7 :
>>2
おまえの読みはスゲーな、発売前3日なのにこの盛り上がり(棒)

8 :
発送されました

9 :

               _, ========、.==== 、.、      
             _/  /⌒ヽ //    ヽヽ____
        ___/__(^ω^ )//|/二)  |ヽヽ__/ノ ___
   ,-=,~ ̄    , -- ,   _ ̄ ̄ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ     ̄ヽ  ―――  (´⌒(´⌒;;;
  / - ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ― ´  /;;;;;;ヽ o .| Forza 2  ノ ,-‐-、 0.|  ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒(´⌒;;;
  ( ニ  |゚ ゚̄|   ニフ  //  ̄ヽ| _ |   XI    / / ,.- .、.、_ )    (´´(´⌒;;
  .>ヽ 二二二フ エニフ_|;:I  ノ |└┴―――― ´ _|::( ∵)|_/  ≡≡(´⌒(´⌒;;;≡
   ̄ ̄ゞゝ;;;;ノ ̄ ̄ ̄ゞ_ゝ ー,ノ ̄ゞゝ ̄ノ ̄ ̄ ̄ゞ_ゝ ーノ ≡≡≡(´⌒(´⌒(´⌒(´⌒;;;≡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
           ブーーーーーーーーーン!!!!
   オンは楽しいよ!みんなどんどん参加してね!もちろん初心者も大歓迎!

10 :
アシスト有りにするならFR車からスタートすると楽。
アシスト無しなら4WDかFF。
これをそこそこチューンして、ビギナーレースでアジアとか地域別のレースと駆動方式のレース勝てば車と金がそこそこ増えるしレベルも上がる。
あとはとんとん拍子で進む。

11 :
フォルツァ買おうか迷ってんだけど・・・。
オンとかどうなの?盛り上がってる?

12 :
>>11
まだ発売してないおw

13 :
難易度が選べて、途中から変更できるから初心者でも入りやすいと思う。
ただ、レース中のBGMは物足りないし、グラフィックもそこまでスゴイわけじゃない。
レースは多いし、痛車だって作れるけどグランツーリスモシリーズの方が
カメラワークはいい。あとテカリすぎ・・・慣れるけど。
要は買い!

14 :
ビギナーズグラウンドの重量級レースは、GTO買って、コテコテのエアロ(FORZAブランドお勧め)付けて、ホイールをインチアップして、軽量化しないチューニングメニュー選ぶと楽勝。

15 :
http://www.imgup.org/iup385601.jpg
http://jpdo.com/dd004/43/img/13.jpg
転載
これってどうやんだ・・・好きなもの貼り付けられるのかな?

16 :
>>15
色々な図形を組み合わせて色塗って作る。
結構根気が要るがそれがまた楽しい。
そして、気合い入れて作った車をオークションで売って儲ける事も可能。
そうやって金を稼いで欲しい車をゲットするのも可能。

17 :
やってみたけど、すげぇ根気いるね。ハルヒの誰か作ってくれたマイクロソフトポイント1400で買うよ><
(´・ω・`)誰もうってくれなそうだけど

18 :
Xbox 360は「ゲームオーバー」  6000億円の損失!
Microsoft はいつ『Xbox 360爆弾』を認めるか」が話題を呼んでいる。
「5年間にわたって210億ドルを超える額を投資した結果,
54億ドルの累積損失が発生した上に,Xbox 360は問題を解決する特効薬ではない」
Xbox 360はハードウエアの信頼性が非常に低い。
動作中のXbox 360は騒音がひどく,非常に高温になるため,とてもリビングで使える代物ではなく,
信頼性が低いのもそれらの問題点が原因であることは間違いない。
さらに,Xbox 360にはさまざまな状況でゲーム・ディスクにひっかき傷がつくという問題がある。
この問題は,リリースから1年半が経過してもなお,Microsoft が公式に認めていない。
その一方で,技術的には精彩を欠いた任天堂のWiiがXbox 360を上回る売上を記録し続けているし,
ソニーも大量にPlayStation 3を販売している。Xbox 360がそれらの後塵を拝するのも時間の問題だ。
Xbox 360はゲームオーバーになるかもしれない。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070522/271875/?ST=win

19 :
GKはいいとこ抜粋するなぁw
でもここ攻略スレだから!な!?

ゲハでやれ低脳

20 :
PS3も高温で電気馬鹿食いでとてもリビングでつかえるものじゅないね。
PS3と共に滅びる可能性もあるな。

21 :
>>18
俺さあ、高校生の頃にちょっと背伸びして「ファミコンブームが崩壊する日」っていう本買って読んだぜ
その本が出てからファミコンの生産が終るまで二十年くらいかかったんだけどな

22 :
ファミコン1980年代じゃないんだ?

23 :
>14
それもありだが、ギアを買って最終ギア比を5.00くらいにすると楽勝
ノーマルギア比は(ry

24 :
>>18
これの3は出ないと思う。ホントに残念だけどね。PS3もそうだけど
家庭用ゲームって物自体がもうダメなんだと思う。
客の立場だとForza2とか何本かある名作を遊んで楽しけりゃそれでいいよね。
認めるのが遅れれば遅れるだけいろんなものが出る
中には本当にいいものもあるだろう。会社潰れるまで認めるなMS
芸術とかも層だけど貴族がいて・・・アーティストがいて・・・
いつの時代も名作はそうやって生まれてきたわkで、ゲームだって同じさ

25 :
>>18
>>20
>>21
>>22
>>24
   _  _  _ _   _    ___   _       _
  ./ / /_//_// /  / /__/_/_/  / / _   _/ /
  / /       / /  / //   _  /_/ /_/ /  /   フ /⌒ヽ
. /   ̄ ̄ ̄/  ./ /  / /  ̄ ̄/ / /   __   ヽ  ̄/ // / /  
/ / ̄/ / ̄  / / ./ /    / /    ̄ |  |/ /) ) / / // /  
 ̄  / /   / /  .|  |    |  |     |  | ̄ \/ /_   / / /_     
   / /  / /    \ \    \ \    |  |     / /  (  /    
    ̄    ̄         ̄      ̄     ̄       ̄      ̄

26 :
>>21
オマエ何歳よw  

27 :
ションベン臭いガキはこういうのやらなくていいよ。
免許もAT限定とかとっちゃうくらいヘタレだろうし。

28 :
wiki見たらオン実績(50)ってあるけど
具体的にはどれなの?

29 :
>>28
オンの100万クレジットとオークションでの10回の売買

30 :
今 買って来てた
すごく静かな感じがする

31 :
痛車のスレはどこだ!セイバーたん。ハァハァ

32 :
FORZA2ペイント職人の部屋
http://game11.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1180006572/

33 :
>>31
FORZA2ペイント職人の部屋
http://game11.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1180006572/

34 :
FORZA2ペイント職人の部屋
http://game11.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1180006572/

35 :
秘密の実績誰か分かった人居る?

36 :
キャリアモード全クリ
アーケード、キャリア、TT全クリ
車コンプリート
オンラインで100回優勝

37 :
おお、ありがとうございます

38 :
いつもご指導ありがとうございます
そろそろ次のステップとして
各々のセッテングを先輩方から
車種とドリフト設定かグリップ設定かを
明記の上、よろしくお願いします。
特にハイパワー車はじゃじゃ馬になりすぎて困ってます

39 :
>>36
キャリア全クリって
すべてゴールド (全タイプ) すべてのタイプのキャリア レースでゴールド メダルを獲得する
とは別なの?

40 :
オンラインで100回優勝ってホントなん?
以前、オンラインでのこういう実績は入れないって言ってなかったっけ。
>>38
ハイパワーな車はじゃじゃ馬になるもんだよ。
Cクラスくらいの車を、少しずつアップグレードして、
その都度セッティング弄っていくことで、セッティングの仕方がわかってくる。
他人の特定車種のセッティング聞いたところで、何の応用も利かないし役に立たんよ。
基本はあくまでデフォで、気に入らないところがあったら少しずつ弄ってはテスト走行を繰り返す。

41 :
テレメトリのタイヤの項で キャンバー値のピークホールドが欲しい…

42 :
>>40
でもそんなこと言ったら100万クレジットだって相当なもんだよ

43 :
オフ専だがレーシングホイール買ってきたぜ!

44 :
ニュルタイムアタックで一位の人のセッティング真似したら20秒も速くなった。感動した。

45 :
とりあえず隠し実績がソレなら本当にプチ廃人向け実績だな。
時間さえかければいけるけど積み重ね系の比重が大きいから時間ない人には
半分も取れずに終りそう。

46 :
そもそも実績ってそういうものだしw
まともにやってるのに1点も取れないゲームもあるぞ。

47 :
バーンアウトは個人的にかなりキツイ・・・

48 :
お金が貯められないへタレなんですけど……
二つのゴールドメンバーがあれば片方から車送ってセーブデータ消してを
繰り返せば車は増やし続けられるんですかね?

49 :
Forza2若葉マークなワタシですがドリフトしたくていろいろ試行錯誤しております。
動画で綺麗にドリってるリプレイ動画があって感動しますた。
ドリフトをする場合のコツや注意点はどういう具合でしょうか。
ご指導キボンヌー
ハンコンはもちろん使っております。

51 :
テレメトリの見方がさっぱり

52 :
>>48
車を送るってギフトはクレジット0だし、売却しても100Crくらいにしかならないよ。
あらゆるチート、錬金術が存在しない以上真面目にやるしかない。
というか、このゲームそんなに金に困らない。
プレゼントカーを乗り継いでればガンガン貯まる。
欲しい車は後で余裕で買えるようになるから。

53 :
Itoという手もあるしね。

54 :
というか、金で困ってる人っていうのはやっぱ痛車オクにハマッてる人なのかしら。
普通にキャリア進めていて金が無くてヤバいと感じた事無いんだけど。
新しいレースやる時はプレゼントカーの中で良さそうなの選んで、そのままシャーシとタイヤフルチューンして、それでも金は異様に余ってるし。

55 :
うむ
俺オクで100万以上使ったけどまだまだ余裕ある

56 :
>>54
条件戦で該当車の購入が必要な時(さらにチューンしないとダメポな時) ぐらい?

57 :
>>56
そういう時は手持ちの車で出られるレースに出ればいいだけのような。

58 :
>>57
あー 手持ちで該当無しの意ね。

59 :
アホまるだしだた。 出れるレースで稼ぐしかない(当たり前)だーね

60 :
これって燃料少なくなると燃料ランプ点灯するの?

61 :
>>48
痛車作ってオークションで売るといいよ

62 :
ランキング上位の人のセッティングをダウンロードできるっていうのが
イイヨネ

63 :
>>62
上位だけでなく、全員のリプレイとセッティングがダウンロードできるよ。
だから、セッティング忘れた時に自分のセッティングをダウンロードしなおしたりもできるし、
フレンドのリプレイダウンロードしてゴーストにして対戦もできるよ。

64 :
>セッティング忘れた時に自分のセッティングをダウンロードしなおしたりもできるし、
弄繰り回しちゃって前の方がよかったのに
その'前'が解らなくなった時なんかも便利ですよね。

65 :
>>63
セッティングをDLできないようにするのは、
どこで設定するのでしょうか?

66 :
MultiPlayer/ランキング/ホットラップやタイムトライアルで自分と同じ車種を上位から探して池!

67 :
スレ違い承知での書き込みで申し訳ないのだが、
ゲハスレ行こうとしてもページが表示されないのだが俺だけかな・・・

68 :
鯖が先週から落ちたまま。360総合スレはここが避難所。ほかは知らん
http://jbbs.livedoor.jp/game/35384/

69 :
誰も攻略情報出さないんだな。

70 :
とりあえず、Dクラス最速はロータスエラン。
C〜Bはロータスエリーゼだろうが、まだ開拓の余地あり。
Aクラス以上になると、車というより乗り手に合った車が良い。
コーナーで差を詰めるか、立ち上がりでトラクションかけてガンガン踏んでいくか、最高速重視か。
それぞれでマシンが違ってくる。
クレジット稼ぎのオーバル用はフォードGT40のエンジン載せ替えフルチューン。
410km/hくらいまで伸びる。
挙動乱れないように足は少々粘るセッティングにして、安定して400km/h台をキープした方が速い。

71 :
リプレイを見る方法が全然わからないんだけど、
forza2ってレース後にリプレイを見ることできないの?

72 :
ハードディスクが無いとリプレイは見れない

73 :
>>72
おお、そゆことか。
サンクス
叩き売りになりそうな20GBのを買おうかな。

74 :
アマゾンで既に叩き売りしてたはず。
もう祭りは終わったのかな。

75 :
金稼ぎで手っ取り早いのって、ライバル車対決のスカ対スープラのオーバルが効率良いですか?

76 :
尼で20G買っちゃったけど、120G出るまで待ってたほうがよかったのかな・・・

77 :
リプレイは糞

78 :
>>76
今のところそれほど使わないから、20GBを使い切ってから考えればいいよ。

79 :
>>70
こいつの事信じてフォードGT40買ってみたら馬鹿を見た。
参加できるレースで効率いいのが無ぇ
どういうことだ?

80 :
今買おうかどうか迷っていて、調べても出でこなかったから教えてほしいんですけど、最高で何台出走できますか?
グランツみたいにAIのマシンは勝手に選ばれるんですか?クラスの枠抜きで、無差別レースとかできるんですか?
できれば仲間5,6人でネットワーク対戦したいんですけど、ネットワーク対戦は最大何人まで可能ですか?
というところで迷っています。どうか教えてください。

81 :
>>80
最大8人になってます。オンラインレースは、AIも含めて最大8人まで。
人5人に、AI3人とか。人5人だけみたいな設定も出来るよ。
無差別レースも設定で出来るよ。
腕の差で埋まるような差じゃないから、ガチレースだと、
自然とクラスがある程度近くなると思うけれど。

82 :
>>79
オンラインでオーバル部屋作って、メンツの車両見てショボいようなら75周設定に切り替えて、GT40投入。
これだけで100万くらい入るさ。
悪評の嵐になるかもしれないが。

83 :
GT40だとオーバル1周35秒くらいかな。
75周、ピットインしながらやっても1時間もかからない。

84 :
なるほど、オンラインでやるのか、ふーむ。

85 :
>>82
ありがトン
地道に貯めると1時間で25〜30くらいだから確かに効率はいいな・・・

86 :
>>83
え? みんなオンラインで稼いでるの?
俺はてっきりオフでオーバル回しかと思った。

87 :
オンだと、好きなマシンで好きなコースを走りまくって稼げる。
AIと戯れて遊ぶのも良いが、どうせなら楽しみながら稼いだ方がいい。
既に実績コンプしてる人と同じセッションだと、優遇してくれたりもするし。
上に出てるようなオーバルノンアシ75周だって、フレンド集めてやった方が効率がいい。
他の連中は参加だけして、邪魔にならん所に車とめてチャットしてるだけで良いわけで。

88 :
>>81
ありがとうございます!
できればオフライン時の対AIのレースでは同時に最大何台走っているか教えてもらえませんか?
ていうか、パガーニは1999年モデルなんですね…。サリーンもムルシエラゴも、ちょっと残念ですけど、贅沢言えませんよね。

89 :
オフも8台
それと車やコースについては随時追加されていくとの事

90 :
ところでS204ってどこで手に入るの?
しかし情報が少ないなぁ。


91 :
耐久レースも完走ボーナスは一度だけですよね?
何回クリアしても完走ボーナス貰えるなら気合入れて何回も走るんだけど・・・

92 :
>>89
コースと車種が追加されていくのはうれしいですね。
車は8台ですか…。ムービーではもっと走っていたような気がしましたが気のせいだったみたいです。
でもCLK-GTRはドライブしてみたいなー

93 :
ですます口調にすれば質問厨になってもいいと思ったら大間違いだ

94 :
やっぱり調べてから解からないとこ聞かないとネ。
知り合いに買ったばかりのもの、どうやってやるのって聞く奴がいるけど
忙しいっていってさけるよ。説明書かチュートリアル見ろよってね。

95 :
ドリフトのコツを教えてください!
カウンター当てるとそのまんまスピンに突入してしまう…
使用車はS2000です

96 :
キャリアの賞金がもらえるレースをすべてクリアしたのですが
イトーちゃんだけでは金が少ないので、アカウントをもう1つ作って
新たに初めから開始、そして手持ちのたくさんの車を
新規のアカウントの方にギフトして、いずれ古いほうは削除。
丁度今月末でゴールドが切れるので、年間パスは購入済み
こんなことは可能ですか?登録情報がゲーマータグ以外同じだと
弾かれるとか、同じ本体同士だとギブトは不可 とか何か問題点はありますか?

97 :
ドリフトのコツ?
どのゲームでもそうだけど
タイヤロックはまずダメ。ブレーキを少しだけ残したまま荷重前にしてハンドルを切る
ハンドルを切り、視点がきった方に変わってきたら、
自分の目指す方向へハンドルを切る、視点の変わっていく中でカウンター当てる
視点の変わっていく中でカウンターを当てるタイミングと舵角の量と
カウンターを当てる最中でのアクセルの開け方で
車が流れていく時のケツのフリの速さが決まる。只基本はステア>アクセルの順。

98 :
オーバーアクションにしたければ、ステア少し且つ遅め、アクセル乱暴にたくさん踏む。
スピードにより限度があってそのままスピンするから注意。
ゼロカウンターにするにはきっかけを丁寧にかつステアも少なめ
アクセルは少しだけ多めに速く踏む。
そうするとケツの出方がゆるやかになり、アクセルの踏み込み増加量やその後の踏む速さで
ケツが出てドリフトしていく。立ち上がりたければそのままアクセルを残す感じで
徐々に離して行く。この時のグリップ感を掴んでできるだけ踏んでいく時間を増やせばおk。
大体がドリフトし始めの踏み込み量より増やすと無駄にカウンター当てる事になる。

99 :
あとはスピードに乗った状態により
カウンターとアクセルの開ける量はそれぞれ変わる。
もちろんコーナーの曲がり方で又変わる。
この時アンダーセッティングなほど、姿勢がオーバーにならず踏みながら
ゼロカウンターで抜けてかつ回転数も保てて早いドリフトになる。
ドリフト中にカウンターの量とアクセルの量、ブレーキによって
車の向きと、曲がる軌道が同変わるか同じコーナーの
同じ速度でドリフトして確かめるとドリフト維持と変化付けれるよ。
最初のケツの振るスピードがジワッと変化する方が
アクセルで向きを変えていけるのでお勧め。早いとカウンター当てて見た目はいいが遅い。

100 :
直ドリや直ドリ>フェイントモーションやると派手だよね。
最高にかっこいいよね。まあスピンするけどww難しいんだこれが

101 :
ちょっと日本語おかしい部分があったけど
多分解かると思うwアクセルで姿勢と向きがえ+ブレーキで更に細かく
って感じ。
踏む量と速さでドリフト時の車のケツの振り方が変わるのがポイントじゃないかな?


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