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三国志 漢末覇業 part1


1 :2017/05/31 〜 最終レス :2018/09/07
http://store.steampowered.com/app/577230/Three_Kingdoms_The_Last_Warlord/

【三国志〜漢末覇業】は、龍遊天下スタジオによってこだわった制作で、伝統的ターン制の君主ロールプレイングSLGゲームです。
主に中国人の三国ゲームへの新しい思考、新角度をもって、既存とことなる三国シリーズゲームの世界を作り上げます。
三国各都市の間における地域の相違及び各武将の能力と特性の相違を深く描写している上に、戦闘方面で天の時、地の利、人の和の協力によって策略作戦の魅力を行います。

二、操作しやすい政務管理モデル:
基本的な内政の設定、人事探索、坊ちゃくはすべて配置型管理モデルを利用して、ユーザーがほかの突発事件に専念できるように、煩雑な重複操作を軽減します。
君主のロールプレイングモデルでは、ユーザーとして、首都及び国家の管理だけに注目すればいいです。

三、非常に豊富なゲームコンテンツの設定:
●1100人以上の武将が登場。
●武将は能力の細分化、身分と業績の細分化。より武将間の相違を体現しています。
●200種類以上の独立配置した武将特性で全面的に個体差を表します。
●500種以上の根拠がある品物や宝物の設定。
●60以上の異なるタイプの都市で、100種類以上の根拠のある都市特性と特産品。
●超豊富な役人システムと最初に追加された諸侯授与システム
●自由な結婚・子育て、と人間化の子育て教育システム。
●様々な自然現象と災害などの事件で被害の多い三国時期を模造。
●異なる異民族の勢力と盗賊に対する鎮圧や討伐をする必要があります。
●豊かな訪問事情、商人、仙人、有識者、名医が各地へ周遊し、さまざまの事件を引き起こします。

四、経典的なターン制ゲームに戻り、策略的なラインアップの戦闘システムに焦点を当てます。
●天気や地形、土地の高さの導入によって天の時、地の利が戦争への影響をより表します。
●野戦と城への陣地攻撃戦の機能が独立しています。戦場によって表現方式が異なります。
●軍隊特性と戦場特性の導入によって、三国演義における軍師という役割の作成を表します。
●ラインアップシステムの導入によって、奇門八陣が異なる補助効果を示しています。

五、強力なMOD編集機能
●ゲームの各属性と能力の数値を変更。
●プロフィール、音楽、サウンドのカスタマーやDIY機能。
●都市特性、部隊兵種、研究技術、武将の戦い方、武将特性、宝物の編集と変更。
●戦場地図の編集機能。
●苦情事件の編集機能
●事件の編集機能。

2 :
ほしゅ

3 :


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5 :


6 :
ほしゅ

7 :


8 :


9 :


10 :


11 :
ほしゅ

12 :
ほしゅ

13 :
保守

14 :
捕手

15 :


16 :


17 :


18 :


19 :
保守

20 :
保守終わり

21 :
>>1 もうお前に用はない

  ○
 く|)へ
  〉 ヾ○シ
 ̄ ̄7 ヘ/
  /  ノ
  |
 /
`|


22 :
思ったより好評なんだな
日本人のレビューまだ無いけど

23 :
ユーザーのレビューに対して開発者からの発言もあるな
全然読めないけど

24 :
ユーザーの意見結構拾ってくれてるみたいで好感が持てる
MODに寛容なのもありがたい

25 :
武将の人数や特技の数が多いというのは日本でもできそうだが
「500種以上の根拠がある品物や宝物の設定」というのはさすが本国だな……。
日本じゃさすがに500種類も出典付きアイテムの資料が無いぞ。

26 :
まだ創成期で今のうちは色々聞いてくれそうだよね
他のメーカーの蓄積もあるしある程度までいったときにどうなるか
今は今を楽しめば良いけど
とりま日本語版出てからだね

27 :
「とりま」ってムカつくよな

28 :
姓名と姓字混じってるんむず痒いな

29 :
とりあえず日本語待ちだな!

30 :
発売前は日本語のところにチェック付いてたと思うんだけどな
時間かかってるのか

31 :
かかってるみたいだよ
ところで画像取り込み出来るのかな
出来るなら他力本願だが中華が用意してくれそうだし嬉しいな
グラがしっくりこないのは解決したい

32 :
画像はpng形式で配置されてるから簡単に差し替えられるね
光栄作品の顔に変更するMODが出てきそうだ

33 :
それを期待してる
13はアプデもなさそうだし信長の大志までの間にやりたい

34 :
koeiやくざだけど、MODにまで難癖つけては来ないよな?

35 :
配布したら流石にアウトだと思うよ

36 :
>>34
難癖じゃなく普通に著作権違法だよ
各企業がしらみつぶしに潰さないのは面倒臭いとかまぁいいかくらいのものなので、個人作成のmodだろうが、画像を勝手に使って配布したら、怒られたとしても当然だよ

37 :
変換ツールだけあげて、ファイルは各自で用意してくださいというのがギリギリ

38 :
>>36
civの中国製modで三國志のグラを使ったのがあるんだが
対処したという話は聞かないな

39 :
別々の問題なのは分かるんだけど、訴えるくらいなら良いもの作って勝って欲しいなぁ
今までのグラのイメージが売りの一つだからこそなんだけど、グラ除いたらコーエーって残るもの少なさそうな部分自体も問題だな

40 :
コーエーからグラ除いたら残るものが少ないって人いるのかw
顔グラよりどんなシステムで国盗りや内政するのかの方が興味あるけどなぁ

41 :
グラ以外の部分で、
例えばkoei三国志のいい部分をうまくMODに落とし込んだ場合はセーフだよな?

42 :
こまめにアップデートしてるみたいだな
アーリーだからバグも多いのかもしれんけど、今のところ78%好評だしやってみたい

43 :
ここまで購入した人 : 0

44 :
日本語のレビュー1つあるで
まぁ大半の人が日本語追加待ちやろうけど

45 :
ここにいるぞ

46 :
このスクショだけでも何となく分かるけど
http://cdn.edgecast.steamstatic.com/steam/apps/577230/ss_d7c7897a283ece096011ecf153a76c5a5f69917f.1920x1080.jpg?t=1496631983

刈番みたいのが劉備なんでしょ
テキスト量多くて大変かもしれないけど、日本語対応してくれないとキツいな

47 :
オープンソースで開発されてる一枚マップ中華三国志
これもアウトな画像を全部差し替えてSteamで出す予定らしいぞ
肥の一強時代も終わりだな
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1276166.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1276167.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1276169.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1276171.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1276172.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1276174.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1276177.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1276180.jpg

48 :
ゲーム名を出さない無能

49 :
三国志11+スーファミのSRPGみたいだな
バランス大変そうだが

50 :
仮画像がコーエー一強すぎる
BaseSonあたりの画像で開発しているところはないのだろうか

51 :
俺は昔の天下統一みたいに顔グラ無くてもいいけどね

52 :
顔グラない方が拡張性たかいよね

53 :
顔グラなしのゲームでこれでもかってぐらい武将詰め込みたい地方豪族組とか荊州太守組とか

54 :
日本語化できる神ゲー
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1277196.jpg
オープンソースなだけあって弄れる範囲が広くていい
自作の特技称号戦法等を追加したりマップをエディットしたりイベントやシナリオを作ったり
C#とXNAが理解できれば自分でプログラム組んで処理を追加する事もできる
1枚マップ三国志ツクールとして長く遊べそうだ

55 :
リンク
https://github.com/luiges90/ZhongHuaSanGuoZhi

56 :
百度のアカウントもってないから落とせねえ(´;ω;`)ウッ…

57 :
>>47の画像見られねぇ
何てタイトルか教えてクレ

58 :
>>57
それが>>55じゃね

59 :
>>55は危険サイトだから見せねーよとESETさんに言われた(´Д`)

60 :
日本語版、はやくこないかなー

61 :
言語を繁体字にしたいんだけどどこで変更できるんだろ

62 :
>>61
プロパティの言語タブから変更できるぞ

63 :
>>62
変更できたわありがとう、やっぱ繁体字のほうが直感的に意味が分かりやすいな

64 :
画像見るとスーファミみたいなんだけど面白いの?

65 :
さすがに思い出補正し過ぎw
スーファミ当時はこんな解像度ないから漢字がデカデカと主張してたろ

66 :
三国志4っぽい

67 :
>>66
4かあ
それだと内政淡泊そうだから買うか悩むなあ

68 :
>>67
ええと、あくまで画面イメージの感想だったり

69 :
まだちょっとしかやってないけど、感覚的には三国志13の君主プレイををターン制でやってるって感じだった、特徴的な要素としては他国の情報を見るには偵察コマンドをやらないといけないんだけど
完全に情報を得るには隣国ですら最低金だと1年単位時間かかったりするから常時偵察する役を一人入れておかないといけない
人材探索も似たような感じで探索役を設定して長い目で探さないと在野武将が発掘できない、あと自分で綿密に指示できるのは君主の本拠地だけで、他の領地は戦闘以外太守に委任するしかできない
君主は本拠地以外に移動できないから前線で指示したい場合は遷都をしないといけないんだけど金も時間もかかるから簡単には移動できない
あと陳情(クエスト的なもの)ってのがあって、山賊と戦うってのがあったんで顔良を出してギリギリで勝ったんだけど、顔良が瀕死状態になって時間がたっても治らないからおかしいと思ってたら
顔良が危篤状態って報告が出た翌月に死亡したって事があって、一騎打ちで勝っても死ぬ可能性があるのに驚いた(一応治療するアイテムがあるみたいだけど持ってなかった)
アーリーアクセスだからしょうがないけどシナリオがまだ一つだったり謀略(計略?)コマンドが未実装だったりする、自分はそこそこ楽しめてるけどまだまだ未完成だね

70 :
武将プレイを見据えてるようなデザインだな
追加する予定はあるんだろうか

71 :
>>69
貴重な体験談乙
スクショや動画を見た限り
コーエーの三國志シリーズを色々と混ぜた作品に見えたりしたんだよな
一枚マップは3or13
内政画面は7or8
戦闘はHEX戦で
野戦は11のような敵部隊を吹っ飛ばしたり見方部隊の援護攻撃があったりした
攻城戦は城壁を梯子で登ったりして4みたいな感じ
一騎打ちは5の様に見ているだけで決着がつく様に見える
自分の主観だけど

早く日本語版を出してくれと思うしかない

72 :
Steamの日本語レビューに開発者のガバガバ日本語レスが付いてて笑った

LongYouGame [開発元] 投稿日: 6月12日 18時59分
Thanks for your support, Japanese version is coming soon
感謝支援。日本の支援すぐに来ています

73 :
上の英文の方がストレートに伝わるなw
まあでも最近かなり進化してるGoogle翻訳とか向こうじゃ使えないのかもね

74 :
>>71
概ね合ってるけど、戦闘はヘックスじゃなくてスクエアだった、ただマップに起伏があって何かしら地形効果があるみたい
一騎打ちは一応行動を指示できるんだけど全部戦闘前に設定しなきゃいけないし敵の行動も見えないからほぼ運ゲーかな(特技とかで変わる可能性はあるけど)
KOEI三国志にない要素としては一騎打ちで敵を捕獲するコマンドがある、成功させる方法がいまいちわからないけど

75 :
後敵のAIはちょっと弱い、野戦だと自軍と離れてる敵が隅のほうでずっとうろうろして各個撃破できたり、攻城戦だとこっちが城壁登るのをあんまり止めようとしなかったり、騎兵だと攻城戦でも城外に出されるんだけど敵君主が騎兵で城外に出てきて撃破してあっさり勝てたり
この辺の事情で騎兵が得意な奴は太守にしない方がよさそうというか、守備に徹する城は騎兵作らない方がよさそう

76 :
>>74
なるほど一騎打ちに入る前にコマンドで指示するってなら
一騎打ちは6や13pkに近い感じだな

野戦時に地形の影響もあるのは良いね

武将ファイルや宝物名鑑みたいな資料の本も出して欲しいな

77 :
>>74
一騎打ちの技もエディット可能なら触手で女武将捕まえたり巨根で失神させたりできそう

78 :
サマーセールには乗っからなかった模様

79 :
まだ発売して1ヶ月も経ってないからしゃーない
そもそもアーリーアクセス価格でかなり安く買えるしな

80 :
完成は二年後くらいかな

81 :
武将なだけ勝ちないうんち

82 :
二年後かよ

83 :
完成しないより何かよりは良い

84 :
アーリーアクセスのまま消えてくゲームの方が多いからな
正式版リリースしてほしかったらお布施しないと

85 :
>>31
ほい
ttps://www.youtube.com/watch?v=PIXQZTy4HTE

86 :
劉備の叔父さんや従弟まで出てくるのは面白そうだけど顔グラが・・・

87 :
グラフィックなんて飾りだろw
まーそういう層が多いからkoeiがそこにしか力入れなくなったんだけどな

88 :
まあグラなんて画像差し替えすれば良いだろ
武将が1100人以上いるから膨大な作業になりそうだが

89 :
英語対応来てるな
コツコツ仕事してるようで何より

90 :
10%引き
tiger knightってなんぞや

91 :
>>90
虎豹騎のことじゃね?

92 :
Officer can carry special unit if deputy officer has this feature. For example, if Cao Cun is deputy officer of Cao Cao, then Cao Cao can carry Tiger Knight in the battle.

副官がこの機能を持っている場合、役員は特別部隊を運ぶことができます。例えば、曹操が曹操の副官であれば、曹操は虎の騎士を戦闘に運ぶことができます。


虎豹騎っぽいね

93 :
>>92
Cao Cunは曹純じゃないかね、白馬義従とか虎豹騎みたいな特殊部隊は専用のスキルがないとダメなんだよね
ちなみに英語版は典軍校尉がcommander of celemony みたいに役職も全部英語になってて面白い

94 :
レビューに日本語対応って書いてあったからポチったが
まだ対応してないじゃん
アーリーアクセス言えども正式版だろ
まあアーリーアクセス抜けたらロングダークみたいに高くなる
可能性あるから寝かすけど

95 :
ストアの説明を信じればよかったのに
日本語 サポートされていません
オレも寝かしてあるけどな

96 :
一向に日本語対応する気配がないけど少しは開発進んでるのかねえ

97 :
まだ続いてるん?

98 :
アップデートの頻度は落ちてるな
http://steamcommunity.com/games/577230/announcements/

とはいえ何かしら作り込んでテストしたりしてるなら1ヶ月くらいは普通に空くと思う

99 :
アプデは来るが日本語は来ない

100 :
久々にアップデートのページ見たけどがんばってるな
次はメジャーアップデートらしい


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