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三国志\改造スレ 8
- 1 :2015/09/25 〜 最終レス :2020/05/14
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http://kaogura.s202.xrea.com/
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●【三国志改造・中華サイト/三国題材游戯大全V6】(シナリオエディタは天地玄黄版がお薦め)
http://www.sanguogame.com.cn/whatsnew.html
※Microsoft AppLocale(WindowsXP用文字化けを直すツール・中華ツール使用時)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=8C4E8E0D-45D1-4D9B-B7C0-8430C1AC89AB
□KOEI作品専用UP板(ファイルUp・オリジナルシナリオ・顔グラ等・能力・アイテム・過去ログ)
http://sangokusi.x0.com/
□【三国志シリーズ画像BBS 】(面白プレイ画像)
http://sangokuimg.s201.xrea.com/bbs/
- 2 :
- 前スレ:
三国志\改造スレ 7
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1329028195/
三国志\改造スレ 6
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1292493950/
三国志\改造スレ 5
http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1252637449/
三国志\改造スレ 4
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1231343799/
三国志\改造スレ 3
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1215974422/
三国志\改造スレ 2
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1201014988/
三国志9改造スレ
http://game11.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1187366524/
- 3 :
- 12 :名無し曰く、:2012/02/15(水) 01:54:11.17 ID:pPYvU/qO
おk、上げた
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/319309.zip
拠点最大兵数を弄るのは「数値50万カテゴリ」の部分を弄れば変えれるけど
色々いい加減な状態になったままなんでちょっと試行錯誤が必要かも
補足しておくと港や砦などの都市以外の拠点の最大兵士数は都市−250000人になっており
(例えば都市の最大兵士数400000の場合は港の上限は150000など)この比率は変えられなかった
13
名無し曰く、 san9 2012/02/15(水) 01:55:04.76 ID:pPYvU/qO
パスはいつもの
分からなければメル欄で
- 4 :
- 39
名無し曰く、 2012/02/28(火) 01:26:31.90 ID:W2T34XVr
yaezakiタンの抜擢武将枠新武将変換ツールの使い方教えてくれ
全然わからん
BTConverter使ってやればいいのかな?それすらやり方わからないけど
一応↓の方法はやってみたけどバグるだけだったよ
http://www14.atwiki.jp/sin-time/pages/266.html
40
名無し曰く、 2012/02/29(水) 00:48:53.27 ID:8uqni+wI
>>39 のは直接Binaryいじった後、セーブファイルエディタなどで変更する方法
BTConverterでやるには、
サンプル(D_Sav0XX.抜擢-sample-在野.txt)のように武将データ用意して、
BTConverterでセーブデータに反映する
1.48人分
1)対象の ファイルの情報 を選択 = SAVE-9武将-2抜擢のみ
2)バイナリ ファイル 欄にセーブデータファイル を指定(バックアップは自己責任)
3)テキスト ファイル 欄に用意した武将データファイル を指定
4)テキストからバイナリへ変換 を実行
用意する武将データの名前は限定されているので注意が必要
->姓No,Ref\code\SDP-ADD-抜擢姓No.txt
->名No,Ref\code\SDP-ADD-抜擢名No-sjis.txt
49人目、50人目は別の「個別の初期化ファイル」を指定する
->抜擢49、50に追加するには.txt <-前スレ
列伝は別の「個別の初期化ファイル」を指定する
->コメント.txt 前項と同じ資材の中にある
- 5 :
- 43 名無し曰く、 2012/03/03(土) 19:34:53.23 ID:GussNaOO
シナリオ作ってて思ったんだが
武将の位置とか爵位とかのリスト作りだけでかなりの手間になるし一人じゃめんどい。
なので、これまで造ったシナリオで配置などのリストも作ってたら、ここかUP板で公開してもらえないだろうか?
今後のためにみんなでデータを共有できれば、\のif以外でも10や11のリメイク、
12の後期シナリオ作りに役立てると思う。
まあ、言いだしっぺなので、[の249年データと\用に変更(爵位は適当)したリストを公開。
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/76185
- 6 :
- 171 :名無し曰く、:2012/05/05(土) 09:34:06.90 ID:s0rQLNkD
>>169
中華サイトにて発見!
■san12全人物大身?像696P
312大?象.7z (png形式の画像ファイル)
ttp://bbs.duowan.com/thread-27320453-1-1.html
↓
↓
■7z 解凍ソフト
ALZip(アルジップ)無料バージョン
ttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se433376.html
- 7 :
- 565 :zt:2013/08/24(土) 02:29:59.84 ID:tu6y3eR8
12pk追加部将の顔グラの9化です。
今更ですが欲しい方どうぞ。
パスはsan9です。
http://www1.axfc.net/uploader/so/3005669
おまけにノブヤボの方で頂いた、倭用のグラをいくつか入れてあります。
- 8 :
- >>1
スレ立て&テンプレ乙!
- 9 :
- >>1
次は総合スレにという流れだったのになに普通に建ててるんだよ・・・
- 10 :
- >>1乙
- 11 :
- >>1
乙
総合スレなんてあんのか?
- 12 :
- 既にあるのではなく、9スレも下火で急激に過疎ってきてたし
新作のスレを個別に立てても大して伸びないから
いっそ総合改造スレにした方がいいのではという話が出てた
- 13 :
- それなら新作が出た時に立てて終わったスレから個別に合流していけばいい
いまから立てて合流を呼びかけても反感かうだけだろうし
- 14 :
- そもそも、その総合スレの話自体ここ限定で出たもので単なる勇み足だったべ
- 15 :
- というかどの作品の話だよとかいろいろまざってグチャグチャになるんじゃないか
- 16 :
- 他のスレはとっくに誰も書き込んでなく機能してないのだから勇み足も何もないけどなw
- 17 :
- お前がさっさと総合スレ立てた方が早いんじゃないの
- 18 :
- 立てますん
- 19 :
- お前がってなんで他スレの現状書いただけの俺が立てないといけないんだよ
お前こそageまくってないでsageろよ
- 20 :
- まあ三国志13が出た時に13スレではなく総合スレ立てるべきだな
- 21 :
- ご自由にどうぞ
- 22 :
- 亀にも程があるw
- 23 :
- 789 名前:名無し曰く、[] 投稿日:2014/07/20(日) 19:07:02.63 ID:PsbG2WSj
列伝を正史に書き換える作業する。
やっぱなんかしっくりしないから。。。
あと没年記入する、わかる人は。
あと最終爵位もかく。
大変だけど。。
791 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2014/07/21(月) 10:16:32.49 ID:7bIwBF+S
>>789
役立つかどうかわからないけど列伝の登録順のリスト
自分用のメモだから見づらかったり細かいミスとかは勘弁してくれ
http://www1.axfc.net/u/3280818?key=san9
- 24 :
- 乙
- 25 :
- シナリオエディタが東方しか無く、勢力統廃合・人口や内政上限変更以外は
一旦選択予定の勢力でセーブしてから毎回弄って城塞とか追加してるのだけど何か楽できる方法ないかな?
初期配置施設以外全部に城塞追加してる為とは言え汎用性ないのはきつい
- 26 :
- 天地玄黄版はもう無いのか?
- 27 :
- ダウンロードしようとしたがリンク切れてるんだ...
- 28 :
- 分かった、うpしてみる
他に登録武将エディタと探索自動化ツールも入れた
万が一動かなくても対処は分からん
パスはsan9
ttp://www1.axfc.net/u/3548592
- 29 :
- シナリオエディタの動作確認しました
これで1回1−2時間位の苦痛から解放される
危うく三国志9スレに突貫しそうになってたとこだから二重の意味で感謝です
- 30 :
- >>28
乙!
- 31 :
- データ破損、というかバグったのはなぜかわからん
既存勢力武将名&グラが全部阿会喃になった挙句勢力も統一済み
倭とか弄ってないし別にフリーズしたわけじゃないからシステム障害ではない...のか?
エクセルにだいたいの部分はメモとってあったしエディタでシナリオは読み込めるけど何したのやら
- 32 :
- ノロイ
- 33 :
- win7 Home 64bit で三國志9pk ver1.1.8なのですが
探索ツールも限界突破ツールも適用されないです
win7では無理なのでしょうか
探索ツールは32bit 限界突破ツールは4種類くらい試してみました
- 34 :
- 自己解決できました
失礼しました
- 35 :
- どなたか四角窓化と限界突破ツールupして下さいませんか?
サイトが半分閉鎖されてダウンロードできないのでお願いします。
- 36 :
- 不可能です
- 37 :
- HDDのどこを探しても限界突破が見つからないから1.18で抜擢武将ONのままプレイするか
1.3でいちいち毎回ディスク入れて抜擢武将OFFでプレイするか悩んでたけど、
1.3でも信長の野望革新とか天道と同じようにalsignupでディスクレス化できた。
- 38 :
- 今手に入るシナリオエディタで一番いいのってどれ?
- 39 :
- すまんが有志の誰か、限界突破ツールupしてくれ。
すまんがほんと頼むわ。
- 40 :
- ソースネクストver1.30なんだが、台詞改造のやり方解説してるサイトとかないかな。
あ、そもそも連携台詞って追加できるのかも教えてほしい。
- 41 :
- てs
- 42 :
- 自動探索スクリプトに、カーソルキーでの画面スクロール追加してみたんだが、需要あるかね?
AHK初心者なため、いまいち動作が安定しないがw
問題はカーソルキーが使えなくなることなんだが(当たり前)、
仮にASDWにしてもそれはそれで副作用が出るので困る。
- 43 :
- マジ兵法罵声オンリー縛りいい!!
すげえもう最高よ。
すっげえ罵声。
- 44 :
- 英雄集結で殆どの武将が在野になってるシナリオってある?
無ければ作ろうかと思ってるけど
- 45 :
- 誰か、12及び12PKの全武将の顔グラ持っている人居る?
手間かけて申し訳ないが、うpしてください。
- 46 :
- >>45
それ、モロ著作権法違反だから、求めたらあかんよ・・・。upした人がタイーホされかねんぞ。
自分で三国志12を入手するよろし。
- 47 :
- >>45
三國志12部将人物pk.zip,
http://www1.axfc.net/u/3585237
パス:san9
無印版はここの49から81を参照
http://sangokusi.x0.com/index.cgi?mode=thr&no=1
- 48 :
- >>39
限界突破ツール genkaitoppa.zip,
http://www1.axfc.net/u/3585246
パス:san9
- 49 :
- >>47
誤:49から81
正:48から81
- 50 :
- >>35
四角窓 ver.7 Revival.zip,
http://www1.axfc.net/u/3585253
パス:san9
RPG Viewer30 build1212 by Van氏.zip,
http://www1.axfc.net/u/3585255
パス:san9
- 51 :
- あーあ
こういうバカがいるから
- 52 :
- >>47
>>7の方にもあるのでファイル削除しました
- 53 :
- 転載は嫌なんだけどさ
一応私物なんで期限を切ってくれ
- 54 :
- おっ
ご本人さま?
- 55 :
- >>48
マジでありがとう!
マジで!!
- 56 :
- 限界突破ツール、捕縛率の設定できるけどデフォの値はどのくらいなんだっけ
- 57 :
- >>48のも十分すぎるほど機能あるけど
やっぱり限界突破ツールW号G2型はそれに加えてCPU側を強化するのには色々弄れるからいいんだよなぁ
- 58 :
- >>56
120だったはず
- 59 :
- >>58
ありがとう
- 60 :
- こういうゴミのせいで作者さんの復帰の望みがなくなるんだよな〜
- 61 :
- 限界突破ツールのこのバージョンって使ってるとメモリをどんどん喰っていく不具合あったんじゃなかったっけ
- 62 :
- 俺個人としては、作成して公開した以上できるだけバラまいて欲しいと思うんだけど(秘匿したから金になる訳でもなし)、
こりゃもう作者さんの気持ち一つだからね−。
ただ、作者の意に反して再配布するのは、モノが著作物であった場合著作権法違反になるので注意して。
とは言え日本では「著作物」と認められる為のハードルは随分高いんだけどさ。
だから「ネットマナー」の問題になるのかな。
- 63 :
- 限界突破ツールのこのバージョンって使ってるとどんどんメモリ使用量が増えていく不具合あるんじゃなかったっけ
- 64 :
- >>63
不具合は「限界突破ツールW号G2型」の方で、これはその後配布された別のバージョンと思う
- 65 :
- メモリ増加の不具合はW号G2型の方だけどこっちにも不具合があった気がする
いつの間にか武将の能力値が大幅に減るとかそういうの
- 66 :
- まぁこういう善意の個人作成のツールに完璧を求めるのはお門違いだし
万が一後々致命的な不具合が出てくる可能性も考慮すると
改良更新をやめた時点で再配布禁止するのは当然と言えば当然なのよね
- 67 :
- HP消した時点でもう関知しないよって意味だと思うけどな
自己責任のもとで配布も受取も好きにすればいいんじゃない
- 68 :
- 現状でも十分完成されてるし、それだけでも感謝だな
各能力値が上がるとなぜか2とかまで下がるのだけは何とかしたいが
- 69 :
- 個人的にはM型がシンプルだけど1番使い勝手がいい
- 70 :
- >>48
おおありがとう
- 71 :
- >>66
俺はクソツール公開する時でも、ソース付けてるがな。
光栄では大航海時代なんぞ作ったのう。
ただ、ソース付けると「なんだこの腐れソースは!」とか言われるから、本当はイヤなんだけどねw
けど、俺も一生そのゲームやってる訳じゃなし、俺が飽きた後は参考にするなり改造するなりしてくれればと。
- 72 :
- >>48
限界突破ツール削除されてる
- 73 :
- うん
- 74 :
- 限界突破ツール_StuG
統合システムOFF 狙撃死なし CPUアイテム探索 負傷制限撤廃など
指摘された能力上限の不具合を修正
http://www1.axfc.net/u/3589232?key=san9
統合忠誠値システムはマスク部分まで増加する忠誠値を自然にする。
吸収された側の忠誠値が115とか125とかにはならない 謀反賛同もこれが適用
D型〜のメモリ増減は修正できたと思うので後日うpするかも
- 75 :
- CPU交戦EDIT v1.18及びv1.30に対応
CPUの交戦間を編集
具体的には桂陽山越、建業倭などCPU同士の無謀な交戦を無効化
地形編集を行えば拡張も可能
http://www1.axfc.net/u/3589233?key=san9
入力は半角 0~49の数値は都市id -1はブランク(空き)
- 76 :
- 神が降臨した
- 77 :
- なんだなんだ?
作者さんとは別の人か?
- 78 :
- >>74-75
感謝!>>75の機能は喉から手が出るほど欲しかった
- 79 :
- >>77
名称:限界突破ツール_StuG 2016
作者:pz1942
転載:期限を設けてもらえればok
readmeにこう書いてあったのでpz1942さん本人
作者さん、どうもありがとうございます!
- 80 :
- おっほ
作者さんありがとうございます!
- 81 :
- >>74
1年でも2年でも待ち続けます
あと答えられたらでいいんだけどHPの復活はもうないのかな
中華ツールの使い方なんかも他サイトを寄せ付けないクオリティだったと思うのですが
マニュアル文章の転載も禁止と考えて良いのでしょうか
- 82 :
- ああ…あげてしまったすみません
- 83 :
- >>74-75
pz1942さんありがとうございます!
- 84 :
- 四角窓 ver.7をもう一回お願いします…
- 85 :
- 作者さん
ツール
サンクス!
- 86 :
- IV号H型
限界突破とCPUの逆チート機能
http://www1.axfc.net/u/3590700?key=san9
>81
自由にしてもらってokです
- 87 :
- >>86
お返事並びに素晴らしいツールをありがとうございます
- 88 :
- ありがたやありがたや
- 89 :
- >>86
ありがとうございます!
- 90 :
- そういやヘルプ見てたら君主が皇帝になると「近衛兵」ってのが出るらしい。
で、強いらしい。。んだが、わしはそんなんさっぱり見たこと無い。
誰かそんなん見た人いる?
- 91 :
- 帝位に就くと兵法が出たときに兵士のグラが変わるだけで強さは変わらんはず
- 92 :
- >>86
ありがとうございます
錐行→象兵 というのは錐行の連鎖率が下がるということなのかな?
- 93 :
- >>92
錐行の連鎖は低下してると思う。弱点はたぶんそのまま
滅亡在野はプレイ続行不能になってしまう場合があるので消しました
対処方法はセーブエディタで身分「在野」、所在「部隊中」の武将を
所在を書き換えれば治ります。使用してた方迷惑かけてすみませんでした
- 94 :
- メッセージエディタで登録武将・抜擢武将に専用台詞つける方法って既出?
- 95 :
- >>86
作者さん、ありがとうございます!
- 96 :
- 1.18のSan9PK.exeが動かん。
safediskパッチ当ててパッチ完了のダイアログも出るんだが、
san9フォルダ内の1.3に上書きして実行しても何も起こらんのよ。
マジ困った。どうしよう。
1.3対応の限界突破ツールとか無いかな?
こんなときどうすらばええんだ
- 97 :
- >>96
Windows Update 9月度 KB3086255で一部のゲームが動かなくなる
本スレのテンプレ参照
- 98 :
- 遅レスながら失礼。
>>97
それだった!そんなんあったよね!!
ビンゴでしたわ!!これで限突いけるよー!
マジサンクス!!
- 99 :
- >>86
限界突破ツールIV号H型のファイルが無くなってる・・・
- 100 :
- わし持ってるけど、どうする?
いいのかなこういうの
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