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【DOA6】デッドオアアライブ6・ガチ対戦スレ PART3


1 :2019/07/09 〜 最終レス :2019/08/02
デッドオアアライブ6の対戦について語り合うスレです
対戦相手の募集もどうぞ

晒しスレではありませんので
プレイヤーそのものの話題などは他所でやって下さい

※前スレ
デッドオアアライブ6・ガチ対戦スレ
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1551407602/
【DOA6】デッドオアアライブ6・ガチ対戦スレ PART2
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1555834969/

次スレは>>970あたりの人が宣言して立てて下さい
立てられない場合は>>980あたりで
スレ立ての際に以下の二行を先頭に必ず記載願います
!extend:on:vvvvv:1000:512
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-
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2 :
■DOAスレとチーニン年表(早矢仕以降)、、、、、、、■

・2012年03月NINJA GAIDEN3 発売 世界で酷評
 「できないですね発言※1」「日本風のハンバーガー発言※2」「クナイクライム」
・2012年09月DOA5発売 初週13万本(世界) DOAスレ150〜
 4と比較、モデル変更、エロコス、既存コスなどがDLC、早矢仕/板垣を肴に罵り合う
・2012年12月NINJA GAIDEN3RE(wiiU)発売、ひっそりと計測不能の爆死
・2013年03月DOA5P発売 初週15000?本(世界) おっぱいタッチ、水着DLC、プリレンダグラビアをエサに売る。
 クロスプレイ対応 DOAスレ256〜
・2013年04月NINJA GAIDEN3RE(PS/XB)発売、計測不能の爆死3冠
・2013年09月DOA5U発売、DOA5U基本無料版配信 初週18000本(国内) DOAスレ286〜
 この頃にはガチ勢は見当たらずシコ勢でスレが埋まる うんこ飴初登場※3
・2013年12月DOA5UA稼働 マリーローズ初出
・2014年02月アルティメットグラビアムービー配信 値段と仕様に一同苦笑い。
 「プレイヤーが想像していないであろう新機能※4」発言が不発で1年以上アプデのたび皮肉交じりに早矢仕叩かれる。
・2014年03月NINJAGAIDENZ YABAI 集計不可の死産かっこうのネタに。どんな判断だ。DOA5Uマリーローズ配信
 2014年はYABAIの死産を乗り越え20段を超えるエロコスとキャラ追加で食いつなぐ。DOAスレ363〜
 定期的にスクショが貼られつつ早矢仕叩きなどシコ的にはスレ平穏。
・2014年09月DOA5LR発表
・2015年02月DOA5LR発売 初週3.5万(国内)4万(海外) PC版延期 DOAスレ423〜
 「PC版は道徳心とマナーをもって遊べじゃないと次は難しい※4」発言
 引き継ぎ他バグだらけ、PC版延期、コス引き継ぎも段階 、セーブデータ破壊バグ
・2015年03月DOA5LRPC発売(オンライン6月末へ延期)
 ps3準拠の劣化版
・2015年06月DOA5LRPC オンライン実装再延期
・2015年08月DOAX3発表、選抜有料選挙開催で炎上、以降DOA5クソコラボ連発
・2015年10月DOA5LRPC ようやくオンライン実装
・2016年02月DOAX3 F/V発売 DOAスレ534〜
・2016年04月DOAX3 プレチケ専用水着発表 DOAスレ557〜
 【ハマグリ大炎上】https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1506351474/2
・2016年06月うんこ飴自演バレ
・2016年07月クソコラボ2段と舞発表
・2016年08月DOAX3VR先行体験会でほ゜りこれに目をつけられる。
・2016年09月DOAX3やり玉にほ゜りこれ記事が上がる「セクハラシミュレーターに見る性風俗の価値観と非実在性」
・2016年10月DOAX3VRリリース未定に→しあわせ荘などSONY系の性表現に様々な余波、ここからソニーエロが全てきな臭くなってくる。
・2017年01月DOAX3VR突如リリース ザックセンサーや反応排除など劣化版で炎上
・2017年11月DOAXVVリリースhttps://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1545449783/2-3
 あっちもあっちでめちゃくちゃ
・2018年06月DOA6発表Pが新堀へ
 6月から翌1月までエロ描写、eスポ激推し、について新堀発言が迷走 様子見感が強まる
 https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1548503418/6-8
・2019年02月DOA6 「クンニバスター事件」、「EVO落選」、「豪華体験版配信」
・2019年03月DOA6、2.6万本(国内)、DOAX3S発売
 DOA6設計図問題、手抜き水増しコス問題、ロビマ未実装、豪華体験版詐欺、瑠璃光削除未遂、売上爆死等々で絶賛炎上中
バグだらけで格ゲ部分もツイッターデバッガー、ガチ勢、公認プロゲーマーも絶望のツッコミ多数
・2019年03月15日 発売たった二週間でロビマより先に基本無料版配信
・2019年03月24日 電撃生放送で涙目新堀
・2019年03月26日 ロビマ4月中に再延期
・2019年06月19日 クーラアプデバグまみれで公式HPのパッチノートと実際のゲーム内データに整合性皆無のためプロゲーマーも匙を投げる
https://i.imgur.com/dIwMpGI.jpg

3 :
■ 数年に渡り粘着している「「キチガイ工作員 ハヤブサの化身」」=うんこ飴

こいつも殺人予告もする嘘つキチガイで荒れる元なので話しかけてはいけませんよ・・・・。。。。

(((【緊急】((((・ついにDOA6に批判的なツイッタラー@istmgsanに向けて殺害予告しはじめるうんこ飴)))))))

https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1555642166/232

>あとKSBに限らず国内大会やオフイベントに来たら、いつでも殴り殺してやるからな?
>お前みたいな身も心も成長してない不完全なゴミがDOAの発展にも大迷惑だと自覚しとけカス!

【DOA】デッドオアアライブシリーズ515【DOAX】で自演バレするうんこ飴
http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1452748555/345

345 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止[] 投稿日:2016/01/15(金) 20:31:51.41 ID:vLeFIHeE0
>> 324
誰と勘違いしてるか理解出来ないが昼間に書き込みなどしない
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
何でも一緒にするな馬鹿

さらに化身の俺はチーニンや早矢仕を心から尊敬しているので
早矢仕の名前を軽かるしく使わん!おぼえとけ!(略)

**************************************

【DOA】デッドオアアライブシリーズ592【DOAX】
http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1466138206/581
581 名前:俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5cf0-YrRf)[] 投稿日:2016/06/22(水) 18:40:08.04 ID:Pd1UB1bX0 [1/2] (PC)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
久しぶりにハヤブサの化身の俺だがファン感謝イベント
DEAD OR ALIVE FESTIVAL 2016が近づいて盛り上がっているな!

(((((((・↑↓ワッチョイに注目!平日のまっ昼間に自演分断工作するうんこ飴)))))))

【DOA】デッドオアアライブシリーズ591【DOAX】
http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1466036739/915

4 :
915 名前:俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5cf0-YrRf)[] 投稿日:2016/06/17(金) 12:01:00.79 ID:45A0pXuG0
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ねえ?そろそろDOAX3の話題が愚痴ばかりだから爆死スレみたいに
分けようと思うけどお前らどう?
総合でずっと愚痴られても意味ないし
建設的な意見の妨げにもなっているよね。現状は
DOAはDOA5LRもあるからさ

いつまでもDOAX3だけ叩いても仕方ないよね

(((((((・自ら答え合わせをしてくれるうんこ飴)))))))

【DOA】デッドオアアライブシリーズ595【DOAX】
http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1467601138/693

693 名前:俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイ 97f0-9SBW)[] 投稿日:2016/07/07(木) 23:50:32.13 ID:mw0RPm7n0
>> 683
馬鹿かお前?
それは化身の俺が「超忍から町人モード」になり腹を割って
DOAX3について語りかけただけだからな (略)

以上のことからうんこ飴は朝昼晩関係なく工作しているテロリスト気質の犯罪者である可能性が極めて高いっぷ

5 :
ルヴィンの壺wwケツボコボコwwwwwww 他
https://i.imgur.com/icIaElf.jpg

https://i.imgur.com/SzPVmzV.jpg

https://i.imgur.com/PSA02EA.jpg

ロビマ再延期言え泣き堀
https://i.imgur.com/aCKx1L9.jpg

ロビマ延期知ってるのでうなだれたまま起き上がれない餅クソwwww
https://i.imgur.com/5ayCrts.jpg

公然猥褻カットでクソコスを説明する餅クソ
https://i.imgur.com/Rnoj6oD.jpg

死ぬ気でEVOに媚びろ!!規制モード!!!!!!!!
https://i.imgur.com/Q3ssy52.jpg
https://i.imgur.com/MvV8St1.jpg
https://i.imgur.com/cZf2FIN.jpg

6 :
発達障害堀は忘れてるのとか、空想虚言癖もあるのか平然となかったことにしてくるクレイジーだからなwwww

豚堀は失敗を認めて叩かれながら正直に修正してけや


■2019年6月炎上後新堀:先ほど言った通り、eスポーツは手応えを感じているので、続けていきたいと思っています。
ただ、『DOA6』はeスポーツありきのタイトルではなく、ゲームとして面白いかどうかが重要だと考えています。
インタビューの中で新堀氏は、「まだeスポーツを名乗るには早い」と繰り返しうわ言のようにつぶやいていた

https://esports-world.jp/interview/592

★2018年6月 P拝命調子乗り新堀
昨今、[ [ [ 弊 社 は eスポーツに 力 を 入 れ よ う と 考 え て い ま す。] ] ]
『DOA』の新作であればe-sportsにふさわしいだろうという声をもらっています。

★2019年1月 発売前新堀
「DOA6」自体が

[ [ [  eスポーツ を や ろ う ] ] ] 

と走り出したばかりなので、まずは今何ができるかを考えているところで、
まだそこまで考えがいっていないというのが正直な所。

★2019年2月 発売前新堀
新堀氏:e-Sportsの盛り上がりは確かに大きな出来事ですけど、それによってゲーム開発が180度変わったわけではないです。
その中であえて気にしていることと言えば、ゲームをプレイする人だけでなく

[ [ [ 観 戦 す る 人 ] ] ]もいるということですね。

見ていて楽しい、分かりやすくハラハラできることに注力し、どちらの

[ [ [ 選 手 が ] ] ]
何をしようとしているのか、瞬時に伝わるようにしました。

★2019年2月 発売前新堀2
(略)
次を作ったほうがいいという話がまとまってきたんです。

[ [ [ eスポーツ の 盛 り 上 が り も 会 社 と し て は 感 じ て い て、

  「 こ れ は 都 合 の い い タ イ ト ル が あ る ぞ 」という雰囲気も出ていました(笑)。] ] ]

★2019年3月 エロオミット言い訳新堀

(揺れの表現がない)そんなことは一度も言っていないのですが、

[ [ [ “eスポーツ を 意 識 し て い る” ] ] ]

という発言がそう誤解されたのかもしれません。そして、実際に発表当初は揺れていなかったんです。

7 :
NG推奨ID入ですねこれは・・・間違いない

8 :
さっき受け身を教えてくれてありがとうございました
夜に練習してみます

9 :
>>8
受身の人か
受身はボタン連打してりゃできたはずだぞ
タイミングはかる必要無い

10 :
オフでやってて気づいた
このゲームパッドの方が有利だわ
アケコンだとホールド擦ってるのがバレバレだ

11 :
>>10
kwsk

12 :
オフで対戦してるときアケコンのガチャガチャッて音で相手にバレるって事じゃないかな

13 :
はじめてザックビームで倒された・・・完全に忘れてたわ

14 :
ああ
大会みたいに隣り合ってやる場合とかの話か
それなら逆にガチャガチャやってホールド擦ってるフリすりゃいいんじゃねえの
その程度のもんだろ

15 :
ホールドの動き見て判断するとかいう反射神経あったら
ボクサーになるべきなんじゃないんですかね・・・

16 :
そんなことできるならストとか鉄拳にシフトして金稼いだほうがいいよな
いやもしかしたらいまからでもイチロー大谷になれる可能性もあるわ

17 :
反射神経だけじゃボクサーは無理だとおもうな。

18 :
ガチャガチャするくらいホールド擦ってたら、
音するしない関わらずハイカン投げくらって終わりそうだ

19 :
思考がバレるんだよな
必死に上段ホールドをガガッと擦るとそれが画面に反映されてなくても
こいつここの読み合いでホールド擦りムードだなってのがバレて大きいお仕置きをされる
狙いすましたように1回だけホールドとかにしないといけなくて窮屈な思いをした

20 :
オフ対戦なんてやんねーからどうでもいいわ

21 :
つかホールドって、連打せんでも長押しで反応してくれないか
ネット対戦なら特にだが、対cpuでも平気だったと思うが

22 :
受け身できた
3ボタンを別のタイミングで押せば簡単という意味がようやくわかった

ちなみに投げコンボと投げヌケのほうは?
こちらは該当のボタンをジャストで押す闘いなの?

23 :
>>22
投げコンボは一発勝負で押さないと
受付時間より前に押すと一定時間入力を受け付けないっていうペナルティがあったはず

通常投げの抜けは連打でいい

いずれも入力はTな

24 :
コンピュータの投げ抜けを「ふつう」にして延々と練習してる
ふつうとは……!?と思うほどヌケられる
実際に対戦でも確実にヌケる人とヌケられない人の落差デカいの何なんだろう
押すのが早すぎるのかねー

25 :
オン対戦ではラグがあるからトレモでやるタイミングより少し早く押さないといかんよ

26 :
こっちの起き上がりに起き蹴り出さずに中P出すのは悪い選択肢なの?
相手がこっちの起き蹴りホールドしようとしても二択にならず勝てるんだけれど
相手の普通の起き攻めには負ける?

27 :
>>26
選択肢としては全然有り
ノーマルヒットでクリティカル取れる技なら尚良し

普通の起き攻めには当然負ける
相手が先に技出してるんだからな

28 :
>>22
とりあえずこれ見てから対戦いけよ
https://youtu.be/XIhO3cu9POI

https://youtu.be/Oik5lTrEX0c

29 :
投げ抜けは相手と自分が投げを仕掛けたタイミングが同じ時以外なったこと無いな

30 :
投げ確撃っちゃった時に一応入れとくだけでも結構違うよ
コマミスして通常投げになる人とか
普通に確反に通常投げ使う人も稀にいるしね
もちろんちゃんと投げてくる相手限定だけど

31 :
生投げ確のとき投げ抜けガードって不可能なのかな?

32 :
できなくはないだろうけど、ガード硬直や後硬直の関係で投げ漏れしそう
投げられ後も抜け受付してるから、意識できてれば見てから抜けたりもできるんちゃうか

33 :
>>31
仕込みでできる
たとえば、PPPが生投げ確定フレームになっているとする
打撃打つ側が、最後にTを入力しておく。すると、ガード側がTを入力しても投げ抜け。何もしないと打撃側の生投げになる
もちろん暴れられたらハイカンのリスクはある

34 :
PPPHずらしTだとガードしつつ投げぬけ仕込めるか?という発想じゃない?

35 :
>>33
それはただ単に投げ抜けが漏れて投げ出てるだけじゃねえか
>>31が言いたいのは生投げ確定でガード投げ抜け
つまり相手が生投げ入れても投げ抜け、打撃出したらガードって入力ができるのかって事だろ

36 :
つーかこのゲームどこまで行っても遠くから突っ込んで来て触ったらずっと暴れるゲームだよね?
今日当たったSランク以上の人全部そうだったわ…
対応出来ない俺が悪い!と言われたらそれまでだが、いつまでたっても対応出来る気がしないわw

37 :
それ以前に生投げの投げ抜けとかハイリスクローリターンだからやめとけ

38 :
>>36
アンタが何使ってるか知らないけど相手の縦押し性能が高い場合は待ち気味に立ち回って相手の技をガードした後有利フレーム取った後に攻めた方がいいよ

39 :
>>38
とりあえずは有利取って肘が基本なのはもちろんわかってる。
肘だけだと当然ホールドもされるし、SAにも負ける。
かと言って、膝系(中段の蹴り)とか回転系を出すと…相手の暴れ肘や暴れパンチに負ける。(←もちろんラグのせいもある。こちらはガード確認→ボタン押す。相手は連打だから確実に最速で暴れられるからね。)しかも負けた場合カウンターになるので手痛いダメージを喰らう。
なんでガードして有利取ったのに(ガードしきるのもすごく大変なのにね)イマイチな選択肢しか出来ないんだろうね。そういうゲームシステムと言えばそれまでだが…笑

40 :
確かにこころとか霞の瞬間移動みたいな突進はやばいわな
置き技も無視して突っ込んでくるし

41 :
相手のクソな動きはこっちもできる
そのままクソの押し付けあいするゲームなのか
にらみ合いから駆け引きあるゲームなのか

にらみ合い中もクソの押し付けに素早く戻したほうが強いのがイヤがられるのかねー

42 :
>>39
このゲーム有利不利関係無く全ての行動にリスクがあるからね、だけど自分が有利な状況を認識しておく事は大事だよ

43 :
ホールドされたところで、有利なら相手に択が当たる確率はかわらないから正しく読み負けただけ、気にしなくていいよ
基本的に有利とってこちらの中段が暴れを全潰しできればその時点で圧倒的優位
「相手の暴れ方次第でこっちが損をする」てのはダメージの話で、当たる確率が有利側のが高いのはかわらない
ダメージにビビらず潰せる行動が多い技を選択しつづけていれば、読み負けはあるけど最終的には勝ち越せるよ
潜りとかいうクソはクソだから諦めてね

44 :
しゃがみステータスで中段攻撃できるのは誰?
ミラの1P+Kは知ってる
対処はガードして投げ?

45 :
いっぱいあるよ
マリポの1pと背4p、ハヤテの1k、マリーの3k+h、ほのかの33p、ティナの44p、ハヤブサの33p、クーラの214pなど
技後立ちしゃがみが技によって違うから、反撃はステータスに合わせて

46 :
ハヤテの1Kは中腰な

47 :
ライドウとかバースがしゃがんでても絵的に当たってんだよな・・・すごい不自然

48 :
>>45
多いなー
いきなりおぼえられないし最初は同じもん繰り返したら1個ずつ確認するわ
サンクス

49 :
レイファンの1Pとかめっちゃもぐるけど
絵的にめちゃくちゃ当たってるんだよね。こういうのモヤモヤする

50 :
>>43
自分の考えでは、こちら有利で肘出す
→ホールドされる
→SA
この2つはその場面で負けても納得出来る。自分も不利な時によく使う選択肢でもあるし、他3D格ゲーでも基本だよね。(もちろんガードが本来の基本だけど、最近どの格ゲーもやれる事増えたからね)

しかし、不利時に(相手が)暴れてこちらが(その場面で)負ける事が多過ぎるゲームだよね。
ラグを計算してないゲームシステムと(他と比べて)ガード時のストップ時間(この表現でいいのか?笑)が短いのも原因だろう。
そりゃ暴れまくる人が多くもなるし、このゲームがつまらん押し付け合いになるわなー…
ある程度上手くなれば脱却出来るのか?とも思ったけど、無理だなーと思ってる今日この頃です。笑笑

51 :
>>48
キャラ対の範疇だからあれ?上段スカった?て思った時に調べるくらいで十分

>>50
これ自分の考え方なんだが、このゲーム触り合いがまず最重要で、その時派生のあるなしをどれだけ広く意識できてるかがすげー大事なんだわ
出し切りガードして最速で切り返せないのは純粋に知識か経験の不足、だけど派生がある技をガードして最速で切り返すのはかなりの練習と経験がいるよ、逆択効率と空白戦に繋がるところだから
その上で択られる率を逆択では原則下げられない、だから暴れに負ける時は負けるよ、どんな暴れに負けたかが重要
派生ある技ガードして、それ認識してから最速で切り返したつもりでも負けてる、てのは派生意識してるわけだから一度くらうこと自体は正しいんだ
次から派生捨てて最速で切り返すか、派生をホールドで切るとすると、択られる率は変わらないがダメージで逆択かけられるよ
まあでもクソラグとクソ短後硬直技とクソ強中下派生の一部クソはどうしようもないw

52 :
あ、あとガードバックやヒットバックのおかげで当てたい打撃が届かない時はそのキャラにとっての中距離戦開始だからね
BHして肘打ったのに相手のpp暴れにまけてムカつく!て時キャラによってはあるけど、それ状況認識と技選択ミスってるだけだから

53 :
読んで損した

54 :
相手がP連携の上中段で突っ込んでくる
ホールドの上段か中段かって見切ってやるもんなん?
キャラが誰かでPかKかである程度決まってそうにも見えるけど
というかガードすべきなんかな

55 :
上中派生ならまずガードして有利から切り返すのが基本
でもそれだけだとヒット確認して派生を出さない(→からの派生始動暴れ)やディレイに対して後手になるから、しゃがステ切り返しと中段ホールドの逆択とかも必要

56 :
>>53
何て言い草だ!

57 :
ブラッドの2KKってあるじゃん
二段目が上段回し蹴りっぽい奴
あれって一段目がヒットしたら二段目もつながるの?

58 :
2H+KKだったかな
なんもしなければ繋がる
回避するには二段目を上ホールドで取るか下ホールドで無理矢理しゃがむ

59 :
あれは頑張ったら派生見てからホールドできるからそこまでは強くない

エリオットの下段だけはクソ

60 :
ブラッドの2K・Kはカウンターでないと二段目が繋がらないけど、その後H+K・B+Kまで繋がる
2H+K・Kはカウンターでなくても二段目が繋がるけど、その後H+Kまでしか繋がらない感じ?
見た目似てる技だけどどっちの方が高性能?
2K・2Kに化けやすい2K・Kを敢えて狙うメリットある?

61 :
発生17の追尾付きで、初段カウンターで二段目中段だと浮いて下段だとスタンなんだからそりゃあるでしょ
ハヤテやハヤブサの1pがこれだったらキレられる性能だぞ

62 :
間合いつくるの練習方法とかある?
相手から攻めてくれば殴られ
こちらが攻めていっても殴られる いや蹴られる?
使用キャラはミラ

どーも攻撃のタイミングもバレバレぽいのも気になるが

63 :
>>62
それは差し返しと置き技をしないからだよ
自分から接近して択を掛けに行くのが読まれると相手の置き技に負ける
逆に言うと攻めるふりして何もしなければ相手の置き技を誘える
その相手の置き技がスカったときに差し返しでお仕置きしないといけない
差し返しでお仕置きできないと相手はノーリスクで置き技を出せてしまうので一生近づくことができない

差し返すために相手の置き技を待っていると今度は相手が接近して択を掛けてくる
それに対しては接近を読んで置き技を出すことで勝てる

お前の場合は択、置き技、差し返しのうち択しか持ってない
じゃんけんで言えばグーしか持ってないので簡単に読まれる

間合いについては相手によるけど、見てから差し返せる置き技がスカる距離で戦う
Pとか置かれても差し返せないから無視
相手のミラが1P+Kを置いてくるならその外で待ち構えて4Kとかで差し返す

上級者が前歩き後ろ歩きとかで間合いを動かしてるのは攻めるふりをして置き技スカってくれないかなーって思ってる
全然置き技出してこないと感じれば接近するし、攻めっ気が強いと感じれば置き技を出すということが行われている

64 :
>>62
ミラなら特殊移動のスウェーとかで躱せるでしょ

前へステップする→相手の攻撃をスカすためにスウェーする→相手が手を出したら何をする?出さなかったらどうする?

こんな感じ。
今までこれを意識せずこれからやろうとするなら、負け続けてしまうことは覚悟しよう。
そのかわりお釣りが出るくらい勝てるようになる
>>63のはかなり高度なこと言ってるから、いきなりやれと言われても出来ないと思うんで、まずはスウェー使っていこう

65 :
>>64
横からだけどミラのスウェーは3Pとか8PPなんかを相手に当てるかガードさせないとできない
だから前ステップから即スウェーで距離取るとかはできないし、スウェーしても霞の6Pとか普通に当たる

66 :
サムスピの惨状見てて思うんだけど乳揺れ改善しますとか女天狗クンニとかやってる時点でチーニンってEVOアッピルだけしといて
実はEVO自体どうでもいいって思ってるんじゃないか?
冷静に考えりゃEVOとかe-sportsどうでもいいですなんて今の状況で言うのは流石にアレすぎる気が

67 :
派生でしか出せず回避に使えんのをよくもまあ
まずはスウェー使っていこう
とか言えたもんだわ

68 :
(スウェーってどの技だっけ)

69 :
スウェーに派生するために近距離技を最低ガードさせないといけないという

70 :
待ち構えてリーチの長い中段を置く
4K、4P+K、1P+K
フツーに突っ込んでくる中段に負けるので練習法を聞いたんだわ
投げ抜けするのも自分では成功しないのに相手はバンバン成功するのがナゾ
タイミングでT押すだけでこんなに差がつくものなのか

71 :
投げ抜けは実際にそのキャラ使ってみるのが一番や

72 :
コンボ表示を見て
キャラのモーションを見て
自分なりにタイミングを探してはいるのだけど
わからんねえ
使用キャラの同キャラでもやっぱ同じなんで

73 :
投げ抜けって派生投げ抜け?
バンバン抜けられるんなら自分が最速で押せてないだけだろ

74 :
ミラのマウントポジション取ってからのパンチって投げ抜けできない?
5にはあったよね?

75 :
抜けれますが

76 :
>>74
連続OHの投げ抜けはHじゃなくてTに変わった

77 :
相手ミラにあれ抜けれないと知られたらコンボ全部あれで締められて火力ヤバイことになるぞ

78 :
抜けられるのは知ってる
まあナゼか相手によって全っ然ぬけられないんだよな〜

79 :
>>78
なぜかじゃなくてどっちが先に押すか勝負だから相手が最速のタイミングで押したら抜けるのは非常に難しくなる
同一フレームで押した場合投げ抜けが優先されるので最速で投げ抜け入力できたら絶対に抜けることができる

80 :
OCN回線だと抜けられない

81 :
糞とわかってるのになんでとっととプロバイダ変えないのか理解に苦しむ

82 :
>>80
ゴミ回線で熱帯やるなハゲ

83 :
プロパイダ変えないとこの先つながらなくなりますよって言われて
ドコモ光に変えてOCNからGMOに変えたらとんでもねえクソ回線になったから
OCNに戻したらだいぶまともになった俺みたいなのも居るから一概にOCNがクソってわけじゃないぞ

84 :
こればかりは使わんと分からんからなあ
その地域では最高が他の所じゃ糞だったりその逆もあるし

85 :
この流れついでに聞きたいけど
今は困ってない状況でv6アルファとかに変えたら対戦に影響でたりする?
今のままでも良いけど速度上がるなら有りかなぁとは思ってるんだけど

86 :
実際に変えないとわかんねえよ完全におま環だもん
今ので不足がないなら、今より悪くなる可能性あるってことががでかすぎるリスクなんだぞ

87 :
やっぱ悪くなる可能性もあるのか…
ありがと、環境に不満が出たときの選択肢にしとくよ

88 :
>>87
pingとか早くなるけど、今まで相性の良かったフレと相性悪くなる可能性はある

89 :
プロパイダガチャとか言われてるもんな

90 :
>>85
現環境でOCNが最良ならアルファは有り
職柄色々な家庭でスピードテストする機会あるが全然違う
ただ上のも言ってるように回線の相性とか未知数
ホント試してみないと分からん

91 :
>>88
>>90
ありがと
どのみち悪くなっても良くなっても自己責任かぁ
もう少し調べてみてみる!

92 :
とりあえずbnrスピードテストで左上のping測定してping15以下とかだったら絶対変えないほうがいいよ

93 :
ラグで勝敗が決まってるとはおもわんが
たまにすげーいい回線同士であたると
1.2倍速くらいに感じる時ある

94 :
CPがゼロになるまで負け続けるとさすがにヘボすぎると思うわ

95 :
相手は同じランクで10,000とかあると差が理解の範疇を超えてる

96 :
相手の下段攻撃は反射で全て下段ホールドしてしまう癖を直したい
下段ガード率が悲惨

97 :
>>96
どうしてもヒトミとか下段痛いキャラ相手にしなきゃならないなら、ファジーガード頑張れとしか

98 :
DOA6日本公式 @doa6jp
【運営】いつも #DOA6 へのご意見、ご要望をありがとうございます。
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※なお、ご意見ご要望に対する個別の返答は行っておりません。あらかじめご了承ください。

99 :
>>98
どうでもいいけど公式ツイッターに凸するのはいいけど
あんまあそこで痛い言動してるとブロック食らうよな
俺もあそこ見て過激で痛い言動してるやつ見かけたら積極的にブロックしてるわ
キチガイに絡まれたくねーし

100 :
ブラッドで開幕前に寝る時、足の方を前にするメリットってある
頭を前にした方がその後別の構えに移行できる分メリットが多い?


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