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【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part93【BLAZBLUE】


1 :2019/05/27 〜 最終レス :2019/06/07
次スレを立てる人は一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512 を追加してください

BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE(ブレイブルークロスタッグバトル)総合スレです。
次スレは>>970を踏んだ人が宣言してから立ててください。

■ジャンル:2D対戦格闘ゲーム
■メーカー:アークシステムワークス
■発売予定日:2018年5月31日
■プラットフォーム:PS4/switch/Steam

■公式サイト
http://www.blazblue.jp/tag/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/60541/
キャラランクの話、初心者質問等はこちらで

■ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじ」
http://yo utu.be/jfwXGlwD1xg

※前スレ
【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part92【BLAZBLUE】
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1558225868/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
 
アルカナハート主人公 愛乃はぁと
どばばばぁーん!! と、見事に0票フィニッシュ!!

 アルカナ×サンリオコラボ第2回人気投票結果発表 総票数1512票
 http://ameblo.jp/maho-ap/entry-12065230367.html  
 
 
 > 0票 愛乃はぁと

3 :
 
・エクサムの顔なのに0票

・初代からエクサムぐるみで推され続けてるキャラなのに0票

・アルカナハートの主人公で同時にシンボルキャラでもあるのに0票

・アルカナ代表としてサンリオとコラボを行い、堂々と宣伝するも0票

・合計票数1512票中、0票

4 :
 
http://i.imgur.com/xdR30FE.jpg

 ↑
愛乃はぁと

5 :
 
 
警告:0票・・・
 
 

6 :


7 :
メルカヴァはクロコン滑空チェンジに無敵もつくんだっけ
色々貰ったな

8 :
順当にKOGが優勝かおめでとう
ただやっぱこのゲームは攻撃判定をしっかり調整するべきだと思う

9 :
欲を言うと、今回のグリムリーパーみたいに見た目と攻撃判定が違うものは嫌なんだよね、気持ち悪さがある
ワレンの食らい判定も同様、強い弱い以前に気持ち悪い
攻撃技なら攻撃判定の大きさはそのままで食らい判定、発生、硬直、硬直差、キャンセルの有無とかでバランスを取ってほしい
ワレンの食らい判定も判定は見た目通りで技の性能を上げるとかでバランスとってほしい
まぁ格ゲー自体無敵技のあるジャンルだし属性無敵もあるゲームで何言ってんだって話だが

10 :
攻撃判定より喰らい判定
BBのキャラのみ入るコンボがあるくらい他作品の喰らい判定が薄かったり
攻撃面は神経の通ってないレイピアとか

11 :
???「私とクレセントローズは一心同体!」

12 :
身体は武器の一部やめろ

13 :
>>12
ギルティのアクセルという前例があるし

14 :
はぁとの上手い立ち回り教えて強い人
ホーミングの制御が全然できない

15 :
このバグの多さからしてろくにテストプレイしてないんだろうな…
バランス調整失敗するのはまだ仕方ないにしても
ちょっと検証すれば分かるようなバグ残してリリースするのはゲーム会社としてどうなんだ

16 :
前はUNIにだけ入らないコンボもあったしな

17 :
もっとアメリカとか海外の人にも日本勢の強豪負かすようなプレイヤーどんどんあらわれてほしい

18 :
>>14
とりあえず後ろ入れたら無敵が付与されるから感覚掴んでうまいこと使え

19 :
攻撃判定を見た目通りにしたら武器持ちは技振ってる1F目から判定付けないといけないし殆どのキャラの技にルビーみたいな裏判定付くぞ
ゴルドーが違和感あるのは単にいままでそうだったから感じるだけで元々今の状態なら絶対何も感じない

20 :
武器に神経通してないとクソゲーが加速するこんかつおばさんの時に思ったあいつ攻撃した足や腕にすら神経通してなかったけど

21 :
そら戦闘有利にするために神経切るぐらいするだろ

22 :
真田でボクシングオナニーすげぇ楽しいわ

23 :
さすがにグリムリーパーのはったり具合は酷いよ
調整がっていうか見た目との乖離が

24 :
格ゲーの長物って普通はそうだろ。
見た目通りの判定がある方がむしろ不自然に見える。

25 :
やられ判定はある程度皆同じになる調整入ったのにまだダウン小さいやつとかいるよな
変なとこにキャラ限あるとめんどくさい

26 :
見た目と判定の差を少なくする為に控えめな振り方ばっかりしてるのがハクメン
あと振る時だけ刀が微妙に短くなる

27 :
>>24
ユズリハとか見たら、そーだな。

28 :
いや普通は武器に神経通す

29 :
UNI勢は全員シルクハットにまで神経通わせてるカルル君を見習うべき

30 :
先週までマスターでしたがクマミカちゃんやクマプラチナというネタチームで遊んでたらダイヤ5になってました。 テイガーやニュー、美鶴ユズリハ無理...

31 :
文字段位まで大差ないから気にせず遊べ

32 :
普通はってそれは只の主観だろ、自キャラの立場だったら生身の部分じゃないのに武器に神経通ってるのはおかしいってどうせ言い出す奴がいる
そして伸ばした武器殴られたら相手の攻撃判定がおかしいって言いだす

33 :
ルビーが許された顔してるの許せん
鎌奪い取ってケツにぶっさしてやりたい

34 :
ギューwwwwww

35 :
ルビーは一応喰らい判定でかくなったからそんなに判定負けしないぞ
攻撃判定はそのままだから置くとすんごい強いが

対空なんてAで落ちるし

36 :
人気でよく使われるキャラ以外削除してちゃんとキャラ調整してくれた方がマシだな
20キャラぐらいしか見んぞ実際

37 :
ゴルドーの5Bと2Bの判定だけ戻して

38 :
2B下段じゃないならいいよ
5Bはだめだけど

39 :
ゴルドー今でも中堅以上は余裕であるのにほんとアレだな。

アプデ後対戦したゴルドーほぼ全員が全力で2B擦ってその隙で死んでいくからどんだけ甘えてたんだよって思うわ。

40 :
この時間帯はロビーは黄文字称号とかキャラクターポイント1万超えとか多いな
結構長くやってるやつ多いんだな

41 :
2Bは硬直増えたけど判定は変わってないでしょ 

42 :
格ゲーはライト層が常に入れ替わり立ち代わりサイクルするゲームじゃないし
長くやってる奴が居ても何の不思議も無い

43 :
マスターランクが初心者ロビマで暴れてんじゃねえよって思う

44 :
初心者ロビーとか性格悪いやつしか居ないだろ
このゲームやり始めた頃に3000試合くらいやってるやつにボコられて2度と行かなくなったわ

45 :
色で判断しろ

46 :
ユズリハのバグ使うやつ多すぎない?あれでランクマ潜られるの害悪なんだが

47 :
華生ガードされたらぼっ立ちしてくれるユズリハもごく稀にいるぞ

48 :
コンボブレイカーではバグ華生に美鶴の氷キッチリ重ねてて偉いと思った

49 :
>>44
初心者ロビーって突き詰めると「俺弱いけど負けたくないわ」って精神に行き着くからしょうがない

50 :
質問
ナオトインティライミのスウェーダッシュキャンセルって安定させないとナオト使う価値ないくらいに重要?

51 :
236BBB>236AA>2Aで拾える相手なら
それなくとも充分やれるよ
拾えない相手はスウェーダッキャン236Cやらないと
なかなぁ運びづらいね

52 :
>>51
236BBB?
5BB>236AA>2A〜ってことでいいの?

53 :
ガードかたいってチャットしようとしたらガードかいって煽りみたいになって相手消えちゃった

54 :
ナオトの基礎コンってそもそも5AAA5B236BとかからJAAJCJAAJCRAで〆るのが一番減るよね
基礎コンからスウェーdcしなきゃいかんのかと思ったら言うほどでもなかった
結局難しい始動とか固めとか突き詰めると必要な気はするけどね

55 :
ここのスレ的にはチャレンジャーまでは初心者扱いされてるから
初心者ロビーで試合してても基本叩かれないぞ

56 :
コマ投げDSだから当然かもしれんけどセトのコマ投げDSって詐欺飛び掴めるやつなんだな
ちょっと距離空ければすぐ掴めなくなるし無敵クソ短いし実戦でお目にかかることは少ないかもしれんが

57 :
レゾナンス華生もだが、グレイシャルトレントも故意でバグ使う奴多すぎだろ
バグは早めに修正してもらいたいわ

58 :
>>52
5AAA>5B>236BBB>ジャンプキャンセルキャンセル> 236AA>2A>5AAA〜
みたいなの横に運べる
逆ギレ〆が状況あんま良く無いから
地上コンにいきたい

59 :
無敵で確反ないならそりゃパナすよな
というか真田アサルトダイブから単独でコンボいけるのな 酒の勢いどころかクスリきめてんだろ

60 :
>>58
ありがとう
2P側だと9割1P側だと7割くらいしか成功しないからスウェーダッシュキャンセルは236Cルートいくとき限定にしてみる。
にしても2回複合コマンド仕込む割に減らないよなぁ。
1ゲージ9000って書くと見栄えいいんだが

61 :
ふがー

62 :
肉は地上コンからでもAアサ締めができるようになってたりすごくすごい
追い打ちのダックBソニックから高レベルサイクロンの択は何で崩しても6000は飛ぶしとんでもねえわ

63 :
>>59
むしろ1ゲージ使って行けない方がおかしいだろ

64 :
ほぼ全員薬キメてるからセーフ理論
ほとんどのキャラがやばいのにあんまりキャラ差がないのは奇跡

65 :
キャラ差が無いように思えるのは稼働初期あるあるだから信用しないぞ

66 :
ヤバいのいるって聞くよね
最強キャラ筆頭の真田がこのスレだとほぼ話に上がらず身を潜めてるのが謎だけど
やっぱ明らかに強いのは隠したいもんなのか?

67 :
すぐ上で話に上がってるがな
まあ真田使いこなしてるプレイヤーの数もまだ少ないだろうし、まだ驚異を体験してないプレイヤーが多いからじゃないの
あとスレでやり玉に挙げられがちなのはバ火力キャラじゃなくて理不尽な判定やクソリーチとかの相手するのがくだらないタイプのキャラだろうし

68 :
クソリーチに対抗するためにクソ火力手に入れたんだからむしろバランス取れてるのでは?(錯覚

69 :
クソリーチのブレイクは話題にあがらないの

70 :
>>63
Aダイブから行けるんだが

71 :
3C→ブラッドサイス→空コン→エリアルエッジ→ガントレットハーデス
っていうラグナのコンボ誰かがやってたから真似したいんだが
エリアルエッジからガントレットがどうしても繋がらない
何かコツはありますか?

72 :
ブレイクも相当怪しい動きしだしたよな
体力14000だから即死するけど

73 :
最新のキャメイの放送って消えてる?
アーカイブにも残ってないんだが

74 :
ブレイクはアシスト含め一瞬で端から端まで届く技があったらもうちょい槍玉に挙げられてたと思う

75 :
>>70
Aダイブってカス当てだろ?
あれ安定させれんの?

76 :
>>71
ベルアルやる前に相手の方が高くなるようディレイ入れるなりして調整する

77 :
>>71
ラグナのJCはクリーンヒット?させないと着地したときに必殺技でキャンセル出来ない
JCの上の方をギリギリ当てる感じでいけたはず

78 :
メルカヴァブレイクが地味にコンボブレイカーでも三位だったし
体力14k組でも強い方だろう

79 :
>>71
サイス5AAAからの繋ぎだと
ハイジャンABABの後に長めのディレイが必要
ただのジャンプならABBで割りといい高さになる

80 :
>>77
意識したら10回に1回はできるようになったわ
ありがとう

81 :
ラビリスもうちょっとどうにかなんねえかなぁ

82 :
wikiにあるラグナの画面端コンボ5AA>5BB>236B(dc)>(dl)5A>2B>2C>214BB〜
これラグナ相手にガントレットハーデス繋がる?
他のキャラならできるけどラグナにはまったく繋がらないんだけど

83 :
>>73
煽られてムキになっちゃったから録画残らないようにした。

84 :
>>82
吸収ガチ勢でもなければそんなコンボしなくても良くね?

85 :
格ゲープレイヤーはバグや永久とかを喜んでやる層が多いぞ

86 :
性格悪いやつがつよいゲームだからな

87 :
相手が喜ぶ事やって勝てるキャラなんて居ないしな

88 :
この前のあーくなまでメーカー側にも名の知れてるトッププレイヤーがガン逃げ舐めプしてたのは引いたわ

89 :
ラグナのブラッドサイズをサイスって書く人がたまにいるけど何でなのよ
台詞でハッキリ「サイズ」って言ってるのに

90 :
EVOですらガン逃げするやついたからな
きにするほうがまけだ

91 :
ガン逃げするやつ、メルカヴァだけで9割占める説

92 :
>>90
遠距離キャラならまだわかるけどその時キャラはガン逃げするようなキャラじゃないんだよなぁ

93 :
>>89
すまんな
鎌=サイスの先入観がある

94 :
ガン逃げするようなキャラじゃない?
テイガーか完二でガン逃げでもキメてたのか?

95 :
キャラ対や人対で逃げて追わせてそれを迎撃するのが楽ならガン逃げするだろ

96 :
はぁとのBB後キックとBBBで中下になるとおもったけどバクステで両方避けられるのね
コンボ中以外やっちゃだめだなこりゃ

97 :
どうしてもアズラエルゴルドーのクソ舐めプ野郎を叩きたい奴がいるらしいが、語彙力無さすぎて何も伝わってこないぞ
録画残ってるなら時間指定してURL張るなりしてくれ、外野は今は何も判断出来ない

98 :
>>96
リジェクトでも反確だからな
必殺キックやB系統はコンボ以外でほぼほぼ出す意味ない

99 :
相手がRB中とかゲージ持ってるから自分のアシストゲージ回復させて
アシで安全に触りにいきたいとか
アシスト回復させるために時間稼ぎたいとか

正直このゲームガン逃げ理由多いから試合見ないとわからんな

100 :
>>75
なんか噛み合わないと思ったらJC始動の話してたのか 
今はダイブが中段になったからグラ潰し兼中段として使える上にソロでコンボ繋げられるから強いんだよ


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