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【SNK】ネオジオバトルコロシアム


1 :2013/02/20 〜 最終レス :2020/03/27
ネオジオバトルコロシアムの攻略、雑談などの総合スレです。

2 :
360版って絵がきれいになって熱帯ついただけ?

3 :
3ならバトコロツー確定

4 :
>>2
PS2よりロードがかなり早くなってる。

5 :
>>3
実現するといいな
サムスピキャラも出せるしKOFだけでは未来がない

6 :
この状態でまだ未来があると思えるとは幸せな人だ(頭が)

7 :
PS2版は売ったが360版は持ってるわ
ロード時間が速くなってオンができてグラが綺麗になったのと勝利後かなんかの絵が新しいのに代わってる
後は知らん

8 :
XBOXライブアーケード版持ってるわ。
ワールドヒーローズやサムスピからのキャラが使えるのがいいね。

9 :
お祭りゲーじゃなくなって微妙なストーリーに縛られてるKOFより
こっちをシリーズ化して欲しかった

10 :
起用キャラが主人公とライバルばかりだと言われたようだが
オールスターゲーはマイナーキャラを出すものと言う流れができてた頃なので
NBCの正統派な組み合わせがかえって新鮮だった
実際NBCで本編以外に初めて出演したキャラも多かったしな

11 :
でもなんでクーラ出さずにシェルミーだしたんだよ

12 :
KOFXIの疾風やガイはこれに出して欲しかった

13 :
カラテが残念だったなぁ。

14 :
武力のカラテってあんなんだったか?

15 :
キャラ選はよかったな
マイナーキャラって出されると面白いんだけど
実際は使わないし

16 :
『マジシャンロード』も参戦とかな。
超必はドラゴンに変身しての火炎放射や、雷神になって電撃放出とか。

17 :
対戦は楽しいけどロードがうざい
ストーリーはロードに加えあの急がされる感じが嫌だったなー
月華キャラは嬉しかったけど技や極使いとしては連殺斬がないのは使いづらかった

18 :
キムほたるゲー

19 :
真獅子王強すぎだろ

20 :
ロード地獄ゲー
いきなりタイムアップゲー

21 :
サイバー・ウーとマルコが組んで守矢に重火器ぶっ放せるのはこれだけだ
タッグバトルシステムも良く出来たシステムだし、闇に葬るには推しすぎる

22 :
それら全て刀で弾く守矢さん

23 :
覇王丸の遠強斬りが爽快で好きだったな

24 :
あっという間にゲセンから姿を消したなぁ

25 :
SVC臭さが抜けなかったのが悪かった

26 :
アケであのロードは致命的だった
PS2でもクソロードに絶望した
ゲームそのものは決して嫌いではないのだが

27 :
XBLA版ってまだ人居るんか?
思い出補正でDLしてみたら楽しすぎてしっかりやりこみたくなったんだが

28 :
DLしたなら繋いでみれば良いだろう

29 :
CPU戦があれでなければ
もう少し寿命はあったろうに

30 :
だな
あとロードか

31 :
ナコルルの空中特殊技面白くて使ってるけどパートナー迷う

32 :
これのナコはアンヌとレラがコマンド変更されてたよね

33 :
これってKOFにいたキャラ以外は全員描き直されてたんだっけ?

34 :
アンヌ波動コマンドの方だね俺はやりやすいからいいけど

35 :
シェルミーはカーニバルが1フレ投げになってた

36 :
スパイラルからキュートのタイミングがKOFと全く違って慣れるまで苦労したな

37 :
>>27
まだ何人かいるよ
ヴァンパイア出て少し減ったけど声かければ戻ってくると思う

38 :
舞の遠距離大Kがカプエス風だった

39 :
あかりの百鬼夜行がいろんなキャラ出てて面白かった記憶ある

40 :
キサラ強い?

41 :
>>40
強いほう

42 :
グラなんてこのレベルでいいからもっとキャラ増やして続編出して欲しいね

43 :
企画段階ではデータイーストやサンソフト、ビスコ等からもキャラ持ってくる予定があったらしい
まあ結局自社以外はADKだけになってしまった訳だが…
メーカーの垣根を越えるというのはかなり難しいんだな

44 :
もう天外魔境真伝の主人公ズも出してまえばよかったんや

45 :
>>43
もしそれが実現してたとしてもロードとCPU戦仕様で同じ道を辿ってただろうけどな…
参戦したとすれば溝口・カルノフ・アリーナ・ボーナス君・アルシオン3世辺りだろうか

46 :
>>43
オンコレでサンソフトが出たり、MIAに溝口が参戦したりしてたもんな
あり得たかもしれないな

47 :
CPU戦は本当に勿体なかった
せめてモードを選べたら…

48 :
AWAが特定キャラにしかないのは何か不公平感あった

49 :
AWAのWって何かと思ったらWでダブルなのね
普段ADAだから一瞬悩んだw

50 :
チビ兄弟でADAはあると思ってた

51 :
もうちょい作成期間もらえて完全なもの出せてりゃな・・・
確かキャラも予定より少なくなってその後のPS2版11に無理矢理突っ込んできたよな
ジャズゥとかブーメランの人とか

52 :
ブーメランの人はゲームが出る前から声優の仕事欄にKOF2004って載ってた
結局年が明けてKOF11というゲームのハヤテ役で出演してたんで
最初からKOFキャラとして制作してたと思う

53 :
でも正直疾風と邪頭はこっちに出して欲しかったよな
武力はいいんだが風雲は絶対こっち向きだろと

54 :
>>50
単に制作が間に合わなかっただけらしいよ
>>51,53
同意
でも、リョウもせっかく武力仕様なら、どうせなら凱と組ませたかった

55 :
>>52
自分も疾風は最初からKOFに出すつもりで制作してたと思う。
なぜかと言うと、ユウキアイ、テリーロック、リョウロバート、覇王丸幻十郎、楓守矢、京庵、半蔵風魔みたく主人公キャラにはADA付けるためにライバルorコンビキャラを用意する傾向があり疾風をNBCに出すならイーグルが用意されてないと違和感ある。
でもこれより先に11が出てたら風雲や武力のキャラはこれに出てただろうね。自分も疾風好きだからこれに参戦させて欲しかったよ。

56 :
ADKキャラ出すならティンクルスタースプライツや
ニンジャマスターズのキャラも入れてほしかった

57 :
パイロンのグラ良かったな

58 :
風雲成分が足りない
真獅子王使えないとか意味わかんね

59 :
画質はXBLA版程度でいいから続編をぜひ・・・無理だな
そもそもこのメーカー今格ゲ作ってんのか?

60 :
今ソーシャル以外のゲーム開発スタッフ募集してるみたいだからそのうち何か出すのかも

61 :
ネオコロ2までいってほしかったな

62 :
おれのキムテリーで大会優勝したな
 " " ヾ ; " ; " ; ; ヾ   ⊂⊃
"ゞ ; ; ; ;;ヾ;;ヾ;ゞ..。      ゙ /~~\   ⊂⊃
ヾ ; ;";;/" ;;ヾ…;ヾ||〜’i  "  /    /~~\
; "i "; ;ヾ;.;ヾ;;メヾ.|| . |    _________
ii;, メソ ヾ; ;ゞ." ..||峠.|  /丶丶丶丶丶丶丶丶.\
|i;, |ソ       .||の.|//\丶丶丶丶丶丶丶 ..\
Il;: |       ..||茶.|/ 田 \丶丶丶丶丶丶丶丶\
!i;: |        ||屋.| ̄ ̄ ̄ ̄|  ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.‖
|!;; |        ||〜’i | ̄ ̄ ̄|!|      ∧ .∧  . ‖
II;; |        ||  .|!|___|!|      .(,,・ω・)<すこし休憩しよう・・・疲れた
II;; |        ||  .|     …| ̄ ̄ ̄| ..(つ(;;゚;;)). ..‖
从 ゝ.,…,  .  l ̄i….|__.   .  |_ |i ̄i|| ̄∪∪ ̄l| |
""""”""" ""”"""”  ”""""""”  ”""" """"”

63 :
ロードがクソすぎたな

64 :
>>14 外見だけで中身は全然違う
しかも武力では名前がカラテじゃない

65 :
学生時代友人とこれ毎日やってたなw
滅茶苦茶やりこんだこれとSVCはク○ゲー認定されまくっててワロタw

66 :
@ko_hatsu
明日6月4日(火)13時より20時までネオジオバトルコロシアム対戦会を開催します。(対戦台1セット設置)
対戦会は1プレイ50円のインカムプレイとなります。ご参加お待ちいたしております。
#大阪南森町コーハツ#kouhatsuevent
6/3 22:19

67 :
空中空砂塵がなぜか↓N↑でないと出なかったのが辛かった

68 :
秦兄弟とシェルミーは必要なかったと思うの

69 :
>>66
配信やってるよ

70 :
ロード短くて一人用スコア性ならそれだけでかなりよかった

71 :
ps2版が900円くらいでうっとるでな
値段分は十分楽しめる

72 :
俺はなぜこれを発売日に
7000円近くも出して買ったのかいまだにわからん
特典とかもなかったはずだが

73 :
>>72
俺も発売日に買ったな
アケ版のロードがクソ長くてPS2で短縮されてるの期待して絶望した
まあゲームの内容そのものはKOFよりお祭り感があって良かった

74 :
@ko_hatsu
ネオジオバトルコロシアム対戦会(6月4日)の動画を公開しました。
http://www.ko-hatsu.com/event.htm#neo
バトコロ大会「撃放祭2013」は9月21日(土)開催を予定しております。概要など決定次第お知らせいたします。
#大阪南森町コーハツ#kouhatsuevent
6/6 18:45

75 :
俺も発売日に買ったが、ロードのほうはアケ版よりさらに長くなるんだろうなと踏んでたら案の定だったよ

76 :
久々に月華キャラが新作で動かせて楽しかったな

77 :
ロードのうんこさもだが、小流コマンドが異様に出しにくいキャラが多いのも困る

78 :
@achostaff
土曜日はKOF11とネオジオバトルコロシアムという対戦環境が中々見つからないタイトルでの大会です。
そんな環境でもプレイヤ同士、声を掛け合ってやり込み続けている方々にお集まりいただきます。感謝。
a-cho大会予定 2013年6月〜7月
http://www.a-cho.com/ac/sche.html
6/11 11:40

79 :
@acho_kyoto
【動画更新】130615 a-cho ネオジオバトルコロシアム ランダム2on2大会終了後 野試合
http://youtu.be/V01TICkdl0s
6/18 16:31

80 :
@acho_kyoto
a-cho ネオジオバトルコロシアム 1on1大会(2013.6.15):
http://youtu.be/B8Z-CPxQXR0?a、@YouTube がアップロード
6/22 23:05

81 :
これはSVCみたく他社ライセンス関係ないんだからせめて二作目までチャレンジして欲しかったな
クソなのはタイムアタックみたいな仕様とロードくらいだったし

82 :
>>81
SEとコマンド入力判定もクソ
まぁ、SEは一周回って慣れてしまって、これじゃないとネオコロ感が出なく感じるけど

83 :
燃える音や爆発音がやたらしょぼいんだよな

84 :
そんなこというなよ

85 :
すまん

86 :
ホイッチョン

87 :
続編でないかね

88 :
>>85
お前誰だよw

89 :
続編出るなとして、参戦希望キャラあげてけや。
取りあえずハヤテと藤堂。

90 :
リック・ストラウドさん

91 :
アルフレッドと西園寺 貴人

92 :
>>81
だな これほど一人用がつまらん格ゲーはそうないわ
スコアが作るのめんどくさいならせめて合計タイムにしてほしい
あと芋ゲーはKOした技でボスが決まるの多すぎだけどやめてくれ
倒し方まで完全に作業になってしまう

93 :
歴史上もっとも糞な格ゲー

94 :
ロード長すぎてやれたもんじゃない
3DのMIAより遅いってどうなってんのよ

95 :
箱のはロード改善されてて快適だぜ

96 :
でもイラスト劣化してるやん
女皆同じ顔になってるし
元祖のキャラセレと勝利台詞の時の水墨画はどっちも素晴らしい

97 :
イラストなんてKOF2001や12と比べたらマシだから気にならない

98 :
新しいKOFとサムスピ出たら結構キャラ流用できると思うし続編期待したいな
他キャラ作るの無理そうならKOF×侍魂とかでもいいからさ
KOFの枠に狭められた人選はもううんざりだわ

99 :
>>92
多すぎって言ってもコレとSVCとKOF2003位じゃね
しかも時期的にこの3つは大体同じだし

100 :
98UM、02UMもボス変わる

101 :
>>99
芋ゲーってのが旧SNKも指してるんなら割とあるな

102 :
このゲームの略称って2つあるんだね
バトコロの方が使ってる人数は多そうだけど、検索で別のものが混ざる
ネオコロは使ってる人数は少なそうだけど、検索で別のものは混ざらない

103 :
え、NBC

104 :
アルカディアで、カプエスを最初の頃
「カプエヌケイ」と略してたな
は、は、恥ずかしっ

105 :
そういや3D餓狼に出てた大阪女てまんま風間飛鳥だな

106 :
NGBCもあるな

107 :
@ko_hatsu
お客様主催によるネオジオバトルコロシアム大会「撃放祭2013」を開催されます。
開催日:9月21日(土)14時〜
http://www.ko-hatsu.com/event.htm#neo
ご参加お待ちいたしております。 #大阪南森町コーハツ
7/31 20:42

108 :
続編やりたいな

109 :
今更テリーに新ネタ見つかったってマジか

110 :
>>109
起き攻めや着地点に弱チャージ2段目重ねるとガー不っていうネタ
着地点や1人撃破後の出現点だと回避できず確定
なんで今更って感じだけどね

111 :
へえ

112 :
>>110
闘劇用に隠してたから

113 :
マジかよ

114 :
これもSVCももったいない作品だったよな
もっと有能な技術屋が居たSNK時代に出せていればかなりユーザー受けしたろうに

115 :
当時のSNKが出したところで格ゲー人口が多かっただけで、ゲームの出来は大して変わらんと思うなぁ

116 :
でも正直ネオジオ時代に出して欲しかったな
ロードもクソ長いしアトミスウェーブでネオジオとかギャグにもならんわ

117 :
俺なんて小6のときKOF94のことナインティーフォーって言ってたぞ
ケーオーエフといい始めたのは96からだったな、なんでナインティーフォーって言ってたんだ俺・・・。

118 :
>>116
NEOGEO最終作が零SPじゃなくてこんな感じのゲームなら誰も不幸にならなかった

119 :
京都a-choで10月26日(土)に大会やるみたい
14時から1on1、17:00時から早稲田式固定2on2
http://www.a-cho.com/ac/sche.html

120 :
そもそもなんでシェルミーてこのゲームに参戦できたんだ?

121 :
おっぱいかな?(・ω・)

122 :
つ舞

123 :
あかりより雪が良かったわ

124 :
アイちゃんかわいいよアイちゃん
次回作出れたら靴はスニーカーにしてください

125 :
このゲームで初めて京を使って爽快だと思ったわ
爆発させる派生がかっけえ

126 :
この作品の京は弱鬼に無条件判定あったな
無式後ボタン連打でどこキャンモード発動とか

127 :
せっかくこのゲームのためだけに新規キャラのドット打ったのに一で終わりとかもったいないよな

128 :
お前が気にすることじゃないな

129 :
言ってる事は正しいがそれを即レスしたのが激しくキモいw

130 :
ちょっとやってみたいんだけど箱版買えばいいのかな
熱帯ってまだ人いる?

131 :
いるよ

132 :
マジか
買おうかね

133 :
マジで?

134 :
箱版ってロード短いらしいんだが勝利デモの絵が改悪されてんだろ?

135 :
人はいるけど全員ランクマでやってるからプレマだと気づかれないかも
毎日21時以降とかなら誰かしらやってるはず

136 :
確かイラストヘボくなってたはず
俺はキャラセレも勝利もオリジナルの方がいいな…

137 :
コンボゲーじゃないってのとシステムがしっかりしてそうなのでちょっと興味出てるんだけどバランスどうよ?
ぶっ壊れキャラはいてもいいんだけど完全な弱キャラがいないってのが好きなんだけど

138 :
ぶっ壊れてるのはほたるとキムくらいかな
下のほうのキャラも皆尖ってる部分はあるので全然戦える
あとはキャラの相性とかもタッグの編成次第でどうとでもなる

139 :
以前ネット対戦少しやったけど
常に違うキャラを使う奴に一度も勝てなくて萎えて止めた

140 :
ユウキとアイってどう立ち回ればいいの?
すげー扱いが難しいんだけどw
素直にリョウとかハンゾウとか使ったほうがいいのかな

141 :
ユウキとアイはADAを見て笑うキャラ

142 :
20131027 a-cho NEOGEO バトルコロシアム 闘神祭2013 終了後 野試合@
http://www.youtube.com/watch?v=_LBGydB7QJ0
20131027 a-cho NEOGEO バトルコロシアム 闘神祭2013 終了後 野試合A
http://www.youtube.com/watch?v=wVoc_83Qt_4
20131027 a-cho NEOGEO バトルコロシアム 闘神祭2013 終了後 野試合B
http://www.youtube.com/watch?v=58NTVOsUKuE

143 :
闘神祭
大会動画上がってるな

144 :
ゴロゴロさん4回中3回優勝かスゲーな

145 :
覇王丸と幻十郎のADAが格好良い。カラテとロバートも良かった

146 :
天獅子龍虎再現したやつなw

147 :
バトコロアテナがフィギュアになるらしいがなぜ今更
まさか続編が・・・

148 :
PS2版のキャラクターカラーって何色?
対応ボタンも分かれば教えて欲しい

149 :
同時押し含め12色、あとエディット2色
最初から12色使えて充分だし、かっこいい色、変な色もあるし
エディット全然しなかったな
てか芋ゲーは毎回毎回カラエディあるから秋田

150 :
A・B・C・Dの四種類、E+A・B・C・Dの四種類、S+A・B・C・Dの四種類はKOF11だったか?

151 :
箱○版NBCにカラーエディット搭載してくれた事は評価したい
エディット画面小さ過ぎるけど

152 :
>>149-150
ありがとう
少なくとも、PS2版には8色もあるんだね

153 :
>>149
確かにカラーバリエーションが豊富だから、エディットしなくても楽しかったな
ちなみにエディットは02UMが一番ハマった
機能も充実してたし、パレットも見やすい

154 :
98UMと02UMはエディット関係全く同じよね?
俺も98UMでハマって全員作ったわ
でも炎とかの飛び道具の色変えても、HIT時燃える色が変わらないのはあほ

155 :
>>154
機能はほぼ同じだよね
ただ98UMは数値が薄くて、02UMに比べると若干見えづらかったorz
確かにエフェクトが変えられないのは残念だね
でも楽しかったw
ネオコロはコピペがどうも上手くできない…

156 :
NEOGEO BATTLE COLISEUM アテナ ノンスケールPVC完成塗装済フィギュア
http://www.amazon.co.jp/dp/B00H9WT5OY

157 :
バトコロからフィギュア展開とかすごいな。いや別の意味で

158 :
これを皮切りにアイ・キサラ・色・獅子王辺りが続く可能性が微レ存

159 :
獅子王ラブなのは伝わった

160 :
来年に3DのKOFやサムスピ出たら翌年の2015年は10周年ってことでそれらのグラ使い回しでいいからバトコロ2出して欲しいな

161 :
バトコロUM頼む

162 :
a-cho ネオジオバトルコロシアム 闘神祭2013 1on1大会(2013.10.26)
http://www.youtube.com/watch?v=gv6zHb_N8kM
a-cho ネオジオバトルコロシアム 双龍祭2013 2on2大会(2013.10.26)
http://www.youtube.com/watch?v=Xne326hp-XY

163 :
>>161
どんなキャラ追加して欲しい?
個人的にはKOF11の疾風、邪頭、ガイ、ズィルバー追加されるだけでも充分UM感あるんだが
SVCのSNKサイドから削除されたアースやカラテもいれば嬉しい気はする

164 :
xbla版 誰もいないんだね、、、
寂しいお

165 :
>>164
2ヶ月ぐらい前だけど >>135 ってことらしいよ

166 :
>>164
闘神祭も終わったしさすがに人減ったかも
毎日とはいかないけどそれでもまだ何人かはやってるみたいよ

167 :
あんたらは やってんの?

168 :
やってるよ

169 :
コーハツ ネオジオバトルコロシアム大会〜撃放祭2013〜【1on1】
http://www.youtube.com/watch?v=5rAxBzwZRfQ
コーハツ ネオジオバトルコロシアム大会〜撃放祭2013〜【ランダム2on2】
http://www.youtube.com/watch?v=6h_p0BcrE2o

170 :
>>163
蒼月、スイル、ジェニー、嘉神、ジョン(クローリー)、鎧、疾風、ミヅキ
辺りが出て欲しいな
アッシュが出たらますます嬉しいが、無理かなw

171 :
外人 「なぜ『女戦士』は必要以上に肌を晒す防具を着るのか?」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1388918734/

172 :
>>170
K'が出たし続編出るならアッシュも出るかもな。俺もジョンクローリー使いたいw

173 :
牙神なんなんこいつ
でかい口叩く割に全然減らねーじゃねーか
3回ぶっ刺して蹴飛ばしてんのに
通常投げより減らんとかどんだけ優しいんだよホモが

174 :
覇王丸の大斬り減りすぎ

175 :
真の牙神もおかしいくらい強斬り減るのにこれじゃなぜか覇王丸だけ強斬りのダメ高い
同じくらい減っても良かったんじゃないか

176 :
実は逆刃刀

177 :
サムスピからは斬紅郎が出て欲しかった
ギース、ゲーニッツと並ぶ、魅力的なラスボス三巨頭、まさに悪の美学

178 :
斬紅郎も好きなんだがサムスピボスのカリスマはミヅキだと思う

179 :
女のラスボスなんてギャル格ゲー以外そうそういないしな

180 :
女がラスボスなら格ゲー以外にいくらでもありそうだが
格ゲーなら闘婚やランブル2とかもラスボスは女だ

181 :
真サムのミズキって何がしたかったんだっけ

182 :
アンブロジァ様をどうにかしたかった

183 :
なんかエッチだな

184 :
ミズキはしり穴までびっしりボーボーだからな

185 :
PS2のロードエラーのバグ、公式の通りに対処してもバグるんだけどorz
誰か成功した人いる?

186 :
ロードエラーのバグが分からぬ

187 :
ギースかキサラのどちらか一方でコマンド登録してセーブしてしまうと、そのデータがロードできなくなるバグ
一応、公式の対処方法はギースとキサラ両方とも10秒間全てコマンド登録してからセーブすればロードエラーはおこらない
とのことだが、それを実行してみてもしっかりロードエラーになる…

188 :
コマンド登録なんてあること自体忘れてた…

189 :
>>187トン
コマンド入力なんて京とリョウと獅子王と覇王丸くらいしか登録したことないんで知らなかった
ギースとキサラ使いは納得できんバグだな

190 :
PS2のカラーエディットでアスラをエディットすると、遠C等を出しても髪の色が変わらないよね
アレってどうしようもないもんなのかな?

191 :
いつの間にか中野TRFで曜日限定稼働してイベントも始まってた
お近くの方はどうぞ
http://www.trftrf.com/event.html

192 :
うーむ
人が少ない

193 :
2月13日 中野TRF ネオジオバオルコロシアム交流大会その1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23045148
2月13日 中野TRF ネオジオバオルコロシアム交流大会その2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23045885
2月13日 中野TRF ネオジオバオルコロシアム交流大会その3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23046379

194 :
いねえ

195 :
アケでのロードが短くてタイムサバイバルみたいな仕様じゃなければ転けなかったと思う
とてももったいない作品

196 :
geha

197 :
月華で剣質の技使ってた俺は月華のキャラ使いづらかったな
力だったらすんなり入れたんかな

198 :
最近XBLA版始めた新参なんだけどアーケード版のステージって使えないのかな
スーパージオンの骨とサイバーウーの残骸みたいのが並んだ背景があったのが印象的だったんだがなー
アーケードと違って背景にキャラがぜんぜんいなくて寂しいぜ

199 :
勝利イラストも改悪されてるしな

200 :
アケ版の人はクセの強いのは確かだけど差し替えるほど悪くはなかったよな

201 :
あの筆で描いたような独特さがよかった

202 :
選べるようにすりゃよかったのに

203 :
あのアーケード版の絵のままだったら買わなかった
だからといって、XBLA版もあんまり一部のキャラは好きじゃないんだよなぁ

204 :
もしかして書き換えたのって02UM描いた人?
女の顔が2種類しかないやつ

205 :
何か過去ログ見てるとXBLA版NBC勝利イラストえらい酷評されてるなあ
おぐら絵はSNK絵師でも一番ムラが無く整ってて参考にしたい部分が沢山ある
シワの描き込みなんて凄い細かくて、其々のキャラに合わせたポーズも
上手く表してて大好きなんだが…絵の勢いはHIROAKIやノナには劣るとは言え
それは単純にタッチの違いからくる味付けだし

206 :
やっぱ顔が同じすぎるのがいかんな

207 :
おぐらって森気楼を尊敬してるとか聞いた事あるな

208 :
俺はXBLA版のが好きよ
とはいえ格ゲーのキャラ絵には不向きな人だと思う

209 :
KOFもいいんだがキャラを限定されない分これの続編出して欲しいな

210 :
KOF11じゃなくてこれで疾風使いたかった
ボスに獅子王がいるのに疾風いないのが違和感

211 :
庵の血の暴走ってSVCと全く違う性能になってたね

212 :
続編まだかよ芋屋

213 :
http://uproda.2ch-library.com/812838TCr/lib812838.jpg
それではここで、格ゲー勢に喧嘩を売ったガンダム勢のファンメを見て見よう!

214 :
舞のCカラーみたいなピンクってどうやって出せばいいんだ…?

215 :
KOF11と勘違いしてたら悪いんだがカラーは
A〜D、Eを押しながらA〜D、Sを押しながらA〜Dのバリエーションがあったんじゃなかったか

216 :
カラーエディットの話じゃね?

217 :
KOFにサムスピキャラ出せないなら速くこれの2出して欲しいな

218 :
そのKOFでさえ続編が滞ってる現状だからなぁ(一応人材募集はしてるけど)
今のプレイモアってぶっちゃけパチとスマホアプリが主力だし…

219 :
人材募集もしてるけど開発も進行中って情報出たじゃん

220 :
KOF12、13くらいはかかると予想

221 :
新作KOFと新作サムスピのスタッフって、
3年くらい前から募集してないか?

222 :
というか元々のCS部門のスタッフはどこいったねんっていうね
いくらこれまでと畑違いの3D開発とはいえ
ここまで長期に人材募集継続中とか
色々と勘ぐってしまうわ

223 :
>>221
いや今の社長に変わってからやから去年の夏頃やで

224 :
俺はただ、テリー・ロジャースさえ出してくれればそれで良かったのに・・・。
もうゲームは完全に引退するので、幼き日より夢見たWテリー実現の瞬間を目にすることはついに出来なかったか。残念です。ありがとうさようなら、SNK。

225 :
「ネオジオ」と付けた割にSNKキャラ以外ADKキャラしかいないんだよな
そんな中途半端なことになるならADKキャラも要らなかったぜ
半蔵、風魔、マッドマン、キサラ、ネオディオの代わりに違うSNKキャラ入れて欲しかった
KOF11に出した風雲と武力キャラはこっちに出すべきだろ

226 :
ADK成分は必須っしょ
ワーヒー勢(とキサラ)がいたからまだギリギリネオジオコロシアムになってた
>>202
同意

227 :
武力のリョウってこんなんだっけ?
武 力にロバートいないし年取らせて無茶な出し方するなら武力からはガイだけ出して
リョウとロバートは龍虎からの参戦で良かったんじゃない

228 :
セールで514円
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/NEOGEO-BATTLE-COLISEUM/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410a1f

229 :
前から気になってたタイトルだから今回のセールは有難い
今ゴールド切れてるからオン対戦出来ないのはアレだが

230 :
特典もないのにPS2版予約して発売日に買った俺は負け組
移植につきロード時間一瞬とか当然やろ!と信じてたんだ…

231 :
>>230
凄い漢だ…(尊敬)

232 :
PS2版も360版も楽しめたよ ネット対戦が凄く楽しかった
もっと人増えないかな 少しやり込むと楽しくなるのだが 

233 :
リョウがコピペじゃなくて新規ドットってだけで俺の中では買いやわ

234 :
>>230
発売日に買ったが別に負けたとは思わなかったな
ロード時間がアケから全く短縮されてなかったのは気になったが
キャラがKOFより豪華で最高だった

235 :
発売日買いでしょうあの頃は
発売日のネット対戦祭りが最高の盛り上がりだった

236 :
半額でオンラインに人いる?

237 :
買ったけどもうちょっと練習してからだな
買った人はそれなりにいるっぽいから募集かければ集まるかもな

238 :
今やり始めたところなんだから募集かけるならもう少し待ってちょ

239 :
玄人のみなさん
初心者にオススメの強キャラ教えて

240 :
キム

241 :
ほたる

242 :
やっぱキムかー
SNK格ゲーならキム安定だろうと思ってとりあえずキムとリョウで始めてみた

243 :
>>120
女の投げキャラ枠とかじゃない?カプエスのバイスみたいな位置で出したのかも。
デフォルトカラーが白になってたのは謎だわ。

244 :
練習してない人でも、連戦してるとなんか覚えてきてる動きが見えてきて面白いのよねw

245 :
>>243
ファッションデザイナーだからその季節の流行に乗った可能性
その前に衣装を変えなさいって話だけどw
KOF2000のストライカー時は少し改変しただけだけど結構新鮮だった

246 :
ライブアーケード版はアトミス版からロード時間早くなってんの?

247 :
>>246
360版で初プレイだけどゲーム中は特にロードとかは感じないな
画面サクサク切り替わる

248 :
サムスピVS月華が出来るのはネオコロだけ?

249 :
ネオポケのギャルズファイターズならナコルル対あかりが出来ますよ
すいません多分あなたの思ってる戦いは出来ないと思います

250 :
というかそれ頂上決戦でもできるし…

251 :
カプエスに響がいるんですがそれは

252 :
たくさん新規ドット打ったのにもったいないよな
これで何人描き直ししたのやら

253 :
わざわざリョウを二代目Mr.空手としてドット絵書き直してくれたのは嬉しかった

254 :
タクマの流用部分もあったな

255 :
マジで?気づかなかった…

256 :
それならセールやってるうちに買わないとな
15日までだっけか

257 :
覇王丸や楓で獅子王と戦えるロマン

258 :
ミズチもオロチからの流用部分あるな

259 :
まさか楓とロックでチーム組めるとはな

260 :
顔全くといっていい程同じだからな…
それでMIに楓コスがあったの嬉しかったけど

261 :
ロックは楓の子孫かな?
人種が違うけどww

262 :
なついな

263 :
言うほど似てるかと思うんだが…
楓のが髪も少し長いし

264 :
獅子王ニュートラル状態に影(オーラ)が浮かび上がる演出はかなり好き

265 :
BGM好きだったよ
続編希望

266 :
来年10周年だし新作やりたいな
疾風追加してタイトルにUM付いただけで買う

267 :
ネオジオバトルコロシアム2まだ?

268 :
>>265
疾風は何でKOFに出たんだろうな
どう考えても畑はこっちじゃ…

269 :
アーカイブスで配信決定だぞ!喜べ!

270 :
いつ?

271 :
18日

272 :
PS2アーカイブスのKOF触った事あったら、
全く喜べねぇよ……

処理落ちと入力遅延のあわせ技で
ほぼゲームにならない可能性大

273 :
XBLA版あるからいらんな

274 :
ロードが短くなってたら買うが…なってないんだろなぁ…

275 :
ロードかなり短くなってる
他のアーカイブスのような目立った処理落ちもナシ

276 :
>>275
これは朗報

277 :
本当かな?

278 :
嘘だろw

279 :
誰か検証してくれ

280 :
K'がいるならマキシマかクーラ入れて欲しいな。

281 :
特定のステージで処理落ちするなアーカイブ版
やはり箱◯版がベストだな

282 :
ロードはかなり速いね
明らかに速くなってる

283 :
俺も買ってみたけど、確かに早くなってる気がする
パッケージ版が手元にないんで検証はできないが

関係ないけど隠し要素が簡単にコンプできるのはホント助かるわ
他ゲーもこのくらい簡単にコンプできると助かるんだけど

284 :
久しぶりにやっても真獅子王が一番強くて笑える

285 :
ミズチに安定して勝てないお(´・ω・`)

286 :
その書き方だと他のボスは安定して勝てるのか?ミズチなんて一番弱いんだが

287 :
ていうかみんな激強だよねバトコロのボス
初期のSNK格ゲー並に勝たせる気ないw

288 :
処理落ちより、入力の遅延が問題だが

289 :
入力遅延なんていつもの事じゃないか
その程度で文句言うなよエミュなんだから
実機でやれば遅延ないよ

290 :
俺唯一使いこなせるSNKキャラがバトコロのジン兄弟だけなんだw

291 :
こんだけ配信頑張ってるところ見ると
ゲーム事業復活するのかもな
少しだがお布施しとくか

292 :
何でアイって屈Dがタックルなの? 
めっちゃやりにくいんだけど

293 :
桃子ってアイのパロだったんだね
初めて知った

294 :
アイちゃんかわいいよね

295 :
>>293
どんなパロ?

296 :
>>295
通常技とか立ちモーションとか結構桃子入ってる

297 :
かわいくはねえだろ

298 :
アイちゃんの携帯端末はネオジオポケット改

299 :
セールで半額
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/promotion/Special-Sales_snk

300 :


301 :
昔プレイしてた奴だが質問させてくれ
ほたるで虎尾脚ブレーキングで浮かされ空中で追撃された後
着地で打撃と投げの2択を仕掛けられる時に対空技を出せば
両方つぶせないかな?

302 :
潰せるけどガードされたらご察し

303 :
対空って昇龍的な技を言っているんだろうがこのゲームの昇龍は無敵ないかあっても短いか、昇龍に限らないがとにかく無敵付与技でも無敵が短いのがほとんど。
コマンド投げならジャンプで避ける、打撃ならガードで二択、リスク的にはガードで対応か小技連打で暴れるのも手だと思う。
ホタルはたしかに強いが頑張れ。

304 :
【ID】asahisaaaan
【罪状】ステゲー ファンメ
【階級】少佐
【説明】バンシィCP四ケタ
赤枠にボコされてステゲーからファンメ
日本語もおかしいhttp://imgur.com/AEAzU03

305 :
バトコロ続編まだ?
ボスにゼウス(ワーヒー)追加希望。

306 :
この夏で10年になるのか
このゲームがゲーセンに出た日にいきなり誰も
プレイしてなくて、乱入されるまで3回ほど
ワンプレイできたのが思い出

307 :
誰もやってないことは無かったが人気は無かったと思う
こんなにキャラがバラエティに富んでいるのに悲しかった思い出

もっとボスを弱くしてサバイバルみたいな仕様じゃなければ良かったのだろうか


いやクソロードでどちらにせよ死んでいたか

続編やりたかったな

308 :
KOFで毎回出る奴が出過ぎなのが問題
京庵Kはしょうがないがシェルミーはないだろ。
後キム舞も毎回でてるしいらんかった。
特殊アサルトも中途半端だしあのCPU戦考えた奴はRよ

309 :
アスラ好きだったな
キャラ選もKOF勢以外よかった

310 :
KOFのオリキャラって京庵とシェルミー、K'、ミズチ(オロチ)くらいしかいなかったはずだが何が不満なんだ?

311 :
oneに互換機能付くけど対応してくれんかな
今キラーインスティンクトってのもやっててハードとスティックが常時二つ出てるのがちと邪魔

312 :
技の原作再現ができてないのがなぁ
「誠」の時が速筆みたいでなく点滅して出現するだけになってたり、ADKキャラのおバカ技の
バカさがなくなって淡々となってたりと正直ガッカリした
ジェラシボンバーで庵とか目玉が飛び出すのを期待してたのに…

313 :
邯夂キィ縺ゅk縺九↑シ
繝ッ繝シ繝偵シ繧ュ繝」繝ゥ縺梧シ螂ス濶ッ縺上↑縺」縺ヲ縺ヲ繧医°縺」縺溘
縲後Ρ繝シ繝偵シvs鬚ィ髮イ縲阪Γ繧、繝ウ縺ァ繧縺」縺ヲ縺上l縲

314 :
>>310
おいおい稼働初期にkofキャラが駆逐しまくって過疎ったの知らんのか

315 :
ムック見つけて読んでたら、ワクワクや懐かしさ、
知らなかったことがいっぱいあってウキウキでPS2版数年ぶりにやってみたが
いざやってみるとやはり、なぜか、かなりつまらん不思議
ダブルアサルト演出ショボすぎ。シェルミー1番キャラ的に不要。

316 :
グッドマンって結局何者なの?
美形風だけど年齢はわからないし身長も高すぎ
どういう人物なのかも不明だしイグニスに少し似てるっぽいけど

317 :
ギルティのバッドガイを茶化すために作ったなんて噂もあったな。

318 :
キムって強い?

319 :
強いよ
ほたるの次で全キャラ中二番め

320 :
2015/10/23以来の書き込み。

スチームで出ないかな・・・。
ネット対戦すぐに過疎るだろうけど・・・。

321 :
ナコルルがKOF14に出るってリークあるしもうこれの続編には期待できないのか

322 :
KOF14にヒットしてもらってNBC、MOW、MIと
続編匂わせておいて放置プレイのゲームを片づけてもらおう

323 :
ムック見るとほんと面白そうなんだよな
個人的にキャラ選も最高
後は面白く調理できてれば文句無しだった

324 :
>>322
であれば双葉父を出してグリフォン、ほたる、牙刀の件をまとめてケリ付けて頂こう

325 :
巻島ゆずがサイバー・ウーを操作して戦う 
キャラ名は「サイバー・ウー」
鉄拳ではロジャーJr.がロジャーママを操作して戦う
キャラ名は「ロジャーJr.」
これどっちの名前使うのが正しいの?
個人的には「サイバー・ウー」と「ロジャーママ」がいいと
思う ちなみにブレイブルーではセリカがミネルバを操って
戦う キャラ名は「セリカ」 まぁセリカは自分でも少しは
攻撃するけどもし全ての技をミネルバが出したらキャラ名は
どうすべきなのか もし巻島ゆずが少しでも自分で攻撃したら
キャラ名はどうすべきなのか

326 :
サイバーウーfeat.ゆず

>>321
ネオジオ、ネオポケに出た他社キャラを出せればネオジオコロシアムとしてのアイデンティティは保てるであろー

327 :
真獅子王、NEO-DIO、本気カラテ、ギース、ルガールがいれば、新規のボスいらねぇよ。

328 :
>>326
何か音楽デュオのゆずとコラボした様な名前だな(笑)

329 :
昔みたいに開発陣の人材さえあれば最高のゲームに成り得たかもしれんしれんのにつくづく時期に恵まれんゲームだ

330 :
つぶやきの情報によると

・バトコロは色々しがらみがあり厳しい
・出すなら餓狼MOWの続編を出したい

SNK的にはこういう感じらしい

331 :
自社版権のキャラしか使ってないのにしがらみってなんだろうな

332 :
>>330
MOWの続編作るなら早くしてもらいたいものだ

333 :
>>331
システム不評、かつ売れなかったから。
MOWは元メンバーがかえってきたからのもあるだろう。
(KOFにはまったく関わってないのにウソかましてけど)

334 :
システムは悪くないと思うけどなあ

335 :
不評なのは時間制によるボスと片っぽ死んだら終わりってとこ。

336 :
これ面白い?

337 :
システム変えちゃってもいいのよ
不評な部分はわかりきってるんだから
バトコロ便利なゲームだと思うけどな、人外も出せる
無くすのはもったいない

338 :
じゃあ、復活祈願で。

339 :
最近知りました、なかなか面白そうなゲームだね。
KOFぽい感じかな?

340 :
KOFプレイヤーならすぐにプレイできる
ちょっと通常投げのコマンドが違うけど

341 :
小中ジャンプがないんでKOFのその当たり苦手な人でも楽しめる
一人KOされたら負けのルールも家庭用なら二人KOで負けのモードもある

342 :
もっと早く知りたかったよ。

343 :
おせえよw

344 :
そんなに話題にならなかったからかな?まったく知らんかった。

345 :
KOFと見間違えたのかも

346 :
>>333>>335 あのシステムロケテの時点で既に総スカンだったらしいが何故直さなかったのかね

>>329 人材がいたらあんなシステムしないと思う

347 :
>>346
システムの根幹に関わる部分だからプログラム作り直しでめちゃ時間かかる
そんでSNK時代から基本的にロケはインカムロケなので文句あってもスルー
バグでない限り直さない、あれ問題ある?って感じ。

348 :
ゲームシステムとしてはSVCの延長系よね

349 :
正直SVC2を作るべきだった

350 :
新規でドットたくさん打ったのにこれで終わらすなんてもったいなかったよな
KOF12も旧ドットベースにしてこれのロックとかナコルルとか使えば良かったのに

351 :
エンディングとか思いっきり続編匂わせてたけど、
作った時点ではシリーズ化とか考えてたのか?

352 :
箱版からのデビューなんだけどSVCってのはバトコロに似てるの?
ちょっと探してやってみようかな

353 :
>>352
歴史的クソゲーだから止めとけ

354 :
>>352
これって箱ONEに互換してる?
98UMは互換してるらしいね

355 :
>>350
あれ、途中まで12制作してたが制作陣に離反されて中座
当時のトップが、じゃあ新規グラでっていう話になった。普通に二度手間。

というかより金かかる制作しようとする時点で経営能力ない

356 :
2003で半袖山崎も打ったしこれの秦兄弟と組ませてチーム作れたのにな

357 :
箱1で互換はきてる
オンは誰もおらん

358 :
>>352
バトコロのシステムの一部が明らかSVCからのもので小中ジャンプもないし感覚的にもやっぱ似てるな
ただバトコロみたいにタッグでもサバイバル形式でもなく純粋な1ON1で中身は地味でかなりストイック
SNKとカプコンのキャラ好きならやってもいいかな程度

359 :
すごい地味だぞ
キャラ数も少ない
手抜き感がすごい
カプエス2越えを目標にするくらい力を入れて欲しかった

360 :
手抜き感は確かに感じるけどキャラは少なくないと思う
カプエス1はもっとキャラ少なかったよ
カプエスは二作目(正しくは三作目)であれだけキャラ増やした
SVCは一作目だった

361 :
SVCもNBCも効果音がなんかしょぼいんだよね 攻撃当てても気持ちよくないというかあれさえなきゃもっとやる気出たんだけど

362 :
それはあるね
お祭りなんだから過去の爽快なSE使えば良かったのに
餓狼SPのバーンとかサムスピのバキーンとかKOF95の爆発SEとかにするだけでかなり違う

363 :
SVCはチョイで色に浣腸きめてハァハァしてた思い出しかない

364 :
SVCはキャラの人選が良かった
カプコンはスト系多かったけどザンギじゃなくヒューゴーってチョイスが好き

365 :
SVC好きだからNBCもやってたんだがそういう人少ないのか
GCステップが弱体化されて別ゲーといえば別ゲーになってるけど

366 :
SVCは致命的に地味なだけでゲームは良作
ギースなど一部の壊れキャラとやたら強いCPUが不評なのはわかるけどな
過疎りまくってたけど対戦も結構面白かったんだよなあ

367 :
昔ながらのネオジオゲーという印象
CPUの超反応とパターン化、一発がでかいところとかね
どこキャンは02より簡単になってるしコンボゲーというほどでもない
PS2版は処理落ちなくってるからスピードは早く感じるかもしれん

368 :
エスカプってオン対戦できたの?

369 :
初代xboxで出来たよ
確かバトコロも初代xboxで発売予定だったはず

370 :
SVCのアテナは色が白すぎると思ってたけどバトコロでは修正されてたな

371 :
>>369
オン対戦できたのか
xboxといえば03もオン対戦できたんだよな
馬鹿デカいらしいし持ってた奴は少なかっただろうけど
ちょっとうらやましい

372 :
オンライン対戦出来るのか楽しみ

373 :
バトコロはONEで互換してるから、クラブとかで探せば対戦相手は見つかるんじゃないかな

374 :
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われているニキビ禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1447262464/

375 :
久々にやりたいなぁ

376 :
やってる?

377 :
cgjkvk.nm

378 :
やろうよ?

379 :
HFDSWTGJKHDCW

380 :
NEO GEOバトルコロシアム2開発中ってマジ?

381 :
24 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2017/10/04(水) 19:20:58.59 ID:f8IwVMgm0
KOFスレより転載
http://shoryuken.com/2017/10/03/neo-geo-battle-coliseum-2-rumoured-to-be-in-development-at-snk/
KOFと違いGGみたいなグラらしい
アテナとかはKOFのじゃなく原作デザイン
KOFと差別化してシリーズ化するかなこりゃ

382 :
少し前にバトコロは続編作れないって公式言ってただろ

383 :
何か理由あるの?

384 :
版権の問題がある(嘘)

385 :
遂にボク達の帝王拳が復活する時が来たんだね兄さん!!

386 :
ユウキとアイばっか使ってた。
何かこの二人好きなんだよな。
CAPCOMではイングリッド使ってた。

バトコロとカプジャムは主人公最高なのに、
システムが欠陥があるから流行らなかったな。
メルブラに客とられたし。

387 :
グッドマンがアップを始めたようです

388 :
人選がネオジオオールスターというか、SNKvsADKだったよな
ブレイカーズとかギャラクシーファイトとか参戦してほしかった

389 :
>>386
悪いけどNBCの失敗の理由の1つがこの主人公とヒロインだと
思ってる
余りにも幼稚と言うか小学生をターゲットにしてるみたい
アイはニュートラルのクネクネダンスは好きなんだけど、
炎のコマとかで顔が崩れるし足払いはないし
MIのアルバとソワレは大人っぽくて良かった

390 :
グッドマンのしゃがみ姿勢とジャンプがようやく見られるのかな

391 :
>>388
ADKってワーヒー以外にあった?
社名がSNKに似てるけど、関係とかあるの?

392 :
>>391
ネオコロでいえば、ガンガン行進曲
NGではラギ、クロスソード、スラッシュラリー、etc

ADK提携してたというかある意味、子会社
ネオジオの開発構想ADKという話。
あとネオジオ初期時、開発技術力SNKより上かも。
ワーヒーのA面(プレイヤーの影あるところ)スト2と同様ラスター切ってるし。
BGもたないネオジオはゲーム中ラスターきることは超苦手。

393 :
>>389
まぁ、確かにユウキはアルカのイラストや
コスプレ1度も見なくて終わったな。
アイは多少あったけど。

394 :
>>389
でも、KOFキャラにうんざりせんかったかな?
シェルミーは許せるけど、他の3人には相当苛立ちを覚えたから。

395 :
むしろゲームの格を考えたらKOFキャラは少ないと思ったけど
シェルミーは違和感があった
やっぱり社シェルミークリスはワンセットでないと
代表でリーダーの社ならまだ分かるんだけど
あのゲーム各ゲームの主人公ライバルヒロインボスばかり
だったから、KOFからはストーリーのキーマンの
ちづるオロチ社クーラK9999とかが欲しかった

396 :
ミズチ「・・・」

397 :
PS2でADK魂ってコレクション作品あったけど5作中3作が忍者という

398 :
ADKはニンジャとタイムスリップに命懸けてたから…

>>388
わくわく7もだ!

399 :
今さら続編なんて作ってどうするんだ
どういうストーリーだったか覚えてないぞ

400 :
「ネオジオ最強の戦士を倒せば強大な力が手に入って
世界征服も夢ではない」みたいなよく分からん
曖昧なストーリー
ボスのEDではめっちゃ続編を匂わせてたのにな

401 :
グッドマン「放ったらかしにされて早12年…」

402 :
good「やはり今の装備では勝てぬか…ふふふ」みたいな

403 :
つーかそもそもこんなの出すくらいなら普通にKOFでええやんかって話
インタビューでこういう事言ってるんだし

http://www.4gamer.net/games/317/G031749/20160613002/

404 :
NBC続編の噂あったけどSNKの新作格闘とかタッグマッチとかヒロインズの情報がNBC続編の噂に変わったんだろうな
KOF本編にナコルル出てきたし本当これも新規タイトルにせずKOFにキャラ出せば良かったみたいな結果になったな

405 :
>>404
ほんとそれ
素直にKOFに出しとけばよかった

406 :
このネオジオバトルコロシアムを何て略す?
個人的にはネオコロ
昔のゲーセンのノートでもネオバトだのバトコロだのみんな略し方がバラバラ
だからネットではNBCと言ってんだけど

407 :
テストモードで海外設定にして言語を英語に変えてネットワークを切って
2か月電源入れっぱなしでAW−NETキャラ解禁とか今更公開されても困るんですが。
アトミスウエイブ基板ってロムをはずした瞬間稼働時間リセットされるし
何なのこのクソ基板。

408 :
SNKお得意の続編を匂わせておいての放置プレイ

409 :
さっき偶然YouTubeでこのゲームの動画を見てグラフィックが綺麗だから気になって調べたら、えらく評判が悪いね
しかも理由がCPU戦がゴミって出てくる
このゲームのCPUってそんなに強いの?

410 :
強いっていうか二人のうち一人負けたら終わりっていう糞システムが問題

411 :
アーケードでやってもなんも面白くないけど対人だけでやるならそれなりに楽しめる

412 :
覇王丸の遠強斬りメインでCPU何人倒せるかとかおかしな中毒性あって好きだけどな
覇王丸と楓でタッグ組めるのは興奮したわ

413 :
>> 410
レベル1にしても普通に殺しに来る。

414 :
インタビューで「プレイヤーの腕に応じてボスが違い楽しめるようにした」とか言ってたが、
グッドマン出さないとエンディングは見れないし、グッドマン出そうとすると楽しむどころか
完全な作業になるからな

あれを考えた奴や、ロケテで指摘されまくってたのに通した奴はあほ

415 :
ロケテは多分インカムロケやから
根本的なシステム修正(グラ修正も)はムリ
当たり判定とか永久とかは発覚したら修正可能
マスクロム提出の関係で修正可能云々が変わる
SNKの頃からから大概そんな感じ

416 :
SvCの仕様と、KOF11のラスボスの調整。
特に後者は開発もクリア出来てないんじゃないの?

417 :
それはない
チームEDのデモチェックでけへん
仮に無敵Dip使った場合、バグチェックにならへん

418 :
>>416
禍忌はとにかくいやらしくして嫌われる様にしたいってのがコンセプトだからあれでいいと思うぞ
リー超の全体攻撃の火力かなり低いし
あれでユニバースデストーションがオロチのマロカレくらい減ってたら完全に調整失敗

419 :
ボーナス使っちゃいけないとか罠でしかないよなw
ところでダブルアサルトってどうやったら使えるようになるの?時間?

420 :
コマンドは236Eだけど入れられない時間なんてあったっけ?

421 :
アナザーなら特定の技出して条件満たす
通常は236Eで特に条件なかったはず

422 :
いや連続では出せないよな?

423 :
http://game.snk-corp.co.jp/official/nbc/system/index.html

パワーゲージの上にOKが出たら使えるみたいだがどうやったらOKになるという話か?
2003か別ゲーと勘違いしてたら悪いが8カウントくらいすれば使えたと思う

424 :
連続では出せなかったと思うけどな
交代したらまた出せるけど

425 :
ありがとう、やっぱ時間だけかなあ。
グッドマン倒しても文字だけで一枚絵すらないのねED.

426 :
ユウキ&アイとか京&庵とか特定の組み合わせで何かイラストが出なかったっけ?

427 :
リョウ、ロバートとかいかにもな組み合わせとかあった筈

しかし熱烈なNBCファンですらアーケードCPU戦に関して
「あれだけは擁護できない」といううぐらいだからなぁ
同じシステムの風雲STBはCPU戦もそれなりに遊ばせてくれたし、何より結果がラスボスやEDに影響しないからな

428 :
AW-NETキャラクター使用方法

システム設定でAREAをOTHER。ネットワークをOFFにしてください。
時間経過でミズチ・獅子王・NEO-DIOまで順次使用可能になります。

アテナ・マーズピープル…約336時間(14D)
ミズチ…約504時間(21D)
獅子王…約840時間(35D)
NEO-DIO…約1176時間(49D)

429 :
 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。♪
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。
――――――――――――――――――――――☆

430 :
マジで獅子王は面白かった

431 :
xboxでやってるやついる?ネット対戦

432 :
いねーだろさ

433 :
新作出さないくせにEDで続編匂わせるのやめろ

434 :
懐かしいな

435 :
あの仕様でやり込む前に大半が離れちまったからなぁ・・・

436 :
アトミスウェイブのゲームはネシカでのプレイに不向きなのかなぁ
クソロード時間を短縮した現代バージョンでもやってみたいけど・・・

437 :
バトコロFEとかsteamで出しなさいな

438 :
主人公が幼稚
コロコロみたい

439 :
神ゲーふぁよ
スチームで買った

440 :
ゲームそのものはアケモードではなく家庭用モードなら好きなんだがボス達が強すぎる
弱体化したのをSteamで実績が簡単に取れる仕様にして出してほしい

441 :
あびこひろえしかやってなぇな

442 :2020/03/27
>>440
確かにな…

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