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BLAZBLUE(ブレイブルー) part619


1 :2018/12/13 〜 最終レス :2019/06/06
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ここはBLAZBLUE(ブレイブルー)総合スレです。
■タイトル:BLAZBLUE CALAMITY TRIGGER(カラミティトリガー)/CT
      :BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT(コンティニュアムシフト)/CS
      :BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT 2(コンティニュアムシフトツー)/CS2
      :BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND(コンティニュアムシフトエクステンド)/CSEX
      :BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA(クロノファンタズマ)/CP
      :BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND(クロノファンタズマエクステンド)/CPEX
      :BLAZBLUE CENTRALFICTION (セントラルフィクション)
■メーカー:アークシステムワークス
■ジャンル:2D対戦格闘
■操作方法:8方向レバー+4ボタン
■使用基板:TAITO Type X2 / NESiCAxLive
■発売日 :CT 2008年11月20日
       :CS 2009年11月20日
       :CS2 2010年12月9日
       :CP 2012年11月21日
       :CF 2015年11月19日
□公式サイト
http://blazblue.jp/
□海外公式サイト
http://aksysgames.com/bba/
□関連サイト
・BLAZBLUE @wiki
http://www40.atwiki.jp/blazblue/
・したらばBBS
http://jbbs.shitaraba.jp/game/45148/
・したらば雑談板
http://jbbs.shitaraba.jp/game/48579/
□アニメ公式サイト
http://blazblue-am.jp/

□関連商品
・CT[PS3/Xbox360/PC](2009/06/25発売)
・CS[PS3/Xbox360](2010/07/01発売)
・CS[PSP/3DS](2011/3/31発売)
・CSEX[PS3/Xbox360/PSVita/PC](2011/12/17発売)
・CSEX[PSP](2012/5/31発売)
・CP[PS3](2013/10/24発売)
・CP[PSVita](2014/4/24発売)
・CPEX[PS3/PS4/XboxOne/PSVita:DL版/PC](2015/04/23発売)
・CF[PS3/PS4/PC](2016/10/6発売)

ハード・別ゲー・声優叩きの話題はスレ違いになるので禁止です。荒らしはスルーで。
次スレは >>950 を踏んだ人が立ててください。
無理な場合、きちんと他の人に依頼してください。
次スレが立つまで書き込みは自粛してください。

前スレ
BLAZBLUE(ブレイブルー) part618
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1533035634/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
したらば初心者スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1493835199/
ラグナwiki 
http://www14.atwiki.jp/ragunawiki/ 
ジンwiki 
http://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/ 
ノエルwiki 
http://www42.atwiki.jp/noeruvamirion/ 
テイガーwiki 
http://www14.atwiki.jp/teigar/ 
タオカカwiki 
http://www27.atwiki.jp/taokakawiki/ 
レイチェルwiki 
http://www27.atwiki.jp/reityeruwiki/ 
アラクネwiki 
http://www14.atwiki.jp/arakune/ 
バングwiki 
http://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/ 
ライチwiki 
http://www27.atwiki.jp/raitifeirin/ 
カルルwiki 
http://www14.atwiki.jp/karuru/ 
ハクメンwiki 
http://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/ 
ν-13wiki 
http://www15.atwiki.jp/nyuu/ 
ハザマwiki 
https://www65.atwiki.jp/hazama_wiki4/ (4代目)
ツバキwiki 
http://www40.atwiki.jp/tsubakiyayoi/ 
μ-12wiki 
http://www26.atwiki.jp/myuu12/ 
マコトwiki 
http://www23.atwiki.jp/makotonanaya/ 
ヴァルケンハインwiki 
http://www16.atwiki.jp/bbcs-varuken/ 
プラチナwiki 
http://wikiwiki.jp/bb_platinum/ 
レリウスwiki 
http://www38.atwiki.jp/cs2-relius/ 
アマネwiki 
http://wikiwiki.jp/bb_amane/ 
バレットwiki 
http://www49.atwiki.jp/bullet-bb/ 
アズラエルwiki 
http://www49.atwiki.jp/bb-azrael/ 
イザヨイwiki 
http://www53.atwiki.jp/izayoi-bb/
カグラwiki
http://www54.atwiki.jp/kagura_mutsuki/
テルミwiki
http://www54.atwiki.jp/terumi/
ココノエwiki
http://www54.atwiki.jp/bb-kokonoe/
セリカwiki
http://www46.atwiki.jp/celica_a/
Λ-11wiki
http://www8.atwiki.jp/ramuda/
ナオトwiki
http://www65.atwiki.jp/naotokurogane2

3 :
【第57回あーくなま】『NIPPON MARATHON』発売記念SP!
2018/12/17(月) 開演:20:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv317271555?ref=qtimetable&zroute=index

おっさん2人がパズルに挑戦!『アートオブバランス』を実況プレイ【タダツグ&ラー油のボディ・コンプレ...
2018/12/17(月) 開演:21:00
http://live.nicovideo.jp/gate/lv317381774

4 :
>>24
ホモって淡麗な美形とかじゃなくてちょっとむさくてやや不潔で汗臭そうな男性キャラが好みって人が多いのよ
だからバングは何気にそっちの世界で結構人気が出たことがあった

5 :
誤爆

6 :
きたない花火でござる

7 :
あーくなま定期便【2018年12月号】
2018/12/21(金) 開演:20:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv317396895?ref=qtimetable&zroute=index

8 :
スト4、スト5くらいしかやったことないからチェーンコンボとかタゲコンみたいに次々とボタン押すのが感覚的に急がくて辛い。
モーション終わってからボタン押したい。でもそれだと遅い。
技のモーションによっては発生が遅いのもあってディレイかけないとダメなのがあったりで大変。
投げの後もコンボにいけて拾うタイミング難しかったりする。
でもチャレンジモードクリアしてくのは楽しい。

9 :
本当アケの熱帯のマッチングクソだな
こっち10級なのに五段とかしかと当たらねえ
ふざけんな

10 :
級とかそもそもいなくね?
そのうち20段とかと当たるぞ

11 :
マッチングが悪いんじゃなくて人下層にいないせい、基本上下三段だぜ
20段上がるくらいまでは露骨に人少ないからな、そこまで上がれば対戦自体は困らんくらいにはなるけど

12 :
南だかっていう配信者、配信やめたほうがいいと思う
負けてイライラするからって視聴者にあたるなよなぁ

13 :
南とドラは格ゲーだけやってればいいのに二大筆頭

14 :
裏顔でソウジとかと講座やってたときはよかったけど、一人でやると駄目な典型

15 :
自分が対策講座のイメージとそれのおかげで格ゲーの遊び方を覚えられた感じだから生放送見つけた時は凄く嬉しかったよ
その後も質問するときに具体的なキャラとか方針きっちり伝えればそれにあった形で教えてくれるし
とにかくどの程度の遊び方でどのレベルを目指すかとかキャラと想定してる相手キャラは何か
前提をきちんと聞いてアドバイスしようとしてるのが伝わってきたから少し怖いけど根は真面目で誠実な人なんだろうなって思ったよ
そこに威圧感を感じる人もいるし素の喋り方とか声のトーンでも損してるタイプじゃないかなって思う

ネットの動画と生放送しか知らんのに何様だって書き込みになってしまったけど
自分はそんなに悪い印象ないなぁ

16 :
>>15
仕事出来るけど気難しい上司みたいだな

17 :
>>16
まぁ実際気難しさみたいなものは感じた
とにかく中途半端とか無責任なアドバイスしたくないんだろうなっていうのは感じた
ありがたいのは間違いないけど具体的なイメージをあんまり持てないであろうゲームに入りたての初心者がふわっとした感じで突っ込んですれ違ってる放送を後からみて悲しい気持ちになったりしたことはある

18 :
【第58回あーくなま】『くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション』発売記念SP!
12/26(水) 開演:20:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv317454534?ref=qtimetable&zroute=index

19 :
ニューとラムダのチャレンジがクリア出来る気がしない
Dと6Dまみれでもうどれがどれだか分からん

20 :
Switchにブレブルの体験版が来た
4キャラだけ選べるのかな

21 :
配信はdisaがいちばん上手い気がする
コミュ力高そう

22 :
DISA自体はココブス事件とかで嫌いだけど天帝ワンちゃんは芸風と噛み合いすぎてておもろい

23 :
BB配信では断トツの視聴者数だったしニコ生時代から5年以上やってるから慣れてる感はある

24 :
福岡ではやばいくらい嫌われてるけどなwww

25 :
昨日からライチ触り始めたけど
やっぱり練習したコンボが出来るようになると楽しいな

26 :
マイの見た目が好きで使いたいけど、このキャラやっても他のキャラに応用が効かないっぽいね
他のアークゲーにも。
ラグナとかジンとかが無難なんだろうか。

27 :
ラグナは使いやすいけどキャラパワーがあんま高くないのとジンはコンボ難しいからスサノオを使おう(提案)
ダッシュキャンセル絡みとか微ダは身につかんけど

28 :
他ゲーのこと考えてキャラ選ぶのなんて損だと思うわ、どうせ何かしらシステムとか違って覚え直しになる部分はたくさん出るんだし

29 :
ナインを使いましょう!

30 :
マイ一択で答えが出てるじゃねーか

31 :
スイッチ体験版やったけどスマブラやった後だとめっちゃ面白いな‼何だろうスマブラクソゲー。

32 :
スマブラやってないんだけど
そんなにひどいの?BBよりもキャラ性能差あるの?

33 :
>>32
そんなことないよ
スマブラもBBも楽しいよ

34 :
空中横Bのあと空中上B出せるフォックスとかピカチュウとかと対戦してると両展開イザナミ相手にしてるような理不尽さを感じる

35 :
>>26
マイは割と素直で使いやすい、キャラも弱くないしね
これから入って、今後他キャラもっていうのでいいと思う

36 :
>>33
正直BBは面白くないと思う

37 :
やっぱこのゲームはキャラ愛かなぁ

38 :
BAMBOO BLADE

39 :
steam版のCFがセールだけど、人います?
ちなCFは未経験

40 :
0ではない

41 :
このゲームがやったのって
初心者向けの格ゲー作るとかじゃなくて
キャラを総取っ替えして一旦リセットするってだけだったよね
だからこそどんどん調整が複雑になってマニアに支持されるゲームになったんだけど

42 :
CTの頃は青キャンなくして、コンボ簡単にして、ゲームスピード下げて、受け身増やして起き攻め緩和したギルティみたいな印象もあったんだけどなぁ
CSで結局コンボ長くなるし、CPでゲームスピード速くなって、ODみたいな複雑なシステムも増えて、どんどんマニア向けに進んで行った気はするね
ヌルいゲームが好きだから、シリーズ進むに連れて熱が冷めていく感じはしたなぁ

43 :
俺はどんどん面白くなっていったから個人差でしかないぞ

44 :
CTからずっと楽しいって奴はブレイブルーに育成された感

45 :
CTCSはテンポ悪くて好きじゃなかったよ
CPで爆発してCFはちょっとクールダウンした

46 :
結局一番売れたCPが正義

47 :
2だかEXだか出しすぎて流石にみんな気付いたね

48 :
PSPCS2今もたまにやってはアギトないハクメンに涙するわ

49 :
昔の奴やるともっさり感が凄いわ
ただラグナのベリアルエッジのヒットストップが好きでした…

50 :
ベリアルはCSに限るよな

51 :
CP出た当初は「アーク何がしたいんじゃ💢」って騒いでたよね?

52 :
CSEXから入ったけどODはかなりの有能仕様だと思う

53 :
CPのはjcc挟んで生になるのがな
あれは格差出やすかった

54 :
みんなこのゲームのストーリー分かってるん?
過去作品も全部買ってストーリーモード全部やるのも苦行なんだけど

55 :
過去作のストーリー殆ど見てるけどよく分かんないよ、やんなくていいよ

テルミの目的と動機は一体何だったんですかね?

56 :
ストーリーなんて「当時の」キモオタ向けに無駄に難解にして意味深なストーリー気取ってるだけで中身は全然ないし雰囲気も作れてない所謂ド3流
やる価値なんてない。当時もストーリーについては「あれはなんなんだ?」「あれについては後で分かるだろう」みたいな小学生みたいな語彙力の低さで嘲笑されてたしな

57 :
テルミはアマテラスの支配打ち破って世界破壊したかったんだろ?
動機は人が苦しむのを見るのが楽しいとかいう奴だから

58 :
そういえばあーくなまでドルフロコラボの宣伝とかあったんだろうか?
公式Twitterとかにも特に宣伝なかったからやっぱりないとか?

59 :
テルミの本来の姿であるスサノオがもともと破壊神みたいなもの
でも上位存在のアマテラスの管理下でしか破壊できないのが不満で自由になりたかった
じゃあ自由になったら何をしたいのかっていうとやっぱり破壊って話

60 :
( ´ノω`)結城さんちのテルミ君..グレちゃったんですって

(・д・ )まぁ..お店(コロッケの結城屋)の手伝い頑張ってたのに

61 :
アークゲーのコンボの法則みたいなのが全然分からん
ダウンしてるのに拾えるのと拾えない状況の違いとか
空中で拾うコンボのループする回数とか

62 :
ブレイブルーだとシリーズ内でも割と差があるからな・・・

63 :
コンボビデオとか対戦動画見て真似するだけで理屈とか分からんままだわ

64 :
まず技の受け身不能時間が拾い直す技の発生フレーム以上にあればコンボを続けられる
技ごとに接地した瞬間受け身取れるかどうか決まっててそうじゃなければダウンさせても拾い直せたりすることもある
コンボ時間の概念があってどんどん相手の受け身不能時間が減ってくので何処かでループは不可能になる

65 :
コンボ時間だけ分かってりゃいける

66 :
最初違和感半端なかったのはよろけとダウン長いやつだな
復帰の仕方間違えてんのかと思ってたけどそういうもんなんだよな

67 :
そういえばコンボ終盤になると急激に受け身しやすくなるところってあるよな?
普通は意識することないけどfcとかODコンでコンボ無理矢理繋いでると受け身不能時間長い技入れても当てた瞬間即受け身取られることとかある

68 :
一応チュートリアルモードでコンボが伸びると、コンボ受付時間がどんどん短くなってくってのは見た。

69 :
660Fでロック技以外何やっても受身取られるはず
440Fで10F減るんだったかな

70 :
お、おぅ・・・・

71 :
で、新作はまだかのう

72 :
去年出たみたいよ

73 :
新作あったとしてもタッグみたいな簡易操作になると思う

74 :
さすがに差別化してくるとは思いたい

75 :
EVO2017のスマブラ4を優勝したSalemってプレイヤーがブレイブルーのバレットのエロ絵をリツイートしてて笑った
ttps://twitter.com/Salem_Aran
(deleted an unsolicited ad)

76 :
ちょっと質問させてくれ
知り合いのカグラにボコボコにやられるんだが
何か対策って無いですかね?使ってるキャラはジンとライチです

77 :
具体的に

78 :
もう少しくやしく。

79 :
カグラの剣が邪魔で間合いに入れない!!(# ゚Д゚) ムッキー
( `Д´)フォオオオオオオオオオ!

80 :
棒投げて逃げてればよくね?

81 :
CPからCFのストーリーモードクリアした
かなり面白かったな
久しぶりにハマれたわ

82 :
自分もCFのストーリー好きだったクチだからお仲間がいるとうれしい
いまいちウケきれなかった理由もわかるけどね

83 :
カグラ2Cは飛んで6Cはすかすなり振りづらい位置キープするなり
JCは諦める

84 :
都道府県毎によって結成されたe-スポーツ協会のBBCF部門に所属してるプロのプレイヤー達ってまだこのゲームやってるの?
イカメンとか

85 :
>>80
>>83
昨日の者だけどありがとうございます
やっぱり無理に間合いに入らないでチマチマが一番みたいだな

86 :
CFのストーリーと言えばちょっとネタバレになるけど
なんでラストのレイチェルに剣向けてたツバキを木で隠してたの?何か意味があるの?

87 :
見た目が変わってるからじゃないか
ナオトのストーリー見てると「なんとかジャスティスっていうハクメンに似た女」と知り合いみたいなこと言い出すから
どういう経緯かはわからないけどあのツバキはスサノオユニットの中に入ってるっぽい

88 :
見た目変わってるのか
本編のスサノオとテルミ倒した後スサノオユニットどうなったのかと思ったけどツバキが使ってるのかサンクス

89 :
>>84
やってるけど大体メインじゃなくてタッグとかDBと兼業

90 :
最後の2人はやっぱ「何かよくわからないけど殺しに来いと言われたから来ました」「何かよくわからないけど殺しに来いと言ったのだわ」状態なん?(´・ω・`)

91 :
りゅうせいってEVO2017でBBCF優勝したからプロになれたのか、それともスト5で好成績収めたからプロになれたのか
どっちなん?

92 :
両方かな。
BBCFで優勝できたのはファミ通のライターに
「りゅうせい君、EVO行かないともったいないよ」って云われたからだし、
スト5始めて、SCARZプロは落ちたけどファミ通のライターに
「sakoさん、ちょいと彼のこと見てくれませんか」って云われたからだろう。

93 :
>>92
回答どうも
文章だけで見たらなんだかんだでBBCFがプロになれたきっかけに見える。

94 :
EVOでBBCF制覇したからBBに満足して更なる猛者を求めてスト5に移行してスト5界でプロになったように見える
どっちでもあるけどどっちでもない

95 :
僕もプロになりたいんですが、どうすればいい?by31歳中卒童貞無職でつ

96 :
プロを倒して世界を巡れ

97 :
時期的にストでの実績はこれといってまだなかったからBBで文句なしの成績持ってたのはやっぱりでかいんじゃね

98 :
ファミ通のライターりゅうせいのこと相当好きだな?

99 :
お前らネット大会出てんの?

100 :
出たいけど予定とか対戦手順とかよくわからんからたぶん結局出ないな


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