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斬!斬!斬!
- 1 :2017/12/19 〜 最終レス :2019/11/04
- ■ジャンル:一撃必殺格闘ゲーム
■機種:PS4
■配信日:2017年12月19日(木)
ダウンロード専用 販売価格 1800円(税込)
■プレイ人数:1〜2人 オンライン:対応
■公式サイト http://www.arcsystemworks.jp/zanzanzan/
- 2 :
- おー建ってるやん、ええやん
このゲーム格ゲーの中距離の練習にだいぶええわ
- 3 :
- なんかジャンプキックするだけの格ゲーあったよな
あれはやる気しなかったけどこっちは興味ある
- 4 :
- カス当たりになる条件がわからん
- 5 :
- 英語で、”熱帯無し”だけど元のSteam版はこちら
Steam:Slice, Dice & Rice 980円
http://store.steampowered.com/app/598450/Slice_Dice__Rice/
- 6 :
- おもろい?
- 7 :
- >>6
思ってたより大分面白い
- 8 :
- おもろいのはいいけど過疎りすぎや・・・
みんなもやってくれメンス・・・
- 9 :
- 斬!斬!斬! | 公式PlayStation?Store 日本
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0036-CUSA09789_00-SLICEDICERICE001
https://apollo2.dl.playstation.net/cdn/JP0036/CUSA09789_00/FREE_CONTENTOHdYVGIStWC9W4bQ2rqV/get_image3.jpg
https://youtu.be/TYNCx5h7sNI?t=27
「斬!斬!斬!」とは
勝負は一瞬、一撃で決着―― 体力ゲージもガードもなく斬り合う、格闘ゲーム。
「聖米」を巡って伝説のキャラクターたちの
壮大な殺し合いが、幕を開ける。
・・・聖米ってなんだよ、コシヒカリか?
- 10 :
- 聖米を精米
- 11 :
- ヨウケツ 死神 用心棒辺りが強い
- 12 :
- >>4
芯に当たらないと駄目だな
根元も先っちょもカス当たりがある
- 13 :
- >>11
ヨウケツは最強に強いけど死神はかなり弱いよ
用心棒はわからんけど後はともえが強いと思う
- 14 :
- スチーム版と同じならヨウケツと女がチートだよ
1人だけガードしながらカウンター出来るしね
オン対戦どんな感じなん?
- 15 :
- >>14
ラグは酷くなくて見てから系も結構できるくらい
今はまだ結構いろんな人と対戦できてるけど1ヶ月後はほぼ無理なくらいの人数かな
- 16 :
- チート…ヨウケツ
超強い…トモエ、用心棒
強い…コジロー、ベンケイ
弱い…猿
超弱い…テング、シニガミ
初日の印象
- 17 :
- >>16
俺とほぼ同じだわ
ベンケイが1個下だと思ってたけど
- 18 :
- 買うぞ!
そこそこ困らん程度に流行って欲しい
クロスプレイ可能でマルチしようや
- 19 :
- >>15
オンあるしジワ売れしてほしいな
PS4版とsteam版両方持ってる人いる?
キャラのバランスとか変わってないんだろうか
- 20 :
- おもろそう
- 21 :
- 面白いぞ
人少ないから来てくれ
- 22 :
- デュエルだと、クイックマッチより自分でマッチ作って待った方が
早く対戦できるのは単にマイナーで人が少ないからかな
用心棒の強斬り暴発でしょっちゅう試し切りの的になってるわ
まだまだ操作感が馴染んでないけど、ブシドーブレードを
対戦格闘に落とし込んだ感じで楽しいな
- 23 :
- >>16 用心棒とテングが入れ替わってる以外ほぼ同意見だ
- 24 :
- 用心棒ってどこが強いんだ
- 25 :
- 用心棒なら同じような性能のテングのが強いな
用心棒の強はわかってる奴にはほぼ当たらんし硬直長いからバクステされたら終わる 空中縦斬りでめくれるくらいじゃないか?強いとこ
- 26 :
- なんかすげーおもしろそうだな
まだ勝ってないけどEVOにいくくらいはやってほしいな
- 27 :
- 用心棒は最初弱いと思ってたけどステキャンのおかげで強キャラになった
テングって強いのか?今日帰ってきたら触ってみようかな
- 28 :
- 人少ないからか一晩寝てもそんなにランキング落ちてない…
- 29 :
- ストア残高2,000円あったし買ってみようか悩む
体験版あればいいのに
- 30 :
- 用心棒とともえは横切りが速い
- 31 :
- マッチマッチングしないから誰か潜ってくれー
- 32 :
- >>9
いやぁ北海道のすっごくおいしいお米です
- 33 :
- タイトルがちょっと痛々しいけどコンセプトは大好き
- 34 :
- やっぱこの邦題クソすぎるよな
- 35 :
- 賽の目切りと米でよかった
- 36 :
- >>32
これは米戦争待ったなしだな
行け!くまモン!森のくまさんだ!
- 37 :
- クイックマッチ検索して部屋なかったら勝手に建ててくれりゃいいのにな
- 38 :
- もっと人口増えて欲しいわ
- 39 :
- みんなは鰻派?心眼派?
- 40 :
- 【第49.5回あーくなま】『斬!斬!斬!』発売記念SP
12/20(水) 開場:19:57 開演:20:00
lv309573987
- 41 :
- 鰻
- 42 :
- こういうゲーム好きだから盛り上がってほしい
- 43 :
- 21時から対戦会とか人集まんのかよ
- 44 :
- 人普通に集まってるけど入れねえ
- 45 :
- 二回勝てたわ
- 46 :
- このゲーム猿がぶっちぎりで強い・・・
理由は開発してけばわかる・・・
フレーム修正来ないとゲームブレイカーになるぞこれ
- 47 :
- steam版てキャラの調整された事あったっけ?
無いならもうこのままだと思う
- 48 :
- さすがに猿が最強は ない
初狩りするだけならやりやすそうではあるが
- 49 :
- ゲームサイトやまとめで宣伝されないと人増えなそう
- 50 :
- いーや猿最強だね
詳しく書くと真似する奴でてゲーム壊れそうなんだけど直接アークに言えばいいんか?
- 51 :
- 猿修正するならついでに天狗強化してくれ
- 52 :
- 別に好きにすればいいと思うけど仮に調整入った場合大した事ない猿がもっと弱くなるぞ
- 53 :
- いや多分バグ行動なんだよね
絶対に勝つんだよその行動
- 54 :
- 単純にキャラ性能とかじゃなくてバグ系の壊れか
そういうことなら是非アークに報告して欲しい
- 55 :
- 面白い
でもネット対戦で回線切り多い
その切った相手と何度も当たるし
- 56 :
- ちょっと気になる
仕事帰りにプリペイド買ってきてやってみようかな・・・
- 57 :
- 一撃必殺系ならもっとゴア表現強くても良いよね
強攻撃でクリーンヒットした時は結構凄い事になるけど
斬られたら腕が飛ぶとか、死なないけど部位破壊していくとかまで
やったら良かった
- 58 :
- >>55
糞回線の奴と当たると9割エラーで切断されるぞ
同じ奴なら相手のせいだけど色んな奴とよく落ちるならお前のせいだ
- 59 :
- 斬ってゲームギアに出てた歴史シミュレーションかと思ったわ
- 60 :
- 興味本位だがその猿のぶっ壊れてる理由が知りたい
その反応から察するにガチでやばいものなんだろうがなんだろうパンドラの箱を開けてみたい・・・みたくない?
- 61 :
- 釣りだろ
- 62 :
- そんなに強いなら猿でデュエルマッチ来いや
- 63 :
- 教えてもいいけど、広めたり乱用しないでくれよ
ただでさえ人少ないのに居なくなっちまう
- 64 :
- 広めてくれたほうが多分アークスというか元の開発社(どこか忘れたが)が
早く腰を上げて修正してくれると思うぞしかも今このゲームやってるようなやつらはそんな程度で離れたりしねえよ
でないと流石に言わないのは釣りにしか見えない
- 65 :
- 確かに広まってくれた方が修正せざるを得ない状況を作れるけど
ここでバグ技を公表したからといって流行るとも思えないな
人が減るのを避けたいのは皆同じだろうし
なんにせよ散々言われてるように詳細を言ってくれないと
いくら豪語しようともただの釣りにしか見えない
- 66 :
- いや用心棒の強斬りが通用しないとかテングと似てるとか言っちゃうあたりでもう対戦ゲーの開拓センス無いの分かるよ
バグとか大袈裟に言ってるけどどうせ大したことないパターンな
- 67 :
- なんか俺が悪者になってるやん・・・
一応アークには不具合報告しといた
- 68 :
- 悪者というか…ソース無しで1人で騒いでるだけだもん
変な目で見られても仕方ないよ
- 69 :
- 俺もUFO乗ったって言ったらそんな扱いだったな
- 70 :
- 無敵状態になるって行動だけど
これでもみんな離れない?
このゲーム好きだからバグゲーかよって離れてほしくないし、買うの止めて欲しくないんだ
- 71 :
- 無敵化が永続的なバグならフレーム修正関係なくない?
フレームってなにかちゃんと分かって言ってる?
- 72 :
- ムテキング発見されたからって北斗から人離れたわけではないし
- 73 :
- じゃ、最初からかくなよ猿
- 74 :
- まじ?離れない?じゃあ言うけど・・・
強ステキャン横or縦ステキャン横or縦ステキャン・・・
強は最初だけでステキャン中は無敵
フレームっていったのはこの行動中薙刀の軌跡がでるから関係してんのかなって
乱用マジで止めてな
- 75 :
- 帰ったら試してみるわ
マジだったら俺も報告しとく
- 76 :
- 確かに無敵になるな
これはバグですわ
- 77 :
- やってみたけど完全にバグだね
簡単に再現できるし
- 78 :
- 安いし面白そうなので即買った
- 79 :
- これめっちゃバランス悪くない?
俺が下手くそってのもあるけど
- 80 :
- 神弁慶草
- 81 :
- 人口少ないからバグ乱用するようなやつは拒否られるだけ
対戦相手いなくなるのにそんなバグ使うやつおらんだろ
- 82 :
- 試してみたら本当だったから俺も不具合報告しとく
よく勇気を振り絞って書き込んでくれた、ありがとう
- 83 :
- すぐ対戦終わるから再戦機能ほしいな
- 84 :
- ブシドーブレードのパクリかこれ
- 85 :
- お前ブシドーブレードやったことないだろ
- 86 :
- ブシドーブレードとダイブキックとダクソ対人を合わせました的な?
- 87 :
- 弁慶、横振り空振った後に前ステ横振りするとロングダッシュ攻撃できるな
あと巴の横振りキャンセル前ステ連打がカサカサしててキモいw
- 88 :
- まぁ最悪バグ利用チンパンが現れても回線抜いてでも勝負避ければいいだけだし大丈夫だろ
小次郎使いで天狗の相手するの苦手なんだけどなんかコツとかない?
- 89 :
- >>74
前ステでも無敵になるの?
バクステに無敵付いてるのは全キャラ共通だけど
- 90 :
- 買ったら猿使うつもりだったからすばやく直して欲しいぞ
- 91 :
- バクステなわけねぇだろ
- 92 :
- >>74
お前すごいな
- 93 :
- ランクマじゃねえからずっと強いやつに負けて萎える
- 94 :
- レートとかないんか
- 95 :
- すまん、猿バグ技あったとしも弱くね?負けたことがないわ
- 96 :
- バグ技使われたの?
- 97 :
- >>96
使われたかは正直使ったことないから確信持てない
ただ勝率いい猿だったし攻撃が射程内で空振って一本取られたから例の無敵かな?とは思った
まぁ向こうがこっちのキャラ熟知してなかったから無敵を合わせづらかったのかな?
- 98 :
- >>97
このバグ技は意図せず発動してしまってもおかしくないレベルで簡単にできるから多分その猿は普通に戦ってただけだと思う
意図的に使ってくる奴は動きがあからさまに違う・・・ハズ、当たったことないからなんとも言えないが
いっぺんCPU相手に試してみるといい
- 99 :
- ステップで持続するのがバグなのであって無敵になる事自体がバグなわけではないからな
- 100 :
- >>98
意図的ってキャンセル前ステ擦って近づいてくるやつだよな?
飛んでたらなんとかなる印象だったけど帰って気が向いたら試してみるわ
CPUじゃなくてガチ勢相手にどれだけ通用するか試せるのが一番なんだけどな
- 101 :
- 現状猿バグ使う奴には低空ダッシュで逃げてステップ方向変えるとこに攻撃しかないな
ほぼ無理だわ
- 102 :
- 無敵バグなんか晒したら本当にクソゲーになる可能性を少なくとも分かってたくせに「乱用やめてw」とか綺麗事言ってんじゃねえよ
このゲームのために報告したっていうなら、せめて建前どおり修正されるまでは墓場まで持っていけば良かったんじゃないのか?
勿体ぶって、ドヤろうとして、逆に皆から挑発されて、自己承認欲求に負けて結局バグ晒しただけだろ
くたばれ偽善者
- 103 :
- その通りだがそこまで言わんでも
- 104 :
- そもそも猿と当たらない
- 105 :
- 広めた方が修正せざるを得なくなるってのは確かになって思ったから公開した
pc版修正なかったみたいだし報告だけじゃダメかなって
なんかごめんな
- 106 :
- 気づいても気づかないフリして黙って通報が一番賢い選択だったとは思うけど散々警告はしてくれてたわけだしそう攻めてやるなよ
- 107 :
- 内容的にも特殊な操作や条件が必要なわけでもない上にオンで相手が使ってきたらやり方もわかるレベルのハグだし遅かれ早かれ広まってただろうからたまたまそれを最初に気付いて指摘した人を責めてもしゃーないだろ
- 108 :
- すまん、ゲームを台無しにするバグと分かってて「教えても良いけど」っていう矛盾した上から目線がどうしても気にくわなかったんでこちらもつい口が悪くなった
とにかくいちプレイヤーとしてバグが修正される事を切に願う
- 109 :
- もちろん発見者が一人でバグを悪用せずにいち早く元締めにも報告してくれたという、良心に基づく行動には感服せざるを得ない
こちらの罵詈雑言については一時の感傷に基づいた失態として寛大な心でもって許しを得たいと思う次第であります、申し訳ない。
- 110 :
- あんまりネガティヴな話ばっかしててもしゃーないしテクニックとかそういう話しようぜ
- 111 :
- そうだな・・・
死神は前斜めジャンプ横切りするとステップしてから切るより距離稼げるし速い 対空やってくるやつには空中でバックして横やれば距離によっては刺さる
- 112 :
- 昼にランキング1位のベンケイと戦ったけどあっという間に壁際に追い詰められてサンドバッグ
ベンケイに距離詰められるともう何していいかわかんなくなんだよね
基本的には距離を取って近づけないのが正解でいいんだよね?
- 113 :
- 過疎すぎてランキング上位の人ほとんど見たことあるのが笑える
- 114 :
- キャラにもよるけど近づかれたらジャンプ縦が刺さることも あとはパリィしてくしかないのかな?
弁慶早いから空振って牽制してもすぐ寄ってくるよね
- 115 :
- むしろこっちからおもくそ近づいてベンケイ側に間合い握られないうちに斬っちゃうのがいいんじゃないかな
距離とってもできることないのはお互い様だしむしろベンケイ側は機動力の伸びしろできて楽に感じる
- 116 :
- 小次郎、用心棒、弁慶はジャンプ中に横切り弾きキャンセル出すとすぐに地上に降りられるな、フェイントとか間合い調整に使える
- 117 :
- なるほどなぁ
次ベンケイに会ったら試してみるわthx
- 118 :
- ランキング一位の人の弁慶どんどん詰めてくるからプレッシャーが凄い
慣れたおかげかほとんど勝てるようになったけど怖いよね
- 119 :
- ジャンプ縦は回避されたら隙が大きいからジャンプ横を低めに出すのがいいんじゃね?
あと近寄られたらパリィして逃げる
- 120 :
- 多分低空横だと弁慶の横2発目か対空間に合っちゃう
弁慶の横2発目地味に上に判定あるから困る
空中縦遅い奴はジャンプは考えないでパリィしてそっから読み合った方がいいかも
- 121 :
- 最初に修正すべきはランキングだろ
ほとんど負けてるのに上位とか恥ずかしいわ
- 122 :
- 単純に勝利数だからなぁ
- 123 :
- あとバグ使いの猿がランキングの上位にいるのもいただけない…
- 124 :
- バグ猿はID憶えたから当たったら抜けるようにしてる
- 125 :
- アプデの可能性はあるんかねー
- 126 :
- 勝率か段位称号みたいなのはマジでほしい
ランキングで結局誰が強いのかわからん
- 127 :
- 猿はめくり気味に対空すかす感じで飛ぶとバグ対策できるよ
- 128 :
- 知らない間に神小次郎と神用心棒使えるようになってたけど山とかもそのうち使えるようになるのかな
- 129 :
- 世傑の肘で28回殴ると小次郎を殺せる
これマメな
- 130 :
- オンラインの仕様教えてください
一部屋何人まで入れるの?
- 131 :
- >>130 プレイヤーマッチの事なら1部屋8人までは入れる
デュエルマッチなら1VS1
- 132 :
- >>132
ありがとうございます
- 133 :
- >>131
間違えた、ありがとう
- 134 :
- 面白いのに知名度が低いせいか過疎ってるのほんと勿体無いわ
そもそもランキング0勝含め500人未満とかどれだけ売れてないんだよ
- 135 :
- バグ猿つれぇ
- 136 :
- コレやってみたいけどそれ程過疎ってるのか
- 137 :
- 今のところ対戦相手には困らないほどはいるから買っても大丈夫だぞ
まぁ同じ相手に5回くらい連続て当たったりはするが
- 138 :
- 間が悪いと全然相手居ないときあるけど
- 139 :
- バグ猿とかやってる恥ずかしいやついるの?
- 140 :
- わりと当たるわ
バグ技しか使ってこないわけじゃないからタチが悪い
- 141 :
- 宣伝してほしいなぁ
- 142 :
- 猿の強攻撃の無敵は仕様なんじゃないの?そんで前ステでキャンセルすると前ステ自体も無敵になる?試したことないからわからんけど
どうしても猿キツイならヨケツ使え
飛んで後ろに回るかスパアマ斬らせるだけで勝てる
- 143 :
- 過疎ってるのは宣伝不足なのもあるけどすぐ試合終わって連戦できるだけに割とすぐ満足しちゃうんだよな
レートがないからやり込む人が少なかったり初心者がボコされてすぐ辞めちゃったりってのもあると思う
単純だからトレモで調べて熱帯で動かしてみたいというのも少ない
- 144 :
- 盛り上げるために誰か大会開いてくれや
- 145 :
- プレマって勝率に影響する感じ?
- 146 :
- 猿の強攻撃に無敵があるのは知ってるけどその後無敵付与された前ステを一生してくるのはバグ技でしょ?猿のために別に好きでもないヨウケツ使うのもなんだかな・・・
- 147 :
- 世傑同キャラ、チキンレースのクソゲーかと思ったら先出し横を確認して肘でキャンセルで仕切り直しできてワロタ
- 148 :
- >>146
小次郎弁慶用心棒は低空で位置入れ替えできるから、もし使ってるなら試してみるといいよ
強攻撃を低空でかわして後ろから攻撃間に合うと思うし、詳しく試せてないけど位置入れ替えでステップ封殺できるかも
- 149 :
- >>148
ありがとう試してみる
- 150 :
- 格ゲ初心者だけど面白いな
あまり期待してなかっただけに余計面白く感じるのかも知れん
- 151 :
- 面白いのこれ?スチム版とどっちがいいんかな
- 152 :
- >>151
スチーム版は熱帯無いしPS4版一択
- 153 :
- 1800円だし気になってるなら人がいる今のうちに買っとけ!
- 154 :
- 個人的にこのゲームは技をテキトーに出してるだけでも楽しめる
オプションで効果音のみ有効にすると雰囲気がガラッと変わって好き
あとオリジナル版の危機感知表示がジワジワ来る
- 155 :
- これチュートリアルとかあるんかい?
- 156 :
- 操作するのはないけど一通りの説明はあるよ
- 157 :
- 買った!
買ってすぐ友達と遊んでみたがめっちゃ面白かったわ始めて数分で差し合いと読み合いやれるようになるの最高にいいな
キャラもそれぞれ個性的でいいね
- 158 :
- しばらくやってみて、キャラランクは
世傑, 猿王(バグあり)
巴, 弁慶, 小次郎
用心棒, 天狗
死神
という印象
実際は多少上下するかもしれんが、死神がクソ雑魚なのは確か
- 159 :
- キャラの位置が入れ替わった時かめくった時にダッシュするとたまに入力した
方向と逆に移動してしまうんだけどなんでだろう?
使用キャラはkojiroでどのキャラの時に起こるのかはよくわからない
自分は格ゲーがへたくそなのでただ操作ミスしてるだけかもしれないけど
- 160 :
- 死神わりとやれる子だと思うがなあ
長物好きだから猿はやく直してほしい
- 161 :
- 買ったよ。
まだ触れてないけど、年末デビューするぜ!!
- 162 :
- 死神のビジュアルが好きで購入したが酷いなこれ
大鎌の棒部分はカス当たりになるし技の出は遅い。強攻撃が天狗の劣化だし
唯一の取り柄はJ縦斬りが低空で出せば接近した相手を狩れるところぐらい
- 163 :
- >>159
全キャラ共通で飛び越しで位置入れ替わると少しの間ダッシュやジャンプ方向が逆になるんだよ
- 164 :
- 死神の強斬りって無敵無いし下がるの遅くて回避もできないし密着から出して当たらないキャラいるくらい短くて読んで置いても当たらないし実質1人だけ強斬り無いよね
- 165 :
- 死神は地上じゃなくて空中で戦った方が強い 猿が空中攻撃遅いのに対して死神はすぐでるから横の攻撃範囲もあいまって近づきにくくできる
強攻撃は中距離時のフェイント、当たったらラッキー程度
- 166 :
- 死神はダルシム枠だよ
- 167 :
- まじで人いなくなってねえかこれ
昼はともかく夜もマッチングしなくなってきてるぞ
マッチングしてもまだ10戦そこらの初心者だし
- 168 :
- 日程決めて一斉に潜る対戦会でも開くかね
もうちょい広告頑張ってほしいよな
- 169 :
- 死神の強攻撃は釣り行動だな
なんかパリィでのキャンセルの受付時間ながいから
アレで釣り行動見せておけば結果として飛び込みを牽制できてよい
地上では前後しつつライン攻め、空中では一気に殴るのが死神かな
他キャラより空中でて飛び込みたいシーン多いから詐欺飛びも重要かも
強いかはともかく楽しいぞ死神
- 170 :
- >>163
なるほどそういうことか
位置が入れ替わってからバックダッシュで仕切り直そうとして逆に無防備に
接近してしまって斬られるパターンが多くて辛い・・・
反射的にやってしまうことだからなかなか治せないんだよなこの手の癖は
- 171 :
- 面白いもん見つけた
ベンケイの横二段目に前ステ入れると飛び込みながら蹴るじゃない
この二段目の蹴りの飛び込み部分を前ステキャンセルすると飛び込み蹴りよりも更に速く長く前ステできるね
ステージ端にいる相手に逆がわ画面端から密着まで寄れる
めっちゃ滑りながら横一段目出せるし中々強い動きじゃないだろうか
ただ入力そこそこシビア
咄嗟に出せるようになれば奇襲力半端ないと思う、スマブラDXのルイージ絶みたいな滑り方する
- 172 :
- 年末に帰省するから帰ってくるまで出来なくなる…
このままの勢いだと年明けには誰もいなくなってそうで悲しい
- 173 :
- ストーリー進めてたんだけど
ヨケツ中華系っぽいのになんでテンプレアマゾネスみたいなカタコトなんだよww
あとベンケイさん思ったより残念系の人でワロタ
ベンケイの最終戦は実質性行為ですね…
- 174 :
- ベンケイのストーリーはめでたしめでたしと言いたくなる
- 175 :
- >>171
ちなみに横殴り1段目のあと縦とダッシュでも同様の動きができる
このことから恐らく横2段目は関係なくてダッシュの長さとキャンセルのタイミングが影響してるんじゃないかね
- 176 :
- >>175の言ってるのは
「二段目の攻撃を縦横問わず飛び込みながら出せる」って奴だよね
コマンドは横66横or横66縦
>>171で言ってるのは
「二段目の飛び込みを前ステでキャンセルすると高速ロングステップできる」って話
コマンドは横66横66
確認してないけど横66縦66でも多分出せる
いやわかってるけどってんだったらすまぬ
めちゃめちゃ高速ロングステップになるのは理屈はわからんけど飛び込み二段目の初速の勢いが乗ってるんだろうなって感じ
- 177 :
- >>176
高速ロングステップのことだよ
クリスマス前くらいにやってる人いたから縦でもできるのは確か
- 178 :
- あと6は一回ずつでいい
- 179 :
- そかか、すまなんだ
ともかくこのベンケイの動き中々強いよね
- 180 :
- ストーリー全キャラノーコンクリアしたのにトロフィー取れないんだがどうなってるんだ・・・
神小次郎と神用心棒はストーリー使えないよね?
- 181 :
- だれもいねえ
クソゲー
- 182 :
- まだ飽きてなかったのかよ
- 183 :
- ゲーム性シンプルなのにキャラ少ないのは失敗だよな
そりゃすぐ飽きる。ただでさえ知名度低いのにすぐ飽きられるんだったら過疎は必然
対戦ゲーは人口が生命線だからゲームの出来がいくら良くても人がいなかったらゴミ
- 184 :
- 人が少ないのはキャラ数が原因じゃない気がする
単純にマイナー過ぎ
- 185 :
- 人が少ないためか短期間のマッチは同じ人と毎度当たるわ
お互いが同じくらいの強さだと、勝ったり負けたりでとても楽しい
嬉しくて再開したときはピョンピョンしちゃう
- 186 :
- >>184
ランキング見る限り知名度が少ないのと飽きやすいの両方の要因があるように思えるけど
- 187 :
- こういうの好きなのに色々足りなくて残念
- 188 :
- 簡易的な熱帯つけて日本語化しただけの投げ売りだからね
- 189 :
- それ十分手間だし簡易さも値段相応では?
- 190 :
- まぁ明らかに予算や価格設定間違ってたよね
こんだけ安くしても1000売れてるかすら怪しいんだから
本当にもったいない
- 191 :
- 見た目がちょっとストイックすぎる
これがDOAみたいなグラフィックとキャラクターだったら、同人ウケからのヒットもありえたかもしれない
- 192 :
- リアルキャラなら四肢切断とか規制されそう
- 193 :
- 逆に考えれば移植にローカライズにネット対戦付けてもそんなに売れないだろうなってインディーズタイトルを
面白そうだからって拾って自社で予算つけて売ってくれたって話であってやはり順当な結果だろう
あーくなまで取り上げもしたんだからこれ以上買ってもらうなら外部のゲームメディアとかで記事とか話題にならないと駄目では
- 194 :
- フレンドとやってて面白いけどマップ選んだ後とか対戦始まった直後とかの
タイミングでフリーズがすごい起きるんだけど俺とフレの環境のせいなんだろうか
- 195 :
- >>194
まあそうだね
どっちかは他の奴とも同じようになるはず
- 196 :
- >>191
煽りでもそんなん要りません
- 197 :
- いや、全く煽りではないでしょ
ゲームだけの話では無いが、プレイヤーが突っ込みを入れたくなるというか、話題にしたくなる要素というのは必要なんだよ
現状のビジュアルは完璧だろ?
完璧じゃだめなんだよ
- 198 :
- 必要だとしてもそれ(バズるか)を的確に掴むのは難しいでしょ
あとゲームなんだから結局は面白い(面白そう)か面白くないか
話題にするだけして実際には購入せずに動画で済まして、話に入って満足する人だって珍しくない
だからそれを狙うってのはあまりに非効率だと思う
- 199 :
- もう全くマッチングしない
悪いゲームじゃなかったが見た目が硬派過ぎたか
- 200 :
- 昨日初めたけど面白い
人が居ないのが難点だけどww
フレンドでやってくれる人いたら白熱しそう
- 201 :
- リア友とやってるけどめちゃくちゃ楽しんでる
神小次郎の出現方法知りたい・・・
- 202 :
- >>201
ストーリー全部クリアしたら出たぞ
- 203 :
- >>202
難易度下げてたのが悪かったのかな。さんくす
- 204 :
- 俺は同時に出たから細かくはわからないけど神用心棒と別の条件なら片方は全キャラノーコンクリアとかかもしれない
- 205 :
- アケコン認識しないの治った?
(パッドを挿し直して認識させるのは知ってる)
- 206 :
- steam版だけどコントローラーの上下が逆に反応してる人居ますか
自分メニューでもゲーム中でも上下操作だけ逆になってるですが
一回消してインストールし直しても症状変わらずで
- 207 :
- タイトル的に追加キャラで力丸と大貫を出せよ
- 208 :
- 200(σ´∀`)σ ゲッツ!!
200キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
200(・∀・)イイ!!
- 209 :
- https://www.famitsu.com/news/201802/14151852.html
【アップデート内容】
・英語・中国語(簡体字/繁体字)・韓国語に対応しました。
・特定の状況でゲームアプリケーションがクラッシュする不具合を修正しました。
・対戦中、特定状況下で一部のキャラクターがジャンプできなくなる不具合を修正しました。
・対戦中、特定状況下でMonkey Kingが長時間無敵状態になる不具合を修正しました。
- 210 :
- もうアプリ削除したわ
- 211 :
- 悲しい事にアプデ来てももう誰もやってねぇよ
- 212 :
- 14日に北米で発売されたばかりなのに人いないのか・・・
- 213 :
- クソラグ海外勢とやりたいならどうぞ
日本人はもうおらんね
- 214 :
- 無敵になるのはヤバかったよねw
正直やる気なくした
- 215 :
- 対戦相手を増やすアプデなら需要あったな
- 216 :
- 普通に良いゲームなのに対戦相手おらんのほんま
オラつえぇやつとやりてえぞ・・・
- 217 :
- もっと売れても良いゲームかもねこれ
- 218 :
- んー、ちょっと底が浅すぎる気はする
- 219 :
- >>214
斉天大聖孫悟空様だぞ。当然の仕様だろwwww
この孫悟空様にとってお前らはモンキーなんだよオオオオ!!
- 220 :
- だが釈迦の掌の上だったという
- 221 :
- ちょっと前に買ったんだが、駆け引きのポイントとかがわからない。
対戦やってりゃ覚えていくだろうとおもったが、相手いない。
だれかおれをやさしく斬ってほしい
とりあえず今晩PS4でpm21:00〜部屋たてとく。
ID:KIから始まります。
都合があったらよろしくー
- 222 :
- 先程対戦したtaから名前の始まるあなた!
プレイヤーマッチの方に7回戦で部屋作ってるので遊びませんか?
今三人います!
- 223 :
- 誰か来てよ(T_T)
- 224 :
- 久々にやりたいんだけど比喩表現抜きでもう誰一人やってない上に今更フレンドも誘いづらいというね
ほんと面白いゲームだったんだがなんせマーケティングが下手すぎた
- 225 :
- 最初の二週間くらいで十分楽しめたからな
もう消したけど
- 226 :
- twitch版でたけど新スレも新しい書き込みも無いのはワロタ
- 227 :
- twitch版だーーーれもいない
- 228 :
- Switch版買ったよ!超面白いねこのゲーム
過疎りまくってて全然マッチングしないのが悲しい…。流行ってくれー
- 229 :
- 悪即斬?
- 230 :
- ここでSwitchの相手募集とかかけたら誰かきてくれたりしない?
対人経験5回のゴミだけど、もっと対戦したいんや
- 231 :
- switch版なにかしらで宣伝してほしいよな
おすそわけと相性めっちゃいいし
- 232 :
- 確かに良いかもね
アークもこんな気持ちで拾ったんだろうか。面白いゲームなのに埋もれてるのが悲しい…
適切な宣伝さえあれば流行るポテンシャルはあると思うのに
- 233 :
- 無茶言うなよ、宣伝だってタダでできるわけじゃないんだ
発売前、格闘ゲームイベント自社ブースで出展して、自社でやってるラジオでCMはさんで
発売記念に自社で生放送して、ネットのゲームニュースサイトにインディーズタイトルとしてちょろちょろ取り上げられて
これ以上は無理だよはっきり言って
あとはどっか有志が記事にしてくれるとか有名プレイヤーが自発的に紹介してくれるとか、そういうのでもないと
仮に宣伝費、開発費かけてシステムも間口広くなるように精いっぱいやったとこで”格闘ゲーム”は見てるだけで十分とかなんだかんだ言って金出さない奴ばっかなんだから
- 234 :
- いやまあ、そこまで考えていってない
すまんな
PS4版から楽しく遊んでるからもっとひろまってほしいなあというそれだけの気持ちよ
追加キャラあと数体欲しいわって感じ
- 235 :
- switch版でさっきプレマできたぞ
簡易チャットもあるのな
- 236 :
- マジかよ羨ましい
俺も行きたかった
- 237 :
- サムスピまで待てないからこれを買うって人増えないかな
- 238 :
- 俺もswitch版買ったよ、面白いね
ただ人が少なすぎて友達以外とできてないわ
もしここで募集かけてくれる人がいるなら、時間合うときは行きたい
- 239 :
- 明日の21時くらいにダメ元でSwitch版起動するから、誰か気が向いたら遊びに来ておくれ
- 240 :
- 21:30までは待ってみる
- 241 :
- 明日も同じ時間に起動してみる
気が向いたらよろ
- 242 :
- 俺は次月曜にできるから、21時ごろ部屋立てて待ってる
- 243 :
- 約束通り9時から部屋立てとくから、来る人いたらよろしく
- 244 :
- 俺も30分ぐらいは待っとくわ
明日明後日も同じ時間に立てるつもりだからよかったら
- 245 :
- 知り合いと対戦してたけど同時接続4人になったりしたから少しずつ人増えてるかも?
- 246 :
- レスあったら潜る
誰でもええで
- 247 :
- 明日(今日)20時から部屋立てる
誰かいたらよろしく
- 248 :
- 小次郎の強攻撃隙少なくて強いな
- 249 :
- A小次郎 天狗 ヨーケツ
B用心棒 弁慶 巴
C死神 猿
個人的にはこんなイメージ、対人そんなにやれてないけど
- 250 :
- 今Switch版買ったとこなんだけどキャラ選択の「?」のところは隠しキャラでいいのかな?
- 251 :
- ストーリーモード進めると解放されるよ
オフライン専用だったと思うから対人したいだけなら出す必要もないけど
- 252 :
- 週末でやれる人いたりしないかな
- 253 :
- >>252
明日でいいなら
- 254 :
- >>253
おっ、頼むわ
夜でいいかな?9〜10時ぐらいから部屋立てとく
- 255 :
- 久々にやれて楽しかったわ
乙
- 256 :
- >>249
A小次郎 天狗 巴
Bヨーケツ 用心棒 弁慶
C死神
D猿
今日友達とやってみて
天狗小次郎は地上でも空中でも優秀な技が使えるオールラウンダー
巴は使ってると不便なところもあるけど相手してるとやり辛い
ヨーケツ弁慶は相性に左右されやすくてよくわからん、でもポテンシャルは高い気がする
用心棒は地上での通常攻撃は結構優秀なんだけど強攻撃と空Xがちょっと足を引っ張るかな
死神は隙が大きいんだけど腐っても長射程なのと空中技が割と優秀だから上手い人なら
猿は群を抜いて弱い
- 257 :
- あと弁慶がY66Yで前に飛びながら蹴るのは知られてると思うけど、ダッシュやジャンプができない負傷状態でもこの飛び蹴りは使えるから間合いを詰めるのにかなり有効
- 258 :
- 斬斬斬盛り上げようと1日1レスぐらい書き込んでたのにSCだったわ...道理で返信もらえなかった訳だ(´・ω・`)
?のところはストーリー進めると解放されるよ!オフ限定キャラだけどね
- 259 :
- 今日か明日でできる人いない?
- 260 :
- 掘り起こし
対戦相手求む
- 261 :
- セールで見つけたけどこれ楽しそうだね
オンライン対戦したい
- 262 :
- 配信3日で過疎ったから来るのが遅いぞお前
- 263 :
- 今オンライン対戦って全く成立しない感じ?
- 264 :
- 配信されて一週間くらいしか人いなかったよ
- 265 :2019/11/04
- ダイブキックみたいな感じ?
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