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【FPS】Overwatch Part746


1 :
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは>>950 が、無理そうなら>>980 が立てる。

※前スレ
【FPS】Overwatch Part745
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1578957457/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
えらい

3 :
なんでこの板って立てたらすぐ連投規制くらうの?
保守できねえじゃん

4 :
なんでなん

5 :
わろたなあ

6 :
たておつ

7 :
書き込めてるし
よう分からん

8 :
ハゲが必要ですか?

9 :
スレ立てたんでソンブラとブリの正月スキンください

10 :

https://i.imgur.com/CRrIQk7.jpg

11 :
おつ保守

12 :
https://i.imgur.com/VtjIt5Q.jpg

13 :
選べ・・・保守か、弾丸か

14 :
保守

15 :
保守

16 :
ソンブラピックされるだけで二盾やめたくなる気持ちは分かる

17 :
タンクバフして

18 :
なんか最近ソンブラ増えた気がするわ

19 :
逆にハム豚とか火力高いタンクいるならDPSが火力低めのゲンジとか出しても悪くないかも

20 :
うめ

21 :
前スレの>>999とかは推定勝率はチームの平均SRのみに基づいて計算されてると思うの?

22 :
よくねーよ
メイリーパー誰が止めんだよ
アホか

23 :
いやリーパーはもうメタから外れてるけど

24 :
勝率操作マンはどんなゲームにも湧くけど、「マッチング遅くなるだけなのに操作してなんのメリットがあるの?」と聞くと大抵黙るか支離滅裂な反論をしてきて面白いのでオススメ

25 :
リーパーはともかくメイを止められるキャラって誰?

26 :
スナ

27 :
裏に回ってハルトチャージ

28 :
>>21
それ以外のことは少なくとも前スレのリンクには全く書いてないんだけど、君解析でもしたの?
全く言い返せないから思う思わないの世界に逃げ込んで勝手にアホ認定したいだけだろ?
ちっぽけな個人が勝手に体験した偏った事実をさも統計とったかのように語る奴いるよな
悪いけど、君の妄想に付き合うつもりはないよ

29 :
>>22
いやお前どの立場で言ってんの?豚ハム出された時点でかなり不利なんだぞ?タンクが好き勝手ピックするんならDPSも好き勝手やるわ

30 :
最近豚即ピマンよりザリア即ピとかザリア専めっちゃ増えてる

31 :
>>25
これは人によっては否定するかもしれないが、凍結ならザリヤで防げる
メイウォールは全員で意識して固まって動くしかない
前スレか前々スレかでも書いたけど、凍る直前にバリア張ればスロウは解除するし、また凍らせ直しになる
ザリヤが上手くバリア張れればそもそも凍る前に退かせられるし、欲張ったらメイがしぬか孤立する
ただ、メイが来る前にチャージ溜めとかないとザリヤ自身が弱いからゴリラに対するリーパーみたいな強烈なカウンターではないね

32 :
>>29
ヒーラー

33 :
別にオフメタdps出してもいいよ?敵殺せるなら
タンクもまた然りで豚ハム出しても仕事するならいいよ
オフメタ出すくせに活躍出来ない特にdpsはアンインストールプリーズ

34 :
新環境しばらく回したタンクメタの感想
シグハル
シグオリ
シグザリ
シグハム
が強いです
シグマnerfしろ

35 :
シグザリとか盾割られたらなんもでき無い気がするけど

36 :
シグマとかザリアシンメで焼くだけでデスマラソン行きなんだよなぁ

37 :
2盾出されたら2盾出すってだけの話なんだけどな
俺も豚ハムよく出すけどそんなにオフタンク面白いか?

38 :
>>28
俺は前スレであなたとレスバトルしてたやつじゃないから妄想には付き合えないとか言わないで欲しいんだけどさ
公式の内容を見るとマッチメイキングにSRを使うとは書いてあるけど、予想勝率の算出方法までは書いてないと思うんだよね
勝率が高めのプレイヤーと低めのプレイヤーを組ませて予想勝率の50%をとるとか、特にサポで勝率が上がってきてもキャリー力があるロールじゃないから、勝率が低い味方がきたら懲罰マッチなんて感覚になるのかなって
まあ確かにただの想像なんだけど、SR以外にも考慮されてマッチングされてるんじゃ無いかって思っちゃうほど連勝連敗があるゲームだよね

39 :
勝ちや敗けが連続で続かない方が勝率操作されてるように思うけど

これだけ片寄るってことはしっかり勝率50%付近なんだろ

40 :
何故この世界にはグラマスが存在するのでしょうか?

41 :
人間は本当の乱数より操作されて偏りを失くした方が「操作されてない」て思うらしいね

42 :
プレイヤーが操作されてないって思わせてあげるために操作したほうがいいのかもな 
あほくさ

43 :
10連勝からの10連敗なら勝率50%だけど、どうしてもそのレートが適正ということを納得できないのか

44 :
>>38
確かに他は使ってないとは書いてないが、だから他の要素も考慮してるって前提で考察するなら、結局想像の域を出ないだろ
仮に懲罰なんて意味不明な目的のためにマッチングを複雑にするなら>>24だし
ロールによってキャリーしにくいからサポのSRをあてにして勝率計算されたらってのは確かにそうだが、各ロールのSRが等価値とも書いてないから、それもなんとも言えないと思う
結局、懲罰とか連敗モードとかっていう萎えた気持ちが、通常予想される勝率より負けやすくする原因だと思うけどね
メンタルがパフォーマンスに影響を及ぼすのは明らかだし、あと前スレでも言ってる人いたけど、連勝してるんだから当然疲れてるんだよ
疲労によるパフォーマンスの低下は初期のうちは自覚しづらいから

45 :
例えば同じ平均レート3000でも全員の勝率が45%と55%のチームが対戦するのはまずいから、メンバー間の勝率がある程度なだらかになるようにしてるぐらいの要素はありそうだなって気はするんだけど
それがサポタン目線だと顕著に感じるとか
ほんとただの妄想になりそうだからこれ以上はやめとくわ

46 :
結局実力があればレートは自然に上がるんだからくだらないこと考えてないで自分のリプレイ見直すなりaim練習してた方が有意義だぞ

47 :
>>44
あるともないとも書かれてないから全部想像
確かに>>44のいってるような要素も大きいと思う
ありがとう

48 :
勝率操作マンたちは円周率を一桁ずつ奇数と偶数で色分けして見てみろ
連続してるところもあればそうじゃないところもあるから

49 :
懲罰マッチはあるよ大体全員のSRが同じくマッチで上がったら全員バラバラの拡散マッチでレート減少をループしてる何十分かかってもいいから格差マッチ消えてくれんかね

50 :
ガバマッチで真剣にシステムのこと考えても無駄では

51 :
ソロとパーティだけ分けてくれればなんでもええよ

52 :
>>45
そもそもメンバー内の勝率なんて簡単に言うが、それを考慮するのも現実的じゃないんじゃないか?
まずいつからいつまでの勝率を基準にするのか
連勝したらやめるっていっても翌日まで繰り越すなら無意味だし
お節介だけど、休日ずっとやるにしても好きなジュース飲んで1.2分ボーッとしてからキュー押すだけで絶対パフォーマンスは改善するぞ

53 :
>>43
レートは適正だと思ってるけど勝つか負けるかのギリギリの勝負がしたい
こうも極端に連勝連敗だと初めから勝ち負け分かるし

54 :
>>53
わかるけど、ギリギリの勝負って組むのも結構難しいだろ
仮に知り合い同士で人力で組んだとしても、そう毎回熱い試合展開も出来なくね?

55 :
勝ち負け極端なやつって使えるキャラが少ないんじゃないの?
ヒットスキャンだけでレート上げたらトレゲンドゥームだけで上げてきたやつにボコられるわけで

56 :
特にソロで回してるとOWはプレイの質以外でストレスを感じることが多すぎてそれがパフォーマンスに影響してるのは大きな要素かもね

57 :
わかるわ
俺はタンクだけど相方豚即ピが続くと萎える
そこまで自覚はないし腐らずやることを意識してはいるけど、操作に影響与えてるんだろうな
ストレス溜めて禿げながらやったら誰でもパフォーマンス落ちるよな

58 :
そもそもトッププロチーム同士でさえ一方的な試合も珍しくないんだからマッチングシステムが機械的に組んだ野良マッチなんてむしろ圧勝かボロ負けが普通だと思ってた方がいい

59 :
ジェフ神のありがたいお言葉

・コントロールポイントのマップで、最初のポイントでは圧倒的な敗北、2つ目のポイントでは圧倒的に勝利、
3つ目のポイントで99% vs 99%のオーバータイムとなった試合がいくつもある。
この1つ1つのポイントを個別にみると「圧倒的勝利」、「圧倒的敗北」、「イーブンだった」の状態がある
・Route 66の攻撃側でほとんど進めなかったが、メンバー2人がヒーローを変えた途端に最後まであっさり進むことが出来たり、
「圧倒的敗北」状態から、正反対の「圧倒的勝利」状態になることもある
・もし、チームが他のチームに圧倒的な状態になることが全て「マッチメイクが壊れている」と見られてしまうと、問題は人の認識と期待が原因になってしまう
・全てのプロスポーツにおいて、イーブンな試合も圧倒的な試合も毎日起きている。これは競技的なゲームの現実であり、だからといって敗北の痛みが和らぐわけでもないだろう

60 :
絶対変えないマンいたら圧敗しかないじゃん

61 :
サポより後ろにいるdps回復するのめんどくさ

62 :
アナで更に後ろに陣取れ

63 :
絶対変えないマンがいるだけならまだチャンスはあるけど絶対変えないマンのピックに絶対合わせないマンがいると負け濃厚だな

64 :
要はピックプールが狭い奴とコミュ障が多い側が負けるだけやね

65 :
なんだその絶対にゲンジマンの逆襲みたいな感じ

66 :
アナで最後尾に陣取ったぞ
だが前線の味方が射線から切れた時に何もできないのは申し訳なさすぎる
やはり下がりすぎるのは良くない

67 :
勝つことが目的の奴と勝ち負けより使いたいキャラ使うの奴が混じってる時点で無理よね

68 :
使いたいキャラ使って勝つことが目的の奴が混じってるマッチは?

69 :
使いたいキャラ使って勝ちたいなら勝てるだけの技量を身に着けてほしいのともしダメそうなら素直にキャラ変えてほしい
下のランクと普通にマッチするからとんでもないモンスターが同じマッチに入れられるのホントやめてほしい

70 :
使いたいキャラで負けてるのはまだわかってるならいいけど自分が原因なことに気づいてないやつはどうしようもない
最近ゼニが強いからって砂相手に一生抜かれてるゼニとか相手が2盾ヒットスキャン2人なのにモイラ出して盾割り負け続けてるやつとか

71 :
オフメタ旧ディフェンス枠のシンメトールビョーンとか使って勝つのがたまらなく楽しいし気持ちいい
変わり映えしないメタヒーローで勝って楽しいか?
文句はゲーム作ったジェフに言え

72 :
ハンゾーhsむずすぎ運でしかない

73 :
お前らマクリーよりソルジャー使えよ
楽しいぞ

74 :
ロール問わずピック変えるだけでぴたっとハマるように勝てること多いからなーこのゲーム

75 :
ウィドウ、シンメ、ハンゾー、メイ、トールビョーン削除して
豚をダメージに入れる

これだけで平和になる

76 :
今のシンメ割と好きだけどな
花村のテレポ奇襲とか超面白いじゃん

77 :
https://i.imgur.com/T7I9dO6.jpg
ロールキュー導入からこのゲーム始めてついにダイヤまで行ったわくっそ嬉しい誰か褒めてくれ
一緒にランクやる友達もいないしずっとソロでやってきたけどここまでやってきてよかったわ

78 :
わかる
攻め寄りのりワークはほんと良かった

79 :
奇襲(目の前で堂々とテレポ設置)面白いのわかるわ
シンメが真っ先に飛んでって中にタレット置きまくるのやられるとクソめんどいし
盾割り勝った瞬間とかに奇襲で中入れるとかなり有利とれるよな

80 :
おめでとう
よく頑張ったなえらいぞ〜

81 :
>>77
おめでとう
いいもんでも食ってまたランクあげろ

82 :
花村の奇襲防ぐの難しいわ
シンメトラ見えた瞬間back連呼するしかないのか

83 :
わからんのがシンメに即刻花村A取られてB守る時に上行く奴らなんだよな
毎回テレポされてタレット置かれて慌てて下に降りたタンクが焼き殺されて死ぬ
俺のレートが雑魚すぎるだけかもわからんが

84 :
そのくらいのプレー時間でソロでダイヤまで行けるなら
フレ作って積極的にVC参加したりデバイスちょっと良いのに変えたりするだけでもっと上まで行けると思う
頑張れ

85 :
いややっぱりはじめは上にいたほうがいいぞ
テレポで下入り口→下ポイント で来るなら上から味方DPSが火力出せる
自分らが下にいて敵がテレポで下入り口→上 に設置されたら逆に上から火力出され続けかねない

うまくいかないのは降りるのが遅いからじゃないの

86 :
韓国人の自称本垢4200とフレンドになったけどサブ垢だからめったにオンラインにならなくてワロタ

87 :
わざわざ反応してくれた人ありがとう
これからもOWやらなきゃ

88 :
今の花村はバティストとかハンゾーに上取られとだいぶキツイと思う

89 :
>>83
別に1/3ぐらいエリア取られてもいいからVCでタレットタレット叫びながらタレット壊れたの確認してからエリア踏めばいいんじゃね
防衛側がそんなに慌てる必要ねーぞ

90 :
>>89確かにそうだな俺が悪かったわ

91 :
このゲームそんな一瞬にやるフレいる?相手にスマーフくる確率上がってマイナスにしかならんだろう

92 :
花村のBは攻め側に上取られたら、防御側ほぼ負けだぞ。その位あの場所は重要。全員総出で上取って、上から一方的に攻撃して人数差が出たらポイント制圧しに降りるのが勝ちパターン。
プラチナ以下の野良だと、攻守ともにあの位置の重要性を理解しているやつは少ないんだけど。

93 :
降りるタイミングがバラバラで各個撃破される
野良でよく見る

94 :
>>83
そんときはタンクが降りてヒットスキャンが中二階と二階に別れて撃つべきだよ
1旗目でシンメのウルト溜まってたら1/3は覚悟しなきゃだけどね

95 :
花村Bの上が大事なのはわかるけどあそこ攻めでどう上取りに行くのが正解なんだ?
階段でカバディしてたら一生勝てないし
向かいの高台や横から顔出してちょっかいとかかけるべきなのかな
dpsならやってみたいことも思いつくけどタンクだとどう攻略すべきか分からん

96 :
黒ハゲとマクリーそれぞれ参考になりそうな配信者いますか?

97 :
ゼニヤッタで全然活躍できない…
左クリック押しっぱなしがいいのか
度ごとにクリックがいいのか

98 :
>>96
kragiとwanted

99 :
ハナムラB防衛は下でシールド張ってストップ!で
ボロボロ落ちてくる奴から始末して行けば
わりと気楽なのではというのはオリーサだからだろうか…
踏まなきゃ占領ゲージもなんにも無いんで一階の死角で
上の奴らいつ降りてくるのかな〜って時間を過ごすと
結局バラバラに来るし。

100 :
グラマスのゼニヤッタ見てると
俺の攻撃は当たるけどお前の攻撃は当たらないから
みたいな動きしてる気がする


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