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【7DTD】7 Days To Die 192日目

【7DTD】7 Days To Die 180日目


1 :2019/08/28 〜 最終レス :2019/09/26
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↑1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を加えて3行にして下さい
保守の目安は20レスです
■ 公式サイト
https://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
https://7daystodie.com/forums/

■ Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/251570
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■ Wiki
公式wiki
https://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
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https://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
https://7daystodie-servers.com/

■ CS版スレ
【PS4/XBOXONE】7 Days To Die 17日目 【7DTD】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1532686092/
■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 7日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1558844596/
■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1467883013/
■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1514894571/
■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 176日目(実質part179)
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1563713860/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
Q.どのパーク取ったらいいの?英語だから分からん
A. ttps://ameblo.jp/chikorina0529/entry-12419855757.html

Q.ルート品質上げるパークって無いの?
A.説明文には記述が無いがPerceptionのLucky looterを取得すると吉。装備アイテムのLucky goggles着用でも50アップする。

Q.最初のクエストでトレーダーの位置が表示されないんだけど
A.テレポート(F1→dm→マップ開いて任意の場所でCtrl+右クリック)、もしくは徒歩でマップ中心(0.0)に近づくと表示される模様

Q.探索中いきなりゾンビに囲まれる。背後湧き?無限湧き?
A.シングルプレイでは基本的に背後/無限湧きはしない模様。入口をふさぎ、物陰、ゾンビクローゼット、天井裏、二重壁に注意しながら探索すると吉。頭上の穴から上階のゾンビが無音で降ってくることもあるので注意。

Q.回復アイテムとか水食料が右クリックで使用できない
A.左クリックで使用するように仕様変更された。

Q.フィールド上でハゲワシに襲われまくるんだけど
A.あくまで体感だがプレイヤーにデバフがかかっている状態(荷重/温度/空腹etc)、HPが減っている状態だと積極的に襲ってくるっぽい。

Q.乗り物の操作・スピード・ストレージどうなってんの
A.乗り物はマウスで方向操作するが、乗車中に左クリックでキーボードAD操作に変更可能。シフトキーで加速、Xキーでホーン、自転車はCキーで小ジャンプ。
速度とストレージ容量は以下の通り。
チャリ    10m/s 9*1
ミニバイ  10m/s 9*3
モタサイ  14m/s 9*4
ジープ   13m/s 9*7
ジャイロ  10m/s 9*5

Q.道路のタイヤを壊しても拾えないんだけど
A.タイヤの入手はワークベンチでのクラフト、もしくはカーショップで現物が入手できる模様。材料のcan of acidは車や民家のキッチン、ツールショップ等で入手可能。

Q.デスペナの死神バフがキツすぎるんだけど何とかできん?
A.死んだ時のデバフ名 near death trauma
Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\7 Days To Die\Data\Config\buffs.xml
1687行目 <duration value="3600"/>
※b208では 1704行目 <duration value="1800"/>とのこと
3600が(リアル時間の)1時間でデフォ 60にすると1分

Q.道路のタイヤを壊しても拾えないんだけど
A.タイヤの入手はカーショップかトレーダー(バーター3以上)で現物が入手できる。それ以外はクラフトのみ。材料のcan of acidは車や民家のキッチン、ツールショップ等で入手可能。

Q.修理できないんだけど
A.乗り物や銃器はリペアキット、ツール類と近接武器には素材が必要。
3 : UnnamedPlayer (ワッチョイ ffa4-IBRN) : sage : 19/03/04(月) 19:35:06.19 ID:Xux7fUxC0(7)
     【重要】
※※※正しいワイプの仕方※※※

ttps://ameblo.jp/chikorina0529/entry-12425558318.html

3 :
保守

4 :
保守

5 :
保守

6 :
□ これは保守じゃなくてウッドフレームなんだからね

7 :
保守保守

8 :
20までだっけ?

9 :
最近遊んでないけど保守

10 :
なんか昔はハマれなかったけどいまさらwiiのリモコンゲーが面白くなって保守

11 :
眠れないからおやつタイムを始めるついでの保守

12 :
民家から缶詰2缶発見保守

13 :
その缶詰腐ってるから捨てといてあげると平和的に強奪保守

14 :
隣人がついに発症した模様ここと缶詰保守

15 :
保守していた缶詰はもう無い食料確保に出掛けなくては

16 :


17 :
ガス欠で立ち寄ったガソスタで奇跡にも生きた人間と出会った名前は保守

18 :
決して良い状況ではなかった
たもつまもると書かれた札を付けた主の握るショットガンの銃口はこちらに向けられていたからだ
彼もまたここを保守していた

19 :
すかさず生きた人間である証拠を見せると肩の荷が下りたように銃口が下へ向けられた
保守ヨシ!

20 :
公共事業として
橋の修繕、陥没道路の補修、トレーダー前の山脈にトンネルを掘る、殺風景な交差点に花壇を追加、
なんてことをやってきたけどあと何かあるかな。

21 :
荒地の開墾

22 :
道路掃除、アスファルト再舗装、街灯、地雷全撤去

23 :
公共事業って言ったら箱ものとダムでしょ

24 :
箱モノとかいいな、ガラスでショーケースを作ればトイレ博物館もできそうだ。

25 :
ジャイロコプターって速度がやや遅い以外かなり使い勝手良いですね。操作性も結構いいし凄く頑丈でローターに当たり判定ないしストールもびっくりするほど良くてストレージも大きめでコストだけの性能はありますね。
GTA5とかBF2とかの影響で最初はすぐ爆散しないか凄く怖かったけどわかって来ると凄い快適です

26 :
>>23
ダムとか建築よりも水貯めるのが大変だな

27 :
排泄機能もつけて排水処理もつくらないと!

28 :
madmoleのA18(b97)、77日目のブラッドムーン。
https://www.youtube.com/watch?v=r-84zy-o25M

29 :
α18で遂にハッチエレベーター死亡だそうだ

30 :
結局一度も使わなかった
普通にやってるぶんにははしごでなにも不満ないしね

31 :
それは食わず嫌いだろ
どう考えたってハシゴより楽で早い

32 :
バグ利用を避けるのなんてそんな変な話でもないじゃろ

33 :
ハッチベーターなんて使わないからどうでもいい、ハシゴで十分
動画主にもやたら使わんのか?言いたがる奴いるけど何なんだあれ
裏技知ってるアピールの子供の心境かね、普通に面倒だから使わんだけだろうに

34 :
運営の意図しないバグ使って運営の意図しない難易度下げやって満足か?

35 :
ギリギリなライン攻めるのもひとつの楽しみだしいいんじゃない
押し付けとかマルチで迷惑かけなければ

36 :
エレベーターは藁で落下ダメージ無効にできなくなってからは使わなくなったなあ
はしごは利用頻度にも依るだろうけど10ブロック以上あるとだるく感じる

37 :
まあチートじみたテクニックに抵抗があるタチではあるけど
エレベーターに関してはそもそも梯子昇ることが難易度に影響すると思わないんだよね
そんな急いで昇りたいって思うことがないし

使ってないから知らないけどあれ下りには使えないよね?
かえってめんどくさくないか?

38 :
>>37
昔は草ワラ置いときゃ高さ関係なくノーダメージだからな
2マスで入口が完結する
地下拠点マンセーなα16じゃ良く使ったわ
今は高床手抜き拠点で十分
フォージ多数置くときは別荘に置く感じにすりゃ貞子も怖くない

39 :
>>34
バージョンアップがあったら、まずやるのがトラウマ期間を5sに書き換えだわ

40 :
グリッチ使おうが自分好みにxml編集しようが全然かまわない
それが当たり前かのように主張しなけりゃね
こんなに便利なグリッチやMOD使わない奴はわかってないとか逆に難易度下げるようなMOD使う奴は駄目とかどっちもどっちで余計なお世話なのです

41 :
日本語MODですら荒れる板だからな
住民の取り扱いはガスバレルくらいデリケートよ

42 :
チェーンソーで木箱割ったらガスバレルで勢い余って爆発死

43 :
ちぃ○ぃというtermを出しただけでアナフィラキシーショック起こす奴もいるしな

44 :
まじでパッチこないな

45 :
きたぞ

46 :
マジやんけw

47 :
そもそもゾンビがハシゴを登るのがおかしいねん
そんな知能があるならドアも開けろや

48 :
なんのパッチ?

49 :
MF60だからまだ来ないぞ

50 :
>>47
マナーが無いだけで知能があるから壊すんやぞ

51 :
>>28
軽機関銃実装嬉しい
重機関銃も実装して

52 :
ゾンビのAIa1617混在ってまじかよ

53 :
つまりまた無敵拠点を使えとおっしゃる

54 :
経路検索へたくそでやたらその辺壊したりする奴だろ16って
そういうゾンビをうまく見極めて本体で撃破しろってことなんだろうけどなんだかなあ

55 :
正直クエストが酷いことになりそうだな
家ぼろっぼろになる

56 :
昨日まで普通に出来てたんですけど、なんかクエスト開始を押すとコンソールからこういうエラーが出てきます。
https://gyazo.com/4579c26bf66179220d57dac5a309ddf1
クエストを表示も効かないものがあります。心当たりがあるのは再インストールしてバックアップとってそれを再度入れたくらいでしょうか...。

57 :
砂漠拠点で生活していて砂漠のトレーダーで受けた時点で4km離れていた
ティア4の雪原のクエスト開始地点まで移動したところでゲームがフリーズ
虎の子のバイクを失って大暑装備で雪原に取り残されて草生えますよ

58 :
壁や地面の中に潜るのってデバッグモードでQを押すゴッドモードしかない?
覗き見したいけど体力回復、デバフ全解除、空腹完全回復はしたくないんだ

59 :
デバッグモード→ F5 で視点変更→ P でカメラ切り離し→ [ でカメラ操作
元に戻す時は順番を逆に

60 :
>>59
できた
ありがとう

この方法だと自キャラ動かないままだから覗き見には最適だね
ただ無防備状態でもあるからそこだけは注意せねば

61 :
チート使うけど体力回復とかはしたくないってまた変な拘りだな

62 :
そういやしゃがみ堀りで地中見えるバグ直されてんね

63 :
ビビリだから常にしゃがんでるけどスケスケになった事無いな

64 :
久しぶりにトレーダーオフでやってるけどやっぱりおもしろい
別にトレーダーに縛られてるつもりなかったけど凄い自由度を感じる
なんだかんだいってトレーダーの近所に拠点作ってクエスト通りに建物漁って〜ってそればかりやってたんだなあ
それはそれで面白いんだけどね

65 :
トレーダー使うと確かに難易度下がるな
でも経験値効率考えると売買した方が良いから後半は有難い
あとはMODの集まり方が違うな

66 :
拠点拡張してたら柱が足らなかったんだろうね
調子乗ってブロック強化してたら全部床抜けて崩壊
ベンチやフォージは壊れてチェストもかろうじて1個だけ残ってるだけになった
まあいい勉強になったと思ってまた最初からやるわ
今度から柱は余分に建てる

67 :
大事なのは床や梁には鉄建材を使うこと
耐久高いし作るの楽だからと鉄筋コンクリで済ますと、耐荷重が石相当なので鉄よりもだいぶ劣る

自分はウッドフレームから3回強化したやつで済ましたりする
1ブロックあたりはたったくず鉄12個消費で済むけど耐荷重は鉄扱い

68 :
4マス一本柱より1マス四本柱の方が強度倍だっけか、でも破壊されたら1マス柱は一発で支持力無くすから一概に良いとは言えない、悩ましいね

69 :
1ブロック破壊されたら4マス柱も3マス柱になっちゃうのは変わらないから
基本的に分散した方がいい

前のverだと散歩ホードが引っかかりまくってウザいってことで高床式になったけど
今のverだとそういうAIになってないから、柱といわずがっちり壁にしてしまうのも全然ありだけどね

70 :
高床は拠点内部につながるゾンビ専用入口(トラップまみれ)を1つ作っておけば柱の殴られ率はかなり下がる

71 :
>>52
これマジだったら柱殴るゾンビも減るからやっぱり高床最強になってしまうな。
迷路作って誘導するのが好きだったんだが、a16のAIなら経路探索せず迷路壊してくるだろうな。

72 :
そこで爆破ゾンビが来て拠点めちゃめちゃにするわけだな
超楽しみ

73 :
爆破ゾンビの威力次第だわなぁ
コンクリブロック確殺くらいあるとスリルはあるが

74 :
ホード前に置いたスパイクトラップをお散歩ホードが丁寧に壊していく微笑ましい風景(青筋

75 :
民家の地下探索中にアニマルホードが最深部まで攻め入ってくるの結構好きだったんだけどな

76 :
ノロノロ移動&ひ弱な焼けゾンビにはもうちょっと頑張ってほしい
無視してたら木造拠点に引火とかテントの布が…とか作物が枯れた!とかさ

77 :
焼け森スタートしたら焼けゾンビ君発光してるおかげで凄い安全
昔はゾンビ犬いたからそういう利点全部無意味だったけど

それにしても焼け森のほうが砂漠より気温低いのちょっとおかしくない?

78 :
煤煙で日光が遮られてるからじゃない
おきというか消し炭踏んでアチチじゃなくなったし

79 :
砂漠はコヨーテ雪原はライオン追加するようだし焼け森の安全性が相対的に高まるな
夜もやたら明るいが地表部分の特産が廃墟と石炭くらいしかないのが短所と言えば短所か

80 :
焼け森は序盤でレンチ、ピストル、鍋、焼き網、水、卵、羽、踏み台代わりの椅子が手に入る
ゾン熊さえ気を付けていればいいという初心者やクラフト縛りにはとてもいいスタート地点

81 :
今固定マップで最初からやってるけど
鳥の巣見つけやすいしゾンビも強くないからとても過ごしやすい
崩壊してる家屋が序盤こんなに役に立つとは思ってもなかった
しいて言えば食料になる動物が居ないくらいだけど他のバイオーム行けばいいだけだしの

82 :
他のバイオームより安全に酸を探せるのも強みだな
街でない限りまともな建物が少ないから解体して鉄を取るなら出張したほうが早いが

83 :
公式チャンネルのα18テストプレイ動画の対爆ドアを開け閉め戦法はどうなんだアレ
なんか笑っちゃったけど

84 :
Joelは相変わらず戦闘が苦手やなあ。
ナックルで攻撃するもヒットアンドアウェイじゃなくてヒットアンドヒットだからな。

あと包帯が「飲む」んじゃなくて「腕に巻く」ようになってたな。

85 :
>>77
焼けた後で地面が炭状態だから低いんじゃない
空もずっと曇ってるし

86 :
久しぶりに友達とプレイしてみて、結構盛り上がったからdarkness falls mod入れて遊ぶことになったんだけれど、鯖だけでメモリ消費が10gb超える・・・
クライアントも10g近く使っているけれど、前からこんなだったっけ・・・?

87 :
modifierって何も解説書いてない奴はまだ未実装で付ける意味無いってことでいいの?

88 :
DFは前から重いなマルチは知らんけど

89 :
conan exileとかいうクソゲー始めたんだけど7dtdみたいなスピード感なくてクッソイライラするわ
こっちもパッチ来ないから発狂するけど

90 :
スピード感で思い出したけどアップグレードとか修理のスピード早くしてくれないかな
扉を直し続けてホードを凌ぐようなことができないようにしてるのかもしれないけど
たぶん少々加速してもそんなこと不可能だし、正直めんどくさいだけだよね

91 :
そうだな。特にネイルガンの修理スピードダウンは誰も喜ばないだろ。
多分サーバ負担軽減のためだろうと思うけど。

92 :
8倍スコープを拾ったのですがハンティングライフルに装着する方法が分かりません
教えてください

93 :
あれは映画とセットで楽しむもんだ

94 :
>>92
品質1じゃMOD穴空いてないからつけられないよ

95 :
そういう事でしたか、ありがとうございます

96 :
アップデート内容増やしたから遅れてるのか

97 :
ごめんやっぱ上半期はなし!あんなこと言わなきゃよかった

らしい

98 :
八月末〜9月頭あたり予定とか言っていたけど、あれもなくなったん?

99 :
TFPが今まで予定通り実行したことは無いので地球に巨大隕石でも落ちない限り今年のアップデートは無いと思われ

100 :
俺たちの期待を裏切らないファンピン


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