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KILLING FLOOR 総合 Wave 239
- 1 :2019/05/23 〜 最終レス :2019/06/07
- !extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
CO-OPサバイバルFPS、Killing FloorとKilling Floor2のスレ
KF1はSteamにて$14.99で2009/5/14に発売
http://store.steampowered.com/app/1250/
KF2はSteamにて通常版2980円、デジタルデラックス版3980円にて発売中
http://store.steampowered.com/app/232090/
KF1公式
http://www.killingfloorthegame.com/
リテール版&MOD版Wiki
http://www29.atwiki.jp/killingfloor/
海外Wiki
http://kf-wiki.com/wiki/Main_Page
Killing Floor Mod DB
http://www.moddb.com/games/killing-floor/addons
公式フォーラムHLDSを使ったサーバー構築手順
http://forums.tripwireinteractive.com/showthread.php?t=30579
http://forums.tripwireinteractive.com/showthread.php?t=30911
KF2公式
http://www.killingfloor2.com/
Killing Floor 2 stats
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1GDpg2mN1l_86U_RaDug0glFx8cZCuErwxZLiBKl9SyY
KF2新Wiki
http://www65.atwiki.jp/killingfloor2a/pages/1.html
前スレ
KILLING FLOOR 総合 Wave 238
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1554725743/
◆次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
スレ立て時は本文一番上の行に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- KF1用テンプレ
◆経験値が入っていないようだが…
TW非公認mutatorが適用されていたり、特定のスペシメンの出現頻度が調整されていたりするサーバーでは入りません。
サーバーリストの左側にあるアイコンの数が少なければダメだと思って良いです。
また、ラグにより加算されていない場合もあります。
◆突然キー入力を受け付けなくなった
IMEがオンになっているせいです。
ESCで入力候補を消去し、半角キーで直接入力に戻しましょう。
◆プレイ中、Caps Lockキーを押すとカニ歩きしてしまう
C:/Program Files (x86)/Steam/steamapps/common/killingfloor/Systemを開いて以下のように編集すれば解決。
JoyX=Axis aStrafe SpeedBase=300.0 DeadZone=0.1
のJoyX=より後の部分を消去して、ファイルを保存。
◆サーバーからその都度マップデータをダウンロードした場合、どこに保存されるの?
Cacheフォルダを開くと「(数字とアルファベットの長い文字列)-1.uxx」という名前でいっぱい保存されている。
同じフォルダ内に「cache.ini」というファイルがあるのでそれをメモ帳で開いてやると
どのファイル名がどのマップ名かが記録されているので欲しいマップ名と対応したuxxファイル名で
Cacheフォルダ内を検索し見つかったらそのuxxファイルを対応したマップ名「KF-なんたら.rom」に
書き換えてMapsフォルダへぶっこんでやればおk。
◆○○version mismatchと出て鯖に入れない
mutatorのアップデートなどにより○○の中身が合わなくなると起こります。
C:/Program Files (x86)/Steam/steamapps/common/killingfloor/Systemから該当する○○を探して削除してください。
- 3 :
- テストマップの使い方:
@KF2を起動しF3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力します(マウス右クリでコピーしてCtrl+VでペーストでOK)。
open KF-SomeTestMap?game=SomeTestMap.SomeTestMap?difficulty=3
難易度を変えたければ最後の数字を変更します(0=Normal 1=Hard 2=Suicidal 3=HoE)。
コンソールから起動すれば無駄に経験値が入ってLvが上がってしまう事もありません。
AREADY UPした後もう一度F3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力すると設定の変更が可能です。
STMOptions : TestMap専用のオプションを開く(擬似6人にしたりデミゴッドの設定はここ)
STMKillZed : 射線上のZEDを排除
STMKillZeds : マップにスポーンしているすべてのZEDを排除
setbind <key> STMOptions : <key>にキーバインドすることができます。いちいちコンソールを開かずに済みます。
BZEDのモデルに近づいてUSEキー(デフォルトではEキー)を押すと、押した数だけそのZEDがスポーンします。
- 4 :
- アーマーを買いな
- 5 :
- よーし、足の付いた金が来るぜー
- 6 :
- スレを即死から守れ
- 7 :
- やめろー!来いー!戻れー!
- 8 :
- マーニマーニマニー
- 9 :
- コウモリは嫌いだ
- 10 :
- 彼を怒らせたの誰よ!
- 11 :
- フォシーがお前の気を引いちまったみたいだな
- 12 :
- すっごい臭い
- 13 :
- 気にするな!ちょっとした募金だ
- 14 :
- 現ナマ電車に乗ろうぜ!
- 15 :
- キュルキュルキュルフリーマニー
- 16 :
- ワッツイズディススタッフ!
- 17 :
- 上位1パーセントになったみたい
- 18 :
- ブームスティックターイム
- 19 :
- OI! Anyone need weapons?
- 20 :
- chikusio!
- 21 :
- キケンタイ>>1
- 22 :
- ZEDLandingのお姉さん棒読みすぎてクセになる
真矢みき風に諦めないでとか言ってくるの反則だわ
- 23 :
- 俺達12歳の子かぁ?
- 24 :
- はい、ブユ博士です
ええ、問題が発生しまして
新スレが急に落ちたんです…
それで自分も…このスレは大丈夫です
あ、あ、ありがとう
- 25 :
- >>24
これよく考えると
電話で自分のこと「ブユ博士」って名乗るのおかしくない?
なんなの萌キャラなの
- 26 :
- なんだよあの音声
大して声がいいわけでもないし
英語音声に変えられるの?
- 27 :
- さらにありがとう
- 28 :
- ずっと英語でやってたからこのスレの住民の言ってる事がよくわからんかったけど吹き替えのセリフだったのね
- 29 :
- コマンドーの武器だ
- 30 :
- 日本語が追加されたときは吹き替えまでしてくれなくても…って感じだったが
けっこう面白いセリフ多いから今となっては日本語でやったほうがいいとすら思う
- 31 :
- 自分も英語だから全くわかんね
- 32 :
- Wankers!
- 33 :
- 真のワンカーは肉体で語る(屈伸連打しながら)
- 34 :
- アマおばの声好き
- 35 :
- outpostとzedlandingの任務用ボイスひでえな
- 36 :
- あの棒読みおばさんに元カレがいたという事実
- 37 :
- 歯車で殴るのめっちゃ強くないか?
- 38 :
- 俺達も社会の歯車さ…
- 39 :
- 下手なバサカ武器より強いよな
サイレンの頭が一撃で飛ぶ
- 40 :
- くろうら
- 41 :
- ミミミミーンホホホホー
- 42 :
- 吹き替えが酷いんだよな
ネタとして使えればまだいいけど
どうにもならんレベルだし
- 43 :
- そのへんの通行人にでも吹き替えたのんだんだろ 経費削減だ
- 44 :
- あれはただの最初の一品だ!
- 45 :
- 日本語音声にしてちょっと聞いてみようと思ったけどそんなに酷いのか
日本語にするのがちょっと怖くなってきたぞ
- 46 :
- 荒野行動CMみたいなちょっと日本語上手い人的な吹き替えだと思ったらOMDばりのガチ吹き替えだったからビックリだったな
- 47 :
- このでーたをさーばーにあっぷろーどして
おーばーろーどさせるのよ
- 48 :
- 音声といえばプレイヤーキャラも地味にボイス増えた?
ボイスパターン増えてる気がする
- 49 :
- 人いなさすぎだろ
- 50 :
- 対戦モードじゃなければ人多い少ない関係ないよなー
- 51 :
- 4人くらいいると楽しい
- 52 :
- で、お前ら的にオブジェクティブどうなの?
俺は実績終わったから二度とやらないけど
- 53 :
- 任務の内容が毎回固定だから飽きそう
新しいモードと言うくらいだからランダムかと思ったのに
たったの3マップ対応で任務内容は固定…
- 54 :
- 正直普通のゲームモードより好き
- 55 :
- L4D2好きな人にはまあまあウケるんじゃない?
- 56 :
- ランダムだったらよかったのにね
- 57 :
- でも割と回収地点とか修理ポイントとかの順番はランダムなんだよな
案内始まるまでに先回りとかし辛いにはしてきてる
- 58 :
- オブジェクトにSCが湧いてハッスルしたい
- 59 :
- お前らホローポイント弱体についてどう思う?俺は意図が分からない的外れな調整だと思うわ
コマが単独でFP処理できるのがOPだと言うのならFALをコマのパーク武器から外せが済むだけだと思う
- 60 :
- どんな意図があれ弱体化は悪手
- 61 :
- 直接数値下げてきたのは珍しいなーっておもう レールガン以来?
ただスキルの性能だけ見たら反動軽減+威力30%アップは破格過ぎたとこもあるしまぁしゃーないんちゃう
- 62 :
- ナーフされるたびにPVPじゃないんだし強すぎたっていいのにと思う
強すぎてぬるいと思う人は縛ればいいだけだし
- 63 :
- コマでFAL使うと弾沢山撃てるから大型処理と手数持ち弾のトレードオフになってない感ある
M14の弾を増やしてその代わりFALの持ち弾を少なくするくらいが落としどころかもなぁ
- 64 :
- この武器メインにしたいから他武器弱体化したろって言う精神
- 65 :
- デザイナーノートに「コミュニティーからはこのスキル強すぎるというフィードバックがあった」って言ってるんだし
悪いのはTWじゃなくてお前らやぞ
- 66 :
- 開けるのに鍵が必要な箱って課金する気ないならリサイクルしちゃっていい?
イベントとかで無料で鍵もらえたりせんよね
- 67 :
- ok
- 68 :
- クロスボウの持ち替え時間レールガンより短くて使いやすいんですが
サバイバリストでT5までクロスボウ強化しながら使うのってアリですかね?
- 69 :
- フレッシュパウンドってどういう意味?
なんとなく美味しそう(`・ω・´)
- 70 :
- >>68 クロスボウはアリだと思うよ。ちなみに一回強化するだけでhoe6pSCの頭4発で処理できるからかなりいい、矢も安いし拾えるから金に優しい。ただT5は金がもったいないからオススメしないよ。
- 71 :
- 全然人いない
みんなbetaじゃないほうやってるの?
- 72 :
- betaの間はそもそも起動しないよ
まさにそんな感じで悲しみを背負うから
- 73 :
- 土曜の夜なのに
はやくbeta終わって
- 74 :
- 春イベントのベータのときもKF2全体では人数は普段とあまり変わらなかったそうだし
分断されているんだろうなあ
- 75 :
- メディックのレベル5スキルの右
バトルメディックにすると活きてくるな(ΦωΦ)フフフ…
- 76 :
- 「またバトルメディックか....」
- 77 :
- ま、まぁ生き延びることでチームに貢献できてると考えてるならいいんじゃね…
大型を押し付けてくるアイツは知らん
- 78 :
- イベントスキンのスクレイク何かやりづらい
元に戻して
- 79 :
- 普通にメディックやる時Lv5は右だわ、左1回も使ったこと無い
- 80 :
- 左で回復すれば自身にもバフ発動するからマルチなら左の方がいいぞ
- 81 :
- 足遅いperkにメディグレ、ダーツ打って移動速度1.3倍の復帰補助できるしほんと左一択だと思うよ
トレーダーまで遠いのに最後の敵を誰かが倒しちゃった時有能なメディがよくやってくれる
- 82 :
- ガス撒いて実質火虫の上位互換化してる気がする
狭いステージとかで味方回復とバフ目的で501撒いてるだけでキル数上がりまくって草
- 83 :
- >>81
その状況Lv5どっち選んでも関係ないよ
- 84 :
- Lv5の右はマラソンするなら強い
ただ左のあと右使うと自分で自分のHP回復するの忘れるんだよね
- 85 :
- 素で見てるとこミスってたわごめん
- 86 :
- イベントスキンのスクレイクマジ無理
testmapでやってもミスする
スキンだけじゃなくてヒットボックスも変わってるよね
- 87 :
- サンタの工房だとトナカイスクレイクで直立立ちスキンだし対処しやすいんだけどね。
めっちゃウホウホ言ってるの笑うけど。
- 88 :
- 歩いてる時でも頭がフラフラ動くお陰で狙い辛い事この上ない
- 89 :
- 発狂するまで何発ぐらい撃てばいいか覚えといて、そこで一旦止めるとやりやすいよ
- 90 :
- 発狂させてもいいんだぞ
怖がらずに打ちまくれ
どっちが強いか証明しろ
- 91 :
- Scrake Win
- 92 :
- 3行目ワロタ
- 93 :
- 誤:発狂させてはダメ
正:発狂させたら放置しちゃダメ
FPは発狂しても攻撃を食らえば解除されるから対処さえわかればさほど怖くないがSCは一度発狂したら解除されず、絶え間なくチェンソー振り回すから怖いんなよな。
- 94 :
- 発狂を恐れてか誰も手を出さず自陣深くへ歩いて突入するスクレイクさんかっこいい
上級者が集まってたら視界に入ったとたん撃たれまくっててかわいそう
発狂しなければ安全ということが逆に対応を遅らせがちで脅威になってる
上手い人達には関係ないけど
- 95 :
- やばいのはガンスリとかだったら初期武器で瞬殺し始めるからな、恐ろしい
- 96 :
- zedtime延長してくれるコマンドーおじさんがいればなんとか
GSにとっては撃ち放題ボーナスタイムだもんね
- 97 :
- 延長コマンドーおじさん好き
- 98 :
- デモリュッシュボーイぼく
zedtimeの隙を突きひたすらM32を撃ち込む
- 99 :
- betaのハスクキャノンがそこそこ使えたから
いくらなんでもパラ切り変えただけでそこまで使い勝手変わらんだろ、実は現行版でもそこそこイケるんじゃね?と思って使ってみたら紛う事なきゴミだった
パーティ的なカスタムサーバーで試してよかった……
- 100 :
- スキルツリー左側のフィールドメディック
・思いやりがある
・偏差値が高い
・頭がいい
・イケメン
・他PERKもバリバリこなす
・面白い話ができる
・後輩の面倒見も良い
・みんなの救世主
・リーダーシップもある
スキルツリー右側のバトルメディック
・ばか
・あほ
・まぬけ
・ハンス
・かす
・くそ
・うんこ
・頼むから回復して
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