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【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 7日目


1 :2019/05/26 〜 最終レス :2020/01/25
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■ 公式サイト
https://7daystodie.com/entrygate.html
■ 開発ブログ
https://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/

■ Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/251570/7_Days_to_Die/
■ Steam掲示板
https://steamcommunity.com/app/251570/discussions/

■ Wiki
公式wiki
https://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
https://wikiwiki.jp/7daystodie/

■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
https://7daystodie-servers.com/

■シングルスレ
【7DTD】7 Days To Die 174日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1558511988/
■マルチスレ
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https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1467883013/l50
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【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1514894571/

前スレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1522033042/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
大型MODの導入は7D2D Mod Launcherが便利です。
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?48537-The-7D2D-Mod-Launcher-A-Mod-Launcher-for-7-Days-to-Die

スレ内で主に話されるMOD

■STARVATION
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?49819-WIP-STARVATION-by-SDX-team
Starvation MOD Wiki
https://wikiwiki.jp/starvation/
さまざまな死因と食料確保の手段が追加されるMOD
毒や疫病、釣りや畜産といったバニラにない要素が多数用意されている
有志による日本語化MODやゾンビ追加MODも有り。
詳細はwikiを参照。

■ValMOD
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?31730-Valmod-Pack
マルチプレイに特化した職業システムが大きな特徴のMOD
職業によってクラフトできる/できないものがハッキリ分かれているため、
プレイヤー同士の作業分担、協力プレイが醍醐味

■Experimental Recipes
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?23757-Experimental-Recipes
ゾンビだけでなくバニラでおなじみの草食動物まで襲ってくる戦闘系MOD
ゾンビたちの中には強力な攻撃を繰り出すボス級が混じることも
「体臭」の要素が追加され、身体を清潔に保たなければ
周りの敵にすぐに感知されてしまう

3 :
■A Clockwork Project
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?38345

■Ravenhearst
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?76822-Ravenhearst-Mod

■War of the Walkers
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?53190-War-of-the-Walkers-Mod-(Overhaul)

■Craftworx
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?54652-Craftworx

■True Survival
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?38584-True-Survival-JZMOD

■Walking Dead Mods
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?62841-Walking-Dead-Mods

■Undead Legacy
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?52085-Undead-Legacy-More-loot-gear-recipes-custom-ui-rebalancing

■Medieval Mod(中世)
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?83830-Medieval-Mod-(SDX)

4 :
保守支援

5 :
保守

6 :
保守

7 :
保守

8 :
保守

9 :
保守

10 :
保守

11 :
保守

12 :
保守

13 :
保守

14 :
保守

15 :
保守

16 :
保守

17 :
保守

18 :
保守

19 :
保守

20 :
保守

21 :
保守

22 :
BorderlandZのMODやってみたけどゾンビの数がすっごいね
ちょっと移動すると普通に20〜40体くらい湧いて来るわw

でもそれら全てを銃ぶっぱで戦っても弾薬余りまくるから
バニラで近接や弓ばっかりでなんだか爽快感物足りないと思ってる人には十分過ぎる程楽しめると思う

そうするとほぼSTR切り捨てられるんだけど相対的に素材集めにくいし
フォージやワークベンチなどのクラフト素材がバカみたいにコスト重いし、拠点作って欲しくはないのかな
でも安住の地は欲しいしなあ…

そろそろLv100くらいだけど未だにパールセントのアイテムが見つからない

23 :
本スレでスタベの作者死亡ってマジ?
スタッフの一人paccoの事故死のこと?

24 :
前スレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1535197919/

25 :
危ない危ない危ないw の人の動画見たら1年ぶりにやりたくなった

26 :
>>24
アドレス変え忘れてました
ありがとう

27 :
DFでようやく荒地のトレーダー見つけたから商品確認してたら壁ぶち破ってベヒモスが襲ってきたからめっちゃビビった

結局トレーダー殺されるしベヒモス怖い

28 :
>>23
pacco氏の事だと思う
メインのモッダーが一人いなくなると存続はキツいだろうなぁ、そもそもMod作成なんて無償の行為だし

ボダランModも気になるけど、DFが意外とマイルドなスタべというか、近い遺伝子の物が揃ってきてる気がする
新汚染地帯とかデーモンポータルとかNPCサバイバーとか動物コンパニオンの飼育とか流しのトレーダーとか
後、エンドコンテンツの次世代テクノロジースキルもなんかスタべっぽいw

29 :
starvationはバニラの基本を維持しつつ遊びの幅を大きく広げてくれた素晴らしいmodだったね
ところで話題のDF始めてみたんだけど作物がgrowingのまま成長しない…
同時に植えた果物は実ったのに

他に何か条件とかあるのかな?
水とか配置する必要ある?

30 :
versionは2.1です

31 :
>>29
作物を植えた耕地ブロックの隣に水を置いておく必要がある
スタベみたいに水を消費しないので後は放置でいい
ただ、収穫するまで時間がかかった気がする

32 :
DFは弓やライフルがちゃんと強いのがいいね
バニラだと産廃扱いされてるけど拠点がしっかりしてたらRルホードもコンパウンドボウでだいぶ戦えるし

職業全マスターしたけど未だに研究メモにお目にかかったことがない

33 :
研究メモはハズマットゾンビが超低確率、研究者ゾンビが低確率で落とすねぇ。
50枚もそろえられる気がしないが。
それよりレーザーワークステーションどこだよ・・・

デーモンポータル、活性化→破壊で不活性化(ルートで悪魔因子?)するけど、
ここでルートせずに破壊すると不活性化ポータルが入手出来て
好きなところにポータル設置できるのね。
拠点のそばに設置しとくと、数日間隔で活性化して拠点がにぎやかになる。
サキュバスのお姉さんも来てくれて最高。

34 :
>>29
31だけど他のMODと間違えた。すまん
水ブロックから4マスまでの耕地の作物は育つ
水の消費はあったと思う

35 :
>>33

ライティングデスクなら10枚で済みそう
研究所っぽいのを積極的に狙ってるけどドロップしないなぁ

レーザーワークベンチを作るのにレーザーワークベンチが必要という矛盾、、、

36 :
>>31
>>34
どうもありがとう
水場から運ぶのちょっと面倒だなーと思ったらstarvationみたいにレインキャッチャーもあるのね

37 :
>>33

レーザーワークベンチのありそうな地下シェルターを見つけた
カードキーが足りないので最深部までは行けなかったけど、レーザーソードやレーザーツールを見つけたので多分奥にあると思う

38 :
よしまたDFアップデートで一から始められるぜ!
幸せ!

39 :
放射能アーマー追加なのか
ますますスタベっぽい要素がw

40 :
BorderlandZの銃ぶっぱが楽しすぎてもう棍棒と弓の原始時代には戻りたくない…

41 :
RavenhearstMODで質問なのですがバールはどうやって入手できすか?
調べによるとバールによってバイクや車を解体するとミニバイクや車の各クラフトパーツが手に入るみたいなんですが、、
一応ワークベンチでバールまたはcrowbarと検索しても出てきません。

42 :
>>41

クエスト報酬で貰える
選択肢が増えるスキルをあげとくと良いかも

ルートで見た記憶はないかな

43 :
>>41
工具・建築・車部品の箱やセミトラック、特定のゾンビが落とす黄色バッグから出る
ただ出現確率は6%未満と低いから、工具系が貰えるクエストしながら狙うのがいいと思う

44 :
>>40
わかる。今自分もハマってるわ。
ここまで撃ちまくりに突き抜けてると全然別ゲーだよね。

お散歩ホードのボスゾンビが繰り出す爆発攻撃はStarvation級にヤバイ

45 :
あれ?イブクエ2周したけどレーザーワークベンチへの案内じゃないのか。
それとも5周くらいしたら教えてくれるのかな。

46 :
>>41
前スレでRH5.13のmeat cleaver探してた者だけど、最初のバールはクエスト報酬でレベルは100近かったと思う。
2本目は漁ってゲット。

ちなみにゲームステージが上がってくるとトレーダーでミニバイクのパーツが売られるようになるので、バールが無くても大丈夫。
但し、設計図がないと組み立てられないので、そっちの方が重要かな。

自分は最初に世紀末バイクの設計図が手に入ってしまい、次にAPCとかいう装甲車の設計図、ティア4だったかクエストでジャイロコプター設計図をもらって、いまティア4クエストでゲットしたミニバイク設計図で作って乗ってる。
レベル170のゲームステージ350越えてたと思う。

meat cleaverは未だ手に入らず。
現在レベル181のステージ382、討伐ゾンビは11000近い。

47 :
一応レーザーワークベンチを見つけたので報告

シェルター内は破壊不能ブロックで作られてるので赤青緑のカードキーがないと奥に進めなくなってる
バージョンはDF EX B1なので最新のやつはわからないので注意

とりあえず荒地か汚染区域にあるでかい軍用テントと小さなテントがある場所で
小さなテントを壊したところに地下のハッチがあるのでそれが地下シェルターの入り口

地上部分はテントとガンセーフしかないのでわかりやすいと思う
ちなみにクライムブロック使ってレーザーワークベンチを持って帰れないか試したけど無理だった

48 :
16の頃はベヒモスがわんさかいたような記憶があるが今もいるのかね

49 :
DFで初めて汚染区域に来てみたけど、何だこの地獄・・・
とりあえずカジノに逃げ込んだけど、ガラス張りの建物は失敗だったかもしれない
でもここの屋上いいね

50 :
>>47
情報ありがとう。
早速探索!うちは最新だから荒れ地だけで良いはず!
と思って全荒れ地探索したけど該当施設見当たらず。
良く考えればワールド作成は前バージョンだったから汚染地域も対象になるのね。
汚染地域はmapの2/3という感じだから諦めて新map行く切っ掛けになったさ。

51 :
>>49

空からはサキュバスが襲ってくるんだよなぁ
殴られたら感染ステージ3を貰うので珍しくてもじっくり観察したらダメだぞ!

52 :
スタベの銃かなりいいかげんでフイタわw
mp7とUMPが44マグナム弾使用ってなんだw
なんか我慢できんから弾薬追加するか

53 :
BorderlandZの散歩ホード、約70体くらいのゾンビ共がわさーっとくる
倒すために銃を乱射する>ヒート値上昇>貞子登場>貞子の召喚によってボス追加
防衛拠点にて迎撃する万全の下準備状態でもないし、下手したらホードよりきっついw
っていうか死んだ。でも楽しいwww

54 :
スタベのガラスの目玉とかIPODはスクラップ化できないな
xml見たら設定してあるっぽいけど何でスクラップできないんだろ

55 :
Darkness Falls MODのレーザーワークベンチや
ウラニウムとプルトニウムを溶かすフォージの場所がわからないので質問しようと思っていたんだけど
>>47
の場所でよさそうだね。赤青緑のカードキー揃えなきゃいけないな。
詳細載せてくれてありがとうございます。

56 :
DFの地下シェルターウチも見つけられた。
迷彩柄のテント、大1小4あって、大にはガンセーフx4あって
周囲の敵薙ぎ倒したら悪魔因子みたいな?あれを落とした。
わかっていればMAPでも識別可能だね。

カードキーは揃えなくても中漁ってたら十分足りてたな。
もし、他でそろえるならイブクエ周回すればすぐ集まると思う。

正直>>47無ければ見落としてた。ありがとう。

57 :
ああ。そういえばシェルターの入り口の緑は他で見つけないとそもそも入れなかったか。

58 :
クソミドリの軍人が緑キー出した
てか、やっぱゾンビがアイテム落とすのは大正義だわ、バニラもDFくらい頻繁にリュック落とすようにしてくれよ・・・

59 :
>>47
の地下シェルター10時間ぐらい探しているのだけどまだ見つからない(T_T)
地上に迷彩柄のテントがある、軍事施設?でガンセーフがある
場所は荒れ地または汚染地域。それはわかっているのですが
バニラであるようなミサイルサイロや周りに地雷がある軍事キャンプみたいな
見た目でしょうか?
DFalls-MediumのMAPでプレイしているのですが、
同じMAPでプレイしている方地下シェルターの座標教えてもらえませんか?
あと赤のカードキーはどこにあるのでしょうか?
他のカードキーはデーモンポータルでレベル上げしてたら各10個ぐらいカード集まりました。

60 :
>>59

カードキーは誤解を与えてすまない
赤のカードキーはシェルター内でルート可能なのでなくても一応先に進めるようになってる

軍事施設みたいなのではなく、本当に迷彩柄のテントしか無い施設なんだ

61 :
DFってランダムマップでやるもんじゃない感じ?
トレーダーがアホみたいに生成されるし、話題に出てる地下シェルターとかちゃんと生成されるのか不安なんだけど

62 :
>>61
56だけど、ウチはランダムMAPでやってる。
最新版なら荒れ地にしか地下シェルター生成されないし、良いMAP引けば探す範囲が少なくて済むし。
固定MAPは荒れ地が全部MAP外周でちょっとしんどい。

トレーダー多い件に関しては、まぁ使わなければいいんじゃない?
DFはトレーダーも普通に襲われて死ぬから(後でリスポーンするけど)数いないとちょっと怖いよね。

63 :
>>61
ランダムで始めたらあまりいい感じに生成されなかったので結局広域固定マップに戻したわ
森林多いからゾンビもHP少ない方の個体メインでやりやすいし、本屋も多いのでパークや武装揃うまでが助かる
蜂は注意だけど、解体すれば蜂蜜くれるので有り難い(最新のは感染率めちゃ高いし)

但し外周の汚染エリアで以前バグった経験あるので、PCのスペックで不安あるならランダムで良MAPガチャもありなのかな

64 :
レスありがと
調べてみたら自分のランダムマップにも生成されてた、ネタバレになっちゃったけど汗

試しに小さめのランダムマップで調べたら生成さてれない場合もあったから心配な人は固定マップかな

気になる人はmap rendererに読み込ませてプレハブ名「DFalls」でフィルターかければDF系の場所が表示されて分かる

65 :
>>64
おかげ様で見つかりました。
赤のカードキーまた研究のメモは地下シェルターにたくさん見つかりますね。
運悪く赤のカードキーが見つからなくてもリスポーン日にまた通えばいいと思います。
建物名はDFalls_Resarch_Lab1でした。
自分の場合、汚染地域に道もないところにありました。

66 :
DFでトレーダーとかって押すとちょっとずつ動かせるから
拠点の下に穴拠点掘って
トレーダーを地下住まいにできてめちゃくちゃわろた
話しかけてもご機嫌でお返事してくれるやで

67 :
>>66
トレーダーを私も拠点まで運んだんですけど
コンテニュー時にエラーで消えました。もちろんトレーダーにもいなくて
困ったことがある。

68 :
>>67
ええ、マジですか
こっちはプレイしてリアルで数日やってますが今のところ消えてませんね
(ちなみに間違えてDFでなく、7DTDの固定マップにしてしまった)

69 :
>>68
そうなんですね。私の運が悪かっただけなのかな?
トレーダーと買い物できるガードも運んだんだけど
コンテニューしたときにF1押した時のようなエラーが出て
トレーダー達が消えました。
固定MAPだともしかしたら大丈夫かもしれませんね。

70 :
DFはずっとトレーダー住みだわ
お散歩もガードさんが迎撃してくれるからのんびりできるし、
たとえ固定タレットキャラとはいえ人間キャラいるとほっとする
ブラッディムーンは流石に野戦で迎え撃つけどガンガン狙撃してくれて気楽に行ける

71 :
>>69
DF固定マップラージで再スタートしてみて、
トレーダーの床穴掘って下に落としたら
次は気が付いたら二人に分身してましたwww
しかも別の物売ってるww

どうでもいいけど農夫&科学者で始めたら
初期クエのユッカとアロエが生えてる地域を探すのに
4日目くらいまでかかった… マップ広ぉぃ…

72 :
DF パンチが射程無限じゃないですか?
超遠距離のゾンビに照準合わせて素振りするとHITするんですけど

73 :
アクエリオンかな

74 :
DF、感染への抵抗スキルマックスまで上げたけど効果を全く実感できないし、
確率で治癒も発動しない
皮装備だとこんなもんなんだろうか

75 :
MODで追加された肌色のストリッパーゾンビをよく見たらNYU-RINまでちゃんと見えた!

76 :
DF、スタベーションみたいで楽しい。
チタン装備一式揃えたので、あとはハズマット装備とカードキーを
探すだけ。あと人参がみつからない。
荒野行きたいけどベヒモス怖すぎる。

77 :
ハズマットよりチタンのほうが先だったのか

78 :
固定マップだと荒れ地はMAP端にあるけど
ランダムマップだと気軽に取りに行ける。

79 :
ユースホステルかゲストハウスみたいな4階建ての建物で
廊下にたくさん死体が落ちてて
どんだけいんのってくらいリーマンゾンビ入ってて
ゾンビ熊が5体くらいいた建物

3階の窓から顔出してたゾンビ熊を1階から殺して
中に入った時、窓際のそのゾンビ熊はぎ取ろうと切りかかったら
スリープ状態の奴で殴られてめちゃくちゃびびった
動物のスリープ状態もあるんだな…

80 :
α17,3からDFのスモールマップ2でやっているんだけどレーザーワークベンチのある地下シェルターが本当に見つからない
専用の固定マップだからと道すがらにあると高を括っていたらそれらしいのがないんだ……
知っている人座標教えてくれ……何でもしますから

81 :
>>80
私調べましょうか?マップ名教えてくれませんか?

それか
https://kui.github.io/7dtd-map/
のサイトの使い方知っているなら「DFalls_Resarch_Lab1」で座標を知ることができるはず。

82 :
>>80
調べました。
Falls-Small2のMAPでしたら
437N 3665W
387N 3765E
の汚染地域にあります。
小さなテントを壊したらシェルターの入り口があるはずです。

83 :
この親切さはちぃちぃレベル

84 :
ちぃちぃさん最近ツイッターの口調が普通になってて物足りない…

85 :
感謝!圧倒的感謝‼
ここ一週間ずっとバイクでマップ外周しかしてなかったから狂いそうでした
本当にありがとう

86 :
ちぃちぃさんのブログすごく助かりますよね。
地下シェルター見つかったらいいですね。

87 :
あの後無事に地下シェルター見つけられました。ありがとうございました。
3665Wの方を攻略した後、科学パークとってから3765Eでレーザーワーク作ろうとしたら
地下シェルターありませんでした、そのかわりに小高い丘になっていて少し離れたところに
デーモンポータルがありました、上書きされてしまったのかなぁ?

88 :
無限パンチマジやん・・
バランス的にはともかく楽しいので修正されるまで遊ぼうと思うw

89 :
俺はならないな、なんかやり方あるんけ?

90 :
items.xml内でプレイヤーの素手レンジ見てみたけど、特におかしな部分はないな
何か他の設定ファイルで関連項目あったっけ?

91 :
無限レンジのパンチはバックパックを背負うのが一つのトリガーのようです

92 :
再現性100パーなバグではないのか
拳にスコープModつけられないのが残念

93 :
>>91
なるほど、ありがとう

<item name="backpackSmall">
<effect_group tiered="false">
<passive_effect name="MaxRange" operation="base_set" value="200"/>


ん・・・レンジ200・・・?
ちなみに素手のレンジが2.0、ピストル50でハンティングライフルですら150
というか装備品にレンジ設定って無かったような

94 :
バックパック装備してもならない、もしかして手に持つとなるのか?

95 :
NPCMODをアップデートしたら、地図上には存在するのに、みんな透明化してまった。
トレーダーも全員消滅したし、これってワイプ推奨だったんかね…。

96 :
MOD入れたら大抵の場合、ワイプ推奨だよ

97 :
DFの地雷のダメージがえげつない…
一撃死になってしまう…
ダメージ軽減の装備ってないのだろうか

98 :
2 matched prefabs

▲ 2.56km, DFalls_Resarch_Lab1 (5734, -244)
▲ 9.02km, DFalls_Resarch_Lab1 (-5734, 244)

DFのミディアムマップで東西に2つ地下研究所あった
階層ごとにキーカードが青、緑、赤って必要になる
大体5枚から7枚くらいだと思う。
ここくらいは歩くゾンビにしてもいいレベルで特殊ヤベーゾンビばかりしかいない…
2度と行きたくないプレイヤーしかないだろうが2度か3度行く羽目になる人もいそう

99 :
DFの未来のスキルはデモン系かナナイト系のどちらか1つしか適用されないみたいですね…
最初に打ったのがナナイト体力向上のほうでよかったけどデモンの移動速度上昇も取りたかった

100 :
井戸タイプの地下は何も無いのかな?


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