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KILLING FLOOR 総合 Wave 239


1 :2019/05/23 〜 最終レス :2019/06/07
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
CO-OPサバイバルFPS、Killing FloorとKilling Floor2のスレ

KF1はSteamにて$14.99で2009/5/14に発売
http://store.steampowered.com/app/1250/
KF2はSteamにて通常版2980円、デジタルデラックス版3980円にて発売中
http://store.steampowered.com/app/232090/

KF1公式
http://www.killingfloorthegame.com/
リテール版&MOD版Wiki
http://www29.atwiki.jp/killingfloor/
海外Wiki
http://kf-wiki.com/wiki/Main_Page
Killing Floor Mod DB
http://www.moddb.com/games/killing-floor/addons
公式フォーラムHLDSを使ったサーバー構築手順
http://forums.tripwireinteractive.com/showthread.php?t=30579
http://forums.tripwireinteractive.com/showthread.php?t=30911

KF2公式
http://www.killingfloor2.com/
Killing Floor 2 stats
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1GDpg2mN1l_86U_RaDug0glFx8cZCuErwxZLiBKl9SyY
KF2新Wiki
http://www65.atwiki.jp/killingfloor2a/pages/1.html
前スレ
KILLING FLOOR 総合 Wave 238
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1554725743/

◆次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
スレ立て時は本文一番上の行に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
KF1用テンプレ

◆経験値が入っていないようだが…
TW非公認mutatorが適用されていたり、特定のスペシメンの出現頻度が調整されていたりするサーバーでは入りません。
サーバーリストの左側にあるアイコンの数が少なければダメだと思って良いです。
また、ラグにより加算されていない場合もあります。

◆突然キー入力を受け付けなくなった
IMEがオンになっているせいです。
ESCで入力候補を消去し、半角キーで直接入力に戻しましょう。

◆プレイ中、Caps Lockキーを押すとカニ歩きしてしまう
C:/Program Files (x86)/Steam/steamapps/common/killingfloor/Systemを開いて以下のように編集すれば解決。
JoyX=Axis aStrafe SpeedBase=300.0 DeadZone=0.1
のJoyX=より後の部分を消去して、ファイルを保存。

◆サーバーからその都度マップデータをダウンロードした場合、どこに保存されるの?
Cacheフォルダを開くと「(数字とアルファベットの長い文字列)-1.uxx」という名前でいっぱい保存されている。
同じフォルダ内に「cache.ini」というファイルがあるのでそれをメモ帳で開いてやると
どのファイル名がどのマップ名かが記録されているので欲しいマップ名と対応したuxxファイル名で
Cacheフォルダ内を検索し見つかったらそのuxxファイルを対応したマップ名「KF-なんたら.rom」に
書き換えてMapsフォルダへぶっこんでやればおk。

◆○○version mismatchと出て鯖に入れない
mutatorのアップデートなどにより○○の中身が合わなくなると起こります。
C:/Program Files (x86)/Steam/steamapps/common/killingfloor/Systemから該当する○○を探して削除してください。

3 :
テストマップの使い方:
@KF2を起動しF3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力します(マウス右クリでコピーしてCtrl+VでペーストでOK)。
open KF-SomeTestMap?game=SomeTestMap.SomeTestMap?difficulty=3
難易度を変えたければ最後の数字を変更します(0=Normal 1=Hard 2=Suicidal 3=HoE)。
コンソールから起動すれば無駄に経験値が入ってLvが上がってしまう事もありません。

AREADY UPした後もう一度F3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力すると設定の変更が可能です。
STMOptions : TestMap専用のオプションを開く(擬似6人にしたりデミゴッドの設定はここ)
STMKillZed : 射線上のZEDを排除
STMKillZeds : マップにスポーンしているすべてのZEDを排除

setbind <key> STMOptions : <key>にキーバインドすることができます。いちいちコンソールを開かずに済みます。

BZEDのモデルに近づいてUSEキー(デフォルトではEキー)を押すと、押した数だけそのZEDがスポーンします。

4 :
アーマーを買いな

5 :
よーし、足の付いた金が来るぜー

6 :
スレを即死から守れ

7 :
やめろー!来いー!戻れー!

8 :
マーニマーニマニー

9 :
コウモリは嫌いだ

10 :
彼を怒らせたの誰よ!

11 :
フォシーがお前の気を引いちまったみたいだな

12 :
すっごい臭い

13 :
気にするな!ちょっとした募金だ

14 :
現ナマ電車に乗ろうぜ!

15 :
キュルキュルキュルフリーマニー

16 :
ワッツイズディススタッフ!

17 :
上位1パーセントになったみたい

18 :
ブームスティックターイム

19 :
OI! Anyone need weapons?

20 :
chikusio!

21 :
キケンタイ>>1

22 :
ZEDLandingのお姉さん棒読みすぎてクセになる
真矢みき風に諦めないでとか言ってくるの反則だわ

23 :
俺達12歳の子かぁ?

24 :
はい、ブユ博士です
ええ、問題が発生しまして
新スレが急に落ちたんです…
それで自分も…このスレは大丈夫です
あ、あ、ありがとう

25 :
>>24
これよく考えると
電話で自分のこと「ブユ博士」って名乗るのおかしくない?
なんなの萌キャラなの

26 :
なんだよあの音声
大して声がいいわけでもないし
英語音声に変えられるの?

27 :
さらにありがとう

28 :
ずっと英語でやってたからこのスレの住民の言ってる事がよくわからんかったけど吹き替えのセリフだったのね

29 :
コマンドーの武器だ

30 :
日本語が追加されたときは吹き替えまでしてくれなくても…って感じだったが
けっこう面白いセリフ多いから今となっては日本語でやったほうがいいとすら思う

31 :
自分も英語だから全くわかんね

32 :
Wankers!

33 :
真のワンカーは肉体で語る(屈伸連打しながら)

34 :
アマおばの声好き

35 :
outpostとzedlandingの任務用ボイスひでえな

36 :
あの棒読みおばさんに元カレがいたという事実

37 :
歯車で殴るのめっちゃ強くないか?

38 :
俺達も社会の歯車さ…

39 :
下手なバサカ武器より強いよな
サイレンの頭が一撃で飛ぶ

40 :
くろうら

41 :
ミミミミーンホホホホー

42 :
吹き替えが酷いんだよな
ネタとして使えればまだいいけど
どうにもならんレベルだし

43 :
そのへんの通行人にでも吹き替えたのんだんだろ 経費削減だ

44 :
あれはただの最初の一品だ!

45 :
日本語音声にしてちょっと聞いてみようと思ったけどそんなに酷いのか
日本語にするのがちょっと怖くなってきたぞ

46 :
荒野行動CMみたいなちょっと日本語上手い人的な吹き替えだと思ったらOMDばりのガチ吹き替えだったからビックリだったな

47 :
このでーたをさーばーにあっぷろーどして
おーばーろーどさせるのよ

48 :
音声といえばプレイヤーキャラも地味にボイス増えた?
ボイスパターン増えてる気がする

49 :
人いなさすぎだろ

50 :
対戦モードじゃなければ人多い少ない関係ないよなー

51 :
4人くらいいると楽しい

52 :
で、お前ら的にオブジェクティブどうなの?
俺は実績終わったから二度とやらないけど

53 :
任務の内容が毎回固定だから飽きそう
新しいモードと言うくらいだからランダムかと思ったのに
たったの3マップ対応で任務内容は固定…

54 :
正直普通のゲームモードより好き

55 :
L4D2好きな人にはまあまあウケるんじゃない?

56 :
ランダムだったらよかったのにね

57 :
でも割と回収地点とか修理ポイントとかの順番はランダムなんだよな
案内始まるまでに先回りとかし辛いにはしてきてる

58 :
オブジェクトにSCが湧いてハッスルしたい

59 :
お前らホローポイント弱体についてどう思う?俺は意図が分からない的外れな調整だと思うわ
コマが単独でFP処理できるのがOPだと言うのならFALをコマのパーク武器から外せが済むだけだと思う

60 :
どんな意図があれ弱体化は悪手

61 :
直接数値下げてきたのは珍しいなーっておもう レールガン以来?
ただスキルの性能だけ見たら反動軽減+威力30%アップは破格過ぎたとこもあるしまぁしゃーないんちゃう

62 :
ナーフされるたびにPVPじゃないんだし強すぎたっていいのにと思う
強すぎてぬるいと思う人は縛ればいいだけだし

63 :
コマでFAL使うと弾沢山撃てるから大型処理と手数持ち弾のトレードオフになってない感ある
M14の弾を増やしてその代わりFALの持ち弾を少なくするくらいが落としどころかもなぁ

64 :
この武器メインにしたいから他武器弱体化したろって言う精神

65 :
デザイナーノートに「コミュニティーからはこのスキル強すぎるというフィードバックがあった」って言ってるんだし
悪いのはTWじゃなくてお前らやぞ

66 :
開けるのに鍵が必要な箱って課金する気ないならリサイクルしちゃっていい?
イベントとかで無料で鍵もらえたりせんよね

67 :
ok

68 :
クロスボウの持ち替え時間レールガンより短くて使いやすいんですが
サバイバリストでT5までクロスボウ強化しながら使うのってアリですかね?

69 :
フレッシュパウンドってどういう意味?
なんとなく美味しそう(`・ω・´)

70 :
>>68 クロスボウはアリだと思うよ。ちなみに一回強化するだけでhoe6pSCの頭4発で処理できるからかなりいい、矢も安いし拾えるから金に優しい。ただT5は金がもったいないからオススメしないよ。

71 :
全然人いない
みんなbetaじゃないほうやってるの?

72 :
betaの間はそもそも起動しないよ
まさにそんな感じで悲しみを背負うから

73 :
土曜の夜なのに
はやくbeta終わって

74 :
春イベントのベータのときもKF2全体では人数は普段とあまり変わらなかったそうだし
分断されているんだろうなあ

75 :
メディックのレベル5スキルの右
バトルメディックにすると活きてくるな(ΦωΦ)フフフ…

76 :
「またバトルメディックか....」

77 :
ま、まぁ生き延びることでチームに貢献できてると考えてるならいいんじゃね…
大型を押し付けてくるアイツは知らん

78 :
イベントスキンのスクレイク何かやりづらい
元に戻して

79 :
普通にメディックやる時Lv5は右だわ、左1回も使ったこと無い

80 :
左で回復すれば自身にもバフ発動するからマルチなら左の方がいいぞ

81 :
足遅いperkにメディグレ、ダーツ打って移動速度1.3倍の復帰補助できるしほんと左一択だと思うよ
トレーダーまで遠いのに最後の敵を誰かが倒しちゃった時有能なメディがよくやってくれる

82 :
ガス撒いて実質火虫の上位互換化してる気がする
狭いステージとかで味方回復とバフ目的で501撒いてるだけでキル数上がりまくって草

83 :
>>81
その状況Lv5どっち選んでも関係ないよ

84 :
Lv5の右はマラソンするなら強い
ただ左のあと右使うと自分で自分のHP回復するの忘れるんだよね

85 :
素で見てるとこミスってたわごめん

86 :
イベントスキンのスクレイクマジ無理
testmapでやってもミスする

スキンだけじゃなくてヒットボックスも変わってるよね

87 :
サンタの工房だとトナカイスクレイクで直立立ちスキンだし対処しやすいんだけどね。

めっちゃウホウホ言ってるの笑うけど。

88 :
歩いてる時でも頭がフラフラ動くお陰で狙い辛い事この上ない

89 :
発狂するまで何発ぐらい撃てばいいか覚えといて、そこで一旦止めるとやりやすいよ

90 :
発狂させてもいいんだぞ
怖がらずに打ちまくれ
どっちが強いか証明しろ

91 :
Scrake Win

92 :
3行目ワロタ

93 :
誤:発狂させてはダメ
正:発狂させたら放置しちゃダメ

FPは発狂しても攻撃を食らえば解除されるから対処さえわかればさほど怖くないがSCは一度発狂したら解除されず、絶え間なくチェンソー振り回すから怖いんなよな。

94 :
発狂を恐れてか誰も手を出さず自陣深くへ歩いて突入するスクレイクさんかっこいい
上級者が集まってたら視界に入ったとたん撃たれまくっててかわいそう
発狂しなければ安全ということが逆に対応を遅らせがちで脅威になってる
上手い人達には関係ないけど

95 :
やばいのはガンスリとかだったら初期武器で瞬殺し始めるからな、恐ろしい

96 :
zedtime延長してくれるコマンドーおじさんがいればなんとか
GSにとっては撃ち放題ボーナスタイムだもんね

97 :
延長コマンドーおじさん好き

98 :
デモリュッシュボーイぼく
zedtimeの隙を突きひたすらM32を撃ち込む

99 :
betaのハスクキャノンがそこそこ使えたから
いくらなんでもパラ切り変えただけでそこまで使い勝手変わらんだろ、実は現行版でもそこそこイケるんじゃね?と思って使ってみたら紛う事なきゴミだった
パーティ的なカスタムサーバーで試してよかった……

100 :
スキルツリー左側のフィールドメディック
・思いやりがある
・偏差値が高い
・頭がいい
・イケメン
・他PERKもバリバリこなす
・面白い話ができる
・後輩の面倒見も良い
・みんなの救世主
・リーダーシップもある

スキルツリー右側のバトルメディック
・ばか
・あほ
・まぬけ
・ハンス
・かす
・くそ
・うんこ
・頼むから回復して

101 :
>>100
これでバトルメディックに回復してとかいうと「お前らが頭狙って処理しないからZEDに押されるんだ、俺はできてる足引っ張ってるのはお前らだ」って言われるから注意な

102 :
悪いのは常に味方や、俺は悪くない!

103 :
>>100
冗談はともかく自分の経験上メディ上手い人は射撃職もすごく上手い人多い印象
バトルメディは知らないw

104 :
もちろん半分ネタで投稿したけども>>101…まじかよ

105 :
サブヒーラー的立ち位置ならほとんどのパークが可能なのにメディにあえてこだわる理由がわからない
回復しながらキル狙いと大型処理もしたいスタイルだったら絶対コマ、サポ、あたりの方が楽しいと思う

106 :
まっ 結局は硬さ選んでるオカマちゃんなのよ

107 :
>>106
それに尽きるんだよな。スキルがどちらだろうと、硬さはバサカに次ぐし、ヒールグレ巻くだけで雑魚はとりあえず蹴散らせる。
雑魚倒す数だけは多いから仕事した気になってるけど、HS率は軒並み低めなんだよな彼ら。大体ボスでボコボコにされるイメージ。

108 :
大型は専門職に任せてツリー左で回復と雑魚処理してくれるメディックならなんでもいいよ

109 :
雑魚処理中型狩り念のための大型狩りに回復
サポは全部できる分本当に全部やるのは個人的にはきついな
2つぐらいだとスムーズにできるんだけど

110 :
バーサーカー以外でドッシュ余りやすいパークってある?

111 :
demo

112 :
FBはへリライ追加されたけどやっぱ貯まりやすい
むしろ大型処理できるようになってもっと貯まるようになったかも

113 :
>>59
10%下げた程度じゃFAL対策になってないし(BetaでもFP1マグ処理可能)
全体の火力下げたかったんじゃないの

あと>>63の意味がよくわからんけど、重量維持でこれ以上FALの弾減ったらHoEで使えなくなるよ

114 :
HPがnerfされることによって401の雑魚への必要弾数が変わるんだったらちょっと面倒だなあ

115 :
>>111、112
ふむふむ、両方なんだか癖が強そうで触ってなかったけどやってみます

116 :
>>115
こうして火虫バサカデモの人口が増えていくのであった(完)

117 :
燃やせ

118 :
>>116
火虫もデモも上手い人はSCをスタンさせて処理しやすくしたり、確実にHSで仕留めたりとイケメンだから…(小声

119 :
ひむしですたんってどういうこと?

120 :
FBって上位武器の燃料代が高めだから
中盤までは下位武器で頑張んないとお金たまんない

helios rifle盆踊りがなければもう少し頭当てやすくなるのにな

121 :
>>119
ZED榴散弾…だと思うがよくはわからない。
ただ、たまにMWG持ちの火虫がSCを怯ませて頭を狙いやすくしてくれるのを見るので、射撃職、特にサポートとしてはかなりありがたい存在。

122 :
>>121
サポなんて自分で怯ませるからむしろいらなくね?

123 :
火虫はベータのオブジェクティブだと大活躍するな
つーか明らかに不評なのに開発やたらこのクソモードを推してるけどどうしたの?

124 :
親の愛…なのかもしれない

125 :
>>121
怯みじゃねえ…スタン。怯みは確かにサポでも取れるわな。

126 :
MWG持ちとか大型吹き飛ばしまくるせいで射撃には嫌われてるだろw

127 :
爆破範囲のスキルがバグってて今のサバ君パリィバフついたバサカよりも硬い状態だけど、これ仕様にしても良い気がしてきた
常時65%カットはちょっと高いから50%ぐらいにして

縛りプレイ用でしかなかったサバにも一つくらい何か他のパークより優れてる点があっても許されるはずだ

128 :
βバグ多くね?
武器屋閉まってたり、ボスが無敵だったり

129 :
任務の女が棒読みなのも不具合だな

130 :
海外に研究のために来てるアジア人?みたいな感じだった気がするからわざとやってるんじゃないかな?

131 :
シャッチョサンって言われてると思えば…まあ…

132 :
>>128
進行不能レベルのバグが複数ある上に無意味なナーフと産廃を二つ追加
それでも去年ほどじゃないけどスチームパンクのアップデートだけ違うスタッフにやらせてるんじゃないかと思うくらい酷い

133 :
βだから許すけど、実装だったら悪評入れて拡散してから引退するわ

134 :
アシカはまだ未知数だけどメディバットはバサならいい武器だと思うけど

135 :
βの話多いけどこのゲームの新作のこと?それともアプデの先行配信的なやつか

136 :
俺の隠し芸さ!

137 :
steamのライブラリからゲームの詳細情報的なのひらいてバージョンをpreviwにするとできる次のイベントのお試し期間的なやつ
https://www65.atwiki.jp/killingfloor2a/sp/pages/16.html#id_5e79f034
ここに詳しいやり方が乗ってる

138 :
MAC10に救いはないんですか…

139 :
お前らベータの不満あったらアンケート答えとけよ
ホローポイントのナーフはブレイクポイントに達してなくて無意味とか
アシカがグレポンと競合するくらいの性能しかないのに重すぎとか色々あるやろ

140 :
アンケート何処にかけばいいんだ?
フォーラム?

141 :
ああアンケのリンク貼っとくわ
https://forms.gle/radfx4yYnWXvWzw1A

142 :
サーバーブラウザでカスタムマップ表示しない方法ない?
カスタムサーバーなしだと表示されて困る

143 :
そこにチェックいれるんじゃないの?

144 :
それでも数個表示されるときがあって

145 :
チェック入れるとき優しくクリックしてみ

146 :
>>139
そのブレイクポイントってのがどういう意味かは知らんが調整意図は明白じゃん
雑魚処理perkなのにFPもFNFAL20発で殺せてたのを要スキルの21発にしたんじゃん

147 :
>>146
20発が22発になった所でキルタイム変わらないしフルオート運用ならなおのこと
ワンマグでFPもSCも殺せる所に変わりがないしコマがFALを使える限りOPであり続ける
ホローポイントの調整に意味無い理由はこういうこと

148 :
ワンマグっていうのはスキル込みの話な
コマでLV5のマガジン増加取るのはよく知られたメタだから

149 :
んじゃFNFALのダメージ半分にするか

150 :
βで盛り上がってるところスマンワンカー共
HOE大セクターwave25実績解除一番簡単なパーク教えてくれ
超昔バグで解除出来なかったんや

151 :
>>150
体感ではmedicが一番楽だった。
ヘモゴブリンかショットガンで大型さえちゃんと捌ければ
小型はメディグレで倒せる。

152 :
>>150
事故死が少なく確実なのはバサカとメディがいいんじゃない?
501と手榴弾で煙まみれにしながらフルバフ状態で走り回ればまず死なないから
バトルメディとかいう魑魅魍魎が跋扈するのもこれが原因だと思われる

153 :
自分はGSで取ったなあ
挑戦中にGSがLV25になってウッホッホーイってなった

154 :
501強いよなあ
回復出来てバフ盛れて雑魚も蹴散らせるってんだから

155 :
コマ弱体化元に戻されたぞ、良かったな

156 :
501が強いというよりメディグレが強いからなぁ

157 :
あのースワッターの強化はまだですか

158 :
少しナーフされたぐらいでウダウダうるせーな
この世にはもっと格の違うナーフ受けてる先輩がいるんだよ

159 :
スワットさんはSMG2丁持ち出来てもいいと思うの
それか盾でも持たせてあげて

160 :
SWATと言えばSMGにライオットシールドというイメージがある
ライオットシールドはバサカとのクロスパークウェポンで来そうだ

161 :
ベータ1の歯車とデータパッド、威力150もあったのかよ強かったわけだ(ベータ2は100)

162 :
コマのLV20スキルが元に戻ったら9mmが強くなったのだけが残るから実質強化か
T5の9mmだと75ダメージくらいFPに入るからエンドレスでFPの取りこぼしに使えるな

163 :
スワットは物凄くシンプルにテーザーでスタンとか
ガスグレネードでスロウとかそういう支援枠Bの扱いで良かったと思うのだけれど
元のマーシャルアーティストの頓挫に加えて
これだけ武器やらパーク調整積んじゃった今となっては遅い話か

164 :
Eat Lead強化してくれ
反動軽減50%つけよう

165 :
m14威力戻してくんねえかな
フレもこのゲームから離れていってkf3の開発待ち遠しんだがどんな感じになるんだろうか

166 :
おいいいいC4弾増やしたと思ったら9mmより下に置かれるとかアホかよ

167 :
>>151-153
サンキュー!

168 :
データパッドじゃパリィとれないのに歯車だと取れるだね

169 :
歯車とパッドのガードモーションなんだあれ
腕にオーラを集めて硬化させてるのか?

170 :
kf3はバトルロイヤルだろ

171 :
実質KF3
https://store.steampowered.com/app/690810/Killing_Floor_Incursion/

172 :
RPGクリックから発射までラグ出来た?
めっちゃ外れまくる

173 :
Eat LeadというかLMGの弾二倍にしてくれ

174 :
トレーダーポッドバグ直ってへんやんけ!

175 :
>>172
RPGは以前から照準通り飛んだり飛ばなかったする。
鯖側の設定とかなんかね。

176 :
ブキ弱体化してもかまわんし
ソロでHoEクリアできないほどになったら困るが

177 :
まあ難易度上げたいなら、まず敵を増やして欲しい
敵を撃つゲームなのに、敵が少ない、武器弱い、弾少ないではつまらん

178 :
おいバカ!TWにそんなこと言ったら・・・!

179 :
TWI「ZEDに回復とバフを付加する光学迷彩付きのロボを追加しました^^」

180 :
修正前初期ロボ「呼んだ?」

181 :
初期ロボスペック

ボディの装甲値が今の約二倍以上
コアに命中させた時のダメージは今の半分以下しか入らない
コアは他と比べると40%ほどダメージが増えるくらいで弱点ではない
コアに当てて倒した時にEMPは発生しない
コアの判定が極めて小さい
RPG直撃させても一発で死ななない
トラッパーのビームがハスクと同じ射程でなおかつ地形を貫通して捕縛してくる

普通に最強でQPよりはるかに危険だと言えばどれだけ狂ってるか理解してもらえると思う

182 :
それが2ウェーブで出てきて初期武器ではいくら撃っても死なないクソゲーだったわ
序盤が異様に難しくなってすぐ詰んだりするからフレが辞めるのも分かる

183 :
気味悪いやつの唐揚げだ

184 :
これより簡単なもんは無いぜー!

185 :
ロボのせいでKF辞めた人がどれだけいた事か 正直ロボとかより完全新規ZEDが欲しいけど開発費かかるから厳しいか

186 :
スクレイク枠に移動速度速いジェイソン追加で

187 :
ボスのミニverを出していけばいいな

188 :
Modのグロックで見たことない指の動きしてたけどモーションもしっかり作ってんだなと感心

189 :
ZEDの能力に特徴持たせようとしてたからな ロボットでクロトの拘束、ハスクの遠距離攻撃でダブりが出たからもう何出してもええやろ

190 :
大型枠でクローラーを生み出すクイーンクローラー
頭以外で倒すとお腹からクローラー10匹くらい飛び出る感じで
おまけにロボットみたく糸で拘束も追加で

191 :
束縛はゲロみたいにマップ上に蜘蛛の巣配置して踏んだら4秒束縛とかで

192 :
そのうち凍結とか気絶させてくる敵出てきそうw
メディダーツ打ち込むことで解除とかできたらマルチ楽しそうだけどソロが無理ゲーになるからダメだな

193 :
新しいzedを出せば出すほど引退する人が続出w

194 :
>>192
火虫「ガタッ」

195 :
回復煙吐き出す火炎放射器ができたとしてFBの人工は増えるのか

196 :
>>190
こういうの面白そう

197 :
Blower Thrower実装されねーかなーとずっと思ってる

198 :
いい加減SWATとGSの新武器出してやれよ 新武器貰えるperkが偏り過ぎてんだよ

199 :
SSでもシングル持ちのDEとメディピスにパークボーナス乗るようにしてほしい

200 :
わかる

201 :
かと言ってSWATもGSもあんまこんな武器ほしいってアイディアないな
GSはマシンピストルとかデュアルショットガンあったら面白いかも

202 :
スワはUZI二丁持ちとかできんかな
なんかUZIって二丁持ちなイメージあるんだけどなんでやろ

203 :
アクションゲームで両手持ちで回転しながらバラ撒いてるからな

204 :
可愛い女キャラ増やしてエロ衣装実装すれば儲かるぞ
その資金で3作れる

205 :
でも自分の衣装見れないじゃん
見れるの他のプレイヤーなんて中身おっさんじゃん

206 :
エモーションで見れるならさ

207 :
かわいい女の子がエロ衣装で交配の儀式をするゲーム

208 :
視点下に向けるとおっぱい見れるならいい
リアルに揺れたらなお良し

209 :
リアルに揺れたら痛いと思う

210 :
積みゲーにして最近はじめたけどスレ見た限りやっぱりバランスに偏りがあるみたいなんだね・・・
前作はしこたまやってM14は大好きだったけどなんか弱いらしいし・・・

211 :
9mmのホージンエリートスキン、昨日4つ入ってた。
何かイベントあったっけ?

212 :
9mmホージンエリートはもともとはアーリーアクセス購入特典らしいけど去年のハロウィンあたりから勝手にインベントリに入ってたぞ
同じくホージンアーマーもインベントリに入っているはず

213 :
なんかping400超えのサハリン在住兄貴いたけど
西周りに地球一周して日本につながってるのかね?

214 :
メディグレのバフってダーツ何回分入るんだろ

215 :
煙の持続時間が8秒で1秒毎に回復

216 :
SWATのMAC10が高いよ
800$にしてほしい

217 :
火虫で数少ないまともにHSできる武器だったのにヘリオスのお陰で完全にいらない子になってしまわれた
SWATで使おうにも威力不足過ぎるし

218 :
ユーザー制作武器MODというかワークショップの物をTF2みたいにバンバン公式採用してほしいな・・・
武器の種類は多ければ多いほど悩む楽しみが増える・・・

219 :
むしろサイバーまでは非公式のZaneの武器MODからの流用祭だったじゃん

220 :
>>204
それよりZEDをかわいい女の子にしてほしい
もちろん切断ありで

221 :
sirenがいるじゃないか

222 :
ワークショップって言う割に導入にサブスクライブ以外の手間があって面倒なんだよな
いやまあ面倒じゃなかったら誰もSkin買わんけど……

223 :
>>221
Sirenのボンデージファッションも素敵だけど
普段見えない分Stalkerのチラリズムも最高だね
火炎武器当てると焼死体が動いてるみたいでグッド

224 :
ZANEの武器modの武器無くなるまで全部使い切ったのは酷かった

225 :
あっという間にobjective過疎った
全然やってる人いない

226 :
前作の時もオブジェクト人気なかったと思う

227 :
このゲームにひとなんてもともといないだろ

228 :
金塊運びはまだ許せたがスイッチ踏み続けるのは本当にクソだった

229 :
ゲーム性を出そうとすればするほどこのゲームの魅力はなくなる
でも新要素足さないと新たな客層を開拓できない

230 :
お前らもっと対戦もやれよ!!!
にゅーびー達は実績解除できないんじゃないの?

231 :
VS実積は無料期間とかの人が多いときに取るといいぞ

VSのバランス調整のためにバサカ武器を弱くするんじゃなくVSではバサカ使用不可にすればいいのに
どっちにしろ散兵つけて逃げ回られると詰むし

232 :
VS実績はどうあがいても人間側負けるみたいなバランスの時にフレと八百長して埋めた思い出

233 :
俺もフレと組んでFPをボディガードにします!

234 :
VSで人間側やっても面白くないから抜けてるわ

235 :
PvEのつもりで買ったしPvPルールに興味すらわかないもんな

236 :
メディとバサカが逃げ回ってそれを追うボスと言う空気読めない同士で戦うとエンドレスになる糞VSモード

237 :
前者はともかく後者が空気読めないってどういうことだ?

238 :
エンドレスにならないんだけどエアプなんだろうか

239 :
このゲームいつでも過疎ってるけど何かのきっかけで日本ですごい流行りそうな気もする
PvEの協力FPSでヘッドショット沼みたいな感じのゲーム無いからもっと流行って特にHoE

240 :
前作から数えて10年経ってるしこれ以上流行ることはない気がする

241 :
ぶっちゃけ前作の方が楽しかった

242 :
前作のほうが良かった点
レトロでホラーな雰囲気
ラジオチャット、スラングのボイス
頭にパイプボム
ナイフ装備で移動速度アップ

243 :
ミサイルとかビーム撃ってくる変なロボットがいない(重要)

244 :
kf2になって圧倒的にうざい敵が多いんだよな
kf1のクロウラーとか貫通で一括処理できるの好きだった

245 :
流行らないのはバカゲー臭が消えたからだよ

246 :
蜘蛛と透明婆が能力相応の攻撃力だった!(集中線

247 :
それでもこれより面白いゲームないからやるんだけどね

248 :
ホラーというかバケモノな感じは無印の方があったな
まあモーションキャプチャ使ってないのとローポリな所為だろうけど

249 :
これより面白いゲームがないってすごいな
よっぽど波長が合ってるんだろうな

250 :
1から持ってきてるばかりの新武器とか謎のロボ追加とかアプデ遅いとか色々不満もあるけどそれでも好きだわKF2
とりあえずそろそろ実銃系の新武器欲しいなぁ

251 :
ガンスリとSSのマルチパークでMk23とか出ないかな…DEがガンスリのみだから無理かな。

252 :
KF2はシューター界でも有数のショットガンが強くて万能なゲームだから好き
LMGが弱いのは気に食わないけど

253 :
最近はすぐ対人路線に走るゲームが多いから
色んな銃が丁寧なモーションで遊べてそれなりゲーム性と難易度両立してて
さっとやってさっとやめれるcoopは貴重

254 :
>>253
それな
Payday2とKF2ばっかりやってる

255 :
対人FPSなんて名人様にやられるだけでつまらんよな
こういうNPC相手に気楽に協力プレイ出来るから良いのよ

256 :
みんな無双したいプレイヤーばかりだから今求められてるFPSは対人じゃなくてBOTのAIが優秀でシコれるゲームだと感じる

257 :
つまりギャルがんか

258 :
糞雑魚だから
PvPでボコボコにされて劣等感に苛まれるより
PvEでAI相手に無双してスッキリしたい

259 :
現実の人間関係うまくいかないからギャルゲに依存してるやつみたい

260 :
俺らは黙ってやられるスペシメンに依存してるんだぞ
ロボはR

261 :
1みたいに人間側が死んだとき欠損とかしないのがなあ
ドロドロになるまですりつぶされましたとかちゃんとやってくれよ(´・ω・`

262 :
2は公式マップがクソつまらんのが一番キツイ
1の一部以外のマップやるとほんとにそう思う
あと移動速度とかガードとかドッジとかじゃなくて物量で攻めてほしい
連続でガードとかドッジされるとため息出る

263 :
1ってクロウラー壁とか天井這ってなかったか?
なんでできた事ができないんだよ

264 :
多分マラソンしにくいように狭いMAPを沢山作った弊害で物量で来ると敵がスタックするんじゃね
だから遠距離から攻撃する敵増やしたり足をやたら速くして詰まらないようにしてる説
後はコンシューマのフレームレートを確保するためこれ以上敵増やせないとかな

265 :
いえ、PS4にも出てるのであまり広いMAPが上手く作れなかった苦肉の策です
最近はそれを指摘されまくって出来るやろ?って普通MAP作ってるけど初期MAPの作り込みはどうしたんや?と煽られております

266 :
雑魚の密度はもっと高くていいよね
3倍ぐらいで押し寄せて欲しいわ

267 :
WWZ並に来たら楽しいだろうな
貫通サポートが猛威を振るいそう

268 :
大騒ぎに参加しよう!

269 :
あーわかってねぇなぁお前ら
これでいいんだよ
アホみたいに来たって鬱陶しいだけ
全くわかってないわこいつら

270 :
あ、あ、ありがとう

271 :
お、おう

272 :
鯖建てたら同じパソだとLANにしか表示されないってマジ?
普通に他の鯖と一緒に見えるんだけど

273 :
ロボだけはガチで消えてほしい
難易度上げたいなら敵を増やせ
クォーターパウンドみたいな敵なら大歓迎なのに

274 :
今のロボクソ雑魚だからいても別に構わんけどなぁ
実装初期のクソロボは絶対許さんけど

275 :
ビィン…

276 :
KFの楽しさは大量の雑魚をリロードする暇も惜しんでヘッドショットで片づけるゲームだと思ってる
たまに弱点の変わった敵がいてもいいと思うよ


でもロボはねえだろ
見た目だけでも生物にしてくれや
スモーカーみたいに舌を延ばすとか、虫を吐き出して飛ばすとかでもいいからさ

277 :
1のmodでhuskのロボいたけどな

278 :
ロボはストーカーとハスクを確率で置き換えてスポーンしてるのがとにかくクソ
これは実装された初期から腐るほど言われてるのに直す気無いみたい
あとパワーコアとかディセントで発狂FP3体同時もやめてほしいわタゲ取られたらほぼ死亡確定するだろ

279 :
死ぬのが嫌なら難易度下げてHARDにしたらいいんじゃないの

280 :
走ってても追いついて何発か殴ってくるの凄いいやらしい

281 :
>>278
これからもし大型追加されれとしてもロボと同じパターンやで
何故ならそりを変更したら難易度調整全部狂うしaiディレクターも調整必要やしね

282 :
もう地獄の難易度調整めちゃくちゃやろQPが6〜8体団子になって突撃してくるの見るたびにアホかと思う
おまけに発狂FPもセットと来た

283 :
みんなでRPGぶっ放せってことでしょ?

284 :
ロケット弾の時間で〜す

285 :
うるせぇ俺はアシカの情報提供者だ

286 :
懐古主義じゃないけどこのゲームの場合はほんとに「昔は良かった」と思う

287 :
なんだこれ

288 :
昔が良かったマンは1に戻るか
SCにシャッガンで顔射してた時代に戻ってろよ

289 :
ブームスティックタァーイム

290 :
ロボとか発狂ハッピーセットとか嫌いだけど昔が良かったかといえば地獄でも今よりはるかにクソ暇だったからなぁ
MAPにもよるけど今は10waveあたりは中々押されたりすることあるけど昔は崩れることが稀なレベルだった

291 :
今1やったら頭の判定にイライラしそう

292 :
1はなんか狙っても当たらないからなあ

293 :
>>281
いっそのことボスとしての追加の方が難易度調整は楽そうだな…それこそKFP並みの大きさのクソデカロボットとか。

なんてことは流石にしないか。

294 :
無理にリアリティを追及せずにむしろこのまま色んな敵を出そう
クローン人間、ハイテクロボ軍団と来たら次は動物のミュータント、這いずり回る植物兵器、後は空飛ぶユニコーンでも実装すればもっと華やかになるはずだ

295 :
空飛ぶユニコーンは流石にKFでは見たくない

296 :
1年ぶりくらいにKf2起動したんだけどZEDがフラフラ動きまくって頭狙えないとか白蜘蛛のせいで視界がゴミになるとかSSゲーでFBやデモが死んでたの直りましたかね・・・?

297 :
白蜘蛛の煙だけで狙えなくなるとかウッソだろお前

298 :
この返しKFスレっぽい…w

299 :
視界がゴミになるとしか言ってないんだよなあ…

300 :
>>292
2も大雑把に撃ってるのにブラックホールでも発生してんのかってぐらい頭に吸い込むときと真正面に捉えて何発撃ち込んでも当たらないときない?

301 :
敵を捌く爽快感を味わいたいからやってるのにイライラ要素ばかり追加する難易度の上げ方はちょっと…
ロボ追加でフレンドついにやめちまったよふざけやがって
強敵だけど処理の爽快感があるみたいな敵追加できないんですかね

302 :
pingが高めの時にエイムアシスト効いてるみたいな吸い込まれ方する時ある気がする

303 :
ちょっと変わっただけで辞めるならそんなに好きじゃないんだよ
たかがゲームに

304 :
新SCスキン見たらゲロ吐き散らかして噴死しそうだな

305 :
言うほどロボット以前は処理の爽快感を感じられる敵ばっかりだったか?

306 :
>>304
新(1年ぶり3回目)

307 :
M14でビシビシ頭撃ってるとんほおってなるけど
ロボットが出てくると興醒めですわ

早くSCスキン元に戻して

308 :
SCのスキンに目行きがちだけどゴアのブレードアーマーは無いでしょ…
こいつだけじゃね?スキンで能力盛られてる奴

309 :
チケット新しいのに刷新しろよ
もう1円くらいになっちゃてるんだから

310 :
>>308
えっそうなの!?

311 :
昨日もプレイしてたんだけど今日プレイしたらほぼ英語のセリフになってて棒読みだけ日本語なんだけどw

312 :2019/06/07
ロボよりガードの方が遥かに害悪じゃないですかね

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