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【HoxHUD】Paydayシリーズ MOD・解析総合


1 :2015/09/28 〜 最終レス :2020/04/07
※テンプレは建設中※

本スレ
Paydayシリーズ総合 $127K
http://hope.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1443227561/

2 :
落ちそう

3 :
weaponのテクスチャ書き換えたいんだけどbundleの中身見てもどれがどの武器modに対応しているファイルなのか分かりづらいんだけど
そういうのをまとめたリストみたいなのない?

4 :
よく分かんないけど、適当なMOD入れて書き換えられたファイル見ればいいんじゃね?

5 :
そりゃそうだけどラスバレとか見た感じ配布されてるmodは一部のパーツ書き換えとかしか無いから望んだパーツのmodが無かったりもするしね
1から見るのにもファイル数多すぎて面倒だし見ても分からない場合もあるからリストとかあるのかと思ったけど無さそうだね、諦めて1から探すよ

6 :
そのリストなら僕持ってるよ

7 :
.modelファイルを開きたいんだけどHxDでコードとして開くことは出来るんだけどCADみたいに図面として開いたりは出来ないんですか?

8 :
Diesel Model Toolで.model→.obj変換できるよ
ただし謎の箱(LOD?)に埋まってるから適当なモデリングツールで消す必要あり

テクスチャも使いたいなら.texture→.dds(リネームでOK)
ディフューズは_df.textureのRGB、
スペキュラは_df.textureのAに格納されてる

ノーマルは_nm.textureのBを反転(黒→白に)、AをGにコピペ後、Aを削除で普通のタンジェントスペースになる
あとpayday2のddsをNvidia Texture Toolsで開くと時々壊れるようなので注意

9 :
sryもう一つだけ、今gage packageのテクスチャを書き換えようとしているんだけど.objから.modelへの変換が上手くいかないんだ

Diesel Model ToolのImport Model(.obj)で編集した.objを選択してFileの名前入れてExportしても編集前の.modelFileになってしまうんだけど
手順が間違っているのかな?

10 :
抽出してレンダリングして遊んでるだけなんで
モデルデータの差し替えまではわかんないわ、スマソ

ただテクスチャの内容しか変更しないんであれば
形状もUV座標も変わらないわけだし.modelは弄る必要ないんじゃないかと

11 :
色々弄って調べてみる、原因がくだらない物で無かったらここに書き込むよ
ありがとう

12 :
武器のスキンを作る過程が観れる動画とかありませんか?
.textureファイル開いてもどこがどうなってるのかよく分かりませんでした

13 :
ベリハ以下のジョブに参加して初心者補助しながら舐めプする時用に
2連ショットガン持ってたけど、SGの弾判定ってそんな大ざっぱなのかにょ
(ボダランとかキリングフラワーみたいに1散弾ごとにダメージかと思ってた)
じゃあゼロ距離まで詰めていって最大火力とか狙う必要ないじゃん!!!(゚д゚;)

範囲武器じゃ無いのなら、HS狙えるSMGかLMGのが良いじゃんかにょ
今回のリバランス抜きでSGは趣味武器過ぎる

14 :
てめーどこに書いてんだよここ本スレじゃねーぞ

15 :
すみませんでした・・・本当に('・c_・` )

16 :
BLTでHook先のlib関数一覧ってどこかにない?

17 :
skin unlocker modは導入すると突然全スキンがインベントリ内に出てくるのでしょうか?

18 :
そうだよ

19 :
了解です、ありがとうございました

20 :
>>16
libの中身はここにある
ttps://bitbucket.org/YaPh1l/payday-2-lua/src/c1f481f30ff3?at=master

21 :
>>20
ありがとうございます!

22 :
まだモデルツール使おうとしてる人居るのか判らないけど、ツール開発元のLBが出したツールの使い方動画の通りにやれば大抵いけるはず
(objが使える3DソフトとDDSが使える画像ソフトは必要)
https://www.youtube.com/watch?v=xvq9x77uW7c

実際フレと作ってみたけど、割と簡単だったよ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org604792.jpg

23 :
参考にさせていただきます、ありがとうございました

24 :
どなたかBLTを導入している環境下でのスクリプトの動作方法を知りませんか?
調べてみてもチート関連のものしか出てこなくて…

25 :
あ、スクリプトは経験値、報酬計算画面をスキップするやつです

26 :
インストール方法ならフォルダをBLTのmodsフォルダにぶち込むだけ
スクリプトとかがWeb上に書いてあって自分でファイル作ってコピペしないとダメなやつはmod.txt書いたりしないといけない
http://www.kilandor.com/blt-helper/
他にわからないことがあったら既存のMODを開いて参考にするといい

27 :
ついにやべえもん来たな・・・だれか牛丼heist作ってくれ
http://forums.lastbullet.net/mydownloads.php?action=view_down&did=14850

28 :
今日始めてMODいれてみたけどいいなこれ

29 :
フィルタ−保持MODはどこにありますか?

30 :
すぐ上にあるサイトすら探せないならMODなんて入れるな

31 :
NGBTO使ってみたんだがこれのメッセージってMOD入れてる当人以外にも見えてる?

32 :
使ってないから詳しく知らんけど、他の奴がメッセージと共に蹴られてるの見たことはある

33 :
なるほどなぁ・・・見えてたらなんか露骨やな・・・
でも垢非表示蹴りは欲しいからなぁ・・・うーむ

34 :
luaスクリプト見て該当箇所を--でコメントアウトすればいいんじゃね?
MMDのモデルからマスク作ってみたけど他の人が作ったやつと比べて光当たってない部分が暗いんだけど何がおかしいんだろ
http://i.imgur.com/a7jWGAB.png

35 :
これはもう下手にコメントアウトして落ちるよりは
メッセージテキストの中空っぽにする方が楽そうですねこれは・・・

36 :
蹴られた奴が不正者なんだし気にしなくてもいいんじゃないですかね

37 :
skillprofilerが死んでからhoxhud以外でskillセットを増やすmodって無いでしょうか?
lastbullet探してもググっても見つからない・・・

38 :
lastbulletにあるから探せば見つかるはずだが

39 :
見つからない・・・名前だけでも教えてもらえると助かります
検索使いづらいから1つずつみてるけどどこにあるんだ

40 :
>>39
まあわかりづらい名前ではある
http://forums.lastbullet.net/mydownloads.php?action=view_down&did=13442

41 :
>>40
これだああああああああ!
profilerでもbuildでも見つからないから頭抱えてた ありがとうございます!

42 :
.material_configファイルはどのツールで変換すれば開けるのでしょうか?

43 :
>>42
notepad++でひらけたで

44 :
>>43
ありがとうございます!

45 :
gagehudとかholohudの設定解説してるとこないですか?

46 :
gage入れてたけど設定は英語分からなくてもそんな難しくないやろ

47 :
ヤギjob来てからgoonmodとshadow mod(軽量化mod)が使えないんですが同じ症状の人います?

48 :
敵を人質取った時を分かりやすくするMODの名前教えてください

49 :
>>47
goonはオプションのforce loadオンでok
shadowmodは常用してないんでうろ覚えだけど
bundle modder用の奴だったらアプデ後は再度bundleに入れなおしだった気が

50 :
shadow modって4.1のまま新しいのきてないんじゃない?

51 :
>>49
ありがとうございます!
とりあえずshadowmodは新しいバージョンを待つことにします

52 :
Btter Botsを導入したのですが、MODオプションが表示されません
どうすれば表示されますか?

53 :
HUDの真ん中に点を付けるMODってどこにありますか?

54 :
>>52
他のMODと競合しているかちゃんとmodsフォルダに入れてないかそもそもBLT入れてないか

>>53
公式フォーラムとLBGにあったのは消された
一応Redditあたりを探せばあったはず
個人的にこれくらいならアウトじゃないと思うけど自己責任でどうぞ

55 :
BLTmod入れるために調べて試行錯誤したけどhoxhudと共有できません
何故でしょうか?

56 :
>>54
無さそうなので消されてしまったかもしれません、thx

57 :
>>55
昔は出来たけど今は無理
BLTでHoxhudの特定の機能だけ実装したMODが複数あるからそれで代用して足りない部分は似たMODで補うしかない

58 :
BLT入れつつHox使いたい奴はuHUDオススメ
デザイン丸パクリだけどコードは自分で書いたって作者言ってたしセーフ

59 :
>>58
それらしきものが見当たらないのですが…

60 :
>>59
普通にuHUDって名前で載ってるし
それで見つからないならmodいれるのやめた方がいいよ
sageられるようになって出直してね

61 :
見つけて入れましたがやはりいくつか欠けてる部分ありますね…色々ありがとうございました

62 :
BLTにPocoを入れたいのですがうまく行きません
どこにファイルを置くのか教えてくれませんか?
pocoで分けたりmodにlua入れて等やってみたんですがなんないので

63 :
オリジナルのPocoはBLT対応してない
もしSteamグループから手に入れたなら有志が対応させたやつのリンクがそのすぐ下にあるはず

64 :
pocohud3_8も入れてみましたがダメでした
入れ方が悪いのでしょうか?

65 :
BLT入れてるならPAYDAY 2フォルダにmodsフォルダがあるはず
そこにPocoHud3フォルダをフォルダごと入れればいい
ゲーム内オプションのLUA MODS開いてそこにPocoがあったら正しく入ってる

66 :
なりましたありがとうございます!
無駄にmodファイルの中にPoco、その中にPocoHud3の中身を入れてたりしたからですね
勉強になりました

67 :
今使われているMODはHoxとPocoとBltの3つという感じなのかな?
HoxかBltのどちらか入れようと思っているけど迷っている。Hoxはクラッシュすることが多いらしいが

68 :
pocoはBLT対応版も作られてるからhoxとBLTの2つかな?
BLT用のMODでレーザーやライトの状態記憶、インタラクトホールドなど
機能ごとに小分けしたものもあるからPocoとそれらで自分は足りてる
不具合あるなら対応するまでそれらだけ止めて他は動かすとかできるのが利点
1個で全部入りのhoxと比べると別個に探して管理する必要があるともいうけど

69 :
今入れてるのはholo,poco,gage
あとはレーザーのとか色々

70 :
レーザーの色じゃなくて濃さ変えるMODってない?
デフォだと色薄くて狙いづらいんだよね

71 :
定番のCustom Laser Colorでいろんな濃さの色に変えれるからそれ使ったら?

72 :
>>70
BLT用ならCustom Laser Color Standaloneが色と濃さいじれる
中身のlasers.lua開いてalphaの数値をいじれば透明度が変わって濃くできるはず

ttp://forums.lastbullet.net/mydownloads.php?action=view_down&did=13508

73 :
jackhudってMODならレーザーの色と濃さ変更とかホールドや終了時のスキップ機能あるから
pocoと併用すればいい感じになるぞ、後はロビーインフォとかngbto入れれば完璧
gagehudはインターフェイスが変わりすぎてどうも肌に合わなかったがこれはhoxhud寄りだった

74 :
>>71>>72
アレって色の濃さも変えられたのか、色しか変えられないのかと思ってた
試してみるサンクス

>>73
HUD系のMODは>>58が言ってたuHUD入れて満足してるからいいかな
フレンドにも勧められたし結構いいのかね

75 :
hoxhudの機能と殆ど同じでpocoと一緒に使えるしBLT環境下でも使えるから愛用してる
見た目もバニラとかhoxみたいにシンプルだしいいぞ

76 :
uHUDってステルスにも向いてる?

77 :
>>75
試しにjackhud使ってみたけどすごい良かったは
紹介してくれてありがとう

78 :
俺が使ってるレーザーの色変えるやつはデフォだとタレットの色も変わっちゃうからsteamのスレに書いてあるやつを追加しなきゃいかんかったな

79 :
正直gageのよさはフラッシュライトの明るさ変えれるとこだと思ってる

80 :
>>79
それはふつうにmodであるな
光らせる範囲を300mとかにしたら凄まじいことになるw
味方のライトも変わるから味方がライト使ってるとみにくすぎてやばい

81 :
>>77
そいつはよかった
ついでにお節介だがchow interaction circleでインタラクト時のバニラの円みたいなのが出る
レーザーの虹色が気にいらなかったらplayer laser(own)のrainbow colorsのチェックを外す
レーザーに濃さが調節したい場合はray alphaを右の方に調節すればええ
ただ一つだけ進行中真ん中上部にでるあれが目障りだけどどれで消すかは分からないw

82 :
>>76
色々MOD入れてるせいかもしれんが少なくとも自分の環境だとHoxhudに比べて
・ECMタイマーやらドリルタイマーが画面上に出たりはしない (ドリルの上に浮かび上がるように表示される機能はある)
・ステルス時のConcealmentの値がヘルスの真ん中に表示されない
少なくともこれらの違いがあるせいでステルス向きとは言えないかなあ

83 :
>>81
俺もこれ使って変えたら色やったら薄いと思ったら下げてたからだ
解決したサンクス

84 :
buy all assetのBLT版ってありますかね?

85 :
JackHudにそんな機能あったような
単体は知らん

86 :
Jackにも含まれてるね
Jackhudってボディバッグの表示だけ無いのがおしいその他は満足してるが

87 :
ボディバックの所持数はデフォでもTab押したときに確認できるから
要らないんじゃないかな、チームメイトの所持数見れないってのはあるけど

自分的にはJackhud入れてるとPress-2-Holdを「2秒押しっぱなしにしたらロック」に
設定してるのが0秒に戻ってしまうのが不便
Pagerとドア開けのみホールドできる設定欲しい

88 :
>>84
連投失礼、そのままの名前であったよ
http://forums.lastbullet.net/mydownloads.php?action=view_down&did=15367

89 :
>>87
Jackのpush to interactでホールド機能切れるけど駄目かな

90 :
>>88
ありがとう!ほんとにありがとう

91 :
>>88
push to interactをOFFにしても0秒設定になってしまうんですよ
出てくる円が緑になってるからPress-2-Holdが効いては要るみたいなんだが
Press-2-Holdはlua書き換えて設定変えてるからそのせいだと思う

92 :
pocoの右ホールドも無効になってるからどうしようもないかも
しょうがないから設定で開始とキャンセルをFにして緊急回避できるようにして我慢してる

93 :
Press-2-Holdを0秒設定にしてると
HBOでスポット中カ−ドキ−使ってシャッタ−閉めてしまって、シマッター
だから0.5秒設定にしてる

94 :
お気に入り契約セッティングリストMod欲しいです
・好きな契約を数十件登録できる
・その契約の登録の際に、難易度や各種ゲーム設定も混みで登録できる
・ロビー画面からワンタッチ(ショートカットキー)から瞬時に契約するなどの手軽さ
・更に、以上に合わせてそのお気に入り契約でのAssetまで指定出来る
・あと、ゲームリスタートの度にAsset毎回指定するの面倒なのでそこにも対応して欲しい


そんなMod欲しいのでよろしく

95 :
それ本当にいる?w
いちおうAssets modはBuy all assetsとPreplannedがあるけどそれ入れれば十分でしょ

96 :
これコピペ狙いでしょ
よくわからんけど

97 :
>>94は普通に欲しい
Buy All Assetが出来ないミッションあるじゃん

それと、以下のだるい待機をスキップするModよろしく
・金と経験値取得画面でのトロトロした加算(と減算)、レベルアップする時のグルグル回ってる遅いゲージのたまり方
・その後のカード選択画面で、カードを選んだあと5秒待機する奴

98 :
ほーん

99 :
BLT用のホストの視界見れるMod教えて下さい

100 :
金経験値の画面はスペース連打してれば早くなるしそもそもスキップするModならLastbulletにもうあるからちゃんと探せ
カード待機は金庫落ちるようになってから鯖と通信するようになったし我慢しろ


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