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Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart23


1 :2019/03/24 〜 最終レス :2019/08/02
Warhammer: End Times - Vermintide及びVermintide2のスレッドです

公式サイト
http://www.vermintide.com/

http://store.steampowered.com/app/235540
http://store.steampowered.com/app/552500

wiki
1
http://www30.atwiki.jp/vermintide/pages/1.html
http://www.wikihouse.com/vermintide/
2
http://jpngamerswiki.com/Vermintide-2/
[改行省略]
前スレ
Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart22
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1546225287/
次スレは>>950
※スレを建てる際に1行目と2行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512 」をコピーしてペーストすることでワッチョイ表示
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
Q.ウィッチハンターのレイピアの数字って何?
A.特殊攻撃(WeaponSpecial)で銃が撃てる

Q.味方が見えにくい
A.Option→GameplaySettings→PlayerOutlinesをAlwaysにすると
 常時輪郭が表示されるので視認性アップ
 他、FOVを上げてGammaを明るくするのをお勧め

Q.宿での操作教えろ
A.Fでフォージ、Iでインベントリ、Mでマップ、Lで部屋リスト

Q.むずいんだけど
A.常に四人で団体行動、一人旅は死
 マップが分からんかったら他人にくっついて移動すればいい

Q.レベルと難易度の関係性は?
A.特に無いが装備やプレイヤースキル的にHardはLV10以上になるまで
 Normal以下を回してからお勧め

3 :
Q.なんか敵/アイテムが青く光ってるんだけど?
A.プレイヤーがPing(初期設定キー[T])ボタンを押すとその目標を青く光らせることが出来る
 強敵の位置を知らせたり、アイテムの存在を他のプレイヤーに知らせる際によく使われる

Q.TomeとかGrimoireってなに?取るといい事でもあるの?
A.持ち帰るとクリア後のダイスのアタリ面が増えたり、ボーナス経験値がもらえたりする
 Tome:宝箱やマップの特定の場所に置いてある。回復アイテムのスロットに保持されて、持ち替えても再度拾える。保持者が死ぬとその場に落ちる
 Grimoire:マップの特定の場所に置いてある。ポーションのスロットに保持されて、更にプレイヤー全体の最大HPが減る。保持者が死ぬと消える

Q.鎧を着たネズミの部隊が強すぎる
A.視界に入ったり攻撃をしなければ素通り出来るので素通り推奨。
 進行方向を塞がれた場合はBombを使うと被害が抑えられる
 複数のかけ声が聞こえた時は周りを要注意

Q.回復アイテムって勝手に使っていいの?
A.味方のアイテム欄に本のマークが出ていた場合は味方の回復を優先させた方が基本的には良い
 四角い形のMedical Suppliesは味方も回復できるので余裕があるなら持っていると楽
 ゲームの難易度上、一人でも欠けると厳しくなりやすいので自分のHPが危ないなら積極的に回復しても問題は無い
 小ネタとしては一度ダウンしてから回復すると、結果的に回復量が増える。状況に応じて自分からダウンするのも有

Q.Potionってなに?使ってもいいの?
A.大量に出るからHealing以外はガンガン使っても良いレベル
 Healingは回復スロットに保持される回復アイテム。味方への使用不可、回復量が劣る、回復モーションが短い
 Speedは服用すると一定時間だけ移動速度と攻撃速度を上昇させる が現状バグって盾チャージのダメージが全く出なくなるので広域化等注意
 Strengthは服用すると一定時間だけ攻撃力を上昇させる。更にArmor Penetrationが付いていない攻撃でも鎧ネズミに攻撃が素通しになる

4 :
MARKUS KRUBER/マーカス・クルーバー

重装鎧を身に纏った帝国の兵士。
敵に複数ヒットする武器が多く豊富なスタミナとプッシュ力を持つため、雑魚敵グループの処理に向いている。

ラッシュ時に最も活躍し、チームの盾としてその能力を存分に発揮できる。

反面、装甲貫通力に劣り、また素の攻撃力も高くないのでアーマー持ちの敵が苦手。

ボス戦時は高火力キャラクターが攻撃に集中出来るよう、周囲の雑魚敵を一掃することが最優先。
雑魚敵を倒し切ったら率先して敵のヘイトを取って、ガードを駆使して支援してあげよう。

雑魚処理という本業からは少し逸脱するが、Huntsmanであればスキルを使用することで、ボスに対しても高い威力を発揮できる。

5 :
BARDIN GOREKSSON/バーディン・ゴレクソン

ドワーフ
背が低いため視点が低く、また、ジャンプによって届くインタラクト可能距離も身長分他のキャラと比べて低いため、場所によっては床の下からルートアイテムを取るといった小技ができない。
反面、味方は遠距離武器でBardinの頭越しに敵を狙いやすく、本人もフレンドリーファイアを多少受けにくいといった長所もある。

Bardinは、5人のキャラクターたちの中でも特にキャリア毎に要求されるプレイスタイルが違ってくる。
Ranger Veteranでは中〜遠距離からの攻撃や味方の支援に長け、Ironbreakerではタンク役としてのタフさを発揮するとともに、魔法武器を使用したクラウドコントロールが可能になり、Slayerでは遠距離武器が使用できなくなる代わりに高い近接戦闘能力を得る。

6 :
KERILLIAN/ケリリアン

双剣や槍など手数の多い武器を得意とする
遠距離武器は弓と弩

1つ目のキャリアWaysltalkerはパッシブアビリティとして体力を半分まで自動回復でき、タレントの選択によってはパーティー全員に回復効果を与えられるため重宝されがち
近接武器と遠距離武器も癖がなくて扱いやすく、弾薬も多いため、総じて非常に人気のキャラクターである

7 :
VICTOR SALTZPYRE/ヴィクター・ソルツパイア

ウィッチハンター
使い捨ての2丁拳銃やレイピアを操るのが特徴

彼の持つ武器はボスに対して高いDPSを誇るため、対ボスとして非常に優秀
Bounty Hunterであれば所持できる弾薬が大幅に増加するうえ、確定で遠距離武器のクリティカルが出せるようになるため、その力を遺憾なく発揮することができる

近接武器のRapierはウェポンスペシャルキー(デフォルト: マウスサイドボタン)で拳銃を撃つことが可能
この拳銃は弾薬が無限なので牽制として使える

8 :
SIENNA FUEGONASUS/シエナ・フューゴナサス

ウィザード
杖を使って炎の魔法を操る

独自の"オーバーチャージ"というシステムを持っている
オーバーチャージは画面中央の下部に表示されている
杖を使って魔法を放つ毎にゲージが上昇し、オーバーチャージが最大まで溜まると自爆する

オーバーチャージはRキー長押しで冷却し減らすことができるが、ゲージがオレンジもしくは赤の状態まで溜まっていると、冷却時にダメージを受ける

キャラクター背景

9 :
うめ

10 :
Tintin

11 :
Chin chin

12 :
片手剣

13 :
両手剣

14 :
剣と剣

15 :
片手槌

16 :
両手槌

17 :
槌と槌

18 :
Poison Wind Globadier

19 :
片手斧

20 :
Plague Monk

21 :
両手斧

22 :
とりあえず、あると便利なMODでも書いとくか
Bestiary
敵の属性、タイプを確認できる。意外とinfantryが多い。知ってれば必要ない

UI Improvements
いちいちキャリアーを変えること無く、他のキャリアーのUIにアクセス出来る。

Numeric UI
ヘルスや、スキルゲージのたまり具合など、UIに数値を表示
味方の弾薬数や、ナチュラルボンドの有無など最初から組み込んどけレベルで必須MOD

Player List Plus
Tabキー押したときのプレイヤーステータスに装備一覧を追加
マウスカーソルを装備に合わせれば、Traitなども見ることが出来る。
このMODを導入した同士でなければ見ることが出来ない欠点があるが、意思疎通すること無く、
ポーションのTraitはなんなのか、わかるので便利である。

Loadout Manager
装備、タレントなどの構成を保存出来る。

Parry Indicator
パリーが有効な時間を視覚的分かるようになる。

Armory
武器の性能を見ることが出来るMOD。このゲーム説明不足というか数値を隠しすぎる。
クリ率10%付いてるだけでもかなり違うので、一度は見とくといいかも。

Item Filter
該当する性能の装備だけを表示するMOD。いちいち、マウスカーソルをあわせて性能を見る時間を多少省ける。

Reroll Improvements
即時に、リロールを行うMOD。確認時間が無いので欲しい性能だったのにクリックし過ぎて、通り過ぎる事もあるかも?

Countries in Lobby Browser
サーバーブラウザに略称国名表示。たまにハズレる?

23 :
ガッチャ

24 :
いつか日本人のフレンドが3人できたらFOWやってみたいなと思ってるんだが
これクリアしても枠がもらえるだけ?

25 :
記念品貰えるが

26 :
ダブルオーガで毎回全滅する

27 :
このMODもあってもええわ
Neuter Ult Effects
スキルやアイテムを使用した時の画面エフェクトのオンオフを設定できる
ポーションの画面エフェクトも特にいらないならオフにしたり
特に重要なのは、スレイヤーでスキル中は音が聞こえづらくなる効果をオフに出来るのがデカイ
ラッシュ中にパックに連れさられるスレイヤーには打って付け

28 :
今週のウィークリー微妙だな…

29 :
ウィークリー、今回はよく分からんだけだな

30 :
スレチだけど前に話に出てたハクスラのやつ予約購入者でβプレイした人いる?どんな具合だったんだろう
馴染みのあるスレイヤーとかウェイウォッチャーはまだ使えなかったらしいけど

31 :
見えるのはチャットログか照準に先にあるアイテム名ぐらいか
目標物も見えなくなるから、ランダム性のあるブライトリーパーだと面倒な事に

32 :
レンジ武器全然当たらなくて笑う

33 :
仲間がいつのまにか全滅してて笑う
どこに倒れているか分からないから助けられん

34 :
エルフの森の洞窟内で復活待ちしてるやつが暗くて見えなくて素通りして怒られたわ

35 :
各マップ毎のArt30個の絵を2枚ゲットしたけどなんかこれじゃない感が半端ないな

36 :
適当なwarhammerの絵をテクスチャにして
持ってきた感

37 :
はしごからよく落ちてしまうのだが上手い降り方を教えてくれ
あとホーリーシグマってなんですか

38 :
落ちるような事あるかあ?w
ドワーフで、はしごのてっぺんで引っかかる、うまく登れずもたつく事ならあるが

39 :
Halescourgeの2冊目のグリモアとかWar campの砦入る前の櫓の上とか…割とよくある(`;ω;´)
このハシゴ感どっかで味わったことあるんだよなぁ

40 :
梯子落下は初期の頃はよくあったけど、最近は無くなったな

現状で対ボスのDPSが最も高いのってshade?

41 :
初期のパッドで梯子は謎の斥力働いてた

42 :
具体的にどう降りればいい?いや、真面目に

43 :
最初から降りようとせずに飛び降りてから梯子に当たりにいくようにしてる

44 :
梯子を背にした状態からWで降りられない?

45 :
はしごに掴まった状態を平面だと思えばいい
向いてる方向に進むだけ

46 :
>>42
梯子の昇り降りはまず梯子に接触すると掴まることが出来る

上に昇りたい場合は上を向いた状態で(マウスを上に動かして)Wキー
下に降りたい場合は下を向いた状態でWキー
降りても大丈夫だったりすぐに手を離したい場合のみSpaceキー(ジャンプ)

ホーリーシグマーに関しては
過去に別々の部族だった人間を統一してオークや獣人を撃退し、 帝国を建国した人の名前がシグマー
いなくなった後も人間に戦の神として信仰されるようになったので「聖 シグマー」
要は神の名の元にとか、神よ!みたいな話

47 :
HOLY SIGMAR BLESS THIS RAVAGED BODY

48 :
詳しくありがとう!これでハシゴ死からはおさらばだ

49 :
>>46
40kの皇帝みたいなもんか
あっちは一応存命だけど

50 :
ベータの時からプレイしてたけどチャームのConcentrated Brewは一度も見なかったなあ
調整もされず未だに削除されたままなのは、そんなにやばい性能のTraitだったんか

51 :
最初のβではWSの自動回復が制限なかったから使い放題だった
仮体力から減っていくからジーロットなんかも使い放題だし味方にマーセいるだけで全員使い放題
色々やばすぎたから削除されたと思う

52 :
HP〇〇%持ってかれるなら低HPだと有利だし
固定値でHP持ってかれるなら、低HPのキャラ不利やし、グリモアの影響も考えなきゃあかん
HP〇〇%以上の時使用可能、固定値で〇〇HP持ってかれる仕様はどうだ・・とかまあ考えるだけ面倒だわなw
悩む前に消したろ!の精神
2のタレントの実装がTraitの効果を無難なものにしちゃった感はあるなあ。

53 :
Shadeもう少し弱くならんかな
プロパティガチガチに積むと全部ボス出落ち気味でなんか開発が想定してるゲームとは違う気がする
CD軽減40%まで付けてればConcoction中に3回当てれるから慣れればダウン後のトロールも吠えるの待ってからプスッで終わりだしなぁ
他のボスはSharpnel+Concoction+Grim所持で2確だし

54 :
明後日の方向に敵行くのはまだあるけど、まあ許す
湧き出た後に一度、地面に埋もれてから出てくるの直してや!
あれ地面にいる時から攻撃されるのひどい
ベルのグリム1付近とか、スキッターのボス戦とかのあそこね

55 :
階段で明らかにY軸ずれてるのに当たるの笑う

56 :
このゲームやってる日本人情緒不安定な人多いな…

57 :
FFするのも悪いけどさ、報復FFされたことは稀にある
FF合戦してお互いダウン蘇生の繰り返しで、切れたホストが最終的にゲーム閉じるってのも見たことあった

でもねえ、ブリッジに到達してからFFしてくるのはやめてほしいわ
気分的に良いもんじゃないし、被ダメ0でクリアしたかったのに!

58 :
知るか

59 :
IB使え

60 :
まあ確かに情緒不安定だね

61 :
情緒不安定?
ホストが安定しないって意味で言ってるの?

62 :
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアボーンwwwwwwwwwww

63 :
はい今週のウィークリー
ブラックパウダーサプライズ
定期的に爆発樽積んだラットがあ^ーあ^ー言いながらやってくる。シリサムのあいつみたいな
近づかれるとずっこけて緑の爆発でダメージ+吹き飛び
高確率でAmmoMaxアイテム落とすのでレンジ職の為のウィークリー。スレイヤーは・・・
割と頻繁に前から後ろからくるんで面倒くさいけど、先週のウィークリーよりは楽しい。

64 :
40Kのスクイッグがそんな特攻兵器にされてたな

65 :
しょうもないエイプリルフール告知とウィークリー4つ追加のアプデしてたか。その1つが昨日始まった奴かな
curse of なんたらみたいなのもあるね
でも、そこに力入れるのなら、ちゃんとウィークリーの報酬用意してほしいんだよなあ

66 :
みんなweeklyやってるのか全然マッチングしないぞ

67 :
ここ最近、サーバーブラウザが空でプレイできない人とかいるね
ダウンロードキャッシュクリア、整合性チェックで直ったとかWikiに書いてる人居たが
それかあっち側の問題か
https://twitter.com/VermintideGame/status/1111003758761254913
(deleted an unsolicited ad)

68 :
そうなんですね。ありがとう
自分がsteam見たときはニュースにもフォーラムにも情報なかったんだけど、ツイッターかよ
配信プラットフォームがsteamだけじゃないのは分かるがモヤっとする

69 :
>>67
自分も先週なったけどキャッシュクリアと整合性では駄目でSteamクライアントをβにしたら直った

70 :
ウィークリー中々むずいな
狭いマップだと死角から来るし
安易に篭ったりも出来ない
連射が効くレンジがいいかなあ

71 :
なんかここ最近おぼつかない動きをする人が増えたな
セールでもあったのかな

72 :
バンドル勢+一周年セール勢のキャラが成長してきてレジェンドへ・・?
メンバー二人をレスキューしたのにどっちともAFKしてたのはひどいよぉ・・

73 :
サーバーエラーなんじゃこれ

74 :
69だけどなんとか起動できた
✖︎steam再起動
✖︎整合性確認
✖︎ダウンロードキャッシュバック削除
✖︎ゲーム再インストール
✖︎ダウンロード地域変更(インドネシア)
○steamベータ版参加→ゲーム起動✖︎→steamベータ版解除

.NETのアプデのせいとかルーター再起動したらいけたとか、情報が錯綜してるが参考になれば。

75 :
文字化けしちゃった
最後の一度ベータ版にするのだけ効果あった

76 :
もう普通に8人プレイはMODで出来るんだなー

77 :
火炎放射ってそんな利点あるのかな?
別に火炎放射じゃなくてもラッシュは処理できるし無駄にSV動かされるせいでまじイライラする

78 :
一人で通路封鎖できるとか一応あると思う、たまーに使おうとすると火炎放射でかぶる
日本人でいつもIB火炎放射器持ってくるやついるな

79 :
俺も火炎放射嫌い
初期の頃と比べればマシになったと思うけど
FFもあるし殲滅力がそこまで高いと感じない
正直邪魔

80 :
普通のレジェで敵の取り合いになるレベルのメンツだといらんかもね

近接で敵を始末すること自体ダメージを受けるリスクがあるのに
それ対して、遠距離から迅速にどんどん焼ける火炎はやっぱ強いとは思うん。
好き嫌い言ってられない高難易度DeedとかMODだと尚更。

敵と味方の判定の大小の差を利用して、味方の頭上を狙う方法だとFFせずに敵だけを始末できるんだけど
背の低いIBでもこの手法使えるからおすすめ

81 :
一時体力補給の素をかっさらうなかっさらうな。

82 :
今週のウィークリー
curse of comradeshipリーダーから離れたらダメージ
一回しかプレイしなかったけど、ホストがリーダーかな?不確定
何をするにもリーダーは慎重に周囲の味方に気を配りながら移動せなあかん。
弾薬補充したい時とかに、タグ付やチャットコマンドで意思疎通するべきかも・・?

リーダー殺したまま移動しても、ペナルティなかったような?w

83 :
ボス出てダウンした味方から引き離されてゴリゴリ減って死ぬで

84 :
ウィークリーってなんかやったら報酬とかあるん?

85 :
無い。ちょっとはコス系出やすい箱とかさあ用意してくれればいいんだけど・・
Botとプレイしたほうがマシなルールがある気がするわあ

86 :
今週はあんま面白くない

87 :
ふーむ、ロビーが空っぽでマルチができないな。74の手順でもダメだな。

88 :
自分の場合は整合性確認(破損ファイルあって再DL発生)は効果なしだったけど
ダウンロードキャッシュのクリアで表示されるようになったな

89 :
うちはsteamクライアントの再起動するだけでロビー見えるようになるわ

90 :
俺は整合性確認だけで

91 :
その件に関してのパッチ来たようだが

92 :
悪化した気がするぞ

93 :
小ネタ
スキッターの中ボス、ゲートキーパーは
プレイヤー全員が下に降りずとも、ギリギリの端に立ってもキーバーはやってくる。
その場所でメージを与えて、自分がターゲットにされると上り下り動作をするので時間を稼げるが
上り下り動作中に変身し始めると、地面を抜けて勝手に死ぬことがある。

94 :
Vermin2の気になる事を検証しつつ、Wikiも更新してたんだけど
殴り付きのレンジ武器はScroungerで弾薬補充できるなら
Conservative Shooterのヘッドショットのやつでも殴りで補充できんじゃね?と思ったら
殴りはヘッドショット判定は疎か、ダメージも入ってないんだね。雑魚ラットですら頭に当たると倒せない
シャープネルの有効範囲とか、リソースフルのクールタイムは兼用とか更新しとくわー

95 :
サンクス
俺も始めはwiki更新していたけど、最近は全くやってなかった

96 :
https://www.pcgamer.com/warhammer-vermintide-2-winds-of-magic-beastmen/
若干の新しいSS

97 :
ビーストマンがケイオスの連中よりムキムキで強そう

98 :
2発売前は、数と素早さのネズミ軍団、力に物を言わせるケイオス軍団みたいなもんだと思ってたら
ゴリ押ししてくるのはCWぐらいでガッツリ来るような敵はあんまないよね
もっとスタミナがっつり持ってかれる、盾じゃないと防げないレベルの攻撃来てくれれば、盾の需要が・・

99 :
盾はほんとひどいよなぁ
CWすら怯ませられる最強の防御武器だったのにCWは怯ませられなくなったしバーサーカーも怯ませられなくなったしで
今のバランスだと担ぐ意味が全くないのがやばい

100 :
1のときはけっこうつよかったのにもーしょんかわったからな


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