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Deathgarden Part1


1 :2018/08/15 〜 最終レス :2018/09/07
■公式
https://www.deathgardengame.com/
■Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/555440/

Behavior Digital Inc.開発、販売の非対称型対戦ゲーム。
プレイヤーはランナーとなって逃走するか、ハンターとなってそれを狩るかを選べます。

定価3,280円だが2018年8月15日〜8月22日までフリープレイ



次スレは>>950が宣言してから立てる
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建て

2 :
ランナーのオブジェクトは近くにいる全員がもらえるからな
特に開幕のアップグレードなんかは意識した方がよさげ

3 :
>>1 活用してくれてありがとうやで。
ハンターやると、回線の問題か弾が抜けてるな…。

4 :

とりあえず保守してしまうぞ

5 :
保守

6 :
保守

7 :
保守

8 :
保守

9 :
保守

10 :
保守

11 :
保守

12 :
保守

13 :
保守

14 :
保守

15 :
保守

16 :
保守

17 :
保守

18 :
保守

19 :
保守

20 :
終わり
とりあえずハンターは無理ゲー臭が凄い
攻撃が当てられない

21 :
全く面白さを感じなかったわ

22 :
ハンターとか楽勝すぎてランナーやりたいけどマッチに時間かかりすぎる

23 :
FPS勢との差か・・
スナは遠距離だからか当てやすい気がする 当たれば一撃だし

24 :
ハンターはFPSやってないやつは無理なんであきらめて。Aimがある程度ないと話にならんよ
マウスでもきついのにPADでやるとかギャグにしかならんよねw
人間側ならまだなんとかなるとおもう

25 :
ハンター側は連携とかロールの理解が割と要る気がする
見つかったらDbDみたいに板倒しとけばある程度時間稼げるみたいなのが無いような

26 :
ランナーもハンターもやって
ランナーは3人パーティで偶に負ける程度
ハンターはシーズンキャリア7レベルでも未だに負け無しだからハンター有利だと思う
連携取られると身動き取れない事もあったけど、スタンは動けなくなるだけで撃てるし割りと対処も可能だった

27 :
ルールがよく分からんからテンプレ誰か作ってくらはい
ランナーだとなにやっていいか分からん

28 :
FPS初心者みたいなハンターでもない限りハンター有利だと思うわ

>>27
文字で読むよりチュートリアルの動画を見た方が分かり易いかと

29 :
マッチングぼちぼち長いですな…

30 :
ハンター十数秒、ランナー5分の猛烈なハンター不足

ランナーやりたいんだが

31 :
ハンター勝てるのはランナーの練度と連携がゴミな今だけだな
ランナーやってるとハンター釘付けにしてても拠点全然動かなかったり、明らかに動けてない奴多いのがわかる

32 :
これサポートが遠隔蘇生出来るのね
メチャクチャ重要じゃない?

33 :
DBDのスキン目当てに買ったが中々面白いやんけ
こういうぴょんぴょんする奴はPS2の忍者ゲー以来だから新鮮や

34 :
fpsだと何が1番近い?CODIW?titanfall?

35 :
なんだろうなこれ
銃では無くアクションメインでしっちゃかめっちゃかしとるから例え辛い

36 :
今はハンター側9ダウン取れば勝ちみたいなもんだから簡単だけど
連携取られて救出されるようになったら絶対きつい

37 :
>>27
ルールくらいならチュートリアル見たらわかるだろ・・・

ランナーの基本
・右下の電池ゲージみたいなのはデフォでもってる弓以外の特殊能力を使うためのゲージだから開幕から溜めていこう
・弓でオブジェクトを撃つと電池ゲージ(NPI)を溜められる&オブジェクトにマーカー(色)をつけて味方にも他の見えるようになる
 開幕スタート位置で上からオブジェクトを位置を確認しといて即オブジェクト撃ってNPIを溜めよう
 AmmoとかUpgradeパーツは複数の味方といっしょにとれば全員に入るからできるだけみんなといっしょにとろう
・脱出のためのオブジェクトを取ったり塔を占領中はハンターに位置丸見えだからハンターが即駆けつけてくるぞ
 うまいこと対角の位置にも味方に行ってもらって互いにハンターを引き付けながらじゃないとオブジェクトとれないぞ
・3回ダウンさせられると処刑上に送られる 3回てのはチーム全員で共通だから3回目のダウン者にならないようにしよう

38 :
その内L4D2みたいになりそうやな
職業の役割が確立してそれから逸脱した行為をすると味方から罵倒、みたいな

39 :
この手のは高低差に弱いからパークで高速上りにしてるがとっさに気に登れなくて辛いわ

40 :
>>39
現状高速で上れるPerkなんてありません。
Perkの効果自体わかってないみたいだからそのPerk完全に無駄だね

41 :
ランナーは3人以上で連携取るならめちゃ面白いけど
そうなると逆にハンター無理ゲーになる気がする

42 :
分かってる人が多いチームの時は楽しいね〜

43 :
トーメントのDegenerateT3(リロード強制)が複数いたら禿げそうだなハンター
今の所目新しさもあって面白いが、VCで連携されたら無理ゲーやろなぁ
VCあり向けにもそっとハンター強化して良いわこれ、13金みたいな事になる

44 :
強制リロードもう無くなってね?今リロ速低下じゃなかった?
しかもDegenerate今コントロールのスキルだし

45 :
いろいろ勘違いしてるの多いな
wikiもあるし見といたら
http://jpngamerswiki.com/Deathgarden

46 :
ランナー側はもう開幕の動きでどれくらいのPSかわかってきたな
開幕見えてるオブジェクトにマーカーつけてNPI稼がないやつ、近くに向かってきてる味方がいるのに一人だけ
AmmoとUpgradeとってくやつ、占有オブジェクト付近にいないのに勝手に死んでくやつ こういうの居たら無理ゲー

47 :
キラー側に魅力が無いのが致命的だな
キラーがプレデターとかエイリアンを選択できたら神ゲー確定してた

48 :
鯖が動き方わからないせいかずっと負け続きなんだが
動き方にテンプレできたら鬼Rになるなコレ

49 :
>>45
くそ助かるでござ候

50 :
固定砲台強すぎないかこれぇぇ

51 :
>>43
強化どころかベータ時点からナーフされてるぞ
初心者取り入れの為の一時的なものだと信じたいが

52 :
早くも賛否両論に落ちてるぞ、これはもうダメかもしれんねえ

53 :
fade持ち相手に勝てたことがない…
周りを見ててもみんな瞬殺されてるんだけど、あれ強すぎない?

54 :
とりあえずハンターもランナーもシーズンキャリア10まで行った
ハンターやってわかったんだが実はトーメントてめっちゃ厄介なのな
あとハンター側は地雷とタレット強すぎと言うよりは他の2つが弱すぎる

55 :
>>45
見事に勘違いしてたよ
wiki出来てたんだなthx

56 :
DbDのスキン目当てに無料でインストールしたけど
この期間に購入しないとスキンは没収される感じ?

57 :
>>56
自己解決
スレ汚しすまない

58 :
8月1日までに金ぶち込んでたら大丈夫だったはず
今スキンがあるのなら没収とかは無いかと

59 :
1週間無料と聞いてやってきた。
淡々とポイント解放してたけど全然ハンターと遭遇しなかったわ
味方が足止めしてくれてたのかな
リザルト画面めっちゃ短いんだけどこれ有料版買えばちゃんと出るようになる?それともこんなもん?

60 :
短いってのが良く分からないな
勝利が確定のテロップが出て
経験値の取得やらが出てきて終わり、ちな製品版

61 :
これ結構おもしろいな

62 :
リザルトでさっと抜けたら誰といっしょに組んでたのかよくわからない
名前にTwitchとかはいってるから見に行こう思ってもクリックしてもSteamProfileにもとべない
キラーが誰だったのかも終わった後わからない
誰がどれだけオブジェクト取ったとか詳細な結果もないから何してたかわからん人はさっぱりわからない
とにかく人と極力関わらないような作りにしてギスらせないようにしてる。機械といっしょだったとしてもわからない作り。
オーバーウォッチの糞みたいな部分をパクってきてる
こんなゲームどうがんばったってライトちゃんは来ないんだからちゃんと結果表示しろよな

63 :
プロフ確認はしたいな
あと次ゲームへワンクリックで行かせて欲しいし、パークや職業は固定させて欲しい
それ以外は今の所無いかな、結構面白い

64 :
名前しか分からないからモヤモヤするの分かるわ
今のとこsteamに飛ぶ方法はないんだよね?

65 :
無いな
息が合っても一期一会や

66 :
プラベ実装、ロードアウト保存くらいかな欲しいのは
アンロック要素とかも追加して欲しいけどこれからだろうし
ゲーム性は楽しいから期待してる

67 :
ソロランナーの諸君!このゲームの基本は集団行動だぞ!
アイテム効率のよさはもちろん、ハンターに狙われても仲間がいれば捌きやすさは段違いだ!
だから1人で延々お散歩し続けるのはやめよう!

68 :
LuckyCharmが噛み合うとやべえな(笑

69 :
面白いけどすぐ飽きるな

70 :
ハンターで2時間ぐらいやったけど連携できてる人達すげーわ

71 :
>>67
分散して拠点取らないと勝てないけどな

72 :
オブジェクティブって棒立ちの奴と鍵運びの二種類あったのな
運ぶ方で棒立ちとかいう地雷プレイかましちゃったw

73 :
鯖落ち?

74 :
あるある(笑
最初鍵をどっから持ってくんのか分からんかったわ

75 :
フレンドとやりたいのに出来ないわ。INVITE FRIENDS押したらsteamのフレンド一覧出てそこ右クリしてゲームに招待ってやってんのに…

76 :
ブラッドポストにキャンプするハンターまじくそ!!
レスキューできないから離れろカス!!

っていう輩はこのゲームでは出てこないからええな
そこはちゃんと見直したんだなって思う

77 :
途中抜け増えてきたゾ
もっとメンタル強く持って

78 :
非対称系開発陣はhiddenを見習って作ってくれ
ハンター側に魅力なかったりストレスありすぎるわ

79 :
ランナー側は処刑台から救助する術を真っ先に手に入れないと詰むな
それさえできればあとはなんとでもなる

80 :
ハンターのキャリアレベル8まで来たけど一回脱出口開放されただけで負けなしだわ
ボルトアクション砂とポンプショットガン、フェードが自分の中ではいい感じ
パークはリロ速とダウン6秒ハイライト

というかフェード使ってるとランナーの隣に立っても気付かれないんだけどそんなに完全に透明になってんのかこれ

81 :
まだ慣れてないせいもあるかもしれんけど
一人ダウンするとdbdより立て直しかなり難しいね
特に2:2:1でクラス分けて1が死ぬとキツイわ

82 :
>>77
明らかなNoobランナーが味方にいたらすぐ抜けるわ。時間の無駄すぎ
ランクマッチ実装しないとハズレ味方引いたら抜けるのばっかになるよこれ

83 :
だからどう考えたって鬼か鯖の楽な片方に人が偏るんだから
鬼一度やったら数回鯖で優先して遊べるとかにしないと誰もやらなくなるって
DbDで学ばなかったのかここは

84 :
>>83
学んでたらこんなクソゲー作らん

85 :
慣れたらバランスとか気にならなくなるけど
dbdがメじゃないレベルのニュービーいじめゲーだなあ

86 :
Newbieイジメゲーっていっても15時間もやったらだいぶ慣れて仕組みも理解するだろ
自分のプレイ時間見てみろよ。DbDは100時間やってもきついのに

87 :
既にゲート前の殴られ待ちみたいなのあってわろた

88 :
ある程度ランナーに慣れたからハンターやってみたが
ハンターきっついなこれ、セオリー掴むまでが大変だわ

ランナーは最初只管隠れて装備充実させるのが良さそうだな
皆がゴミ装備な中一人で鍵やらキャプチャー取りに行ったらまず死ぬ

89 :
そもそもランナーってソロでやるもんなの?
味方にPTっぽいのいない時の、特に鍵の勝率なんて多分2割くらいしかないわ

90 :
>>89
PTかどうかってどうやってわかるわけ?
ある程度わかってる人ら、見た目が派手な人とかならチャント動いてくれる
ラジオとか使ってる?こことるぞーとかハンターの位置をラジオでコールすると対角にいる人らもそれなりに動くよ

91 :
DBDから来た
プレイ動画ちょっと見ただけだけど、クソゲー感は拭えないな
キャンパー対策はDBDから何の進歩もないし
シューティングにしても今どきの対策FPSゲーに比べたら数年劣るし
今後の開発に期待するレベル。2000円じゃまだ高い

92 :
・板窓グル廃止→FPSの実力が強く反映
・担ぎ廃止→ライト対策や肉壁等のダウン後の攻防が消滅
・全般的な煽り要素廃止?→盛り上がりに欠ける

こんなところか?

シューティングゲーになったことで神エイマーやエイムチーターはハンターすることで無双できるって事かな?

93 :
ランナー側の強力要素がもっとあった方がFPSとの相乗効果ありそうなんだがな
コンビ技で大ダメージでも大スタンでもいいんだが

94 :
細かい要素はこれからのアプデに期待するとして
ランナー側の協力要素とかはやってみりゃ分かるが十分あるぞこれ
あとキャンパーもランナー側のデバフでなんとかなる、スタンに遅延にと色々あるからな

正直ゲーム性に関してはこれで十分面白い、が
問題は勝利しても何にもならん事、BdbならBPなりパークなりオファに繋がるがこれはレベルアップのみ
ハンター側で勝利してもランナー側に何がいたか分からん、ただ経験値が上がるのみ
一緒にやった奴のプロフも確認出来んから他者との繋がりがますます希薄
最初に与えられた物を只管繰り返すゲーは最初は面白いが後に続かないんだよな、そこをなんとかして欲しい所

95 :
ゲーム外での遊び要素が今の所薄いってのが個人的欠点だな
DBDならキャラに愛着が沸いたりとあるが、デスガは個性が希薄

今の時点でもランナーのパークや職種、ハンターの武器種やパワーやパークは普通に面白い
ハンターでやってもハッキングや残弾管理をきっちり行っていれば普通に勝てるバランスになっているし、ランナーも仲間と協力すれば吊られた仲間をきっちり救助出来る
その辺はDBDで揉まれただけあって良く練られているなと感じたが
リリースを優先するあまりそれだけになってしまっているのが勿体ない所、今後に期待

96 :
Lv30超えてみたけど、現状スキンを買うぐらいしかやりこみ要素が無いのがアカンね

97 :
>>91
DbDよりはるかに無理救助しやすいし激しい攻防になるんだけど低Lvプレイヤーだからそこまでいってないんだろおまえ
救助時はハンターがかわいそうになるくらいボコボコ殴られるんだぞあれ
たしかに批判するべき点はこのゲームまだまだ多いんだけど的外れなこと言ってるとプレイ時間浅いNoobとしか思われんよそれ

98 :
動画をちょろっと見ただけ、と言っているしたんに難癖付けに来ただけなんだろうな
と思いましたまる

初期の動画はまだ処刑阻止とか広まって無かっただろうが
現時点では処刑に赴くとスタンやら視覚妨害やら遅延やらでぼっこぼこよな
だから現状阻止しに来たランナーを牽制出来る地雷とタレットが強いんだが

99 :
あんまし理解してる人と組んだことないから処刑阻止しに行っても目的遂行してる人がほとんどだ
理解してる上でそっち優先してるのなら本当に申し訳ないと思います

100 :
タレットと地雷に対する対抗手段増やしてもいい気はする
ただそれされるとハンター側も辛いからうまい調整あるといいね
やり込み要素は欲しい
ランク無いしスキンだけだと飽きそう
もちろん早期アクセス初期だから調整で精一杯だろうし試合自体の駆け引きは楽しいから頑張って欲しい


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