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Dead Cells part3


1 :2018/07/13 〜 最終レス :2018/08/17
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください

ローグライク&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
現在Steamにてアーリーアクセス中。2018/08/07に正式版配信予定。PS4/Nintendo Switch/Xbox Oneでも発売予定

公式サイト
https://dead-cells.com/

Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/

Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki

前スレ:Dead Cells 2
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1525165520/

次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
Q.どんなゲーム?
A.ランダム生成の2Dダンジョンを探索、次のステージへの出口を見つけてクリアを目指す
 道中で拾える武器やスキルもランダム。死んだら一部の能力以外を失って最初からリスタート
 その過程で新しい武器やスキルを拾えるようにしたり、"失わない能力"を強化したり、行けるステージを増やしたりするゲーム

Q.すぐ死ぬんだけど!
A.囲まれないよう気を付けたり相手の動きをよく見て躱したり、無用な戦いは避けたりまぁガンバレ
 初心者はパリィが苦手でも盾を持っておくといい
 持ってるだけで被弾直後に無敵時間が発生するし、構え続けるだけでも結構な軽減率だし、 ランクに応じて被ダメ軽減効果が付くものもある

Q.緑のグチャグチャとか届かない段差とかノックしても開かない扉とか何なの?
A.進めれば分かる

Q.〇〇の鍵付き扉はどうやって開けるの?
A.要求される鍵を探せ。引き返せないゲームだから鍵はそこかそれ以前のステージにある
 鍵以外に設計図(図面)が隠されてることもあるから各ステージ1回は調べつくした方が良いぞ

Q.時間制限付きの扉は開けた方が良い?
A.設計図(図面)が入ってる所もあるから1回は開けとけ
 それ以降はセルやスクロール目当てに急ぐも、諦めてじっくり進むも自由だ

Q.デイリーチャレンジってやるべき?
A.クリア報酬で設計図(図面)が貰える内はやっとけ。アンロックしてない武器・スキルを試すチャンスでもあるぞ

Q.アンロックした〇〇を再ロックしたいんだけど…
A.今のところ別データで始める以外に方法は無い

3 :
保守

4 :
保守

5 :
ほしゅ

6 :
保守

7 :


8 :
保守

9 :
ほしゅ、

10 :
10

11 :
ほ11

12 :
ほしゅ

13 :
しゅ13

14 :
長いなこれ

15 :
ほーしゅーー

16 :
保守だよ
保守してるよ

17 :
スパルタの保守

18 :
20までやればいいんだろうか

19 :
めんどくせ

20 :
保守おわり
ありがとう

21 :
いちおつ

22 :
立て保守乙
IP無しだと気休めでんな

23 :
>>1
IP必要なほど荒れたら考えよう

24 :
>>1


IPいるほど荒れんのを祈るだけだわ

25 :
>>1
このゲーム、慣れれば難易度さがる。
攻略要素? ヌルゲー要素?
言い方だろ。

26 :
王の手撃破実績取得が5%しかいないって時点で一般人から見たら簡単じゃないのは分かる

27 :
Q. 不完全君って何?
橋のボスの事。incomplete oneって名前が直訳されてた。
現在は、橋の守護者、、だっけか。

28 :
不完全なる者の方がかっこよかったなあ

29 :
慣れたら難易度が下がるって日本語おかしいと思わんのかね

30 :
完全者になったら弱くなるからな

31 :
訳じゃなくて英語名からして変わってるんでしょ?

32 :
出来損ないってところかね
それで橋に配属されたと。
完全体は城に配属、それがつまり王の手かと。

33 :
言われてみればちょっと似てる気がしなくもない
顔とか

34 :
新スレ乙
ところで前スレでmodアップできないって騒いでた者ですが(結局オンラインストレージにアップしてたやつ)
本日やっとアップに成功したので、よかったらサブスクライブしてやってください
内容自体は前のと変わってません

https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1439912525

35 :
おおおつです

36 :
もしCastleDBでdata.cdbを開けない人がいるなら、Dead Cellsをベータにすると
Mod Tools内にCastleDBの使い方が書かれたテキストがDLされるので、それに従ってCastleDBのファイルを置き換えて、data.cdbも最新のres.pakから取り出すと開けるようになります
Modをいじろうという人は小数でしょうけど、役に立てば幸いです

37 :
コ…コンシェルジュ…

38 :
霧のフィヨルドも高床村とかいうダサい名前になったけど英語のニュアンスだとカッコいいのかな

39 :
俺は高床村の方が好きなんだけど
霧のフィヨルドとか言われても意味分からんし

40 :
霧の入り江
別におかしくはないと思うけど

41 :
マップの見た目と整合ないってことでしょ

42 :
霧っていうと敵を隠すアイツだけど
高床村より牢獄の方がイメージ強いなあ…

43 :
>>41
なんか港町みたいなマップだし入り江と言われれば入り江では

44 :
「霧の漁村」とか「放棄された村」とかならいいのだろうか

45 :
モヤモヤ村でOK

46 :
船長みたいなの出てくるやん

47 :
ここは間をとって、モヤっとヴィレッジでどうだろうか

48 :
モヤモヤでっどせ〜るず

49 :
モヤっと!モヤっと!モヤっと!

50 :
最近始めたけど面白いな
ハードはクリア出来たけどベリーハードがクリア出来る気がしない

51 :
ステムセル2からは体力回復の機会が少ないので
緑か紫ビルドで時限扉を気にせずじっくり進むのがオススメ
まあ最初の時限扉だけは開けられればやるべき

52 :
>>51
ありがとう
でも緑や紫だと武器は何を使いますん?
色々武器使ってみても赤特化しかしっくりこない

53 :
>>52
紫はスキルメインで戦うほうが強い
紫で近接したいなら体力少ないときにクリティカル出るアレ

54 :
>>53
なるほどスキルかありがとう
まだ戦い方は色々あるなぁ

55 :
セル4でもない限り呪い回復と吸血スキルがありゃかなり被弾し放題でやれるよ

56 :
>>55
セル4クリアできるっぽいおまえと初心者のプレイスキル差を考えてやれよ
慣れたら近接でガン攻めもいいけど、鍛冶もあまりできてない・慣れないうちは青、緑ビルドで正解でしょ

57 :
余裕(アンロック武器絞って全強化済)

58 :
セル4とか未知の領域すぎますなぁ
あと質問なんですがこれどうやって取るんです?
https://i.imgur.com/o4ApM02.png

59 :
>>58
まだ取れない
どうしても取りたいならMODで取れるようにするのはある
ぶっちゃけ、そこまでするもんではないと思うが

60 :
>>59
割と悩んでたのに取れないだなんて!
ありがとう

61 :
>>56
ビルドについては何も言ってないしぞ
個人的に赤は慣れてからでもあまりオススメしないビルドだとは思ってる

青特化でスキルCD下げて吸血とナイフが個人的に楽だと思う
吸血あれば的多いとこで使えば瀕死からでも全回復できるしナイフは使い勝手がいいし城の大型でもワンパンできる火力もあるし
あとは氷弓があればド安定だな
全部どこでアンロックだったかはもはや覚えてないが・・・まあ2までいけたならアンロックは問題にならないだろう

62 :
紫特化やってみたはいいけど
盾に慣れすぎて敵の攻撃避けられない…/(^o^)\

63 :
ボスセル投入すると敵の密度が濃すぎるんだよな

64 :
セル3で打ち止めにしてほしいわ

65 :
セル1から回復削減になったのは未だに納得してないよ
難易度曲線が歪すぎる。なぜ初心者を殺そうとするのか

66 :
レベルデザインがゴミだってはっきりわかんだね

67 :
公式がバランス感覚ないならMODで調整すればいいじゃない

68 :
自分が使えてないだけな気もするけど
使い難い武器が多いのもどうかと思いました

69 :
サンダルはまあネタ枠だからしょうがないかなと思わんでもないが
くるみ割りとか幅広剣とかほんと使いみちがなあ……
くるみ割りはせめて高確率気絶くらいならまだ……
確定気絶ただしHP1/2以上限定とか流石にちょっと
幅広剣についてはもはや縛りプレイにしか使えんレベルのゴミさ

70 :
ハンマーは序盤サブとして持つくらいはできる
幅広も序盤は使えなくもない
2発空振りしてからジャンプして近づきながら3発目いれたり色々面倒だけど
スパルタ?序盤から終盤までゴミだよゴミ!個人的にムチも使い勝手悪すぎて序盤からゴミ

71 :
ベルモンドじゃない方のムチは悪くないと思うんだが
電撃のムチ?知らない子ですね…

弓やボウガンは使えるのを探す方が難しい気がする
歩兵の弓、氷の弓、ヘビィクロスボウ、…あと何がある?

72 :
今日のデイリーで初めて触った爆発クロスボウの威力に驚いた

73 :
個人的には爆発クロスボウ好き
発射遅いから微妙だけど気持ち良さは代えがたい

74 :
>>71
あ、ヴェルモンドのことね。使い勝手悪すぎて電撃以下だわ
ボウガンなら爆発も結構いけるもんだよ。というか弓、ボウガンは大抵一応使える程度の性能はしてると思うけど

75 :
電撃ムチと鉤付きムチは普通に使えるだろ
ベルモンドがぶっちぎりでゴミ

76 :
>>71
爆発は使えるほう

氷の欠片
ミートグラインダー
ブーメラン
レイピア
その他使えない武器は多いよな…

77 :
暇なんで実績解除にいそしんでるが
アサシンノーダメはどうやってる?とりあえずパリパリパーリイパリィマンになってる

78 :
>>77
ヘビタレと氷弓で即ぶちころがしてる

79 :
ヴァルモントは更にボスダメージキャップのおかげで高いクリティカルダメージも無駄になってるっていう

クリティカルダメージがダメージキャップぴったりになるようにスクロール調節すれば敵からの被ダメ減らせるかもだが面倒だし常時クリティカル前提とかクソだしボスHPがいくつかわからんからなあ
前スレの赤7紫7緑14ってまさか…?

>>77
アサシンは装備揃えば瞬殺

80 :
ベルモンドは押しっぱなしでムチ振り回してインクィジターやボンバルディアの弾消せるようになったら考える

81 :
スクロールを取るたびに15%与ダメ増えるってスゴイことだからな。
それだとボスが瞬殺されるからってダメージキャップ実装したけどこれがアカンかったと。
伸び率の方を調整すべきだよな

82 :
鋼の神経大好き
ボスセル無しから3までクリアしたのこれだった
最近ようやく近接武器でもクリアできるようになった(ボスセル無しなら)

83 :
爆発矢は雑魚にはトップクラスで強いけどボス戦じゃうんこ以下になっちゃうね

84 :
それもこれもダメージキャップってやつのせいなんだ

85 :
そんなあなたに>>34を是非…(宣伝)

真剣に作ってます!原状に不満がある方は入れて遊んでみてほしいのです
ご意見どんどんください!

86 :
地雷だと思ってアンロックしてなかったけど鋼強いのか
錬金弓と並んで放置してるわ

87 :
別にダメージキャップが悪いとは思わんけどな
キャップの仕方が悪かっただけで
DPS制限にすりゃよかった

88 :
MOD適用の仕方分からんのよね
サブスクライブしてリスタートしても適用されてない気がする?

89 :
>>88
メインメニューの設定で「MODを適用する」的な項目があるんで
それを有効にしてからリスタートすれば選べる

90 :
ようやくベリーハードクリア出来て嬉しいけど
引き運とごり押しに頼って上手く戦えた感が全然ねぇ…

91 :
セル1から回復補充不可ってどうにかならないですかね

92 :
セル1なら2ステージに1回、回復出来たと思うけど

93 :
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1387664968

ここの最後の方に載ってるの見ると、1体目のボス以降はほとんど回復できるんだな
それでいて城の後は抜けてるのが完全に殺しに来てる気がするがw

94 :
>>92
そうだったのか

あとそれとは別にaffixのとこにたまに☆がつくつけどあればレアaffixってことでいいの?

95 :
宙に浮く羽のやつ全然使ってなかったけどレジェンダリーで与ダメ+100パーx2の出たから使ってみたらさすがに強力だった

96 :
Elitemodしたいけどセル4なんてまだまだ無理だよ

97 :
>>94
☆の付く奴で周辺の敵に出血が伝播する奴がくっそ強いわ
上段下段に居る攻撃当ててもいない敵が既に瀕死だったり死んでたりする

98 :
未だにゴーレムを正攻法で倒したことがない
いつも全力で瞬Rる
というか、瞬殺しないと地震から突進コンボで殺される
どれだけ逃げてもワープされるし

99 :
このゲームどいつも瞬殺が正攻法だから大丈夫(?)

100 :
ゴーレム腹立つよな。
あれでディフェンダーのバリアが適用されてたらもっとヤバかった。
ていうか昔は適用されてた気がする。鬼畜過ぎたのか。


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