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お前らが考えたかっこいい武具の名前★その4
月夜に響くノクターン Rebirth 14
- 1 :2014/11/08 〜 最終レス :2020/05/10
- 公式
http://members.jcom.home.ne.jp/cogwheel/game/rebirth/
攻略wiki
http://www16.atwiki.jp/nocturnerebirth/
デモ動画
http://www.youtube.com/watch?v=FsWEld_YCmY
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2853476
−ストーリー−
永劫の夜の闇を生きるもの、吸血鬼。
彼等にとってはヒトの命など何の事はない。そこ等に転がってる石ころと同じ。
なんのためらいもなく蹴飛ばせる存在である。
一人の女が、森の中を走っていた。
後ろには、女を追っているであろう賊が三人。
そこへ通りかかった黒衣の男が、襲い掛かってきた賊をあっさりと一蹴した。
助けられたと思った女は男にお礼がしたいと言い、村まで来て欲しいという。
……ヒトの顔をした悪魔は嗤う。
獲物は、多い方がいい……。
前スレ
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1361533128/
- 2 :
- 2
- 3 :
- カオス倒す→おう
次も倒す→おおう
データ引継ぎ2周目やるにはもひとつおまけに勝負してね→は?
- 4 :
- ,v、 .__,_
厂 } . .r-‐'^´__ ¨\
\:(>‐''ヽ .八 .|_..r''^´ ¨\丿
,r‐'¨`._,_ .] ノ .,| . .″
\,ノ'″| .,l′ ノ .ノ
.,「 .ノ ,i゙ ( /フ. .,.-┐
./ ,ノ ,ノ ,i゙v\,,.r'゙/ 人,_ ,,ノ'′ ,}
..ノ,ノ′ ,ノ′ノ \,,,,丿 (_.¨''^′ _,ノ
...iレ′ .<-‐′ ゙'ー--ー'''¨`
- 5 :
- なんで14になってるんでしょうね、まあいいけど
なお前スレはこっち
月夜に響くノクターン Rebirth 14
http://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1393686065/
- 6 :
- 久しぶりにしようと思ったらアンインストールしてたwww
また一からかー・・・
一応少しずつ進めてるけどもし優しい人いれば適当なデータくださいな
くれたらすごく嬉しがります
- 7 :
- 他人のやったゲームデータって楽しめるもんかね…?
- 8 :
- データの内容が気になってあまり楽しめないなあ、人のデータっていうのは。
レヴィエルのスキルをどうやって取っていくか悩む。
レベル制限を守りつつボス戦を少しでも有利にしたい。
- 9 :
- ブレイブレベルは勿論、
ダンジョンの一気攻略、
露骨な稼ぎはせず、
雑魚戦とボス戦両方が兼ね合うように、
あと取得スキル・使い魔の種類のネタ性を盛り込んだりして決める
- 10 :
- >使い魔の種類
黒き狩人を最初から最後までスタメンにするか
- 11 :
- 黒き狩人→固定で必ず入手→スキルも固定で覚えるスキル(クロススラッシュ、闇の刃等)をメインにする
又は
→最高のVitalを誇る→vitが大きく成長するスキルを伸ばす
のような感じで決める
- 12 :
- ありがとう、そういう風に育ててみる。
VIT+リジェネでタフな狩人にしてみたいが肝心のソーサリーがなかなか手に入らないな。
- 13 :
- ソーサリーはほんと渋いのでマラソンする前提でもないかぎりあんまアテにしてはいけない
- 14 :
- レヴィエルさん、スープすするんですね。
- 15 :
- パンも食べるし一週間くらい居つくよ
- 16 :
- レナの親父としては、妻と娘を奪われないか気が気じゃない
黒の狩人使うならVIT+リジェネか
初ボスのマクスウェルで運が良ければリジェネレーション取れるけどなあ
- 17 :
- 高Vitalにリジェネ有れば鬼強いけど
薬草で回復が間に合うってだけで便利なもんなんだぜ
- 18 :
- レナじゃない、ルナだった。
>>17
実際黒の狩人を始めとした最序盤の使い魔って、スキル次第では終盤まで使えるものなのかな。
俺も狩人や闇に沈むものや白玉使ってみようかなあ
- 19 :
- 黒木さんは壁としては優秀だけどそれ以外ではパワー不足が否めない
闇に沈むものはさすがに中盤以降は厳しい
白玉は三人組戦でスタートダッシュ決めるための応援要員くらい
- 20 :
- 闇に沈む者を使い続けた事あるが
素のMental高いのでメンタルリング装備で補強すれば強化イディスにもカオスの世界の雑魚にも闇撫が十分入る
能力値は耐久高め、EvaとSpdは低めだが致命的な程では無く、魔術ソーサリーで十分に火力がMagが有る
弾避け以上の働きはしてくれたと思う
- 21 :
- 狩人も沈む者も、固定で入手できるって点で印象深い
また1からやり直そうか
今度は最序盤からソーサリーマラソンしまくるとかしてジワリジワリと進めていく
- 22 :
- パーリング活躍するわー
- 23 :
- どうせクレストソーサーになっちゃうさ
- 24 :
- >>16
娘に関してはむしろ期待してるような節がないか?w
18にもなって浮ついた話が全くないってのもああいう田舎では親としちゃ心配な話だぜ
- 25 :
- 過疎田舎では旅人に娘けしかけて住人を増やすなんてのがあったそうな
- 26 :
- あったじゃなく現在進行形でやってる
むしろ少子化とゆとり世代に乗じてオープンにやってるレベル
- 27 :
- ゆとり世代ってなんか関係あるん?
- 28 :
- アンインストールしてたからインストールしなおしたらグローバルシステムの例外エラーで出来んのですが
- 29 :
- 今クリアしてきた
無茶苦茶面白かった
レヴィエルや使い魔の技もかっこよかった
- 30 :
- センスとフィーリングからやっとトレジャーハントを2個作った後
さあアイテムドロップに行くぞーと繰り出した2戦目でトレジャーハントドロップするってどうなの…
- 31 :
- まあまあ
せっかく2つあるんだから2体につけるよろし
- 32 :
- レヴィエルを魔法メインで育てる場合何を育てるのがいいんだろ
ボス戦を考えれば終焉の黒は覚えとくべきだろうし
低燃費の氷魔法は必須として、パッシブの選択に悩む
デュアルキャストはともかくロイヤルクレストってどれだけ発動機会があるのだろうか
- 33 :
- ロイヤルはロマン性能だからなー
なんといっても派生もとの魔法をポンポン連発できるわけじゃないし…
基本デュアルだけでいいと思うよ
- 34 :
- これ後半のボスってゲージ減らす技連発してなにもさせないほうがいいのか?
スタッフルームの三馬鹿とか超火力すぎてまともに殴り合えないんだが
- 35 :
- 1回目は夢幻を使うといいよ
2回目はゴリ押し
- 36 :
- 二形態目はこちらも超火力で殴る
粘ってるとジリ貧になるから臨機応変に
- 37 :
- やっぱ火力ゲーか
ありがとう
- 38 :
- 二週目は魔法主体でいこうと一切物理は育てなかったけど
裏ボス二回目はもう物理魔法どうのこうのってレベルじゃねえな
パーリング抜けてクリティカルで何度も潰されて悟ったわ
運ゲーだなこれ
- 39 :
- 面白いなこれ。いろんな編成を考えたり、雑魚を育てたりするのが楽しい。フリゲRPG100本以上やって来たけどtop10に入るわ。
- 40 :
- スマホでできないかなこれ
PCでやるには長編すぎて時間取れない
- 41 :
- 出来は本当にいいけどスマホでは無理だろうねえ・・・
移植するにも作者に連絡つかない状態だし
- 42 :
- Windowsが使えるタブレットPC用意すればなんとかなるかなあ
その手のハードウェアほとんど使ったことがないからよくわからないけど
- 43 :
- スマホのOSとWindowsは根本から異なるのでスマホで遊ぶのは不可能
で、タブレットなら中身がWindows8(10)のタブレットが存在するので、
そこにvGamePadをインストールしてゲームパッド代わりすれば可能
実際にツクールとウディタのゲームを窓タブで遊んでる
- 44 :
- このゲームそんな長くないと思うけどな
今頃は携帯が主流か
- 45 :
- PCもってないって人もそう珍しくはないからな
- 46 :
- 多分これぐらいでも長いと思える程度にはゲームに対する認識が変わってきてると思う
- 47 :
- 今は子供でさえ塾やらなんやらでまとまった時間取れるやつが減ってるからな
- 48 :
- フリーゲームとしては長いほうかな
- 49 :
- というかスマホゲームの台頭でPC使ってまで腰据えてゲームをやるってこと自体減ったのではないか
今わざわざやろうとするのって比較的コアな人間しかいないんじゃないの
- 50 :
- 余暇時間の多少ではなく単純にPCでゲームする習慣があるかないかの問題だと思う
俺は中坊の頃にdiablo2にはまって以来だけど
あの出会いがなかったらPCでフリゲをプレイすることもなかっただろうな
日本のゲーム市場じゃ国産PCゲームなんてエロゲくらいしかないし
- 51 :
- 3周目レヴィエルソロ 完全初期レベル刹那 刹那 業魔 曇天 曇天 結界
で基本進めてきたけど
遂にvsリスティルで詰んだ
イディスまでは使い魔無しのソロで行けたのにな〜
マクスウェル倒すのキツいし倒してもボルケーノで一瞬で灰になるw
どこの攻略サイト見てもこれ以上乗ってないしここが限界なんだろうな
- 52 :
- >>51
確かに鬼門だが突破できるぞ
ソロ以外で縛りがないならちゃんと耐性整えて深追いしすぎずしっかり防御しながらやれば勝てる
もちろん運ゲー
- 53 :
- ごめん初期レベルかちゃんと見てなかったわ
- 54 :
- >>53
うん、流石に即死だったからレベル上げたよw
単なるソロ縛りに切り替えたけどやっぱ強いと楽しい〜
- 55 :
- クリアした
ラスボス倒してから最後の錬金する場所に気がついた
陣形と武器の変更はリスティス
でもブレイブクリアって出来るんだね
ラスト以外は大体一レベル基準より低いまましたけど
レヴィエルソロとかしてる人どういう事
レヴィエルさんは序盤一周回って面白かった、最後の方はマジ主人公
さん付け無しでいいと言ったのに
ルナがうっかりさん付けで呼んだときが厨二超えて子供っぽい
剣納める動き格好いい
ルナは聖女キャラ好きな自分でも、落ち着けとツッコミを入れたいことがしばしば
でも自分に止めさした相手も庇ったからいいや
っていうかレヴィエルより強くね?気のせい?
- 56 :
- ルナは狂呪がやばい
- 57 :
- このゲームを周回プレイするの俺には無理な気がしてきた
みんなホイホイ周回出来てるみたいで他の制限までつけてるみたいで本当凄いわ
たかが周回のためにここまで厳しい関門設けてるRPG初めて見た
こんな深夜まで粘ってもダメだった
ストレートなクオリティがフリーとは思えない出来で圧倒されたけど、
ブレイブクリアがリスティル戦辺りから俺には辛すぎてトラウマだよ…
自分のRPGの下手さを思い知らされた
サイトはもう運営ストップしてしまってるのかな
戦闘中、誰のターンかがちょっと判り難いかなと思った。矢印は確かに出てるけど…
大抵特技開いて確認してた
下のステータスのウインドウで、行動入力中のキャラクターをハイライトとかダメかな
あとフィールドマップ中で歩くのに掛かる時間が…
決定キー連打とかで瞬時に移動できる機能がちょっと欲しかった
- 58 :
- あと上向きの宝箱が…
確かに下側が壁の宝箱は上を向いてた方がリアリティはあるのだろうけど、
開けたかどうか判んないよ… そこは見易さ優先で良くなかっただろうか
テストプレイヤーが上手い人ばかりだったっぽいから、
この辺の素朴な所は指摘が入り難かったのかな
モンスターのグラフィックがオリジナルなだけでも、
そうでないフリゲとは一線を隔していると個人的には思う
その上見応えのあるアニメーションをして顔グラまで付いてるから凄い
ベクターのRPGカテゴリの最上位に来てるような作品でも、
書籍や舞台になったような作品でさえ、
大半はザコモンスターのグラフィックなんて素材モノだからな
それだけにあえて欲を言えば(モンスターの)歩行グラが素材モノなのが勿体ない気がしてしまった
改めてオープニング見てみると、見ず知らずの人一人に賊3人の相手をせがむって、
ルナもなかなか怖い子だと思ったww
- 59 :
- まあルナも必死だったんじゃないかww
藁をもつかむ思いだったんだろう
つかんだのは藁どころかもっとやばいもんだったけど
二人の再会後が気になる
更新は望めなさそうだけど、ルナの血を吸うレヴィエルの一枚絵をじっくり見たくてカンパした
宝箱はビジュアルにこだわった結果な気もする
モングラは数がいるから自作絵モンスターのフリゲは少ないし目立つよね
難しいなら>>56の言ってる狂呪に神威の歌とかつけるとか?
今はプレイ動画上がってるしそれを手本にするのがいいかも
- 60 :
- >57
カオスがブレイブクリアできないってことかな
wikiには本当に細かい立ち回りまでは書いてないから大雑把な対応だけでは難しいかもね
ただ基本は状態異常と属性の耐性を完備することと、相手が何かやってくるときは無理せず防御すること、
回復優先で立ち回ることを心がければなんとかなるはず
装備品や使い魔がそろってないなら改めて集めよう
宝箱は確かに思ったなw
でも通過時は絶対開けると決めてから気にならなくなったよ
- 61 :
- 3人組ブレイブクリアじゃないの
あれは魔眼使えば楽勝
- 62 :
- >>60
カオスまでは自力でなんとかブレイブクリアできたんですよ、
別世界の三人衆ですっかり戦意喪失してしまいました…
魔剣導入等してやっとの思いでマイン撃破したやったーと思ったらあっさり復活してクソワロタ
試しにレベルマックスで行ってみたらなんとか勝てたけど、強化版には勝てそうな気がしなくて、
おとなしく一戦目ブレイブクリアを目標にしておこうかなと
動画やwikiを参考にしてまでって気もなんだか起こらないし、
どの道かなりの気力を要しそうな戦いにはなりそうなので、
また再プレイしたくなった時にでも挑戦しようと思います
魔眼有効だったんですか… あの辺は望みが一番薄そうに思ってました
属性攻撃辺りを先に片っ端から試さなくてはいけないか、という気がしてて、
気が遠くなってました
呪い系も、使いこなせそうな気がしなくてスルーしてました
神威は何度か試したのですが
皆様、レスありがとう
- 63 :
- なんかカオスとレヴィエルの結末の違いって本人の性格の差の気がする
カオスは遺言聞いて尊重してあげたっぽいし、吸血しないで人間として死なせた(その結果があれだったけど)
レヴィエルはルナに意志を継いでって言われたのに自分の感情に従って使徒にした
まあ人間のシルフィールがどんな性格があんまりよくわかんないし
吸血鬼になってもルナみたいじゃないと上手くいかんかもしれないし
それにしてもカオスからしてみると
レヴィエルの大事な人は一応死から復活、正気に戻った上吸血鬼化でも二人の仲に問題なし
しかもこれから長い時を一緒に過ごす予定
羨ましいわそりゃ
- 64 :
- >>63
ちゃんと見直してみ?設定的にはルナもシルフィールも「異常」の部類だから
ありえない自我の完全開放(第一使徒でありながら主に逆らえる)のルナと
ありえない記憶の継承(本来記憶という概念がない肉体が記憶を思い出す)シルフィール
両方異常だけど劣化するかしないかだけ、人格もシルフィールは限りなく生前に近いし
基本的にカオスは長期の休養につかない(もしくはつかない)ことで少しのいい部分とたくさんの悪い部分を見たから
最初にいいものから入ったことで上げて落とされたんだろうな。(シルフィールの死因は人間によるもの)
その点レヴィエルは最初は狩りの対象、次に湧いてくる虫みたいなもの最後に、捨てたもんじゃないっていう
上がるしかないところから上がったからメンタル面の焦り度合いが違うんだろう。
長文失礼
- 65 :
- >>64
過疎なのをいいことにこっちも本当にクソ長いよすまん
つまり感情的なレヴィエルと冷静なカオスという性格の違いが明暗分けたって言いたかった
説明上手くないんだけど
女性側の異常性の前に、使徒にするかしないかの選択権は始祖にあって
しなかった場合はここで使徒→吸血鬼化の可能性は潰える
ここが大きな分岐になったんではと
63の言うとおり、人間の理解が深いのはカオス
んで人間シルが死ぬとき
大事な人が遺言残せる時間があり、死ぬ前に間に合うけど、自我のない使徒にはしないって判断はした
カオスはどうなっても生きていてほしいって欲に勝てた
で、万が一自我が復活しても、生きてたと思ったら吸血鬼化してたよ!でどれだけの人が前向きになれるだろうか
って事も考えられると思う
つうか遺言の尊重とかいう文はいらんかったすまん
レヴィエルは人間?シラネから始まり、首締めとか結構感情的に振る舞う
大事な人の瀬戸際で人間の命を実感
そんでやっぱり63のいう焦りで衝動的に使徒にした、しかも地味に自我が残ることを期待してたっぽい?
ルナは一応、もっと歩きたかったな云々言ったけど、最終的には私の意志を継いでと言った
でもレヴィエルは、生きていて欲しい欲に勝てなかったから後先考えず使徒にした
結果論かもしれないが、ここでルナには自我の復活の可能性が生まれた
そんで後は女性側の異常性が発露
でも使い魔シルフィールは人間シルとは別人、カオスと使い魔シルは苦悩する横で
ルナは吸血鬼化してもレヴィエルを恨まずはデレて上手くいく
勿論問題 レヴィエル は残るし、同じ事をカオスがやっても
人間シルがルナと同じ様に自我に目覚めた上でわだかまりが生まれないか不明
生きてたと思ったら吸血鬼化してたよ!命を分けてもらったんだ!
って考える人かどうかは作中ではわからん
そういうことが言いたかった
ところでシルフィールって性格まで一緒だったの?人格は別って言うから違うと思ってた
続編で詳しくとも聞いたけどやったことないから考慮にはあんまり入れとかんかった
- 66 :
- なんか文がおかしいことに
吸血鬼化してもレヴィエルを恨まずレヴィエルはデレて
で、勿論問題は残るし だった
- 67 :
- カオスはレヴィより感情移入できるものがあったな
なのにあんな結末で…(;ω;)
真エンドとかあるわけじゃないよね
カオスと共闘できるオマケダンジョンは実装されないままだったのかな
カオスの行動の動機は自分個人の都合ではあったけど、時間が巻き戻る事で、
志半ばにレヴィに殺された人達が、生涯を全うできる可能性があるというのならば、
それも悪く無い選択かなーなんて思ってしまった
レヴィが本当に過去の事を過ちだったと思っているならば、レヴィにとってもね
実際の所は、レヴィ本人よりも圧倒的にレヴィを作った人達の過ちじゃないかと思うけど
なんだかんだ言っても、カオスは彼女を蘇らせたかっただけ、
レヴィはルナと別れたく無かっただけなんかなぁ
- 68 :
- カオスが人間だったシルフィールを助けなかったのって、吸血鬼にするとかじゃなくて処刑を妨害して攫うとかそういうことだと思ってる
どちらにしろ、カオスはシルフィールの意志を尊重して助けず、使い魔作ったり時間を巻き戻そうとしたりするんだが
- 69 :
- 十六夜散華とか百花繚乱とか花好きね
- 70 :
- 作者のmixi動きが全然無いしカンパダンジョンも次回作も絶望的だな
- 71 :
- 津波で亡くなったって噂立ってたのこれの作者だっけ?
- 72 :
- 最近過去ログ見てたけどそんな話も出てたな
無事みたい、って話もでてた
楽器って演奏してなんか出してんのか
オカリナ斜め撃ちにしくくてダッシュしながらしてんだけど
レヴィエルオカリナ吹きつつ走ってんのかな
- 73 :
- 魔王様はイケメンだからだいたい何やらせても絵になる
- 74 :
- しかし何千年も生きて辿り着いた答えが
十六夜散華とか百花繚乱なんだからレヴィエルさんの厨二病はほんと深刻だったんだな
- 75 :
- 百花繚乱はルナの技っていうか神術だよ!
つまりあの世界ではあのセンスが普通なんだろう
- 76 :
- ル「あの…レヴィエルさん新しい技を思いつたいんですけど…」
レ「百花繚乱」
ル「あ…その」
レ「百花繚乱」
ル「はい…」
レ「フン」
- 77 :
- アヴィルトとかバルムフェアリーデとかブラウツィレンの魔女とかあるし
闇の刃とかの魔術は共通してるようだし
十六夜散華もオリジナルじゃないかもしれない
- 78 :
- つまりレヴィエルさんの開発者達が厨二だった……?
あるいはルナの師匠はリスティルだから
百花繚乱はリスティルのセンスかもしれない
- 79 :
- 戦闘システムが好きだったな
これと同じように陣形とかあるゲームないかな
- 80 :
- 聞くならここがいいかもしれない
フリーゲーム紹介依頼スレ Part50 [転載禁止]©2ch.sc
ttp://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1422157557/
- 81 :
- ここまで戦闘の完成されたゲームも珍しいから似たのはフリーでは見つけにくいと思う
特に陣形とかまでこだわるとプログラムも関わってそうだし
ソーサリーしかでてこない。夜霧とか昇陽下さい
- 82 :
- サイドビューCTBってだけでも結構珍しいのに
ここまで動いて完成度も高いってなるとなかなか無いだろうなぁ
めぐめぐならサイド+CTB+陣形を満たしているけど
あっちはラジアントヒストリアみたいなシステムだから毛色が違うよね
- 83 :
- コンシューマなら何か見た覚えあるような気がするけど
フリーでこれってかなり手間かかるから無いわな
- 84 :
- カオスは単にシルフィールへの執着というだけでなく、人間に対する絶望と、生涯人間とは解りあえぬまま生きなければならない己への絶望もあると思うよ
レヴィエルと違ってカオスは賢すぎるから、先が分かってしまっているが故の諦観が染み付いてしまっているように感じる
まあそれでも風色の方では再び人間と関わってみたりしているわけだが
使い魔シルフィールのことを愛していないわけでもなし、新しい幸せの形を受け入れることが出来たならばこんな不幸の無間地獄に落ちることもなかったろうに
- 85 :
- 陣形によってはルナのスカートの中見えてんじゃね魔王様
とか適当考えてたら夜霧とリバクロと冥王手に入った!
しかしこれでレアドロの運が尽きた可能性
>>84
レヴィエルは深く先読みってあまりしなさそうだしその辺カオスより楽かも
救済措置とはいえ仕掛けをぶち壊して進めるのは笑った
使い魔のシルフィールもぐいぐい行く性格だったらまた違ったりして
割と好みの別れる、ルナが開き直って、愚かな私に教えて下さい賢者様言ったとこ
カオスに面と向かってあれ位強く言えないと変わんないかも
でもそれシルフィールのキャラと違うんだよなぁ
遠慮しすぎは良くなかった
- 86 :
- このゲーム8週遊んだなー。
今まで遊んだ中で一番周回したゲームだよ。
しかしそれだけやってもアイテムが一つ集まってない……。
- 87 :
- アイテムのドロップ率が低いのは、周回するたびに違うアイテムが手に入って、それに合わせたスキルの習得や戦術を組むっていうゲームデザインによるものなんだろうか
- 88 :
- 効率よく進みたければいろいろ工夫する必要があって、
工夫しなくても時間と手間をかければいずれクリアできる
スキルのリセットをする手段も用意されてる
いいバランスだと思うよ
- 89 :
- うろ覚えなんだが
E'slaf以外でレヴィエルがゲスト出演するゲーム(の企画)があった気がする
しかしそれがどこのサイトだったか思い出せない
わかる人いる?
- 90 :
- 気になったから検索
でも過去ログのこれ位が限度だった
39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/07(木) 12:32:27.46 ID:+whHg87dレヴィエルが他所のコラボに出張してたのは知ってたけど 
イディスも出張してたのね 
40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/07(木) 18:53:33.15 ID:keD73UVXイディスさんがデリヘルだと 
41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/07(木) 21:40:03.98 ID:G5cM01Mt>>40 
kwsk 
42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/07(木) 23:30:20.86 ID:+whHg87d月人のスタジオってところのゲーム
43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/08(金) 03:31:21.93 ID:NHMnEpiJカオスさんも居るっぽいな 
どんなゲームかはわからんかった
夜霧一本しか出なかった昇陽は何本も出たのに
ルナも二刀流しようぜ
けど何とか不死鳥の羽無しで強化裏ボス倒した
魔剣で魔力底上げしたらいけた
百花繚乱の後は夜霧じゃない方かえて刹那
- 91 :
- >>90
>※『ツクールオールスターズ企画』についてお詫び
>製作スタッフが全員私生活等により多忙につき、製作続行が困難になりました。
>そのため、非常に残念ではありますが製作頓挫という形で一度終えたいと思います。
>期待して待ってくれていた方々、声をかけた方には大変申し訳ありません。
>この結果を真摯に受け止めたいと存じます。
oh…移転時に企画自体が消し飛んだから
検索に引っ掛からなかったわけね…
- 92 :
- このゲームみたいな行先を選択肢で決めて移動するマップ形式ってなんていうの?
- 93 :
- 特に名前は無いんじゃないか
視覚的に見えるだけでやってることはドラクエのルーラと変わらないんだし
- 94 :
- >>93
そうなのか
作り方調べたかったから名前が知りたかったの
ありがとう
- 95 :
- http://whit.ebo.jp/
- 96 :
- マリオワールド思い出すな>マップ形式
作るなら早送り機能は付けておくのお勧め
ボタン押しっぱor設定によってアニメーション省略とか
アニメーションてカッコいいけど、場合によっては凄くテンポを犠牲にするからね…
無くてもこのゲームみたいに人気なものは人気だけど…
- 97 :
- 選択式マップ?とでも言うのかな
カオスの領域から渓谷選んだときはイライラしたw
リメイク前もやってみたんだけど確かに、リメイク前知ってる人の方がリバースやっててびっくりしそうだ
レヴィエルが割と素直でDVしないから、それについて回るルナが相対的にふつうっぽく見える
カオスのムキムキ具合と、ルナにビンタされるとこで「な……」とか言い出すレヴィエルさんに笑った
使い魔のシステムはリメイク前のが好きだけど、白玉一族居ないからなあ
始祖の正体わかるシーン、正気のルナがいたら画面パリーンはしないから
カオスもそうだが相方に精神的比重が重いな
- 98 :
- もう前のバージョンはダウンロード出来ないの?
1.00だと刻の崩壊が覚えられる聞いてちょっと見てみたいんだが
- 99 :
- >>98
マジで!?昔のバージョンだと
無印で覚えるのが面倒なのにぶっちゃけ使えない刻の崩壊が覚えられたの?
- 100 :
- >>99
ざ、雑魚にはよく効いたよ!
なお消費MP
ってのは置いといて、なんか過去ログ漁ってたら11目スレに
515 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/23(水) 15:55:24.89 ID:do7oPzR6
なんで刻の崩壊無くなったの? 
強すぎるから?魔法剣全部極めてあの技が出てきたときはテンション上がったのに 
516 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/23(水) 16:33:14.10 ID:JglGqF4f
>>515 
初期verにはある 
517 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/23(水) 16:39:31.20 ID:10HrpntO
シナリオで時と空間を操る魔術をカオスの固有にしたからだな 
闇蛍は前提に無駄が少なくて強いって言う
ってあったから
無印には刻の崩壊はあるままだから、勝手にリメイクの話だと思ってるんだけど
もしあるなら、リメイクでのエフェクトどんなか知りたいなと 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb)
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