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た小屋総合2 stdw マスコン 撃墜王 るーみす FBS
- 1 :2012/11/06 〜 最終レス :2020/02/22
- た小屋のフリーゲーム全般について語るスレです
http://tacoika.blog87.fc2.com/
前スレ
た小屋総合 stdw マスコン 撃墜王 るーみす
http://engawa.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1247157841/
- 2 :
- 2ゲット余裕
- 3 :
- 3
- 4 :
- stdwは面白かった
- 5 :
- 前スレ落ちたのか
- 6 :
- イプシロン版公開
http://tacoika.blog87.fc2.com/blog-entry-182.html
- 7 :
- ひどい過疎だ
- 8 :
- 完成しないとさすがに伸びないよね
- 9 :
- stdw wikiが404になっとる……。
- 10 :
- >>9
マジかよ
- 11 :
- stdw、久々にやったらまたハマったw
ターコマンでデスマーチ越えられそうなとこまで来た…が
メインで使ってるカノンちゃんよえーわ…タコで稼いでカノンちゃん強化の日々ですよ
- 12 :
- 誰かステージ5のリプレイあげてくれない?
どんな感じに迷路作ってるのか知りたい
- 13 :
- ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2852503
5面いろいろ考えてみたんで参考にどうぞ
ミソラが上手くやれたんで満足
- 14 :
- 参考になりました
- 15 :
- stdwのwiki、404になったか。加筆しまくったのに。
誤記を直してくれたり執筆に協力してくれた皆様に感謝。
- 16 :
- >>13
変形が鮮やかで素晴らしい。参考になった
誰かリプレイ置き場だけでも復活させてくれたらいいんだけど
- 17 :
- そのまま斧でいいんじゃね?
- 18 :
- わからないけどstdwのwikiにリプレイ置き場があってそこのリプレイが異界送りになったってこと?
- 19 :
- wikiが死んだからリンクがわからないって事だよ
- 20 :
- ディガンマ版
正式版はまだか
- 21 :
- windows 7 64bit
XPモードなら動くのか
- 22 :
- テンポ悪くてイライラするな
- 23 :
- 久しぶりにpowerモードゼロからやってる
昇格2回きっつw
- 24 :
- 半年ぶりぐらいに来てみた
stdwのリプ、拾いものだけどいくつか持ってたから上げてみる
Verによっては正常に再生できないものがあるかも。ノーミスリプなのに敵に抜かれてたりとか
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2916063
- 25 :
- 64倍だと正常に再生できない時があるね
あと出現位置がランダムな面もうまくいかないときがある
- 26 :
- ボーナスタイルクリック辛い・・・・
スペースキーェェェェェェェェェェェェェェェ
- 27 :
- 暇あればstdwプレイしてしまって他作業が進まない…
- 28 :
- 俺も・・・
最近、いきなりpowerモードが始める
そしたら、Hard全然クリアできねぇ
悩んだ結果、trialから始めれば良い事に気付いたw
そりゃそうだ
trialでゲットした素材でパワーアップしていないからなw
- 29 :
- ターコマンwith軍師×8で1面デスマーチクリア記念カキコ
- 30 :
- チヨコや騎士の反射させる方法がわからん・・・
- 31 :
- 全キャラの強化がカンストしてあと上がるのはライフと初期資金とボーナスのみ。
ついに辞め時だな…
- 32 :
- コスト1000の素材ボーナス率変化っていうのはどういう意味だろうか
あれは積極的に取るべき?
- 33 :
- 素材ボーナス率が上がると同じ得点でも貰える素材が増える
- 34 :
- >>33
なるほど!
今までずっ〜と疑問でした
ありがとうございます
- 35 :
- 初Luna
マリウス
予想以上に難しいね・・・
wiki消滅は、予想以上に痛い
- 36 :
- 2011年か12年頃のwikiなら保存してあるけどうpして良い物か・・・
- 37 :
- >>36
リプレイいきますはみんなに見てもらうためにうpしたんだろうし
このまま異界送りは悲しいからうpしてください
- 38 :
- FBS preview 100
http://tacoika.blog87.fc2.com/blog-entry-300.html
- 39 :
- FBS1.02
VECTORで公開されてた
でも半完成みたい
以下不具合らしきもの
ヘルプのゲームオーバー・タイトル画面・提供の3つの表示順がおかしい
自由経済モードをクリアしたけど
recordsではシナリオモードクリアしたことになってる
まだとってない経営戦略をCPUが使ってたら使った事になってる
武器辞典、斧の欄で一番下にフォーカス移したときの挙動が怪しい
シナリオはいいところで区切り
でもAIが全部おんなじ行動とってたるやたら強いし
まだまだこれからかなあ
- 40 :
- ログ見てると解るけどライバル全店がしょっぱなから定休日廃止使ってくるから
こっちも使ってブラック企業化しないとまともに太刀打ち出来ない
- 41 :
- 作者さんThumbs.dbは消してね
フォルダ移動する時ひっかかることあるから
知らない人はナニソレってなっちゃう
- 42 :
- 最近stdw始めたんだけど勇者が最強汎用ユニットで賢者がその下位互換
他は攻撃役としては大して使えないって事で合ってる?
- 43 :
- >>42
それぞれのキャラに用途があるぞ
だから勇者は強いけどそれだけだと勝てないはず
しばらくプレイしてないから詳しくは忘れたけど
- 44 :
- >>43さんの言うとおり
素早い敵には必中の幻兵が有効とか弾数の多い兵とか
大量の遅い兵には範囲攻撃の兵
さらに毒で敵の動きを遅くするとか組み合わせたり
堅い敵には高ダメージ吹き飛ばしの斧や闘士の防御力削りが有効
- 45 :
- パワーモード序盤なら毒系と支援系と勇者と範囲攻撃の指揮官に集中して強化すれば楽になるね
勇者は防御無い相手に全弾命中したときのダメージ総量は高いけど
1発の威力は低いから防御高い敵には相性が悪い
だからトライアルモードでは使い分けが大事
- 46 :
- stdwの執事とか給仕の使い道がいまいち分からん
仕事って一撃必殺なの?
- 47 :
- 麻痺させて足止するのが仕事
LV最大まで上げて使うと効果的
- 48 :
- >>47
俺には使いこなせそうに無いわ
ありがとん
- 49 :
- 戦力が整ってないのに高レベルの執事給仕が必要になるようだとどの道、その先の雑魚を倒せないしなあ
ボスをギリギリちょっと削りきれない!って時には役立つけど
- 50 :
- >>46
http://www1.axfc.net/u/3155811
俺はこのリプレイ見て使い方覚えたよ
パスはstdw
- 51 :
- >>50
なるほどなぁ
成長させてブレイブと併用で一気に殲滅するのか
参考になったわありがとう
- 52 :
- 素材の緑で一番簡単な所ってどのステージ?
ジャグリングは無しで
- 53 :
- 16
- 54 :
- 復活したのか
- 55 :
- STDW面白いな
マリウスを活躍させたいが難しい
MAX斧を毒麻痺時々執事で援護してるけど芳しくない
- 56 :
- 難しすぎるマップが・・・
- 57 :
- リプレイ集ほしい
- 58 :
- 久しぶりにやったらまたハマったわ
wiki落ちてるのがかなり痛い
- 59 :
- これバイナリエディタでいじれば
マップ自作できそうだな
- 60 :
- というか、ソースコード公開してたはず
と思って調べたら404になってた
- 61 :
- TDで新作作るみたいだな、期待してる
- 62 :
- 新作TD楽しみだな
プレイ時にも速度16倍ほしいな
- 63 :
- F3キーは16倍じゃないんか?
- 64 :
- ブログの更新が止まってる
どうしたんだろ
- 65 :
- ブログ再開されてたな
ってかお前らFrontierBlacksmithの話全然してねーじゃねーか
- 66 :
- 新作TDに期待してる
- 67 :
- アンディーメンテの対人ゲームにはなにもきたいしてないから
コロシアム関係はどうでもいいんだが、称号のために
やらないとだめなのがな
とりあえず、今の人がすくなくてまだ強い人もいないあいだに
コロシアム関連の称号をとりまくってるよ
- 68 :
- 新作TDα版全裸待機してるんだけどまだか
- 69 :
- TDきてるな
滅茶苦茶難しくなってんだけどw
- 70 :
- ノーマルすら全然ノーマルじゃない件
- 71 :
- ノーマルで玉砕
- 72 :
- これジャグリング前提の難易度だな
通路型のステージは無いのかな
- 73 :
- ジャグってもwave間が短すぎて殲滅が追いつかない
- 74 :
- 0.02α
- 75 :
- 他OS版もリリース
- 76 :
- マニアックまでクリア出来たけど
配置ミスで即死するのが辛すぎる
配置と強化の回数は分けて欲しい
- 77 :
- UNIX版とTRON版は若干簡単だな
Firefox OS版とbada版はバグが多い
- 78 :
- ぐらちTD(仮)
http://sourceforge.jp/projects/grachestd/
- 79 :
- ,. .,. ., .,
@"・ω・"@ あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
;' .:. ,;(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
';,,.u.,.,.u,;'
,.
/ノ
(\;''~⌒ヾ,
~'ミ´・ω・`) あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
.,ゝ i"(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
ヘ'""~ ミ
,) ノ,,_, ,;'ヽ)
し'し' l,ノ
"''""""''""""""''"""
__,、_,、
( ( ´・ω・`) あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
`u-`u--u´ (ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
∩∩
(゚ω゚) あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
│ │ (ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
│ └─┐○
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,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
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: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""
- 80 :
- ザワークラウトは割れ厨の犯罪者
不正に入手した他人のロダのIDパスを使い、
割れサイトからゲームを違法ダウンロードしまくっている。
さらに同人ゲーム作者をふりーむのレビューでたたき、
同人ゲーム作者の制作意欲をそぎ
いろいろな掲示板を荒らしまくっている
ザワークラウトの罪状
・不正アクセス防止法違反
・著作権法違反
・威力業務妨害
ザワークラウトは逮捕されてしかるべきだと思う。
できればこれをみさなん拡散してください。
徹底的にザワークラウトを追い詰めましょう。
- 81 :
- 新しい方のTD落としてみたがメッチャ重いな
まともに動かん
- 82 :
- >>81
スペックはどれぐらい?
- 83 :
- 新しいの出てた
- 84 :
- TD ver003β更新
- 85 :
- FrontierBlacksmith
経営戦略を駆使し、他店との競争に勝つことを目指す、本格武器屋経営シミュレーション
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/150808/n1508082.html
- 86 :
- この人に本格的な○○なんて作れないだろ
○○っぽいのができる
- 87 :
- いやいや
同人やフリー作家のゲームとしては最高レベルの職人だよ
これを6800円、7800円と言われたら厳しいが、1980円とかなら十分アリだわ
- 88 :
- 情報量が多すぎて分かりにくい
シミュレーションマニアのためのゲームならいいかもしれんが
一般の人はチュートリアルで止めてると思う
- 89 :
- ノーマルで売上条件のみのやつクリアしたんだが何も次が開放されん
どのハードやればもっと長くできるやつ開放されんだ
- 90 :
- 一見面白そうだが、ごちゃごちゃしすぎだよな
もうちょっと取捨選択してスリムにすることも大事だと思う
あとこのゲームって職人が武器を作るのを解雇以外で止めさせることできるっけ?
前やった時は勝手に作りまくるから大変だった記憶がある
- 91 :
- 世は大開拓時代!直感的な操作で楽しめる武器屋経営SLG「FrontierBlacksmith」
物語風のチュートリアルと、高いプレイアビリティに注目
(2016/1/15 11:00)
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/shumatsu/20160115_739063.html
- 92 :
- どうしてるんだろう
- 93 :
- いよいよ生きてるのか心配になってきた
- 94 :
- TD Ver005β
クリア時に不正終了で先へ進めないw
- 95 :
- TD続編やりたいのに
- 96 :
- あの理不尽すぎる一部マップの難易度を下げてほしいな
可能性を微塵すら感じない、絶対にクリアできない、手も足も出ないって悲しすぎる
- 97 :
- TDだけどジャグリングしにくくなってるね
ジャグリングなしじゃクリアがちょっと難しい
- 98 :
- 生存してた
よかった…
- 99 :
- 復帰
良かった
- 100 :
- なんか作るかもみたいだぞ
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