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Elona初心者質問スレッド その117
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【新作出ても】ぱちゅコン!part13【パッチ待つ】


1 :2011/04/27 〜 最終レス :2017/04/22
ぱちゅコン!(パチュリーコンフリクト)
黄昏フロンティア:ttp://www.tasofro.net/
ぱちゅコンWiki:ttp://www14.atwiki.jp/patchcon/pages/1.html
総合データ集:ttp://www4.ocn.ne.jp/~deepmoon/
うpろだ:ttp://uproda.2ch-library.com/
画面外から来る嫁たちから、本棚を守りきってください。
「Desktop Tower Defense」の東方版と考えてください。
→兵器を配置して画面外から来る敵を倒し、拠点を守りきる防衛ゲーム
初心者はまずEasyで感覚とコツをつかんでください。
クリアすれば使えるキャラが増えます。
何度もEasyクリアすると楽に全キャラ使えるようになります。
自分の嫁だけでPT組むも、最強目指してPT組むも自由です。
さぁ、自分だけのハーレムを完成させるのです!!

2 :
過去スレ
【敵大杉】ぱちゅコン!【防衛失敗】
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1199103817/
【嫁がいっぱい】ぱちゅコン!part2
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1199456527/
【嫁大杉】ぱちゅコン!part3【だがそれが良い】
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1199818639/
【ハーレム】ぱちゅコン!part4【嫁PT】
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1200724823/
【東方幼稚園】ぱちゅコン!part5【愛娘いっぱい】
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1201876850/
【東方大家族】ぱちゅコン!part6【次は雛祭り】
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1203273059/
【東方小学校】ぱちゅコン!part7【弾幕入学式】
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1205679398/
【東方運動会】ぱちゅコン!part8【弾入れ大戦争】
http://game13.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1210010848/
【東方夏祭り】ぱちゅコン!partH【弾幕花火大会
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1217229526/
【東方新年会】ぱちゅコン!part10【今年も大宴会】
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1232422492/
【2作目希望】ぱちゅコン!part11【3作目も希望】
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1251371628/
【限定20冊!】ぱちゅコン!part12【コミケ状態】
http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1265101089/

3 :
質問の前に過去ログとWikiをしっかり見ましょう。
現行スレ内検索もちゃんとしましょう。
検索人気キーワード 「風アケ」 「アケルナ」 「キャラ名(通称)」
Q、最強のPT教えて
A、人それぞれ好みがあります。 オススメPTはあっても最強PTなんてありません。
Q、Easyでも本棚守りきれないよ。
A、まずは紅美鈴だけでしばらく耐えれば他のキャラも買え、LVも上げれるようになります。
Q、ちゃんと配置してるのに勝てないよ。
A、次に来る敵が分かる場合は早めに配置換えすることが重要なテクです。
Q、結構慣れてきてExとかやってるけど、どうしても先に進めないよ。
A、PT組み合わせやスキルを色々組み合わせてみましょう。
  「先人たちのアドバイスはとても有効です」
  
Q、強い組み合わせが作りたいんです。
A、まずは色々試して各キャラの特徴を理解しましょう。
  そこから長所を更に伸ばす&短所を補う組み合わせを作っていきましょう。
Q、Arcadeと同じ感じでExやったらボロボロにされましたorz
A、Exでは、混戦 TD ∞ などArcadeより更に難しくなっているので
  他のモードで強かったPTがフルボッコにされることも多いです。
  それぞれのモードに合ったPTを組みましょう。
Q、陣形勧められたんだけど、作る前に負けちゃう;;
A、陣形の前に、小部隊を沢山動かして安定させましょう。
  臨機応変という言葉は大事ですよ?
Q、俺の嫁が弱いんですが、何この糞仕様。
A、キャラへ愛が足りません。一部のキャラ以外は大抵なんとかなります。
Q、俺の嫁が居ないんですが…
A、黄フロ側にパッチや追加discの要望を出してみましょう。同士が集まれば変わるかも?

4 :
前スレは980レス越えてたから
書き込み時間関係無しに落ちたみたいね

5 :
たて乙
このゲームは一生モンだよ

6 :
やっと立ったか

7 :
乙。スレタイ考えてるうちに立ったなw

8 :
これ地味に面白いよなぁ…
やらなくなる→不意にやりたくなる→ハマるのループだ。
ホント続編か追加ディスク出てほしいわ。

9 :
>>1乙です
TD好きで格ゲー好きでEDFが好きな俺と、
黄昏さんは運命の赤い糸で結ばれてるんじゃないだろうか

10 :
>>1乙!
黄昏ならやってくれると信じてる・・・

11 :
乙コン!

12 :
アケルナチルノのみ符なし20冊ができません。
したらばでも同様の投稿をしましたが、
簡単すぎるせいか答えはもらえませんでした。
○5時以降の天狗
○飛行ボス
○飛行3連発
以上に強いチルノの運用方法を教えてください。

13 :
近接で対飛行の連続は基本ムリでしょ
できるだけ均等にバラけた配置の陣形や必死の手動でもすぐ限界
全符全冊残しなら回数こなせば飛行敵少ない時にできるだろうからそれでガマンするしか・・

14 :
PC変わってjaneに溜めてた前スレのログが消えてしまった・・・
大群陣形のコツとかまた書いてくださいな

15 :
ちょっと目についた奴だけコピペするよー
花大群陣形
593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/04(木) 16:55:19 ID:ZZnI+8zY
小町主力は間違ってるな
 
俺も幽香12人がベスト
幽香LV7辺りから今まできつかった弾幕が嘘のように楽になる
(うどんげのような強弾幕だけはどうしようもないけど)
 
大群はアーケードと違って、ボスより雑魚を如何に処理するかが重要だから、
必殺持ちの小町より範囲持ちの幽香に力を入れたほうがいい
 
ピークタイムの5時〜7時までが執念場だから、ここを抜けたら案外どうにでもなる
 
俺の場合はメディを優先的にLV6にして、そこでメディのLVは一回とめて幽香LV7を目指すって感じ
それまでに弾幕が連続できたら無理だから完全に運任せ
4時までに符を使うような事になったら即座に諦める
4時〜7時までは全ての符を使うような勢いでなんとか突破する
それ以降は飛行の後小町やうどんげ等、極端に悪いパターンが連発しない限りは、そこそこな確率でクリアできる

風大群陣形
715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/12/07(火) 06:36:46 ID:Jna1kykY
風大群陣形は、にとりがポイント
 
戦略としては幽香で敵を抑えてる間にメディで後ろから打ちまくって倒す、花大群陣形と一緒で、
雛で前を押さえてる間に、にとりが後ろから打ちまくって倒して行く
 
穣子は雛と違って貧弱なので、前を守りきれない(敵を抑えられない)ので、前衛は雛一択
LVの上げ方には当たりが無く、その後の出てくる敵次第って感じ
弾幕が沢山出てくれたら、雛のLVが多少低くてもある程度抑えられる
飛行が沢山出てくるときは、にとりのLVを高くして一気に壊滅させたほうが安定する
近接だと雛のLVが低いと全く抑えられず、壊滅する
普通に上げた後の運任せ
 
お金が全く足りないので、俺の場合飛行(早苗)は入れない
早苗で使える分のお金を注ぎ込んでも、まだ足りないくらいだし
しかし、それだとキツい時間帯(5時〜7時頃)に近接連発されると全く歯が立たないので、ここも完全に運任せ
 
花大群陣形のように幽香がLV7くらいまで上がると、一部の弾幕に対して楽勝みたいなのが一切無く、
小町LV1を多少置いて、稀に必殺がボスに決まってラッキーって事もない
 
最後までガチンコ勝負で、きつい状況がひたすら続く
 
個人的なクリアの目安ラインとして、
6時までは一切符を使わない状況→7時半まで符一枚使用程度なら続行としてる
それでも残り時間符を全部使ったってクリアできないのが普通
 
無理ゲーなボス風陣形除いて、ぱちゅコン陣形の中では一番難しいと思う
長文でスマン

16 :
>>14
オイラが持ってるのだけでも
part10〜part12
ttp://uproda55.2ch-library.com/010368.zip.shtml
前スレの最後欠けてたら堪忍な。

17 :
>>15-16
ありがと

18 :
お、新スレあったのかー
よかったよかった

19 :
ああ、パス忘れてた
PatchCon

20 :
うむ…まりさとパチェの戦いが地球防衛軍になっとった
早く帰ってきてくれw

21 :
質問があります
この間人生で初めてPCゲーム(もちろんぱちゅコン)をやってみた
のですが、オートセーブされるはずなのに何故か俺のぱちゅコンは
セーブされませんorz
黄昏フロンティアの掲示板などを調べてみたのですが結局答えが曖昧な
ままでハッキリとした原因が分かりません。
いったいどうしてなのでしょうか?
全くの素人の質問で本当にすいません。お答えして頂けるとありがたいです。

22 :
ゲーム起動するときCD内のPatchConをダブルクリックしてないか?それじゃダメだ
CDの中にあるデータをすべて君のパソコンにコピーするんだ
んで今度ゲーム起動するときはパソコン内部のPatchCon.exeを起動する
それ以外の問題は知らん

23 :
>>22
ありがとうございます!助かりました!

24 :
新規のぱちゅコン中毒者が出ると嬉しくなるよな。
てか2・・・

25 :
横から失礼。
一応補足するよ
>>23
コピーした先のPatchConを起動すると、同じフォルダに
score.dat というファイルができてるはずだ。
これがぱちゅコン!のセーブデータで、別のPCでぱちゅコン!を
やる場合はこのセーブデータも一緒にコピーしないとセーブが
引き継がれないよ。
CDにはデータを書き込めないから別のPCにCDの中身だけコピーしても
ゲームデータは最初からの状態になるよ。
PC新しくした時とかは気をつけてね。
一番手っ取り早いのは、君のパソコンにコピーした先のフォルダごと
USBメモリとかに入れて移動させることだよ。

26 :
続けて失礼
「.dat」は表示されないかもしれない。
「score.dat」か、「score」か、どっちかのファイルができてれば
それがぱちゅコン!のセーブデータダ。

27 :
まさかまだこのゲームをやってる人がいたとは
ありがたい
こないだやっとの事で「咲鬼パチュ」で大群lunaをクリアしました
その後、次の目的が見つからなくなってしまいました
∞lunaはLv27程度で止まってしまいます
売りをせず3周クリアというのは可能なのでしょうか
できるようなら挑戦してみたい
これまでどノーマルで遊んでいたので改変ツールなど無いか過去ログ漁りながら書きこみしてみます

28 :
∞モード、3周どころか3桁、4桁・・・・だと・・・(しらべつつ書きこみ

29 :
ある程度軌道に乗ると
三日目辺りが次の壁かな

30 :
牧場無しでも手動ならLV100くらいまではいけるんじゃなかったっけ?
陣形ならメンツ固めても3周くらいが限度っぽいけど

31 :
牧場無し、手動で三日目を越えることができません
く くやしい
スキルの把握が甘いのかしら
途中セーブとかあればいいのに

32 :
売却なしで∞やる場合の最適メンバーって何になる?
さくめー、文、必殺どれか、猛毒どっちか辺りなのかなぁと今ぼんやり思ったんだけど

33 :
あまりにも嬉しかったんで失礼おば
苦節二ヶ月アケ風ルナやっとクリアできました><
雛28Lv10 にとり16LV6 早苗24Lv6 全符使用
常に雛と早苗を4~6体待機させての完全手動でした
次は大群ルナだ、がんばんぞ…ハァ
クリア後試しににとりを藍に変えて雛24Lv9 秋16Lv6 藍24Lv6 早苗20Lv6で
陣形をやってみたところ
飛行には苦戦しましたが安定(全符使用ですが^^;
にとり…

34 :
久しぶりにやってみるかーアリスが強いんだったよな確か

35 :
>>33
アケルナ風の手動は雛じゃなくて穣子使ったほうが良いぞ
100%クリアできるって豪語してる人もいたし、陣形がメインな俺でも、手動+穣子で8割以上でクリアできる
陣形なら雛の方がいいけど
それより大群行く前に陣形の面白さと美学も知っとくべきだ

36 :
∞ルナ売却無し陣形で敵Lv706のSSが残ってた
別ゲーと一緒にやってるせいか、いつも500超えたあたりでバグって終わる
http://uproda.2ch-library.com/374415wHe/lib374415.jpg
>>32
50↑辺りから次第に必殺(反魂)は必須になってくる
400↑(敵スキル完成)辺りで、とある1人の為に猛毒も必須じゃね?ってなるはず
俺の実力だと総合的に見て美鈴も必須じゃね?ってなった
俺の中で最適メンバーは美鈴、妖夢、雛>メディ、永琳、文

37 :
風アケルナ全員レベル6以上クリアで喜んでる自分が恥ずかしくなってくるわ…。

38 :
>>36
これどんな感じで数増やして、LV上げていくの?

39 :
>>36
その口振りだと何回も∞をそのレベルまで行けてるってこと?
大雑把でいいからそこまでの流れを教えてほしい。そんな簡単にできるもんなのか

40 :
>>35
マジですか!?
自分はどうもあのペラさが扱えなくて
やはり火力と成長の早さがいいのでしょうか
大群だと陣形しないと処理しきれせんよね
メモ帳片手にタイムテーブル作る作業に従事しますぜ

41 :
>>40
いや、基本は一緒で大群もクリアだけなら手動のほうが簡単
ってか大群ルナ風の陣形ともなると、ぱちゅコンでTopレベルの難しさ
クリアしてる人も少ないよ
大群じゃ少しやりにくいけど、手動は飛行を無効化できる囮とか色んな技術があるから、
そう言うのを先に練習したほうが良いと思う

42 :
>>38-39
最適って言われてるLv2で数を揃えてる。美鈴が強いからどうにでもなるっぽい
基本は美鈴のオンリープレイ気味に進めて、永琳でサポート
1週目は美鈴9〜10(敵Lv+1〜2)、永琳6で暫く安泰。文もLv6欲しいが、配置だけでも十分
2週目は美鈴18、文6(終盤に間に合えば良い)まで上げて後は適当
後は美鈴を離されすぎないように上げつつ毒や必殺のバランスを調整してる
自爆が完成に近づいてきたら美鈴のLvは敵Lvの半分辺りでよくなる。強敵2発を意識してる
文はコストと収入を見比べて余裕があったらLv9蝙蝠をキリよく倒せる感じに伸ばしていく
敵Lv120前後で猛毒が完成したら大体クリア
数とかLvの上げ方とか色々調整中だけど大体こんな感じでいけるはず
難しいようなら今度やるときに詳細メモっとく

43 :
なるほど
ボスルナ風の陣形ばかりやってて、無限ってあまりやらないからちょっと楽しみだ
いつか牧場無しで敵LV2000に到達するような猛者が現れそうだな

44 :
そうだったのか

45 :
ボスと大群ばっか話題になるから簡単だと思ってた混成と包囲ルナ風が手動だと難しくて笑った
包囲は半陣形っぽく手動したらいきなり簡単になってまた笑った
混成は異常な手さばきを要求されて指が笑った

46 :
敵LV200で飽きてきた
これ普通に敵LV2000まで行けそうだな
流れは>>42を参考にして、
美鈴LV2で36体、えーりんLV2で24体購入
美鈴のLVを敵より高いのキープしつつ、少しずつえーりんを買ってく(えーりんはLV2のまま)
えーりんが80体になったらえーりんもLV上げ
一周目で美鈴LV10×36、えーりんLV6×80
次に文をLV2で96体を少しずつ購入(えーりんの時と一緒でその間も美鈴のLVは上げる)
二周目終わったときには美鈴LV18×36、えーりんLV6×80、文LV6×96
三周目から雛LV2、妖夢LV2をどちらも36体購入
後は美鈴>えーりん>他の優先順位でLV上げ
途中メモした敵LV83、美鈴LV58、雛LV14、妖夢LV14、えーりんLV18、文LV13
ここらへんまで来るとド安定。たまに見て一気にLV上げるような感じでも負けない
4周目位で危なくて一回水符を使った場面があったから、もっと良い買い方とLVの上げ方はあるのかもしれないけど

47 :
今日二年ぶり位にやったわ
十万で暴れるのが楽しすぎる

48 :
>>42,>>46を参考に俺もやってみた
めちゃくちゃ楽だ…ただ、ボス魔理沙だけはしんどいな
近接はほとんど当たってないっぽいし、永琳のレベルが必要なのかな
中国の自爆は確かに相手を確2で落とせる程度の火力があれば十分だ
中国のHP上昇量はwikiのランキング見ると8位みたいだし、
相手のレベルの半分程度あれば大抵の敵は確2で落ちることになる
中国以上のHP上昇量の敵で反射回避持ちは慧音さんだけ。それ以外は永琳妖夢の必殺で倒せる
1周目から楽チンだったけど、3周目ぐらいから本当に適当でよくなるな
中国は前述のとおりで、ボス魔理沙を意識して永琳のレベルをそれなりに上げてりゃ、
後の三人は好みで適当に上げててもなんとでもなる

49 :
大群ルナ風
六時付近で積む
殲滅速度が足り無すぎて次の敵がきて終了って流れ
余裕に見えてちょっとシビアに見えてきた

50 :
∞だけどレベル250のボス魔理沙で防衛失敗になった
妖夢3連続とか、ボスも含めひたすら反射しか来ないとか、妹紅中国が連続で来るとか、
そこで崩壊したところに範囲持ち近接が来るとか、
そういうパターンが連続すると立て直しができなかった
中国135ぐらい、永琳71、妖夢51、雛50、文16だったと思う
やりながら思ってたけど永琳に依存しすぎだなぁ
反射で崩壊…とは行かないまでも、連続で来るとある程度陣形が崩れる
それから敵の妖夢が本当にどうしようもない。あれどうやって止めればいいんだ?
レベル180台でも妖夢と反射と範囲近接が連続で来て水符を使うしかない状況に陥った
それからボスは藍様、咲夜、うどんげ辺りがヤバい。出鼻を挫けないとかなり長時間居座られたりする

51 :
雑魚の反射持ちや妖夢は自爆と毒頼みだな
個人的には毒が完成してればそこまで怖くはない
美鈴、雛の人数が多すぎて復帰が追いついてなかったりしてない?
あと永琳は50もあれば大体倒してくれるからそのあたりで止めて、美鈴妖夢を優先したほうがいい

52 :
>>51
人数は>>42,46と一緒。中国雛ともに36体。配置も>>36をほぼそのまま真似した
雛は49だか50だかで毒完成だよね?
なんか毒発動前に殺されてるときがある気がするんだよなぁ。あと自爆も発動率が100%ではないし
やっぱり永琳はここまでレベルいらないか、ありがとう参考にする

53 :
>>50
俺もそれくらいでやられてしまったぜ
牧場と違ってNEXT連打できないから一回の検証が長すぎる
回避持ちはえーりんの必殺で倒す
反射持ちは妖夢の必殺で倒す
でいけるんだけど、妖夢とけーねは両方持ってるからねぇ
正攻法でいくなら自爆か毒で倒すしかないのかな?
美鈴のLVをもうちょっと上げたほうが良いのかも
後、この陣形は中央はめちゃくちゃ堅いんだけど、外側は少し弱い気がする(火力的な意味で)
妖夢とえーりんをもう少し増やすのはどうかな
威圧持ちを入れたらどうなるかも気になる
まぁ暇なとき色々試して見ます
それと、昔このスレで∞で20京点くらいのSSあったと思うけど、あれってどんな面子だったかな?

54 :
>>50
俺がいつもやってる感じと比べて永琳のLvが高いからそれが原因かもしれない
俺も>>51と同じ意見で、永琳50辺りで止めて妖夢の完成を急ぐ必要があるのかも
(逆に永琳が低すぎると妹紅で苦戦したような記憶がある)
>>52
毒はかなり不安定だけど、ボスマリサや威圧&反射持ち(主に山田)相手の切り札になる
それにボス相手に開幕の25%ダメージは、中国が爆Rる時にかなり役立ってるはず

55 :
>>53
陣形に対する感想と助言さんきゅー
でも永琳より外側は自爆(と範囲)で死ぬから死んでもいい数しか配置できないんだよね
どーしたものか
永琳は多いと安定性が増すっぽいけど、既にわらわらしすぎてこれ以上は配置する場所に困る
妖夢については改善の余地はたっぷりありそう
構成に関してはかなり煮詰まってて、
結構役割被ってて無駄もあるんだけど組み替えられる程の余裕はない感じなんだ
腕や運ゲーで前半を乗り切るか後半の安定性を犠牲にすれば他の構成もあるかもしれない
ちなみに萃香入れて400くらいまでなら行った事もある

56 :
とりあえず敵LV2000目指したいね

57 :
色々キャラ変えたり位置変えたりして試してたんだけど、うまくいかない
これ実は凄く綿密に計算された、完璧な陣形なような気がしてきた
 
とりあえず妖夢を前に出しすぎたり数増やすのは、復活遅いからダメだな
えーりんの位置変えるのも、中央の堅い持ち味がなくなるのでびみょん
やっぱりLVの上げ方が大事だね
敵の回避と反射がほぼ発動するLVってどれくらいなのかな?

58 :
花、大群ルナがまるでできない
5あたりからうさ耳がでてくると積む

59 :
4〜6はうどん出ないけどね

60 :
>>57
ボススキルは100、雑魚スキルは400で完成すると思う
>これ実は凄く綿密に計算された、完璧な陣形なような気がしてきた
ニヤリ。まだまだ上を目指すぜ

61 :
>>58
花大群はニコニコのやつ真似すればそのうちクリアできる

ところで花無限で三周って可能?

62 :
花じゃなかった風だった
風大群っていけるものなの・・・?

63 :
まずい…
アケルナ符なし20冊
チルノのみどころか橙のみすら勝てなくなった…
○1時飛行ボス
○5時ボス幽々子または天狗
○終盤の幽々子
近接のみでどうやって戦う?

64 :
だから無理だっつーの
どうしてもってんならまず小町オンリーでボスルナを安定クリアできるようになって
次に橙オンリーでボスルナを数回クリアしてから考えてみるんだな

65 :
>>62
無限を除いて、ボスルナ風の陣形以外は全モード全難易度全チームクリアしてる
全て陣形で
ボスルナ花陣形は少なくとも500回はやった
大群ルナ風陣形はそれ以上やった
クリアできた中では間違いなく一番難しい
ボスルナ風陣形は無理すぎる
多分一生クリアできないと思う
今は無限牧場無しでLV2000到達の方が現実的で楽しい
時間がかかりすぎるのがネックだけど

66 :
これ面白いね、安かったから買ったけどめっけもんだったわ

67 :
やらなくなっても消さないほうがいいぞ
暇なとき何となくやってみたら、おもしれーってなる

68 :
>>66
ここに来て新たな同士が!
やっぱ名作だよなー

69 :
寝る前にやってたら眠くなるかな、と始めたら
思った以上に時間がかかる上に目が覚めてしまった経験多数
寝落ちして敗北画面と出会う事も多いが

70 :
>>62
風大群は運次第。
雛は28体がいいとか24体がいいとか以前のスレで言われてたけど16体とかでも行ける時は行ける。
100回くらいやれば1回くらいは6時まで符無しで行けるから8時までを符2枚以下に抑えれたらクリアの可能性大。
>>65
ボス花陣形クリア可能なのか。
スクショあったら下さい。
マジで1日4回毎日一年間以上やってるがクリアの兆しすら見えない。
小町メイン?

71 :
久々に∞売却無しやったがやっぱりダメだ…レベル380ぐらいで終わってしまった
敵の妖夢がやっぱりどうしようもねぇ。これ自爆と猛毒でどうこうなる問題なのか?
最初の数体と一緒に前線全員が心中して、残り数体が本陣特攻かまして毎回大損害だぞ
直後に同じ場所から威圧持ちとか遅延持ちとかが来るとそれだけで詰みが見える

72 :
妖夢はチルノでとまる
だからどうしたという話だが・・

73 :
面白そうだなーと思いつつスルーしてたんだけど、日曜に新品見つけたから買ってきたよ!
楽しいね、ドットもかわいいし
パッチか追加ディスク来ないかなぁ・・・地霊キャラが使いたい・・・

74 :
>>72にヒントを得て、妖夢を抜きケロちゃんを入れてみた
…対妖夢の被害は目に見えて減ってるときもあるし、
威圧範囲外から突進してきて発動前に瞬殺されて大して意味がないときもある…うーん
こっちの妖夢も今まで活躍してるイメージはあまりなかったけど、
いなくなるとボスや反射持ちが倒しにくいことに気付いたからそれなりに活躍はしてたらしい
ただ、行き当たりばったりで始めたわりには結構長続きしてる。今敵レベル270ぐらい
危ういというかほぼ壊滅した場面すら何度かあったけど、なぜかなんだかんだで元に戻るしボスまりさもなんとかなってる
ほぼ12時間かけて立て直したときもあったな。陣形完成前の序盤以外では本も取られてないし、符も全部残ってる
中国えーりん雛が要で、文と妖夢は役割がピンポイントなんだろうな

75 :
>>36の画像誰か持ってないだろうか

76 :
持ってるけどうpの仕方が分からない

77 :
>>75
うpロダ使った事ないからわからんけど、こうか?
http://uproda.2ch-library.com/384298414/lib384298.jpg

78 :
ありがとう
うーん、この布陣で敵レベル700まで行けるのか…不思議だなぁ

79 :
敵LV300以降は運ゲーだぞこれ
無限で凄まじい点数たたき出したSSあったけど、それには中国入ってないし

80 :
最近ちょこちょこ∞やってるが、ノートPCの位置調整してる間にレベル4で負けたw
だがその後もレベル80台でボス咲夜に崩されてからそのまま終わってしまったり、
3周目の時点で運悪く前線の文が全滅してその直後その方角からボスまりさが来て悲惨なことになったり、
結局運が悪いとつまづく要素はたくさんあるんだなぁ
雛のレベルを上げるタイミングが難しい
中途半端に上げるとボスまりさを悪戯に加速させることになっちゃう気がするし
いつもはえーりんがレベル20ぐらいになってボスまりさをちゃんと倒せることを確認してから一気に上げてるんだけど
試しにいつもより雛のレベルを上げるペースを早めてみたら、運が悪かったのか中国のレベルが足りなかったのか、
上で言ったレベル80台で終わってしまった

81 :
1200くらいまで行ったけどSSとる前にまたバグったので1000Lv
http://uproda.2ch-library.com/3862945YU/lib386294.jpg
明らかに色々失敗してた。猛毒完成後に本取られたのは今回が初めてかもしれない
記憶にあるより妖夢が強かったから次は雛をメディに変えてみようと思う
たしか敵Lv900くらいで妖夢を自爆1発で落とせるようになったからそこが本当の安心ラインかな?

82 :
夜勤明けにスレ覗いたら……牧場なし∞の人かな
乙としかいえないぜ
作った人もここまでやりこまれるとは思ってなかっただろうな
黄昏さん早く続編作んないと∞モード牧場なしでクリアされちゃうよw

83 :
無限やってるとフリーズするぜ
大体敵LV1000くらいで、RAMがいっぱいいっぱになる
なんでなんだぜ?

84 :
マシンを労わってあげて

85 :
メモリクリーナソフト入れてる?

86 :
∞モード、何回やっても失敗する。今日はレベル180台で案の定妖夢に崩されて終わった
もう>>81とかと何が違うのか分からん。同じゲームをやってるとは思えないレベルだ…
布陣もレベル上げのタイミングもスレの報告やSSをそっくりそのまま真似してるから、
運以外で違う箇所はほとんどないはずなのに…
ちなみに俺は普段リプレイツールの倍速機能を使って∞モードをやってるんだけど、
これのせいで内部処理のタイミングが微妙にずれてたり…
はしないよなぁ
あとリプレイツールを64ビット版Windows7のデスクトップで使うといつもえーりん買った辺りでエラーで落ちる
だからリプレイツール使って∞モードやるときはVistaの入ったノートでやってるんだけど…
本当は快適に動く7の方でやりたいんだよなぁ

87 :
倍速ツールと多重起動は怪しい気がする

88 :
3年前の自分用メモ見てたら牧場熱が再燃しかけたけど、wikiでLv120万とか見て燃え尽きた俺参上
>>86は試しに倍速なしでやってみたら?

89 :
ていうか考えてみたら倍速って普通に難易度高めてるだけじゃない?放置ならともかく、苦戦してるようだし。
あとは編成の問題かなあ、色々試してみるといいよ
俺は最終的にもう反射持ちだけでいいんじゃないかな状態だった(妖咲藍+チ美)
話し方的に牧場だと思ってコメントしたけど、もし牧場なし倍速でLv180だったらナマ言ってすいませんでした

90 :
>>89
最近の無限の話題は牧場なしだよ
LV1200くらいまでいけてる人がいるから、クリアラインの敵LV2000までいけそうじゃね?
って事でみんな頑張ってる

91 :
なにそれ凄い!ごめんね俺もがんばってみる!

92 :
倍速なしでやったけど結局220ぐらいで終了
敗因はもはや言うまでもなく妖夢です
普段から比べれば遥かにゆっくりだからしっかり画面見れたけど、
どう見ても猛毒発動する前に相手が攻撃行動してた
というか遠距離から接敵した場合、2秒ぐらい経たないと猛毒が発動しない。画面端でも似たような感じだったけど
妖夢に対して為すすべもなく雛が斬られていってる
パッチの有無とか関係ないよな?
俺はもちろん修正パッチ当ててるんだけど…

93 :
めーりんのレベル優先的に上げて、自爆で倒したほうが良いんじゃない?

94 :
エスペラントやユキチカを公用語にしようとしてるのと同じ

95 :
>>93
中国の自爆で確1できるようになる(HPを追い越す)のはレベル900ぐらいからみたいだね
こっちのレベルはどれだけ頑張っても相手のレベルを圧倒的に下回る(相手のレベルの5〜7割ぐらい)し、
中国のHP上昇量が72、妖夢が60だったと思うから、レベル差があってもレベルの数字が大きくなれば確かにいつかは追い越す
でもレベル200〜300台で追い越すのはどう考えても無理だよ

96 :
美鈴は次々復帰して爆発するし1確じゃないといけないわけじゃないよ
たびたび妖夢が辛いって言ってる人は同じ人だよな?
いっそのこと辛くなる辺りのSS上げてみるといいんじゃないか
たぶん他の人に比べて美鈴のレベルが低い

97 :
LVとHP量が一番離される時期は、二確を目安に上げてる
二確なら妖夢が出たときは毎回本棚付近まで追い込まれるけど、復活しつつまた自爆するので盗られる事は無いと思う
自爆三発当てないと倒せないときは無理。追い込まれる
殆ど美鈴を上げないと二確に持っていけないので、えーりんがある程度レベル上がったらほぼ美鈴
極稀に他のキャラのレベルを上げる感じ

98 :
>>96
3確はむしろありえない
普通にレベル上げてたら、妖夢のHP12000に対して中国のHP10000ぐらいにはなるよ
レベル差は敵:中国が10:7ぐらいにはなってる。他のユニットは50ぐらいまで行ったらほとんど上げないし
雛の猛毒完成→えーりんレベル50ぐらい→妖夢をぼちぼち強化、
文は様子見ながら最終的には蝙を確1、理想は中すいかも確1にできるぐらいにって感じでやってる
>>97
やっぱり妖夢で本棚付近まで撤退させられるの?じゃあやっぱり運ゲーじゃないか
妖夢が来た方位から威圧反射必殺持ちが立て続けに来たら、時間帯によっては詰むよ
なんだかんだで立て直せることもあるけど、何十周もやってたらいつかは運が尽きる

99 :
>>98
そりゃ運次第には違いないが10回に1回くらいはうまく行くもんだぞ。
それが出来ないのはどこかに問題あるからだと思うわ。

100 :
>>98
逆に中国のLvが高いような気がする
10:7だと妖夢がほぼ自爆1発で落ちるラインだよ(60*0.85HP*1.00Lv≒72HP*0.71Lv)
その比率で自爆1発に届いてないのは勿体無く感じる
自爆1発になれば妖夢の相手は当然楽になるし、
どうせ2発ならその分のコストで妖夢鍛えればそれなりに奮闘してくれるはず
ただし中国下げすぎると別の場所で苦戦した気がするから半分くらいがいいかもしれない
あとその何十周のレアケースに対しては
全滅するっていうより半壊した時にマリサが来て終了って事だと思うから
沢山残ってるはずの符を使って挽回していけばいいと思う


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