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One Step From Eden Part3
- 1 :2020/04/16 〜 最終レス :2020/05/14
- 『One Step From Eden』はローグライク要素を含む、デッキ構築アクションゲームだ。
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/960690/One_Step_From_Eden/
Switchストアページ
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000026454
日本語Wiki
https://wikiwiki.jp/osfe-wiki-jp/
次スレは>>980
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
前スレ
One Step From Eden Part2
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1586100689/
- 2 :
- たておつ
ステイシス使ったことないから使ってみるかー
→あれ、敵の攻撃で押し出されたらシールド消えないな
→もしかして強化で行動不能無効つけたら…
→はい
さすがに修正されそうね
- 3 :
- ゲームモード選択にエンディング到達表示の三角マークついたね
これ埋めるだけでしばらく遊べそう
- 4 :
- アリアヴィオでヘル14クリアする猛者はおらんか
- 5 :
- 当分スイッチは更新されなさそうね…
- 6 :
- はああアーティファクト無しクリア失敗したああ
ゲートまで行ったのにやり直しめんどくせえ
- 7 :
- ヘーゼルでシャドートスとヤマビコがダブルになって投げるだけでシールド40が大量に付く謎のゲームが始まる
https://i.imgur.com/MZ1H75s.jpg
上下移動スペルとタレットはマナ回復速度的にあってもいいけどヤマビコの邪魔になったから消した
- 8 :
- 初めてゲートとかいうところまで行ったんだが第二形態みたいなのにガチのワンパンされた
初見殺しすぎんだろ
- 9 :
- あれはワンパンされるのが正しいから大丈夫だ
ワンパンされないやつも世の中には居るらしい
- 10 :
- このゲームシールド削除して調整した方が良くね?
- 11 :
- 良くない
- 12 :
- ヴィオレット戦を一から見直さないといけないのでダメです。
- 13 :
- 特にtwitchとかで盛り上がったりとかは無さそうで残念
- 14 :
- 最初の1週間くらいはそこそこ配信あったよ
その後はまあうん 思ったより盛り上がらなかったね
- 15 :
- めちゃくちゃ面白いんだけどな
eスポ競技にできるポテンシャルはあると思う
- 16 :
- 人気のカレーとラーメン合体させてみたらそんなに美味しくなかった
- 17 :
- マーボー麺は割といける
- 18 :
- 好きだしめちゃくちゃハマったけど
突き詰めると避けて連打するだけになっちゃうから代わり映えがね
対戦はしたことないけど
- 19 :
- カードが共通だから結局同じような構成になりがちなのがね…
- 20 :
- ジャムビルドで三周目まで行って調子のってサボテンに真正面から打ち合い挑んだらぶっ殺されたわ
- 21 :
- カードプールが共通だからグッドスタッフ向けカードはどのキャラでも使うのが変わり映えしない
- 22 :
- 今後スペルとかスキンがどんどん増えればまた盛り上がりそう
レベルが44と半端に止まってるし
- 23 :
- 制限的な理由でノーリスクカードが大量にあるのも悪い
- 24 :
- やったー今ある実績埋め終わった
けど各キャラED到達マーク追加されたしSTSみたく後から実績追加されるのを期待しておこう
- 25 :
- Switch版、TVモードでやってるとだんだん重くなってくるけど携帯機モードだとスムーズに動き続ける気がする
気のせいかな?
どっちにしても早いとこアプデお願いします
- 26 :
- switch版で「スペルのプレビュー中に死ぬと
レヴァ蘇生消費する」って既出だっけ
- 27 :
- >>26
switch版はプレビューで死ぬとエラー落ちするってのは体験した
レヴァ蘇生はやった事無いから知らんかったわ
- 28 :
- 急に過疎った・・・
- 29 :
- ちょうどみんな同じくらいのタイミングで飽きたんだろね
ゲームの作り的に仕方ない
- 30 :
- ヘル14で150回くらい死んでモチベが萎んでな
幸運+20で遊ぶくらいが丁度いいや
- 31 :
- タワージャム軸コネコ頭おかしいくらい凍傷連打出来て草
こいつツモるとゲーム壊れるわ
- 32 :
- ネコペットはクナイとウィルスペルも大変なことになる
- 33 :
- コネコと凍傷でHP回復するヤツが合わさるともう死ぬ要素が無くなるという
- 34 :
- ネット対戦がないのがつくづく惜しい
エグゼと違ってデッキをカスタマイズする楽しみとかじゃないから厳しいんだろうけど…
- 35 :
- 今日はショップキーパー行きたかったけどセリフ倒した次のステージで2回死んでしまった
- 36 :
- そろそろテラブルプレイアブル化していいぞ
- 37 :
- ヘーゼルビルドのシャードトスD軸強いな
シャードトス引ければあとはConvergenceにしてシュウチュウとトライフォース取って完成ってのがやばい
スピードローダーとかデュエルディスク取れたら宇宙
- 38 :
- 配信見てたらgルート行くときは毎回1ステージ目でショップキーパー倒してたけどショップキーパーもステージ進むごとに格段に強化されるから最初に倒した方がいいってこと?
お金が無駄に思えるけど
- 39 :
- 自分が一番安定するルートが正義だぞ
TAとか安定とか色々あるだろうけど あえて1ステージで確定でR理由になるものが他にあるとしたら
ショップキーパーのマスが普通の戦闘マスとかになるので他のキャンプ・トレジャーと比べたら経験値優位がちょっと付くかなくらい
- 40 :
- ガンナーちゃんって女の子じゃなかったんですか…
男の子なんですか…
- 41 :
- >>33
そう思ってたらroot食らって死んだことが…
- 42 :
- >>38
ショッキは爆発回避で事故る可能性あるからやり直ししやすい序盤に処刑してるわ
後半ショップよりキャンプ優先してるし金は気にならんな
- 43 :
- セリシーは最初ドットだけ見て男の子かと思ったゾ
- 44 :
- 自称 女王だから男かもしれない
- 45 :
- どっちでもおいしいよね
- 46 :
- どっちもでもいいぞ
- 47 :
- フリントショットOかラグナロクをスイッチベイトDするデッキが出来て楽しかった
- 48 :
- モンスーン
サンシャイン
スーパーミニガン
ミニガン
キョウカリング
シュウチュウ
やられる前にやれば勝ちなのだ!
なお初見のGルートのボスに負けた模様
- 49 :
- モンスーンやサンシャインはカードリストでしか見た事無い
虹レアってなんかやたら出るイクサミチとイクスプロージョンしか使った事無いわ
- 50 :
- モンスーンは見づらくなるしぶっちゃけいらないかなって思ったけど
サンシャインは強い感動した
- 51 :
- ミッドナイト恐ろしくて取ったこと無いんだけどどうなん?あれ使ったらデッキなくなるんやろ?
- 52 :
- doubleliftにあるしジャムを一気に破棄するのに使うようだが
そんなにカード情報見てる暇ないこのゲームに置いては事故要因すぎる
主力カード破棄しようものなら終わるし
- 53 :
- >>45
>>46
スキン見ても同じこと言えるの?
- 54 :
- シソ女の子説ありますか?
- 55 :
- ヒゲのある女の子でもよければ…
- 56 :
- スキン違いは別人物の可能性がまだあるから…
- 57 :
- きも
もう皆飽きたか
- 58 :
- Switch版のアプデが無いまま旬過ぎてて草
- 59 :
- 突き詰めると脳死でどうにでもなるゲーム性のなさがなあ
誇張表現なしにスペル連打してるだけでラスボス倒せるんだもん
- 60 :
- EXE好きの人とsts好きの人を呼び込めたけどゲーム性が混ざった結果どちらとも言えないものが出来上がってしまった感じはする
でもまあインディーズゲーだしこんなもんじゃない?
- 61 :
- 誰がやっても最後に行き着くのはこれがデッキビルドのゲームってこと
それでも十分ハマったけど
- 62 :
- これを機にEXEライクのゲームが増えればいいな
- 63 :
- ローグライクにしたせいで逆に寿命縮まった感ある
エグゼは細かいところまでホンマよく出来てたんやなって
- 64 :
- FTLやSTSほど運というか上振れが無くて
ITBみたいに実力主義なゲームだからあんまり話す事ないからね
- 65 :
- 自由にスペル選んでデッキ組めるモードあれば化けそうな気もする
- 66 :
- 相手の行動に対してデッキでのカウンターがないからひたすら避けて攻撃するだけのマンネリになるんだよね
十分面白いんだけどね
- 67 :
- いや普通に面白かったよ
100時間くらいは遊んだし2000円の価値はあった
- 68 :
- あーエグゼやりてー!
switchでもsteamでも何でもいいから現行機でほんとお願いします
- 69 :
- エグゼコレクションはよ
- 70 :
- 攻略見ないようにプレイし始めて3日、圧縮だったら6ステージが限界だったけど、スレ見てanima中心でやったらゲート辿り着いて倒せた!
イベ負けED無しで悲しくなった
その後全員見逃しでボスまでは楽々だったけどラスボスには歯が立たんかった
switchなんだけど、ここの話見てるといずれPCと同じくアプデ来たら道中は多少楽になる感じ?
- 71 :
- >>70
道中の回復が確定100なのがデカすぎる
あとレヴァが低レベルなら1体しかお供出さなかったりするし
- 72 :
- もうちょっと道中のルートが長くてパターンあった方がいいかな
一週じゃコンボそろえるの難しいし
- 73 :
- >>71
え?キャンプファイアでの回復量が100にアップ?
まさかバトル終了毎に100回復…?
- 74 :
- まあ数十時間は楽しく遊べるゲームなのは確かだし
アプデで改善されるといいな
- 75 :
- >>73
救難信号で出てくるナースは100でそれ以外のナースは50だったのが100になった
- 76 :
- >>75
なるほど!確かに結構出てくるから100になってくれるのはデカいね
いつになるか分からんけど楽しみだ…
- 77 :
- ガワはエグゼだけど中身はロックマンXとかのほうなんだよな
ボスの動き覚えて避けて攻撃する、ド直球アクションゲー
- 78 :
- Switchは新規?と言っていいかは知らんが人多いのに一体いつまで1.0で放置するつもりなんだろう
クソ難易度+エラー多発だろ?エグゼに釣られたライト層全員バイバイだろ
- 79 :
- switchで何十時間も遊んでショップキーパー以外全員解放したけどまだ一周すらできてない
PS低いのは分かってるけどアプデで楽になるのかな
現状でも十分楽しめてるから上手くなりすぎて飽きるよりはいいかもと思ってる
ちょっとずつでも自分が上手くなつてる実感はあるしね
- 80 :
- 1.2辺りから露骨に簡単になったと思う
- 81 :
- ベータやったのにメモリリークなんていう致命的バグを製品版まで残した挙げ句
一ヶ月放置する作者R
- 82 :
- 強化後のフェイトシールドくっそ強くて草 ダブルキャストツモれたら死ぬ要素なくね?
- 83 :
- スノーセリシーでおいてこれる速度でダブルキャストしてほしいにゃん
- 84 :
- ショップキーパーが無理だー
ひし形ぐるぐるするやつがどうしても避けられん
運良くやってこなくてもランク1は2000削るのが限界だった
周回で強いデッキ作ってから挑んだほうがいいのかな
- 85 :
- ソウルリンク使えば
- 86 :
- >>84
ミニーガンはすべて解決してくれる
パワーを盛って撃つこれだけでいい
- 87 :
- レヴァで全部撃ち返してやれ
- 88 :
- 同じくレヴァ反射おすすめ
マナ関係AF拾っていって、ボタンおしっぱで2〜3秒以上反射張れるようになってからショッパーに喧嘩売ればいい
- 89 :
- ウィルスペルはすべてを解決する
ただ連打してるだけで勝てるゲームになるぞ
- 90 :
- ウィルスペルバックファイアで調子こいてたらうっかり最初の一枚廃棄して詰んだことならある
- 91 :
- switch版でちょこちょこ遊んでたけどショップキーパー反射だけで倒すのに二時間ぐらいかかった
- 92 :
- 序盤のほうのひし形を中央グルグルして避けるのは早く回りすぎてもアウト
人によって操作速度変わるし感覚としか言えんが
- 93 :
- スーパーミニガンにダブルキャストと25%2回ヒット、スペルパワー15つけたらボスも一瞬で凄かった
- 94 :
- ヘル14終わってから知ったけど契約って削除できるのな
- 95 :
- テラブルに初回惨敗したけど4度目くらいで何とか倒せたー
ランダムっぽい弾だけ気合避けになって安定しないのが悔しい
あとレヴァの蘇生最後まで置いとかないと負け確?
- 96 :
- >>95
Switch版なら多分詰み。PCなら1.3くらいで修正入ってちゃんと進むようになった
- 97 :
- >>96
ありがとう!switchなんでアプデ楽しみにしてます
ということはあれ(一回使ってたら対抗できない)は意図した演出では無いってことなのか…
嬉しくて悲鳴上げながらコントローラー置いたら殺されて唖然としたけど、もしかして?と思って次頑張って自力で行けた時のあの演出は結構嬉しかったし、良く出来てるなぁと思った
- 98 :
- あぁでも初見以降で知ってたらレヴァ庇い済みだとそれ以降頑張る理由無くなるからアカンってことで修正なのかな…
なかなかに憎い演出だから勿体ない気もしたけど仕方ないか
- 99 :
- セカンドソウルより先にレヴァ発動するのがアカン
- 100 :
- 削除ってヘルの条件も消せるんだな
人質が敵になるやつキツいから消して、それでクリアしても次のヘル解放できるの?
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