TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
■絵は放射線浴びても大丈夫だろ■
版画家斎藤清について語ろうpart6の2
【書道・習字】臨書研究・習作ちらっとうpスレ
【食と美】北大路魯山人
展示会の批評・感想を!2
美術・芸術ニュース速報
三井・三菱・出光・ブリヂストン【東京駅周辺】 2
東京都美術館 vol.2
■天才の放浪画家小林寿永凄い絵を描くぞ2★
☆★★痛いレスを晒しageるスレ★★★

上質な芸術とは何か?


1 :2015/08/01 〜 最終レス :2018/06/28
芸術の良し悪しが混沌の時代が続き、玉石混交の仕分けとして
「上質の芸術とは何か?」を問うて観たいと思います。

誰でもOKです。

2 :
おまえは目も精神も穢れ切ってるからそんなのは無理
クソスレ終了〜www

3 :
クエンティン・タランティーノの映画

4 :
 >>3
 これのスレ主は、荒らしなので、このスレッドには書き込みをしないでください。

 あちこちのスレッドに、でたらめ(ガセネタ)ばっかり書いて、執拗に荒らしているのです。

5 :
それより直径140センチの銅鐸の実例を教えてください
URL掲示
文献明示
博物館での所蔵明示
いづれでも結構です。

6 :
 >>5

 >>4を熟読してください。

 別のスレッドで、やってくださいね。

7 :
>>5

絵画銅鐸には、米にまつわるものとして、豊穣の神や田の神として、トンボや流水の水田や
おかずとなったであろう肉類の鹿や猪やスッポンや魚や蛙や鳥や蛇等が描かれていることか
ら、米等を入れ保存や保管をする銅鐸であることが伺い知ることができると思います。

米は王族となれば、大所帯であり相当の米の消費量も多いことながら、外敵からの侵略や台風
や冷水害などから米を守る意味で、備蓄や保存用として、米蔵のような2mから20mくらい
の大きな銅鐸が必要と思います。

140pは保管用の米櫃の銅鐸であることが伺い知ることができると思います。

検索でも伺い知ることは可能なのですが、将来大きい銅鐸が発掘されるであろう銅鐸は、URL掲示
・文献明示 ・ 博物館での所蔵明示 には無いと思われます。

納得いただけない方々は、仮説の一つとして戴きたいと思います。

8 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150812-00000008-kobenext-l28
兵庫県南あわじ市で出土した
弥生時代前期末〜中期前半(紀元前3〜前2世紀ごろ)の
「松帆銅鐸(まつほどうたく)」から、
音を鳴らす振り子「舌(ぜつ)」や銅鐸本体をつるしたとみられるひもの一部が
見つかった、と兵庫県教育委員会などが12日発表した。
全国初の発見例で、科学的分析により銅鐸を埋めた年代を推定できる可能性が高い。
松帆銅鐸(7個)は、大型に小型をはめ込んだ「入れ子」状態で埋められていた。
今回、1組の内部に詰まった砂を除去し、
コンピューター断層撮影(CT)で確認していた舌を取り出したところ、
それぞれの舌の先端にある穴に、結んだ状態のひもの一部が残っていた。
銅鐸のつり手「鈕(ちゅう)」にも、ひもを巻き付けたことを示す繊維片や
痕跡を確認した。
今回の発見で、ひもで木などからぶら下げて揺らし、
舌が内部の隆起(突帯(とったい))に当たって音を鳴らしていた状況が、
初めて具体的に裏付けられた。

楽器として使用されたの、確定だぞ
これでも穀物貯蔵用だというのか、
基地外むくう

9 :
>>8

発見された銅鐸について、大型と小型の銅鐸の直径の長さが書いていないので、大型の銅鐸は
何メートルあったのでしょうか?

素人ですから、何故「舌」になったのかわらないのですが、仮説の一つとして述べますが、精
米になる前の米を備蓄用として、大型銅鐸を使い、米が銅鐸に接着しているのを、「舌」と言
われる棒で銅鐸を叩いて、米をはがしたと思われます。

10 :
米が接着?馬鹿なの?
食べ物を備蓄するものを緑青がでる青銅で保存すんの?
蓋はどうしてたの?入れ物を青銅で作った保存容器なのに、何で蓋を青銅で作らないの?
布で蓋をするなら、紐で縛りやすい正円で作るんじゃないの。

11 :
紐の残りかすの繊維だって見つかるのに籾のひとかけらも見つからないのは何でなの?

12 :
>>10
>米が接着?馬鹿なの?

ボンドややまとのりような接着剤の意味で述べたわけではないのですが、
米が銅鐸の内側に付着すると述べた方が良かったですね。

>食べ物を備蓄するものを緑青がでる青銅で保存すんの?

水に浸かったり、ぬれた手で触ったり、手入れを怠れば緑青はでると思いますが、
湿気や水気は避ければ、緑青は出ずらく、手入れ次第で長年備蓄用として使えると
思います。

銅でできた鍋等も出回っているのをみれば、神経質になるようなことではないと思います。

>蓋はどうしてたの?入れ物を青銅で作った保存容器なのに、何で蓋を青銅で作らないの?
>布で蓋をするなら、紐で縛りやすい正円で作るんじゃないの

蓋は青銅ではなく、小動物等入れないように逆返しのついた高見倉の中の床板が蓋の役目を
すると思います。

蓋の床板に穴があるかはどうかは解りかねます。

あくまでも素人の仮説の一つですので、参考意見としていただければ幸いです。

13 :
>>11
>紐の残りかすの繊維だって見つかるのに籾のひとかけらも見つからないのは何でなの?

紐は残りやすいけど、籾のひとかけらも見つからないのは、色々なケースはあると思いますが、
籾は小動物や鳥たちの餌になっていることが考えられます。

大型の銅鐸に小型の銅鐸が入り子状態で納まっている場合は、例えば、使用済みの漬物の樽を
大・中・小と入れ子状態の場合は、整理整頓なので、食べ物は入っていないのと似ていると思
います。

仮説の一つとして参考意見としていただければ幸いです。

14 :
>蓋は青銅ではなく、小動物等入れないように逆返しのついた高見倉の中の床板が蓋の役目を
すると思います。

>籾は小動物や鳥たちの餌になっていることが考えられます。

全く矛盾してるがどう説明する?
自己矛盾に気づかないの?バカなの?
お得意の詭弁をどう弄するか見ものだな
さあ、矛盾しないよう理論的に説明してみな

15 :
>>14
高見倉は、災いが起きていない状況であり、災いが起きた後では、
高見倉から銅鐸が放り出されたか、戦いで略奪されたかはわかり
ませんが、銅鐸が尋常ではない状態になっていることが考えられ
ます。

想像の範疇の仮説の一つですので、参考意見となれば幸いです。

16 :
 むくうが言っている事は、全部、「豚の寝言」だ。

 そんなものは、参考にならないし、参考に出来ない。
 従って、「仮説」ですらない。

17 :
むくうは考古知識が無いのがバレバレだ
あのさあ、銅鐸って集落では出土しないんだよねえ
崖とか今回の淡路のように砂浜とか
剣・矛・戈等の青銅器も同様
集落から出土する土器・石器とと違って
計画的な発掘ではなく、ほぼ偶然の発見でしか出土しない。
つまり生活用具じゃないの
弥生の青銅器は祭祀職や権力者しか持てなかった貴重なもの

むくうは誤りを認め、さっさと謝罪しろよ

18 :
>>17
>あのさあ、銅鐸って集落では出土しないんだよねえ

戦などで、敵陣へ侵攻して攻めて行くときは、兵站として、銅鐸を多数の
人力で荷車に入れて運ぶ場合、奇襲戦で、兵站の銅鐸の入った荷車を略奪
されるケースも考えられ、さまざま戦いのプロセスや結果は色々あること
が想定されますので、ほぼ偶然の発掘となる場合も想像できる範疇と思い
ます。

仮説の一つですので、参考意見となれば幸いです。

19 :
またまた無知基地外発言www
弥生時代に車輪があったなんて聞いたことが無いぞw
古墳時代だって修羅(そり)だぞ
平安時代だと牛車が出てくるが
だいたい戦闘であんな重いもの運ぶわけないだろwww
弥生時代の戦闘は、おそらく隣接集落間くらいで
日中日帰りレベルだろ
食料もお握りの類を持参する程度だろ
何にしろ、集落内で銅鐸が出土しない理由の説明になっていないし

20 :
使う度に洗って乾かす銅鍋と、長いこと米詰めっぱなしの備蓄容器を同列で語るとか馬鹿だろお前www

21 :
伏せて置くとか、中身入れたままどうやって伏せるの?
伏せておいてあの小さな穴からちびちび入れるの?
取り出すときは床にぶちまけないといけないの?
いくら何でも当時の人間もそんなバカじゃないだろwwww

22 :
荷車があったとして、揺れる度に米こぼしながら陣まで運ぶの?アホ草wwwwwww

23 :
図書館で銅鐸に関する文献いろいろ読んできた
一番良かった本について
原田幹.2013.
東西弥生文化の結節点-朝日遺跡-シリーズ遺跡を学ぶ088.
新泉社.
愛知県清須市
日本最大規模の環濠集落
弥生初期-終期
「集落遺跡では珍しい銅鐸埋納遺構」
「愛知県では初めて発掘調査に見つかった銅鐸」
高さ46.3幅23.4センチ
「『聞く銅鐸』から『見る銅鐸』への過渡期にあたる銅鐸」
「重要なのは、銅鐸が埋められた場所だ。
銅鐸は、南居住域の南端、外環濠のすぐ外側と
後期前半の方形周溝墓との中間、
わずか数メートルほどの間に埋められていた。
環濠はこの部分で不自然に内側にへこんでおり、
銅鐸を避けるように掘られたようにみえる。
銅鐸の機能のひとつに、
内と外を隔てる結界としての役割が考えられている。
この想定にもとづけば、
朝日銅鐸は集落移住域の南限を画する意図をもって埋納された
と考えられる」


24 :
これが学問なんだよ
あくまで発掘成果に基づいて考察すると
聞く・見る・結界
と言った言葉は有っても。
当然穀物収納なんて、一言も出てこない
また50センチ弱の大きさだが、
むくうによると、50センチ以下の銅鐸は、
「小ぶりなので、観光客用の装飾品の銅鐸のように思います。 」
なんだとw
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/gallery/1387816168/l50
じゃあこれも偽物なんだなw
神の手の人が埋めたのかなw
これでも自説を曲げないのなら、
学会で銅鐸=穀物収納説
を発表してくれよ、むくう

25 :
931 :一京無限:2015/08/23(日) 12:01:10.39 今朝の日曜美術館 「40年記念作曲家・武満徹が共感した幻想画家ルドンの魅力」
「1980年懐かしの傑作回」のテレビ番組を観ました。

以前にも観たことを思い出し、懐かしく思いました。

オディロン・ルドンさんは、母性への憧れを求めた霊的真実の観えない世界の
出来事をアートにした方であります。

白と黒の世界を描いていたのは、目に観えない霊的世界を、霊能力の霊視を
霊的アイマスクでガードされていたからであるとのことです。

色彩の交響曲のような明るい世界を描いたのは、霊的アイマスクのガードが
外されたから霊視ができるようになり、カラフルな色彩となりましたとのこと
です。

935 :わたしはダリ?名無しさん?:2015/08/28(金) 22:18:37.17  >>931
 「霊能力の霊視」?
 「霊的アイマスクでガード」?
 
 「霊視ができるようになったから絵がカラフルになった」?
 
 そういう内容ではなかったですよ。
 いいかげんな事を書かないでください。

 ここは、美術番組のスレッドです。
 従って、放送された内容を踏まえない書き込みは、ご遠慮ください。

936 :わたしはダリ?名無しさん?:2015/08/28(金) 22:49:19.54 >>931は「むくう」だろうな
銅鐸妄想が整合性とれなくなって逃げた奴w

おい「むくう」、「一京無限」とコテを変えたってお前のキチガイぶりは
なにも変わらないからバレバレだぞwww

26 :
>>24>>25

自分が不幸のど真ん中で苦しんでいるのはわかるが、他の人達の心まで
穢すことはしない方が良いと思うね。

寛容な大人の態度がほしいが、それは無理なのかも?

くれぐれも刃物はふりまわさないでほしいものですね。

27 :
>>26=むくうよ、とうとうコテ捨てて自演に走ったか〜www
どこまでも恥知らずなクソだなwww
それより銅鐸の続き早よ!逃げてるんじゃねえよ!!

28 :
不幸なのは、ネットで妄想垂れ流す以外に聞いてくれる人もいないキチガイだよね。

29 :
 >>26
 「むくう」みたいなインチキ野郎は、厳しく糾弾されなければならない。
 佐村河内、小保方、佐野のように・・・。

 従って、寛容にはなれない。

30 :
私が間違ってました
ごめんなさい
と言えば終わることなのになあ

31 :
北海道博物館の波響作の「夷酋列像」の特別展は、アイヌ民族の誇り高き姿を彷彿と
させていただきました。

北海道に天地開闢の建国の伝承があったのと、今までの感じてきた、アイヌ民族の違う
一面の聖人としてアーリア人であることが観れて良かったです。

32 :
こいつは偽物だな
むくうにしては漢字が多いし
今まで展覧会報告なぞしたことがない

33 :
 >>32
 インチキ野郎になりすましても、なんの得にもなりませんよ。

 また、この場合の「にせもの」は、「偽者」ですね。

34 :
 >>31
 「彷彿」とは、「させていただく(させてもらう)」ものではありません。
 
 従って、「彷彿とさせていただく」という使い方は、間違っています。

35 :
 >>26
 http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/gallery/1356774753/
 
 >>25のスレッドで、レオナルドやルドンの心を穢したのは、どこのどいつだ?
 (レオナルドについては839以降の書き込みを参照。ルドンについては931以降の書き込みを参照)

36 :
 どう見ても、むくうさんの負けですな。

 「銅鐸が米櫃ではない」という事が証明されましたね。

 むくうさんは、素直に間違いを認めで、謝罪するべきです。

37 :
 「銅鐸は米櫃である」だなんて、まさに噴飯(ふんぱん)ものだ。

38 :
 >>37
 うまい!!

 山田くん、>>37さんに、座布団を3枚差し上げて。

 それと、むくうさんの分は、全部取り上げなさい。
 (桂歌丸)

39 :
エロとグロは芸術じゃない

エロとグロを感じさせたらその時点で芸術以外の力に頼ってると思う。

何か特定の物事の寓話や象徴を作品に表現するのも芸術にとって不純物と思う。

無意味であっても美しければいい。見るものに意味を考えさせるのは芸術ではなしに
非文字による文章でしかない。

40 :
要約すると、美という感覚に直接訴えるのが芸術
不安感、怒り、楽しさ、悲しみ、作者の感覚を伝えようもする試みは芸術の不純物
主義主張、社会問題を寓意的に表現するのものは芸術モドキの非文字作文

41 :
芸術は美を表現するのもだが、美は表現されたもののなかにしか現れない
だから、滅私から現れるのが本来の美ではあるが
感情という不純物を素材として美を表そうという試みがある。
また主義主張や社会問題を美を表す材料に使用しようとする試みもあるが
残念ながらこちらの試みは古今東西、非文字作文として以上の成功をおさめたことはないと思う。

42 :
鳴らしてみましょう
ttp://lunabura.exblog.jp/17179485/
間違っても、もみを出し入れしましょう
ではない

43 :
797 名前:わたしはダリ?名無しさん? :2015/09/13(日) 23:24:53.57
>>795
>そのうち、寒川義崇氏については情報発信をなさっているかたで、ちょっと調べたら、
>どんな方かそこそこわかったのですが、七里寿弥という方がちっともわかりません。
>・故人?存命?
御神託によると、どちらの方も二年前に亡くなっていますとのことです。
798 名前:795 :2015/09/15(火) 14:15:10.32
>>797 御神託ありがとうございました。
>>All 引き続き、七里寿弥という陶芸家の方の
・生没年
・いろんな写しを作るなかのひとつ?古曽部焼のみつくっている?
・どんなご経歴?
など、ご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。
799 名前:一京無限 :2015/09/15(火) 14:28:33.28
>>798
私は、拝み屋や宗教の教祖でもありませんので、それ以上はご遠慮
願います。
オカルト好きなんだよなw

44 :
>>42

銅鐸を鳴らして、いい音色の音でもなく、うるさい音なので、音楽としては適さないとのことが記載
されていました。

さて、火事や災害や戦いなど危険が迫ってくると、村の民に伝えるべく、銅鐸を半鐘として用いられて
いたとのことです。

古よりの半鐘の知恵を生かすべく、車を走らせスピーカで危険を呼びかけるのも良いですが、災害等
の町や村にも復活させては如何でしょうか?

半鐘用の銅鐸は、青銅色ですとのことです。

貨幣が価値を持たなくなった時代に、貨幣の代りとして、籾米の入れる黄金色やプラチナ色の銅鐸に
入れていたとのことです。

信じない方々に対しては、仮説の一つとしたいと思います。

45 :
>さて、火事や災害や戦いなど危険が迫ってくると、村の民に伝えるべく、銅鐸を半鐘として用いられて
いたとのことです。
>貨幣が価値を持たなくなった時代に、貨幣の代りとして、籾米の入れる黄金色やプラチナ色の銅鐸に
入れていたとのことです。
そんなこと、元のテキストに書いてないじゃないか
ルドンの時もそうだが、
むくう=一京無限は、自分の興味ある世界に、無意識のうちに書き換えてしまうようだ
おそろしい

46 :
>貨幣が価値を持たなくなった時代
弥生時代に貨幣があったのかよ
オカルトむくうはホントに歴史を知らないんだな
出来ないのは国語だけではない

47 :
心と宗教板
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1400211977/l50より


>258 :一京無限:2015/09/13(日) 00:55:23.65 ID:xuCkHz9F  「小惑星黒いピラミットの遠隔透視等について」


>宇宙もの動画を観ていましたら、「小惑星黒いピラミット」が目に止まり、
>クリックして観てみると、小惑星の上に半透明の黒いビラミットが本当に
>あったので、じっくりと遠隔透視で霊視して観ていると、半透明の黒い
>ピラミットに宇宙人がいしたので、腕を伸ばしたり、外を見たりしている
>ので、黒いピラミットに閉じ込められて、暴れているのかなと思い、宇宙人
>が餓死で死なないように、助け出そうと決意して、動画の日付は西暦2014年
>だったので、宇宙人は餓死して既に死んでいる可能性があるので、2015年9月
>から、タイムマシンは無いけど、思念で、宇宙人が生きているであろう年月
>にさかのぼるため、光子体離脱で、宇宙人が生存しているであろう過去の時間
>にさかのぼって、手をかざし、光を入れて、物質から半物質に置換して、過去
>の現在に信じられないかも知れないけど、小惑星での黒い半透明のピラミットは、
>以前に思念創造していたことを思い出しました。

以下略

これが「むくう」の本性だぞ
当該スレではこことは比較にならないキチガイ電波ぶりだ
ちょっと見てこいよ、そこのスレの住人も大迷惑してるが
コイツは何を言われようがカエルの面にションベンだわ
こんなクソサイコ野郎、まともに相手したって無駄だ

48 :
40年ほど前、若き絵描きたちが切磋琢磨して
いる中、こんな掟を掲げたものだった
「困った時の犬猫子供」これだけはモチーフ
にしないという誓いだった。これらは描写力
よりも可愛いということだけで売れてしまう
ことがあるからだ。これを破り、
構図はパクりまくり、今日稼ぎまくっている。中卒で肖像画だけをビジネスとしている
会社に入ったのでコピーテクニックは得意中
の得意、それがなんとか会の重鎮に
なろうってんだから、あきれる。
東京芸大卒レベルの方々でも見抜けない
ものだろうか。

49 :
さ○きかい?

50 :
さ○きかい?

51 :
 >>31-34
 むくうは、もう一度、日本語を勉強し直せ。

52 :
むくうのおかしな日本語
余りにも貧弱な歴史知識
引き籠りで小学校すら行って無いんだろうな

53 :
 >>51-52
 いや、その前に、人間(ひと)の道を学び直すべきだ。

 レオナルドやルドンだけでなく、さらに、蠣崎波響(かきざき・はきょう:1764―1826)やアイヌの心も穢した。
 (>>31-35の書き込みを参照)


 そして、洋画家の森本草介さんの社会的な信用を貶(おとし)めようとした。
 (>>47のスレッドの227以降の書き込みを参照)

54 :
 >>44
 だから、テメーの言っている事は「仮説」ではなく、「豚の寝言」だっつーの!!
 (>>16


 それを、皆さんが証明したんだ。 
 

55 :
 >>37-38
 むくうは、もとから、座布団0(ゼロ)枚じゃないの?

 だって、ガセネタばっかりで、全然面白くないんだもん。

56 :
 「むくう」及び「一京無限」は、「仮説」という言葉の意味を履き違えている。

 明らかにでたらめ(ガセネタ)と分かるものは、「仮説」とは言わない。
 従って、「仮説」にはならない。

57 :
 このスレッドは、「クソスレ」という事で、いいのでしょうかね?

58 :
>>57
>>2を参照

59 :
 >>57-58
 いいよ。

 このスレッドは、スレ主である「むくう」が、ガセネタを発信するために立てたのだから。
 (つまり、「荒らし目的のスレッド」という事)

60 :
 >>58-59のみなさん、ありがとうございます。

 参考になりました。

61 :
 私は、>>59の書き込みの者です。

 
 >>60さん。

 いえいえ。
 どう致しまして。

62 :
「芹沢_介氏・池田満寿夫氏の芸術観について」


日曜美術館のNHKの美術番組を過日、「芹沢_(けい)介・池田満寿夫」の再放送があったけど、
その当時も観えていた頃を思い出しました懐かしく思い出しました。

芹沢_介氏の良い作品には、芸術の俗を取り除いて洒脱にして、非日常の芸術作品に仕上げて
いる感じがしたように思います。

芹沢_介氏の代表作として「機織図四曲屏風」が単なる機織りというのではなく、非日常の背景
とすることで、単なる機織りから、精神性の高みを表す非日常の機織りの染色芸術となり、鑑賞
する人の心に光の安らぎを与える良い作品であると思わせて戴きました。

「縄のれん文壁掛」は、「モナリザ」的装いを感じさせる作品で、縄のれん文の両端の縄の空間が、
女性の顔を表し、縄の大きな結び目からサイドに分かれた両端の縄は、女性の頭髪のように観えて
まいります。

池田満寿夫氏の良い作品は、絵画よりも、陶芸の取り組みのなかに、陶彫「般若心経シリーズ」の
中に、宗教的佇まいを観るような、非日常の芸術を感じました。

池田満寿夫氏の代表作として、般若心経シリーズの「地蔵」の作品があげられる思います。

遥かな過去の遺跡から掘り出してきたかのような質感と、永遠を感じさせる魂の救済の観点も持ち
合わせた作品であるように感じさせて戴きました。

そのほかに、良い作品として、般若心経シリーズの「佛塔」の作品も遥かな過去の遺跡から掘り出
してきたかのような質感と巨大遺跡の一端を観るような、非日常の芸術を感じさせて戴きました。

63 :
 >>62
 「感じる」という事は、「させていただく(させてもらう)」ものではありません。
 従って、「感じさせて戴きました」という使い方は、間違っています。

 もう一度、日本語を勉強し直してください。

64 :
 >>62-63
 どうして、普通に、「感じました」と言わないのだろうか?
 (ところどころでは、「感じました」書いている部分もあるが・・・)


 何でもかんでも、「〜させていただく」と書けば、丁寧に言っている(あるいは、「謙虚に言っている」)つもりになっているのだろうか?

 
 お前なんかに、感じさせてやったおぼえはない。
 そして、お前なんかに、感じさせてやらん!!


 同様に、>>31についても、彷彿とさせてやったおぼえはない。
 そして、おまえなんかに、彷彿とさせてやらん!!
 (>>34>>51-52の書き込み参照)


 >>62のレスは、むくうにしては珍しくまともな内容かと思いきや、言葉の使い方がおかしいので、全体的に、何を言いたいのかがよく分からない、意味不明の文章になってしまっている。

65 :
 >>36
 「銅鐸が米櫃ではない」という事が証明されました。


 そして、こちらのスレッドでは、むくうが大嘘吐(おおうそつ)きである事が証明されました。
 http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/gallery/1356774753/
 (968以降の書き込みを、ご参照ください)


 それならば、むくうに責任をとってもらいましょう。


 むくうに謝罪を求める!!
 
 (1)荒らし目的のスレッドを立てた件。

 (2)銅鐸について、知ったかぶりをした件。

 (3)いろんな方から間違いを指摘されているのに、謝罪していない(間違いを認めていない)件。

 (4)謝罪しない癖に、別の話題を書き込んだ件。

 (5)蠣崎波響について、知ったかぶりをした件。

 (6)アイヌ民族について、知ったかぶりをした件。


 これまでの全部の過去レスを、ご参照ください。

 

66 :
ははは、無駄だよ
>>47のスレ見てみな、むくう=一京無限のキチガイ暴走具合はもはや誰も手に負えない
そもそもこのクソスレからは尻尾巻いて遁走したからなwww

67 :
北海道博物館の波響作の「夷酋列像」の特別展は、大反響を呼んでいるようです。

北海道博物館のホームページは、入札件数が複数あることから、羽振りがよくなっているようなので、
波響作の「夷酋列像」の特別展が今年の9月5日から始まって、10月現在までの来館人数のトータル
人数を知りたいものですね。

68 :
テレビ番組の「趣味どきっ! 女と男の素顔の書―石川九楊の臨書入門」を楽しく観ることができました。

鉄幹さんへの恋愛の情熱を手向けた、与謝野晶子さんの金屏風の百首のなかの一首の一部の「さくら咲き」
を初挑戦の女優の羽田美智子さんが、金色の和紙に細筆で臨書していましたが、石川九楊講師の指導もあり
ましたが、羽田さんは、与謝野晶子さんになったつもりで、「さくら咲き」を臨書しましたところ、与謝野
晶子さんの気持ちが伝わったようで、石川講師も羽田さんの臨書を褒めておられました。

「さくら咲き」のところは、与謝野晶子さんの横顔が書かれている所であるので、「さくら」の「く」は、
石川講師がもだえるように書いている「く」であるとありましたが、それも含めて、「く」は与謝野晶子さん
の横顔の鼻のラインで、「ら」は、与謝野晶子さんの唇を表現したものと思います。

69 :
東博スレりより
>考古展示室みてきた
>銅鐸(新品)叩き放題!
おい、むくぅ、
銅鐸は鳴らすものじゃなくって、米を入れるものだって抗議して来いよ
お前が米詰めてこいよ

70 :
世界人口増加停止の核兵器廃絶で出産停止の永遠の命の翌年に金融機関廃止の燃料不使用農業の世界永久平和は、
聖書イエス・キリストも
イスラム予言者ムハンマドも
映画『地球最後の日』(原題『地球に衝突する場合When worlds(world)collide』1951年)喫煙場面が多く失望の映画hate,smoke,gun kill,seenも、
歌『イマジン(歌詞「国も宗教も天国も金融も無い皆が平和に生きているを想像してごらん
said~no religion no heaven no finance,all people living life in peace~but」)』の
歌手ジョン・レノン(1980年代に暗殺された)も
映画『ヤマトよ永遠に(英語題名『Be forever Yamato』hate took future war未来戦争想像に失望』(1980年)の
歌『愛よ、その日まで(歌詞「もしも今から100年が過ぎ人は皆愛せるかも知れない」last seen song said~if 100 years after all people can love earch other~)』も、
地球最後の日の映画end day Earth movie、
『伝説巨神イデオン接触篇』『伝説巨神イデオン発動篇』(英語題名『The Ideon A Contact』『The Ideon Be Invoked』(1982年hate took future war未来戦争想像に失望)、
『超時空要塞マクロス愛おぼえていますか(英語題名Macross Do You Remember Love)』(1984年hate took future war未来戦争想像に失望)、
『銀河鉄道(Galaxy Express)999エターナル・ファンタジー』(太陽膨張で太陽系消滅Sun becom big Earth will nothing 1998年hate took future war未来戦争想像に失望)も、
映画『未知との遭遇(1977年Close Encounters of the Third Kind)』『E.T.(1982年E.T.The Extra Terrestreal)』
『A.I.(2001年これで「政府は出産を許可制」と最初の場面で語るsaid~if lay born baby child,must need forgive from govement~at top seen)』の
監督スティーヴン・スピルバーグも、
小説映画『トゥモロー・ワールド(原題『人類の子供たちChildren of men』2009年生まれが地球人類最後の子供
said~lay born at 2009 was the last baby child human on this world of planet Earth~)』
(2006年hate took future war未来戦争想像に失望)原作P.D.ジェイムズ監督アルフォンソ・キュアロンもできなかった。

71 :
今は地球最後の日の映画end day Earth movie、
『宇宙戦艦ヤマト復活編(英語題名『Space Battleship Yamato Resurrection』
移動性ブラック・ホール接近で全人類が他の惑星に移住Earth will nothing from space so all people escape to other planet)
宇宙戦艦ヤマトの波動砲で移動性ブラック・ホールを粉砕し地球が救われる嘘save Earth by~Space ship Yamato's wave gun~lie 2009年、
地球が救われ無い『ディレクターズ・カット』can't save Earth~director's cut~2012年hate took future war未来戦争想像に失望』、
『メランコリア(原題『Melancholia』巨大惑星の接近に関わらず結婚式big astro come Earth but wedding)2011年』、
『エンド・オブ・ザ・ワールド(原題『Seeking a friend for the end of the world』
巨大惑星接近に希望が断たれても平和をやめない人々big astro come Earth hope nothing but peaceful people)2012年』、
『オブリビオン(原題『Oblivion』夫婦2人だけで誰もいない地球を管理
only man and woman care any people had been gone of planet Earth)2013年』、
『アフター・アース(原題『After Earth』天敵の獣のいる地球から逃げた全人類
escaped from danger of elder animal all people had been gone from planet Earth)2013年』、
『インターステラー(原題『Interstellar』地球最後の日に備え移住可能な惑星を探しに行く絶望的な計画
trek other can living planet at end day Earth with nothing hope)2014年』もありますが。
地球温暖化の今こそ世界永久平和を実現すべき。

72 :
以下は、いつもの私の記事です。
猛獣いない国は特に地球温暖化で全人類出産禁止ですね。
地球温暖化の冬の雨が日本国は2007年から毎年降った、2015年7月の世界観測史上最高気温新記録の地球温暖化。
中東の国シリアは2009年からの干ばつで農地と家畜の大半が失われたことで内戦になり、2015年は世界的難民問題になりました。
アメリカ合衆国はカリフォルニア州が2015年まで4年連続の歴史的干ばつで、
他に食糧自給率の高いオーストラリアもブラジルなども近年も干ばつで、
日本国への食糧支援を続けてくれないと日本国は食糧自給率2014年まで5年連続39%だから干ばつになれば内戦の危険事態が予測されます。
ツイッターに2015年の異常気象の新記録を出来るだけ即日メモしました。
子育て中の人に、きびしいことばかり書きましたが読んでくれますかと思いました。
https://mobile.twitter.com/@bokuhatoorukun
子どもの人数が多いと早死にですね。子供五人ずつ産んだ祖父母は四人とも百歳まで生きませんでした。
2002年に自称408歳は親も元気と教えてくれましたからギネスブック最高年齢110何歳は恐らく嘘。
耕作放棄地をなくすため田舎に住みました。
北朝鮮拉致問題解決のための安保関連法可決の今、地球温暖化の大雨と大雪の洪水と冬の雨と大型台風と巨大竜巻と干ばつ、
宗教イスラムの神アラーは子供を産まない。キリストの復活も、イスラムの復活の教えも、仏教の来世も、信じないで、
世界人口増加停止の核兵器廃絶で出産停止の不老不死の永遠の命の翌年に金融機関廃止の燃料不使用農業の十数年後に学校廃止の、
老人介護の重労働も世代交代の悲しみも無い、世界永久平和

73 :
パソコンWindowsをお持ちならOutlookExpressなどでニュースサーバーfilm.rlss.okayamaーu.ac.jpやnews2.tomockey.netやnntp.aioe.orgを設定し
良かったらニュースグループで、次の震災を安全に過ごすための私の夢を書き続けたfj.disaster.earthquakeや、
「子供を産ま無いで居て欲しい理由」を列挙したfj.rec.tvや、
2002年自称408歳は親も元気だからギネスブック最高齢110何歳を恐らく嘘と思った私の経験を詳しく書いた
「年齢数百歳の話。子供を産ま無いテレビ番組を希望します」を投稿したfj.rec.moviesなどをお読み下さい。
良かったら世界人口増加停止でなるはずの核兵器廃絶のために
fj.disaster.miscに2015年4月15日9時35分に各国語翻訳で出産禁止世界平和を投稿した
「Stop population growth」(人口増加を止めて下さい)ファイル・サイズ79KBをお配り下さい。
Windows OutlookExpress,if you have,set up news group,
(news2.tomockey.net)or(nntp.aioe.org)or if you can other'news group'name,
fj.disaster.misc(2015/04/15 9:35,Date,Wed,15 Apr 2015 09:35:11 +0900 Lines:1034)79KB size file
Subject'Stop population growth.'translation all langage as I could,please send all people.
Japan Hiroshima city Nagasaki city living people wished
~without nuclear weapon from this world forever~last 70 years from 1945
(dead about 300,000 people at nuclear weapon's war by American's air attack at August 6 and 9 1945),
now danger of gloval warming,disaster of rain snow flood wind became many,
from 2014,we think sad of American's forces of ISIS let's do without nuclear weapon from this world soon,
by population incleace stop!
I wish,birth ban,1 year after all bank close,farm without use oil,about 20 years after all school close,
without hospital of care sad old human,peaceful forever world.Now global warming,let's fact this!
If word miss,sorry.Nice to meet you.

74 :
世界通信機械Windows?OutlookExpress?仮貴方所持news group(機械画面名、新聞友仲?),
中国語(chinese.newsgroups)(chinese.rec)(chinese.talk)?等。
(機械画面名、新聞友仲書庫?)(news2.tomockey.net)又(nntp.aioe.org)
我望是配送信贈与全人民、是我可能範囲全言語翻訳投稿済「出生禁令。全球範囲内取消金融機構。安全生存的災害。世界和平」
又疑問国言語我是翻訳同一記事投稿済「復活的基督、佛教来世、也不是伊斬蘭復興的教学、不信、完全実現世界永久和平」
fj.disaster.misc(2015/04/15 9:35投稿年月日時分,Date,Wed,15 Apr 2015 09:35:11 +0900 Lines:1034 記事容量79KB)
件名'Stop population growth.'(美国語「停止人口増長」)
我望是、核兵器原子爆弾水素爆弾究極的永久廃棄廃絶、日本国広島市長崎市人民過去70年間望世界和平、是我聞。
又我望是、全人民禁止出生可能不老不死全病院施設廃止閉鎖悲労働無、原油石油水素等燃料不使用畑食農業、
今地球温暖高温化自然災害続発大雨大雪洪水冬雨大型台風巨大竜巻干土地。猛獣居無。謝謝。

中国北京震災何年9月2日。
東海とうかい地震2033年8月5日金曜日。
その後、茨城県で水戸市に届きそうな大津波。
神奈川県川崎市麻生区の商店街で道路に瓦礫の地震。
新幹線ひかり号に津波。
ポーランドの南イタリアか東海岸に津波。may be Italy east tsunami.
これは私の夢です。This is my dream Japanese word.是我夢日本語。

75 :
                     「超一流の条件について」

私はアマチアですが、日本の書家の第一人者の一人として、渡部大語氏を超一流の書家としたいと思っています。

多種多様な筆と多種多様な紙等で動画で紹介されていましたが、高次なる「自由無碍」を地で行く方と思わせて戴きました。

書に取り組む姿勢が高次なる「自由無碍」の心境ゆえに、名だたる超一流の書家の高級霊達が、渡部大語氏に関わる中で、
素晴らしい作品になったり、失敗した作品になったりしているようですが、総じて、名だたる超一流の書家の高級霊達
が、渡部大語氏を超一流人の一人と認めている意味でもあります。

為になり、楽しく観させていただき、空海氏や榊原莫山氏や王羲之氏や本阿弥光悦氏の高級霊が入れ替わり指導されている
ようであります。

顔真卿氏も「真理」の漢字を、渡部氏にリクエストしたのですが、ファンからの書く内容のリクエストが決まっていて、残念
ながら顔真卿氏の好みの漢字がなく、ひらがなの入った漢字のリクエストは、主に榊原莫山氏の霊が指導しました。

76 :
 >>75
 榊原莫山ではなく、榊莫山(さかき・ばくざん)さん(1926-2010)だよ、バ〜カ!!

 つまり、「実在しなかった架空の人物の霊が指導した」という事だね?


 いい加減にしろよ、嘘つき野郎め!!

77 :
むくぅの野郎、
遂にオカルトを前面に出してきたか
悪霊退散!

78 :
 >>75-77
 やはり、このスレッドは、「ガセネタを発信するためのもの」だったのですね。

 その事が、証明されました。
 (>>57-61の書き込みを、ご参照ください)

79 :
 >>75
 うそつき!!
 うそつき!!
 うそつき!!
 うそつき!!

80 :
>>75 失礼しました。訂正します。

 × 榊原莫山氏

 ◯ 榊莫山氏

81 :
 >>80
 榊さんの事をろくに知らない(名前を正しく知らない)癖に、得意気になるんじゃねぇ!!

 たとえ訂正したとしても、テメーが嘘つきである事に変わりはない。

 

82 :
NHK Eテレの日曜美術館の番組に、「久隅守景」の絵師について拝観
しました。

久隅守景氏の絵師の二曲一隻の紙本墨淡彩の「納涼図屏風」が印象深
く、超一流の絵師であることに、久隅守景氏の屏風絵を観て、宝物を
発見した心地でした。

清貧を甘んじる貧乏に見えて、親子三人の夕顔をはわして屋根のようにして、
夕涼みをしている図で、したが、妻となる方の絵はお顔は隠れて見えませんが、
主人の自然体で悟りの心境の眼差しと、夕涼みの顔が印象的でした。

木下長嘯子氏の短歌は良い一首とは思えませんので、私なりに一句浮かびました
のでお伝えします。

「夕顔やめぐみの下の夕涼み」の一句です。

83 :
指導霊が実在するのか、万人に分かるように説明しろ

84 :
書の個展に行って思うのは、
榊氏のように作風に一貫性がある人が全然いない。
なんでもできる=全部中途半端(というか先人のパクリ)
「新しい表現」というのを見ると
奇をてらった大型作品や他分野とコラボばかりで
「みんながやってる新しい表現」でしかない。
つまらん。一点突破するような書家を望む。

85 :
マイナンバー=奴隷番号 マイナンバー通知カードを拒否しよう さゆふらっとまうんどhttps://m.youtube.com/watch?v=qCGXAzgH3tI

86 :
 >>82
 http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2015/1025/index.html
 『日曜美術館』の、その回を、私も観ましたが・・・。


 「『久隅守景』の絵師について」?
 「久隅守景氏の絵師の」?
 
 いずれも、意味不明の文章ですね。


 「妻となる方の絵は顔は隠れて見えませんが」?
 これも、意味不明の文章ですね。
 
 また、《納涼図屏風》に、(絵に描かれている)男性の妻と思(おぼ)しき女性の顔が、ちゃんと描かれていましたよ。
 

 書き込む前に、放送された内容を、ちゃんと確認しましょう。

  

87 :
>>86

御指摘ありがとうございました。

>>82は、失礼しました。

妻とみられる方の絵はお顔は見えていましたが正解でした。

88 :
長嘯の歌の真意と味わいが分からないなんて・・・・

しかも短歌とか。。。。

まるで無教養ですな。

89 :
夕顔の句も、まるで余韻のない四角四面だよね。

あんつぐ先生に罵倒されて来いw

90 :
ちなみに、こういうのを観音開きっていうんだけどね。

91 :
>>88

木下長嘯子氏の辞世の句は良い句ですね。

92 :
>>89

安東次男氏のことですね。

俳句

晩秋の 蜩の抜け殻 さがす蔵

93 :
 >>87さん。

 いえいえ。
 どう致しまして。

94 :
>>92の俳句を安東次男氏の句と思って、徹夜して安東次男氏の句集の蔵を
さがしておられる方もおられると思いますが、誤解を解くために述べますと、

俳句の「晩秋の 蜩の抜け殻 さがす蔵」は夢空の作の句です。

95 :
 >>75-81
 「榊原莫山」って、誰?
 超ウケルんだけど〜!!


 『美味しんぼ』の海原雄山と混同したのかな?
 

96 :
>>95

そういうわけではないけど・・・。

『美味しんぼ』の漫画本は、以前に面白く読みました。

97 :
 >>96
 私は、>>75の一京無限の書き込みについて、書いたのです。

 なのに、なぜ、夢空さんが「そういうわけではないんだけど・・・。」などとおっしゃるのでしょうか?

98 :
 はっは〜ん、わかりました。

 「夢空」は、「ゆめぞら」ではなく、「むくう」と読むのですね?
 だから、自分の書き込みについて書かれたから、返答したのですね?


 つまり、「一京無限」が「むくう」と同一人物である事が確定しました!!
 (これまでの、全部の書き込みを参照)

99 :
 >>95-96
 そういえば、『美味しんぼ』で、海原雄山が、「さかきばらさん」と名前を間違えられるお話の回がありましたね。

100 :
渡辺さんの揮毫をたのみに本部の事務棟にいくと、地下の用度係んとこ
に彼の部署があって、いつも墨の匂いと乾きかけの揮毫品が掛けられて
いたわ。二文の事務所の向かいの教室では駒井センセの授業も毎週あっ
たな。

懐かしいわ。


100〜のスレッドの続きを読む
版画家斎藤清について語ろう  part6
【自治】美術鑑賞板のワッチョイ導入議論スレ
美のある生活をする 2
金券ショップで美術展のチケットをお安く入手 4
新時代編基本ルールーとかまもれ
世界の奈良美智
続 浮世絵を語ろう! Part.2
さしすせ書道★書の未来を考えるスレ10★
20世紀前衛美術
【国宝・重文】古碑法帖を語る・学ぶ
--------------------
日本の進出…決め手は「蹴鞠」(けまり)
中国との軍事衝突に備えるために
【ポケサカ】ポケットサッカークラブ第96節
『獣医の手術は間違いだらけ』
【デレステ】スターライトステージ無課金スレ★157
憎きトンキンに阪恨みする大阪ッペ
【シャインマスカット】泥棒韓国、 日本から盗んだ種で大儲け[12/10]
我孫子市立湖北台中学校
【PS4/XB1】Rainbow Six Siege/レインボーシックス Part488
超人高校生たちは異世界は獣臭そうな糞アニメ
20歳になった女です
【どう】タトゥーやボディピアス【思う?】3刺
FLASHウザイ
イース9、ノーマルPS4ではフレームレートガタガタで13秒のロード地獄の模様。プロへの買い替えが必須
実質抗争142
日本が現在の憲法下で合法的に軍隊を持つ方法
【PS3】 STREET FIGHTER III 3rdOE 晒しスレ18(再3)
これどうすれば治る?
【スト2/スパ2X】ストリートファイター2総合 part109【ハイパー】
■Ragnarok Online EP:RR Lv3877 原価60円■
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼