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CFS-3批評及びMS君CFS−4?出す気なら


1 :03/05/28 〜 最終レス :2018/04/24
CFS−3のグラフィック、機能、ゲーム性等の批評及び批判
またCFS−4出す気有る?MSに次回作の要望をドンドン
書き込んでオクレ!!

2 :
(グラフィック及びVIEW関連)何故かCFSシリーズはリプレイ機能が無いのは何故だ??
又CFS−3に限っては他機(敵機,僚機)のSPOT 色んなアングルからのビューが観れないな。

3 :
機種も少ないね

4 :
レスも少ないね

5 :
まぁ日本ではゲームはキャラクター物がメインの幼稚な国やからね

6 :
>まぁ日本ではゲームはキャラクター物がメインの幼稚な国やからね
先進国の中で一番pc普及率が低いからな我が日本は

7 :
でもマルチなゲームで外人に年齢聞くと12-16くらいが多くて
そういうのもどうかと。

8 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

9 :
>でもマルチなゲームで外人に年齢聞くと12-16くらいが多くて
そういうのもどうかと。
確かに。でも向こうの中高生はシッカリしてるよ日本の中高生と比べて
特に欧州なんかでも英語堪能やしね。

10 :
しかしMSはCFS−4なんてリリースする気有るの?それが素朴な疑問だ

11 :
>10
今年は有り得ないね。DirectX10なってから又忘れた頃に有るかも?
しかしCFS-3が売れなかったからドウやろね・・

12 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki43/hankaku01.html

13 :
CFSのZONEで欧州人とかに年齢聞いたら、結構オッサン多かったで。

14 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki43/hankaku10.html

15 :
「破壊表現」皆の衆はどう思う?
地面に堕ちた時はパターンが限られてるしアッサリし過ぎ?かな?cfs3でも・・・
あとリプレイ欲しいね色んなアングルからズームも出来る・・・他機も観れるやつね
グラフィック自体はモシ次回作出るなら又進化するだろうけど

16 :
大型機(爆撃機)でコクピット内viewした時隣の副操縦士が居ないのは何故だ??手抜きか?
コクピット内から見た時の翼のプロペラのテクスチャが酷いな

17 :
http://homepage.mac.com/hitomi18/

18 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki43/hankaku10.html

19 :
CFS4の登場はFS2004が出た後だな
焦らず待とうではないか
Fighter***みたいなマルチ主体となりそうかな?(もちろん無料)
CFS4では、日独米英ソの5ヶ国の航空機の登場を望む
CFS1・2・3+αという感じでダイナミックキャンペーンも全世界を対象として頂きたいネ

20 :
>19 CFS4では、日独米英ソの5ヶ国の航空機の登場を望む
ワシも同意ですな又グラフィックの進化も期待したい

21 :
>>9
ワラタ。

22 :
最近やることなさすぎて、今更買おうとしてるのだが、
漏れは馬鹿?

23 :
>22
確かに漏れも最近飽和状態でcfs3長くやってなかったが新しい(機体、エフェクト)海外のMOD入れたり
それなりに遊んでおるよ。既知のとおりグラフィックは前作よりは進化はしており、まぁ其れぐらいかな
アト海外のプレイヤーと夜マルチして居る次第だが、だからと言ってFAはグラフィックしょぼいし・・・
・・・難しい所、買えとも胸張って言えんし・・

24 :
コノ前Av HISTORYサイトでB-17がチラッと写ってたけど
CFS3のB−17MOD出るのかな?
http://www.avhistory.org/

25 :
Av HISTORYサイトでAD-4と隼入れたんだけど、何故にイギリス軍って?
感じ

26 :
>25 Nationalitey Expantion Kitというmod入れたら振り分けられると思うよ
http://www.sim-outhouse.com/index.php?page=news&loc=news&q=1&message=Latest%20News

27 :
>>24 近い内出るんじゃないかなB−17 MOD

28 :
B-26G MARAUDER アドオン(MOD)リリース
http://www.avhistory.org/


29 :
CFS3用 BF−110G MODは此処
http://www.groundcrewdesign.com/index110.htm

30 :
SOUND MOD入れたら迫力出るねいい感じだ機種別のリアルサウンド
AI用のサウンドもイイ
後エフェクト これらは此処
http://theghostfiles.org/

31 :
>>30
 
中々イイね此処の。CFS3用サウンドとエフェクトGP-SOUND,GP-FX(エフェクト)
此れでCFS3も「らしく」なってきた。漏れはエフェクトのエンジンスタート
の折の排気口から火が出るStand-Alone Aircraft Exhaust Flames MOD気に入ってるよ


32 :
http://homepage.mac.com/hitomi18/

33 :
毎晩2CHラーがCFS3マルチのHOSTしてるねHOST名「2CH ATUMERE」
MISSON MOD必要のようだ
http://www.netwings.org/library/CFS3_Missions/index.html
のmulti player missions mod入れとかな駄目ぽ
後オフィシャル パッチv3.1

34 :
cfs3のマルチプレイの最適化オフィシャルパッチは出ないものか!!

35 :
>>34
ホント出ないね

36 :
消えたCFS3よスレに地表Texを高解像度化してたSSが何点か有ったと思うけど
あれってどうやるので?

37 :
CFS3は色んな部分をXMLでロジック化してるみたいだから、
このまま4は出ずに、マイナーバージョンアップでドンドンいくのでは?

38 :
>37マイナーバージョンアップでドンドンいくのでは?
まぁそれでも良いからマルチの最適化とリプレイ(他機view)後エフェクト(よりその他グラフィックの進化)の
バリエーションもう少し増えたら、と、漏れは望んでる



39 :
つか、マルチ出来るのね。ゼロ戦使うのは無理だろうが。

40 :
http://homepage.mac.com/yuuka20/

41 :
>39つか、マルチ出来るのね。ゼロ戦使うのは無理だろうが
出来るよマルチも、ゼロのアドオンは無いのは残念だが。アドオン製作者
泣かせなんよCFS3ってCFS2の様に色んなアドオンは出来ないCFS3は根本的に
此れまでのグラフィックとは別物だからその分画像はCFS2より進化してるが、アドオンはマダマダ少ない
ねCFS2に比べて。

42 :
>>41 CFS3は根本的に此れまでのグラフィックとは別物だから
何かアドオン作るにも¥かかると聞いたがグラフィックソフトも今までと違う
物を使うらしいし、その辺詳しい人居るかな?
後マルチに関しての要望はPING表示を数値にしてほしいね。あとプレイヤーのPING一人一人の表示と
LOBBYもDOG FIGHT,MISSION,TEAM DIGHT,を分けて欲しいね。

43 :
>>36
435 名前:大空の名無しさん[sage] 投稿日:02/12/22 15:43
投稿しようと思ったら先をこされたが、、、せっかくなので書いておきます(^^;
1)CFS3のディレクトリにあるTerrainsフォルダを開く
  デフォはC:\Program Files\Microsoft Games\Combat Flight Simulator 3\Terrains

2)そこにあるterrdata.zipおよびterrdata.zxを念のためバックアップしておく

3)terrdata.zipを解凍する。terrdataフォルダにいくつかのファイルができるがそのなかの
  compositetexturebudgets.xmlを適当なエディタ(秀丸など)で開く

4)一行目<Budgets PatchPixelDim="128" MinPatchDimUseThumb="4096">
となってる部分を<Budgets PatchPixelDim="512" MinPatchDimUseThumb="4096">に
 かえる。                      ^^^^^^

5)圧縮ソフト(XPだとZIPの圧縮機能はあったような・・・)でterrdata.zipに圧縮して
  元の場所に上書き。

6)(゚Д゚)ウマー
VRAM64M以下のショボイGカードの香具師は256にしておくほうが無難。
ZIPの解凍、圧縮の意味がわからない人は手を出さないほうが無難。

44 :
ZEROのアドオンはAEROSIM社から発売中。
21型のミュージアムモデルは物凄くいい出来。
コンバットモデルは今一だけど。
後第2弾の陸軍ファイターもいい出来だったよ。
1,2,3,4,5式が入ってる。
ちなみに43のテクスチャ512化は
ZIPファイルに圧縮しなおさなくてもOK、terrdataフォルダ
に対象のXMLファイルを置いとけばいい。
でもパッチあててから動かなくなっちゃったんだけどなぁ・・・

45 :
CFS2でのオンラインにはトリム使ったチート技が出来るらしいが、
CFS3ではどうなんでしょう?

46 :
そう簡単にフライトモデルなんて変わらないだろ

47 :
multi play の折のspect mode(他のプレイヤーの鑑賞)が欲しいな
後既出だがプレイヤー個々のping表示もね

48 :
>>43>>44参考になります、thx

49 :
「「CFS−3 アドオン(エフェクト。サウンドMOD含む) サイト リンク」」
機体アドオン系
AV-HISORY
http://www.avhistory.org/ (CFS3用・・隼、F4U-1U等有り)
GROUND CREW
http://www.groundcrewdesign.com/cfs3planes.htm(CFS3用 BF110等非常に出来がいい)
総合的アドオンサイト
SIM-OUTHOUSE(機体・SKIN/NOSE-ART/SOUND/EFFECT/MISSION PAK・・・ETC)
DLするにはアドレス登録(メンバー登録)必要
http://www.sim-outhouse.com/index.php?page=news&loc=news&q=1&message=Latest%20News
NETWINGS
http://www.netwings.org/library/

CFS−3用 リアル 「サウンド・エフェクト系」サイト
http://www.theghostfiles.org/

50 :
うあぁ、チクビをマジックで塗りつぶしてしまった!!
どうしよう、咄嗟にティッシュで拭ったけどシワの間がまだ落とせてない!!
うあぁあぁぁぁ、どうしようどうしよう。目が覚めたときチクビ腐ってなきゃいいけど・・・・・・・。

51 :
あと期待するのは、公式ゲームガイドだね。
CFS1,2のゲームガイドにはお世話になった。エネルギー管理や基本的な機動とか。
発売されたら多分買うと思うなー。

52 :
>>51
まだ出てなかったんだ公式ガイド。出てると思ってたよアレって¥2000位
してたよね。確か・・・

53 :
cfs-3ってDX9ベースで作られてるの??

54 :
前スレ これ重要■CF3は買っても動きません
から
>>997基本的なMULTIの最適化やリプレイ機能のPACHすら中々出ない。
リアル志向なのかゲーム性志向なのか??という事すらMSのCFS3に対する考え・や意図が判らん。
ドチラニしても中途半端だからだ

「PACHも出ない」と言うより「「「出す気が無い」」」。多くのユーザーがMSに要望をアンケートで出してる筈だが。

56 :
PACH←( ´,_ゝ`)プッ

57 :
ゲーム性も大事だがスペック喰っても良いからリアルに徹しろCFSは!!

59 :
グラフィックも誰もが観て驚くリアルな画像、挙動も忠実にMSの残された道は
其れに在るのみ・・・

60 :
MSなら、LOMACくらいのグラフィックの現代ジェット機のシム、
作ろうと思えば簡単そうだがな・・・。

61 :
>>60
漏れもそう思ってたが中々作らないと言うか作れないのか??
その辺が理解に苦しんでおる。

62 :
>>60
X-BOXに力を入れて、PCゲームはマニア向けってことで、あまり力入れてないよーな感じやね。

63 :
M$の他のゲームとかデバイス見れば、基本姿勢が容易に見て取れますが?

64 :
パッチもいいけど、あの大量のXMLソースの何所をどういじれば、
どうなるって言う解体新書みたいなの出してくれんかなぁ。
そしたら、だれかいいもの作ってくれるんじゃないのかな。

65 :
>>64
解体新書か・・そうあってほしいが難しいだろうなMSの事だから

66 :
>>63漏れはそのMSの基本姿勢がドウも判らんのです。
幾つかMSのゲームをしてきたのだが、リアルでもゲーム性でも無い
中途半端が基本姿勢という事で良いのか?>>63氏

67 :
>>66
何時もリリース前は派手に宣伝し前評判もイイCFS3もそうだが・・・
しかし・・・だ何時も

68 :
>>66
そういうことですね。
以前からM$は多くの人が楽しめるようにという姿勢であると明言してますし。

69 :
折角cfs3買った椰子も居る事だろうから不満や批判有るが,multi しようじゃないか。夜にでも・・・
自由参加で。

70 :
質問ですがMULTIの時のMISSIONでWAYPOINTがLONGな場合HOST側で[WARP]する事は出来ないのでしょうか?

71 :
不満や批判があるにもかかわらず対戦し続けるのもどうかと(藁

72 :
CFS-3を感謝するスレに変えますか?

73 :
>>71 勿体無いじゃないか無駄にしてしまうのは(W
>>72 いやいや其処まで せんでイイ

74 :
やっぱり中々出ないな(Av-Histryから)大型爆撃機アドオンB-17,He111辺り・・・

75 :
>>73
文句言いながらさっさと売ってしまえばいいじゃない

76 :
だれか、1%のFw190A5って乗ってみた?
アレのフライト感覚でラダー切った時の感じって物凄くCFS2の
感じに似てると思ったんだけど・・・・
CFS3ってもしかしたら
XML設定ファイルいじくるとメチャクチャ化けるんじゃないかなぁ

77 :
スマソ、A3ダターYO、イッテキマツ。

78 :
>>76
漏れは1%からは隼とA4入れとる
FW190A5は未だだよ。マタ試してみるよ

79 :
これどんな糞言語でソース書いたのよ?

80 :
>>79
多分MSC++のようですね、さらにアセンブラチューン無し。
さらに、さらにXMLをインタープリタで可動。
重いのは当然。

81 :
スマン、VC++だ。

82 :
定期age

83 :
軽く汁。

84 :
CFS4は当分先だろう?OR出ないかも・・・
何か追加パックが出るかもね(パッチ含む)

85 :
Av-history  http://www.avhistory.org/
アドオン1% Bf-109G-10-DC リリースされてるがスクリーンショットに
B-17も写ってるんだが近くB−17アドオンもリリースされるのかな?

86 :
☆頑張ってまーす!!☆
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html
-----------------------------------------------

87 :
初回限定版には松本氏書下ろしカレンダー付きということで
買ったんだけど、現在店とかに沢山並んでるCFS3の在庫全てに
カレンダー付いてるんですけど・・・・・
未だに初回版の在庫って事?
M$はハードの販売を促進させないと○Sが売れないから、
軽く動くソフトは作らないだろうなぁ・・・

88 :
>>87
漏れも観たよ近くの店で「初回限定版」未だに有るね。
一言で言えば売れなかった其れだけでしょう。
まず、一応手に取り観てる客も居たがパッケージの最低動作環境を観て商品を戻してる
パーターンも多い。マダマダ、ゲームが快適に出来るほどのスペック持ったpcユーザーは
一般的に少ないのも事実。我々の様にpcゲームをヤッテル人間はそれなりのパーツは実装してるが
cpuですら未だ800Mhzクラスのpcユーザが一般的に非常に多い。オマケニ大手pcメーカーのpcが初心者にとっては一番イイと思い込んでるし。
実際はAGPスロットすら無いのが多いのだが(拡張性が無い)
色々知識を得て後から後悔する。
マダマダPCゲームは日本では難しいのかも知れん。ましてCFS3の様に重たいゲームは特にね


89 :
http://homepage.mac.com/norika27/

90 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

91 :
でも、初めてのPCを買うとなったら、大手メーカーのを買った方が無難
だからねぇ・・・なにかあっても対応してくれる窓口がしっかりしてるし。
初めての人間には自作orショップ製を選ぶほどの知識もないし。
しかし、ゲームを売る気があれば、ある程度のスペックで動くように作るべき
だったのに、どこかで間違えたねM$は・・・。
ゲーム専用機のゲームが売れるのはハードが安定しているから、どのソフトを
買ってもなんの知識も無しに確実に動くからだよね。
PCゲームの面白さは買った後に更に発展させられることだけど、シーナリーや
機体を入れるのも、やり方がわかるまでは試行錯誤の連続・・・この辺ももう少し
入れ方を統一したりとか、もう少しなんとかなればねぇ・・・。
長レス、すんません。

92 :
デフォルトのシーナリーやAI機、機体を元々M$が
質をあげるなり、数を増やせば問題ないわけで・・
要は手抜きして儲けようとするメーカーが悪い。
なんで誰も文句言わないんだ?

93 :
>>91
確かに初めてPC買う時はどうしても大手のを買うね漏れもそだったから
ただ後から色んな事知り後悔したりまぁ誰もが通る道だから。
ただ此れからのPCゲームはハイスペックPCで無いと難しいのは事実
で有るのは確かかもね此れから出てくるDX9ベースのゲームのグラフィックを観て
も判るけれど・・・PCでゲームする事は¥掛かるねホント(辛い)

94 :
>>92
数の少なさや手抜きは確かに漏れも同感だ

95 :
「思いっきり拡張できるように作ったから、後は自分で
何とかしてね、XMLで出来るようにしておいたから。」
と言うような事を、
言ってるような作りになってるとしか思えないですね。
実際アドオンで入れた
機体がキャンペーンで出てくるのはびっくりしたけどね、
以前アドオンで戦車で操縦できるような物が出てたようですが、
陸戦が出来るようになったら、チョットは面白いかな。
最近Il2FBを手に入れたが、はっきり言ってもう
あらゆる面で次元が違うと思いました。
今後どうするんだろうCFSシリーズ

96 :
どうもこうも変わらない、みんなに愛されるゲームを作るだけ。
実際は愛されると言うより、ブランドとパッケージの見た目が全てな訳だが

97 :
>>95
>思いっきり拡張できるように作ったから、後は自分で
何とかしてね、XMLで出来るようにしておいたから。」
同感!
>以前アドオンで戦車で操縦できるような物が出てたようですが
アレは漏れは面白くなかったな。

98 :
>>95
IL2とどう次元が違うんですか?

99 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

100 :
>>98
FMの作りこみ、テレインの作りこみ、ビジュアル的な面 等でCFS2は遠く及ばない。
こんなのやってないで、IL-2やろうよ。

101 :
>>100
マルチなんかどう?人多い?

102 :
11-2、って平原ばっかで処理楽そうだが、ロシアって、
何げに良い物作るからなぁ。










所詮、マイナー止まりだが。


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