TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part355【ディシディア】
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1218【苦痛周回想定通りジレンマ ディシディアオペラオムニア】
□■FF10総合スレNo.192■□
ファイナルファンタジー15 新たなる王国 Part17
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.590
【0214】星のドラゴンクエストなかまP集めスレ☆21.99続2' 【星ドラ】
FF1・FF2・FF3・FF4・FF5・FF6 どれが一番の糞ゲー? Part33
【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Lv2750【短命ネオウド11日の儚い命】
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.735
【糞運営】ドラゴンクエストウォーク337歩目

【総合】ドラクエ2 悪霊の神々 Part117【DQ2/ドラゴンクエスト2】


1 :2019/12/12 〜 最終レス :2019/12/31
!extend::vvv
!extend::vvv
スレ立て時に上のコマンドを3行になるように追記してください

・攻略に関しては 質問する前に攻略サイト>>3-5を良く読む事
・混乱防止の為 リメイク版の話をする場合は機種(>>2)を書く
・エアプレイの荒らしが常駐しているので「無能・役立たず・雑魚」などをNGワードに設定することを推奨します
・ゲームのやり方は人それぞれで強制はできないので「俺のプレイこそが正しい!」は無意味であることを留意しましょう(不毛に荒れる原因になります)
・次スレ立ては>>980。次スレが立つまでは保守以外の書き込みは控える事

前スレ
【総合】ドラクエ2 悪霊の神々 Part115【DQ2/ドラゴンクエスト2】
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1570710171/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
【総合】ドラクエ2 悪霊の神々 Part116【DQ2/ドラゴンクエスト2】
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1573039863/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
■現在プレイできる機種
・DQ1…FC、MSX、SFC、GB、携帯アプリ、Wii、スマホ、3DS、PS4
・DQ2…FC、MSX、SFC、GB、携帯アプリ、Wii、スマホ、3DS、PS4
・DQ3…FC、SFC、GBC、携帯アプリ、Wii、スマホ、3DS、PS4

※2014年に出たスマホ版は2005年の携帯アプリ版の移植です
※2017年に出たPS4/3DS版はアプリ版をベースにグラを一部変更した移植です
 「ギラ・ベギラマの威力は範囲が変わってる」とか
 「重要アイテムの位置が光る」とか
 「ルーラの行き先が選べる」とか
 「紋章の場所が違う」とか
 「レベルアップが早い、呪文習得レベルやレベル上限も違う」とか
 それらは既にSFC〜携帯アプリ版で変更されてた箇所です
 スマホ/PS4/3DS版で新規に変更された要素ではないので了承を
 詳細は>>4「■機種ごとの違い」を参照

3 :
■FC版専用攻略サイト
・攻略・ダンジョンマップ http://way78.com/dq2/fc/
・解析・各種確率 http://peacemay.net/analysis/dq2.html
・ヒントの場所 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/6160/newtech/dq2hint.htm
・裏技・小ネタ http://www2.ucatv.ne.jp/~pen.snow/dq/index.html
・復活の呪文資料室 http://www.imasy.or.jp/~yotti/dq-passwd.html
・フィールドマップ詳細 http://infoseek_rip.g.ribbon.to/xb_lim.at.infoseek.co.jp/dq/
・ROM解析概要 http://ifs.nog.cc/slime4.hp.infoseek.co.jp/dq/index.html
・ROM解析資料 http://www.geocities.jp/sonitown/

4 :
■機種ごとの違い
・SFC版とFC版の違い http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/6160/
・GB版とSFC版の違い http://www.ric.hi-ho.ne.jp/cheap_restaurant/GAME/DQ/dq2sfcgb.html
・Wii版とFC/SFC版の違い http://dq.kyokugen.info/dq2/dq2_wii_fc_sfc.html
・携帯アプリ版とSFC版の違い http://www.d-navi.info/dq2/column.html
・スマホ版とSFC版の違い http://www.d-navi.info/dq2/column3.html
※スマホ/PS3/3DS版は携帯アプリ版の移植(ほぼ同じ内容)
※Wii版はFC版とSFC版の移植(同上)

5 :
■リメイク版対応攻略サイト     
・ダンジョンマップ http://www15.plala.or.jp/usataro-_-exe/dq2.html
・攻略・敵データ http://www7b.biglobe.ne.jp/~dqwiz/index.html
・成長データ他 http://www.kirafura.com/dq/2/2.htm
・攻略チャート http://01nintendo.com/dq2/index.htm
・解析ネタ http://www.ric.hi-ho.ne.jp/cheap_restaurant/GAME/
・各機種グラ比較 http://dq2u.s59.xrea.com/dq2/column/dq2_mon_comp3.html

6 :
・【FC版】DQ2の各種確率
 1/10  祈りの指輪が壊れる
 1/8   痛恨の一撃
 1/8   ザラキに罹る
 1/4   毒の追加効果
 1/4   マヌーサ時のミス発生率
 3/8   気絶の追加効果
 3/8   マヌーサに罹る
 3/32  ラリホー/マホトーンに罹る(魔除けの鈴を装備時)
12/32   ラリホー/マホトーンに罹る
24/32   ラリホー/マホトーンに罹る(悪魔の尻尾を装備時)
 1/2   仲間が眠り状態から目覚める
(知能+1)÷8  モンスターが眠りから目覚める

7 :
・【FC版】の逃走成功率
戦闘から逃げられる確率  2/3
※こちらの先制攻撃時には必ず逃げられる
※アトラス以降のボスモンスターと、海底の洞窟の固定敵からは逃げられない

・【FC版】の先制攻撃の確率
敵からの先制攻撃の確率  1/32
味方の先制攻撃の確率   1/32

8 :
・【FC版】の戦闘時の行動順序
DQ2は (素早さ×1/2)+(0〜255迄の乱数) の値 が高い順に行動
DQ3は  素早さ+(0〜255迄の乱数)      の値 が高い順に行動
DQ2でレベルMAXでも先攻される可能性があるのは乱数の要素が大きい為

・【FC版】の攻撃の回避
敵の攻撃をかわす確率は1/64
みかわしのふくを装備していれば1/8
眠っている場合、回避は出来ない
眠っている場合、敵から受けるダメージが5/4に増える

・【FC版】の戦闘時の行動順序
DQ2は (素早さ×1/2)+(0〜255迄の乱数) の値 が高い順に行動
DQ3は  素早さ+(0〜255迄の乱数)      の値 が高い順に行動
DQ2でレベルMAXでも先攻される可能性があるのは乱数の要素が大きい為

・【FC版】の攻撃の回避
敵の攻撃をかわす確率は1/64
みかわしのふくを装備していれば1/8
眠っている場合、回避は出来ない
眠っている場合、敵から受けるダメージが5/4に増える

9 :
・【FC版】の味方の防具の耐性
  炎  呪文   防具名
 1/2  1/2   みずのはごろも(毒の沼地・溶岩無効)
 3/4  3/4   ロトのよろい(毒の沼地・溶岩・バリア無効)
 1/1  3/4   まほうのよろい
※【SFC版】のロトの鎧と魔法の鎧の呪文耐性はギラ系のみ
 イオナズンを軽減できない(FC版とGBC版は軽減可能)

・【FC版】の会心の確率
 1/64     通常の攻撃
 1/8      破壊の剣
※破壊の剣は1/8で会心が出るが、1/4で行動不能
※シドー戦では会心は出ない

10 :
・敵の集中攻撃
敵がグループ単位で仲間の誰か一人に集中攻撃
【FC版】は、対象が死ぬまでターゲット変更しない
【リメイク版】は、1ターンの間だけターゲット固定される

・敵の2回攻撃
DQ2は2回行動はなく2回攻撃(打撃を選択した場合だけ2回攻撃が来る)
同じ相手を対象に2回攻撃してくる
対象が1回目の攻撃で死んだ場合、2回目の攻撃は行わない
ただし【GB版】では1回目の攻撃で死んだ場合は別の対象を攻撃

・味方の攻撃の最小ダメージ
「攻撃力−守備力÷2」でダメージ量が決まるが
計算結果が1以下の場合は0〜1の乱数でダメージを決定する

11 :
・【FC版】の敵の攻撃の基本威力
 8〜16    ギラ
17〜33    ベギラマ
45〜85    イオナズン
 8〜16    炎(弱)・火の息
17〜33    炎(中)・火炎の息
49〜91    炎(強)・激しい炎
23〜42回復 ホイミ
51〜82回復 ベホイミ
守備力8〜16%上昇  スクルト(+50%が上限)
守備力8〜16%低下  ルカナン(+50%が上限)
最大MP1/6〜1/3減  ふしぎなおどり

12 :
・【FC版】のエンカウント率
遭遇率はマップIDや足元の地形によって8通り存在する
10/256  草原・茂み
84/256  ロンダルキアへの洞窟(B1)
 8/256  洞窟・塔・ムーンブルクの城(1F)
 4/256  海
16/256  森・砂漠
25/256  山
16/256  毒の沼地
16/256  ロンダルキアへの洞窟(4F、5F)

13 :
・【FC版】の聖水・トヘロスの影響
【FC版】は「ローレシアの王子の攻撃力」に依存
「ローレシア王子の攻撃力÷2>遭遇した敵の中で最も攻撃力が高い値」
ならエンカウントを回避できる

ローレシア王子がレベルMAXでも攻撃力253÷2なので
攻撃力126以上の敵との遭遇はトヘロスで防げない
つまりギガンテスやアークデーモンが敵パーティー内に居るとトヘロスは無効

14 :
・【リメイク版】の聖水・トヘロスの影響
【FC版】は、遭遇する予定の敵の強さを個別に判定してたが、
【リメイク版】はエリアレベル制度に変更された
よって下記の条件を満たせば、そのエリアの敵は全て出現しなくなる

・【SFC版】…「ローレシアの王子のレベル≧現在のエリアレベル」
・【GB版】…「ローレシアの王子のレベル≧現在のエリアレベル+1」
※但し【リメイク版】は1マスの移動が0.5キャラ分なので、トヘロスの持続時間は半減

15 :
「やくそう」「どくけしそう」「せいすい」「キメラのつばさ」「ふくびきけん」
これら消耗アイテムを除いた全てのアイテムは
誰かが持っている場合、2つめの入手は不可能
既に持ってるアイテムの宝箱が出た場合は獲得ゴールド2倍に置き換わる
つまり不思議な帽子を既に1個持ってる場合は、
メイジバピラスを何匹倒しても決して2個目の不思議な帽子は落とさない

・【FC版】の敵の宝箱のドロップの注意
最後に倒したモンスターのみ宝箱を落とす
仲間の持ち物が一杯(3人とも8個アイテム所持)の場合は宝箱は落とさない
つまり持ち物が一杯ではメイジバピラスを何匹倒しても不思議な帽子は落とさない

16 :
・【FC版】の炎は防御で軽減不可能
敵から受ける呪文ダメージは「ぼうぎょ」コマンドで半減できるが
FC版DQ2だけは敵の炎攻撃は「ぼうぎょ」コマンドでは半減できない

・【FC版】の福引券
道具屋で福引券が貰える確率は 43/256(約17%)
ただし、ゴールドカードを持っているか、持ち物がいっぱいの場合は貰えない

17 :
■裏ワザ

【はかぶさの剣】(※FC版限定)
・ハーゴン神殿に入る前にはやぶさのけんを装備し、幻覚状態で攻撃力の高い武器を装備した後にルビスの守りを使うと
 攻撃力の数値が変わらないまま隼の剣装備状態に戻る。
・水の羽衣や身躱しの服→悪魔の鎧→ルビスの守り、などの応用で守備力強化も可能。

【水の羽衣×2】(※FC版限定)
・水の羽衣を依頼したあと復活の呪文を聞き、リセットして再開すると雨露の糸と聖なる織機が再度入手可能になる。
・ムーンブルクもサマルトリアも耐性装備がないと死にやすいので必須レベル。

【マヌーサザラキ】(※SFC版限定)
・マヌーサ(光の剣の道具効果)にかかった敵はザラキ(254ダメージ)が必中になる。

【破壊の風が二度起こるサマルトリア最強技】(※SFC版限定)
・サマルトリアLv35の時にベラヌールで病床イベントを起こし、サマルトリアに隣接する位置で「復活の玉」(はぐれメタル落)を使いリセット。
・サマルトリアをLv37に上げるとすべてのステータスが255に。
・強化後、順番を戻したくなったら病床のサマルトリアに世界樹の葉を使えばOK。

18 :
・敵のメガンテは必中
ただし【FC版】は現在HPが最大HPの1/4以下、
【リメイク版】は1/5以下でないと敵はメガンテを使ってこない
よって敵の先制攻撃などで開幕メガンテを使われる心配はない

・敵のザオリク
生き返ったモンスターは新しいモンスターとして認識される
蘇生した敵を何度も倒せば経験値とゴールドを倒した数だけもらうことができる
ただし【FC版】の悪魔神官はザラキを使う上に味方のザオリクは戦闘中使えないし
【リメイク版】はロトの鎧や水の羽衣にイオナズン耐性がない等、稼ぎには不向き

19 :
スレ立て&テンプレ保守乙
連投禁止は面倒臭いシステムだけど全員の力を合わせるのが必須なのはII感あって悪くはない

20 :
おつ

21 :
連投規制とけたかな。みなさんテンプレ保守ありがとう

22 :
スレ盾&保守乙
まったく役に立たなくてスマソ

23 :
おつ

24 :
ローレ×サマルの妹
サマル×ムーン

であればハズレモンが出ないと思わんか

25 :
いとこよりはるかに離れてるから全く問題ないはずなんだが、親族結婚には嫌悪感があるといってた人もいたな

26 :
>>24
本編では恋愛要素なんてないし
血縁近いのに捏造でくっつけて障害児産ませなくていい

27 :
>>24
ローレ×サマル

でええやん

28 :
>>25
遺伝子が近いことは間違いないから問題ないってことはない
それ以前に本編では恋愛要素なんてないのに捏造したがるカプ厨めんどくせえって話だろう

29 :
まあ確かに恋愛からむと安っぽくなるな

30 :
ローレはまず元国民からもハズレモンにされてるのをなんとかしないと…
https://i.imgur.com/F3x4xGU.png

31 :
根拠なく血統に期待するやつらが多い中で、素朴な嘆きだと思う

32 :
>>29
5安っぽい?

33 :
5は重い
主人公の人生何年無駄にされてんだよ

34 :
>>32
5はそれを主軸に据えているけど、2のテーマは違うと思うので

35 :
>>34
Vで言うならユアストーリーみたいな蛇足はいらんって話だよな

36 :
ユアストーリーは5本編とは関係ないけどね
スピンオフですらない

37 :
という拒否反応が当然のように出てくるってことか

38 :
俺は政略結婚という視点では将来的にありえるかもなーと思うけど、道中の恋愛沙汰は2には合わないと思うんだよね
5は親子三代の血をつなぐ物語だと理解してるけど

39 :
1はローラ姫との恋愛があってそれが2にも繋がっているわけだが、しかしなぜか2は恋愛と言う空気にはならないんだな

40 :
Iは夫婦愛
IIは兄弟愛
IIIは親子愛 と綺麗に分かれてるのは流石だと思う

41 :
>>26
障害児が生まれるほど近くない
そういう風説はよくないな

42 :
>>41
いとこ婚ですら先天異常率が高くなるのにそういう風説はよくないな
そもそも遺伝子が近ければ障害児が産まれるリスクが高まるという問題であって
1世代でも離れていれば障害児が産まれないかのような風説を流そうとすること自体が問題を理解できていない証拠
> 小頭症児が多い理由としてパキスタンで近親婚が繰り返されていることが原因であるとしている。
> あるデータによればなんと、パキスタン社会では結婚の60%がいとこ同士の結婚、いわゆる"いとこ婚"であるというのだ。
> これにより、新生児に小頭症などの遺伝疾患リスクが高まっているという。
>
> また、イギリス・イングランド北部のブラッドフォードは歴史的な事情により多くのパキスタン系住民がいるのだが、
> このパキスタンコミュニティでも結婚の約37%がいとこ婚という実態があり、
> 不幸にも現地のパキスタン人の新生児の出生時欠損発生率が31%ときわめて高いことが2013年のイギリスの研究で明らかになっている。
https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201506_post_6576/

43 :
未婚率を下げるにはそのくらいやったほうがいいかも知れんぞ

44 :
百年前の縁戚て何親等離れてると思う?
近親言いたいだけだろそれw

45 :
いとこくらい離れていればいいとかじゃなくて
血が近いとそれだけリスクが跳ね上がるって話なのか

46 :
血友病も親戚同士で生まれた子供に発現しやすいんだよな
戦争ばっかやってた中世の王家が近親繰り返して
傷の血が止まらない子供作って家ごと滅んでるの完全にギャグでしかなくて笑うけど

47 :
>>42
いとこ婚ですらって・・・
100年離れれば5-6世代は離れてるぞ?
ひい祖父さん世代が従兄弟とかの関係で障害児なんて関係ないわ
そんなんで障害児でてきたら日本の農村とか江戸時代は障害児だらけになる

48 :
>>45
リスクがあると言われているのはせいぜいいとこかもう一親等くらいだわ
それ以上離れたらリスクなんてないよ

>>46
100年前の先祖が同じなんてのは親戚じゃなくて遠縁というんだよ

49 :
>>47=>>48
近親婚の場合、劣性遺伝子に起因する先天性異常の発言可能性が他人婚による子供に比べて63倍に跳ね上がる。
数世代離れていても緩和されるだけで先天異常(障害児)が産まれるリスク自体が高いことに変わりはない
https://web.archive.org/web/20140529221852/https://www.primate.or.jp/PF/yasuda/11.html

50 :
>>43
社会保障費が足りないから奴隷増やさなきゃってなってるのに
先天異常の害児増やしてもなあ

51 :
ここ何のスレだよ・・・

52 :
>>49
> JA Bookによるスェーデンでのいとこ婚から生まれた子どもについての調査によると、その16%が遺伝病で、遺伝病と考えられるものも含めると28%になるという。

いとこ婚でも先天異常多いのか…

53 :
>>49
2パーティが何世代離れてるか知らないけど
1世代25年として孫の孫と仮定すると
そのサイトの計算だと他人とほとんど有為差がないみたいだね

54 :
たぶん赤の他人が30半ばで子供作るよりローレ達が20前半で子供作った方がガイジが生まれる可能性が低くなるくらいかな?

55 :
>>49
> フランスの田園地帯でも人口統計調査(Sutter & Tabah 1951)によると、当時いとこ婚の子どもが成人するまでに死亡した割合は25%、
> 他人婚の子どもでこれに相当する割合は12%であった。 いとこ婚の子どものリスクが13%多いことがわかる。
> したがって、前例と同じように計算して、16x2x0.13=4.16の致死相当量がヘテロ接合の状態で隠れているといえる。

いとこ婚でも死亡率は倍以上になるのか
危ないのは兄弟とか親子の場合だけだろって思ってたけど予想以上に影響大きいんだな

56 :
>>49
アレフガルドというか中世は間違いなく現代よりも人口少ないし
先天異常が多いパキスタンと同じで近親婚をよしとする風潮があるなら親の世代も近親婚の可能性が高いから
ローレに近親交配させるのは障害児が産まれる確率かなり高くなりそうだね

57 :
カプ厨がヒステリーを起こしやすいのは近親婚による先天異常が原因ってことか

58 :
>>55
血縁同士だと劣性遺伝病の保因者同士になって劣性遺伝病の発生頻度が高くなるってのは
研究が進んで最近ようやく判明したことだけど
堀井はハプスブルク王朝の顛末とかも当時から知ってたんだろうか
まあどちらにせよDQ2に恋愛要素はなくて正解だったな

59 :
精霊ルビスや破壊神シドーのいる世界で遺伝がどうとか虚しくない?

60 :
そうは言ってもロトの血筋だなんだって話にもなるしなw

61 :
ロト王に俺はなる

62 :
ローレが脳筋になってたりムンが魔法しか使えなかったり
あまりロトの血筋の純度を保つための近親とかはしてない感じだけどな

とは言え個人の武力で成り上がった家系なんだから近親でなくてもちゃんと相手は選んだ方がよいと思うけどね
意外とローレシアとか武術に長けた家系の相手を選んだ結果、魔法は使えないけど武術はロト以上とかになったとか設定なのかも知れないけど

63 :
生物学的には、遺伝子の多様性があった方が
病気に対する耐性が強くなるから
純血種にこだわるのは伝統や血統主義に他ならない

むろん優秀な遺伝子と交わる事が好ましい
ドラクエ3の酒場の冒険者やローラ姫は
勇者の血など引いてなくとも、
健康体だったかもしれないのだ
実際にローラ姫は三人も子供を産んでいる

64 :
キャラバンハートのEDでもそんな感じのことが言われてたな
勇者は別に血統を指す言葉じゃなくて勇気を持って行動した者が勇者と呼ばれるようになるのですって

65 :
スペインハプスブルグ家のスレはこかですか?

66 :
ルプガナの船屋の娘は
めざとくサマルが掠め取る

67 :
ときどきでいいので歌姫アンナのことも思い出してあげてください

68 :
リメイクでいなくなってしまった
を付けたら尚ユウナっぽくなるかも

69 :
SFCドラクエ1・2で遊んでるけど、1が驚くほどサックリとクリアできたのに対して2はなかなか歯ごたえがあるな(どちらもFC版はクリア済み、SFC版は二周目)
マヌザラ解禁したらレベルアップ加速するけど

70 :
>>64
ナンバリングの11でもそういう解釈なんだろうな
ロト三部作の連中はローシュからのルーツになるが、
それとは別に(血のつながり関係なく、)、11主のように
大きな功績があればロトのい称号を得ていいと
(ローシュの魂が入って生まれ変わったのは確かなようだが)

71 :
リメイク2は低レベルでやると本当に楽しい
経験値FC版準拠モード作って欲しいくらい

72 :
>>66
それ公式設定なん?

73 :
>>72
違う

74 :
はき潰してきた靴の数と〜

75 :
帰って来たぞ 帰って来たぞ〜

76 :
クッキーは ほしゅリクの じゅもんを となえた!
せんへ゛は いきかえった!

77 :
リメイク版で一番納得いかないのは経験値割り増しシステムの削除だなあ
1人でも死んだらフィールド曲が元に戻る演出の削除はサマル病気イベントでBGMが戻るインパクトを上げる為だとまだ理解できるし歌姫アンナがいないのもタイアップ企画だったからとまあ納得できるけどDQ2固有のものだった経験値割り増しシステムの削除は本当に理解できない

78 :
たくさん倒したらご褒美欲しいよね

79 :
もしFC版でハーゴンの城の幻効果が
ムーンブルク城でもあったなら、
ムーンブルクならではの使える武器合体はあるか

80 :
はかぶさがどういうものか考えたら、はやぶさが手に入らない時点での無意味さが分かると思うが

81 :
雷の杖増殖で隼買って、光の隼と隼の槍が早い段階でできるようになるってぐらいか
ムーンブルク到達地点では何もない

82 :
早い段階で、みずのはごろも現実を装備したサマルと、
水の羽衣を脳内で装備したつもりのムーンができるかもな

83 :
カインのやり
トンヌラのやり
パウロのやり

84 :
はかぶさはビルダーズで公式化したけど
他も通称あったら公式化したかもしれない
水の羽衣+悪魔の鎧=水魔の鎧
死神の盾+力の盾=神力の盾
ミンクのコート+みかわしの服=みかわしのコート
ミンクのコート+あぶない水着=あぶないコート
とか

85 :
あぶないコートがどういう点であぶないのか気になる

86 :
あぶないコート
    ∧_∧
  O、( ´∀`)O   
  ノ, )    ノ ヽ
 ん、/  っ ヽ_、_,ゝ
  (_ノ ヽ_)

87 :
8頭身だともっと危なく

88 :
グラブルにベリアル参戦と聞いて飛んできますた

89 :
もょもとは ミンクのコートを おおきく あけはなった!
ばつとして ちかろうに つれていかれた!

90 :
「ここは さびしい ほこらの ろうごく……。」

91 :
ミンクのコート + せかいじゅのは = ???
ミンクのコート + ふくびきけん × 3 = ???

92 :
お前はローレシアとその民に対して罪を犯した

93 :
FCのグラフィック面でいうと、
DQ1からDQ2で大きく進化しすぎ

94 :
>>92
罰として大神官ハーゴンを倒して参れ

95 :
倒してきても結局追放されるやつじゃないですかやだー!

96 :
*「のろわれしものよ でてゆけっ!

のうきんは しろから おいだされた。

97 :
ほしお

98 :
もしローレとサマルが女でムーンが男だったら

99 :
犬プレイがさらに捗るコトに。

100 :
SFC版のあまつゆの糸は出現場所が決まってるのかな
にしてもFC版、GB版と遊んでまたSFCで2やってるけど何度やっても楽しいな


100〜のスレッドの続きを読む
FF7・FF8・FF9・FF10・FF12・FF13・FF15 どれが一番の神ゲー? Part22
【無微課金】星のドラゴンクエスト☆260
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト無課金スレpart3040【新生コマネチ団VSタカの団】
【0321】【初心者大歓迎】【ナマポ】星のドラゴンクエスト仲間P集スレ☆34【星ドラ】
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part728【コンテ詐欺 景表法違反 不具合連発 詐欺糞運営 ディシディア】
【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第175章【DQ4/ドラクエ4】
ドラゴンクエストウォーク181歩目
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.257【DQ6/ドラクエ6】
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.745■
ドラゴンクエストウォーク101歩目
--------------------
三十六房
〜Hub Square〜ハブスクウェアのスレッド
【加藤厚労相】「適切な指導を受けずに医療機関を受診するのはやめて下さい。国民一丸となって立ち向かいましょう」★10
【遍照山】 真宗木辺派 W 【錦織寺】
眠くなるまでしりとりpart264
【画像】婚活女子「もうこんな普通の男でもいいのに見つからない…」
【ゾディブレ】聖闘士星矢ゾディアックブレイブ part93【星矢ZB】
☆★★2019年 台風15号(ファクサイ)★★★
【日本史】歴史の教科書から「坂本龍馬」が消える? 東大教授に聞く「歴史にロマンはいらない?」
35歳以上で、職歴なしからの就職活動 Part 25
経産省、キャッシュレス化を推進 QRコード規格の標準化に30億円の予算計上 [697536759]
●●大澤亜季子めざましどようびCan読モ●●
【魚の目】東京猫 観察日記 4冊目【タコイボ】
楽天 Kobo Arc 7HD Part3
独自ドメイン取得時の問題点
サイコパス緒方の罪を数えるスレ
上智大って推薦オワコン大のくせに何であんなにプライドだけは高いの?
マッサージ強もみ出来ない奴多すぎ! 2戦目
【NN24】山田幸美 ☆3【プロ野球ニュース/文化放送】
◆創作について何でも自由に雑談するスレ1◆
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼