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ドラゴンクエストウォーク734歩目
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【DQT】ドラゴンクエストタクト
- 1 :2020/02/06 〜 最終レス :2020/02/23
- 公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
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- 2 :
- ゲーム内容が分からないんやがFE的な感じやろ?
- 3 :
- 保守します
- 4 :
- 保守します
- 5 :
- 保守します
- 6 :
- 保守します
- 7 :
- 保守します
- 8 :
- 保守します
- 9 :
- 本当にこのスレが本スレ?
- 10 :
- タクトこのスレ以外無かったわてことはここが本スレか
- 11 :
- 保守はしとくわ
- 12 :
- 保守手伝うか
- 13 :
- 手伝うよ
- 14 :
- プロデューサ誰よ?
- 15 :
- たておつ
- 16 :
- アプデしない方がいいってマジ?
- 17 :
- うんち
- 18 :
- 制作会社どこなんや
- 19 :
- 前スレにも書いたのだけど、わかる人いたらお願いします。
不明ってなんですか?初めてなんだけど
もちろん位置偽装なし
https://i.imgur.com/yahxpUp.jpg
- 20 :
- >>19
ダンジョンとかってことや
- 21 :
- 開発Aimingと1にある
- 22 :
- >>21
その会社の他のゲームはどうなんや?
- 23 :
- すまん飯食ってました
保守ありがとうございました
- 24 :
- >>2
タクティクスオウガみたいなやつじゃないの?
いややはりファイアーエムブレムか…
- 25 :
- ドラクエ沢東?
- 26 :
- >>21
うわーエイミングかよ…スーパーインフレクソガチャゲーのログレスやん
- 27 :
- スーパーライトの素材使い回せるの作ろうぜって感じに見える
あんま気合い入ってなさそう
- 28 :
- >>20
レスありがとう!ただ、ズシオウマルには地名がついてるんだ。。
- 29 :
- 堀井雄二Twitter
ついに発表することが出来ました。来週の頭には、また情報を出せると思うので、お待ちくださいね。
- 30 :
- >>29
来週まで情報無しならスレ落ちそうだな
- 31 :
- >>27
素材はどっちかというかウォーク(DQ10)の使いまわしじゃね
そしてゲームはドラクエウォーズの使いまわしだと思う
何にせよブランドのみに頼った超手抜きガチャゲー
- 32 :
- むしろドラクエウォーズやりたい
- 33 :
- すとっぽ高www
アホかw
- 34 :
- ドラクエウォークがもはや超絶糞ゲーだからこっちに期待
コロナプラがかかわってないだけで神ゲー
- 35 :
- コロプラは簡悔精神が凄いからどんどんつまらなくなっていく
かといってタクトが面白そうかというと...
移動2マスだけとかどーなってんのこれ
- 36 :
- 早くタクおじになりたい〜
- 37 :
- ちょー楽しみなんだがこれ
リリースからサ終まで付き合うわ
- 38 :
- 株主には評価されてるね
- 39 :
- エイミングとか期待できねえな
- 40 :
- Switchで出してほしかった
- 41 :
- ライバルズみたいにスイッチででる可能性はあるだろうけど
- 42 :
- >>32
あれ面白かったよな
シンプルだけど洗練されてる
- 43 :
- こういうのいらないから12とモンスターズ新作に力入れてほしい
- 44 :
- 儲かるからなあ
ソシャゲは
文句は課金するやつにどうぞ
- 45 :
- 面白そうだと思ったけどガチャゲーか
ポケモンGOが流行った後でよく詐欺みたいなガチャゲーを続けられるな
- 46 :
- ガチャで強いキャラで固めるだけで戦略性も何もなさそうだな
- 47 :
- ガチャで必要なキャラ引くのは前提で
後はタクティクス()だろ
- 48 :
- パチンコ化、パチスロ化も近いな
- 49 :
- キャラは普通にゲットで武器はガチャ
これなら少しは楽しめる
ディシディア方式
- 50 :
- 幻影戦争見る限りだとウルトラ廃課金になりそうだな
限凸覚醒キャラ育成武具育成ビジョン育成
倍速解放は十五万だっけ?
- 51 :
- Aimingが一番の不安要素ですね
- 52 :
- タップしたらモンスター、動くぞ
- 53 :
- おまえらコロプラもAimingも叩くけどさ
ドラクエタクトをどの会社が開発すれば満足なんだ?
- 54 :
- 課金は嫌
- 55 :
- ドラクエおじさんは課金嫌がるから
どの会社でも無理
- 56 :
- 闘技場どうなんだ
- 57 :
- 対戦とかは
- 58 :
- >>28
くものうえなんだろ
- 59 :
- ストップ高ってのはやはりドラクエの知名度のおかげなのか
- 60 :
- ほしいー
- 61 :
- 今日重大発表じゃなかった?
- 62 :
- ジャンプに載ってるな
https://i.imgur.com/YBl2qIr.jpg
- 63 :
- 2/10に重大発表!!
↓
2/10当日、「詳細はジャンプで!!」
>>62
サンクス
楽しみだな
- 64 :
- >>62
右下の合成とか見る感じめっちゃ課金ゲーかな?
同じレアリティのモンスターを何個も集めないといけないんでしょ?
- 65 :
- 右下のはモンスターってよりただの素材アイテムじゃないか?
- 66 :
- https://i.imgur.com/V6XvJfR.jpg
https://twitter.com/dq_tact/status/1226748052112695301?s=21
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- 67 :
- 今更SRPGはいかんでしょ
- 68 :
- スライムナイトとかベビーパンサーがいる絵面はいいけど、どうせ魔王やごてごてモンスターだらけの構成になるんでしょう?
- 69 :
- 量産型ポチゲーよりはいいと思う
- 70 :
- ライバルズよりは数億倍面白いわ
- 71 :
- 全てのモンスターを最高レアに出来る感じかな?
低レアスタートでも使えるならいいけど
- 72 :
- 重課金必須でもいいからスライムでも強化次第では魔王クラスに勝てる育成の自由度ください
オナシャス
- 73 :
- どうせダイの大冒険の再アニメ化に先駆けて
ハドラー率いる六大軍団のそれぞれの軍団の構成モンスターの集団を相手にする
ダイ大コラボがあるんだろ
- 74 :
- 糞ゲー要素があるとしたら
・仲間モンスターはガチャで引く
・最初のガチャにピエールやロビンがおらず、ドラゴンあたりが最上位レア
・同一キャラを5体当てないと最終強化にならない
・10連で3000円で天井無し
・さらに武器ガチャは別で存在
・キラーパンサーをイベント無しで配布してしまう
・週末限定のメタル系ダンジョンでレベルを上げる(当然仲間にはならない)
・スタミナ回復に石を使う
・日課クエストあり
・ログボがスタミナ回復材
・キャラクターの強化システムがレベル以外にもあり複雑
・どんなキャラクターでも全ての武器防具を装備できてしまう原作設定無視
・最終的には戦略も糞もなくヘルバトラーでイオナズン(マップ兵器)するだけ
- 75 :
- >>73
ネタ潰しやめろ
- 76 :
- スタミナの時点で嫌な予感しかしないわ…
- 77 :
- スタミナ嫌なやつは根本的に合ってないから
回れ右では
- 78 :
- モンスター形式か
ヒーローズみたいなドラクエソシャゲででくれよ
- 79 :
- やりにくそう
- 80 :
- ごり押しで勝つゲームになりそう
- 81 :
- FEヒーローズみたいに糞性能英雄出すのはやめてくれよ
- 82 :
- タクおじだらけになるのか
- 83 :
- タクトタクトタクトおれのタクトがエレクト
- 84 :
- >>83
お前のタクトなんかゴミだわ
- 85 :
- ちんこで指揮をとるゲーム
ガチャもちんこでタップ
- 86 :
- >>83
そのつまようじしまえよ
- 87 :
- めっちゃ楽しみなんだがタクティカルrpgとやらは全くプレイした事ない…
ファイアーエムブレム的な感じ?
- 88 :
- 沢山アレンジしたチェス
- 89 :
- どうせ数ヶ月後には魔王クラスがズラリと並んでるんだろ
- 90 :
- とはいえ札束で買った魔王クラスに育てたスライムナイトが勝てると思えない
- 91 :
- ライバルズが初心者つかないのと同じ理由だな
- 92 :
- ライバルズも頑張ってやってたけど3ヶ月に一回環境変わるのに適応出来ず辞めたなぁ…
- 93 :
- ライバルズはいわゆるガチャゲーとは違うしなあ
- 94 :
- サモンズボードくらいのゲーム性だろうから気軽にできそう(^w^)
ウォークは無課金で極めたけど最近飽きてきた(T_T)
- 95 :
- SRPGジャンルのソシャゲって1番売れてるのはファイアーエンブレムとか?
- 96 :
- だね
- 97 :
- ファイアーエムブレム試しにやってみたけど何だか合わない…絵柄がドラクエだとやる気出るかなぁ
サモンズボード位のカジュアルさだと助かるぜ(´・ω・`)
- 98 :
- ドラクエ好きのおっさんってSPRGやってこなかっただろ
ウォークは超えられなさそう
- 99 :
- タクティクスオウガとFFTはやったぞ
かなりハマった
- 100 :
- ドラゴンクエストウォーズならやったぜ
- 101 :
- 昔のドラクエおじさん系はFEやTO、フロミ、FFTとか3〜4割くらいはやってるんじゃ
DQWの4割ユーザー取れたら成功かも!
- 102 :
- それじゃあ少ないな
- 103 :
- βテストの案内来たな
- 104 :
- ゲーム配信をしたことはある は罠?
著作権云々ではじかれそう。もしくは歓迎なんかな?
- 105 :
- スクエニのゲーム配信規約は緩いよ
現に他のドラクエソシャゲは普通に配信認めてるからな
- 106 :
- スクエニはガンガン宣伝してほしいから
SNS活用とか配信してますとかは好意的に受け取られるんよな
- 107 :
- 機種名入れる欄はマニアックな端末入れると当選率アップとかなんとか
- 108 :
- バナナとかいう社会不適合社キモメンの動画見るのもうやめろ
不正カスRよ
- 109 :
- https://i.imgur.com/nnQmQS6.jpg
https://i.imgur.com/GwsLflu.jpg
- 110 :
- https://www.dragonquest.jp/tact/cbt.php
- 111 :
- 俺は製品版を待つよ
- 112 :
- ベータ応募した
- 113 :
- 『ディヴィニティ:オリジナル・シン』みたいなタクティカル戦闘のドラクエが出るのか!?
と思ったけどモンスター戦わせるガチャゲーかあ・・・
- 114 :
- スライムの目が小さくて可愛くない
- 115 :
- βテストぼくも応募した
ウォークが当たらなかったし今度こそ当たってほしい
- 116 :
- βソッコーで応募したわ
これ倍率どんなもんなんだろ
- 117 :
- ゲームはiPadに集約してるから応募できないくさい
残念
- 118 :
- スーパーライトみたいにウェイトの概念があるようだけどやっぱ魔王系+軽いサポーターの形になるんだろうか
あれあんまり好きじゃないんだけどモンスターズ自体向いてないのかもしらんな
- 119 :
- >>118
ウェイト概念てのはどこ情報?
- 120 :
- >>119
ジャンプに載ってた情報かと
- 121 :
- とりあえずdqmslみたいなモンスターの凸が無いのを願う
- 122 :
- >>119
たしかファミ通のとこの記事にパーティー編成画面があったと思う
- 123 :
- 凸はあるじゃろ
- 124 :
- >>120
>>122
なるほどありがとう
個人的にウェイトはありだな
最高レア魔王染めになるよりはマシだと思う
- 125 :
- >>123
ランクアップの画面が素材だから凸要素無いと思ってる
かなり願望も入っているけどw
- 126 :
- まだわかってないことが多すぎる
- 127 :
- β当たりやすい条件とかあるのかな? ウォークが少しマンネリ化の時期になってきたので当ててプレイしたいーー
- 128 :
- ウォークはすぐ飽きたなあ
- 129 :
- これは全然違うゲーム性だからきっと得手不得手があるんじゃないかな…
- 130 :
- >>121
あるに決まってるやん
対人要素あるのに
- 131 :
- 金で有利不利が決まるようなことだけは…
- 132 :
- しょっぼいFEアプリをコピーするにしてはアニ豚腐の需要のないキャラクターだろ
- 133 :
- ファイアーエムブレムヒーローズはすぐやめたな
- 134 :
- ガチャ確定?
- 135 :
- ドラクエってだけでしばらくはやれそう
応募当たれ
- 136 :
- 予習のつもりでFEHやってるけどやはりドラクエのモンスターでやりたいな
- 137 :
- どうせ魔王系のやつが最強なんだろ
スライム使いたくても弱過ぎて使い物にならないやつだろ
- 138 :
- くそつまんなさそうというかグラフィックが既に古くないか?
- 139 :
- 将棋やオセロでグラが古くていやだって奴はいないだろう?
- 140 :
- スライムが最強のゲームが過去にあったのか?
- 141 :
- スライムもりもり
- 142 :
- スライムは育てたらしゃくねつ覚えると嬉しいな
- 143 :
- 鍛えるより他に強いやつ加えた方が早いんだよ
ドラクエ8はスライム3びき仲間にすると強かった
- 144 :
- くはD
れやT ____
|く !! ∠ヾ:/二>\
|き / ≧|//≦ U ヽ
って /~/二二二\~ u |
!! ( /L| ヒ| /⌒i
|| (⌒C⌒|u 6)|
ヽVヲ⌒/⌒/ヲ (_ノ
ヽ\ー―/ /
_/ ̄\_\ ̄ ̄ |ヘ/
/ / \)三 //
Y (二 _/
\ヽノ /
- 145 :
- どうせ金持ちおじさん指揮者が無双するゲーム
ガチャなきゃ褒める
- 146 :
- 超・超・超速報!! 鋭意製作中のDQシリーズ新作アプリ「ドラゴンクエストタクト」を、Vジャンプが皆さんよりひと足お先に体験! スマホで遊べる「タクティカルRPG」のDQとはいったいどんなものか…!?
【DQタクト】世界最速!VジャンプがDQ最新作を遊ばせてもらいました!!
https://youtu.be/sysQVQVXpTw
テンポクソだな
- 147 :
- サンクス
面白そうだな
限界突破はありそうだね
DQSMLとほとんど同じにみえる
- 148 :
- 倍速オートあるやん
- 149 :
- ほぼ流用だな何かしらの
ランクアップの時点で超絶廃課金ゲーになるようにしか見えないが
- 150 :
- まーたウォークみたいなアホから集金するだけのクソパクリゲーじゃん
こんなんでもドラクエブランドで売れちまうからボロいよな
- 151 :
- これは面白そう
ウォークはクソゲーすぎた
- 152 :
- 良さそうだけど結局ガチャゲーなんだな 凸はなければいいけど魔王そろえるんだろう
有償確定とかあってもライトみたいに追加追加ってなると無理だな
- 153 :
- ウォークよりはマシにはなりそう
当たらないガチャとS心落ちないマゾゲームだからな
- 154 :
- ドラクエのガチャってどれも鬼だろ
- 155 :
- テンポ悪そうだな
もっとサクサクバトルできるもんだと思ってたわ
毎回現れるターン経過の数字とか
- 156 :
- うわーガチャかよ
結局小太りのおじさんが最強じゃん
- 157 :
- ガチャゲーだな、対人もあるし
ただタクティクスゲーならキチンとバックスタブとか入れて欲しいな
- 158 :
- 外はウォーク、家はタクトか
- 159 :
- 面白そうやな
あとはガチャ次第
- 160 :
- ジャップはいつガチャゲーから抜け出せるんだろうな・・・
- 161 :
- ガチャゲーじゃないのってどんなんがある?
前の城ドラしか知らん、洋ゲーはどんなシステムでやってんだ
- 162 :
- ソシャゲのガチャ単価はいい加減規制されるべき
1回10円が妥当だわ
- 163 :
- タクト動画きたああぁ!めっちゃプレイしたい…
最初のガチャはにじくじゃくなのかね
- 164 :
- 後はランクアップの仕様だなこの動画の通りドロ素材だけなら良い感じや
- 165 :
- 動画見た感じ凸要素ないのかな
ガチャ被りはどうなることやら
- 166 :
- >>161
ライフ回復とか経験値倍増とかならガチャ依存じゃないしあとは広告表示の収入とかもある
>>162
1回300円が10円になったところで最高レアの確率も1/30になるだけやろ
- 167 :
- ガチャゲーでしたね。さようなら。
- 168 :
- >>164
レアドロップの鬼周回になると、それはそれで萎えるんだよなぁ
ドロップ以外はダブりが売却できて素材になるパターンかも
- 169 :
- >>168
周回加減はバランス感覚問われるね
交換所もあるし、ドロップ以外に何かしらの入手手段はありそうかもね
後はガチャで何体か被ったら同ランクのモンスターと交換みたいなシステム来ないかなぁ
- 170 :
- 動画見た、面白そう
iPadでも出来るのかな?
- 171 :
- 面白そうだけど、Vジャンプのはプレイしてる奴が下手すぎていらつくな
頭悪すぎ
- 172 :
- >>158
これ出たらウォークなんかやらんわ
本命はタクトだったってわけだ
ウォークの実質当たり0.5%ガチャとか鬼畜すぎて狂ってるし、ドライブ推奨だし
ゲームとして破綻してる
- 173 :
- ウォークは乗り物前提の頭の悪い作りだったからなあ
移動しなくてできるだけで神ゲー確定だわ^^
- 174 :
- あれはそういうゲームだからな
- 175 :
- >>166
要するにサブスクって事か
ドロップ率何倍とか
ラストイデアってゲームはほぼ完全にそれだったな、あれはハクスラだからそう出来たってのもあるだろうけど
- 176 :
- FFBEだってランカーを目指さなければ
無課金で全クエストクリアできてるし^^
ランキング下位報酬でもメダルの数が減るだけで全然無課金で行ける
- 177 :
- SRPG自体が好みじゃない人は続かんだろうね
どこパレやライバルズがなぜパッとしないのかはその辺が理由かも
- 178 :
- オンライン対戦が初日から実装されるかどうかが重要だな
βテストでオンライン対戦あるかな?
- 179 :
- 言うほどSRPGか…
- 180 :
- 対戦はAIの方が良いんだけどな
リアルタイムだと緊張するから
こういうのって少数派なのかな?
- 181 :
- >>178
あるわけない
対人要素はリリースから数ヶ月後
- 182 :
- >>181
そうなんだ
じゃあなんのβテストなんだろうな
スーパーライトも対人戦は数ヶ月後だったのかな
ライバルズはβテストで対戦出来たけど
- 183 :
- >>180
俺も肉入り対戦は嫌や
- 184 :
- カードゲームはともかく戦略系は防衛側はAIが一般的だしこれもそうかな
もしサービス開始時に解放されてなくても1〜2か月もすりゃくるだろうよ
- 185 :
- βテストでオンライン対戦出来るとワクワクしてたわw
まあ気長にリリース待ちますか
- 186 :
- もう城ドラみたいに
オンライン対戦によるランク戦的なやつ+AIによる防衛戦の2つあるやつでいいよ
- 187 :
- タクトっていうからてっきり音ゲーかと思ってたわ
FEHみたいになりそうだからあまり期待できないな
- 188 :
- むしろアークザラッドRに似てる
- 189 :
- リリース時期いつになるんだろ
出来るだけ早く遊びたいな〜
- 190 :
- ドラクエウォークはβテストから3ヶ月後リリースだっけか
不具合とか無ければもっと早くなるんかな
- 191 :
- ウォークよりは早そうだけどな
特にリリース時にオンライン対戦実装しないなら
ゴールデンウィーク前ぐらいに実装が一番盛り上がりそう
- 192 :
- 対人メインだとすぐ廃れるってライバルズが教えてくれた
- 193 :
- 上にもあったけど闘技場はリアルタイム対人より対AIのがええな
- 194 :
- 動画内ではオンライン対戦って言ってたな
- 195 :
- ライバルズは健闘はしてる方 天下はとれなかったそれだけ
- 196 :
- さまようよろい使いたい
ドロップなら嬉しい
- 197 :
- ドラクエはやっぱコマンド式の普通のRPGじゃないと続かんのやろな
歴史が物語ってる
- 198 :
- さまようよろいはランクDでドロップとかだと思うけど
ガチャ産やイベント産しか使わなくなるとおもう
- 199 :
- ドロップモンスター5体手に入れてさまようよろいパーティーとか出来るのかな
- 200 :
- https://twitter.com/dq_tact/status/1229692602565320705?s=21
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- 201 :
- 後々絶対に実装されるであろう魔王系のモンスターの大きさが気になる
2×2マスモンスターみたいな感じになるのか、それとも敵でしか実装されないのか
- 202 :
- 確かにモンスターズみたくサイズの概念あっても面白そう!
- 203 :
- しかしメラ如きがえらい使いにくそうな射程だったな
普通に1-4とかで良さそうなのに4-5みたいな特殊射程
- 204 :
- パイロマンサーなんだろ
- 205 :
- レベル上げ怠そうだな
魔神斬り要員は1〜3体必須か
- 206 :
- ああシミュレーションゲームだと隣を攻撃できないユニットは周り囲まれるんだよな
- 207 :
- モンスターを指揮するゲームだから人間キャラは出ないんだよな?
ガチャに歴代勇者とか実装されたら財布が吹き飛びそうだから助かった
- 208 :
- >>207
さまようロトの鎧とか出て集金に来るぞ
- 209 :
- 動画でもうすでにキラーパンサーの上位種出てたしさまようよろいでバシバシ戦うような世界ではないぞ
黄金兵長とか出てくる
- 210 :
- 黄金兵なっつ
- 211 :
- 一部ゲームやってる人がいるってことは、オレは抽選外れたのかな
- 212 :
- 今プレイしてるのはvジャンの人だけでしょ
- 213 :
- 貧乏指揮者は、お金持ち指揮者にタクトでケツ穴蹂躙される未来が見える
- 214 :
- 闘技場やらなきゃいいのよ
- 215 :
- 楽しみだなあ ウォーズやFFTAはたのしかった
- 216 :
- 早く新情報を出してくれーーー
- 217 :
- 最大5体まで使えるのか
色違いモンスターを戦隊みたいに並べるの好きだから色違いモンスターもたくさん用意してくれ
- 218 :
- Twitterフォローが2万ちょいだから応募当たる確率高いんかな ほぼアップルだとして15000くらいは応募してんかな
- 219 :
- βテストやる気満々だから外れたら本気でヘコむわ
- 220 :
- 昨日スクエニからβ応募やってるよーってメール来てたけど
応募少ないのかね
- 221 :
- >>220
応募の多寡とメールするしないは関係なくね?
応募殺到してたらメールしないの?んなわけない
- 222 :
- ゲーム用はタブレットしか持ってないから、応募できないわ
みんなのレビュー楽しみにしてる
- 223 :
- >>222
ウォークみたいにGPS必要なの?
- 224 :
- >>223
分からないけど、ベータテストではタブレット端末の動作保証ありませんみたいに書いてあったから、ベータ版はタブレットに対応してないのかなって思って、応募しなかったんだよね
- 225 :
- >>207
テリーはモンスターに入りますか
- 226 :
- >>224
iPad?
- 227 :
- >>226
いえす
- 228 :
- GPS必要なきゃiPadでも大丈夫でしょ。昔はiOSはiPhoneのみってのもあったけど
- 229 :
- そうなの?!
スマホゲーム詳しくないから、言葉通りに受け取ってたわ
なら、ベータテスト応募してこようかな
- 230 :
- >>227
俺もiPadだけど応募したぞ
記入欄にはiPhoneXRと書いたけど
- 231 :
- βから正式までだいたいどんくらいかかるもんなん??
- 232 :
- みんな教えてくれてありがとう!
応募してきたよ、みんな当たるといいね!
- 233 :
- Twitterのフォロワーとかも少なめだしβテスト倍率高くないと信じたい…嗚呼早くプレイしてみたい(^ω^)
- 234 :
- https://twitter.com/dq_tact/status/1230416804947693570?s=21
(deleted an unsolicited ad)
- 235 :
- 【『ドラゴンクエストタクト』の特徴】パーティは最大5体まで!お気に入りのモンスターたちでパーティを編成しよう!武器をそうびさせることでモンスターをさらに強くすることができるぞ!
- 236 :
- >>231
ドラクエウォークは1ヶ月だったかなぁ?
- 237 :
- >>236
そんな早かったっけ3ヶ月位だったイメージ
- 238 :
- 多分次ドラクエメーカーって言ってRPGツクールのドラクエバージョン出ると思う。歴代キャラ使えたら絶対買うわ
- 239 :
- https://app.famitsu.com/20200221_1590134/
https://dengekionline.com/articles/26983/
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1234/973/index.html
https://www.4gamer.net/games/495/G049543/20200218068/
https://www.famitsu.com/news/amp/202002/21193081.php
一斉に記事でたから暇なら読んどけ
- 240 :
- 数種類のアイテム集めてランクアップで強くするって
中韓ゲーでよく見るわ
- 241 :
- テスト案内のメール来た
- 242 :
- >>239
ありがと!
面白そうだな
- 243 :
- >>241
なんて?
- 244 :
- >>239
情報感謝!やっぱ凸ありか…しかし期待は高まるな
- 245 :
- やりこみ要素満載で、運営が集金に走らなければ、覇権とれる内容だな
目先の金儲けに走らず、末永く頼むわ
ウォークはコロプラの任天堂への賠償のせいで、のっけからロトと天空だして金儲けに走ったから終わった
- 246 :
- よほど糞みたいな運営しなければ安定した売上出せそうやな
- 247 :
- ベータ版のデータって本編に引き継ぎなるの?
- 248 :
- ならないよ
- 249 :
- 引き継げないらしいよ
引き継げたら問題だけど
- 250 :
- ウォークは引き継ぎできたっけ?
- 251 :
- メディアのレポ読んだけど、要素だけ見るとかなり良さげ
廃課金前提はやめてくれよ
- 252 :
- モンスターがガチャ入手な時点で諦めろ
- 253 :
- 俺のゲームセンスなら無課金で全クエストクリアして闘技場の勝率7割以上はいけるけどな^^
- 254 :
- 引き継ぎできないのかリセマラとかしたいけど無駄になるか
- 255 :
- クローズドの意味わかってんのか?
- 256 :
- 確認できる限り初期ガチャ産Sは
にじくじゃく、ワイトキング、ベスキングか
- 257 :
- 排出率が気になる
最高レア1%はやめてくれ
- 258 :
- アスラゾーマ好きなんですが
何年後でしょうか?
- 259 :
- キラーマシンは2回行動できるのかな
- 260 :
- ウォークやっぱりくそすぎ
根本の改善しろよ
タクト早くきてくれ
- 261 :
- 応募したぞ
テスト早くやりてえ
- 262 :
- >>260
ウォーク引退するか
- 263 :
- めんどくさくなって来たし
- 264 :
- >>263
IDが175Rに見えたw
オレもdqmslを惰性でやってる位だからタクト来たらガチで一本化かなぁ
- 265 :
- ウォークなんかもうガイジしか残ってないしな
めんどくさいだけの糞ゲーだったわ
- 266 :
- タクトも結局はオート周回ゲーになりそうだけどね
- 267 :
- 星どらの闘技場は面倒になって挫折したんだけど、これ楽しめますか?
- 268 :
- この勢いで5月くらいにはリリース出来ればいいな
- 269 :
- 正式待って蓋を開ければクソゲーの悪寒
- 270 :
- 最初の数カ月を全力で楽しめばオッケー
- 271 :
- レア度が低いキャラでも鍛えたらそこそこ使えるんなら楽しめそう
札束で殴り合う幻影戦争はもううんざりだ
- 272 :
- グリズリー軍団作って闘技場でボコボコに切り裂いてやんよ!
- 273 :
- ウォークは歩く意味が皆無ってのが痛すぎるわ
細い路地の先に隠し宝箱があって、レアモンいたり、レア武器が手に入るとか、
集金ガチャで強くなるんじゃなくて、歩けば歩くほどメリットがあって強くなるとか
そういうリアルドラクエを期待してたんだがな
車推奨のガチャゲーって・・・史上最悪のゲーム爆誕だからな
なんでこうなるんだか・・・
- 274 :
- テスト応募中
- 275 :
- >>273
レイドやら頑張ってもS心は落ちないし、立ち止まるか歩きスマホだし。ピックアップ武器なんか当たらん
- 276 :
- 特許侵害自社買い糞運営が面白いゲーム作れるわけないだろ
タクトが出たらドラクエドライブは終わり^^
- 277 :
- 何でタクトとかいう人名がタイトルなんだろ
続編はユウジとかか?
- 278 :
- 本当はドラゴンクエストモンスターズタクトなんだろうけどDQMSLに配慮したんかな
どう見てもモンスターズやん
- 279 :
- ライバルズの時はベータの要望めっちゃ取り入れられたから当選した人はアンケートもちゃんと書いた方がいいぞ
- 280 :
- タクトは指揮棒って意味だからモンスターを指揮するゲームって事なんだが
ネタにマジレスしていいものか……
- 281 :
- DQMSLもマンネリだからな
乗り換えにはいいんじゃない?
変なダンジョンないからこっちの方がいいわ
- 282 :
- aimingの時点で大ゴケ確定か
- 283 :
- ライバルズもスパラもクソすぎてつまらんから早くやらせてくれ
- 284 :
- DQMSLなんか一回ガチャ500円でDランクも出てた暗黒時代があったからな
オロナインがデスピサロ1体当てるのに30万かかってたな
- 285 :
- まあスーツ着て謝罪しただけマシだよな
星ドラとウォークは斜め下で裏切りまくり
- 286 :
- aimingの株価450円
1位取ったら2倍、3倍は狙えるしおいしい位置
- 287 :
- ドラクエだし初動は絶対伸びるだろうな
ドラクエおじさんの財力はすごいし
- 288 :
- そう思ってライバルズが出た時に関連会社の株を買って失敗したんだよなぁ
- 289 :
- カードゲーム好きなんてごくごく一部だし売れる訳ないわな
- 290 :
- スクエニは株価下がってる
- 291 :
- サービス開始まだぁぁ???
エスターク、エビルプリースト、デスピサロで無双したいんだけどぉ
- 292 :
- モンスターズじゃないなら人間キャラも使えるようにしてほしかったな
- 293 :
- キラーマシンはドロップで手に入るみたいだな
ほしい
- 294 :
- >>293
キラマドロップってどこ情報!?欲しい!
- 295 :
- >>294
すまん勘違いしてた
スクエニ公式のPVでキラーマシンと思ってたのがメタルハンターだった
https://i.imgur.com/KW1aUXg.jpg
- 296 :2020/02/23
- >>295
おうふ了解(´・ω・`)
まぁいきなりSランドロップは厳しいよねw
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