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ファイナルファンタジー15 新たなる王国 Part16
【原作崩壊】FF7リメイクのコレジャナイ感
- 1 :2020/02/06 〜 最終レス :2020/05/14
- 原作のFF7と違いすぎ
求めてたのはコレジャナイ
- 2 :
- やっぱりキャラがリアルになりすぎてるのが違和感ある
https://final-fantasy.cc/7/images/capture/update02_4.jpg
- 3 :
- >>2
きめえw
- 4 :
- >>2
画像見ながら「お前ら誰だよ…」って言ってしまった
PS1のクラウドたちとはもはや別人
- 5 :
- >>2
外人がコスプレしてるようにしか見えない
- 6 :
- 何でFFって元のキャラを別人物のようにリアルにしちゃうの?バカなの?
- 7 :
- 一種の病気だな
- 8 :
- リアル至上主義
- 9 :
- リアルにすればいいってものでもないだろうに
- 10 :
- 例えばドラゴンボールの悟空が本物の人間のようにリアルになったら気持ち悪いだけ
でもFFはそういうことを平気でやってしまう
- 11 :
- ファイナルファンタジーという病
- 12 :
- 子どもの頃にリメイク版FF7をプレイしてもFF7をそこまで好きにならかっただろうなと思う
- 13 :
- ドラクエ8や11みたいな進化の仕方が理想的
絵をそのまま3Dにした感じ
- 14 :
- ドラクエはうらやましいわ
- 15 :
- トレーラー見たけど戦闘シーンとかは凄すぎた
- 16 :
- FF7Rが凄いというかPS4の能力が凄い
- 17 :
- トレーラーからはゲーム機もついにここまできたかっていう進化は感じる
逆に言うともうこれから劇的にゲーム機が進化することはなさそう
- 18 :
- グラフィックすげー
それだけ
- 19 :
- 動画見たがグラフィックは文句なしに凄い
- 20 :
- 神羅ビルでの戦闘シーンヤバいな
- 21 :
- 昔の人間からするとFF7Rのグラフィックには感動するけど、
PS4からゲームに入った今の世代は感動するのかな?
洋ゲーもグラフィックが凄いしFFだけ突出して凄い時代じゃないけど
- 22 :
- 結局話題になるのはグラフィックだけ
- 23 :
- >>22
FFの伝統w
- 24 :
- >>22
昔からFFはグラフィックがウリだからねえ
もしグラフィックが普通だったら魅力はない
- 25 :
- クラウドとか登場人物をやたらリアルにしちゃうのもそういうこと
リアルにしないと話題にならないから
- 26 :
- ×リアルにしないと話題にならないから
○リアルにしないと話題にならないと開発者が思い込んでるから
- 27 :
- ファイナルファンタジーの製作サイドは何でもリアルにしないといけないという強迫感に囚われてそうなのは凄く感じる
- 28 :
- ファイナルファンタジーの製作サイドは何でもリアルにしないといけないという強迫観念に囚われてそうなのは凄く感じる
- 29 :
- クラウドさんのリメイク前後の変化の様子がこちら
http://i.imgur.com/z7XjaVV.jpg
↓
http://i.ytimg.com/vi/SW_8VOSpZL4/maxresdefault.jpg
- 30 :
- >>29
下の人は誰ですか?
- 31 :
- >>29
顔を外国人の様な彫りの深い骨格にしちゃってるのがダメなんだと思う
原作と別人の印象に感じる原因はそこ
- 32 :
- ティファもそうだけど顔が外人っぽいんだよなぁ
- 33 :
- エアリスもコレジャナイ感あってこいつ誰だよって思った
死ぬシーンで原作の時ほど涙できる自信ない
- 34 :
- リメイクというより実写化だと思う
元のゲームを限りなく実写風にしたわけだから
リメイクではなく実写化だと思えばいい
- 35 :
- >>34
合点
- 36 :
- >>34
なるほど
確かにアニメを実写化した時のあのガッカリ感に近い
- 37 :
- リメイクではなく実写化
- 38 :
- 実写化だと思えば腹が立たないw
- 39 :
- タイトル名が「ファイナルファンタジー7 リメイク」ではなく「ファイナルファンタジー7 リアル」とかだったら誰もガッカリしなかった
- 40 :
- リメイクではなく実写化だから違和感あるわけね
- 41 :
- >>34
コレジャナイ感の正体が分かった
- 42 :
- クラウドたち登場人物を本物の人間のようにリアルにしちゃってるもんなぁ
物語の舞台も現実世界のようにリアルだし
実写化だ
- 43 :
- 違和感あるのも納得
- 44 :
- 確かにアニメとかを実写化することって大嫌いだ
実写化した結果、満足を得られることがない
- 45 :
- アニメやゲームを実写化すると大体酷い出来に終わるよな
- 46 :
- そういう意味ではFF7リメイクが原作を超えることはなさそう
実写化して原作を超えることってほぼないから
- 47 :
- そもそもリメイクが原作超えすることがあまりない
- 48 :
- トレイラー見たけど神羅ビルのシーンに変な新キャラが登場してたな
嫌な予感する…
- 49 :
- 地雷臭
- 50 :
- 余計な追加要素入れなくていいのに、、
- 51 :
- >>48
小者キャラっぽかったw
- 52 :
- 神羅ビルの時点でクラウドとセフィロス(擬態したジェノバ)が戦ってて原作と大幅にストーリーが違うっぽい
- 53 :
- レッドXIIIがリアルすぎてわろた
獣感が半端無い
- 54 :
- レッド13は原作だと見た目がちょっと可愛らしかったのにあれじゃ怖い
- 55 :
- スクエニがFFをまともにリメイクしたことなんて一度もないから
7も糞リメイクになることは必至
- 56 :
- >>55
>スクエニがFFをまともにリメイクしたことなんて一度もないから
ほんとそれ
- 57 :
- 軍師 「キス禁止」!「芸能人との握手も禁止」!
「風俗(フーゾク)禁止」!「握手も禁止」 「ハグ禁止」!
「友達に近づくな」!!「命の保証ができない!!」
新型コロナウイルスの感染が拡大する中、国内の繁華街でも
不安の声が出始めている。不特定多数の男性を接客する
キャバクラや性風俗店では、「濃厚接触」を避けるのが困難なため。
国内で感染者がさらに増えた場合、仕事を辞めると話す女性もいた。
都内繁華街のキャバクラに勤務する大学生(20)は
「新型コロナウイルスの感染者が増えるニュースを見るたび、
店に行くのが怖くなってきました。よく知っている
指名客は大丈夫ですが、毎日何人も、
初対面のフリーのお客さんと会話する仕事ですから
“濃厚接触”の連続です。さすがにキャバクラでマスクを
して働くわけにもいかないし、国内でこれ以上感染が広がったら、
店を辞めます」と話した。
軍師
- 58 :
- >>55
まともじゃないというか満足のいくリメイクをしたことはない
- 59 :
- スクエニは作品のファンが求めてるリメイクをしねえからな
- 60 :
- 期待を裏切り続けることに定評のあるスクエニさん
- 61 :
- FF3の2Dドットリメイクを出さなかったスクエニはカスすぎた
- 62 :
- 元が2Dの作品で2DによるリメイクをしてないFFって3だけじゃん
- 63 :
- 3と3のファンはかわいそう
- 64 :
- 2Dリメイクでもスマホ版5,6みたいなリメイクならいらねえけどな
ドットじゃなきゃワクワクしない
- 65 :
- FFのリメイクといえばPSPの4も酷かった
ツクール臭がして安っぽい
- 66 :
- >>2
劇画オバQを見た時のような気持ちになる
- 67 :
- インスタントラーメンの出前一丁が昔CMでキャラクターをリアルにしてたけどあんな感じ
- 68 :
- ファイナルファンタジー=リアルにしなくちゃ気が済まない病の患者
- 69 :
- リアル病
- 70 :
- FFはゲームではなく実写映画撮ればいいと思うんだ
そんなにリアルが好きなら
- 71 :
- 実写版の魔女の宅急便ってコケたんだ
やっぱりアニメとかの実写ってダメだな
ジブリアニメ『魔女の宅急便』を実写版でリメイクも大コケ!! スタジオジブリ怒り心頭の裏事情とは!?
http://mhnews2504.blog109.fc2.com/blog-entry-1304.html
- 72 :
- 『耳をすませば』も続編を実写でやるらしいけどろくな作品になると思えない
- 73 :
- >>72
そもそも続編いらない
しかも実写化じゃ絶対コケる
- 74 :
- 実写化なんて求められてないのになぜしちゃうかなぁ
- 75 :
- FF7リメイクもFF7実写版みたいなもん
- 76 :
- キャラがリアルすぎて気持ち悪い
- 77 :
- クラウドはあんなデカすぎる大剣を背負ってるけど、
リアルなグラフィックだと凄い違和感
あんな奴が現実にいたら怖すぎる
- 78 :
- >>77
あんなに巨大な凶器を体に付けてる人がウロウロしてたら捕まるよなw
- 79 :
- モンハンの世界じゃないんだから…
- 80 :
- ドラクエのような中世的な世界観ならあんな大剣を背負ってても違和感ないけど
FF7リメイクのようなリアルな現代的な世界観だと違和感が凄い
- 81 :
- FF7の世界には我々の世界の銃刀法という概念がおそらくない
もしあったらクラウドは即逮捕もの
- 82 :
- 渋谷にクラウドみたいな奴が歩いてたら大騒ぎになるだろうに
- 83 :
- そもそもFF7のような近代的な世界観で武器が剣というのが…
グラフィックがリアルになればなるほど違和感が増す
- 84 :
- 原作だと戦闘中とイベントで剣を取り出した時しかバスターソードは見えないから良かったけど
FF7Rでは町の歩行中でも常にクラウドが剣を身に着けてる姿になってるから
お前そんな姿でうろちょろしてたら捕まるだろと思っちゃう
- 85 :
- クラウドは不審人物丸出し
- 86 :
- どう見ても危険人物w
- 87 :
- 一般人からしたら危ない奴にしか見えない
- 88 :
- おまわりさん!
とんでもない大きさの剣を背負った男が町中を徘徊してます!
- 89 :
- OPの爆破ミッション後に道で神羅兵から呼び止められるのも当たり前
- 90 :
- 最初の爆破事件関係なく怪しい奴だと思うわw
- 91 :
- グラフィックがリアルになるとリアルな世界観に対するクラウドの場違い感が凄いことに
- 92 :
- バスターソードのせい
- 93 :
- 近代的な世界で尋常じゃない大きさの剣を背負うクラウドさんの姿が滑稽
- 94 :
- オリジナル版ではそこまで気にならなかったのに
- 95 :
- >>94
原作はグラフィックがリアルじゃないから「まぁゲームの世界だから」ってことで納得
でもグラフィックが実写のようになっちゃうとね…
- 96 :
- >>2
ポケモンがこんなリアルになっても嬉しくないのと一緒
http://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/600/57e714b3fd1d6d049467d6191cd5375a_600.jpg
- 97 :
- >>96
わろたw
- 98 :
- >>96
FFの製作陣にポケモンを作らせたらこんな改悪しそうw
- 99 :
- >>96
FF7リメイクに対する違和感は正にこういう感じ
- 100 :
- ノーベル文学賞 「カミュ原作 ペスト」(「神なき世界で戦う」!! 「誠実さ」!!)
ヨーロッパのある国で「ペスト」が流行した、街は封鎖(ふうさ)された!!
民衆に「危機感はまったくない」!!民衆はカフェで「酒」や「コーヒー」を飲んで楽しんでいる!!
民衆は演劇を楽しんだ!!「役者」が血をはいてたおれた!!民衆は大パニックになった!
「神父」は堂々と説教した!!「善人はおそれなくてよい!悪人はペストによって神に殺されるだろう」
「神父」はペストにかかった!!「神父」は治療を拒否(きょひ)して死んだ!!
子供が「ペスト」にかかって苦しみぬきながら死んだ!!
「この町で「この子供だけ」は、罪はなかったはずだ」!!司祭は、おし黙った!!
「車」や鉄道」は封鎖された!!「兄弟」や「恋人」はひきはなされて「隔離」(かくり)された!!
「医者」と「下級役人」は、「誠実に」病人たちを看病(かんびょう)した!!
「下級役人」は、「保険隊」の中心になっていった!!
何千人もの、死体が焼かれた!!民衆は「不条理と「恐怖」に、なれていった!!
「ペストの流行」がおさまり、街は「封鎖」(ふうさ)から解放(かいほう)された!!
民衆は酒をのみかわし「祭り」の「花火」を楽しんだ!!
だがペストはいつか、人類に「教え」と「教訓」をあたえにどこかの街にやってくるだろう!!
カミュ原作 「ペスト」より
- 101 :
- >>96
FF風ポケモンw
- 102 :
- >>96
FFがしてることはこれ
- 103 :
- >>96
FF7リメイクでレッドXIIIがこんな感じにすげえリアルな動物になっててドン引きした
- 104 :
- 何でもリアルにすりゃいいってもんじゃない
- 105 :
- 何かノれない
ゲームに実写感って求めてないのかもしれない
- 106 :
- グラフィックすげえええと思うしゲームとして普通に面白そうだがコレジャナイ感は拭えない
- 107 :
- https://i.imgur.com/2nq7Urq.png
- 108 :
- >>107
やっぱりグラがリアルになる程バスターソードには違和感w
こんな奴が歩いてたら怖すぎ
- 109 :
- どう見ても危ない人や不審者だ
- 110 :
- 危険人物w
- 111 :
- クラウドがあんなバカデカい大剣を背負う姿はシュール
- 112 :
- https://www.mutyun.com/i/2019/09/14/d1e323bca78f53f4472c44a385d4f585.jpg
- 113 :
- ★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋)
――今回のビジュアル制作の方針について、お聞かせください。
北瀬 デザインでもバトルでも、[“リアル”というのはキーワードとしてよく言っていますね]。
野村 ただ、それは[必ずしもフォトリアルという意味ではない]んです。ひとつの世界としての整合性、統一を取るために必要なリアルさというか。
詳細は話すと長いので省きますが、たとえば今回のPVに登場した神羅兵は、以降の情報公開ではいなくなるんですけれど……。
――どういうことですか?
野村 ディテールがオールドタイプなので、新たにデザインしたバレットと比べると、粗いというか。この世界の人たちにも、バレットと近しいディテールがないとおかしいので、神羅兵とわかるようにしつつリファインします。
北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
北瀬 それから街灯。一定の輝度でつきっぱなしなのではなく、チラついたり、消えかかったり、火花が散ったりするはずだと。PVだと、各シーンが短いのでわからないんですけど(笑)。それくらい、哲の目が行き届いているんです。
※[]内は強調
↓
https://www.mutyun.com/i/2019/10/20/f27982b15bea2c364a46c397c397438d.jpg
https://www.mutyun.com/i/2019/10/20/71cd255f5a00001996bbccb60da7432f.jpg
https://www.mutyun.com/i/2019/10/20/aec492ae73883697b9c7a416beda6e5f.jpg
https://www.mutyun.com/i//2019/08/07/a34bd72bc67b298dea98b6dc7a7339f2.jpg
https://www.mutyun.com/i//2019/07/31/4b7198f76cd32825021143b687a530fc.jpg
https://www.mutyun.com/i/2019/09/14/d1e323bca78f53f4472c44a385d4f585.jpg
- 114 :
- バーで座るクラウドの後姿が面白すぎ
- 115 :
- 41名無しさん必死だな2020/03/22(日) 11:18:08.56ID:wZJGCOf30
グラが良くなったというが初代だとSF感出てたのにリメイクだと薄汚れた工場みたいになってて嫌
warota
- 116 :
- 聖剣伝説3の「リメイクってのはこういうので良いんだよ」感は異常だよな
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1584774376/
1名無しさん必死だな2020/03/21(土) 16:06:16.52ID:3+vp3zFWa>>412
原作をそのまま現代の技術に落とし込む
これで良いんだよ
戦闘システムを変な改悪してるどっかの分割リメイクさんには見習って欲しい
このスレに激しく同意w
- 117 :
- 聖剣3のリメイクは完璧
なぜFFはああいう普通のリメイクができない…
- 118 :
- リメイク版聖剣伝説3は原作を破壊せずそのまま3D化したような感じで素晴らしい!
- 119 :
- FFのリメイクは聖剣のスタッフに作らせろよ、、
- 120 :
- 聖剣3のリメイクは理想すぎるw
- 121 :
- 「FF7リメイク」、エアリスがクソブサイクに、バレットが蝶野、クラウドが新宿のホストになってまう
https://i.ytimg.com/vi/2USd1QrHPXo/hqdefault.jpg
笑った
確かに蝶野正洋っぽいw
- 122 :
- 蝶野や
- 123 :
- 誰かのプレイ動画見たけど蝶野っぽかった
- 124 :
- 壱番魔晄炉爆破までのデモを見たけどさすがFFグラフィックは良い
アクションRPG化も悪くない
こういう快適なバトルに慣れると昔のコマンド式のFFには戻れなそうにない
過去のFFを全部こういう風にリメイクしてほしい感じ
ただPS1当時に7をプレイした時のような衝撃は正直受けなかった
もうFFだけがグラフィックとか突出して凄いわけじゃないせいか
- 125 :
- 壱番魔晄炉爆破までのデモを見たけどさすがFFグラフィックは良い
アクションRPG化も悪くない
こういう快適なバトルに慣れると昔のコマンド式のFFには戻れそうにない
過去のFFを全部こういう風にリメイクしてほしい感じ
ただPS1当時に7をプレイした時のような衝撃は正直受けなかった
もうFFだけがグラフィックとか突出して凄いわけじゃないせいか
- 126 :
- あと思ったのはキャラとかグラフィックが凄いリアルになったせいか何か温かみがないなぁと
原作のポリゴンの方が可愛らしくて温かみを感じる
- 127 :
- >>126
マリオがゲームの王者なの分かる気がするよな
リアルなオッサンだったら絶対こんな人気ないw
- 128 :
- >>126
リアル化の弊害コレ
- 129 :
- リメイク版は画面から冷たい印象を受ける
- 130 :
- 聖剣3のリメイク版はグラフィックから温かみがある
https://i.imgur.com/M5DP6sm.jpg
- 131 :
- なんで任天堂はフォトリアルのAAA級ゲームを何1つ作り出さないの????????
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1585142427/
なぜ任天堂のゲームは実写のようなリアルさがないのに人気なのかを考察するスレ
- 132 :
- 北瀬or野村はFF7Rのリアルさは必ずしもフォトリアルという意味ではないと言ってる
- 133 :
- FF7リメイクのキャラたちは確かにリアルだけどデスストランディング龍が如くのような完全実写状態よりはまだアニメのキャラっぽさはあった
- 134 :
- 野村哲也が電撃PS表紙に描いたクラウドのイラストええな
こういうのをそのまま3D化すりゃいいのに
https://i.imgur.com/MzHafUu.jpg
- 135 :
- >>134
リアルなCGのクラウドよりよっぽど好き
- 136 :
- >>134
定期刊行停止になるのを最近知った
小学生の頃からあった雑誌だから寂しいなぁ
紙の本って厳しいんだね
- 137 :
- 『FF7 リメイク』エアリスに隠された新しい設定や、クラウドがアパートを借りるシーンなどが追加。追加部分を語る開発者インタビュー動画が公開
https://www.famitsu.com/news/202003/24195286.html
- 138 :
- FF7リメイクで初登場する新キャラ ローチェさん
https://www.jp.playstation.com/blog/2019/12/20191217-ff7r-thumbnail.jpg
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/character/_img/roche/full_sp.png
- 139 :
- >>138
こいつをやたら目立たせるストーリーにすると失敗する匂いがプンプンw
- 140 :
- 小悪党って感じ
- 141 :
- パルマーみたいなお笑い担当っぽい
- 142 :
- バイク担当
- 143 :
- >>138
ドラクエに出てきそうな剣w
- 144 :
- 近現代的な世界観とのミスマッチ感のする剣だな
- 145 :
- ローチェ面白そうやん
- 146 :
- こリメイクとかいうべきなのかと
- 147 :
- FF7Rのアクションつまんなくね……?
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1585434774/
- 148 :
- タタティー
- 149 :
- フラゲ者が実況中w
悲報:FF7Rフラゲ配信される
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1585656978/
- 150 :
- >>149
視聴してます
- 151 :
- 神羅兵と戦ってますなぁ
- 152 :
- OPの爆破イベント後か
- 153 :
- 火花w
- 154 :
- FF7がこうなっちゃうんだなぁ
- 155 :
- 囲まれるシーン
- 156 :
- 列車に飛び乗るシーンきたあああ
- 157 :
- グラフィック良いな〜
- 158 :
- クラウドにアパートがあんの
- 159 :
- セフィロス!!
- 160 :
- かと思いきや
ストーリー結構変えてるな
- 161 :
- とりあえずOP〜次の日の朝のとこまで見た
グラフィックが凄いし戦闘も派手で良い
原作とは別物だと思えばいいんじゃないか
- 162 :
- バトルに時間かかってた印象
原作よりめんどくさそう
- 163 :
- フラゲ実況見たらシンプルな元のFF7のバトルシステムが恋しくなった
- 164 :
- う〜ん、やっぱりキャラがリアルに変わってて俺が知ってるクラウドやティファとはもう別人なんだよなぁ
何か昔ほどキャラたちを愛せなかった
- 165 :
- 聖剣伝説3みたいな原作をそのまま3D化したようなリメイクだったら興奮したと思う
- 166 :
- フラゲ外人
ネズミみたいなモンスターに負けてゲームオーバーなったw
- 167 :
- クラウドとティファが戦ってるけどどここれ
- 168 :
- 原作になかったからクエストっぽいな
- 169 :
- 申し訳ありません。このコンテンツは現在視聴することができません。タイムマシンがあるといいですね。
って出て見れなくなった
- 170 :
- >>149
配信を見た住人たちからガッカリされてる感じ
普通に面白そうだったのに厳しい
- 171 :
- ムービーゲーとか今更だろ
- 172 :
- 聖剣3体験版終わったから感想書く
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1585659589/
これ見るとリメイク版聖剣3も完璧なゲームってわけでもなさそう
リメイクって満足できないのかな
- 173 :
- 元々声がついてないものに声がつくとイメージが違くて違和感あったりする
- 174 :
- FF7R見てすげえ面倒臭そうだと思った
戦闘見てるとボタンを押す回数が原作と桁違いなわけで
敵もしぶといし
あと味方がオート操作なのも…
自分で戦った感じがしない
- 175 :
- アクション化はどうなんだろう
- 176 :
- アクションゲームでもボタンをとにかく連打しまくらなきゃいけないようなゲームは嫌だ
FF7リメイクで戦闘中にたたかうとかすると左下の部分が光るけど、
フラゲ配信見たら点滅しまくりで正にボタン連打ゲーの感じがした
- 177 :
- アクションって攻撃一発一発の価値が低いのも何かな
- 178 :
- 悲報:FF7Rフラゲ配信される★2 シナリオゴミ。グラ・システム共にPS2レベルと判明
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1585692279/
ガッカリされてる
- 179 :
- >>178
ひどいスレタイw
- 180 :
- >>178
シナリオゴミって元の7からそんな変わってなかっただろw
それ言い出したら原作の7がゴミってことになる
- 181 :
- 基本的にはストーリーは一緒だった
バレットが帰りの電車内でサラリーマンを追い出すくだりが長くなったりアパートに黒マントがいたりとか違うとこもあったが
- 182 :
- 何だろうこれフラゲ配信見ちゃったけど何とも言えない気持ちになった
懐古厨の仲間入りになれって事なんだろうか?
このクラウド達好きになれる自信がないクラウド一番好きなキャラだったんだけど
- 183 :
- 294名無しさん必死だな2020/04/01(水) 09:09:23.06ID:3LCdWvsy0USO
>>290
あんだけの大剣なのに
ティファのパンチ一発と役割や効果が全く一緒なの草
わろたw
- 184 :
- >>182
同じく
ただ自分はアドベントチルドレンからもう無理だった
- 185 :
- このクラウドに会いたい
http://i.imgur.com/z7XjaVV.jpg
- 186 :
- こういうイラストを普通に3D化すればいいのに
スクエニって何でやたらリアルにしちゃうの
https://i.pinimg.com/originals/f9/c7/d9/f9c7d9d8ff2021a68cc97be6a6710b6b.jpg
- 187 :
- フラゲ配信見たけどティファも別人になっててティファだと思えなかったw
- 188 :
- シルエットやファッションは変わってないのに
- 189 :
- >>188
むしろ原作と似てる分厄介
- 190 :
- エアリスw
https://i.imgur.com/DEWNRU9.jpg
- 191 :
- 子どもの頃にFF7をプレイしたことを抜きにしても、リメイク版のキャラたちはあまり好きになれそうにない
- 192 :
- というかゲーム自体が何か無理
- 193 :
- グラフィックがやたらリアルになるのは良いことばかりでもないなとFF7Rで思った
- 194 :
- 悲報:FF7Rフラゲ配信され全容が判明★14ムービー地獄。一本糞。原作改悪の拷問ゲー
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1585925124/
- 195 :
- >>194
一本道は原作からそうだし、ムービー地獄はむしろはないとFFっぽくないと思うんだが
- 196 :
- >>194
一本道は原作からそうだし、ムービー地獄はむしろないとFFっぽくないと思うんだが
- 197 :
- ムービーに関しては今更すぎる
ゲームと映画の融合を目指したFFには欠かせない要素
- 198 :
- >>194
原作通りに一本道にしたのに原作改悪って矛盾してるような…
- 199 :
- FF7って別に自由さが売りのゲームじゃなかったから一本道は別に良い
- 200 :
- >>194
さすが2ch屈指のクズが集まる板
元々7は一本道ゲームなのに一本道と騒いでて呆れる
7をプレイしたことないアホが文句言ってるのが分かった
- 201 :
- 一本道を嫌がる人の気持ちが分からない
一本道がダメなら映画もドラマも見れないと思うんですけどね
- 202 :
- 主人公選択制、マルチエンディング、オープンワールドなど自由度の高いゲームって意外と心に残らないことに最近気づいた
- 203 :
- 製作者側から強烈なトラウマを残される体験っていうのは一本道の方が成功しやすい気がする
- 204 :
- 7に自由度って合うのかどうか
後半なんてメテオが落ちてくるのに呑気にクエストとかこなしてる場合じゃないしw
- 205 :
- >>201
よく考えたら奇妙なこと
一本道一本道なんてうるさく言われるのはゲームだけ
小説や漫画に向かって一本道ダーなんて騒ぐバカはいないのに
- 206 :
- FFは操作できる映画だと思ってるので一本道とか全く気にならん
- 207 :
- バトルもアクションゲームよりコマンドバトルの方が心に残ることに気づいた
アクションだと最後に誰がどんな攻撃で止めを刺したかとか記憶に残りづらい
- 208 :
- >>207
味方CPUがトドメさしちゃう場合あるしねw
- 209 :
- バトルで味方が自動操作だとどういう戦いだったか展開を思い出しづらい
- 210 :
- アクション制でオープンワールドがゲームの正義のごとく言われてるけどそうは思わないなぁ
- 211 :
- アクションゲームって動くことを強いられたり焦らされるから好きじゃない
- 212 :
- >>211
そういう人たちがスマホに移動しちゃったんだろうな…
もはや今やコンシューマーよりスマホ市場の方が大きいらしいけど
スマホの人気作品ってターン制だったりアクション要素がなかったりで操作が苦手な人でもプレイしやすい
- 213 :
- オープンワールドだの脱一本道だのした結果、ゲームがどんどんめんどくさくなってる気がする
ライト層がスマホにいっちゃうの分かる
- 214 :
- FF7って元々自由性の高いゲームじゃなかったら一本道でもいいよ別に
- 215 :
- 一本道をやたら批判する人って病気に見える
- 216 :
- こーゆー人たちがFFを駄目にしたんだろうな…
そりゃみんな14に逃げるわけだわ…
未来がないね。
- 217 :
- 816名無しさん必死だな2020/04/10(金) 22:38:39.54ID:tN4sL0f50>>818>>821>>822>>831>>835
運命:原作で起こること(時系列的に未来のことも含む)
運命の番人:その状態を維持しようとする存在
ナナキ:【運命の番人】を知っている(ブーゲンバーゲンの知恵?)
エアリス:多くは語らないがすべてを察知している様子(古代種の能力?)
セフィロス:【運命】の記憶を保持し、それを変えるために別の世界線から襲来(星の寿命が僅かであることを知る)
クラウド:ほとんど何も知らないがセフィロス曰く【運命】を変えるために必要なキーマンらしい
ザックス:【運命】の分岐により生存?
【運命の番人】が作った特異点に踏み込み、それを倒す
原作と異なる【運命】を選択したところで7Rは終わる
書いてて混乱するくらい電波すぎてつれぇわ
これマジ?
- 218 :
- >>217
アイタタタ…
- 219 :
- >>217
俺の知ってるFF7ジャナイ
- 220 :
- >>217
ストーリーを別ものに変えにきたなw
エアリス生存もありえるぐらい変わる可能性を感じる
- 221 :
- 運命の番人は発売前から言われてた
- 222 :
- >>217
ストーリーは基本的に原作と同じだと思ってたのに急に暗雲が・・・
- 223 :
- セフィロスは別の世界線から来ただと?
- 224 :
- ヤバい匂いが漂ってきた
- 225 :
- FFのスタッフって普通にリメイクしたら死んじゃう病にでも罹ってるの?
- 226 :
- 聖剣3のリメイクとは真逆だな
- 227 :
- >>217
>原作と異なる【運命】を選択したところで7Rは終わる
何そのオチ
別作品になりそう
- 228 :
- 原作の7が好きな人は買わない方が良さそうだ
- 229 :
- アドベントチルドレンで見限った俺正解かも
- 230 :
- 909名無しさん必死だな2020/04/11(土) 01:39:11.87ID:8CztoEVR0
ティファがちょっとリノアっぽいと思ったら
Twitterでも言ってる人おるな
ノムティスの好みに寄せてるのかも
922名無しさん必死だな2020/04/11(土) 02:00:37.91ID:rQZL/OZq0
原作だとティファってクラウドの嘘(嘘では無いんだけど)に合わせてるというか踏み込めない性格だったよな
ティファの良さが出てくるのもdisc2枚目からだったし…リノアになっちまったよ
ティファがリノアっぽく性格が改変されてるっぽい
- 231 :
- ティファごり押しっすか
- 232 :
- ティファは野村哲也のお気に入りだから…
- 233 :
- >>217
うん、買わなくて良かった
- 234 :
- ソニー=動かせる映画 任天堂=テレビに映る玩具
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1586590949/
これ凄く分かる
PS4のゲームって実写みたいなグラフィックでゲームをしてるというより映画を操作してる感覚
確かにグラフィックは凄いけど何かゲームをしてる感が薄くて…
FF7Rに限らず実写みたいなグラフィックのゲームがそもそもあまり好きじゃないのかもしれない
- 235 :
- FF7リメイクって実質FF7の続編だったじゃん
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1586698394/
- 236 :
- 野村もグラフィックのディテールのこだわりとかは良いんだけど、ストーリーに関わらせると毎回野村臭さが酷い
暴走を抑える人がスクエニ内に居ないからやりたい放題してんだろうな
- 237 :
- >>236
坂口がいれば・・・
- 238 :
- 野村哲也は絵だけ描いてればいいのに
- 239 :
- 『ファイナルファンタジーVII リメイク』のエンディングでは一体なにが起きたのか?可能な限り説明しよう
https://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/43111/news/vii
【ネタバレコラム】『ファイナルファンタジーVII リメイク』はオリジナルの大切な教訓を失ってしまった 取り返しのつかない喪失
https://jp.ign.com/ps4/43123/opinion/vii
- 240 :
- ストーリー読むとリメイクというより続編だ
作中のキャラやプレイヤーが原作の結末を知ってること前提で作られてるから
- 241 :
- × FF7 リメイク
○ FF7 IF
- 242 :
- 原作と別の世界のFF7みたいな
- 243 :
- でも原作とは繋がりがあるという
- 244 :
- とりあえずリメイクではないw
- 245 :
- 原作ありきで、原作とセットのような作品
- 246 :
- 色んな意味で分作だったw
- 247 :
- 275名無しさん必死だな2020/04/15(水) 12:43:00.87ID:kgC/iUxqa>>278
FF7R購入した人の心情
購入直後
うぉぉぉぉやり込むぞー
起動直後
OPすげぇー、クラウドすげぇー
起動1時間
作り込みすげぇ、敵硬いけど戦闘おもしれえ
起動5時間
敵硬すぎて戦闘ダルい、ムービーと意味のない会話多すぎ
起動半日
想像してたリメイクと違う
クリア後
俺は何のリメイクをやらされてたんだろう?
FF7Rを褒めてる奴等の大半が序盤プレイした状況で、後半になると愚痴が多くなる流れ草
- 248 :
- プレイ動画見たら敵が硬そうだったなぁ
原作だと1、2発で倒せる序盤の神羅兵や犬が何発も当てないと倒せない
- 249 :
- 13も雑魚が硬くて苦痛だったけど7Rもかよ
- 250 :
- 敵硬い問題についてはイージーに難易度下げればいいと言われるけどそういう問題じゃない
ノーマルが硬いのはダメだろう
- 251 :
- イージーでクリアしてもな…達成感ない
- 252 :
- 13もだけどせっかく戦闘のスピード感を増やしても敵が硬くて倒すのに時間かかったら爽快感が減る
- 253 :
- 7リメイクのネタバレ見ると原作との違いを楽しむような作品じゃないか
全然リメイクじゃなくてガッカリ
- 254 :
- 有名ブロガー「FF7Rはとにかくイライラするゲームでした」
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1586985910/
- 255 :
- 「FF7 リメイク」ようやくクリアしましたのでネタバレなし(控えめ?)の感想でも
まず、長い、とにかく長い。
サブクエやってないので実質25時間ぐらいでしたけど、悪い意味で50時間ぐらいの体感時間でした。
オリジナルの6時間前後ぐらいをリメイクしている事もあって
プレイボリュームを心配する声もありましたが、
その点は心配ありません。ただ、その数十時間に満足できたかどうかは別の話
このゲーム、とにかくイライラします
@バレットがとにかくウルサイ。
本作はイベント以外でもパーティメンバーが喋りまくるのですが、
バレット以外が比較的大人しいこともあって
政治批判や環境テロリスト発言のオンパレードでウンザリしてきます。
グレタと一緒に旅をしている気分になったよ。
グレタと違ってバレットは片手に銃を持つ不死身の男(違)だから怖い
ギャルゲなら個別ボイスオフにできるのですが、本作ではそんな機能はありません
Aひたすら遠回りに歩かされます。
目的地まで行こうとしても途中で通せんぼされたので仕方なく迂回迂回して延々と歩かされます。
街やダンジョンやビルでも同じように行ったり来たりの繰り返し。
RPGならありがちだし、これがオリジナルならしゃーなしかとも思いますが、
明らかに水増し要素だと思うとイライラ
- 256 :
- B戦闘がストレス。
FF7Rのアクションバトルはアクションゲーム好きには好評ですが、
私のようにアクション嫌いにはストレスだらけ。
アクション要素を極限まで減らした「クラシックモード」も導入されていますが、
練り込みが足らないというかアクションが苦手な人のことがわかってないなーって作り。
この手のアクションRPGで一番嫌なのが「プレイヤーキャラにヘイトが向かう」仕様。
せめてこれがなければエアリスで後ろから援護だけといったプレイも選べるんだけどなぁ。
アクションゲーム嫌いの人は「自分がヒーローでなければいけない」とは思っていないのです。
そして中ボスも大抵固くて戦闘が長い、20〜30分なんてザラ。
アークIIのラスボスも2時間ぐらいと長丁場でしたけど、アクションゲームで長時間バトルはひたすら苦痛。
Cウンザリするミニゲーム。
インタビューかなにかで「ミニゲームも手を抜きません」とか言ってたけど、
時代も違うしミニゲームは「やりたい人はやればいいよ」程度でいいんだけどな。
龍が如くも毎回ミニゲーム満載ですけど、殆どの要素は一度もやらずにストーリークリアできるし。
スノボとかも手を抜かないんだろうなぁ
- 257 :
- ほかにも薄いサブクエストとか、
全てがプレイ時間を引き延ばすための要素だと感じて最後までイライラしっぱなしでした。
あと、今後の展開についてもダンマリなのもちょっと不誠実かなと。
制作側はミッドガル編の作り込みをやりきりました!で満足しているのかもだけど、
プレイヤー側は「いやいやまだ1/6ぐらいやで」なんよね。
ミッドルガル編を15時間ぐらいに留め、もう少し先まで描いていたらなぁとは思います。
とまぁ色々とイライラする点を書きましたけど、ティファは最初から最後までエロ可愛かったし、
基本的には凄いゲームだと感心しながらプレイしたのも事実。ただ、凄いゲームが面白いかどうかは別の話。
感想を書き終えてから気づいたことですが、
よく考えたら野村さんのゲームってFF8以降なんだよね。
KHシリーズは一切やったことないし、FF8も正直あんまり楽しいとは思わなかった。
オリジナルのFF7の頃はまだ野村さんも駆け出しだったし、
なんだかんだでノムリッシュ全開な作品は私には合わないのかもしれん。
私は明日からオリジナルの「ファイナルファンタジー7」リマスター版でミッドガル編の続きをプレイしようかと。
リメイクが完結する頃には年金もらえる年齢とかになりそうだし(笑
FF7リマスターは3倍速モードやバトル強化やエンカウント無しとか
強化機能でサクサク遊べますので、興味がある方はどうぞ。
http://blog.gamekana.com/archives/9495542.html
- 258 :
- >>256
>そして中ボスも大抵固くて戦闘が長い、20〜30分なんてザラ。
20分以上は長いわ
- 259 :
- 伝説のRPGなのにこの売上は期待ハズレでは…
2020年4月10日に待望の発売を迎えた『ファイナルファンタジーVII リメイク』。集計期間3日間で70.3万本を売り上げ、初登場1位を獲得した。
1997年発売のプレイステーション用ソフト『ファイナルファンタジーVII』のリメイクとなる本作だが、
2016年11月に発売された『ファイナルファンタジーXV』(PS4・Xbox One)の2機種合計72.0万本からは微減。
https://www.famitsu.com/news/202004/16196823.html
- 260 :
- ダウンロード版を買ってる人が多いのかも
でもそれにしてもFF屈指の人気作7のリメイクなのだからもっと爆発的に売れても良さそうだが
- 261 :
- 仁王2のダウンロード数がFF7Rを超えてる件について
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1587060243/
- 262 :
- とりあえずFF7Rに全世界200万人のプレイヤーがいるデータは出てる
- 263 :
- 俺の中の7人気のイメージだと発売3日で全世界で500万ぐらい軽く売れてそうなイメージがあるんだがそんなもんなの
- 264 :
- コロナという自宅遊び需要増の神風が吹いてるのに予想より低い
- 265 :
- 7ですらその程度じゃ、コンシューマーゲーム自体がもうプレイヤーが昔より減ってるのかな
- 266 :
- FF7リメイクの今後のストーリーってこうなるんじゃねぇかな?
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1587117435/
あながちありえそうw
- 267 :
- FF7リメイクの今後のストーリーってこうなるんじゃねぇかな?
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1587117435/
1名無しさん必死だな2020/04/17(金) 18:57:15.89ID:WvkH7ayCa
FF7R今後の展開予想
エアリスじゃなく、ティファが死ぬ
↓
クラウドが闇落ちしてセフィロス配下になる
↓
闇クラウドとセフィロスの二人で完全なメテオを呼ぶ
↓
エアリスが古代種として覚醒する
↓
別世界線からザックスがバスターソード背負ってやってくる
↓
ザックスが闇クラウドを倒す
↓
ライフストリーム内でティファと会ってクラウドが救済される
↓
クラウドがパーティーに合流
ザックス「待ってたぞ!」
クラウド「待たせたな!」
背中合わせで二本のバスターソードをかかげる二人
野村先生の次回作にご期待ください!
- 268 :
- >>267
ティファ死亡は考えられる!
- 269 :
- 野村のことだからティファにおいしい役回りさせそうだなぁ
エアリスが人気なのは死んじゃうことが大きいだろうし
- 270 :
- アマゾンのこの長文レビュー必見w
https://i.imgur.com/dI5Nfxd.jpg
- 271 :
- k
★☆☆☆☆ 5年待たせてこの出来??? やっぱつれぇわ・・・
2020年4月15日に日本でレビュー済み
機種・種類: ソフトエディション: Amazon限定無し
2015年の初報pvからずっと待ってた。
開発期間6年(2014年制作決定)でBD2枚組でミッドガルを掘り下げるということからさぞかし広いミッドガルを渡り歩けると思ってた。
実際はとんだ肩透かしだった。
以下不満点を殴り書き。長文注意。なお同じことを何度も書くのは強調するためなので悪しからず。
その1、開発期間6年でマップは一本道(糞)、新規ロケーションもなし
6年開発してたのにマップが一本糞しか作れないって今迄なにしてた?
しかも原作でいける所しか相変わらず行けず、オープニングでミッドガルの街並みが描写されてるが勿論あの箇所は歩けない。
スラム街とかも細い道をちょっとだけ分岐させただけの蜂の巣マップ。
海外のスタジオなら2、3年あればミッドガル全域オープンワールドで作れるよ。
まぁオープンワールドで作れとは言わないけど、せめてff12みたいなエリア制でミッドガルの各区画を新規ロケーションで渡り歩けるとかそれくらいやれよ6年かけてミッドガルまでしか話進まないんだぞ?
ff13RLは4つそこそこ広い街やフィールドを作っていたのに、6年かけてミッドガルまでしか話進まないのに相変わらず一本糞しか作れないのは無能すぎ。
話は逸れるけど「ff10も一本道だったけど面白かっただろ!」とか言ってる輩を見かけたが、ff10は開発期間2年で一本道で妥協する代わりに話はちゃんとシンを倒して一区切りつけた。
これは開発期間6年でしかも原作超序盤のミッドガルまでしか話が進まない。
開発期間が長い、話も全然進まない、おまけにマップも一本糞ってどゆこと?ただの怠慢でいいとこなし。
ミッドガルまでで区切るならマップを作り込むのは絶対条件。
一本糞で妥協するなら話を進めろ。
この作品はどちらもできていない。
あと、「原作ff7もミッドガル部分は一本道だったからこれも一本道でいいだろ!」と言ってる輩も見かけたけど、昔できなかったことを
やるのがリメイクであり、ゲーム性を現代化できてないならそれは問題であり、技術力のなさを誤魔化してるだけ 。
そもそも原作ff7はミッドガルの後も話が続くのに対してこの作品はミッドガルまでで終わるので単純比較するのがナンセンス。
- 272 :
- https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1PDOIK3JS2RSD/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B07SFY368H
k
★☆☆☆☆ 5年待たせてこの出来??? やっぱつれぇわ・・・
2020年4月15日に日本でレビュー済み
機種・種類: ソフトエディション: Amazon限定無し
2015年の初報pvからずっと待ってた。
開発期間6年(2014年制作決定)でBD2枚組でミッドガルを掘り下げるということからさぞかし広いミッドガルを渡り歩けると思ってた。
実際はとんだ肩透かしだった。
以下不満点を殴り書き。長文注意。なお同じことを何度も書くのは強調するためなので悪しからず。
その1、開発期間6年でマップは一本道(糞)、新規ロケーションもなし
6年開発してたのにマップが一本糞しか作れないって今迄なにしてた?
しかも原作でいける所しか相変わらず行けず、オープニングでミッドガルの街並みが描写されてるが勿論あの箇所は歩けない。
スラム街とかも細い道をちょっとだけ分岐させただけの蜂の巣マップ。
海外のスタジオなら2、3年あればミッドガル全域オープンワールドで作れるよ。
まぁオープンワールドで作れとは言わないけど、せめてff12みたいなエリア制でミッドガルの各区画を新規ロケーションで渡り歩けるとか
それくらいやれよ6年かけてミッドガルまでしか話進まないんだぞ?ff13RLは4つそこそこ広い街やフィールドを作っていたのに、
6年かけてミッドガルまでしか話進まないのに相変わらず一本糞しか作れないのは無能すぎ。
話は逸れるけど「ff10も一本道だったけど面白かっただろ!」とか言ってる輩を見かけたが、ff10は開発期間2年で一本道で妥協する代わりに
話はちゃんとシンを倒して一区切りつけた。これは開発期間6年でしかも原作超序盤のミッドガルまでしか話が進まない。
開発期間が長い、話も全然進まない、おまけにマップも一本糞ってどゆこと?ただの怠慢でいいとこなし。
ミッドガルまでで区切るならマップを作り込むのは絶対条件。
一本糞で妥協するなら話を進めろ。
この作品はどちらもできていない。
あと、「原作ff7もミッドガル部分は一本道だったからこれも一本道でいいだろ!」と言ってる輩も見かけたけど、昔できなかったことを
やるのがリメイクであり、ゲーム性を現代化できてないならそれは問題であり、技術力のなさを誤魔化してるだけ 。
そもそも原作ff7はミッドガルの後も話が続くのに対してこの作品はミッドガルまでで終わるので単純比較するのがナンセンス。
- 273 :
- その2、道中のプレイ時間の水増しボリュームかさ増し具合が酷い
ミッドガルまでしか話が進まないからあの手この手でプレイ時間を水増しするようなしょうもない無意味なギミックや演出が
大量にあってもの凄くテンポが悪く退屈。どれくらい水増し具合が酷いかと言うと、ff10で例えるならビサイド村を出て船着場まで
ダラダラ3時間歩かされる感じ。誇張じゃなくて本当こんな感じ。今回新規に後付けされた部分はメインの話とは絡まないので
サブクエという印象が拭えず退屈。アバランチの掘り下げ(後付け)とかされても、アレはff7の本筋には絡んでこないから
正直どうでもいい。全体を通して原作の説明不足な箇所を改変したというより、プレイ時間を水増しするための不必要な改変をし
悪戯に引き延ばしたというのがこの作品である。
液体で例えるなら、原作5時間で終わるミッドガル部分を果汁100%の500mlオレンジジュースとすると、そこに水2500mlを入れて
3000mlつまり30時間のボリューム()にして、ラストにはKH臭が漂うので隠し味に野村の◯液を混入させたのがこの作品である。
戦闘もただ異常に固いだけでアビ使用キャラチェンしてもどうやっても間延びする。
これもプレイ時間水増しの一環なのだろう。一方イージーにしたら柔らかすぎて歯ごたえが無く、ノーマル固すぎイージー柔らかすぎと
どちらかに振り切って中庸がなくバランス調整を放棄している。
ミッドガルを掘り下げるとか言ってたけど、あんなダンジョンクソ長くして無駄ギミック詰め込みまくってどこが掘り下げてんの?
ミッドガルで区切った必要性を感じない。まともに進めてたら尺が余るなら、最初からミッドガルまでじゃなくてその先の話まで
もう話進めろよ。無駄な水増し部分除いて話進めることに集中してたら少なくても運搬船迄はいけただろ。どうせ技術力ないから
フィールドマップも再現できないし、もう全部一本糞でいいからとにかく話進めてくれよ。この体たらくでいつ完結すんのこれ。
特にアホ臭いのが6番スラムからウォールマーケットまでの道中で、原作にも絵だけあったアームを使った無駄ギミックを何度も使って
プレイ時間水増ししてくるけど、スラムに住んでる人間があんなギミックだらけのクソ長い道を通ってウォールマーケットに買い物に
行ってるって本気で思ってんの?道中水増ししてプレイ時間かさ増しすることしか考えてなくて、実際の住人の生活感とかその辺の
整合性をまるで考えてない。
あとff7の派生作品っていつも後付けで新設定追加しててこれもその例を漏れてないけど、新キャラ新設定追加しまくって水増しする
暇があったら、5番魔晄炉でクラウド落下後のバレットティファの行動歴とか原作で映像化されてない部分の掘り下げをしろよ。
なんでいつも後付けすることは頭が回るのに、原作の掘り下げということにはおざなりなのかな?
上に後付けするんじゃなくて下に掘り下げてくれ下に。
- 274 :
- その3 メインキャラ以外のグラフィックが手抜き
メインキャラのグラは頑張っているが、その他モブの造形がps3レベル。
特に酷いのが遠景及び有機無機物のグラでps3は疎か下手すりゃボケボケのps2ps1レベルの箇所が散見され、明るい所に
出ると手抜きテクスチャが露わになる。今回やたら画面が暗くて神羅ビルのオフィスフロアですら電気ついてんのかと思う程
暗いんだが、しょぼい手抜きグラを誤魔化すためとしか思えない。何度も言うけど、6年かけてミッドガルまでで一本糞なのに
グラもショボいとかこの会社大丈夫か?10年くらい前からこの会社グラしか取り柄なくなったけど、今回そのグラすらショボいとか
もうダメだ。
その4 置かれた状況にそぐわない雑談
ff15の時もそうだったけどキャラが頭の悪い中学生みたいな会話ばっかして萎える。
敵のアジトに潜入してる時もバカでかい声で延々と談笑したりと緊張感がまるでないのだが、ライターの頭には場の空気という
概念がないのか?とにかくキャラを喋らせておけばファンは喜ぶだろという考えが透けて見えて場の状況に合った会話という概念がない。
もはやFFは頭の悪い中身のない雑談というキャッチーな演出でキャラ萌えを前面に押し出すテイルズと相違ないものになってしまった。
- 275 :
- その5 セフィロスの執着ホモネタキャラ化による今後の展開の弊害
原作と性格が違うキャラが何人かいて、例えば原作では無口だったルードがACみたいな多弁になってたりと違和感があるが、
一番酷いのがセフィロス。事ある毎にアホみたいに出てきては「クラウドクラウド」とストーカー化しててホモ臭くなって完全に
ネタキャラになっており、原作の彼が出てくる時に起こる場の緊張感や不気味さが皆無。というか単純にキモい。
生理的嫌悪感を感じる。そもそもセフィロスは原作が終わった後のACでクラウドに執着し始めたのであって、
原作のセフィロスはクラウドのことはただの手駒としか考えてない印象で、あんなにホモ臭く執着なんかしていない。
因みに今回セフィロス以外にもホモ臭い演出が多々あるのだが、ff15の例の脚本家はクレジットに載っていなかった。
奴がいなくてコレとかもうこの路線で行くのね...。
更にセフィロスを登場させまくることによる今後の展開の弊害が、原作の「クラウドは“無意識”にセフィロスに呼び寄せられていた
ことを知り絶望する」という展開が台無しになる点だ。原作ではクラウドは自らの意思でセフィロスを追跡することを決心するが、
実は自身の復活のためにセフィロスに“無意識に“呼び寄せられていただけであり、ただ彼の掌で踊らされてたことを知り、
「お前は人形だ」だと言われクラウドは絶望した。一方このホモセフィロスは事ある毎にクラウドの元にやって来て“意識的に”
呼びかけてくるので、今後このホモに「お前は人形だ」と言われても、「お前が呼びかけるから追跡したんだが」とツッコまざるを
得なくなり、トリックもクソも無くなって原作の絶望感が薄れてしまう。この改変が原作の捻った設定を台無しにして陳腐化させるのが
目に見えているため改悪と言わざるを得ない。
尚今回ホモセフィロスの方からクラウドの元へしつこく会いに来てくれるのだが、今後自分から会いにくるホモを追跡するという
どっちが追われているのかよく分からない状況に陥るのが話として成立するのか疑問である。
因みに原作追跡パートのセフィロスはジェノバの擬態という事は知っているのでその手ツッコミはノーサンキュ
- 276 :
- ・その6 ラストの突然始まるキングダムハーツ
ミッドガルまでしか話が進まないのでラストはハイウェイになるんだが、ネタバレになるから詳しくは言えないけど、
まんまキングダムハーツ。野村のオ◯ニーなんか求めてないから原作に忠実にリメイクをしてくれよこれじゃリブートだろ。
因みにTVの放送作家兼企画プランナー担当者によるリメイクとリブートの違いを見てみると、リメイクとは「過去に作られた映画や
ドラマを参考にして、新たに作り直した作品」であり、リブートとは「同じ原作をベースに、以前に作られた映画やドラマを新たな視点や
解釈で作り直した作品。又時系列や登場人物の設定が大幅に変更されていることも多い」らしい。この定義に当てはめるとどう考えても
リメイクじゃなくてリブートだよね? 運命の番人()とかエアリスセフィロスの謎二周目主人公っぷりを見てると。
というか運命の番人()の存在意義とホモセフィロスの新たな目的がモロ自分のような原作厨を嘲笑ってるんだが喧嘩売ってんのか?
それと無駄に誰かさんが刺されて死亡するシーンがあるんだが、その後都合よく生き返ってしまう展開がクソすぎる。
原作FF7で坂口が問いた命の尊さというテーマを軽く扱っているようにしか思えない。
- 277 :
- ・その7 分作表記について
このゲームはミッドガルまでしか話が進まないのにただリメイクと名付けてユーザーを優良誤認させようとしているクズエニの
企業姿勢が糞。cmでもセフィロスと対峙しメテオがでてくるシーンを演出に入れたり、「全ての思い出は、完成形へ」とまるで
完結するかのようなキャッチコピーを打ったり、下調べしない情弱層を騙そうという魂胆がミエミエなのが本当呆れる。
公式サイトを下にスクロールした真ん中の方に小さく分作であることを記載してたりやってることがまんま詐欺の常套手段。
タイトルに分作である旨を記載すれば誰も勘違いしないで済むのになんでこんな簡単なことができないんだろうね?
分作という大事な情報を一番効果的に周知する方法はタイトルに分作である旨を表記する他ない。まぁタイトルに分作である旨を
表記すると売上下がるからこんなことやってるんだろうね。やれ公式ツイッター見ろだの外部のサイトを見ろだの信者は擁護するけど、
まず分作という大事な情報が能動的に情報を得ないと分からないという状況に疑問を持てよ。
コロナ巣篭り需要か知らんが売り切れらしいけど、cmだけ見て買った連中は絶対分作だなんて知らないね。どうなっても知らね。
なんか「他ゲーでも分作表記してない作品があるからこれも分作表記しなくていいだろ!」って奴を見かけるけど、この作品は原作という
一度完結した作品のリメイクで他ゲーのリメイクでない分作作品とは性質がまるで違うからな?ただタイトルにリメイクと記載して
完結を誤認させる売り出し方は詐欺的である。
- 278 :
- 総評
FF7Rは開発期間6年かけて超序盤のミッドガルまでしか話が進まずマップは一本糞でグラもショボく、露骨なプレイ時間
水増しするための後付けばっかで原作の掘り下げはロクにせず、分作表記もせずユーザーを騙すことしか考えてない
悪徳企業のクソゲーFF7の威光、キャラ人気だけでなんとか体裁を保っているだけの作品
なんか評価見てると好評が多くて驚きだけど、こんな子供騙しで雑な作りで絶賛されるとか理解不能。
ラストの展開を見ても今後クズエニがまともにリメイク()を作る気がなく、ff7のキャラを使った何かを出してきそうな事が
分かったので、自分はここでリタイアさせてもらう。
- 279 :
- >>272-278
口は悪いが正論w
- 280 :
- >1,902人のお客様がこれが役に立ったと考えています
- 281 :
- kさんよく書くわw
- 282 :
- >>272-278
アマゾンのレビューで今まで見た中で一番長文w
- 283 :
- >>276
なるほど
FF7Rはリメイクではなくリブートという表現の方が意味的に正しいのか
- 284 :
- 作品名が『ファイナルファンタジー7 リブート』なら批判されなかったかも
- 285 :
- >>276
二周目主人公に笑ったw
- 286 :
- レビューから作品を貶めようという悪意は感じない
期待してたファンだからこその意見で、スクエニがちゃんとリメイクしてたら絶賛してたタイプ
- 287 :
- ほぼ正論
- 288 :
- ホモセフィロスw
- 289 :
- >自分から会いにくるホモを追跡するというどっちが追われているのかよく分からない状況
確かに
- 290 :
- セフィロスを追いかけるのが良いのに向こうから会いに来たらつまらない
- 291 :
- 運搬船でやっと生のセフィロス(ジェノバ)に会えた時は興奮した
- 292 :
- >>276
>それと無駄に誰かさんが刺されて死亡するシーンがあるんだが、その後都合よく生き返ってしまう展開がクソすぎる。
>原作FF7で坂口が問いた命の尊さというテーマを軽く扱っているようにしか思えない。
これもちょっとな…
FFで一番重い死がある作品なのに命を軽々しく扱ってほしくない
- 293 :
- ドラゴンボールじゃないんだから生き返らせるのはどうかと
- 294 :
- 突然始まるキングダムハーツw
- 295 :
- >ff15の時もそうだったけどキャラが頭の悪い中学生みたいな会話ばっかして萎える。
わろた
- 296 :
- FFの会話のノリが痛くなったのは野村臭が強くなった8から
- 297 :
- 頭の悪い中学生w
- 298 :
- 15のキャラたちのノリにはちょっとついていけなかったw
- 299 :
- >>272-278
参考になった数が一番多いレビューだったらしいw
【画像】FF7Rの一番参考になったAmazonレビューがこちらwwwww
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1587164490/
- 300 :
- そのレビュー削除されてるわ
口は悪いが正論言ってるのに
- 301 :
- 都合の悪い批判を消すってもうダメだ…
- 302 :
- 355名無しさん必死だな2020/04/20(月) 12:49:22.15ID:4sezWtFp0>>370
驚くほど初動のみFF7R、ツタランですら2位落ち
【TSUTAYA】1位どうぶつの森 2位FF7 3位海賊無双
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1587345345/
https://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html
356名無しさん必死だな2020/04/20(月) 13:05:18.93ID:PZXJAfeJH
FF7Rはスクエニが未だに何も言わないから
目標を大きく下まわったんだろう
357名無しさん必死だな2020/04/20(月) 13:15:22.01ID:6H/qLvpga
販売サイドはFF自体に不信感あるだろうしなぁ
358名無しさん必死だな2020/04/20(月) 14:07:08.91ID:Cx7vvsxn0
FF7Rは分割一作目が大不信でシャレにならない典型
二作目からも同じ金がかかるのに一作目の半分に減っていく
作らないほうがマシ
359名無しさん必死だな2020/04/20(月) 14:48:19.98ID:FVTtx00i0
もう残りのストーリーは一本で九割ムービーで
360名無しさん必死だな2020/04/20(月) 15:21:34.46ID:4sezWtFp0
シェンムーと同じ末路
金が無くてどんどんクオリティが下がっていく続編、そしてさらに売れなくなる
361名無しさん必死だな2020/04/20(月) 15:40:47.65ID:kS09p+VC0>>362
発売後に信者も口数が少なくなっちゃう感じ、KH3を彷彿とさせる
- 303 :
- ・FFで人気の7
・PS4のキラータイトル
・コロナ特需
で1500万本ぐらい売れるイメージあったんだが
- 304 :
- モンハンワールドが全世界で1200万ぐらい売れてなかったっけ
FF7はそれを超えてくると思ったけど甘かった
- 305 :
- 15年前から待ち続けたファンはなぜ、FF7リメイクに失望したのか?
http://agora-web.jp/archives/2045548.html
- 306 :
- テレビで聖剣伝説3のCMが流れてるけど原作をそのまま3D化したようなキャラの造形で最高だなこれ
- 307 :
- 聖剣3はFFと大違いw
- 308 :
- FF7Rのキャラクターはリアルになっちゃって野村哲也の絵とかけ離れてるもん
- 309 :
- ティファを別人だと感じてたの俺だけじゃなかったようでw
FF7Rのティファはティファじゃない別人。リアル描写には出せない何かが失われてしまった→3.6万いいね
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1587464618/l50
- 310 :
- >>309
これが正常は反応
元々リアルじゃなかったキャラをあんなリアルに変わっちゃったら誰でも違和感を持つ
- 311 :
- >>309
これが正常な反応
元々リアルじゃなかったキャラがあんなリアルに変わっちゃったら誰でも違和感を持つ
- 312 :
- クリアした感想。フィーラー要素がモヤモヤした。
運命を語るのにフィーラーなんて出しちゃったら、安っぽく思えてしまう。
俺は運命ってのは人の生い立ちや環境、体験から
「どうしようも無く、そうなってしまう、人の行動の連続あるいは宿命」
って考えてるから、フィーラーという存在があまり好きではない。
運命を変えるなら、フィーラーを倒すのではなくその人の成長で描いて欲しい。
まあFF7Rはファンタジーだから「運命を操作できる者」が居てもいいのかもしれない。
ただそれにしても今作のフィーラーの描写は軽すぎる気がする。
「フィーラーが干渉する理由」が明確ではないのが一つの原因かもしれない。
クリアしてモヤモヤした感じは残ったけど…グラとか掛け合いとか戦闘とか
こだわりを持って作ってくれたんだなとは思った (それが成功してるかは別として)。
次も買うから、皆の批判を受け止めて頑張って作り続けてくれることを祈る。
あとムービーシーンだけ超人的に飛び回るのやめて欲しい。
あれだけ動けるなら陥没道路のアーム操作いらんやろ。
- 313 :
- 野村哲也は原作と違うものにするつもりはないと言ってる
130 名無しさん必死だな (ワッチョイW 5fbd-3uWe [219.100.40.205]) sage 2020/04/28(火) 17:00:08.15 ID:5t8h7MwG0
FF7Rアルティマニア届いた(´・ω・`)
インタビューより
・タイトルにそのまま「リメイク」がついてる理由は二つ、一つは発表時に映像作品なのかといった不安をなくすため、もう一つは、数年後にはお話しできるかな(笑)
・本来は序盤のうちには伏線(今後の未来が示唆される)を張らない予定だったが、スタッフが隙あらば入れてくるため、いくつかは残った
・何部作かは明言できない、世間で言われてるのは一人歩きした推測
・自作の発売タイミングは何部作にするかによる、細かく分ければ短いスパンでだせるかも
・今回のクオリティとボリュームを維持して一年後は現実的ではない
・原作ファンのかたが登場を期待しているロケーションやシーンは外したくない。ですから今後についてもオリジナル版と全然違うものにするつもりはなく、リメイク版でもFF7はFF7のままだと思っていてください
- 314 :
- 誰だよこれw
https://i.imgur.com/fJBZnn7.jpg
- 315 :
- フィーラーだのいらなすぎた
- 316 :
- >>314
外人みたいな顔立ちとリアルな人間のような目が気持ち悪い
- 317 :
- ニュース速報 「トランプ大統領が、「幼児殺人事件」で、「セレブ5千人」大量逮捕予定」!!
「トランプ大統領」は
「人身売買(幼児虐待)(拷問殺人)の犯罪の撲滅(ぼくめつ)」
に今取り組んでいる!と明言。
「ビルクリントン夫妻」「バラク・オバマ」「スティーブン・スピルバーグ」「安倍晋三」
「フリーメーソン」「世界統一キリスト教」「創価学会」
「カルト教の教祖ロード・マイトレーヤ」「ベンジャミン・クレーム」
「小泉進次郎」「麻生太郎」「二階」「竹中平蔵」「ロスチャイルド」
「幼児大量殺人事件」で逮捕予定!!
「セントラルパークのテント」に
「アメリカ政府がつくった秘密の地下トンネル基地」、
子供たちは今救出されている!!(子供たち、3万5千人救出された!!)
セントラルパーク、「ディズニーランド」(子供の大量誘拐事件!!)、
サンディエゴ国境の地下…
「日本の「アメリカ軍事基地の地下施設」で
「日本の子供たち」が大量に閉じ込められている」!(暴露!)
(日本の幼児誘拐事件・「年間1万4千人」!安倍総理・自民党・「マスコミ」も関与!!)
あらゆるところに「巨大な地下トンネル秘密基地」や、
麻薬と奴隷を運ぶための地下トンネルがあります!!(事実です!写真もあります!)
くわしいことは
「トムハンクスのむすこ→アンドレノクロム」で検索してください!!
「近いうちに世界中で大々的なテレビ中継が予定されています!!大事件です!!」
ニュース速報
- 318 :
- 伊集院「FF7Rはムービーうざい 動かせたと思ったらしょうもねえお使い」
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589250434/
マジ?
- 319 :
- >>318
ちょっと前にはFF7Rへ擁護的な意見を言ってたからウソ臭い
- 320 :
- >>318
本当みたい
https://twitter.com/katajike_neee/status/1260003392845344768
https://twitter.com/OnQ7r/status/1260045915538067456
- 321 :
- >自分がボス倒した後にトドメをさすムービーを見せられるとコントローラーを取り上げられた気分になる
>ちょこちょこムービーが入ってコントローラー取られた気がする
伊集院さすがやね
- 322 :
- >自分がボス倒した後にトドメをさすムービー
あるあるw
- 323 :
- >ちょこちょこムービーが入ってコントローラー取られた気がする
FFの問題点
- 324 :
- でもムービーは多くの人気ゲームにあるからしょうがない
昔のFFだってプレイヤーが眺めるだけのイベントシーン長いし
- 325 :
- 伊集院光「FF7Rはムービーにコントローラーをとられたように感じる場面が多い」
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589319804/
- 326 :
- >>325
FFの欠点を面白い例えで言い表してる
- 327 :
- >>325
敵にトドメをさすのはムービーwあるあるw
- 328 :2020/05/14
- FFを親戚のマッチョなお兄さんに喩えるのは以前も言ってたw
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