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【総合】FF6スレNo.165 〜俺もケフカと同罪さ…〜


1 :2019/08/23 〜 最終レス :2019/09/26
【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
最低限自分で調べてから(困ったちゃんにはガセしか教えてあげません)
・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
>>1-3にまとめ、攻略サイト

※sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
※プレイ日記、及び他社作品との比較はチラシの裏でどうぞ。
※煽り・荒らし・age厨・DQN・糞コテ・日記厨にレスする奴の相手をしないように。
※荒らし防策は2ch専用ブラウザのNG機能の使用を推奨。
※次スレ案は>>950から。次スレは>>970に一任。
 携帯や荒らしの時は誰か宣言してから立てること。
 この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
 自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )

【前スレ】
【総合】FF6スレNo.163 〜ブラボー フィガロ!〜
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1560921120/
【総合】FF6スレNo.164 〜俺もケフカと同罪さ…〜
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1565536458/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured

2 :
【スレタイ候補探し用】
・FF6 セリフ集
http://www2u.biglobe.ne.jp/~Figaro/menu/scenario/scenario-j.htm
http://x11.s11.xrea.com/ff6analyzer
※上記ページの「ff6a_analyzer-doc-sjis-20080412.zip (499 KiB)」の
中にある「ff6kanji.txt」ファイルがFF6全メッセージデータ

3 :
【GBA版武器&盾増殖技(ティナ増殖)について】     
ラスボス4戦目においてティナが2人になるバグを利用し、
2人のティナの右手左手装備を外したままクリアすることでその装備品を増やすというもの。
条件として、『ラスボス1〜3戦すべて一人残した状態で終了すること』かつ、
『3戦目終了時点でティナが生存してパーティーにいること』を満たしていればよい。
具体例
(1)ラスボス戦の1戦目〜3戦目で、1人だけを残し後は全員戦闘不能状態で終了する。
 また、3戦目が終了する前にティナに増やしたい武器や盾を持たせておく。
(2)ラスボス4戦目突入時にティナがパーティー内に残っていれば、コピーティナが4番目の位置に出現。
(3)両方のティナの武器や盾を外し、そのままラスボスを倒してクリアする。
(4)クリア後データには、コピーティナから外した武器や盾の分が残っている。
※バリアントや英雄の盾の増殖、血塗られた盾と英雄の盾の同時所持も可能。
※勲章を使えば全キャラの武器を増殖可能。源氏の籠手で武器2つ増殖も可能。

4 :
【あばれるで特に強いオススメ技】
・ストレイキャット…ネコキック(物理攻撃威力4倍)、皆伝の証で4回攻撃
・アスピランス…100万ボルト(威110)、序盤でサンダガは強力
・ようじんぼう…ショック(威128)、レオ将軍の技
・ロフレシュメドゥ…誘惑(ボスも耐性無視で混乱)、回避率で回避は可能
・ココ…愛の宣告(物理攻撃を強制肩代わり)、耐性無視でボスにも有効
・まじんりゅう…ノーザンクロス(氷結)、氷耐性の無い敵を行動不能に

【その他覚えておくと便利な技】
・じゅうそうへい…序盤でファイラ(威力60)+常時プロテス
・ダークサイド&ベールダンス…序盤でブリザラ(威62)
・クラウド…序盤でサンダラ(威61)
・テラリウム…序盤でバイオ(威53)、人型敵に有効
・レッサーロプロス…ファイアーボール(威60)、幻獣守護イベ辺りで活躍
・ボム&スピリッツァー…かえん(威68)、ファイアーボールより威力上
・ガードリーダー…かまいたち(威48)、挟み撃ちでも全体攻撃
・ディオルベーダ…アクアブレス(威71)、低レベル攻略クレーン戦で活躍
・リトワールビッへ…クエイク(威50+防無視)、大地の衣で回復兼攻撃
・ムー…おとしあな(即死)、SFC版で眠れる獅子狩り
・ザグレム…石つぶて(威40+混乱)、自分と同じレベルの敵に威力8倍
・イオ…フレアスター(威=敵レベル×80÷敵の数)、強敵ほど威力上昇
・ティラノサウルス…メテオ(威60+防無視)、旧タイプメテオ
・グランベヒーモス…メテオ(威36+防無視+回避無視)、新タイプメテオ
・マジックポッド…ケアルガ(効果値66)、全8属性吸収&状態異常耐性
・プルシャ>がけくずれ>必中防御無視無属性魔法。フレアより威力が高い。カンスト魔力56
・ムーバ>メルトン>魔力26で9999ダメージ確定、魔力53と炎吸収で味方9999も。

テンプレは以上

5 :
ジャンル ロールプレイングゲーム

6 :
対応機種 スーパーファミコン(SFC)

7 :
PlayStation(PS)

8 :
ゲームボーイアドバンス(GBA)

9 :
Wii、Wii U、Newニンテンドー3DS(バーチャルコンソール)(VC)

10 :
PS3,PSP(ゲームアーカイブス)(GA)

11 :
Android(4.0以上)

12 :
iOS(iPhone/iPod touch/iPad)(7.0以降)

13 :
開発元 SFC:スクウェア

14 :
PS,GBA:トーセ

15 :
発売元 SFC,PS:スクウェア

16 :
GBA,VC,GA,iOS,Android:スクウェア・エニックス

17 :
プロデューサー 坂口博信

18 :
ディレクター 北瀬佳範

19 :
伊藤裕之

20 :
デザイナー 伊藤裕之

21 :
>>1にはディープキス
>>100には鬼手コキ
>>200にはローリングR
>>300にはのど輪締め
>>500には目の白い所だけをペロペロ
>>700にはアナル掻き出し舐め
>>900には堀拓也スペシャル
をサービス致します!

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私のプロフィールはこちらです
身長:160cm
体重:50kg
30歳 1989年5月23日生まれ
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304
https://i.imgur.com/1cjPAcB.jpg

22 :
世界崩壊してジジイが新興宗教にハマってたのがリアルだった

23 :
Vitaのps版は何がダメなんだっけ?
買うならスーファミかアドバンスだけと聞いた事あって
ps版の4は戦闘に入る時の読み込みが長くて耐えられず即ヤメした
あれはvitaでやっても同じだよな?
あれが6でもあるなら買わないのだが迷い中

24 :
>>23
ラスボス戦やエンディングの音楽がずれてくと聞いた

25 :
でも4倍ダッシュできるから悪くないと思う

26 :
久々に落ちたなFF6スレ

27 :
A版で魔石縛りしたら丁度いい難易度だった

28 :
オートボウガンにはいくら感謝しても足りないくらいの恩があるからな。

29 :
防具にもなるしな

30 :
バグアイテム「モンク」
装備すると以下の効果が得られる
https://i.imgur.com/OuCZvbF.jpg

31 :
砂漠で生手首を拾うの草

32 :
YOSHINORI KITASEを手に入れた

33 :
動画以外の方法でバグアイテムはもっと種類多く、数も大量に作れたりする

モンクはリルムに装備させると相性が一番良い
モンクはアンデッド化とヘイスト(スロウ)耐性が主なデメリットで防御無視の攻撃で戦闘不能になると回復させられない(もちろんリレイズ無効)
あと、連続ジャンプにはなるが乱れ打ち補正のせいで物理依存の攻撃は全てダメージが半分になる
GBA版はハイパードライブや歩数ダメージ、アルテマやグランドトライン等の防御無視攻撃を使う追加モンスターがかなり増えたので回復不能のリスクが高い
以上から案外、絶対にこれが最強の最終装備、とはならない
特に単騎で魂の祠を攻略する際にはカイザードラゴンの膨大なMPを、ハイパードライブを食らわないように0にしなければFAアルテマで詰むことになる

ただ、モンクやその他バグアイテムを使えばウーマロ以外は二刀流と重装備がアクセサリー無しで可能となる
そちらの方が凶悪と言える

34 :
なるほど…
確かにデメリットも多いな
開幕スリプルも結構面倒くさそうだし

今回バグアイテムは23種類見つかったっぽいけど実際には240種類あるわけか…
他に面白いのはあるんだろうか

35 :
GBA限定?

36 :
>>34
後は手に装備できるトラインでこれは装備すると武器扱いの勲章になる
勲章+盾を装備して攻撃すると何故か両手で攻撃する
命中率は0だけど皆伝の証で必中に出来る
その場合、勲章自体は攻撃力0だけど両手攻撃で乱れ打ちなので8回攻撃になる
ガウは素の攻撃力が99なのでガウに装備させると盾装備8回攻撃となり、あばれるの特性を含めてかなり強い

たたかうのグラフィックがバグる(そんなに変なグラフィックでもなく、結構格好良かったりするが)が、
暴れるとモンスターの攻撃グラフィックに上書きされるのでその点も相性良し

ガウは重装備にする場合、勲章装備以外では装備画面でピクトマンサーを装備しないといけなく、その際インターセプターを消失してしまう
トラインを武器として勲章に変化させ、装備していてもちゃんと勲章の効果は発揮する
なので取り敢えずこれを装備してセーブしておけば重装備する度に行うインターセプター再装備の手間も省くことができる

他のアクセサリーも手に装備すると両手攻撃になるものがあるが、諸々危険なバグリスクがある
バグアイテムは整頓するだけでフリーズするものが多い…が、よりにもよってモンク、ピクトマンサー、トラインはフリーズしない
性能的にも、フリーズやデータ初期化リスク的にもこの3つが大変実用的

37 :
インターセプターの件が分かりにくいかもだけど、
@メニューの装備画面でガウにピクトマンサーを装備(インターセプターが消失するのでこれまでは波紋でコピーしなくてOK)
Aガウの場合、重装備時に「戦闘中」でしか装備できないトラインを戦闘中に装備(戦闘が始まったら先にピクトマンサーを含む武器を外す)
Bインターセプターをコピーする

これでインターセプターを失わずににバリアントナイフでも、かぜきりのやいばでも、ライトブリンガーにでも持ち替えられる
手順が更に複雑なので割愛するけどインターセプター保持+二刀流重装備も可能

38 :
>>35
ジャボテンダーが出るバージョンなら全部行けるっぽい
というかなぜ最新で販売中のスマホ版にまでタイマー系のバグが丸ごと残っているのか

39 :
基本的な部分は元を書き写してるからじゃないの
お金かかるから省ける手間は省いてるでしょう

40 :
ああっと、ごめん>>36>>37だけどガウはトラインをメニューで装備出来たよ
何にしろトラインもかなり重宝するはず

41 :
>>36
なるほど
そのトラインは改造やチート無しでも作れるんですか?
砂漠マップにはないみたいですけど

42 :
>>41
作れますよ
他のバグアイテムも対応する通常アイテムがあれば作れます
要はアイテムの個数を限界を越えて増やすバグです
動画主の方も説明していますが100個以上の通常アイテム=追加アイテム、ジョブ、魔法、特殊攻撃という作りになっていますのでそれを利用します。

43 :
強くてニューゲームってレトフリでも出来る?

44 :
>>33
SFC版の何でも装備で勲章、源氏のこてを装備してから外すと同じ使い方になるってことですね。
個人的にはGBA版でもガウにスナイパーを装備できるのが胸熱です

45 :
源氏の小手がエッジの二刀流みたいな仕様だったらバリアント乱れうちはここまで壊れなかっただろうは

46 :
PS版にはおまけのメニューに
「世界崩壊前」とか「世界崩壊後」とかついてて激しくネタバレに

47 :
>>44
そんな感じですね
かぜきりのやいばとかもいいですよ

48 :
風切りの刃って追加攻撃系の武器の中では一番使いやすい気がする
最後まで現役の場合もある

49 :
>>48
追加効果有りの武器の中ではライトブリンガーやホーリーランス並に強いですね

通常の追加効果の発生率は25%ですが
風切りの刃のかまいたちだけは発生率が50%と倍
後列だとダメージが半減してしまいますが
その代わりかまいたちの方は乱れ打ちの補正を受けないし
ジャンプの1.5倍補正や前列扱いの効果もちゃんと反映される
1.5倍だとエアロガと同程度のダメージになる
魔導工場攻略時点で手に入るのでガ系魔法並の威力はかなり強く、必殺剣は武器の攻撃力に依存しない特性を持つので最終装備としても第一候補と言えると思います

50 :
電マ兄貴は狂人だけど余計な事あまり言わないし間違ったら訂正するから好感もてる

51 :
シド死んだほうが盛り上がるよな

52 :
このGBAでのアクセ不要の重装備二刀流はヤバイね。
極論全員、高レベルはバリアント、低レベルはイカサマの二刀流乱れ打ちにして、リボンつけりゃいいじゃんってなりそう。
で、頭はデュエルマスク、体はほぼ源氏。スノーマフラー、ベヒーモスーツ、ミネルバビスチェ組だけちょっと違うみたいな
個性もクソもなくなる(泣)

53 :
いや個性はプレイヤー次第だよ
例えばマッシュだと
ライトブリンガー二刀流、デュエルマスク+レッドジャケット、ブレイブリング、ミラクルシューズにしてるけど
ブレイブリングのお陰でレベルと魔力MAXだと鳳凰の舞でも半分くらいの敵はカンストするし
真空刃はもちろんその1.5倍くらいのダメージなんでほとんどカンストする
ライトブリンガーの高回避率とミラクルシューズの高速リジェネのお陰でチャクラが安定して3333回復になる
レッドジャケットで味方のメルトンを無効
ライトブリンガーのクリティカル×2+追加ホーリーで一体の敵になら高ダメージが可能
MP消費が気になるなら爆裂拳で攻撃
みたいな

シルビューヌに先制誘惑食らった場合、バリアントナイフ二刀流は全滅確定になるから安定とるなら回避率の考慮はかなり重要

54 :
因みにライトブリンガーのクリティカル+ブレイブリングで限界ダメージを出すには力が99必要
自分のデータのマッシュ上記装備でちから98、まりょく149、すばやさ117

55 :
>>53
火力重視にするか、安定重視にするかで装備は変わるかもだけど、個々の装備は変わらないでしょ。
安定重視にするなら、全員にライブリ二刀流にするだろうし

56 :
>>54
二刀流でクリティカル前提はお勧めしないな。
ホーリー出たら二撃目はクリティカルじゃなくなる

57 :
>>55
いや、そうならないよ
ちゃんとキャラの特性知ってれば全部ライトブリンガー二刀流にはならない

モグにはバリアントナイフ+英雄の盾+デュエルマスク+スノーマフラー
アクセサリーに皆伝の証+ブラックベルト

カンスト乱れ打ち、全属性無効or吸収、物理被ダメージ1、それに対して2分の1の確率でカンスト乱れ打ち

58 :
>>56
ホーリーがちゃんと倍ダメージなんだなぁこれが

1発目のクリティカル時にホーリーが発動するとそのホーリーは倍ダメージ、倍ダメージホーリーはMPを消費しない
その後の2発目の物理攻撃はクリティカルにならず、その時のホーリーも倍ダメージにはならない

この現象はクリティカル武器を二刀流にすると「2回目の攻撃まではクリティカルが発生する」という処理になってるから…だと思う

59 :
>>57
そのモグ誘惑されたら?個性というか中途半端なだけな気がするが

60 :
>>58
うん、2回目の攻撃とホーリーのことを言ってる。カンスト目指すならクリティカルない前提の方がよくない?

61 :
>>59
誘惑は命中補正がマイナス、二刀流じゃないので被命中率はかなり低い。
バリアントナイフ二刀流の何がいけないかって
誘惑食らった後乱れ打ちを開始したばあい
自分を攻撃した時点でちゃんとダメージが跳ね上がるので
一気に味方を一撃死させる威力になること
パーティーアタック補正はあるが攻撃回数も8回なのでちからを上げていると100%全滅する

一刀流なら攻撃回数4、パーティーアタック補正があるので逆に100%全滅は免れる
但し、最初にモグ自身、その後自分を1度も攻撃せずに味方だけ攻撃して死なせた場合は詰むけどね
確率は極低確率

62 :
>>60
回避率と高ダメージの両立を目指すならこれ以上はないよ
逆に他の手段が知りたい

63 :
>>61
うん、だから中途半端って言ってる。
火力犠牲にして安定重視してるのに、低確率だけど全滅しますってのが何を求めてるのかわからなかった。
そもそも、先制で誘惑されるのが低確率だし。

64 :
>>62
いや、単純にカンストダメージ目指すならクリティカルない前提で力上げればいいかなと。
目指さないのであれば、魔力と素早さ全振りでいいかなと

65 :
>>63
実際にやればわかるよとしか
きっとモグにライトブリンガー二刀流するのは勿体なく感じると思う
このゲームは誘惑だけが危険な攻撃じゃないし
要はバランスの問題だよ

凄くドライなプレイに徹するならだけど
敵のATBゲージが溜まりきってる時にクイックを使うとその敵の行動をスキップ出来るバグもある
なんで元々今回発見されたバグ使わなくてもスリースターズとライディーンさえあれば完封勝利は簡単なんだよね

66 :
>>64
それは難しいんじゃないかな
それも実際やればわかる
この装備ではカンストでなくて限界ダメージを目指してるんだけど
それは要は攻撃ダメージ計算式上最高ダメージね
GBA版は計算式上攻撃ダメージを65535で限界としていて、
そこから対象の防御力でダメージを減退させる仕組みなんだけど

FF6の計算式上だと防御力216以上の敵には通常のダメージ計算では9999ダメージが出せない仕組みになっている
防御無視したり割合ダメージ、歩数ダメージじゃないといけない
だけども攻撃ダメージが65535以上になってれば9999は無理でも与えうる限界ダメージにはなるという事

65535に到達するにはクリティカル以外だと槍ジャンプとかトランスとか暴れるのn倍物理攻撃とかが必要になる
回避率とダメージ、攻撃回数諸々考慮して「マッシュには」ライトブリンガー二刀流が良いという判断になった
ライトブリンガーのクリティカルが限界ダメージを出すにはブレイブリング装備時にちから99が必要なんだけど
マッシュは素のちからステが高いところも相性が良い

67 :
>>65
勿体ないって何に対して?安定重視で100%全滅させない前提なら勿体なくはないと思うけど
低確率の全滅なら許容するから火力追求するってなら、二刀流乱れ打ちにリボンでいいし。
クイックは全然話ズレてるよね、安定重視の中でも最大火力めざしてたんじゃないの?
ま、平行線みたいだしこれ以上は見苦しいのでこの辺にしときます。失礼しました

68 :
>>67
カンスト乱れ打ちが極低確率の詰みと引き換えにクリティカル×2+ホーリーになるのが勿体ないということ
誘惑はライトブリンガーで良しとして、アンラックズなんかも普通に倒して進む場合なんか赤が来た時全員ライトブリンガーではかなり厄介でしょう?
総合的判断と思ってください
それでは

69 :
仮に誘惑を食らった場合
バリナイ二刀流のモグ(魔法回避率32)は60%で全滅確定
一刀流モグ(魔法回避率72)は2.19%で全滅確定

70 :
タイマー系のバグって、せめてスマホ版だけでもデバッグ版にアップデートしないんだろうか?
四半世紀前のゲームのバグってだけなら笑い話で済むけど、現役で売ってるゲームにあんなバグ残ってたらまずいだろ。
ゴゴが魔石を装備できるバグは速攻で潰したんだから、デバッグする意思はあるはずだよな…

71 :
動画サイトでも結構視聴回数が増えてるから
多分一時的に購入者が増えると見てバグフィックスには時間差で手をつけそうだな
俺が売る側ならそうする

72 :
>>69
いや、まず誘惑を食らう確率出さないと。
100%くらったとして、6割と2%じゃ、かなり違うが、元々0.1%しか食らわなかったとしたら、全滅するのが、0.06%が0.002%になるからって火力を半分にするの?ってね

73 :
>>72
それは育成の仕方とバトルスピードに依るので数字に現すのは難しいと思いますね
とはいえ、仮に先制された上でバリナイ二刀流装備者を4人の中から誘惑される確率を含めたとして自分は0.06%という数字はゲームオーバーのリスクとしては高すぎると思います
何せエンカウントは1度だけとは限りませんし、
実際そういうゲームオーバーを何度か経験しましたので
でも0.002%はそれほど高いとは思えません、それだけです

その他の状況で一刀流のモグを使って効率よく戦う方が大事だと判断します
あくまでバランスです
自分は安定を取るとかそういうことを目的にして装備を選考していません
本当に安定をねらうならマッシュのアクセにはそよ風のマントやリボンを装備させたかもしれません
魂の祠をクリアしやすい、アンラックズを倒しやすい、オメガウェポンを倒しやすい、
それらを単騎で成し遂げやすい、本物のジークフリードが倒しやすい
諸々考慮した上でのそのキャラに合った強い装備だと思っています

74 :
>>73
だから、確率出せないのに0.06%はダメで0.002%はいいって話に何でなるの?
じゃ元々誘惑食らう確率が0.003%程度だったら二刀流でもいいのね。

75 :
>>74
いいえ、それはだめです
結局のところ確率に約27倍の差があることが問題だからです
実際に全滅した経験が何度かある、そしてその確率を装備次第で1/27に更に抑えられるならそちらが良いということです

76 :
知将ガキ、じいさん、幼女、ものまね、雪男、モーグリ

こいつらは数合わせのカス
不要

77 :
>>75
え、なんで?0.002%は確率的に高くないんですよね?それを1/27にするのにどれだけのメリットがあるの?宝くじ当たる確率を隕石衝突の確率にしてまで、常に与える攻撃力を半分にした方がいいの?

78 :
>>77
した方がいいです
それはもう実際にそういう状況を経験したかどうかの差だと思います
というか何故頑なにシルビューヌ戦に拘るんですか
諸々の状況を鑑みての話という風に何度か書かせてもらっていますのでそこはちゃんと汲んでいただかないと…
ジークフリードやカイザードラゴン戦ソロではバリアントナイフ+ブラックベルトを装備する方が勝率が大分上がりますよ
かと言ってバリナイ二刀流は用事棒相手にもかなり分の悪い運ゲーになってしまいますし
そういう部分も少し考えてみて下さい

79 :
>>78
別に拘ってないですよ、コメントに対して矛盾を唱えてるだけです。
諸々の状況もソロとか勝手な縛りをつけてるからじゃないですか?
ってまた釣られてますね、すみません。お騒がせしました。

80 :
初回の狂信者の塔は基本ぬるいFF6にしては
かなり難易度が高かったね
二週目くらいではモルルのお守りみたいなエンカウントしないアイテム使ったら余裕だった

81 :
>>79
いえ、様々な状況を想定してバランスがとれた装備としては矛盾はないです

ジークフリードに対する勝率、カイザードラゴンやオメガウェポンに対する勝率、ようじんぼうに対してのリスク、フリジングダストをくらった時の生存率、
そして誘惑の全滅確定確率
全て考慮に入れてもかなり郵趣と言えると思います
実際にやってみないとそれを実感するのは難しいのかもしれませんが

縛りと思えるものを排除するならスリースターズとクイックを使えば他の装備なんて関係なく全ての敵を封殺できますよ

82 :
郵趣ではなく優秀と言える、ですね

83 :
>>80
魔石使いたくない派だから狂信者の塔はいつもレベルめっちゃ上げたティナ、セリス、ゴゴ、ウーマロでクリアしてるわ

84 :
魔法ゲーだから魔力つおいキャラ優遇

85 :
レベル高いと魔法より攻撃した方が手頃だし
むしろ魔法メインのキャラは割をくってしまう印象

86 :
ケフカ戦の後半部の悲しげなメロディーが、ケフカの哀れさを表現してる説を主張してる友達と当時見解が合わなかった
コーダにあの笑い声が入ってる意味からすると友人の説が正しかったのだろうが

87 :
ケフカは道化師

88 :
>>38
タイマー系バグが有名になったのはスマホ版すらも発売した後だったからなぁ

>>70
でも昨今は電マ動画がヤフーニュースになるレベルだし
敢えて放置した方がプラスになるという判断もなくはないと思うw

89 :
>>70
新たに作り込んだバグは直せるけど、既存バグは当時の開発メンバーがいなくて手が出せないのかもしれないね。

90 :
ティナをパワー系育成しようと試みたのだが、初期値の力が「セリス34>ティナ31」であることに加えて、崩壊後ティナを仲間にするにはライムラグがあるので、パワー系育成をするならセリスのほうがいいのかもしれない
トランスとの兼ね合いはあるが

91 :
ムキムキのティナがスーパートランス人に変身するのか

92 :
2,3周目は物理パーティー

93 :
ガウとウーマロは使うことはなかった

94 :
ガウは素早さが高いことを活かしてラグナロック(メタモルフォース)係とか

95 :
ほしにくになるがいい!

96 :
ウーマロはイエローチェリーを与える度に攻撃力などのステータスアップなら
使用する人もっと多かったと思う

97 :
アクセ以外の装備が変えられないというのがかなりの難点だと思う
5のバーサーカーみたいに(アビリティ抜きにしても)そこそこ色んなもん装備できたら
工夫する余地も増えてもっと使われてたんじゃないか

>>80
当時知り合いの兄ちゃんがFF6発売から3〜4日くらいで全クリしてたけど
モルルのお守りは発見できず狂信者の塔で苦戦して
無理に登らなくてもいいかと見切りを付けてラスダンに突入してたな

98 :
>>96
仲間にした後でwktkしながらイエローチェリーあげた人は多いよな絶対

99 :
カイエンはちょっとエッチな本を与える度に攻撃力などのステータスアップなら
使用する人もっと多かったと思う

100 :
攻撃力はもういいから必殺剣をもっと速くしてくれ


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【大阪府】新たに8人感染 40代男性は韓国に渡航 5人は感染経路不明 府内計142人に 24日
大阪フィルハーモニー交響楽団その31
【東京は】野本かりあってどうなのよ?【夜の7時】
「ネトウヨ」って言う奴、反日を自白してるようなもんだけど恥ずかしくないの?3
  顔が不細工な客ほど態度が悪い!
遊戯王板の名無しを決めよう
「Rの法則」
【pixiv】HACHIMAN信者を見守るスレ21【ハーメルン】
桐山漣15
【HKT48】荒巻美咲応援スレ★14【みるん】
ハンJ とうすこ部 ☺
これだけはカレーに入れるな
【真空管ラジオ】 5球スーパー その13
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