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【Switch】ニンジャラ(Ninjala) Part2
- 1 :2020/04/30 〜 最終レス :2020/05/14
- ■ニンジャラ -Official Site-
https://ninjalathegame.com/jp/
■公式ツイッター
https://twitter.com/Ninjala_JP
開発・販売:ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
発売日:ダウンロード版:2020年5月28日(木)
プレイ人数:1〜8人(オンライン時:1〜8人/オフライン時:1人)
対応機種:Nintendo Switch™
ジャンル:対戦ニンジャガムアクション
価格:基本プレイ無料(追加コンテンツ、アプリケーション内課金あり)
※オンラインプレイのご利用に「Nintendo Switch Online」への加入は不要です。
※次スレは>>900がスレ立て宣言をしてから立てる。
無理な場合は>>900が指定した者か>>950が立てる。
踏み逃げ、荒らしの場合はスレ立て宣言をした上で有志でスレ立てを行うこと。
前スレ
【Switch】ニンジャラ Part1
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1588100446/
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- 2 :
- アームズってゲームにニンジャラっていたけど関係ないの?
- 3 :
- ゲーム名すらパクリかよ
https://i.imgur.com/K8vvhx3.jpg
- 4 :
- 保守
- 5 :
- >>2
こまけぇこたぁ気にすんな
- 6 :
- 前スレ埋まった
- 7 :
- 基礎知識
・各種通常攻撃はノーマルアタック<バックアタック<ワイドアタックの3すくみ(同種同士がぶつかるとソウサイに移行)
・コンボ抜けのSバーストはガード属性。ガードが成功するとソウサイに移行するが、ブレイクアタックされると拘束される
・ブレイクアタックは通常攻撃とかち合うと一方的に負ける
・ソウサイによるジャンケンは4ゲージ消費の回避で拒否できる
- 8 :
- プレイ人口はARMSよりは確実に多くなると思うからなんの取り柄もない人間はこのゲームで栄冠をつかめ
- 9 :
- >>8
なんかやたらARMSと比較したい人が前スレにも居たけど
あれ一応スト5より売れてるんだぞ…
- 10 :
- >>9
コロコロ漫画連載で宣伝して基本料無料のキッズ集客力なめんなよ
さらにおはスタで宣伝されて有吉にレビューされるからな
- 11 :
- 初期のパズドラみたいにCM打ってほしいわ
- 12 :
- 有料ゲーのスプラでさえあの人気なんだし
スプラフォロワー感満載の派手な見た目とそれなりにアクションしてるシステムとメディア展開にSwitchで基本無料とか強すぎる
バトロワルールとか言いつつも脱落なしで最後まで参加できる所も敷居が低くて良いかも
- 13 :
- キッズチョロいと思いすぎじゃね?
クソゲーだったらキッズでもやらんぞ。基本無料なんて他にいっぱいあるんだし
- 14 :
- 何だかんだで鯖落ちとルール以外は割と良かったぞ
- 15 :
- >>13
アームズと違ってヴィジュアルとアニメが出来が良くて目を引くからな、基本料無料やしキッズは間違いなくむらがる
ちょっとゲームに中毒性が足らんけどな
完全にだめってわけでもないからな
- 16 :
- 今のままだとダメだけど期待できるものがあるよね
- 17 :
- キッズ・コア・海外の全てから支持を得ているポケモンがなぜそうなのか紐解いていくと
キャラクターの魅力 ゲームのわかりやすさと奥深さ 手に取りやすさあたりは及第点だと思うけどね
0から生み出したにしてはすごいよ
- 18 :
- スプラはPVとプレイ動画見てやりたくて仕方がなくなって買ったけど
ニンジャラはまだ微妙
- 19 :
- スプラは下手でも塗ってるだけでなんか楽しいのが凄いわ
- 20 :
- ニンジャラ先行体験会参加への御礼、お詫び
https://ninjalathegame.com/jp/news/info/20200430.html
お詫びきてるぞw
- 21 :
- 体験会またやるのかやらないのかが気になる
- 22 :
- >>21
今月出るんやで
延期はやる可能性
- 23 :
- 詫び石は???
- 24 :
- ゲームシステム以外は良いと思うよこのゲーム
- 25 :
- >>19
戦闘苦手でも楽しめるのはかなり大きいよな
このゲームで言えば、ドローン壊してるだけで楽しいかっていうと微妙なところ
今のところ考えられる支援型のプレイスタイルはガムカードの効果で
ガムシュートのクールタイム短くしてひたすらガムシュート撃つマンするくらいかなぁ
敵をうんこにするマンも多分いけそうな気がする
- 26 :
- >>22
そうだけどまともにやれなかったしこっから1か月放置じゃ冷めそう
- 27 :
- 侘び忍をはよだな
そういえば期間中はツイッターのみだったからツイッターでも言ってるのかと思ったら
コロコロの紹介してた
https://twitter.com/Ninjala_JP/status/1256132661812146176
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- 28 :
- 移動がエナジー消費で下手くそはスピードでないからイライラするから改善したほうがいい
- 29 :
- ガンホー
【20】ニンジャラ←《新規》
【20】パズドラGOLD
【17】LET IT DIE←《新規》
【16】パズドラクロス 神の章/龍の章
【15】パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション
【13】パズドラZ
【13(12)】ラグナロク オデッセイ エース
- 30 :
- 移動に関してはガムダッシュしながら黄色のエナジー拾って回復する感じなんやろな
- 31 :
- クールタイムがクソ、管理するものが増えるしゲージ消費で統一でええやん
ここまで来たらスプラいいとこ全部パクってこ
そういえばAの潜伏って体力回復早くなるのよね
パクるのはいいけどチュートリアルで教えてくれ
- 32 :
- ガムダッシュひとつとっても、エナジーの数で性能がアップするわけで
システム盛り込みまくったわりに説明不足すぎなんだよなぁ
このまま正式開始するにしても、まともなチュートリアルだけは絶対用意した方が良いと思うわ
- 33 :
- ガムダッシュはエナジーなしでできた方がいいわ
- 34 :
- >>29
ニンジャラ
【20】先行体験会(4/29)
【20】公式サイトリニューアル
【20】Nintendo Direct mini 2020.3.26(発表「2020年5月28日配信」)
【19】発売延期のお知らせ(「19年春予定」→「20年春予定」)
【18】TGS2018 (試遊版)
【18】Nintendo Direct E3 2018(発表「19年春予定」)
https://youtube.com/watch?v=akohTFyGu88
https://event.gungho.jp/tgs/2018/img/parts/01/ninjala.jpg
https://event.gungho.jp/tgs/2018/img/parts/02/ninjala-present.jpg
https://www.gungho.co.jp/jp/news/uoiv2k0000001yn1-att/pr_20190531.pdf
https://www.youtube.com/watch?v=nNBy4cFYvvI
- 35 :
- >>33
エナジーがあるから逃げ優位に立てて引き離せる
1プレイヤー狩り防止策にはいいと思ったで
無消費になったら粘着プレイ捗るな
- 36 :
- >>35
粘着されるような雑魚がエネルギー回収しながらダッシュできるわけないやろ
雑魚なめんなよ
- 37 :
- スプラはキャラコンしてるだけで楽しいってのが大きいわ
キャラコンに依存性があるから、勝っても負けてももう1回ってエンドレスに続く
- 38 :
- スプラの移動してるだけで楽しい、てのは利点よな
- 39 :
- とりあえず何したらいいのか分からんってのがね
- 40 :
- >>39
動画見せられてでは実践どうぞだからね
スプラみたいに町に行くまでの道のりが基本操作ぐらいはやって欲しいが
- 41 :
- >>40
覚えること割と多いしな
ちゃんと覚えないとわからん殺しされて終了だししつこいくらいチュートリアルやってようやくだと思うんだが
- 42 :
- >>41
前言ったかもだけどやること多いならARMSのチュートリアルミッションみたいな形でもいいよね
- 43 :
- 運営としてはシステムの情報をネットで発見・共有させて盛り上がってもらう算段だったのかもな
まぁそれにしちゃ時間設定短すぎたけど
- 44 :
- チュートリアルでしっかりヘルプ全部読んでプレイしたから良かったんだろうけど、強制で一通りの動作はやらせた方が良かったよね
ダミーもそこそこ設定できて相殺とかガード崩しとか色々練習できたのに。
武器も登録しないと切り替えられないし
武器個別の動きも欲しかったな
ヨーヨーの設置とかいきなり発生してもわからんだろ
- 45 :
- あとカードも一部交換できたから壁だとショットCD短縮とか色々使いたかった
- 46 :
- >>44
ヨーヨー設置以前に、大半はバックショットをまず知らないからなw
しかも設置後ZRで回収するか、Rで回収するかで挙動が違うという
- 47 :
- バックショットじゃなくてバックアタックか
- 48 :
- >>42
少なくとも一通りちゃんとやっては欲しいよな
チュートリアル動画はガードとSバースト教えるのにガークラ教えないんだぜ、そら初心者狩り放題よ
>>43
PvEならともかくPvPでそれやったら知ってる奴が知らん奴ら虐Rるだけなんだよなぁ
ただの怠慢でしょ
- 49 :
- 公式ツイうぜぇええええええええええええええ
クソどものリツイートばっかしやがって:
- 50 :
- >>44
マッチング時間でガムキャラカスタマイズ対応しないんか?
お気に入り登録選択だけとかセンスないわ
- 51 :
- 公式の黄色いキャラの目の周りスプラのイカちゃんじゃん
- 52 :
- >>50
マッチングのカスタマイズはコネクティングなんども入って確定前に時間切れとか最悪エラーで出されるしで散々だった
- 53 :
- >>19
塗って敵が来たらやられないように逃げるゲーム
- 54 :
- >>49
ゲーム内容は二の次で話題性で騙し売ろうとするいつものガンホーじゃん
- 55 :
- >>7
発生早けりゃつぶせるけど?なんだその3すくみ
- 56 :
- >>55
まぁ確かに明確な属性判定みたいなのがある訳では
無いけど、ノーマルで突っ込んで来る相手にはバッ
クで回り込めばほぼ勝てるし、バックの瞬間移動に
はワイド置いておけば潰せるようになってる。ワイ
ドはノーマルに突っ込まれると発生前を潰されがち
って感じ。基本は異種同士だとソウサイも発生しな
いみたい
ハンマーのワイドとか、例外はあるけどね
- 57 :
- 射程内で攻撃出るタイプなのに発生早いから潰せるとかデカ武器なのでは
武器種個別に射程と速度を取ったわけでは無いのだが
- 58 :
- 見た目はめっちゃスプラトゥーンだけどゲーム性は全然違うから比較してもなあ
- 59 :
- >>56
剣のワイドでノーマル見てから余裕でしたって動画前スレに貼ってあったけど?反応速度でワイドでいくらでも対応可だろう
- 60 :
- >>58
UIとかは似てるから例えたら
「パズドラとモンストそっくりなのに全然ゲーム性違うじゃねえか」
とか言ってるようなもん
- 61 :
- >>58
体験会
https://topics-cdn.nintendo.co.jp/uploads/images/2020/04/5294_820_461_14031741369391_jpg.jpg
と
体験版
https://topics-cdn.nintendo.co.jp/uploads/images/2020/04/5404_820_461_20233214162664_jpg.jpg
ガムでバトルとインクでバトル
ポイントの競い合いと面積の競い合い
ニンジャガムとブキセット
シノビカードとメインギアパワー
アシストコードとサブギアパワー
アバターブランドとギアブランド
ガム忍術とスペシャルウェポン
スピードガム「カタナ」とスライドブキ「マニューバー」
ロングリーチガム「ヨーヨー」とチャージブキ「チャージャー」
パワードガム「ハンマー」とバケツブキ「スロッシャー」
アイテムコードと引き換え番号
変化とイカセンプク
エクストリームニンジャ競技大会「ニンジャラ」とイカれた奴らが集まるエクストリームバトル「ガチマッチ」
ガムシュートとサブウェポン
エモーションとシグナル
比較は意味ない?もう宿命
- 62 :
- 「比較できない」じゃなくて「比較するものはたくさんあるけどジャンルが違うから意味無い」って事だぞ障害
- 63 :
- >>62
比較できないって誰が言ってんだろ?安価つけてみ
- 64 :
- 何か色々複雑だしほんと公式からちゃんと説明して欲しいところ
- 65 :
- これでパクれてるっていうのもはやスプラトゥーンdisだろ
パクれてないわ
- 66 :
- >>63
61が「比較できない事はない」って表すために色々並べまくってんだろ
全く同じ表現の発言ないと気づけないのか?
- 67 :
- ポイントの競い合いと面積無理矢理すぎワロタ
二行目からネタ尽きてんじゃん
- 68 :
- >>66
そういう解釈かOK
こっちは「比較されて当然」に一票だな
正式リリース後もしばらくこんな流れ続くと見てるわ
- 69 :
- 呪われてるとしか思えない
体験版
29日ニンジャラ
30日スプラトゥーン2
発売
26日Minecraft Dungeons
28日ニンジャラ
- 70 :
- これいつになったらやれるの
- 71 :
- まあフリータイトルで試遊から一月はちと長いよな
二週間目安くらいで出て欲しかったがアプデは少なめになる予定なのかな?
- 72 :
- スプラのガチマッチが説明なかったとしてもニンジャラよりわかりやすいわ
- 73 :
- 説明が不十分なのがな...
あと鯖落ちまでスプラトゥーンの真似する必要はなかった
- 74 :
- 「ニンジャラ ゲームプレイ動画 はじめてのニンジャラ編」公開中!
バトルに勝つための基本を解説しています!
https://twitter.com/Ninjala_JP/status/1256789869273051136
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- 75 :
- https://twitter.com/Ninjala_JP/status/1256789869273051136?s=19
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- 76 :
- 新動画かと思ったら前からあるやつじゃねぇかこれ
- 77 :
- そして同じ動画URLを張ったツイートを改めてする
- 78 :
- 8秒の差くらい許してくれ
- 79 :
- >>78
いや、公式がもう一回ツイートしてる、このやつの後に
- 80 :
- >>79
あぁそゆことか、タグつけでもミスったんかね
- 81 :
- 8人でバトロワってのがダメだ
雑魚狩り→それを漁夫、で進行するから突き詰めると芋ゲーになりそう
チーム戦もあるんだろうけどなんで体験会はソロバトロワにしたんだろう
- 82 :
- チーム戦にすべきだったよなぁ
- 83 :
- チーム戦完成してないんじゃね
基本無料によくある未完成で出して正式始まってから出すやつ
- 84 :
- ニンジャラのいいところ
?個性的なキャラ
?幅広いキャラカスタマイズ
?壁走り
?各国モチーフの楽しいステージ
?4vs4のチーム戦
?ド派手なソウサイ戦
?ガムウェポンをデカくできる
?倒さなくても上位になれる余地がある
体験会で残念だったところ
・スケジュール通りに進行できなかった点
・マッチング成立に異様な時間がかかる点
・スケジュール告知がTwitterとか不親切な点
・?-?までじっくり見る余裕がなかった点
・?売りである各国モチーフのステージでなかった点
・乱闘バトロワで明らかにプレイヤーの差が出ていた点
・?チーム戦の方が適当に楽しむ余地があった
・売りであるソウサイを理解できる説明になっていない点
・ステージがショボすぎてつまらない点
・ステージがショボすぎて壁走りしたくならない
・ステージがショボすぎる
- 85 :
- https://i.imgur.com/6H2A5Nf_d.jpg
理想↑現実↓
https://i.imgur.com/5WCYWEO_d.jpg
- 86 :
- 体験版のステージは操作に慣れる為、わざと簡素なステージにしてるんだろうけど
壁走りするメリットがなさ過ぎるし、変化もバレバレなセンスの無いステージだった
逆にビル街はゴチャゴチャしていて高低差がありかなり複雑
壁走りと空中ガムダッシュ前提なので、極端に操作難易度が跳ね上がる
ゲーム自体良いところはあるけど、細かい部分でセンスが無くて駄作になる気がする
- 87 :
- なんか過疎だね
俺の中だけなのかな話題作なの
流行らない?
- 88 :
- >>87
売上(ニンジャラならダウンロード数)は多いけどすぐ過疎る、ってパターンになると思うよ
ARMSとかPUBGとか広告に金かけたソシャゲとかそんな感じ
- 89 :
- チーム戦も遠距離ないのにどうなるんやろなぁヨーヨーとかの追尾ガム持ちとかが後ろからガム垂れ流すんだろうか
- 90 :
- スプラトゥーンやスマブラや格ゲーってどんなに終盤でも逆転の可能性があるのよく考えたらすごいわ
- 91 :
- 話題が無いからな
体験版で解った内容とか試した結果とかは出せるけど再検証できないし話せる人少なそうだしリリース時変わってるかもでなかなかね
- 92 :
- スプラの時は体験会のあとも色々話題尽きなかったが
これは体験会で話題終わっちゃったな
始まればまた多少は盛り上がるんだろうけど、体験会で話題作れなかったのはな
一番の話題がゲームできないだったし
- 93 :
- そもそも体験出来なかったっていうな
- 94 :
- 公式ツイッターが来た
キャラ紹介だけど・・・
https://twitter.com/Ninjala_JP/status/1257143675433349120
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- 95 :
- ニンジャラァァ
- 96 :
- >>94
おそらく一番人気のツインテールちゃんか
- 97 :
- そして一番の問題はこのキャラ設定をどこまでゲーム内で生かせるかだと思う
- 98 :
- カットないから別にチーム戦いらねえんだけどな
バトロワもいいけどカモ狩りが横行するな
- 99 :
- キャラ設定こだわるのはいいんだけどストーリーモードとかあるんだろうかオフライン時1人てあるからなんかしらあるんだろうけど今んとこ情報ないし
- 100 :
- >>99
コロコロの方のみで生かしてゲームには使わないとかだろうね
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