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【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1960喰目
- 1 :2020/03/09 〜 最終レス :2020/03/19
- !extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる際コピーして2行以上にすること
◆GOD EATER 3:発売中
対応機種:Playstation4、PCSteam、Nintendo Switch
発売日:PS4版2018年12月13日発売、PC版2019年2月8日発売、Nintendo Switch版2019年7月11日発売
価格:通常版(パッケージ・DL)8200+税、初回限定生産版(パッケージのみ)9980+税、Nintendo Switch版6800+税
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・次スレは>>950
・>>950が無理な場合は代役を指名、スレが立つまで書き込みは自粛
・スレ立ては宣言してから
・基本的にsage進行
・コテハン、荒らし、アフィブログ関係者はスルー
・行頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」の「」内のコマンドがなければ追加
※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1959喰目
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1581852209/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- エリック!>>1乙だ!!
- 3 :
- 保守
- 4 :
- ほし
- 5 :
- いちおつ
ps4のHorizonがpcでも発売らしいからますますGEの居場所がいなくなるな
- 6 :
- t
- 7 :
- 1おつ
シリーズの終わりがこんなのでなんとも煮え切らない最期でした
- 8 :
- >>1乙
体験版が無ければもっと売れてただろうな
- 9 :
- 体験版はやってないけどクレアのパンツ見たかったので買った僕みたいのもいます
- 10 :
- あんなクロッチも作らないような純白パンティーみてもシコれない
- 11 :
- で、次のアプデは?
- 12 :
- これでシリーズ最期ってマジか
- 13 :
- むしろこれだから最後なんだろ
もし出来が良かった場合は続編出るんだから
- 14 :
- 流石に今回のはユーザーに喧嘩売りまくってるからなぁ
- 15 :
- アプデの度にガード判定おかしくなってる気がするわ
- 16 :
- オートガードは籠城で範囲増えた分には適応されないって話あったような気がしたけどそれ?
- 17 :
- どっちも使った事ないから保証はできないけど
- 18 :
- 最近switch版買ってフィム出てくる所までやったけど思ったより楽しめてるわ8子の声優誰だろう
- 19 :
- うるせえな
クリアしてから来いや
- 20 :
- RB9子ちゃんとセックスしたいなあ
- 21 :
- シリーズで最も少ないプレイ時間で飽きたbaの開放すらやらなかった
エンゲージも?だらけマトモなスキルあったのか?
- 22 :
- 開発陣にまともなスキルがあれば出来るだろうな
- 23 :
- 開発スキルは9が最高で仕様だから発動しない説
- 24 :
- ホー…ホケキョ!
- 25 :
- >>21
スキル自体はマシではある
ただし発動してる時間が産廃で結局産廃
- 26 :
- ただエンゲージ中に味方を復帰させると○○は控え目に言ってゴミだよな…
- 27 :
- アスリート「確かに!」
- 28 :
- スタミナ軽減系のBプラグイン削除してアスリートの効果を上げて欲しいわね
- 29 :
- そもそもバースト自体の効果が大きく下方修正されてるのが解せん
- 30 :
- アレだろ、有料DLCで複合バーストプラグインとか出すんだろ
分かってるんだぞ
- 31 :
- それやるならまだいい方じゃね?
今のままじゃ最小工数で絶対にそんな手間かけんぞ
- 32 :
- 雑に強いスキル作る方が工数は少ないぞ
むしろ「あのスキルとこのスキル組み合わせたら強すぎるよなぁ」とかやりながらカス性能のスキル実装する方が工数かかる
- 33 :
- 確かに
今ののこじんプラス補正値上限突破とか雑の一言だもんな
- 34 :
- プラス上限アップとか刃の衝動辺りは雑に作ったのがよくわかる
逆にカスリートは無駄に工数かけて調整してそう
- 35 :
- いかに主人公を弱くするかには全力の開発
- 36 :
- 異名もポっと出に奪われてどうすればええっちゅうねん
- 37 :
- >>22
スキルだけあっても人数と時間と金がないとどうにもならんだろ
- 38 :
- どんなスキル持っててもブラック企業のごとき理不尽なバランスの前には無力よ…
- 39 :
- そもそもR(RB)から軒並みカススキルにした上に初期ではガー範、アスリート等のプレイヤー有利スキルを尽く消した時点で無能
スキルが高い低い以前の問題
- 40 :
- ただ複合を消してダメ倍率を調整するだけで良かったのになぁ
3の弱点ヒットは色が変わるだけだから更につまらん
- 41 :
- >>39
そもそも2〜RBで考え無しにプレイヤー有利盛りまくったところからしてミスだったと思うんだよね…
- 42 :
- それを踏まえての3での調整だったんだろうが
なんでもできるRB最高!って層は当然3を批判するしそもそも3は3で別の方面で破綻してるしでもうわけわかんね
- 43 :
- RBの罪はプレイ時間だけやたら多いのにアクションはド下手クソな層を量産してしまったことかな
- 44 :
- 3は弱体化し過ぎなんだよ
なら武器個性スキルだけ残してスキイン消せよってレベルで空気
- 45 :
- 3のスキルは籠城・オートガード・体力・オラクルだけでいいやもう
- 46 :
- スキルの前に操作性の悪さが全てじゃないのこれ
- 47 :
- まぁどっちも悪いってことでw
- 48 :
- アンチ乙ストーリーもマップデザインもアラガミ調整も悪いぞ
- 49 :
- なんだかんだでそれぞれ連れて行くNPCでやり分けてるわ
- 50 :
- アンチ乙10年の醜態作だから
- 51 :
- 吉村渾身の臭退作
- 52 :
- 臭退作は神戸じゃね?w
しかも吉村お望みのオンリー決定したらしいしなww
- 53 :
- スキル面での一番の問題は無駄に複雑化させたことじゃねーべか?
無印・Bは神機三種+制御+強化Pでスキルも共有しててシンプルに完結してたけど
3はATやエンゲージで専用の枠が増えて、独自ルールも展開して複雑化
うーん、シリーズ物の三作目ってシステムの問題点が浮き上がってる頃で
調整チャンス二回目だから普通うまくいくんだけど、なんでこうなるんやろ?
- 54 :
- 特定の層に気に入られたいってのが全てだから調整とか最初からする気がなかったのでは?(邪推)
- 55 :
- インフレ嫌いな自称ゲーマーと強くなられたら困る開発が入り混じって生まれたのがこれ
- 56 :
- 複合強すぎるからやめます←わかる
スキルの倍率も下げます←まぁわかる
人気のあった単体スキル削除します←は?
大半のスキルは2枠使わないとMAXになりません←wwww???wwwww??www?
- 57 :
- 草も生えないわ
- 58 :
- 聞きたいんだが結局のこじんのスキルで一番役に立たないのはどれなんだ?
できればワースト5まで挙げて欲しいが
- 59 :
- 敵バースト時〇〇のスキルは捕食されることを前提にしてるから弱いと思ってる
でも常時バーストの敵が増えてきたから使いどころがある気がしたり
リラックス、土壇場、トリックスター辺りは普通に弱い
- 60 :
- 少なくとも防御系スキルはゴミ率高い
- 61 :
- 死んだらバースト系(憤怒、友情、親愛)、エイド系(名医、救済、復調)
あたりは着けるスロットがもったいないから使ってないかな
- 62 :
- >>61
複合だといいけど必要なスキルが多い中わざわざ付けるものでもないよね
- 63 :
- NPCスキルもわざわざバラしてあるな昔からリンクエイドしたら されたらで
たくさんスキルありますって見せたいだけか
- 64 :
- このゲーム殺られる前に殺るって感じだから防御系は総じて機能してない
リンクエイド系統も効果低いし難易度上げる為に敵の攻撃力ワンパンマンにして耐久値減らす今の方向性だと無いのと一緒
- 65 :
- 最近アプデ遅くなってない?
コロナってるのか?
- 66 :
- >>65
まんさんの二次絵漁りRTしたり万能感に興奮して絶頂してる
3月初めにはこんなご時勢に熱でて寝込んじゃったチラチラしてた
Hiroshi Yoshimura@yoshimura_hi
ずっと考えてきたアイディア群がついにまとまった。。!
という高揚感と万能感に興奮した後、落ち着いて改めて考えたら全然まとまってない夜。
あると思います。
#明日も頑張ろう
- 67 :
- 今までのことも落ち着いて考えよう
- 68 :
- お前らが吉村好きなのはよく分かったよ
- 69 :
- 吉村さん大好き…だから死んで
- 70 :
- GEが好きなだけなんだよなぁ…
寿司屋に行ったらフライドチキンしか流れてないみたいな状況だからキレ散らかしてるだけのような
- 71 :
- もうge出ないの?
- 72 :
- >>70
その例えで流れをまとめるならこんな感じか
無印〜B
ユーザー「寿司屋(モンハン)は少しかたっくるしいから回転寿司いこう」
開発「もっと気楽にたまにフライドチキンとかも流します!」
ユーザー「カウンターの寿司とは違う方向で悪くなかったな」
2〜R
開発「チキン人気じゃん!流しまくれ!」
ユーザー「チキンチキンチキン!胸焼けする!」
3
開発「やり過ぎたな、流すチキンの量を減らそう」
(ガラガラなレーン)
ユーザー「…」
- 73 :
- 特段上手くも面白くも無い例えでこのゲームのスレに相応しいと思う!
- 74 :
- 流行ってるものをアレンジして便乗するのは上手だったのかもしれないが、そこから独自の進化をさせるのは下手だった
所詮、元々はパクリなのだから
- 75 :
- >>74
成程、それでその「独自の進化」ってのは具体的には何なんだ?
ちゃんと考えてあるんだろ?今のマーベラスでも実装できそうなのが
勿体ぶらずにどうか教えてくれよ
- 76 :
- 何に対してイラついてんだこいつ
- 77 :
- >>72
無印時代ってマイナススキル祭りだったの忘れたのな
それが不評だったからかBでマイナススキルが特殊武器以外から消えた
- 78 :
- 何の特徴も進化も無く過去作から劣化したただのクソゲーだからな
初期verも最悪だったし
- 79 :
- アバカランダム交換みたいな交換せんようシステムがあってもよかったのに
リアルタイムで集まらなくてもいいコンテンツ
- 80 :
- マイナススキルあったから色んな組み合わせで迷えたりして良かったんだがなー
- 81 :
- マイナス特盛とかつくって遊んでたのになぁ
- 82 :
- そんなにマイナススキルが欲しいんか…
- 83 :
- ご要望にお応えしてマイナススキルはレベル10まで上げられるようにします
- 84 :
- >>82
マイナスが欲しいというより、ただ盛ればいいビルドは飽きやすいって話やな
- 85 :
- 飽きないぞ
お前みたいな玄人ぶったマイノリティがGEにとっては一番邪魔
- 86 :
- そういう奴の声が変にデカかった所為で今こうなってるような物だしな
- 87 :
- RBのモリモリが一番楽しかったなぁ
+99とかもあったし
- 88 :
- 強力なスキルにマイナススキルを付随させてプレイヤーに
「どういった立ち回りでこのデメリットを軽減するか」「どういうスキル構成でデメリットを打ち消すか」
といったビルドの駆け引きを作らせるのがマイナススキルのミソであって
ただデメリット入れればいいってもんじゃないしそれをやりかねないのがここの開発
- 89 :
- GEBのころはできてたのにね
- 90 :
- 4種複合なんかは1つをマイナスにしとけばよかったのに
- 91 :
- 複合じゃなくても、のこじん1つでレベル10付けばそれでいいんだけど
- 92 :
- お前ら偉そうな事言ってるけど重見天日使ってるやつ見たことないからな
- 93 :
- 開き直って敵も味方もインフレすりゃいいんだよ
HP150縛りやめーや
- 94 :
- 人はかくも醜くなれるものなのか…
- 95 :
- 仁王といい神戸といいGEといい、パクリゲーがオリジナル超えた(並んだ)ことあるのかね
- 96 :
- ・・・アローン・イン・ザ・ダーク・・・
- 97 :
- 山ほどあるだろ
なんならモンハンだって…
- 98 :
- モンハンはPSOパクってここまで成功したのすごい
- 99 :
- オリジナルは超えて無くとも仁王に限っては大成功でしょ
- 100 :
- ゴッドイーター好きでスレにいる人 そもそもどの部分が好き?
自分はキャラメイクできるのも勿論だけど、ゴッドイーターが一番動かしてて楽しいんだ
(その点3はちょっとだけ駄目)
で、一撃で大ダメージ喰らうような敵とはやりあいたくないから、そこそこの難易度が良いと思う
ゲームって楽しむためにするべきだし、無理してクリアしても虚無じゃん
+99とかは参加者がカオス感を楽しむためにやってるんだろうからいいんだけど、
開発者が強制的に難易度上げるのは違うと思うんだよね
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