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SEKIRO反省会スレ【隻狼】


1 :2019/04/04 〜 最終レス :2019/07/21
悪いってほどでもないけど凄く良くもなかった印象
結局いつもの似たり寄ったりな敵と戦わされるし

2 :
おまえよりはマシだろ

3 :
普通だよ
ボス戦は楽しいけど良くないとこも一杯ある

4 :
>>2
どのへんが?

>>3
それな
特に探索が3Dで目が疲れるのにアイテムしょぼくて楽しくなかったわ

5 :
つまり大成功

6 :
無理矢理大成功にしようとするのキモくて草
少なくとも序盤のバランス調整は糞でしょ

7 :
体幹ゲージのせいで爽快感がない

8 :
つーか技解放忍具解放のバランスが悪いんだよな
血煙とか序盤の方が欲しいシチュエーション多いのに解禁後半だし
血刀とかになるともう使う場所がない

形代消費の重さと相まって弾きで倒さないといけないという強要がプレイの幅を狭めてる
プレイ動画が全然面白くないやつ

9 :
圧倒的ボリューム不足
戦闘はこれからのフロムゲーは全部これにして欲しいぐらい面白い、爽快感と達成感が両立してる

10 :
いやこれ出の早い攻撃と危険攻撃3種とスーパーアーマーで組み合わせ作ってるだけだから人型ボスはどれも単調だぞ
正直飽きる

11 :
>>10
アクションゲーム全否定かよw
まぁ動画だと弾きまくるから単調に見えるだろうね

12 :
なんやかんや仁王面白かったなぁ
ハクスラ要素とボスと武器の多様性をsekiroに持ってきてくれ
ボリュームが足りてない

13 :
結局これはソウルシリーズでカウントしていいの?
だとしたらソウルシリーズの面汚しだと思うわ
ゲームとしては面白いけどさ

14 :
カメラ酷かったね

15 :
システムについて言及したらソウルシリーズとは違うからと擁護され
絶妙な難易度や雰囲気がソウルシリーズらしいと褒められ
信者の気持ち悪さここに極まれりになってしまった
ゲームとしては面白いけど全体的に古臭い

16 :
>>11
剣戟部分だけ見るなら良いと思うけど
ゲーム全体で見るとバリエーションに乏しいんだわ
スリケン戦術もないし忍具もあんま出番ないし
どうやっても剣戟するほかない
剣戟以外作らなかっただけに思える

17 :
形代やマップとボスの使い回し
多様な装備なし、周回要素薄め
このあたりは擁護不可のクソだけど信者は意味不明な無理矢理擁護をするから会話にならない
ボスは面白いけどほんとそれだけだからな

18 :
アクションの作り込みの深さで言えば反省どころか、革命をもたらしたろ。

19 :
個人的にはムカデとかナメクジがいらんかったわ
あれはブラボだからおぞみがあるのであって
SEKIROは幽霊方面で攻めてほしかったわ

20 :
次は明るい雰囲気で作ってください

21 :
例えば、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンを使用して、
プレイヤーキャラクターはブレス オブ ザ・ワイルドのリンクを使うとか…。

ゼルダで暗い雰囲気のホラーなものは確か、ムジュラの仮面くらい。

22 :
隻狼はリンクと違い、高所からの落下では、ほんの少しの落下ダメージしか受けない。

始まりの塔くらいの高さなら、リンクならハート15個近くの落下ダメージだが、
隻狼では、ハート1個程度のダメージにとどまるほどの頑丈な足をしている。

23 :
一瞬面白いように感じたけど二週目やって気付いた、これは上達じゃなくて最適解を探すだけのゲーム
遊び要素が全くない上に体幹ゲージで攻略法をほぼ強制されてる

探索もまったく面白くないわコレクション要素も殆どないわ
シリーズ1の一番最悪の出来だわコレ

24 :
下手な人はHPたくさん削ってから体幹削って下さい、それまでは体幹削っても無駄です
普通の人はHP少し削って体幹削って下さい
上手い人がHP削らず体幹削ろうとしても敵によっては無理です
こんな調整に加えて武器一個しかないからみんな同じ事やるしかなくなるよな
一週目は手探りだから楽しいんだけど

25 :
やっぱマルチ無いのが致命的だな
キャラクリ+多彩なビルド+マルチ
はフロムに貫いてほしかった

26 :
RPGじゃなくてアクションゲームという前提で、このシステムでこれだけの完成度なら文句無い
思う所もあるけど、そのへんは次回作が出るならきっと改善されてる筈
今回は十分に楽しめた

27 :
2周目以降数珠も取れた方が良かったろ
中ボスすっ飛ばすだけになっとる

28 :
広大なオープンワールドでやってくれませんかね
UBIと手を組んでアサクリオデッセイくらいマップ広くしてくれれば文句ない
ロケーション埋めながらクリアまで300時間はかかるようなゲーム希望

29 :
>>27
というか経験値を10倍くらいにしてほしい

30 :
クリアまで300時間までかかるゲームは多分買わないな

31 :
>>28
典型的な物量至上主義
なーんも考えてなさそう

32 :
マスターソードは紛失したとしても、シーカーストーンの機能でひとりでにリンクの手元に戻る。
※マスターソードは捨てられない。

リンクが即死すると、マスターソードは当然地面にカララン!と落ちるが…。

とあるバグ技で、「マスターソードは森へ帰っていった」と出て、
マスターソードがコログの森に飛んでいくエフェクトが出るが、
ゲームの開発者が没データとして残したものと思われる。

33 :
ロードが長くて、カメラのロックが勝手に外れる。

34 :
>>13
ソウルって入ってないしRPGじゃないよね馬鹿な子なの?

35 :
>>28
最終的に ただマップ広いだけじゃん()って言うんだろうなぁ

36 :
アレだよ。パワプロのカーソル追尾みたいな機能あればオレでもクリアできるなw

37 :
弾きっていうのがクソ
なんでずっと防御しなきゃいけないのか

38 :
これでボリューム不足って最近の乞食は怖いな
カメラは糞過ぎるから今すぐ直せ

39 :
やっぱオフゲーは駄目だな

40 :
>>37
落ち武者の刀や槍を盾によるジャストガードでパリーン!と弾き返すのか?

失敗すれば、ハイリアの盾がお煎餅のように壊れて、ハート14個近くの大ダメージを食らって転げるがな…。

41 :
ボス戦、こっちの攻撃は何十回と当てないと倒せないのに相手の攻撃は一発で半分持ってくから不公平感はあるな
パッと見調整投げてるように見える
そんな事はないんだが

42 :
>>41
ガーディアンの攻撃は、ハート30個でも、SwitchのTシャツ、庶民のジーンズの格好であれば、
防御力が2なので、ハートがちょうど14個ほど削られるダメージ!!

つ、金色のライネル、厄災ガノン。

43 :
弾きクソゲー

44 :
スキルも義手強化もエンディングも周回前提にしておいて周回時に変化なしでしかも名前付きすらスルー安定の仕様にしたことは擁護できない
色々ギリギリだったんだろうが求めてたのは御守りとかそういうのじゃない

45 :
よくオフゲーをフルプライスで販売できるよな

46 :
中ボスのやり直しが本当に苦行
ザコ敵掃除等本当にクソ
うわばみとか本当にクソ

47 :
プレイヤーに最適解を見出させるまで苦行を与えるクソゲーだろ

48 :
スピード的にほぼアドリブで遊べるような作りしてないからね
トライアンドエラー強要してドヤ顔してる
周回時にはっきりわかると思うけど高火力初見殺し抜いたらスッカスカのゲーム

49 :
ちょっとしたミスも許されない
結果、型にハマった戦い方が最善の窮屈なゲーム

50 :
ダクソから思ってたけど、1回ボスを倒したらそのボスと何度でも戦えるモードが欲しいわ

51 :
バックアップ取ればいいかも?面倒だけど

52 :
修羅エンドのタイムアタックで23分切るとか
やばすぎるげーむ

53 :
せっかく忍者、侍が登場する魅力的な世界観なのに
甲冑や刀や槍などを装備出来ないのが残念
それらアイテムが各所にあれば探索する楽しみも増える

バカリズムのキモい奴をマシにしたような間抜け顔がカッコ悪くて感情移入しにくい
レベル上げの楽しみがない

面倒でプレイスタイルを狭める体幹は要らない
ダクソのようなシステムで舞台を今回みたいな和風にすれば良かった

54 :
ぶっちゃけ体幹ってアホだよな
体力0にしても死なないとか馬鹿でしょ

55 :
体幹システムのせいで雑魚の処理ですら面倒なんだよ

野盗とかそこらの雑魚もガードするしな、テンポが悪いの何のって
仙峯寺の鎌使いとか何だありゃ。面倒すぎて相手にしてられんつうの

56 :
それそれマジでテンポが悪い
ていうか昔からフロムゲーはリズム感というかテンポが本当にクソ

57 :
体幹という割に走り回るボスいるよな
プレイヤーに全力ダッシュ回避させる攻撃してきたりな

58 :
絶妙な難易度を通り越して理不尽に思えるぐらい
調整もおかしくなってきたなフロムゲー

59 :
雑魚は体力削りきれば死ぬんだけどw

60 :
一応カンスト苦難鐘までクリアしたけど今回クソゲーとまでは言わんけど微妙ゲーだよな
ダクソブラボに比べて出来ることが少ないから飽きが早い
あと障害物に引っ掛かりやすいのと壁際のカメラがクソなのとロックがすぐ外れるのが鬱陶しいわ
難易度の調整自体は悪くないと思うけど

61 :
>>59
SEKIROでは、雑魚敵をマスターソードで斬りつけて、耐久力を尽くしても、
ゼルダのように形象崩壊することは無く、死骸が残る。

ゼルダでは、耐久力が尽きれば、真っ黒くなって形象崩壊し、
敵が持っていた素材を落とす。

62 :
和の風景がいいってだけでグラそのものは汚い

葦名城の瓦渡り歩いてる時なんか手抜き感が凄いw

63 :
60FPS出してくれないとキツイわ

64 :
やってる事が篝火だし、刀を振る音もダクソ2以外の過去作と同じ

65 :
ロックしたい敵の前でR3押してんのに壁の向こう側にいる見えない敵をロックしたり画面に映ってすらない横の敵をロックする事が多発する時点でアクションゲーとしてはクソゲー
難易度がどうとかいう以前の問題

66 :
慣れたら見切りも余裕だけど
そもそもは低FPSのクォリティからなるクソモーションを見切れって作りだし

60FPS出せないのに格ゲー的な要素なんか入れてんじゃねえよ

67 :
全体的に古臭い
体幹はかったるいしこんなのが革新てアホなんかと

68 :
>>67
確かにその通りだな
言われてみるとなるほどと思うわ

69 :
古臭いってのはイース9みたいなゲームのことでは

70 :
今時オープンワールドゲーにありがちな劣化ステルスキル要素
ボスに2〜3回も忍殺キメさせなくていいよ。だるいから

71 :
カメラとロックは今までやったアクションゲーの中でもワースト3に入るくらい酷い
つーかダクソブラボの時から言われてんだから少しは改善しようとは思わないのかフロムよ
明らかに今回の方が酷くなってるぞ

72 :
フロムは天狗だからな

73 :
瞬間最高風速はピカイチ
ボリュームが無い分総合評価ではダクソ3に一歩及ばずって感じかな
ダクソ3が星5、セキロは星4.5

74 :
縦シューティングの繰り返しやレースゲーのタイムアタックの繰り返しが大好きな俺だけどフロムゲーの繰り返しは無駄な時間にしか感じない
好みなんだろうな
好みだとは思うけど、俺の中ではフロムゲー信者のことは見下しているよ

75 :
なんつーかフロムゲーって社畜要素が凄いんだよな
フロムゲー信者はフロムの社畜にしか見えない

76 :
信者の意見と下手くその意見は同レベルだけどな

77 :
>>76
だったらお前に斑鳩ワンコインできんの?
できてから生意気なこと書き込めやザコ

78 :
社畜ってのは誰でもクリアできる仕事してんだよ馬鹿
フロムゲーは誰でもクリアできるがクソめんどくさいだけ
時間の無駄!!!!!!!

79 :
>>76
斑鳩980円だからワンコインクリアできてから書き込めやクソザコ
引っ込んでろゴミが
フロムゲーの馬鹿はフロムゲーが難しいと勘違いしてる馬鹿が本当に多い
根気さえあれば馬鹿でもクリアできるゲームが何で難易度高いって言えんだよ馬鹿!!
ただ単にクソめんどくいだけだっつーの馬鹿!!!

80 :
根気があれば馬鹿でもクリアできるようになる設計のアクションゲームっていう事こそが
フロムが評価される所以なんだが、それに気づかない奴って本物の馬鹿w

81 :
今のフロムに謎の敵意持ってる勢力って限られるよな

82 :
下手くそが発狂しててワロタw

83 :
前に本スレで「中ボス倒せないクソゲー」って発狂してた縦シューティング君まだ同じ事を喚いててワロタw

84 :
まぁソウル系がずっと遊ばれてたのは装備ビルドマルチがあったからだしね
セキロはトロコンしたらもう触ろうとも思わないゲームでした
RTA勢とかじゃなくこれを狂ったように周回できる人は発達に問題ありそう

85 :
他人の遊び方にケチつける方が発達に問題ありそうだけどな

86 :
お前はセキロ批判はPSの問題だとか言ってる基地外じゃん
お前は発達に問題あるな

87 :
やっぱり下手くそって害悪だわw

88 :
>>84
発達に問題がありそう(自分と違うものに噛み付いてないと死んじゃう)

89 :
>>84
>>86
アホなのか?
セキロの批判じゃなくて楽しんでるやつを馬鹿にするような事書いてるから言い返されてるんだろ

90 :
トロコンまでこれをプレイといて他者をガイジ扱いしていく人間性の方がよっぽどやべえ

91 :
多分ヒイヒイ言いながらトロコンしたから上手いやつが楽しんでるの見て勝手に劣等意識感じて噛みついてるんじゃねw

92 :
そもそもトロコンするのに周回必要だからブーメランだな

93 :
遅れながら購入したが体幹でカンカンカンカンとつまんねーじゃんかよこれ
爽快感とは程遠いな
地味っつーかカビ臭えアクションだな

94 :
アサクリ等と比較するとどうも街のスケールや造形がショボい
最序盤の葦名城下からして探索がつまらんかった。PS3.5レベルの出来

95 :
うむ、これはつまらん
体感的にバーチャロンの格闘を延々やらされてる感じ
マップにはこだわりを感じるけど、意図しない所から忍んで忍Rるというより
ここからやれってルートが設定されてて、その通りにやらないと面倒な事になるみたいで
すげー単調に感じた、ワイヤー移動も場所決められてるから自由度低いし

好きな人はいいかもしれんが、合わない奴はマッハで飽きる
それとこれ見よがしにアイテムがピカーと光って落ちてるのには萎えた

96 :
カメラとロックと先行入力が糞なのはこの会社の作品共通
面白さや難しさ以前に開発技術力がないんだろ

97 :
一週クリア後にかなり放置しててまたやりだしたんだけど
はぁ、ロック外れてカメラ混乱した隙に連撃受けて倒された

久々で腕が落ちてるにしても、一瞬の隙も許されないってか?
もうやーらねっと。ひっでえクソゲーだわ〜

98 :
独特な似た文体の奴らはなんなんだ
ノルマなのか

99 :
>>93
敵の攻撃中に割り込んで特大カウンターでも入れる要素もないしな

結局は手間のかかるターン制バトル。この程度が剣捌って...w

100 :
SEKIROのターン制バトル

ここでは、ゼルダの伝説シリーズで慣れている方のライネルで例えてみましょう。

リンクのターンと、ライネルのターンでインタラクティブに切り替わるシステムになっている。
ちなみに、ライネルと、モリブリンと、リザルフォスの3体になった場合は、それぞれのターンで切り替わる。

一度に3体を相手にするのははっきり言って無謀である。
落ち着いて1体ずつ相手にしていこう。

ライネルのターンの最中に、ライネルに近寄るものならライネルに攻撃されて、
大ダメージを受けて、ハートを大きく減らされる羽目になる。

ライネルの攻撃力は凄まじく、防御力84の息吹の勇者服の格好ですら、
ハートが14個ほど削られるほど。

リンクの方が有利になったことを見計らって、マスターソードなどでライネルをビシバシと叩いてダメージを与える。


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