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Devil May Cry 総合【mission 373】


1 :2019/05/28 〜 最終レス :2019/06/07
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↑冒頭にこれを2行以上重ねてスレ立てして下さい。

■タイトル:Devil May Cry 5
■ディレクター:伊津野 英昭
■プロデューサー:岡部眞輝、マシュー・ウォーカー
■キャラデザ:吉川 達哉
■対応機種:PlayStation4 , XboxOne , PC
■発売日:2019年3月8日
■公式サイト:http://www.capcom.co.jp/devil5

※前スレ
Devil May Cry 総合【mission 372】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1558181834/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


2 :
■派生作品スレ
DmC Devil May Cry 40
http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1447218775/
主に「DMC」に関連する総合スレです。
DMCナンバリング新作が出たら状況によって新しく建てて此方に場合により統合。
家庭用ゲーム機でないものや派生のゲームは白熱しそうな場合は時にふさわしいスレや板へ。
このシリーズは派生等の含め特にm関連に狭量で真性の荒らしもいるのでDullと思ったら
触らない、喋らない、スルーのSSStylish精神を心掛けお願いします。
なお、特定の製作者への執拗な攻撃や殺害予告などで話題を封Rる行為もスタイシッシュな為NG行為です。
上記のような荒らしを見つけた場合は美しくスルーか優しく論説、或いは明らかに行き過ぎた荒らし行為には運営への報告も視野に入れましょう。
1、2、3、4、5分け隔てなく語り合えるStylishなスレッドを心掛けましょう。
また特定のワッチョイで荒らしが居ます。NGしましょう。
また他ゲームの話は該当スレでお願いします。

3 :
■タイトル:Devil May Cry HD Collection
※HDリメイクスタッフ
■リマスター先:PipeWorks
■プロデューサー:江城 元秀
※オリジナルスタッフ
■ディレクター:神谷 英樹、伊津野 英昭
■プロデューサー:三上 真司、小林 裕幸、田中 剛
■対応機種:PlayStation3 , Xbox360
■公式サイト:http://www.capcom.co.jp/devilmaycry/

■タイトル:DEVIL MAY CRY 4 Special Edition
■ディレクター:伊津野 英昭
■プロデューサー:小林 裕幸、藤井敬志
■対応機種:PlayStation4 , Xbox One , PC
■公式サイト:http://www.capcom.co.jp/devil4se/ja/

4 :
【ノベライズ】
Devil May Cry 5 −Before the Nightmare−
http://www.capcom.co.jp/devil5/news/book190301.html
https://www.kadokawa.co.jp/product/321812000519/
【コミカライズ】
Devil May Cry 5 −Visions of V−
http://www.capcom.co.jp/devil5/news/book190308.html
https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000410

--------------------------------------------------------

※テンプレここまで ※次スレは>>900を取った人がStylishに立ててください。
※sage進行でお願いします。

5 :
NG・スルー推奨
●アウアウウー.*106.130.*
ネロとバージル親子が憎くダンテを過剰に持ち上げ、その他に売上でマウントを取るエアプかつアフィカス
●ササクッテロル.*126.233.*
●ワッチョイ b0-.*14.13.*
気持ち悪いポエムや改行を繰り返し、他ゲーageとDMCsageを繰り返す荒らし
●ワッチョイ 16-.*60.125.*
ゲームを買ってもいないエアプでありながらキャラデザをダサいなどいちゃもん付けを続けている荒らし

6 :
>>1
1乙

7 :
盾乙

8 :
ほす

9 :
やっとネロでBPクリアできた・・・
質問なんだけどこれ1キャラだけクリア状態でもID金色に表示されるの? 3人でクリアしないとだめなのかな

10 :
ダンテのヒューリー対策ってパリィ、カウンター以外ある?
ネロのラグタイム並みに手軽に倒せる方法ってないかな

11 :
真魔人でデモリションとか?

12 :
DTパーカッションをお忘れか

13 :
>>1
乙すぎて――狂っちまいそうだ!

14 :
>>1
乙です

15 :
すまないよしてくれって通しでバージルのセリフだとつい最近まで思ってたわ
ダンテとバージルの会話だったんだな

16 :
Dmc 1から作ったの?バイオをベースにせずに?

17 :
>>5
やって欲しかったはいいですか?

18 :
度重なるスレ立てにより、>>1の身体は限界に達していた

19 :
Dmcやって欲しかったことまとめる

1 バイオを路線変更せずに1から作って欲しかった
2 キャラを多くして欲しかった

3 やり込みを多くして欲しかった

20 :
初代クリアしました 次は3や

21 :
>>19
後 4 シリーズ多くして欲しかった

22 :
3は2週目3週目の序盤が一番楽しい気がする

23 :
>>21
それに アニメの話数を30にして欲しかった

24 :
初代はノーマルでしかやってないけど3はdmd までやってみようかな

25 :
初代DMDが一番面白いのに
3は敵ks固いだけの作業ゲー

26 :
オフラインでマッチした自分のID見たら白かったんだけど3人全てのキャラでBPクリアしないと金色のIDにはならないってことなんかな?
きついなぁ

27 :
1はゲームとしては面白いけどミッションセレクトやイエローオーブでリトライ性が不便なのが残念
いや時代的に仕方ないんだけど

28 :
>>25
5もDMD無為に硬いよね
コンボに堪えうるように一定のタフさがあるのはわかるけどさ
敵の攻撃が痛いのとか動きが巧妙とかだったらいいけど、
HPが無為に高い、スーパーアーマー、攻撃耐性持ちとかは加減しくじると時間かかるだけなのがね
今作雑魚だったらスクード、プロト、クイーン辺り硬いなぁ
ボスはキンケロとユリゼン硬かったな

29 :
3のDMDはほんと敵固いきがする
気分変えるためにベリーハードやったっけすんごい柔らかく感じた

30 :
5はアンジェロ達以外は別に硬いとは思わんな
v?知らんわ

31 :
>>26
リアルタイムでマッチングしてる他人じゃないと金で表示されないよ
リプレイは強制で白

32 :
>>31
そうなのか  ネロのみBPクリア済みなんだけどそれでも金で表示されるのかな

33 :
DMDエニグマのバックステップだけは許せないBPだと近づけないカリーナ以外に対策ないやろ

34 :
ネヴァンの突進とかスパイラルとか

35 :
>>30
今V練習してるけど、たぶんこれ取り巻き放置して本丸先に落とした方が楽な奴だな?って思えてきた
うまいこと取り巻き捌けばDTゲージ供給もできるし

36 :
1→雑魚にDT引かれると速攻で死ぬので先にDTとか活用して速攻でRゲーム
2→忘れた…
3→倒す順番や敵のHP管理を考える一番頭を使うDMD
4→敵がDT引く前に大体死んじゃうからよくわからない
5→ほぼ確実にDT引いて戦闘の引き伸ばししてくるくそ
m→ほぼ確実に引いてくるけど解除手段もあるしそんなの関係ねえよって感じの最強DTを繰り出せる極限の戦い

DMDってこんな印象なんだけど1とmのDMDが面白く感じる
超強化される敵に対抗できる強いシステムが用意されててそれを活用すれば楽しく行ける最高難易度が好き
DT引いたプロトに対するスーパーバスターとかは仕方なくの対抗策って感じがしてなんか違う

37 :
3のdmdの敵ってそんなに硬いのですね まだ敵の対策も知っていないのでこれからおぼえなきゃ

38 :
1は敵にDT引かれてもこちらがDT引き返せば叩き潰せるという爽快感があったからなぁ
DTで耐久アップってのがコンボゲーと噛み合ってるようで噛み合ってないなぁと思う

39 :
スパアマ化されると上手くコンボ決まらないのがね…

40 :
あんなに敵がDT引きやすいんだからmみたいにパリィとか何やらしたらDT解除とかあっても良かったんじゃねえかなあ
てかプロトは攻撃も単調で硬いからマジで作業
エネミーの改善してくれねえかなぁほんと

41 :
初代のDMDはザコ敵でも攻撃を2,3発くらっただけでぶっとい体力ゲージが一気に真っ赤になるから常に緊張感があったけど
2以降は体力ゲージが細い&攻撃力が低いからDMDで攻撃食らってもそんなに焦らないんだよな。(3ラストの兄貴戦を除く)

DMCの方向性がコンボゲーになったのはいいけど、初代を超えるような緊張感はもう味わえないだろうな。

42 :
キャラごとの火力差があり過ぎるのが悪いよ
VだとDT引かれるとうんざりするのにダンテだとDT引かれないと脆すぎだと感じるくらいだから

43 :
キャバって空中でブンブンするぐらいしか使い道無いんかね?
地上だと遅すぎてダメージ受けまくるし
アーマー付いてるとはいえ結構痛いからなー

44 :
その緊張感を補う為にHAHが出来たのだろう(キリ

45 :
m14以外でVがバテるときあるけど条件なんなんだろ

46 :
シャドウサーフィンできない状況(素振り中とか)で長距離走るとなるっぽい

47 :
なるほど、言われてみればコブ壊してる時によくなってる気がする
あと今気づいたけどネロでイクシード溜まってない状態で魔人化するとレッドクイーン消えるのね
次回作で魔犬になってほちい

48 :
誰か知ってたら教えてください。
エネステ下手くそなので(´;ω;`)背面ボタン付のプロコンかストライクパック買おうと思ってるんだけど、例えば×を背面ボタンに割り当てたら、元々の×は反応しなくなる?それとも両方使える?
L1にジャンプ振ったらええやん!いわれそうやけど、それやるとつい癖でデビルトリガー暴発してしまうのよね…

49 :
3回食らったら体力満タンでも死ぬ実質HAHのネロアンジェロ

50 :
1はとにかく敵の攻撃力がバカ高いからな

51 :
DMD魔帝光線とかアレ即死攻撃じゃね?ってなる

52 :
dmcの対人格闘ゲームあったら見てる分には楽しそう

53 :
今回も結構敵の攻撃力高くね?
DTベヒモスの突進とか笑えるくらい食らう

54 :
マブカプ3はほぼDMCの格ゲーだぞ
名倉もスマブラ風味のよくわからんゲームに出てたし地味に格ゲー経験0のキャラの方が少ないっていう

55 :
マブカプ3はもう10年前近くにもなるが多分ダンテ目的で買うプレイヤーも多かった程度にはダンテ人気だった
Xファクターのせいで小足から即死だらけで俺はついていけなかった
MVCIは随分マイルドになったけど日本語ボイスもなくてもはや日本無視されてて日本じゃほとんど話題にもならんかった感じ
でも今もダンテ上手い日本人がほぼ毎日対戦動画上げ続けてるんで見てると楽しい

56 :
ネロとフランク・ウェストって、プロレス技使ったりメガマン装備あったり人間じゃなくなったりで結構共通点あるよな

57 :
HAHでノーダメ狙いで自由に戦うようになってから
楽しいわDMDのポイント稼ぎは苦行だった

58 :
ようやくネロのBP三時間残しでクリアできた
長かった

59 :
douguriが結局DMC4に回帰したの草
まぁしょうがないね

60 :
ダンテの銃器でエボアボとコヨーテ、帽子はSランク埋めでも活用してよく使うんだけど
カリーナの強さが未だに良く分からない。高圧洗浄ビームは強いけど、カリーナの良い使い所って何かある?

61 :
https://www.youtube.com/watch?v=7RuWwFm0APw&t=18s
何故俺がトリッシュbpやるとこうなるのだろう・・・
最高記録39でさっきなんか26で終わったわ
誰かアドバイスお願いします
間違いなく5のオールSよりきつい

62 :
>>60
ブラスターでDT引いてるやつも比較的浮かせやすい

63 :
>>60
空中○で真下の敵を打ち上げるスナッチもどき乱戦のとき使える

64 :
エネステも合わせればケイオスくらいなら無限上昇できて天井まで届くよね

65 :
久々に4ダンテ見ると等身すごいな
足が長いし顔が小さい
当時は気にならなかったけど、今じゃすごく目立つ

66 :
5のダンテは190センチもあるように見えない

67 :
>>60
ブラスターツインズが地味に有能。浮かせやすい
あち単発威力が高いからヒューリーとかワンチャンスで仕留めたい時に

68 :
真下にローリスクで広めに攻撃できる攻撃そんなにないからな
カリーナの空中GSは便利

69 :
しょうがないってなんだよ5面白いだろ
どんぐり別に4全盛の頃にも3の動画上げたりしてたやん

70 :
ケイオスに回転に入られる前にカリーナで寝かせとくのもいいし入られたあとも効くしでカリーナ活躍できるよ、ラントリ出して逃げまわるのもいいけど
ファウストの消費量うんたらの隠し効果狙って出せないかな

71 :
コンボ勢は好きにしてりゃいいけどコンボ勢様が何遊んでるかいちいち気にしてる能無しのストーカークソうぜえぞ
TwitterだかYoutubeだかニコニコだかDiscordだか知らんが巣から出てくんなカス

72 :
レスくれた人ありがとう
カリーナかなり強いんだな、これから活用していってみる
今回は細かい所まで気を配って作られてるから、探せばちゃんと強みが設定されてるね
やり込めばやり込んだだけゲームが応えてくれる感じがする

73 :
ヒステリックだけは分からない
大型ボスダウンしてる所とか凄い効果的に思えるのに
使ってみるとそうでもないし

74 :
デカい的にファイヤワークス当てるの楽しいしガンスティンガーはなんだかんだ便利だしコヨーテって言われてるほど弱くないんじゃないかと思い始めた

75 :
初代DMDとか聖水とアンタッチャブル集めてクリアすればいい
後はそれらの使いどころ考えてボスの行動パターンに合わせて緻密な作業
これもある意味作業ゲーだわ

一番やりごたえあるのは4SEのトリッシュBP
実際、PSNPで取得率が最も低い
取得率で難易度が一概に決められないけど
これに関しては一番きついと言わざるをえない
それゆえに4SEトロコンできた人が5のトロコン諦めたってブログで発言してるの見て驚愕したわ

1 適度
2 ぬるすぎ
3 適度
4 かなりキチイ(トリッシュBPなければ適度)
5 そこそこきつい

76 :
なんだかんだバックスライドも結構使ってるわ

77 :
浮遊ガード壁抜けと嫌われ要素いっぱいなのにあまり文句言われるの見たことないデスシザーズ君
一撃必殺で倒せるという気持ちいい要素あるせいか
それに比べて瞬間移動どものクソさといったら

78 :
どっかの動画でジュデッカのワープ反撃を執拗に狩り続けて即殺してたりしたから、ガチ勢ってやっぱやべえわって思った

79 :
ヘルジュデッカは面倒だけど
ヒューリーとルサキアとか糞要素ないな
初見ヒューリーは嫌だったけど

80 :
ワープ組をロックオン外さずTSでボコれたら気持ちいいよね
横槍への反応が鋭くないと難しいけど

81 :
いやルサキアは普通に糞だわ
放置危険なのにコンボ抜け持たせるのは本当にセンスない
フューリーは歴代の糞敵よりマシだから許されがちだけど絶対評価なら普通に糞
ワープじゃなくてめっちゃガードしてくるようなデザインなら良かったのに

82 :
ルサキア
v ロックオンせずシャドウ連打 ブロッケイド
 爆発ロックオンされたらシャドウムーブで容易くやりすごせる

ネロ オーバーワールドからのスーパーバスター
ダンテ 空中ダッシュからリベリオンでひたすらきりつける
他の雑魚が混じる箇所はメテオで不意打ち

ヒューリー
v 本編では出ないので楽したいならスーパーvで
ネロ オーバーワールドからのスーパーバスター
ダンテ ロックオン外して2段ジャンプからカリーナアン

楽すぎて糞要素ないわ

83 :
ヒューリーはドリランみたいにワープするだけじゃなく普通に攻撃してきたりガードしてから反撃するみたいな行動があったら良雑魚になったはず
プロトはもっと柔らかくなって攻撃速度ネロアン並かそれより下くらいにすれば楽しい敵になったはず
ジュデッカはヘルバンみたいに積極的に攻撃できるデザインだったらマシになったはず
ルサキアは知らない

84 :
ルサキアは氷で出来た幻影剣みたいの振ったりしてもよかったんじゃねえかな
パリィ成功したらルサキア凍らせられるみたいな要素つけたら楽しそう
あとワープすんな

85 :
そもそもmの時点で浮遊する敵大分不評だった気がするんだけど
違ったっけ

86 :
ルサキアはバイクで地面に擦り付けるとワープまで長かったり、ハードウェイだとほぼ抜けなかったりするからその辺で対策できないかなーと思いつつ、未だに安定はしない

87 :
ぶっちゃけ4SE以外糞敵いないと思うんだが
不満多いな
今作はロードさえどうにかすれば神ゲーだわ
mはやってないから知らん

88 :
mもクソ敵いるけどダンテが万能ゆえにそこまでストレス感じない

89 :
ロックオンはどうなりましたか?

90 :
3からのDMCチームは自キャラの調整はいいけど、敵キャラの調整は下手くそな感じがする
今まではプレイヤーの研究やバグ技で何とか対処できてたのが、今作ではそれを上回ってどうしようもないってのがあると思う

91 :
ネロでアクトナックルに加えて幻影刀も出そうとしたら結構ムズいな
難易度の割に使い道が思い浮かばない

92 :
>>90
自キャラの調整が不十分だから糞敵が生まれてしまう部分もあると思うけどなぁ
実際mが敵のストレス少ないあたり自キャラを便利に煮詰めるほど糞敵は生まれにくくなると思う

93 :
ダンテがもっとRI出し易ければ糞敵ってほどじゃなかったかも
ごめんやっぱ嘘

94 :
今更3の敵について話をして申し訳ないのですが、フォールンとかエニグマ 棺桶悪魔の相手するのかなり面倒ですね まだ対策できてないので辛い

95 :
>>90
それは言い過ぎでは
十分対策はできてんじゃん

96 :
まあ3はまだコンボゲーと言われる前だからある程度は仕方ない部分もある
元々エネステもバグから生まれた奇跡の産物なぐらいだし

97 :
>>90
5にどうしようもない敵なんかいたか?
2や3のほうが酷かったろ

98 :
>>97
ジュデッカは個人的にひどいと思う
開発の意図としてはピヨリをうまく使ってワープさせずにボコってねって敵にしたかったんだろうけど、ワープで逃げまくるから中々蓄積し辛いし、ピヨリ状態になったとしてもダウンさせたらワープで逃げて、ワープ先でスタンしてるし

99 :
ネロにももうちょいスタンの手段をだな

100 :
SSSになったら義手消費せずに大技出せる
仕様希望


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