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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ71【質問/雑談/愚痴】


1 :
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↑本文頭にコレを2行重ねてスレ立て
こちらはスプラトゥーンのS帯スレです
4種のうちS帯あればここでいいじゃん
S+勢は上手くなるアドバイスくれ
以下に該当する人はそれぞれ以下のスレへどうぞ
・基本操作が覚束ない〜ウデマエC帯→初心者スレ
・戦犯探し、晒したい→晒しスレ
・交流戦したい→面倒だからここでやろうぜ
■公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/index.html
■公式Twitter
http://twitter.com/SplatoonJP
■wiki
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/
■wiki(FAQページ)
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/?FAQ
・次スレは>>950(流れ次第で)無理なら宣言してレス番指定すること
・代理の人は重複防止のため念入りにリロードしてから立てましょう
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ70【質問/雑談/愚痴】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1582296613/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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2 :
S+までくる場合、SよりもAの方が難しく感じるときない?

3 :
打開がド下手過ぎて絶望って以外は
特にS以下が難しいなんてことはないでしょ
味方の練度見誤って最後に崩壊するパターン引いたらあきらめてとしか

4 :
1乙
踏み逃げしたやつはAまで落ちる呪いかけた

5 :
誰も次スレ気にしてなかったのがS 帯らしいw
>>1乙です

6 :
敵味方ともに3人回線落ちして笑った
常にタイマン状態

7 :
>>2
A帯はキルブキ持って前張ったほうが楽に上げられる、フォローやらオブジェクト管理やらが存在しない世界だから
S帯からようやくゲームが始まる感じ

8 :
>>7
どこかだよSもS+もカバーやオブジェクト皆無のカスだらけじゃねえか

9 :
>>8
S+上位はカバーしてくれるしオブジェクト管理してくれるぞ
よほどガチパワー低いだけでは?X最底辺よりずっとゲーム成立してるぞ

10 :
何回か往復したことがあればAとSとS+で結構違うことって解るけどね

11 :
>>9
じゃあ初めからそう書けよS+上位以下とX最底辺はゲームとして成立せずゴミの集まりだと

12 :
アサリA+に戻せるかと思ったけどまたA-に落ちた。S+まで戻すのにどれだけかかるんだ…寝よ。

13 :
>>11
最初の質問読めよ
そもそもA帯のが厳しく感じない?って話してるのにいきなりS+カスだのゴミだのテメーも同じウデマエやんけ、知らんがな

14 :
s+パワー2000位から明確にオブジェクト意識した立ち回りする人も増え始めるしx底辺でもあった気がする
パワー上がれば上がるだけどホコ2秒早く持てただろとか
スペシャル溜まってるから合わせろよとか要求レベルが高くなってくる印象

15 :
久しぶりにZAP持ってみたらめっちゃ軽快で楽しいし普通に強かった
やっぱ良いなこの武器

16 :
配信者の動画見て2500部屋の味方を批判するS帯がいると聞いて来ました

17 :
>>16
前スレを見てきたら?

18 :
アロワナホコで相手にクーゲルがいるのに左通路へ真っ先にホコ持ってくとかホントに勝つ気がないんだなって思う
S+はオブジェクト意識自体はその人なりに持ち合わせていても、どう勝ちに持ってくかまでは全然考えてない人が多い印象

19 :
>オフトゥンさん
夜中の3時頃にフレ申請した者です
宜しくお願いします
消さないでねw

20 :
>>19
いいな〜
最近オフトゥンさんに会うのを楽しみにガチマ潜ってる

21 :
エリアS+0になった途端、一回も勝てずにSに戻された
味方も勢いがなく、ああいう辛い試合をキャリーしないといけないと考えるとまだきついな
特にBバスエリアなんて短中射程が右側手前のエリア自陣から細々と塗ってるだけだったし
長射程枠の俺が最前線行かないとダメだわこりゃ

22 :
打開時
一復帰目:あ…突っ込んでった… 死亡
二復帰目:同じルートな よしついてったる待っとけ あ…1人で降りて突っ込んでった…死亡
三復帰目:同じルートで突っ込み…死亡
S+0だからねしゃーないね ちなみにこいつはフロだった

23 :
ホコゲージ0ピンチ持ち越し無事1戦で割れましたー

24 :
>>19
その辺でやめてしまったので気付いてませんでしたー
追加しますた

25 :
>>22
あるある
それでも味方のスペシャルと復帰ルート見るようにしてると
ヤバイと思っても二復帰目で押し返せたりすることあるから大事だよな

26 :
おふとぅんて誰やねん

27 :
気にしなさんな

28 :
知らんけど多分春休みキッズに人気なんだろ

29 :
>>21
ゴミ短射がきたら自分が短射程に変えて
ゴミチャー引いたら自分で長射程持つようにしてるわ
あんまり効果ないんだけど

30 :
>>24
ありがとう!

31 :
早くオフトゥンに会いたーい

32 :
>>29
お前、試合中に武器変えられるんか

33 :
休校キッズ増えたよな。
ゆいと、まゆ、アッキーファンみたいな名前がかなり増えた。

34 :
>>32
そういうアホに限って連続でマッチングしてしかも味方にくるとかあるあるだし、全く無意味でもなさそうじゃない…?

35 :
味方にしたくない奴の武器持って
敵に行くようにするのはありっちゃありじゃね
同種武器は振り分けで確実に敵に回るから

36 :
>>35
確かに。
前に動画に感化されて櫓でプラベ持ってたら
ブキは強かったんだけど相手にもプラベが来て
リザルト差がみじめで即引退したわwww

37 :
マンタヤグラ16ぐらいまで押し込まれて押し込みは回避したものの乗ったら味方は塗り残しそのまま真ん中いってきゃほきゃほしてる
その間塗りながらやぐらで進んでた自分は40あたりのとこでスピナーとヒッセンに襲われて死亡そのまま乗られてノックアウト
先を開くのはいいけどバランス考えてくれ…

38 :
気の毒やけどヤグラは戻す間乗る方が危ないから
どの道みんな不注意で悪いとしか
乗って降りればすぐ戻るし

39 :
敵に居場所教える行為ってのを分かってないやつ多い

40 :
>>38
そうなんだよね
乗った方がSP溜まるし、乗りながらでも塗り返しできるけど、狙われやすいからリスクが高い
味方が乗らずに近くで塗り返してるなら乗るのもありだけど、戻す途中の奇襲ポイント覚えないと、地雷行動になりやすい

41 :
>>37
マンタかー
第1カンモン辺りで一人ヤグラ乗りながら順番に襲い掛かってくる敵を倒し、復帰してきた敵が一斉に来たのでヤラレタ
マップ開くと、自陣リス前を降りた所で味方3人が敵一人を追いかけ回してた
塗り残しもそうだけど、無関係な位置に居る敵にホイホイ付いて行く味方の心理って何だろうな?

42 :
即割りプラコラ好きなんだけど高確率で敵に擬似プラベツくるの辛い

43 :
味方いないのにヤグラに居座る心理って何だろうな?

44 :
>>41
敵を追うのは成果が目の前だし
視覚的にも心理的にも楽だからじゃね

45 :
>>38,39
デスしたのはスピナーに応戦してたら横から来た筆に反応するの遅れたせいなんだけど、これ乗ってなくても状況同じでない?
場所どのみちマップやら見ればどのみちわかるのでは
とはいえ奇襲されやすいポイントではあったからわざわざ乗らずにそこら辺を警戒してやぐらを戻すのが正解ってことか
けどそんなヤグラを置いてハイカスの射程の2倍ぐらいでやっと届く位置まで進んでるのどうなんありなん

46 :
1900代のs無印面白いじゃん

47 :
アサリの話ね

48 :
詳しい状況分からないけど同じ位置バレでもヤグラにずっと乗ってるのと高台取れてるのとじゃ全然違うでしょ
味方がそんな状況ならヤグラ周りのカバー期待するほうが悪いしヤグラ乗る意味がない

49 :
>>45
バカみたいに離れるのは無しだな
前線は敵リス前じゃなくてヤグラ周りだからね
ていうか
敵のスピナーが現れた
敵のヒッセン来が現れた
敵の筆が現れたって
前に出て行った味方が行方不明な件(多分、残りの一人を倒せてリスキルで敵を抑えてるから今のうちにヤグラを進めてー状態か)

50 :
敵三人が前に出てる味方完全スルーなのが謎

51 :
ガチヤグラS+0まで来たんだけど、ここから先が勝てない
S+9までこんな感じになかなか勝てないものなの?

52 :
>>51
人によるんだろうけど、S+0から2あたりに壁があるという意見をよく聞く
自分もS+3からは結構とんとん拍子だった

53 :
>>51
S+底辺が一番長かったな俺は。
振り替えるとやっぱ下手くそだったからなんだけど、もう一段上の実力が必要

54 :
>>51
俺もS+0で一番足止めくらったかな
そこでようやく「なんで勝てないんだ?」ってのちゃんと考えながらゲームするようになった気がする

55 :
その次に来るのは2000の壁だろうね

56 :
>>51
8人中4人は勝てるゲームなんだからなかなか勝てないのはs+というウデマデだからでは無く自分の力量不足
まず平均パワー1800以上を安定して維持できるようになればs+底辺維持って感じ
そこからxまでを見据えるなら平均パワー2000安定を目指す感じ
2000維持ができればあとは消化試合でxになるよ

57 :
初S+0タッチから
2年近く足止め食らってる

58 :
Aには行かなくなったけど
S+0からS+4の間をずっと行ったり来たりだわ
2000↑パワー行くと現実を見せられて凹む

59 :
強ポジから弱者を甚振る奴らって絶対昔いじめっ子だっだろ。
弱者を一方的にキルして何が面白いんだか。そんなアンフェアなこと俺にはできんわ。

60 :
>>49
味方が悪いのは間違いないけど、自分には何ができたか考える方が上手くなるからね
できたのは、乗らずに奇襲ポイント警戒して、敵がいたらカモンを押してみるぐらいだとは思うけど
その味方が戻ってくるかは疑問だけど、他の試合なら、そこで人数有利作って逆転で拾える試合も出るかもしれないって思うと上手くなれると思っただけ
X行くにはゴミをキャリーできる力が要るからね
普通にヤグラ周り警戒してくれる味方とSP溜めて逆転狙う試合したいけど、S+ではまず無い

61 :
広場でウデマエ確認したら敵ばっかりにXいるじゃんなにこれ

62 :
X2300までは大したことないよ
S+と変わらない

63 :
んなこたーないわ

64 :
さすがにそれはない

65 :
>>49
あごめん筆じゃなく筆洗だった

66 :
カウント負けてたラストホコ持たないと負ける時でもホコ持たないチャーってリザルト気にしてるのかな?

67 :
>>59のスプラトゥーンは武器やら位置取りが自分で選べないのか

68 :
>>59
ハイカス「よし正々堂々と真正面からやりあおう」

69 :
Xの人とリグマしたけど下手くそ過ぎて申し訳なさ過ぎた
ガチマでは棚に上げつつも味方に苛ついちゃうけどリグマだと自分の腕の無さにただただ虚しくなる
無駄な時間使わせてホント申し訳ねえ

70 :
全ルール一気にAまで逝ったぞ。またな!

71 :
ホコで自殺したら中央戻るのどうにかならんの
自陣に引きこもって取られそうになったら自殺
はい真ん中戻ってまた来てね〜^^ってされてマジでウザイ

72 :
お客様お帰りでぇぇえすっ!!

73 :
>>70
かなしすぎるかきこみで草
すぐにもどってくるんやで

74 :
s+帯で傘とか味方全滅するから使うのやめろよ

75 :
味方がずっと遊んでて負けた
煽りじゃなくてずっとステージ端っこで遊んでて
放置じゃないから普通にウデマエ下がったしマジで納得出来ない
通報システム機能してないしまともなユーザーが荒らしの被害に逢いっぱなしで何の対策もしてくれない開発頭おかしい
味方の試合放棄って個人で出来る対策ある?

76 :
A+まで落ちることはまだあるけど
さすがにすぐ戻れるようにはなってきた

77 :
>>75
完全な味方放棄は捨て試合だと思うしかないよ。最初の攻めでリード取れるように頑張って後は程々に攻めて防衛メインの立ち回りが安定するわ。

78 :
チャーの切断は結構多いけど
むしろ勝ち筋が見えないから落ちてくれたほうが助かるな
役に立たん上にフルタイム居座って割れるよりは良い
放置は最近あんま見なくなったな

79 :
ガチマだと放置なんてしばらく見てないな
即諦めて遊んでるのならちょくちょく見るけど

80 :
ブラスター使えばヤグラとか余裕でしょって思ってラピッド使ってみたけど接近されたら何も出来ないなこの武器

81 :
>>79
それを放置というのでわ

82 :
短射程は乗るなって話が合ったけど、やっぱり塗ってヤって乗ってってやらなきゃ勝てんな
チーム内で1番塗ってキル数もキルレも高くて、乗ってる時間も長くても、
長射程が乗ってくれなきゃ全然ダメだ

83 :
ラピはヤグラで一番難しくね
カバー意識高ければそこそこ強いけど

84 :
えぇじゃあヤグラで強い武器って何
3つくらい教えてくれ

85 :
>>84
ブラスターじゃなくて?
ラピよりはクラブラロンブラのほうがずっとやりやすいけど

86 :
プラベはヤグラでの性能高い

87 :
>>84
黒ザップ チャーで乗り専 スシベツ
デュカスは今、全ルールで環境って感じ
王冠が全ルールで20人以上居る

88 :
>>87
スシコラが一番多くて41人
無印ノバも多い19人

89 :
ヤグラ傘は強いぞ
乗ってるだけと思ってる奴が多くなったせいか、やり易い

90 :
つまり何使ってもいいってことだ

91 :
参考にします ありがとうございます

92 :
ブラスター持ってて近づかれると辛いなら
クイボあるロンネクが一番楽

93 :
スペシャルで考えるのいいかもしれない
プレッサーナイスダマ武器とかね

94 :
ガキがルール無視でキルばっかり狙うじゃん、任せてみるけどクソ雑魚なのwまじムカつく
オブジェクト無視のキル重視なら20キルくらい取らないと意味がないように感じる。
10キルちょっとの腕じゃキルしか狙わないプレイヤーは足手まといじゃないか?
ガチパ1800から2000くらいでの話
無双なんて上位勢くらいしか無理なんだし協力しようよ、まじ

95 :
シュート届かない場所やアサリないのにカモンしてるガイジはしね

96 :
黒ZAPでS+行きたいが難しい
生存率は高いけどキルが足りないと思われる
まずエイム鍛えなきゃ話にならんか

97 :
キルは数じゃなくて場所とタイミングだからな

98 :
うわっ、チャージャーの切断率高すぎ

99 :
チャー使ってみよう→想像以上の使えない→味方迷惑→反省して切断
なら許してもいいいと思う
むしろ切断ってゲージにダメージ無いから気にすることでも無いと思う

100 :
典型的な芋チャーがいたので試合中に打ってしまった。すめん


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