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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 A〜B帯スレ 108【質問/雑談】


1 :2020/03/02 〜 最終レス :2020/03/19
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↑ 本文頭にコレを重ねて3行にしてスレ立て。
ワッチョイ無しのスレは破棄して下さい。
・次スレは>>950 無理なら宣言してレス番指定すること
こちらはスプラトゥーン2のウデマエA〜B帯用スレ
以下に該当する人はそれぞれ以下のスレへどうぞ
・基本操作が覚束ない〜ウデマエC帯→初心者スレ
・自虐自慢、攻撃的なレス、愚痴→愚痴スレ、本スレ
・ウデマエS以上の話題→Sスレ、本スレ
・戦犯探し、晒したい→晒しスレ
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/sp/index.html
■公式Twitter
http://twitter.com/SplatoonJP
■wiki
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/
■wiki(FAQページ)
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/?FAQVIPQ2_EXTDAT:
前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 A〜B帯スレ 107【質問/雑談】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1581206426/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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2 :
>>1乙イケメン

3 :
[NG推奨IP]
133.201.225.192
ビッグローブ家庭用固定回線。
KDDI系(ワッチョイアウアウカー)の回線で自演。
偏差値83X帯(ID入りSSはなし)自称高スペック。
ここのところ大人しい。
116.64.121.104
ジュピターテレコム家庭用固定回線。
docomo系(ワッチョイスップ)の回線で自演。
最近DNSが追えないIP(ワッチョイJP)から自演。
2019年9月頃からA帯スレ常駐。
そのときはAサブ垢でルールガン無視キル厨してる発言。
Aスレでヤグラに乗れと煽られて以来Aスレ粘着開始。
こちらはウデマエ不明。S+帯以下だと思われる。
A帯に親を殺されてるのかと思うくらいA帯をディスる。
毎日元気に自作自演。最近は固定回線から書き込まない。
[NGワード]
エンジョイ

4 :
塗って進めバカ

5 :
前スレで書いたものの999で流れそうなのでこっちでもあげてみます
下手ですがどちらもA帯です
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2077979.mp4
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2077980.mp4

6 :
上達したいなら上手くいった場面じゃなくて上手くいかなかった場面をあげるべき

7 :
>>5
すごーい!
これで勝てないのなら味方のせいにしていいよ!!
実力はS+はあるね

8 :
>>5
気になったのは常にフルチャ状態じゃないってところ
クーゲルはフルチャを意識した方がいい

9 :
1360でもA帯維持できるんだね
なんかキャラコンがつたなくてかわいいな
もうちょっと効率よく進んだり塗ったりできるといいと思う
動画とか見て動きやタイミングを真似するとか
対面とか立ち回り以前に試合開始後中央に向かうだけでも各ウデマエ帯で動きに結構差が出るんだよ

10 :
>>5
最初はちょっとアドバイスしにくいかな
2番目は全落ちさせたタイミングでインク回復したほうがよかったのと
時間とカウントから短射程でさっと周り塗ったあとは同じく短射程で塗り合い準備しといた方がよかったと思う
低感度なのかエイムは丁寧だけど反面塗り効率が悪いのと移動が少し遅くてまだ不慣れな印象を受けた

11 :
味方へジャンプする直前にアナコン押し込んじゃって着地無駄撃ちして絶望した

12 :
>>6
上手くいかなかった場面上げたかったんですけど丁度いいのがなくて
自分のTwitterに上げてるのからアップしたのでごめんなさい
>>8
なるほど…フルチャ意識してみます
>>10
ジャイロ感度+3なんでそんな低くはないと思うんですけど、どうしても長射程で塗っちゃったり効率の悪いことしてますね…
塗り70万くらいなんで慣れるよう頑張ります

13 :
よく対面勝てないって聞くけど視野が狭いから敵を見つけれず先手取れてないってことはない?
操作キャラと真ん中の照準は対面中すらも見ずにプレイするんやぞ

14 :
◎射程理解してないから撃ちながら前進
◎スライド武器でとにかくスライドで自爆
◎接近戦が無理なブラ
◎ボムコロオンリーの若葉でボムハズしたらジリ貧
こんなとこだろ

15 :
A帯抜けられない下手くそからA帯の下手くそへのアドバイスw

16 :
>>15
サイコパスかよ

17 :
キチガイは触らぬが吉

18 :
対面は索敵だけじゃないし、照準見る見ないはXでも人それぞれだけどね
武器によっても変わると思う

19 :
>>18
フレンドやXの解説動画だとレティクルは見るなって言われたなぁ…

あとどんな武器なら照準を見るんだろ?スコープ系は強制的にADSするから別として

20 :
スコープも敵に照準を合わせてるだけで見てるのは照準じゃなくて敵でしょ

21 :
クーゲルはフルチャージ状態からチョット撃ってはリチャージを
繰り返しながら塗り進むのが強い動きなんかな
クリアリングは短射程モードのみでやるのがいいのかは判断が分かれるね
誰かがクーゲルは短射程武器だと言っていた

22 :
A帯がクーゲル語ると普段に増して頓珍漢で滑稽

23 :
アドバイス欲しければもっと上のウデマエで聞きな

24 :
>>22
クーゲル使ってみたいから是非とも語ってくれ

25 :
>>19
なんでそんな迷信を信じたんだよ
説明するの面倒になったから端折るけど、むしろ意識して見る癖つけた方がいいと思うよ
撃ち合い中も決め撃ちする時とかは見てるからね
あと試し撃ちでエイム練習する時は必ず見る癖つけるべき

26 :
そもそもAB帯の人はエイム練習なんてしないか

27 :
S帯やなんかのスレと比べると圧倒的にキチガイが多い

28 :
X以外人権ないゲームで何ウダウダ言ってるの?何が楽しいん?なんで諦めないの?見てて気持ち悪いんだが?

29 :
じゃあ見なきゃいいんじゃないですかね…

30 :
いつまでもA帯抜けれない雑魚は何が楽しくてやってるの?
勝てもしない対戦ゲームとかつまらなくて普通はやらないだろうに…?

31 :
Xの人はみんな勝率8割あるとでも思ってるのかな?

32 :
やってもやってもクソマッチやらでよっぽど上手い人じゃないとランク上がらない仕組みなのに何のためにやってるのか?
金をドブに捨てるギャンブルとかと同じようなもんやん、お前らパチンカスと同じか?

33 :
ここまで煽るの下手な奴はじめて見たわw
さすがA帯だなw

34 :
どうせランク上がってもその中で〇〇より下だから意味ないとか言われるんだよ、やってもやっても延々劣等感があるだけよ

35 :
能力人それぞれだからA帯が限界ってのはしゃーないとは思うけど、上に上がれないのに他人に対して戦術武器ギア云々講釈垂れるのはなんだかなと思うわ

36 :
どうせ最終的にスタート地点に戻るかマイスになるしかないゲームの何が楽しいの?

37 :
プラベ使って塗りポイント160万くらいあるけど、
即割りギアでプラコラに持ち替えたらこっちの方がいいな
キル取るの苦手な俺にはいざという時即割りで打開しやすい
プラコラの方が向いてそうだわ

38 :
B帯がA帯に上から目線で講釈垂れたりS+がXに講釈垂れたりするカオスなスレだからね
そこが面白い所でもあるんだが
混乱避けるなら発言時にウデマエ宣言しないとねw

39 :
どうせ何やっても勝てないのがこのランク帯だろうに何が楽しいんだよ一体?真面目に疑問だわ

40 :
ガチホコ終盤で自陣リードの時って立ち回りどうすればいいの?
ホコは割らずに置いといて前出て防衛するのが正解なのか

41 :
クーゲルの話題で盛り上がってるからA帯抜けられたアサリの動画参考までに貼るわ
短射程は正直あまり使えないけど塗り塗りすることと長射で適当にキルとることだけ意識したら割とうまくいくことが多かった
https://youtu.be/TTWu4CWOwew

42 :
>>41
動画等速じゃないよね?編集でわざと速くしてるの?

43 :
>>39
お前何やっても勝てないし何喋っても相手にしてもらえないのな

44 :
>>41
いや待ってこれうますぎるやろ…
これでA帯?ウソやろ?

45 :
>>44
ごめんアサリはA帯抜けたからこの動画もAじゃないんだ
クーゲル難しいって話だったからそんな全部使いこなせなくても短射塗り塗りと強ポジマウントを意識したら自分は抜けられる程度になれたから参考になるかなと思って
上手くハマった上振れ動画だしそういう目で見てくれればいいと思う

46 :
ガチエリアでチャースコ使っていて10秒経たないうちに相手4人全部をキルしちゃったから大変満足しています久々です大変ありがとうございました

47 :
>>25
詳しく説明を頼む

48 :
>>44
この人は前から動画上げてるけど他のバレリミもバケツも上手いよ
バケツでのチャクチ狩りとかエイム合わせる速さがA帯じゃない
バレリミの時は敵に先手取られるの上等でエイム力ゴリ押しで凌ぐ立ち回りしようとしてたから自信あるんだなと思った

49 :
タチウオのヤグラ第一関門の突破方法を教えてください。自分がヤグラ乗ってるとやられます。それではと降りて敵と向かい合ってもヤグラに誰も乗りません。関門ではSPを極力合わせているのですが勝率はおそらく3割切ってます。

50 :
キルしてから乗るしかないんじゃね?
第一関門はリスから遠いんだから

51 :
>>49
アメフラシを防衛ポジに投げるだけで割といける感覚だけど、ブキは何を使ってるの?

52 :
お前さんがヤグラでやられるのが悪い
なんか自分には非がないですみたいな書き方してるけどやぐらの上でぼーーーっとしててもそりゃやられるよ?
後人数有利とかちゃんとみてる?誰も乗らないのは乗っても進まないって状況だと見方が理解してるからじゃないの?馬鹿みたいにヤグラ乗ってれば貢献できてるっていう考えはやめよう
責任転嫁ばっかしてないで自分なりに勝てるような工夫してみたらどうよ

53 :
>>49
お前ならどこから防衛する?そこ先に潰したもん勝ちなだけだが

54 :
武器はデュアカスかプラベチなのでアメかナイス玉、人数はもちろん見てるけどお前のせいだと言われたら何も言えんし俺のせいなんだろう。せいぜいキル取れるように頑張りますわ。

55 :
デュアカスならヤグラに乗ってインクレールのあたりにアメフラシ投げておけば第一関門は突破できると思う
状況ヤバそうだったら一旦スライドで脱出する感じで

56 :
>>19
チャーならレティクルは100パー見るだろ?
だからまず長射程は見るものと思ったほうがいい
オレがそうだったけど中射程シューターとかもつとレティクル意識が落ちるんだけど
意識しながら試し撃ちやってたらエイムが少しずつ良くなったよちなプラベ

57 :
>>56
ハイカスだけどほぼ見てない
最近やっと射程内だと変わるのを知ったくらい

58 :
>>56
クゲヒュー使ってるけど全く見てない
レティクル見ながらだと短射程モードから長射程モードに変わるときに対応できない

59 :
>>47
自分も昔そうだったけど、AB帯で対面弱い人って相手見つけた時に弾撃って弾道見てそこからエイム合わせようとするんだよ
そうじゃなくてレティクルを合わせてから撃ちはじめるんだよ
Xの人達はレティクル見なくても感覚でピッタリ合うっていうだけでやってる事は同じ
だから練習するならまずレティクルを合わせてから撃ち始める癖をつけた方がいい

60 :
>>56
プライム96の遠距離時の撃ち始めは意識して見てるね

61 :
筆がクーゲルの俺に小アサリ渡すんじゃねー

62 :
レティクルすごい見ちゃうわ
撃ち合いとかしてると視野がすごい狭くなってるのは自覚してるけど少しずつ直してる感じだな

63 :
>>61
マップや周りを一切見ずにやってるだろ?

64 :
どんなにランクあげよとしても結局割れて最終的にスタート地点より低くなるのどうすりゃいいんよ

こんな何やっても無意味なゲームお前ら楽しんでるの?

65 :
>>62
試し撃ちで練習だね

>>61
芋ってる味方にイラついての嫌がらせか、拾ってくれなくてイラついてアサリ拾えよって意思表示か、フィールドにアサリ余ってるからとりあえず持たせたかのどれかじゃないかな?

パブロだとガチアサリ作って味方にパスしてさらにもう1個自分で作って入れに行く、みたいな動きする人いるよ

66 :
もしかしてA帯って後衛がガチアサリ持つメリット分かってない?

67 :
>>63
マップ開く癖は付けてきたよ
盤面でなにが起きてるかは理解してないけど
>>65
そうか、いっぱい拾ってみんなで攻めようって人か
筆って独りで集めて独りでゴールな人しか見たことなかたよ

68 :
>>67
まぁA帯にそこまでの人がいるかどうかは知らんけど
アサリはとにかく集めといた方がいいと思う
相手チームの保有アサリ数が多いだけでもプレッシャーになるし、たとえ死んでも吐き出すアサリは半分くらいになるからね
例えば盤面にアサリが30個あったとして、味方が誰も拾わないまま全落ちした場合相手が拾えるアサリは30個
ガチアサリ1個プラス小アサリ20個だと
20+(3*20)=80で残り20カウントまでいく
もし30個のうち20個バラで自チームが持ってた場合、死んだ時に吐き出すアサリは10個くらいになるから相手が拾えるアサリは20個で、
20+(3*10)=50で残り50カウントになる
なのでなるべくアサリは集めたい
といっても自分もまだルール理解度低いから正しいかどうかは保証できないけど

69 :
A帯はデカアサリ作ったらなんとしてでも入れなきゃって一人で突っ込んで死んでいく人が多い

70 :
俺がクーゲルで味方のパブロにアサリ渡されたら素直に持っとくな
自分にヘイト集まってキツくなるのはあるけど、前線の短射程にガチアサリ持たせて、瞬でデスって余計にキツくなるのが嫌だから

71 :
ガチアサリ持っとけばSPも溜まってくし。ゴール狙わないとしても後衛が持つ意味はあると思う。

72 :
やってもやってもゲージ割れるから死にたくなる…
才能ないんかなぁ…?

73 :
それが普通だぞ

74 :
Aから一気にb+まで落ちるのもか?

75 :
別に珍しくない
才能がないというより普通

76 :
また上げたらいいんじゃね?
多分漫然とやってるからで、いろいろ思考することをおすすめするよ
自分としては考えてるつもりでも、勝って上がっていく他の人たちの方がもっと考えてるわけで

77 :
>>74
わかったから辞めるかRや糖質が

78 :
>>74
ここに愚痴ってる暇があったらXの解説動画でも見てこいや

79 :
X以外は人権ないのゲージわれるのが普通というのも変な話
誰でもできることなら途中で蹴躓くこともないのにな

80 :
https://twitter.com/ikanokiroku/status/1235104132404412416?s=19

ハコフグホコ
後から見返してて思ったけど
敵二人はなんで階段下に降りてたのか謎
上から撃たないと降りたら死ぬだろそこ
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81 :
>>68
A帯は相手のアサリ保有数なんてみてないやろ

82 :
>>74
そんなん普通だよ
S+なんてみんな行ったり来たりしてんるんだから
AからB-まで一気に落ちたんならともかく
負けるとガチパ下がるからさらに落ちやすくなるんだよ、たぶん
>>81
まぁそうだろうけどね

83 :
むしろ、連敗するとガチパワーが落ちてない(落ちきっていない)のにランクだけ下がるから、いつまでも自分より下のガチパワーの奴とチーム組まされるような気がする

84 :
>>59
シューターやマニューバーだと連射速度が速いから
それに甘えてテキトー撃ちしてしまいやすいんだよな。
自分はシューター系はあまり使わない(使えない)から、1発をしっかり当てようと心がけている

85 :
>>57
>>58
マジかよちょっとだけ使ってたことあるけど、
レティクルしか見なかったぞオレまだC帯の時だけど
レティクル見なくてもイケるんだな〜

86 :
アサリのクーゲルって、それほど後衛の動きはしないと思う
短射程で詰める動きが強いんだろうし、ガチアサリをキープしておくような動きをするならチャー・ハイドラ持った方が良さそう

87 :
視界に入るから結果的にレティクルを見てるって意味なら分かるけどレティクルを見てエイムするって難しくない?普通なら敵とか地形とか塗り状況とかを見て撃ってると思うんだけど

88 :
30近く進めてたカウントが終了間際に逆転されるのどうすりゃええんよ
こんなのやらやたらどうしようもない、なんなんこの無意味なゲーム

89 :
>>88
この時間帯てことはホコ?
強ポジ篭城でどうですかね

90 :
>>89
その直前のヤグラだよ
あまびの坂の横で防衛してて、自分がやられたと思ったらそのままだよ
相手に20キルのホクサイいたからとは言えこんな負け方したらもう気が滅入る
もうヤグラ終わったら挽回すらできない、結果B+でヒビ入るし…

91 :
>>87
つかレティクル、ハイカスはたま真っ直ぐ飛ぶけど他のは結構山なりととかだよね
合わせるの難しそうだけどそうでもないのん?

92 :
はぁ
万年A帯はレティクルとかの細かい問題じゃないから笑

93 :
>>80
たとえばこいつ
シャプマ一筋で4万試合超やっててAS帯
偉そうに語りがたるくせに実は頭空っぽなのが万年A帯の特徴

94 :
>>88
そんなんどのウデマエでも日常茶飯事
次勝って取り返せ
割れたら頑張って戻せ
それ以外に道はない

95 :
星99付近でBに落ちそうの危機よ
いや、Bに落ちると楽しいんだけどもさ

96 :
アサリだとB帯にも星つきが普通にたくさんいて安心する

97 :
あー今夜も逆転負けだよ
何度上がってもS維持できない
またA帯に戻るのかー

98 :
もう諦めたほうがいいのかな
やればやるほど嫌ば思いしかない

99 :
自分が使ってて楽しい武器を使えばいい
どのウデマエ帯でも楽しんだ方が勝てる...気がするし

100 :
ウデマエ上げるためにガチマやるのが間違い
そもそも実力に応じたマッチングのためにウデマエが存在してるんだぞ
降格するってことは適正帯じゃないからもっと練習して自分の腕前を上げた方がいい


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