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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 A〜B帯スレ 43【質問/雑談】


1 :2018/05/11 〜 最終レス :2018/05/16
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑本文頭にコレを2行重ねてスレ立て。

こちらはスプラトゥーン2のウデマエA〜B帯用スレ
以下に該当する人はそれぞれ以下のスレへどうぞ
・基本操作が覚束ない〜ウデマエC帯→初心者スレ
・自虐自慢、攻撃的なレス、愚痴→愚痴スレ、本スレ
・ウデマエS以上の話題→Sスレ、本スレ
・有線無線議論→回線スレ
・戦犯探し、晒したい→晒しスレ
・中級交流戦したい→中級帯交流戦スレ

■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/sp/index.html
■公式Twitter
http://twitter.com/SplatoonJP
■wiki
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/
■wiki(FAQページ)
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/?FAQ

・次スレは>>950。無理なら宣言してレス番指定すること。
・代理の人は重複防止のため念入りにリロードしてから立てましょう
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 A〜B帯スレ 42【質問/雑談】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1525663909/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
■関連スレッド
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 初心者スレ105【質問/雑談】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1525774708/

【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ4【質問/雑談/愚痴】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1523839508/

Splatoon2回線スレ
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1499680428/

スプラトゥーン2 中級帯交流戦スレpart3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/14480/1512141358/

Splatoon2/スプラトゥーン2 フレンド募集スレ
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1500566238

【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 ギア交換スレ5
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1524490411/

【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 不満・愚痴スレ Part6
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1524888452/

3 :
>>1
スレ立てマンメンミ!!

4 :
味方に来るシャプマが芋るやつばっかで、こいつらSP打つ時以外居ないのといっしょなんだけど・・・
メイン弱いから前線でキル取りまくれとは言わんけど、敵インク塗れる距離までは行こうよ。

5 :
前スレ973 ぜっとさん
その3
ガチパワー高い
0:52初動2落ちなら引いていいかも 1:07ジャンプは相手チャーが上手ければやられてたけどチャーの腕前を試した? 1:26 すごい 1:46 雨で高台追い出してから狩り見事! 1:52ロボムの音してたけど金網に引っかかってたのを当たりに行ってしまったね ロボム音したら確認必要だね
2:25相手全落ちからの誘導成功だけど逆に狩られたね
マップ見て前線上がってたら引いても良いかも 皆が落ちたら意味ないしね
3:10おいしい連キル
3:17スロッシャーに誘い込まれているね なんとか勝てたけど危ない
3:28目線が下がってたので上から来た赤ZAPに狩られてる 相手陣地を綺麗に塗るとそこにいるor通った事がバレるので通り道だけ塗ってイカ潜伏しておくのが見つかりにくいポイント
3:50 潜伏狩りは人状態はなるべく少なく塗らない(前の説明参照)そして相手がエリア方向に撃ち出すまで待ってよかった
4:01前線ジャンプの判断はどれも上手い
潜伏狩りと人間ビーコン(スパジャンさせる位置 イカランプ見て味方が復活した時に少し自分が安全地帯を意識する)を磨けばエリアはもっと活躍できると思った

6 :
アジフライエリアで中央高台に芋ってロボムポイポイしてる赤ZAP居たわ
お陰で長射程持ちなのに前でインファイトする羽目に

7 :
前スレ 987 紂王enoch36さん
その1
0:35相手短射程のみ編成なので先エリア取り見事 0:49これはきつい
1:29ナイス 味方全員同じ側にいるみたいなので左バスケゴールの反対側にゴール後ろから回ると下に降りてエリア塗ってる相手に良く刺さる
1:38塗り力すごい 危なげなく勝利
その2
0:37 ローラー轢いてきた!?チャーの射線の反応いいね 0:50仕方なし
1:10ナイス引き 2:20あー味方ローラーが落ちた! 2:32ナイスキル

見てなかった右ゴールの方で相手のクラブラとローラーが暴れていたのかも
フォローは難しいしなんともですね

8 :
>>1
おつです!
>>5
1:07はアメの軌道確認不足ですね避けてるものと思って動いてたので
3:17は射程でなんとか、先にダメ入ってるのもわかっていたので
先に2キルとってて他に狙われてないからこそですけどね
左高台のは上全く見てなかったので気を付けないとですね
敵中央高台では迷いが出てしまった感じです
ジャンプは味方の立ち位置が良かったので飛びやすかったですね

コメありがとうございます

9 :
さっきのC帯ガチエリアでガチホコA帯の人いたが、まさかA帯から落ちた人なのかな?

10 :
>>1スレ建て乙メンミ

前スレ 913 m_hiranoさん
1:17ナイスキル
1:25 興奮してか操作が怪しい 撃とうとしてやめてローラーに居場所がバレてしまっている
1:52ナイスキル これをちゃんとキルできる人は残念ながらA帯でも少ない
2:09相手チャー降りてきてたね エイムのドラッグショットも上手いし要注意だね
2:26うおこれは相手上手い
3:52ナイス連キル
4:02惜しいけど追加ナイス
4:36 1発目は仕方ない 2発目止めるのはナイス この後は相手ガチアサリを消えるまで守護だね
4:42あのチャーは危険だね
4:50これは仕方ない相手上手い

壁塗りはボムでOK イカ移動や撃ちの一つ一つの操作を丁寧にできればもっと強くなれる

11 :
>>7
寝落ちしてた、アドバイスありがっとう
また起床後じっくり動画と合わさせていだきまする
月での8ステ制度は取り消されないかなあ
2週で変更とかにもして欲しい

12 :
ちょっと前に録画できる奴あったじゃん
あれとiPhoneでYouTubeにうp出来るの?

13 :
Aー~A+が混ざってマッチングするけど自分がA+だとAーの時より相手が強いとかあるのかな?

14 :
そんなん誰にも分からんわ
ただ+はキャリー力を問われるウデマエ帯だから
−無印の時よりしんどい闘いにはなる

15 :
ボールドなのに打ちながらゴールに向かうソイに追いつけないのはなぜなんだ

わいはすぐ追いつかれてやられるのに

理不尽

16 :
イカ速か人速ガン積みで解決

17 :
>>16
イカ忍イカ速29で追いつけない
てもイカ速9のローラーには追いつかれて横ブリ1確

理不尽

18 :
じゃねーや
追いつけねーからイカ忍はずしたんだった

19 :
ただいま
https://i.imgur.com/YRIpn8C.jpg

20 :
>>10
>>前スレでレスくれた皆さん

アドバイスありがとうございます。
連敗で熱くなってウデマエ、ヤグラ以外落としまくってしまったので、アドバイス参考にまた上げていきたいと思います。
ホコが特に駄目なので、またアップするのでアドバイス頂けたらと思います。

21 :
やっぱ
イカ忍には
敵わないや
https://i.imgur.com/TMZ4H5F.jpg

22 :
>>19
お早いお帰りで(・ω・)

>>21
せめてデュアルだけでもボコってほしかった。

23 :
>>22
どの試合も敵から逃げるので精一杯だったよ…

24 :
オールAのハイドラ専門なんだけどハイドラって役に立ててるか?居てくれて助かったりやり易い状況教えてくれ。立ち回りの参考にしたい

25 :
>>24だけどスタート直後の前線サポートは相手の背面塗りで下がれなくしたりインク目の前に撒き散らして前線下げさせたりしてる
勿論キルは取っていく前提です

26 :
>>24
塗りは弱いかキルしまくるなら強い

27 :
ハイドラは後方から支援してくれれば良いよ
射程活かしてキル取るのがベストだけど、取れなくても
エリアの立ち回りのサポートや前線押し上げのサポートしてくれれば助かる

逆に言うと、離れた強ポジからチクチク嫌がらせされるのが地味に面倒くさい
俺は面倒な長射程がいれば、速攻で距離詰めてキル取りに行くから
ちょくちょくポジション変えて、距離詰めさせないようされるのが嫌
そういう奴は予想外のタイミングと方向からちょっかい出しくるし

28 :
サポートとかただの味方依存だろ
うまい奴はどんな武器でも前線出てくる
後ろから押し上げるとかあまり意味がないんじゃないか
だいたい防衛のターンになったらそんな悠長なこと言ってられない

29 :
ハイドラの弾が敵に届くトコまで前に出てくれたら良いよ

30 :
ナワバリ行くとXばかりで肩身が狭い
ていうか強すぎて試合にならない
大人しくガチマに帰るか…

31 :
ちょっと前までナワバリなんて、ランク一桁のローラーくんがコロコロしてるのを微笑ましく見ながらクイボぶつけるゲームだったのに…
自分もS+やXの猛者にはああいう風に見えてるのかしら
素早く塗る→常にイカ移動、見つかったら即逃げ→逃げられたら素早く塗る→イカループ…
もっと脳死で塗り塗りしたいのにー!

32 :
押されてたけど敵がリスキルに夢中で
エリアガン無視してたから呆気なく勝てた
SやS+行ってる人達なのにオブジェクト無視って…

33 :
土曜日のせいかキル捗るわ
人数差作ったからとっととエリア確保しようと思っても味方がすぐ溶けるから、キルしてもキルしてもノックアウトできない

34 :
味方が回線落とした後のウデマエの処理ちゃんとしろやクソ運営

35 :
今週もブキ追加なしかー
アプデで一気に追加したからしばらくお休みなのかな

36 :
>>26 27 28 29
ありがとう
とりあえず答えてくれた事は下手なりに意識してるから迷惑かけてなさそう
なるべく依存しないようにしてるけどフルチャ溜まるまでの一瞬だけ勘弁してください^_^;
調べてみたらキルレは1、1のようです
これは最悪ではないレベルですかね?

37 :
A帯レベル竹ーよw
S帯とかわんねーよ

38 :
君の一瞬は長いな

39 :
>>36
ハイドラ使うなら2以上はほしい
ルールによるけど射程が長く最前線に出ないブキだから死ぬのはまずい
前に出ることが頻繁にあるならバレル使った方がいいかな

40 :
シャプマ味方にきたら負ける法則
これ1から続いてる
どうして弱いのにシャプマ多いんだろ

41 :
>>38
長くてすいません。ハイドラの的確な立ち回り教えてくださいお願いします

42 :
ハイドラはどれだけキルしても味方依存になるから捨てたわ
エリアだと11キル1デスで負けるもん

43 :
>>39
前線出るのが多いからデス数が多いのかな
相手の射程圏内まで行く事が多い
もう少し下がればいいかい?

44 :
>>42
15〜20キルしても負ける事があるよね他は一桁だし
越えられない壁か

45 :
>>40
使ってて楽しいからじゃないタブンネ

46 :
そういや前本スレにハイドラでカンストいたな

47 :
開幕自分以外全落ち3回続くと精神的に来るな

48 :
シャプマが弱いと言ってるのは、だいたい素人

49 :
ポイズンジェッパの組み合わせ強いでしか

50 :
ハイドラカンストしたいな
適正Aの下手くそが夢みてますが

51 :
エリアは特にチームの地力で決まるところあるからなあ

52 :
シマネじゃなくてシャプマ?
塗れるけど射程短いし、ジェッパ次第じゃね?
ならマニュコラでええやん、てなるけど

53 :
スーパージャンプでチャクチ
キモチイイw

54 :
ハイドラは見た目とか性能にロマンを感じるけどルールによっては勝利に貢献しにくいんだよなぁ
スペシャルのチャクチもメインと噛み合って無いし
デカ傘捨ててしばらく使ってたけど結局戻ってきてしまった

55 :
1人落ちてから3回打開したのにヒビ入って草
どないせえ言うねん

56 :
こっち1人の状態で敵にカウント進められても無理せず塗りながら味方待った方がいいのかな
あんまり進められ過ぎると焦って止めようとしてキルされちゃう

57 :
エリアA→A+昇格チャンスだったけど
ゲージ9割、2ヒビからダメだった・・・
最後の2敗は接戦だったしもう少しうまく立ち回れたらなぁ
まぁOKラインの2ヒビからここまで伸びたのでよしとしよう

58 :
>>56
味方待つのが正解
やられた時にリスポンでマップ見て一人だけエリアに残ってる時は
そこで無理するな!生き残ってくれ!と思う

59 :
>>56
待たないとして、1人で多数を相手に何ができるんだい?

60 :
マニューバー強いなぁ
シューターいらなくねこれ

61 :
何度Sに上がっても、しばらく維持すると突然連敗が始まって
一気に無印Aくらいまで落ちてまたSに戻して…の繰り返しだわ
連敗するときはホントに何やっても勝てない
これがS+の壁なのか

62 :
リードされ間際で確実に確保までやれるんならまだいいけど
基本は無理しない
たとえリードされても落ち着いてやれば
エリアが一番逆転の可能性がある

63 :
>>48
プロの方チッスチーッス

64 :
プロじゃない、玄人だ

65 :
当たり前といえば当たり前なんだけど、エリア取り返すときは相手のペナルティ終わってから取り返す
バブルで無理やり何かのときは割りと意識する

66 :
マニューバに味方が溶かされまくりでつらい
スライド止むまで泳いで逃げろやざこども

67 :
ハイドラは味方依存なりがちだけど、どうせ味方溶かされるしキルできないからと味方に近づく敵全員キルするくらいの気持ちでいくといいかもしれない

68 :
A帯もマニュコラ流行ってるね

69 :
素マニュってスシzapより若干射程長いんだっけ?

70 :
スライド後に僅かに上回るはず

71 :
ランク70オーバーで0キルは恥ずかしいので
サブアカでチャーの練習してみたが
狙いどおりのキル取れるとめっちゃ楽しいな
4人連続キルとかかましてしまった
チャーが減らない理由わかった気がするわ

72 :
>>7
そして改めてアドバイスありがとう
この時は左固執で行ってみようと思ってたんでやっぱ右行かないと駄目だね
クラブラとローラーはボム使ってなんとか追っ払うよう頑張ってみる

73 :
ザップ二種類使ってるんだけどザップってスーパーチャクチ狩りできる?
発動前にダメ当ててないと厳しい?

イカ速つけて逃げ切ったと思ってもやられたり
逃げ切っても敵がチャクチしたと思った瞬間既に真横や眼前に移動してたりりクイボ飛んできたりでイライラする…
自分が下手なのはわかってるし、スペ貯まる前にキル取れるのが良いのもわかってる
でも発動されたとき上手くなって返り討ちにしてやりたいから練習のコツとかあれば知りたい

74 :
>>43
恐らく味方と歩調を合わせてない
味方の後ろから牽制で前線を押し上げたり、味方を狙ってる敵をキルするのがハイドラの役目
チャージ時間が長い以上、ハイドラの立ち回りは全て味方を中心としたものになる

75 :
>>73
ダメないと厳しいかもね
スシでさえ3発あてても刈るの失敗することあるし

76 :
>>70
引き撃ちで狩れちゃうのはひどいな
おまけにマニュコラはカーリングにジェッパ

77 :
>>76
歩き撃ちは同射程故に引き撃ちでは勝てないぞ
スライドしてなおかつその場にとどまった場合射程が上回るだけだし

78 :
ちなみに0.1本分上回るだけでし

79 :
>>73
着地前に2発は入れておかないとキツい

80 :
>>35
月頭に一気にされる変更

81 :
>>65
ペナルティ与えるために相手のカウントわざと減らすって本末転倒なんじゃないの?

82 :
>>73
2発当ててないと無理ですね(・ω・)
チャクチ狩り出来ればスライドも怖くなくなると思います。

まぁ自分も成功率低いのですが。。

83 :
>>73ですありがとう
先に当たってないとキツいのか…
でも撃ち合いの最中なら発動されても諦めなきゃチャンスがあることも分かって希望が持てた
敵のスペシャルのたまり具合にも気づけるようになりたいと思う

84 :
エイムがBランクなんだけど最近Sに手が届いてる
問題はホコなんだけど、キルが平均したら4ぐらいしかない
イカ速で進める役をやってるけど、このままでいいんだろうか
限界も感じているから、S行ったら辞めそうなんだけどね

85 :
>>81
言い方が悪かった
自分エリア確保に必死になって死んで、結果的に数カウントを惜しんで何十カウントも進められたってこと多いなと思ったから
まぁ打開のタイミングを見極めましょうって話なんだろうけど

86 :
ハイドラはチャーと同レベルのゴミ

87 :
なんかアプデしてからラグ増えた気がする

88 :
>>73
遅レスだけど
練習のコツはとにかく逃げずに上向いて撃つこと
最初は反応スピードも遅いし、AIMも合わないけど
そのうち徐々に反応できるようになる。
最初の300回はうまく狩れないと覚悟して諦めずに続けることが大事

89 :
>>87
それ、あるかもね

90 :
最新のアプデ以降ラグい

91 :
ホトブラを使えるようになりたい...コツ何?

92 :
バグ直すアプデだったんだけどね
アサリ拾って自分に着くまでに時間かかったりするね

93 :
>>88
逃げないでってのが大事だよね。
ちなみに自分はクラブラで練習したよ。

94 :
ガチアサリA−から全く進まんぞ…
つか他3ルールに比べてアサリだけやること多過ぎるし勝ち筋が全然分からん
一体どんな立ち回りすりゃ勝てるんだ?

95 :
アサリはチンパンと他ルールS以上が多く混ざりカオス

96 :
>>94
バブルと一緒に突っ込むトリオ・ザ・センチネル03を信じろ

97 :
>>70
マニュのスライド後伸びるのは有効射程(連続で弾が当たりやすくなる距離)であって、弾の届く距離は変わらんから注意

https://twitter.com/nswdouga/status/995216074651004928?s=19

98 :
>>94
しっかり塗って集めてキルして、状況見てしっかりSPと共に攻めて守ればええで
問題はほぼ全員ができないとgdgdなったりボロ負けしたりする

アサリ湧きポイント塗り回収と、こまめにマップ確認で回収忘れチェックするだけで大分変わると思う

99 :
いってきました!
もどりました!
https://imgur.com/DcVHz5y

100 :
最近ラグ酷いね


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