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[ps4/xb1] For Honor/フォーオナーpart190


1 :2020/02/28 〜 最終レス :2020/04/09
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↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい。
タイトル:For Honor/フォーオナー
発売元:UBISOFT
発売日:2017年2月16日
大胆なナイト、残虐なヴァイキング、容赦ない侍と共に中世の武器を使いこなし、荒々しくスピーディーな接近戦に挑め
※オンライン環境必須。詳しくは公式サイトへ
日本公式サイト https://forhonor.ubisoft.com/game/ja-JP/home/
したらば掲示板 http://jbbs.shitaraba.net/game/60092/
次スレは>>900が宣言して立てること
無理な場合や反応がない場合は>>950
前スレ
[ps4/xb1] For Honor/フォーオナーpart189
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1580558018/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
各種データ (更新遅め)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1wwr17AtTDFU3BZY_81axLVMKdHdNZuV0wGOb589VKgc/htmlview
各種情報スプレッドシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1GrDRm_2w-2bjt9vw0Jowd2xNzOJDDBH_MAXWbStzA_w/edit?usp=drivesdk

日本wiki
https://honor.swiki.jp/
海外wiki
https://forhonor.fandom.com/wiki/For_Honor_Wiki
Reddit
https://www.reddit.com/r/forhonor/?st=JQCGLXJW
Competitiveforhonor(Reddit)
https://www.reddit.com/r/CompetitiveForHonor/
各種兵装が見れるサイト
https://forfashion.draghmar.pl

3 :
>>1

いやぁ〜それにしてもこの調整はどうなのよ
そんなに防御有利にしたくないのならガードブレイクか何かでも用意すれば良いのに

4 :
ダメージ調整はガバガバだから 無視するとして システムは好評だぞ海外組限定だろうけど 1部csが騒いでるくらい

5 :
いやここCS版のスレだし何を言ってるのか分からんが

6 :
PK最強!PK最強!
弱連と回避攻撃ゲーになるとかまるで発売直後みたいだ
スパアマ勢も進化してるからあの頃程じゃないけどね

7 :
>>1
乙リヨン
新システム、攻撃全く防げないのはまだ慣れてないからなのかどうなのか分からないからなんともね
ただ攻撃のダメージが低すぎてあんま爽快感ないなあ…

8 :
>>7
ディレイ−1fに統一されたからこれまで12f弱やら15fバッシュと言われていたものは絶対に診てから反応できなくなったと思っていい
15fは1点読みならってぐらい

9 :
テストデュエルおもろいわ回避派生強いやつはかなり出世したかも、あとpk強いわ
オナー2みたい感覚で楽しんでるサンキューubi

10 :
>>7
慣れてないとかじゃなくて単純に15Fが実質12F、更にチェインは自動ディレイかかる様になってるからCSだと見てから完全に対処出来る人は多分世界に存在しない

11 :
弱ブンで攻め立てることがおおいから回避攻撃及び早いスパアマが強いね
ならばコンカでフルブロしたら16ダメしか出ねぇなんだこれ

12 :
>>8>>10
おぉうそりゃ羊には見えなくて当たり前だな…
なんか実況者もfastfast言ってるし、これがほんとに実装されたら流石についていけないなあ

13 :
>>11
攻めメタの邪魔は許されないんだ
後は単純に他のフルブロと比べても出しやすさとダメージで性能ぶっちぎってたからしゃーない

14 :
見えなくするのが意図なんじゃないの?1/3ジャンケンと取るか 読み合いと取るかは人それぞれとして

15 :
なんか初期のころの弱の速さを思い出す

16 :
どこまで反映されるかわからないけど、新キャラはそれを踏まえた性能なんだよな...

17 :
読み合いにしたいならこんなんよりマシな調整いくらでもあると思うんだがなぁ・・・

18 :
予測しないと防げないって
それフェイントいる?

19 :
自分的には
防御は簡単でキンキン刃を鳴らしながら剣戟しあって
差し合いとかタイミングの差で攻撃食らってしまったら大ダメージで
すぐにかたがつく
リアルよりというか、ブシドーブレードとかMount&Blade系なメレーTPSのような感じのほうが良いと思うんだが
このテスト鯖の調整だとお互い防御がほとんど起きず
ザクザク斬り合ってるのに全然死なないっていうシュールな絵面になりそうでやばそう

20 :
元々ガードできてないクズと上級者を無理やり同じ土俵に立たせるのが目的のテストだからな、とは言え馬鹿みたいにブンシャカするだけで勝負決まるのはつまらん
個人的には初段弱自体はもっと遅くして、ソフキャンとか強弱チェーンの2段目以降今のテストの速さにしてくれるなら納得
強ガードしたら見えない攻撃来るからパリィ意識上がって待ちメタにはならんし、バサカみたいにフェイント後速くするような方向には出来ないのか

21 :
ざっくりしか読んでないけどパリィしてもスタミナペナないの?

22 :
てか、ヨルムン凶悪になってるな。
スタミナレースないから殴り放題。

23 :
上段中段と下段の2択を基本とする格ゲーと違って3択&タックルが基本だからキツい

24 :
>>19
句読点使おうぜ

25 :
弱ペチ弱くするのはいいとしてなんで強まで弱くするんだろ
弱で流れ掴んで強ドーン!とか弱誘って強ドーン!!!で気持ちよくなりたいのに

26 :
UBIの言う、どんな攻撃もガードされ、パリーされってどんなんだろう
そこからどうするかが、このゲームの持ち味だと思ってたんだけどな
redditを口実にしてるけど、UBIの開発が勝てるゲームを遊びたいわけじゃないのだよ

27 :
>>26
上位陣だろ
そこからどうするっていっても
がー不押し付けしかなかったし

28 :
>>27
>上位陣
言い方が悪かった。ガードされパリーされの何が悪い?ということ。当てる工夫してないのか?と。
中級者以上は、皆そこを潜り抜けてきたわけで、初心者が弱ブンで中級者以上に勝っちゃマズいだろ

29 :
ノヴァキンがPCに移っちゃったけど弱パ取りやすそうで凄いな
寂しい

30 :
崩し返せるタイミング変わった?

31 :
今更新規なんて増えないのに狼さん減らしてどうすんだろ

32 :
少林ディフレクト出来なくなった?

33 :
テストグラウンドあんま良い調整とは思えないなぁ…
頭ポテトどもはなに考えてるんだ…

34 :
>>28
当てる工夫もクソもないんじゃないの? ジャンケンの後出しゲームでそれこそクソみたいにやってる人間からしたら間違えようが無いだろ 作業ゲーみたいなイメージ

35 :
>>34
pcでやってるけどほんとそれだよ工夫もクソもない意味あるのはディレイチェーン、ディレイフェイントだけど運営が意図してるものじゃないし

36 :
当てる工夫(バグ紛いのディレイ)が曖昧な感じだったからこんな事に

37 :
しばらくやったけどもうこれでいいや
少なくともタックル無いからド不利にはならなくなった
けど強ダメだけ戻して

38 :
まぁ高速化は良いとこ悪いとこあるけどスタミナ周りはこっちの方が絶対いいわ

39 :
ダメージに関しては 一貫性を持たせるようにはしてくれるだろ さすがに… あとこれならパリィスタミナ奪取少しはあってもいいと思うわ

40 :
パリィのスタミナペナある時とない時ない?
回避攻撃かなにかはパリィするとスタミナ減ってるけど
ハイランオフ強左をパリィされたら白スタなったわ

41 :
大蛇の12f消えた?攻撃もっさりし過ぎだろ

42 :
>>41
回避挟めるようにチェーン間隔がちょっと伸びてるからもっさりに感じる
インジとモーションそのものは相手視点だと爆速のままよ

43 :
>>42
なるほどサンクス、さっきまで大蛇でプレイしてたけど相手も自分も膾切りになって酷い試合だった…
これで良いんすかUBIさん…

44 :
運営は発売初日のひたすら弱打つだけのが理想って事?ていうか上級者と初心者の穴を埋めるって普通に考えて意味わからんよな

45 :
テストだからねぇ、海外勢がまともなFB返してくれてりゃいいんだが

46 :
キャラ格差は多少良くなったぞ、センチは弱いが
弱が多いから回避攻撃フルブロスパアマが有利で特に剣聖がバカみたいに強い

47 :
グラの範囲27ダメとかやばいな
明らかに数キャラダメ調整の穴を掻い潜ってる

48 :
てかもう新作出せば

49 :
モントリオールのポテト頭達はコロナにかかって完全脳死状態になったのかな?

50 :
大丈夫、初めから脳死です

51 :
>>45
海外勢は んほぉ〜この調整たまんねぇ〜 状態だから多分ダメ周り以外このまま来るぞ

52 :
https://www.reddit.com/r/CompetitiveForHonor/comments/fatptu/opinion_testing_grounds_speed_changes_are_the/
こことか見てみればわかると思うよ

53 :
各方向によってリスクリターンを変えたら格ゲー路線になれるが現状はじゃんけん
初段からチェーン終わりまで33%を引けるか祈るゲーム

54 :
差し合いとか出来ないように足遅くしてるし攻撃が吸い付くよにデザインしてるのに何を今更格ゲー路線に…

55 :
速度は前に戻してスタミナはこのままにして横槍以外で崩しを返せなくしろ
その代わり全攻撃崩し耐性100msにしろ

56 :
人斬りの戦技1を高速リカバリーにするか解放にするか迷う
解放はタックルと崩しで無効化されるけど乱戦中やミニオン地帯では役立ちそうなんだよなぁ

57 :
3をヌケクビにして 解放のがいいんじゃない?

58 :
回避が強いから回避しろ
崩されると思ったら弱ブンでペースをつかめ
弱暴れが強いからチェーン強で叩き潰せ
多分前よりバランスいいよ

59 :
バランスはいいけど正真正銘のじゃんけんになりつつあるのがね
じゃんけんの流れを崩せるけど読まれたら負ける要素として回避攻撃もしくはフルブロを全キャラが持ってればいいだけなんだけど

60 :
新しいキャラ格差が生まれててて それをこれから是正するとしたら まぁありだと思うよ

61 :
幼稚園児のチャンバラでしょこれもう、つまんなすぎる
デモンズソウルとかの方がまだゲーム性マシってレベル

62 :
33%じゃなくてギリガードできるからいいんじゃね

63 :
否定しかしないからな
ここの連中は
〇〇はくそって言ってなきゃ死ぬんだろう

64 :
うーんやっぱ結局互いに弱頼りな試合が多い
まだテスト中だからこっから煮詰まってくるといいな

65 :
回避強くなってんのがわからんくらいに弱の食いつきいいやつがちらほらいるのと
チェーン強が弱に割り込まれるキャラがいてそいつらは悲惨なほど択がしょぼい

66 :
>>57
確かに抜け首にしてたら高速リカバリーいらんかもな
解放にしてガンガン処刑していくわ

67 :
ギリギリガードこそがゲームの習熟度とは違う格差を産んでて 不評だったんだぞ

68 :
弱は早くなったんじゃなくてインジが隠れてるだけだから
モーション見れば初段ガードは大したことないぞ
まあ2段目は無理だけど
お互いノーガードで殴り合うレベルはまだ慣れてないだけだと思う

69 :
システム変更より過疎問題どうにかしろよ
2対4で始まって最後まで入ってこないとかおかしいだろ

70 :
友人関係をどうにかしたらどうかね?

71 :
>>68
マ?公式はこれなんだけどバグってんのかな
> For example, if a player performs a 500ms light attack, his opponent will see the last 400ms of animation and indicators no matter what.

72 :
>>70
俺の悪口はやめろ

73 :
>>71
マ?
やってる感じモーションが飛んでるというよりインジが遅いだけに感じてたわすまんな

74 :
自動ディレイ凶悪すぎて草

75 :
デュエルはインジを消して自分を高めていたお陰かまだ平気なんだけどドミじゃ的だわ
自分がカモすぎてヤバい

76 :
>>75
モーションも3fカットされてるからインジ消した練習とか意味ないってのに

77 :
Goodgameがよくやったに訳されてるの?言われたらありがとう返してたけどよくやったで返すのがいいのかな

78 :
GoodFightだった 外人の動画でよく言ってるんよね
クイックチャットの文言変更は出来なさそうだしな

79 :
何したって受けて次第で煽りなんだから好きにしたらいいんだぞ

80 :
そういう空気が普通なんだけどなぜそれで結論が何してもいいって方向になるのかは正直わからない

81 :
>>80
それもまた捻くれてないか?
好きにしたらいいってのは、よくやったでもありがとうでもってことでしょ

82 :
>>80
頭悪くないか

83 :
pc番なんだがエピックでdlしたのにuplayでもdlさせられてるんだがどういうこと?

84 :
UBIくんお得意の2重DRMに震えろ

85 :
まじか よくやったって煽られてたのかな
good fightがあれば煽りっぽくないのにな

86 :
カカカッてチャット連呼してたら煽り
それ以外はちゃんとした返事だと思ってる
煽りならチャット打たずにエモートでおちょくってくると思うけど

87 :
倒された時にすまない連呼とかあるよな
どのゲームにも一定数そういった層がいるから気にしたら負けや

88 :
エピックゲームの方で60ギガdlしたのになぜuplayでも同じ有料dlする必要があるの?意味が分からないんだが

89 :
こんな調整したらドミがアサシンだらけに〜!

90 :
大蛇の弱3連だけの奴に完敗してわろたw わろた…

91 :
次の環境に慣れるしかないのかなぁ…
拙者、予測でガードとかできない侍ゆえ無事死亡

92 :
予測なんかいらんわ
左食ったら右入れっぱ
右食ったら左入れっぱ
上は全部食らう

93 :
エスパー能力が試されるマインドシーカー以来の神ゲーになるようだな

94 :
R3をキャンセルにしてるけどどうしても力んじゃって押し込んでしまうな・・・弱パ→強キャンセル(•́ε•̀٥)

95 :
忍び君の連続回避復活しないの?あれのおかげでなかなか楽しいキャラだったのに・・・

96 :
初期のアサシンブンブンゲーと今なら、まだ今のがマシなんだが

97 :
弱のカスダメっぷりを見るに弱は通って当然レベルの調整だからね
今まで通りのガードに躍起になる戦い方じゃまず無理、パリィはステ攻撃以外カンと言ってもいい
ガード出来ないで膾にされるのは過去の戦い方に流されてる証拠。いまは大胆に回避と回避攻撃フルブロスパアマ弱暴れが強い
これらが強いからちょっと攻め手を緩めたり崩したりすると今度は相手に弱でリード取られるゲーム

98 :
今は戦技とパークの差が激しいがキャラ自体はアートオブアサシン時代よりはだいぶマシだからな、今のテスト環境は初期に先祖返りしかねんわい

99 :
4年間迷走してるゲーム

100 :
テストグラウンド大蛇強え
攻撃来るかなーってタイミングでバクステ弱置くだけで刺さる刺さる


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