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【PS4】Overwatch/オーバーウォッチ Part1065
- 1 :
- !extend:checked:vvvvvv:1000:512
発売日:2016年5月24日
価格:7,800円(+税)
■公式サイト(国内版)
https://playoverwatch.com/ja-jp/
http://www.jp.square-enix.com/overwatch/ (旧)
■公式Twitter
http://twitter.com/jpPlayOverwatch
http://twitter.com/Overwatch_sqex/ (旧)
■戦績サイト
http://www.overbuff.com/
http://masteroverwatch.com
■フレンド募集伝言板
https://bbs.mojiparty.jp/friend/overwatch/
次スレは>>900が立ててください
反応が無い場合>>950もしくは他の方が宣言してからスレ立て
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること
■関連スレ
【初心者】オーバーウォッチ質問スレ Part4
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505130757/
※前スレ
【PS4】Overwatch/オーバーウォッチ Part1064
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1578501507/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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- 2 :
- 【ルール】
■エスコート(ペイロード)
ペイロードと呼ばれるものを目標地点まで運ぶことができれば攻撃チームの勝利。時間切れまで進行を阻止できれば防衛チームの勝利
ポイントキャプチャー(後述)とのハイブリッド型のものもある
・ペイロードの周囲に攻撃側のみ居ると動きだす
・複数人いると速度が上がる(3人まで)
・攻撃防衛両方がペイロードの側に居ると止まる
・攻撃側がペイロードの側に約10秒居ない時戻り出す(防衛側は側に居なくても)
・周囲に居る攻撃側はHPが回復する
■アサルト(ポイントキャプチャー)
攻撃と防衛に分かれた2チームがエリアをめぐり争う
2地点を攻撃防衛に分かれ争うAB攻防型と、1つのエリアを奪いあう所謂コントロール(後述)と呼ばれるものがある
・エリアの中に片方のチームのキャラのみいる場合にキャプチャが開始される
・複数人いる場合はキャプチャ速度が上がる(3人まで)
・1/3ごとに区切られていて、そのラインを越えるとそれ以下には減少しない(コントロールは除く)
・両チームのキャラがいる場合はキャプチャがストップする
- 3 :
- ■コントロール
エリアを奪い合う。基本的なルールは確保したエリアを100%まで進行させたチームのゲームとなり2ゲーム取ったチームが勝利となる
・確保したエリア内に自チームキャラがいなくても進行し人数で速度変化もしない
・確保したチームがエリアにいる時に敵キャラが侵入しても進行は停止しない
【オーバータイム】
・時間切れで勝敗が決定しようとする時点で、オブジェクトの側に攻撃側キャラがいた場合に発生しゲームが延長される
・オーバータイムのゲージが無くなったら終了
・オブジェクトの側にキャラが居る間は継続し離れるとゲージが減り始める
・攻撃側がオブジェクトに近づけばゲージが全回復
【マップ】
《エスコート》ドラド、ウォッチポイント:ジブラルタル、ルート66、ジャンカータウン、リアルト、ハバナ
《ハイブリッド》キングスロウ、ハリウッド、ヌンバーニ、アイヒェンヴァルデ、ブリザードワールド
《アサルト》ハナムラ、テンプルオブアヌビス、ボルスカヤインダストリー、ホライゾンルナコロニー、パリ
《コントロール 》イリオス、ネパール、レイコウタワー、オアシス、プサン
- 4 :
- ガチャ
- 5 :
- ここ?
- 6 :
- いちもつ
- 7 :
- ダイヤ以上になると人少ないせいかしばしば
ダイヤ6人vsマスター1人プラチナ5人(極端な例だけど)
みたいなマッチが組まれるけど、このゲーム強者でも1人でどうにかなる場面って殆ど無いからこの手の格差マッチまじで無意味だよな
大抵マスターが超頑張ってるけど奮闘虚しくプラチナが蹂躙される一方試合しか記憶にねえ…
- 8 :
- 攻め時引き際を理解してないの多いな
- 9 :
- ロールキューくそだけどタンク専のわいはすぐマッチするところはありがたい
- 10 :
- 現在DPS17分待ち
よっぽど暇人じゃないとやってられない
- 11 :
- 10分平均オンファイアって貢献度の指標になる?
- 12 :
- >>11
なるよ
ただ燃えやすさはヒーローで違うからOverbuffで見て比べた方がいいと思う
- 13 :
- マクリーいるのにぜにだす奴は脳味噌にうんこ詰まってるのか?
- 14 :
- リーパーやバス停なんかはめっちゃ燃えやすいんだっけか?
マーシーは全然燃えないんだよな、
コンスタントに蘇生していけば燃えるけど30秒に1回蘇生必要な状況ってオーバータイムが長引いた時くらいだし
もうちょいダメブでポイント貰えりゃ楽しく遊べるんだけどなあ
- 15 :
- >>9
ヒラ専のわいもそんなにまたなくてよいから楽や
- 16 :
- 待ち時間もそうだけどなによりDPSやる時のプレッシャーから解放されたのが嬉しい
ヒラタン3300、DPSギリ2500とかいうDPS無理マンだから前まではどういう偶然か自分にDPSの役目が回ってきた時大変だった
そういう意味ではゴーツも割と好きではあった
- 17 :
- ロールキュー直前くらいにマウス導入も考えたけどもうdpsやる機会激減して完全に錆び付いちまった
もう2も出るしサブ垢も使わず本垢で聖人プレイ楽しい
- 18 :
- もう2も出るしって発売日も決まってないかスマン
- 19 :
- >>13
その相関関係はよく分からんがult防げってこと?
- 20 :
- >>8
中身がリアル小学生、あるいは身体は大人!頭脳は小学生!なのか知らんが
『敵を攻撃したい』が行動原理のすべてで
敵を一掃したら「敵!敵!獲物はどこだ!」って
どこまでも前に出て行って敵集団に返り討ちになる知恵遅れが一定数いる…
銅枠星1つぐらいまではしかたがないか…とも思うが
銀枠金枠でそれってもう障害者だろあれ。
ついに銀枠で自分の盾の前に出て行って頭抜かれるオリーサとか出会っちまったよ…
- 21 :
- おい、お前ら
俺とパーティー組んでダイヤまで持っていってくれ
ちな万年ゴールド
- 22 :
- プレステの問題はロールキュー云々なんかよりサブ垢無限の方が問題
- 23 :
- アナほんといらねー
お互い盾構成でバティ出さずアナ出す理由がねえ
- 24 :
- 17分待って2連チャン開幕抜けで心折れた
プレイすらできないクソゲ
- 25 :
- アナ出されるとヘイトしか無いのがな
2盾ならバティストいないとタンク崩れるのにその責任を放棄し、
爆発系ultも持続系ultも防がず、
それでいてもう一人のヒーラーにはルシオなど無難なヒーラーを強要し、
役割はメインヒーラーであるにも関わらず回復金になる程使えてる奴は1割程度しかおらず、
阻害を入れた所でVCでコールする訳でもなく、
ただ自分が楽しいから使ってると言う
オナニーや自己満足の極地
味方にハムやフランカーがいてバラつきが予想される編成なら出していいんだけど
もしくは敵にダブル豚がいるとか
それ以外全てに置いてバティストの下位互換だから出す理由が無い
ただ、アナ使いが出すバティストは使い物にならないのでモイラでもやっといて欲しい
今のゼニはPS依存運用なので間違ってもゼニ出さないで欲しい
- 26 :
- ハナムラ防衛で敵にメトラいんのに対策どころか警戒すらしないメガトンガイジ勘弁してくれ
6分残しとかアサルト調整以来久々に見たわ
なんで昇格試合は毎度こんなんばっかや
よくここで そのくらいキャリーしないと上がらないぞ みたいなレスあるけど流石に限度ってもんがある…
- 27 :
- ハムやフランカーに下手アナは要らん
- 28 :
- 盾もないしヒールもない
集合もしないしついていっても勝手に死ぬ
こんなもん勝てるかバカが
- 29 :
- 4金なのに目標貢献タイムで投票とか悪意しか感じない
- 30 :
- 両チーム通じて4金じゃないとカードは出ないってここで何度も言われてるだろ
- 31 :
- >>19
そうだよ
まだキル出来るならいいんだけどそんなゼニは稀
- 32 :
- >>28
普段はクイックでも抜けないのだが、ルート66攻めで
全員がバラバラに散歩して盾も存在せず
敵を誰一人として倒せず、俺バティが射殺したハルト一人でキル金のまま
味方が順番に最初の角の3ルートに突っ込んでモグラたたきで死んでくのを
3ループぐらいしたところでさすがに苦痛すぎて抜けた。
ルート66相手防衛ハルザリで誰も倒せない、下ろしもできないってどういう理屈だよ…
- 33 :
- >>31
正直デッドアイにそんな困ったことないしゼニ出して不和でワンピック狙ったほうが安定すると思うぞ
タンクやってると何が嫌かってゼニにやりたい放題されてる時
- 34 :
- 盾壊れたり解けるた途端にすかさずMTに不和付けてくるゼニきついよな
そんな状態でDPSが仕事してない時は即ウホるわ
- 35 :
- 昨日12戦10勝して満遍なくレート盛れたのに今日9戦して1勝しかできなかった。多分明日勝てるマッチ組まされるんだろうな
- 36 :
- デッドアイへのカウンターってサウンドバリアも割と辛いしあれはヒーラーがカウンターするというよかマクリーとチームの読み合いの部分が大きいと思うぞ
裏取りデッドアイに何回も殺され続けてるならヒーラーdpsタンクまとめてチンパンジーしかいなかったと諦めろ
- 37 :
- ジャンクラがいるチームが負けるはわりとマジ
- 38 :
- >>21
自分3500でサブ垢作ってゴールドのフレと組むと3200と2400ぐらいで足踏みする
多分お互いの適正レートの平均ぐらいで止まってると思うからこのゲームのレートは正確
ダイヤまでキャリーして欲しかったらグラマスの人と組むかダイヤ以上でフルパ組むしかないね
- 39 :
- >>31
デッドアイはそもそもultでカウンターできるものじゃないよ
dpsが圧力かけて使わせないか瞬殺できるくらい見てないといけない
盾割り負けてたらどうしようもないこともあるし
タンクの盾管理の問題もあるけどやられる原因の多くはdps差だと思う
- 40 :
- >>37
サポートから見る負けるジャンクラの行動
近くの敵を見ない
裏どりする
狭い部屋に引きこもる
サポートの射線に入らない
見えない所からのヒール要求
3個ぐらい当てはまると負けたなってなる
- 41 :
- 自分より低レートに当たった時ってメインヒーラー出した方がいいんかな
全く相方のヒール見てくれないしタンクにヒール回す気もないやつが多すぎてゼニやルシオじゃキツすぎる
- 42 :
- アプデきたぞのりこめー
- 43 :
- ●新イベント開催「旧正月2020」
●システム調整
・パーティ間での複数ロール選択が可能に
・落下死の際にアイコンを表示するように
●キャラクター調整
・Dva
ブースターのCTが3に
・ドゥーム
アッパーカット後の硬直時間が0.2秒→0.5秒に増加
・ハンゾー
メインの最大弾速が125mから110mに
・メイ
凍結スプレーのスロー効果が30-90%から20-70%に
スロー効果持続時間が1.5秒から1.0秒に
・オリーサ
フォーティファイのダメージ軽減率が50%から40%に
・バティスト
イモータリティフィールドの持続時間が8秒から5秒に
イモータリティフィールドのクールダウンが20秒から25秒に
Ultコストが20%増加
- 44 :
- PTRからわずか1週間足らずで本鯖実装
いいぞ〜これ
- 45 :
- あんま期待してなかったけどd.va相変わらず最弱タンクだな
- 46 :
- ソンブラ可愛いのと暖かいスープが好き
- 47 :
- あと音が汚ぇw
- 48 :
- 以前と比べても明確にメック割れにくくなった感
第二のハムスターって感じ
- 49 :
- ほんとにこの時期のスキンはデザイン糞だな
けど確かにソンブラの変面だけは良い
- 50 :
- アプデ来とるやん
いつも9時くらいじゃなかったっけ
- 51 :
- サーバー繋がりにくくない?
2回BAN食らってんだけど…
- 52 :
- ハムの丸まらずにフックで捕まるのどうやってるんだろあれ
皆当たり前のようにやってて自分もやりたい
- 53 :
- 近接とフック同時押しじゃなかったっけ
忘れた
- 54 :
- EmonggがDva使ってるけど真上気味に飛んで建物の屋根とかあると上空維持で結構上から行けてたが柔らかいな
ファラDvaマーシーで組んだら面白そう
- 55 :
- バスティオンの凧旭日旗だ!ってキレる韓国人多そうで草
- 56 :
- 今回大したことねーな ソンブラが可愛いくらいか
- 57 :
- >>52
近接押してすぐ丸くなるやつとケーブル同時押しってここで習った
- 58 :
- 何故前髪を追加したのか
それさえ無ければ満点のGOATブリギッテ
https://twitter.com/overwatchleague/status/1217887996604768257?s=19
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- 59 :
- >>56
ぶり切手も可愛いだろ
- 60 :
- >>43
ドゥームは0.35秒になってるぞ
- 61 :
- DIVAさぁ…全然弱くない?
- 62 :
- 全盛期Dvaちゃんは万能DPSだったからナーフされて当然だけど
今は尖ってないしタンクとしては守り切れないし器用貧乏なイメージが払拭できない
黒豆やハムみたいに操作が難解なだけで慣れればどうということはないってキャラでもないし
でもブースター3秒って思ったより強い
- 63 :
- なんでDVA強くなると思ったんだよ
3秒だろうがダイブできるだけの耐久性ないだろ
ハム選ぶよね
- 64 :
- アプデ入る前にそれ言えばカッコ良かったと思うよ
- 65 :
- >>49
変面いいよね、リアルタイムにコロコロ変わるのかな?
あとはドゥームのスキンがカッコいいと思ってしまった。
ドゥーム使えねえんだけど取るかな…
- 66 :
- >>59
顔と化粧はいいね
- 67 :
- >>60
これマジ?どんだけドゥーム優遇されてんだよ
- 68 :
- D.Vaブーストで高く飛び相手の頭上から落下しながらミサイルと通常攻撃、着地寸前で殴る
少し攻撃で200台倒し切る
ブーストリキャストするので、また高く飛ぶココでアナかマーシーに回復貰えると嬉しい
回復が無い場合高台か遮蔽物を利用して逃げるって感じで動けそうかな〜
- 69 :
- 一撃離脱がdvaの真骨頂だから無理めな時に逃げれる様になっただけで大分違う
- 70 :
- マジでDvaやること多いな
豚に吊られた味方にDM当ててバレッジやバイザー等の弾を消し味方がバレッジ打つ際はファラに覆いかぶさって被弾を抑えてやって高台に陣取ったソル等にブースターで押しかけ高台から下ろし…
- 71 :
- 火力が必要だボタンできねーかな キルログに表示されないトレゲンどうすりゃいいの
- 72 :
- 火力が必要だって言えば解決するのかすげーな
- 73 :
- 相手のハムスター暴れてて
タンクが豚出したりヒーラーがブリやモイラに変わったりしてるのにダメージだけが頑なにヒットスキャンから変わらないともう終わりやなって思う
マインのたまる速度異常なことにへんだと思わないのかな?
- 74 :
- >>68
バリア無いかわりに離脱が早いゴリラやな
- 75 :
- そういやアプデ来たからメイでハムハメられなくなったのか
ハム苦手だからつれぇわ
- 76 :
- カスタムのテスルーム面白すぎてマッチ待機中の方が楽しい
- 77 :
- >>73
マクリーとか地味に嫌だそ
- 78 :
- >>73
モイラはよく分からんしマクリーは嫌だぞ
- 79 :
- 今までハムが暴れてるときマクリーで止められてるの見たことないけど
ちなみにダイヤ帯
マスターいけば変わるんかな?
- 80 :
- マクリーが止めたときに全員で狙うんだぞ
- 81 :
- ダイヤでも止められてるだろ
スタン持ちが増えるほどきつい
- 82 :
- dvaもっと強くしてくれないとまだまだ弱い
- 83 :
- マクリーはハムいるときにだすけど味方がよっぽどハム無視してない限りは即殺だぞ
- 84 :
- DVAが暴れてる時はわりと至近からグループ全体炙って
ここにいたら死ぬ!って敵の何人かが撃てずに逃げ始めたら勝ちっつか
前は撃ち返しを全部ピロピロって吸って「もうだめだ…」感を与えられたんだけど
強すぎるってんでダメージを完全には防御できなくされ続けて現在に至るっつか
- 85 :
- 相手がこのヒーローきたら対抗でこれを出すとかそういうのがわかりやすく載ってるサイトとかあったら教えてほしいんだけど無いかな?
今月から始めてやっとレベル25になったけどそこがわかってないから怖くてランクマいけねー...
- 86 :
- 初心者ならここ見ればいいよアフィ
ヒーロー毎の苦手キャラや対策を広く浅くアドセンスしてる
https://overwatch-navi.com/character/
- 87 :
- dvaとハムが突撃して削り敵が後ろ向いたところにリパブリルシが高速で暴れて…
ムリやなー
- 88 :
- ムービーみたいに空中戦出来ればなぁ
速攻エンスト落下すんな
- 89 :
- 無難にいくと
タンク→オリーサかシグマ即ピ、基本的にピックは変えなくて良い
DPS→マクリー即ピ、相手のトレーサーゲンジがキツいと感じたらトールビョーンに変更、アッシュウィドウがキツい時は気配を隠してトレーサーかソンブラで狙う若しくはリーパー等で敵のタンクを狙う
ヒーラー→モイラかルシオ即ピ、ゼニヤッタも強いが敵に狙われると死ぬ、回復の弾をある程度当てられるならバティストも視野に入る
あたりかな
- 90 :
- >>73
スナイパーは置いておいてヒットスキャンは普通に嫌じゃね?油断したら即死だもん
- 91 :
- ロール選択のUI小さくなってる?
- 92 :
- めちゃめちゃ強いランク2のドゥームフィストがいたけどあれがサブアカというやつか
- 93 :
- >>65
変面って銃も変面してて芸が細かくてすごいが
だれが見てくれるんだこれ、すごいけど
- 94 :
- >>89
なにも無難じゃない 勝てない底辺の意見はやめろ
- 95 :
- >>37
ジャンクラのウルト馬鹿正直に正面から行ってる奴居るけど壊される可能性のが高いから爆破ジャンプで突っ込んでウルト即起動させろ
- 96 :
- 旧正月ムービーの最後ら辺でジャンカーズ2人のpotgが一緒に写ってるけど、ああいうの良いな
ゆかりのあるキャラが友情出演してるハイライトとか作ってほしいわ
- 97 :
- CTFブリッツだとDVAは滅法強いな
てかキル数の表示がバグってる気がするけどCTFだけかな?
総キル数15なのに目標貢献キル17って試合があったわ
- 98 :
- ここぞとばかりに強化されたDVAを使いまくる!
今なら怒られない!
- 99 :
- ディーバ爆発、ジャンクラたいや、マクリデッドアイ
これ皆んな盾で防げるの?
- 100 :
- 防げる
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