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【コジプロ】 DEATH STRANDING Part88 【PS4】IPあり


1 :
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■2019年11月8日発売
・通常版 \6,900+税
・ダウンロード版 \7,452(税込)
・スペシャルエディション \7,900+税
・コレクターズエディション \20,900+税
・デジタルデラックスエディション \9,612(税込)
公式サイトリンク
http://www.kojimaproductions.jp/sp/death_stranding.html
次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速する事
スレ建て時本文一行目に↓が3行になるようにコピペ
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■関連スレ
【ネタバレ禁止】 DEATH STRANDING 初心者スレ【PS4】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1573538948/
DEATH STRANDING ネタバレ&考察スレ part2
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1574748411/

■前スレ
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part87 【PS4】IPあり
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1575450862/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
●よくある質問
Q.建築資材の納品はどうすればいいの?
A.柱の前に立ってOPTIONSボタン長押し
Q.車はどうやったら手に入るの?
A.三章入ってからエンジニア近くのミュールから奪うか、ジャンク屋のイベントを進めると作れるようになる
Q.NPCが死んだんだけど
A.気絶した状態で更に轢いたり、実弾兵器等で攻撃すると死亡する
 死亡したら死体は焼却所(中部ならクラフトマンのシェルターから北西にずっと行った先)で焼くか、
 タール湖(中部南東か北西の湖)に捨てる
Q.好感度が全然上がらないんだけど
A.一部の配送先には特定の指定なし依頼をやらないと一定以上好感度が上がらないものがある
 配送先が本人になっている依頼等が対象になっていることが多い
Q.サウスノットシティに行ったらゲームオーバーになったんだけど
A.K4南配送センターのプライベートルームでフラジャイルと話すと対処法が分かる
Q.メモリーチップの場所は?
A.https://youtu.be/sk3iJFBthu0
 http://www.powerpyx.com/death-stranding-all-memory-chip-locations-collectibles/

3 :
>>3
Q.フローターの消費カイラル結晶は?
A.2分で1消費
Q.全装備作るトロフィーでどれ作ったか分からないんだけど
A.武器装備作成画面で左下にチェックボックスで確認出来る
Q.ジップライン降りたらそのまま転けたんだけど
A.ジップラインはカメラ方向に着地する
●サムの持てる荷物の最大数量
※XLサイズはS6個分、LサイズはS4個分、MサイズはS2個分となっている
・スーツに固定での選択先
肩:左右にSサイズ1個ずつ
腰:左右にSサイズ1個ずつ(パワースケルトンを装備していると付けられない)
・背中
Sサイズで28個分(XLだと6個+S4個分まで)
背負うの対象先
・手
両手に全サイズ1個分ずつ
ここに持っている荷物は破損しない

4 :
・ツールハンガー
SかMかLサイズ1個分
対象はハンマーとレンチのマークが付いたツールのみとなる
!ここに付けた荷物はミュールの敵対対象とならない
・ブーツハンガー
対象はブーツのみでSサイズ2個分
!ここに付けた荷物はミュールの敵対対象とならない
・グレネードポーチ
バックパックカスタム解禁で付けれるようになる
対象は投擲武器のみでポーチ1枠に付きSサイズ1個分
ノーマルは最大15枠
大はノーマルの2倍の大きさで3枠となり、
最大6つ+ノーマル3つで21個分の投擲武器が入る
!ここに付けた荷物はミュールの敵対対象とならない
・ユーティリティポーチ
血液袋のみでS4個分
バックパックカスタムで増設可能
!ここに付けた荷物はミュールの敵対対象とならない

5 :
●運搬車両に乗せられる荷物の最大数量
現在サムと車両込みで持っている数量と、
更に持とうとしている数量は受注画面やリサイクル画面で確認出来る
・リバース・トライク
左右にSサイズ6個分ずつ
・フローター
Sサイズ32個分
なのだが、何故かXLだと6個(S36個分)まで乗せることが出来る
Lv1で300kg、Lv2で600kgが限界
・トラック
Sサイズ168個分、ミュールから鹵獲したものはSサイズ48個分
(ブリッジス製がM84・L42・XL28、ミュールのものはM24・L12・XL8)
乗車するには上記に加えて、背中がS6個分、両手に持っている荷物がS4個分以内でなければいけない
ギリギリでそれぞれの枠が空いているなら覚えておくと役立つかもしれない
重量限界は不明(2500kgまでは確認)
ブリッジス製なら残り容量が背面のライトで大まかに確認出来る

6 :
522 なまえをいれてください (ワッチョイ 5fb0-iv/z [14.9.14.65]) ;sage 2019/12/01(日) 09:25:55.83 ID:C+l4iwwo0
ジップ劣化の仕様について曖昧な情報しかないから検証してきた
わかった事は以下
・基本的に1秒につき耐久値-1のペースで劣化してる
・時雨を浴びている時は2倍の毎秒-2
・ポーズ中やアプリ非起動時は劣化が止まる
・他人のジップも自前ジップも上記の条件は共通
・よって劣化具合はオンラインで共有されていない
ver1の耐久値は237600なので、約2.75日プレイで消滅する
ver3の耐久値は453600なので、約5.25日プレイで消滅する
※時雨が降らなかった場合の話ね
遠方だと劣化が抑えられる気がするので多分時雨の影響はサムの周囲のみ
あと時雪の影響は未計測
全建設物に一律でこの劣化速度は共通
ちなみに国道だけはリアルタイム劣化(ポーズ機能が無視される)
メンテ作業の目安にしてくれ

7 :
テンプレ以上
すみません>>3に間違えて安価置いてしまったので次はそこを消して下さい

8 :
誰かいるかー!

9 :
俺めんどいからゲーム終わったあともスリープになるまで放置してそのまま寝ちゃうんだが劣化時間もったいないな。。。

10 :
スリープにするていどの手間を惜しむ奴がよくこのゲームやれたなw

11 :
>>6
検証乙
昨日取り逃してたメモリーチップ回収して回る序でに"ここだ"系看板無い所はメモリーチップ看板立ててきたけど
よくよく考えたらMAP上では結構倍率上げないと写らない上にトロコンする気が無ければほぼ集める意味がない事に後で気が付いた

12 :
俺は無職だー!

13 :
Q.ジップライン降りたらそのまま転けたんだけど
A.ジップラインは見ている方向に降りるので足場のある所にカメラを向ける
Q.ピーター・アングレールの親密度が星5にならないんだけど
A.現状展開に分岐がある模様
 不安ならタールベルトを越える前に指名依頼のピザ配達『最後の晩餐です〜』はクリアしておくこと

14 :
サム、ラーメンを出前してくれ
依頼人は昼休みに限りがある上にスープがこぼれやすい荷物だ
これまでにない過酷な配送になるだろうが、頼んだぞ

15 :
お前らノベライズ出たから買えよ

16 :
カイラルアーティストは英語をスラスラ喋ることができない日系人って設定なんだから日本語版では外国人タレントに喋らせるべきだったなんじゃ?現状はただの棒読みにしか聞こえない

17 :
風力発電のジップライン難しくない?
他人の設置参考にしても木々の生え方多分プレイヤーごとに違うしうまくいかんわ

18 :
>>17
直線で繋ごうとしなければ楽なもんだぞ
K5前の岩場→対岸→山道の出っ張り→頂上→向かって左の山肌→MAPで山肌が風力方向に向いてる付近→風力のセンサー目の前
これでBT演出も無く繋げられる

19 :
>>17 実は木はスルーなんだよね
木で見えなくても岩が邪魔しなければちゃんと通れる&設置できる

20 :
>>17
自分はこんな感じ
https://i.imgur.com/M5Qa1nl.jpg

21 :
一本で繋げたいと思うけど崖に誰かの建てたジップあったからそれ使ってやったわ
多少の時間のロスはあっても自分では一本しかたてなくていいからあんまり関係ない

22 :
>>20
自分とほぼ一緒で草

23 :
一本でやるなら片方verup必須
自分のは350ぎりぎりになった

24 :
そういやアポカリに続きカリードも来日公演やるよ
Trigger好きな人はチェックしてみてや
コジカンにまた遭遇できそう

25 :
ジップのことなんか忘れろ
マジで至高はフローターだから
ジップなんかどうでもいいから各地に充電柱と時雨シェルターを建ててくれ
梯子は角度に注意してロープは岩場を避けるように

26 :
176時間かけてようやくトロコン終わった
さて英語音声にして最初からやるか

27 :
ベリーイージー+照る照る坊主つけてるからか、ゲイザーの臍帯カットしまくってると唐突に晴れるの突然すぎてポカーンとする
しかも目の前のBTの臍帯カットするぞと近づいたタイミング多いから逃げられた感まである…

28 :
前スレッドからの続き

741
>「俺はサムだー」というのが聞こえて、返事を返したことがあるのですが、


先にどこかの誰かの声が勝手に聞こえてくることがあると言いたいのか?
だとしたらさすがにそれは体験したことないし勘違いしてる気がするけど...どうなんだろ

勘違いじゃなくて、本当に聞こえた、
この頃飽きてやらなくなったけど
ゲーム始めたばかりの頃は、面白いから、「俺はサムだー」って、
しょちゅうやってたんだよね
場所は...K2の側だったかな??(壊れたバイクのあったとこ)
「俺はサムだー」って声が聞こえたその時、家族も見てたよ、
で、「ああ、こういうことね」(他プレイヤーがそばに居ればお互いに 呼応がある)って思ってた
でも、そんなにレアならもったいなかったなー
別アカ作って序盤をもう一回やったら出るかもね

29 :
>>20
ありがとう
俺も今その配置になったわ
>>23
強化やったほうが良かったんか
300mでなんとか繋げたけどカイラル通信量かつかつになってきてる

30 :
このゲームやりはじめると朝までプレイしちゃう
年末で仕事忙しいのにキツすぎるw

31 :
>>29
東部がカツカツって無駄な物建てすぎじゃね?

32 :
>>1
それにしてもすごいスレ立てだな!👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍

33 :
あるいは親密度が上がってないかブリッジリンクを活用していないか

34 :
https://youtu.be/QpcNwVv8LrI

35 :
>>1 乙
>>13
ジップ降下に関してはもうテンプレに入ってるで
あとは死体処理の項目に滝追加も
テンプレがどんどん増えてくね仕方ないけど

36 :
歩荷2話見たけどアキモトさんガチでめっちゃ良い人っぽいよな

37 :
輩!?

38 :
>>37
輩!?

39 :
ロボット学者の温泉のすぐそこにセーフハウス建てたけど全然使ってくれないじゃないか!レベル3まで強化したのに。。

40 :
なむさん「じゃあサムの休憩見てもらいましょう。あ、危ない!」
アキモトさん「もう疲れてる…!あぁ休んでサム…!」

めっちゃ優しい人そう

41 :
このサムの胸に付いてる物は何だと思いますか?

これはハイドレーションですかね
荷物を降ろさずに水分補給出来て便利なんですよ

あとで何か説明しますね

あれ?赤ちゃんの声が聞こえますね

ちょっと泣き止ませますね

!?!?!?

42 :
>>39
ロボット工学者ん家はパイル取ったらあんまり行かないね
他の依頼の通り道にもなりにくいイメージ

43 :
>>41
ここめっちゃ笑ったw

44 :
これカイラル通信量的に全部ジップラインで繋げないよね?
風力発電の親密度最大に上げたら用ないしジップライン潰してポートノットに伸ばすのが多分普通よね?

45 :
もはや伝説取れたからベリーイージーでやってみたがイルカ即死でタール消えずにバクったと思ったりライオンが数秒前に居たところを攻撃したり大型が只の糞雑魚で笑うしかないw

46 :
ミュールやテロリストに挑発したらスタイリッシュランク上がりそう
Savage…(幻聴)

47 :
オンラインで運良くいいところにpopして数を稼げたらいけるんじゃない
東部はK2からK3まですべての場所を繋げられたわ

48 :
他人の建設物強化する意味あるのこれ?

49 :
他人の建築物があれば自分の建築物を建てる必要がない→カイラル通信量を節約できる
いらない建築物ならもちろん意味ない

50 :
>>48
ジップラインなんかは耐久回復させれば自分で設置しなくて良い

51 :
東部に関してはキャピタル側に他プレイヤーのジップラインが固まってたお陰で何とか通信量上限行かずに全地域ジップライン建設できたな
親密度は全部5だけどまだやってない依頼とかもあるししばらくはそのままの予定

52 :
>>48
むしろ他人のしか強化する意味ないと思う
自分のは建設装置ですぐ建て替えできるし
他人のは強化しとけば耐久2倍以上になるから修理で回る手間は確実に減る

53 :
うおお神ロープじゃねえかと思ったら自分のやつでいいね0ってことが稀に良くあるね

54 :
>>53
むしろ最近はよく感じるのはどうせ自分のだなと思ったら人様が建てたので驚きつつ自分と同じ考え方してる人いるんだなと少し嬉しくもある

55 :
二週目始めて冒頭のムービー見てるとあらためてアメリ許せんくなるな
あとダイハードマンも

56 :
このゲームの上手い人って基準色々あると思うけど
その一つに他プレイヤーと協力するってのは確実にある
他プレイヤーに自分を利用させていいねを稼ぎ、他プレイヤーを利用する事で快適度を上げる
これが賢くできる人は上手いと言えると思う

57 :
>>53 神ロープ! と思って目的地から再確認したら
別ルートが安定の徒歩コースだった時の悔しさが半端ないけどな
MAPで他人の梯子やロープがあると、そのコースが正しく感じてしまうが
実はジップ建設のための経路で、目的地とは無関係な事も多い

58 :
『デス・ストランディング』の深淵に迫る! プレイヤーのみなさんから質問案を募集中
https://www.famitsu.com/news/201911/28187957.html

59 :
ちょっとネット見てたらこんなん見つけた
事実だとするなら酷い話だわ
https://psneolog.com/archives/111819

60 :
>>57
さっきK8で矢印とそれが見えなくて直進した場合のロープと
それも見えなかった場合の梯子をかけてきたわ
カイラル通信が届く範囲ギリギリにシェルター建てて
初めて樹脂が不足したの思い出して素材と武器をシェアして任務完了
こういうとき自己満足度高いな

61 :
>>59
なんというか「やっぱりか…」としか思えない

62 :
>>61
マジ絶句したわ
立派な営業妨害として法的措置に出ていいレベル

63 :
>>35
あらほんとだ
まぁ隠し仕様多すぎなんだよ、このゲーム

64 :
動画エアプ勢と序盤脱落勢に粘着されてるとかなんだろうな
終始合わない人もいただろうけど序盤抜けるとプレイした人からは一定の評価出てるしここまで悪評付かないよな

65 :
一度現れた他人の建築物って耐久度さえあれば急に消えたりしないのかな?
ジップラインで消えられたら面倒なのがいくつかある
一応消えて欲しくないとこはブリッジ契約してるけど消えないんならいいんだけど

66 :
>>48
どういう仕組みがわからんが、雪山行った頃に東に戻ってエンジニアとか周辺の建設物強化してたら
他プレイヤーのその地域の強化・修復も反映されてログに出るようになったわ

67 :
>>59
豚はよくやるもんだ

68 :
>>65
建設主が削除したら消える
strand契約したり、いいね入れたり、強化素材入れて
建設主に使ってますアピールする事は意味あるけど
建設主が消さない保証がない以上、絶対消えないとは言い切れない
念を押すならプレイヤーIDにメッセージで消さないで欲しい旨を送るとかはできる
そこまでやるかどうかは別としてだけど

69 :
>>65
新規でやり直しても他セーブ分のいいね付くんだから建築物を消しても他人に反映されてる物までは消してないと思う

70 :
ジップラインすべて建て直したいけど、回収するのめんどいな…

71 :
ちょっと考えた建築物より初めて来た時に通るために置いた梯子やロープに数百いいね来てるの少し悲しいな
役に立ってるのなら良いけれど

72 :
自分の建設物を削除する時「他の世界からも削除されます」と注意文は出るけど、結構見逃して知らずに消してる人多いと思う
繋がりの大切さがテーマならもうちょっと強調しても良かった気がする

73 :
自分で削除すると他も消えるてのはメッセージ出るけど
放置して耐久0で消滅したのも同じく消えるんかな

74 :
>>72
注意文では書かれてるけど確認手段が別垢で自分の建築物見付けてストレンジ契約するくらいしかないからな
素材入れてver上げても消えるのかとか、一度反映されたらオフラインにしても残ってるデータを親データ消えたくらいでわざわざ消すのかとか

75 :
リアル、デスストランディング
100キロ背負う男
https://www.youtube.com/watch?v=mL60hmH6ULg

76 :
>>72
てかホントに消えてるんかねぇ?
他人の設置物が突然無くなって困った覚えがない

77 :
>>70
回収っていうか破棄だけならマップで出来るじゃん

78 :
西部のジップは好みが出るから難しいけど、東部はこれが最適解だと思うわ…
一日中場所選定と微調整繰り返してた自信作だから、みんな今からジップ引くなら参考にしてくれ…
https://i.imgur.com/x104Emr.jpg

79 :
改めて東部のマップみておもったけどクレーターとんでとなくでけーな

80 :
>>76
消すとしたらいいね付いてないやつだろうから突然消えてても普段使ってないから気が付いてないだけなんじゃ?

81 :
>>78
ありがとう!ちょうど東のジップ考えてたわ

82 :
ジップが有能すぎて再プレイでこんなルートもあるんだみたいな発見の感動が薄いのが惜しい
かといってジップの性能しょぼくするとストレス溜まりそうだし難しいよね

83 :
>>74
>>76
ごもっとも、ただ他に情報が無い以上、初心者や質問者への回答は事実に基づいて答えるべきだし
「他の世界からも削除されます」と書かれてる以上、聞かれたらそう答えるしかないとは思う
本当に消えてるのかどうか疑い出しても憶測推測にしかならずキリがないし真偽不明の情報止まりだからね
どっかで誰かが検証してみるとか、>>58みたいな質問会でコジプロからの明確な回答が得られればそれがベストなんだけどね

84 :
いや全員が全拠点ジップでつなぐわけじゃないしそんなことないだろ

85 :
プライベートルーム入ると寝っ転がりから座り込むシーンで一気に劣化情報入ってくるけど
アレは入った直後倒れ込んで起きたら外装品外れてる、スタミナ回復してるっての考えると一時的に寝てるから入った直後だけ一気に劣化が進むってことなのか?

86 :
>>78
ルーデンスマニアとミュージシャン行き無くない?
火葬場はいらんと思うけど

87 :
クール便てトラックで運ばんとあかんの?
LOLならんかったわ

88 :
ルーデンスマニアは入口前の崖のギリギリ、ミュージシャンはだいぶ手前だけど面倒な川(滝?)を超えないで済むルートになってるね、気になる人はあと一個増やしてミュージシャンの家の奥に作ってもいいかも

89 :
ジップ使うと楽すぎてなんかなーって思ってるから徒歩で登山ゲーみたいなことしかしてないから電力結構余裕ある。建てて欲しいところあるかなー

90 :
クール便使う人は湯たんぽの装備外さないと常時劣化するから気をつけて

91 :
>>85
後者でしょ
プライベートルームで休むとメール来るのもゲーム内時間が大きく進むからだし

92 :
ゲームさんぽ続き上がってたのか
歩荷さんのしゃべり方好きだわ

93 :
>>89
エボデボとマウントノット間とか、ジップライン拘ってないのに何故か化学物質回収の為に近くにセーフハウスまで建てて一万死蔵してたの今トラック運送終わった所だわ
当たり前なんだろうけど雪山でもブーストさせないと割りと普通に走れるなw

94 :
カイラル通信量がもっと潤沢に使えたら自分で橋を建てまくってセルフ国道作りてぇなぁ
ブリッジズという名前の割にジップばかりであんまり橋建ててない…

95 :
決してこのゲームの欠陥とは思わんし、ただの個人的な偏見だけど
他人のセーフハウスに泊まるのとセーフハウスの車両拝借すること
オンラインセーフハウスのフラジャイルジャンプ
が邪道に思えてくるブリッジ公式か我が家のみでしかその機能を使いたくない衝動がある
ま使ったことあるんだけどね

96 :
いっそトラックに血液袋つけてbtゾーンに突貫したいわ
運送は変わった・・・

97 :
劣化を気にすると気軽に寝る事も出来ないしジャンプも出来ないからセルフ縛りになる

98 :
>>59
Amazonとかの1評価も明らかにプレイしてなさそうな奴が短文で批判レビューとかやってるしな
すげー長文で批判してるのはまあ読んでて確かにそういうとこもあるわって納得できるんだけど

99 :
>>86
番号とか振っておけば分かりやすかったんだけど、マニアは300-302のジップで立ち寄れるようにしてある
ミュージシャンはK3方面分岐後の140のところ。建設禁止エリアと地形でうまく行かなくて仕方なく、シェルター南側の崖上に建ててる
通信量も3本分位はあるから火葬場も行けなくはないと思う

100 :
他人のアイテム修理の判定がマジでわからん
K4からエンジニアルートに橋2本かかってて便利な方が消えてたから慌てて不便な方修理して 金属200要求でとりあえず手持ちの150入れてエンジニアんとこ取りに行こうとバイク走らせたら便利な方が復活してんのよね
消えてただろと
誰か他に立てたやつのが反映されたのか昔のが戻ってきたのか
そもそも全く別の橋の修理条件を満たせてないのに他が回復するってどういう仕組みだよw


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