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電車でGO!総合スレ41


1 :2018/07/08 〜 最終レス :2018/09/07
携帯電話版以外の電車でGO!シリーズについて語るスレです。
練習は裏切りません。

関連サイト

電車でGO!!公式サイト
http://denshadego.net/
タイトー
http://www.taito.co.jp/
アンバランス(Windows版) 
http://www.unbalance.co.jp/dengo/
スクウェア・エニックス(電車でGO!特別編 〜復活!昭和の山手線〜)
http://www.square-enix.co.jp/densya/


前スレ
電車でGO!総合スレ40
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1513769811/

2 :
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1511172975/14

https://twitter.com/arugue/status/952419911493537792

https://twitter.com/wajiro_ao/status/958314852526669824

https://twitter.com/mei6019F/status/958986323422883843

http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1513784165/993-999

3 :
キチガイくんスレ立て乙!

4 :
はあ

5 :
下手糞ねっと

6 :
生理ふたば「はいはい星2つ」

7 :
もはや、何のためのスレなのか。。。

8 :
「ふたば?」とか言うキャラのせいで、人が寄り付かなくなってるのもあると思うんだよな。。。

せめて、歴代鉄ちゃんみたいな制服を着てくれ。。。

9 :
キャラクターなんか、FINALくらいのデフォルメでよかったと思う、なぜああなったのか

10 :
秋葉原手前で徐行区間内なのに制限解除されるやつあるよな? 徐行区間抜けてから加速したら次の定速ポイント間に合わないし

11 :
いや、俺の勘違いだスマソ

12 :
>>11
ここで良かった。
Twitterなら、キチガイhayateが大喜びする。

13 :
やたらと批判されているが、hayate747って何者なの?

14 :
路線はPRO2くらいいっぱい欲しいわ
2路線で5区間と6区間だっけ?
何これw

15 :
>>9
開発「電車オタクは美少女が好きだろう。綺麗な展望映像でオタクを集め、
その上かわいい双葉ちゃんが出てくれば、貢ぎまくりで儲かるぜーーー。
うひゃヒャヒャヒャ」て事かと。

16 :
キモオタだけどスクエニ製のマネキンCGキャラには欲情しないわ

17 :
>>14
むりむり(ヾノ・∀・`)

今の運営は「北陸トンネル」だから。。。

18 :
>>13
ん?キチガイそのもの。

・旧作トッププレイヤーは老害扱い、目の上のたんこぶ。
・開発と少し親しいだけで、開発者ヅラ。
・店には関係者と妄想してロケテで割り込み。
・やたらと教え魔。
・旧作新作共にスコアさっぱりなのに指導運転士気取り。
・Twitterのリプには直接せず、引用して独り言。

こんな感じ。負け惜しみのかたまり。

19 :
>>18
一言で言ったら、自分に激甘、人に激辛。

20 :
>>19
そりゃあ、嫌われますわなww

なんか、通過系が苦手らしいが、「プロ1」の「こまち22号」とか「ソニック1号」とか「ソニック13号」とかクリアできんのか?

あと、「3 通勤編」の新快速とか?

まあ、100歩譲って通過系が苦手だったとしても、「プロ1」の「鹿児島本線普通 小倉行き 715系」をノーコンでクリアできたら、今後一切この話題には触れないわ。。。

21 :
>>20
2のはくたかでさえ全定通、オールgreat取れない腕前ですからね。
3の209をオールgreatを取っただけでVIEW氏TET氏と同レベルに達したとはしゃいで、アイツら大したことない発言聞いたことある。

もう、違う意味で触れない方がwww

22 :
>>21
3の209って初級やんw

まあ、スコアが大したことないのはわかったが、「アイツら大したこと事ねえ」とか発言する時点で、終わってますなww

スコア以前に、「人間性に問題」ある。。。
しかも、それを自覚してないというね。。。

23 :
>>18
つか、何でhayate747氏は開発側と親しいの??

24 :
鉄オタって人格障害者が多い

25 :
>>22
梅三の3000ヤテ205を、あっさりTET氏に抜かされたのを相当根に持っている。
俺のスコア抜く奴がいるから、電車でGO!盛り上がらない、アイツはクソとも。

26 :
>>23
全国ロケテで、世界もとい宇宙一のファンですよ!とアピりまくってるから。
さらには会場仕切ったり、教え魔になったり。
スタッフも迷惑なのに、気づかず。

27 :
>>25
まったく、何様なんや??

悔しかったら、たくさん練習して、抜き返せばええやんか。。。

自分の力不足を人のせいにするなんてサイテーだな。

28 :
最新グラでほくほく線プレイは夢のまた夢だな
せめてPnPが拡張性あって
ほくほく線を有料配信してくれたら良かったのに

29 :
特急はくたかで高速進行したいわ。。。

あと、特急ソニックで振り子を堪能したりもしたい。。。

特急こまちで霧の彼方へ走り出したりもしたい!

30 :
基地外ハヤテは今すぐ自害を

31 :
特定個人の監視・晒し行為は以下の板へ。ここに書き込みがあってもスルーで
ネットwatch
http://lavender.2ch.sc/net/
ツイッター観察
http://rio2016.2ch.sc/twwatch/

該当者はさっさとここに行け

32 :
総武線の次は、中央線か京浜東北線だよね?

33 :
>>31
テメーがどっかにいけ。
コピペやないけ。

34 :
>>32
大阪環状とのウワサあり。

35 :
グチャグチャ言うたけど、正直TVラインがいないのは寂しいのよ。
あれだけ熱い思いを持った人はおらへんのよ。

新作ランカーは、与えられたものを嬉々とこなしているだけちゃうんか?
開発者の攻略ロボットちゃうんか!!

悔しくて書いてもうたわ。ううっ。

36 :
環状線かぁ。
車両は323系かなぁ?
103系もあれば良いな。

37 :
大阪環状線もタッチパネルメインの運転になるのかな

38 :
おそらく、また3駅だろうから、大和路快速とか、関空紀州路快速はないんやろな。。。

39 :
大正ー芦原橋ー今宮とか、玉造ー森ノ宮ー大阪城公園とか、比較的距離が短く、面白味がない区間をリリースしてきそうな予感がしないでもない。。

40 :
総武も距離短い区間狙とんちゃう??

回転上がるからちゃうか?

41 :
>>35
多くのユーザーが日々感じていることであるが、残念ながら今のところ開発側は、ユーザーの期待に応えようとはしていないようである。。。

42 :
大和路快速は運転しがいがあるから入れて欲しい・・・

43 :
>>40
そうとしか考えられない。
本当に危機感を覚えて状況を打開したいと思っているなら、「新宿ー秋葉原」くらい入れてくるはず。

44 :
>>42
大阪ー天王寺間を運転できれば、\400くらい喜んで払うのに。
今の快速は停車駅多いから、旧作と同じダイヤで運転したい。

当時の停車駅(西九条・弁天町・新今宮・天王寺)であれば、「適度に停まって、適度に飛ばす」からバランスが良い✨

45 :
仮に快速運転ができたとしても今のシステムじゃ定速ポイントと滅茶苦茶な信号のせいでストレスフルな運転にしかならなそう

46 :
さすがに環状線は、京橋〜桜ノ宮〜天満〜大阪だろう。

それ以外だったら、ほんとに正気を疑う。

47 :
運営は、あくまでも「鉄道運転体験ゲーム」と主張しているため、博物館にあるシミュレータと同じような位置付けというスタンスをくずしていない。

しかし、もうそんな悠長なことは言ってられないだろう。。。。

一刻も早く方針転換すべきだと思う。

48 :
>>45
いろんな人が「タッチパネル」を廃止して、「ダイヤの正確さ」と「停止位置の正確さ」だけを重視するシステムにしてほしいと発言しているのに、まったく聞く耳を持とうとしない運営側。

「こうすればインカムが改善される」という答えのひとつ(あくまでもひとつである。信号現示などの問題もあるため)がわかっているのに、意地でもゲームシステムを変えようとしない。。。

何か、そうせざるを得ない何かが裏に潜んでいるのかと思ってしまう。。。

49 :
だったら尚更あんな変な信号の動きしたらダメでしょ。
鉄道会社許諾済みとか言ってるけど、鉄道会社は何に許諾してるんだろうね。

50 :
>>49
ロゴマーク

51 :
>>49
おっしゃることはごもっともではあるが、残念ながら、なぜかユーザーに批判されるようなテキトーなことばかりしてきている。

シミュレータに寄せて本物志向にするわけでもなく、ゲームよりに寄せて自由度の高い運転にするわけでもなく。。。

52 :
>>50
自社のロゴが使われてる商品やサービスがユーザーに突っ込みされまくってるテキトーなもんでもいいのかねぇ。ブランドの価値を落としそうな気がするんだが。

53 :
>>49
別の考えとして、あえて本物に寄せていないということも考えられる。

以前にJR東海が「新幹線がテロに利用されては困る」という理由で、頑なにゲーム化を断り続けたように、JR東日本としても、「完全にパクられると困る何か」があるから、あのような信号現示でごまかしているとも考えられる。

しかし、その結果、「中途半端なモノになってしまった」と言われても致し方ないことである。。。

54 :
1人熱い人がいるねぇ

55 :
>>53
なるほどね、そーいう視点もあるね。

56 :
>>46
最悪、そうであってほしいと願う。

仮に、それ以外の中途半端な区間がリリースされた場合、今度こそ、再起不能なまでに信頼を失うことになる。。。

57 :
>>49
商品化許諾って書いてあんじゃん

スコアシステムの全面見直しもあるけどまずはミッション選択方法変えようぜ…
今はごちゃごちゃしすぎで分かりにくい
なんで旧作みたいに時刻表形式で列車選ばせないん?
時刻表なら運転区間も分かりやすいし時間帯や車両形式、運転日注意とかでデイリーすらも分かりやすく表示できるだろーが!
あと今は同じ列車なのに難易度で速度や運転時分が違うから訳分かんないことになってんだよ
列車毎に運転時分は固定で中級晴れ、上級雨、Go級雪みたいな難易度分けにすれば良い
運転時分は同じでも天気によって運転の仕方が変わるんだからさ
今の難易度方式は本当にダメダメ…
スコアシステムはもっとダメだがな

58 :
>>57
激しく同意する。
今のは、とても分かりにくい。。。

時刻表で列車を選ばせるなんてのは、すごくセンスあるなと思うし、鉄道愛がある人ならではの視点だと思う。

また、運転が始まる前の「パタパタ式の行先表示」とか「車両紹介のムービー」とかもすごく良かった。。。

音ゲーと同じような感覚でなんとなく作るんじゃなくて、そーいったところを運営には見習ってほしい。

59 :
環状は京橋→大阪→西九条のどこかじゃないかなぁ

60 :
開発者が低脳で、ランカーが馬鹿だからしかたない。

ゲームでもない、シミュレーターでもない…
ちゅーーとはんぱやなぁーーbyちゃらんぽらん

VTの2人が監修すべき。

61 :
>>57
それはおそらく、「センス」の問題。。。

開発側に「鉄道に精通している人材」がいない、なによりの証拠。。。

そりゃあ、鉄道に興味ない人は「時刻表」すら見たことないでしょうから。。。

見たことすらないのに、「ゲーム上で再現」なんてできるわけがない。。。

62 :
音楽館に作らせろ

63 :
本当にあの難易度システムは面白くない、順番にクリアしないと上位が出ないはまだしも、速度が違うだけだから本当に難易度解放が苦痛で面白くない

通勤ラッシュの列車は中級ではすぐにドア閉まってC速の運転時分で走れるけど
上級はドア閉まるの遅くて同じ乗車率なのにB速の運転時分で走んないといけないとか
そういうのを求めてるの、意味分からない閉塞信号とかで難易度調整とか要らないから…

64 :
>>62
それはそれで、別の話になるかと・・・。

65 :
産業廃棄物に群がるランカーってなんなんやろ?

66 :
>>63
中途半端なことをするくらいなら、旧作で高速進行していて、いきなり「減速信号」が出て来て間に合わずに、ゲームオーバーになる方が、よっぽどおもしろいと思うのは、自分だけだろうか??

67 :
>>65
私には、わかりません。。。

68 :
他人の品評する暇あったら練習ですよみなさん

69 :
>>66
学習能力がある証拠やと思うで。至って正常。
褒めらへんと育たたへん、というポンコツとはちゃう。
自信持ったらええ!

70 :
>>68
ろくな成果出してない自分は黙ったたらええねん!
三重の田舎でおとなしくしとき!

71 :
>>68
正直、hayate氏にたしなめられるのは、ちょっと愉快ではないですね。。。

どの口が言っているのでしょうか。。。

72 :
批判してる人はだいたい何回くらいやった人の意見だろうか
それによって見方が違うけど

73 :
>>72
50回程やっております。。。
もう、さすがに飽きました。。。

74 :
>>72
何回かは覚えとらんけど走行距離200kmも届いとらん
総武線は初級を2つやっただけ
いずれも運転してる内に「こんなので400円も取られるなんてアホ臭い」と思えてきたから

75 :
大阪環状線はbve5の作品が神だからな。
https://youtu.be/UV0IgJut8ow
https://youtu.be/D7-Jg6CvWMc
無料でこのレベルで遊べるんだから、カネ払ってやるからには、グラフィック以上の何かを当然求められる。

76 :
>>75
あまり、ハードルをあげすぎない方が。。。
すごく正論ではあるが。。。

77 :
正直なところFINALのモデルをue4にもっていって、高解像度テクスチャと法線、ハイトマップ追加してリマスター出した方がましなんじゃない、草木なんかアセット突っ込んでるだけだし
マテリアルに対して材質割り当ててるだけなんだから、逆を言えば、!!はこれらしかできてないからグラが綺麗以外の印象しか残らない。

78 :
確かに現状は昔からのファン、プロからしても悲惨に近いものがあります
でも楽しく遊べるプレイ出来るかはあなたがた次第ですよ
練習は裏切りませんしね

79 :
>>78
説得力ない。。。

誰がやってもつまらないのは一緒。。。

80 :
練習する程やり込める要素もなければ、スルメゲーでもないんだよなぁ、数を基準にするやつがいるけど明らかにズレてるんだよなぁ

81 :
とはいえこのスレで愚痴ったところで一切改善なんかされないがな

82 :
旧作は鉄道好きな人がリーダーだったからな。
今回は金儲けしか考えてないからアーケードも
プラグもこんなクオリティで平気で売ってる。

83 :
案外このスレを知らない奴で、毎日GO!!やってます!
て奴がいるかもしれないな。

84 :
スクエニが噛んでると必ず現れる全力擁護部隊もいるしな
最近は予算減らされたのか出現頻度低いけどw

85 :
そもそも、真面目に仕事してない。
何で、テキトーなことをしているのに、給料を貰っている人がいるのかな?

きっと、人間性に問題ある社員ばかりなんやろな。。。

86 :
>>85
開発側の姿勢を批判しています。

87 :
>>84
アフィにも工作部隊がいるようだからな

88 :
信者がマンセーするから開発がつけあがる。
まさしく、この構図。

こんな粗悪品は、俺たちが守る、雑さは目をつぶる姿勢って、コンプライアンス違反で崩れていく会社の内部事情と同じ。

89 :
>>88
本当、アホな会社やなぁ。。。

だから「クズエニ」とか言われるんだよ。。。

90 :
プレイ価格を半額にして路線を増やすしかない...

91 :
値段を下げる、路線を増やすのは根本解決ではない。
インバスケット試験では、ほぼ0点回答。一生ヒラリーマン確定回答。

92 :
>>88
ここグッズ類も粗悪だぞ
金属は錆びてくるわフィギュアは中身詰まってない上に黄変してくるわ印刷はズレてるわで最低だよクズエニは

93 :
>>92
開発者のアタマも詰まってないから大丈ブイ!

94 :
京葉線と埼京線の通勤快速が運転したいです。
500円払います。

95 :
どうしても今の値段設定のままにしたいなら最低でも一区間3分くらいの所を作れと…
すぐ駅につくから運転してる感じが全く無いし、運転の仕方を変えようもない

現状は楽したいから短い区間選んで作ってます感が半端無い

96 :
バカな開発者と、アホなプレイヤー。
最狂のシナジーを生んでる。

97 :
>>95
なにを今さら。。。

そんなのわかりきっとるやんか。。。

値段を下げないのはともかく、新たな路線を増やす能力もない。

各鉄道会社や、期待しているユーザーをバカにしすぎ。。。

98 :
俺が金持ちなら、とっくに電車でGO!の版権を買い取るのに・・・。

あんなバカな会社になんか任せておけん!!

先代の開発者たちが創り上げてきたブランドをどこまでけなせば気がすむのか。。。

99 :
>>95
1区間3分だと普通に郊外になるしそもそも旧作の時点であっという間に次の駅なんですが…

100 :
秋葉原駅の手前に実在しないビルが並んでたような


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