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【30代以上】スプラトゥーン2 中年専用スレ53


1 :2019/12/04 〜 最終レス :2019/12/11
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(IDNG推奨)
次スレは>>950さんお願いします
前スレ
【30代以上】スプラトゥーン2 中年専用スレ52
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1574372910/
関連スレ
【30代以上】スプラトゥーン2中年の中年による中年のための募集スレ(12)
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gameover/1566988438/
. VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
これIPってのついてんの?

3 :
せんきゅ

4 :
お、IP付きだ。
乙乙

5 :
ヘイヨー

6 :
マンメンミ

7 :
オッサンなんで何かよくわからないけど、ウェーブ、IP、昨日からすごいことが起きてることだけは理解してる

8 :
リングから逃げるな

9 :
>>8
リング?

10 :
リンク?

11 :
インクリングやし多少はね

12 :
フジツボとムツゴロウのエリアだから嫌な予感したけど、クソみたいな長射程しかいねえ!

13 :
>>1
まんめんこ

14 :
なんで今日こんな放置や遊びプレイと当たるんだ…?

15 :
>>14
嫁を放置して外で遊びまくってるからだろ
少しは反省するんだ!

16 :
>>15
最近遊べてないからストレス溜まってスプラも調子悪いぜ!

17 :
よくわからんけどipあると自演が出来ないの?
ルイマンが一段落したからスプラに戻ったら0k8dとか叩き出したぜ!
懲罰負けモードウェーブマッチングてほんと最悪だぜ!

18 :
ワッチョイなしたてました!
【30代以上】スプラトゥーン2 中年専用スレ (ワッチョイなし)
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1575479300/

19 :
スレが影分身してんなぁ

20 :
>>18
シネよ

21 :
ワッチョイはほしい
IPはいらん
ほんと使えないおっさん共だな

22 :
オッサン、オバハンを弄ぶ闇を抱えた若者が混じってるんだろうけど誰がそうなのかわらない

ワッチョイやIPもよくわからないけど、頭のいいオッサン達、昔のように楽しいスレになるように導いてくれ

23 :
,よく分からないけど、IP付きを嫌う人が多いって事は自演してる人が多いって事?

24 :
ワッチョイやIDが変わる時点でIPも変わってるから自演してる奴にはほぼ関係ない
むしろブラウザや回線の判るワッチョイの方が自演しにくいはず
実際ABスレで暴れてるキチガイがdocomo回線つかってて
IPは違うんだけどワッチョイ見てると自演が丸分かりなのよ
IPを嫌がるのは普段使いの回線のIPが露わになるからだと思う

25 :
ITコンサルタント業のワイが登場
なになに…?

ふむふむ!

…なるほどっ!!



わからん

26 :
こういうのはやましいことがある奴に限ってよく騒ぐよね

27 :
IPアドレスが分かると自宅特定されちゃうと頑なに信じているのでは?
40過ぎてる勢は未だに信じていそうな気がしないでもない

28 :
>>27
ダイアルアップしてた頃は、かなりローカルなところまで特定出来たしね。

29 :
あ、それでもローカルなケーブルTVの回線使ってると、ある程度まで解るのかな?
ちな、IPから住所検索するってサイトを3つくらい試したけど、帯広、新宿、大阪って表示されたわ。
カスリもしてないけど。

30 :
大阪で市まで特定できたとしてどう不都合があるのか分からんやw
ってかスマホ、家のWi-Fi、外で野良Wi-Fiと色々変わるしな

31 :
もしかしてIPとフシアナ間違えてるとか?

32 :
今まで仕事中に書き込んでた人はIP出ると会社がバレるから嫌がってるのかも
まあ会社の回線使わずスマホから書けばいいだけだけど

33 :
地方のケーブルテレビなんかだといまだに固定IP振ってるとこあるから、個人特定できちゃう可能性あるかもなー。

34 :
それも地域までが限界だけどね
多摩ケーブルのこの辺のエリアみたいな

35 :
こっちも、ワッチョイ無しも不安と煽り会話しかないな
楽しいスプラ雑談どこいった
不特定多数の人間が、それも頭硬い俺ら中年にいきなり新しいことは無理だろー
これまでと同じ規則の板立て直して、IP有りもワッチョイ無し二つの板は捨てでいいんじゃないの

36 :
ぶっちゃけどうでもいい
立てたい人が立てればって思う

人はみな書きたいところに書き込むから
人の集まった所が本スレでいいんじゃない

37 :
影分身の術だってばよ!
つか、面倒臭いのぅ

38 :
いきなりID赤くなる人がいなくなったから良かったかもしれん

39 :
煽る気満々だなw

40 :
ブキ研究所のツイートみた? なんか高額賞金大会開催してもいいみたいな話になったらしいよ
スプラの大会開かれたらムネアツ 任天堂どうするのかな

41 :
最近デュアルでポイセン投げつけて塗ってミサイル吐いてってのをお仕事にしたら順調にウデマエ上がってきた

42 :
リーグ戦すら許可しない任天堂がjesuに入るなんてあり得ないし高額賞金も許可するわけ無い

43 :
jesuが言ってることとか法解釈の話とか前々から言われてることと同じじゃね?

44 :
確認してきたよ。
9月に発表された内容をWebで公開しただけやね。
内容変わっとらん。
スポンサーつけての大会で参加者がそれなりの選考されてたら法的には問題ないよって感じ。
ちなみに任天堂のスタンスはここに書いてある。
ttps://support.nintendo.co.jp/app/answers/list/p/105

45 :
直接賞金渡さなくても
優勝者の配信に人流れるように公式でサポートしたり、次回作開発のテストプレイヤーとして雇って別口でお金の流れ作ればいーのにな
今時名誉だけって
と思うのはおっさんだからだろうか

46 :
IPあるとだいたいの住所わかるってのは気持ち悪くてちょい嫌だな

47 :
都会なら問題ないんだろうが県が特定されたらおっさんの2400とか分かる人が見ればほぼ特定されてしまうわ
人口比だと数人いるかどうかだからな

48 :
あー、なるほどねー
他板でもそうだもんな
地方に住んでる人は簡単に特定出来る

49 :
>>46
まあIPによるんだけど、他板で暴れて荒らしまわっていた奴が
川崎のコリアンタウンの住所特定されて大人しくなった事があったね
都市部でそういうのはレアケースで、大抵は見当違いの場所になる

50 :
パキスタンで鉄拳プレイヤーが異常進化てるのもさ
賭け事として行われてるからなんだよね

51 :
>>47
どんだけ自意識過剰なん?

52 :
プロバイダによってIP晒すリスクに差があるからねぇ。
マジで地方のケーブルテレビ業者だと割りと簡単に個人特定できちゃうからね。

53 :
>>52
それすでにどっか違法だろw

54 :
そもそも特定されて困るような書き込みをしなければいいだけのこと

55 :
>>54
その通り

56 :
>>53
地方の零細ISPだと固定IP振ってるとこ少なくないから、ご家庭のIPがずっと変わらんのよ。
そんな状況で、インターネット上のどこかにIPと個人情報紐付く状態で残ってるともうアウト。
今はもう少ないけど、知人の手作りHPの掲示板なんかIP記録してたこと多かったなー。

57 :
各ウデマエ帯のスレもIP表示されてるしそんな問題ないんじゃ無いの?
棲み分けも出来たみたいだし結果オーライ

58 :
>>56
なるほどねー、IPでググられると他経由で色々見えちゃうのね

59 :
別に何も変わらないと思うけどな
勝てない自分かわいそうっていってる奴
擁護する気ないし
馴れ合いスレとか話題なさすぎてつまんない

60 :
はよ、すぷらの話してくれ

61 :
自分の気に入らない事に文句ばかり言って
自分で話題の一つも出さなけりゃ
そりゃー面白くなり様も無いわな

他力本願にも程がある

62 :
そうだね
スプラの話してくれ

63 :
スプラの話題全然無くて笑える

64 :
自分がよく死ぬところってカメラワーク悪い気がするんだけど、
自分が壁に追い込まれてるだけかな

65 :
チョウザメのヤグラとかエリアで相手にチャーとかハイドラいる場合、黒ZAPは初動どう立ち回ればいいかいまだによくわからん、芋ると押し込まれるし、行くと射程内で遮蔽物も少ないし

66 :
エリアとヤグラだと動き方だいぶ変わるんじゃない

67 :
>>65
とりあえずハイカスのわいは自陣側の高台とかに行って坂辺りを狙ってるがうまく遮蔽物に隠れつつ近寄りこちら側に入ってこられるとめんどくさいすね
後高台の下あたりの狙いにくいところに取り付くとか

68 :
>>64
壁際になるとカメラが押し込まれて自分の目視点になるから
FPSモードだぜ!と思いながらやってるな

69 :
>>67
ありがと
でもその詰め型するには前線合戦勝たないと行けないし、その前線合戦中にハイカスとかに援護されるとむずいんだよなぁ
橋が上がると詰めやすいんだけど

70 :
初動うかつに射程に入らない塗りがない初動は抜きやすい
チャーの射程覚えた方がいい
リッターはメイン性能2、0は積んでると思った方がいい
ハイカスはチャージ長くて初動高台行くまで時間かかるし射程短いからギリギリまで詰めてボム投げれたら投げてさらに遅延させる

71 :
>>65
開幕右通路ダッシュして裏に入るか、奥の跳ね橋付近から高台にちょっかいかけるのが良いんじゃね?
わいバレルはこれが嫌だし警戒してる。

72 :
>>70
射程内に入らないとすると引き気味になるじゃん
中央塗り取られて、前線勝負に負けやすいじゃん
チョウザメ中央盛り上がってるから他のマップより取られた後が辛い

73 :
すげーキルデススペシャルの平均ボロ負けリザルトでも勝ってしまってテンション上がるわ
反省点が多いから録画環境欲しいな

74 :
>>72
初動射程内入って抜かれる抜かれないはチャー側の問題になるから運ゲー
ZAPにタイミングずらす小ネタがあるならいいけど
初動射程内入る奴は無策で最短インクの一本道走ってきて抜かれるから前線勝負にすら参加できない

75 :
>>72
チャーやスピナーの射程に入りながら他の敵と戦うなんて不利もいいところだから、無理せずスペ貯めながら突出してきた相手を確実に倒していくしかないんじゃないの?

76 :
昨日ちょっと長く試し撃ちやってみたら
今日劇的にエイム向上しててワロタ

普段まったくやってない奴はやってみるといいかもしれんぞ

77 :
何やっても勝てないスランプきた
スランプ抜けるにはどうしてたっけなぁ…

78 :
>>69
とりあえず初動は橋の影とかに隠れてチャンスを窺い混戦に持ち込むのが筋では
自分もガンガン前に出るけどチャーがいる時は様子伺うもの

79 :
>>77
同じくエリア超負け越し

80 :
>>77
俺は全然駄目だなーって思ったら外行って軽くウォーキングかジョギングしてる
夜とか出来ないなら勝てない日だからあきらめて寝る
血流が悪くなって頭も回ってないし動体視力も落ちて指もまともに動いてないのが原因

81 :
>>77
仕事で疲れてたとか寝不足とかなら休め
そうじゃないならトイレ休憩して飲み物飲んでその間にデス場面思い出して1人反省会

82 :
慢性的な疲労感があって休んでも全然抜けていかないんだけど

83 :
>>82
俺も
毎晩ヘトヘトになって帰宅
飯食って風呂入って
スプラやって寝る
が日課
スプラでストレス溜めてる事が多いけど、これが無かったら息抜きが無い
週末は家族サービスでゲームどころじゃ無い

84 :
疲れきって帰宅して家族が寝た後、睡魔に襲われて普通のゲームはできないけど、スプラは逆に覚醒する
逆転勝利、逆転負けで夜中に興奮してハアハアいって、翌朝疲れきって出勤
確実に寿命が縮んでると思う

85 :
>>77
バイトするかサブ垢でやって気分転換するかな。
射程が違うブキにして景色を変える。
あとは録画したのを見返して悪かったところを探す。
それか30秒保存した自分のスーパープレイ集を見る。

86 :
>>82
やたら喉が乾いたり、頻尿だったり、飯を食った後に異様に眠くなって寝て起きてもクラっとするなら糖尿病だから心当たりがあるなら病院へ行った方が良い。

87 :
昨日チョウザメ聞いてた者です、意見ありがとう
んースペ増多めにして初動アーマを早めに入れるよーにするか

って対策するともう一個のマップばかりきたり、長射程が相手にこないんだよなw

88 :
チョウザメヤグラはバケツ系とかプライム、L3、バレルが強めのMAPだから
射程の短めのブキは基本辛いやね

89 :
>>82
運動してる?
不健康な生活の上、いつも必要最小限な同じ動きしかしてないと全身肩凝りみたいなのになるよ
縄跳びとジョギング、ボール投げとかで日頃使わない体を使おう
特に肩より上に手を上げる運動って大人になると殆どしなくなるからね
そんなあなたにお勧めなのがフィットリングア(略

90 :
>>89
おおw同士よw
嫁が買ったけど一緒にハマってやってるww

スプラ前の準備運動だw

91 :
>>73
自分で見るだけなら、100均でスマホスタンド買ってきて画面を録画が最安最速だよ。

92 :
>> 82>> 83>>84
一旦スプラから離れて運動して、ぐっすり眠れw
睡眠不足は寿命もウデマエも溶けるぞw

93 :
朝起きてすぐスプラやるとシャッキリできるぜ
ナワバリなら多少寝ぼけてても迷惑はかからんし、体温上がるしいいぞ
気持ちよく勝てたら多少時間が余っててもそこで辞めるのがコツってもんだ

94 :
いつもそこで止められるといいんだけどね

95 :
子供も欲しがってるけど、フィットリング売って無いんだよなー。

96 :
帰ってスプラやってると疲れて視力が落ちてるのが自分でわかる
早寝早起きして朝やった方が良いのかな

97 :
このゲーム、疲れやメンタルが綿密に成績と連動する
俺の一週間
土曜日〜月曜日 
元気にスプラ、マッチングの合間に軽い筋トレしちゃうことも
火曜日〜水曜日 
仕事終わりにスプラ、気づくと筋トレはしていない
木曜日〜金曜日 
ルールとマップ確認して好きなところならするかも、勝率は悪い
筋トレ?冗談だろ

98 :
味方批判しながら勝ち負けでパワー変わらない2時間やるよりガチパワー少しでもあがったらサブ垢でパワーあげていくのが精神的にいいでえ

99 :
>>98
サブアカいいよね
X目指してた頃、苦手ステージが来た時と本アカ2連敗した時に切り替えてやってた
サブアカのウデマエ低い状態キープかと思いきや同タイミングでX迄行けた

100 :
>>92
だよなー
でも1日休むと取り返すのに3日かかりそうで

101 :
ヘッドホンしてるからスマホ録画だと無音
それでも反省会には十分なのかなー

102 :
エリアでやっとS安定するようになったんだけどその他ルールがA+さえもいかない
立ち回りが難しいよね

103 :
>>100
別ゲーにハマって10日に1回くらいしかやってなかったときでも1時間くらい試し撃ちとナワバリやったらプラベに参加してもいつもとたいして変わらんくらいだったよ
案外体が覚えてるもんだ

104 :
1時間くらいの試し打ちとナワバリがなかなか難しい

105 :
時間ないならしかたないよ

106 :
>>100
体調良い時に積む練度の方が、そのままズルズルやるよりも効果が高い
ソースは私www

107 :
Xになるだけなら体調悪い日はYouTubeで立ち回り解説を勉強したほうがいい
もしくは好きな人の配信みつけて、自分でプレイしてる時は余裕なくてできない、イカランプ、スペシャルの溜まり具合の確認、ボムや飛沫が飛んでくる方向に向けての索敵とか

108 :
>>100
おれもそう思ってたけど、酒飲んでちょっとアサリで試し撃ちしてたら普通に出来たわ

109 :
好きな実況者がポケモンへ流れてしまった悲しみ

110 :
77でスランプって言ってた者です
アドバイスとかありがとう
連戦しててそれでも悔しくてやってたから集中切れてたかも
別武器使ったりしながらウデマエ戻していくよ

111 :
ipアドレス無しスレが73レス中スプラの話題ゼロ(誇張なし)で笑った
隔離できてありがたいね

112 :
>>111
君のレスもスプラの話題じゃないで

113 :
ヤグラで敵に16回アーマー吐かれてはげるかとおもった

114 :
ちなみに、素朴な疑問なんだけど何でIP出す必要あったの?
ワッチョイじゃなんか足らんかったの?

115 :
あー擬似確マジでなんとかならんか
これだけは本当に納得いかない

116 :
>>114
よく分からんが大多数が望む結果にはなったな
俺は次スレからもこのままで良いと思うわ

117 :
擬似確プライムと竹はやっかいだけど、元々竹は使いこなすのが難しいし、プライムはインク効率からキル取れないと足手まとい
ハイドラと一緒で、無理に相手しなけりゃ悲しみ武器だ

118 :
IPは不要だが負けモード隔離できたなら良いわ

119 :
やれやれ、だからお前は馬鹿だと言うんだ

120 :
もともと俺はIPには反対して無いし
こっちに書き込んで無いのは絡みたい話題が無いからだよ

121 :
そのうち何かにつけて俺に一言言いたくてしょうがない
アンチ負けモードおじさんが、また余計な呼び水撒くかもね

122 :
いきなりあぼーん三連発なのがIPのメリット!と言いたいとこだけどそれはワッチョイで十分か
まあワッチョイがあればいいし俺はスレ立てた人に任せるよ

123 :
IPのメリット・デメリットは地域うんぬんじゃなくて、
木曜になってもIDが切り替わらないことじゃないの? もうこの話題やめにしないか。
スプラ3はサーモンランにもランキング導入されんかな
たつじんの上に、めいじん入れて危険度上限なしみたいな 今999で終わってしまうし

124 :
>>122
だからオメーは余計なこと書き込んでんなよ

125 :
>>113
16回て凄いなw
相手に何人アーマー持ちいたんだww

126 :
>>125
三人いたよ
使った回数はバラけてて4回5回7回だったからこいつらいつも目ぇ光ってんなって位にガチガチだったよ

127 :
>>126
その状況は、どちら側も体験してみたいなww
やる気満々マン過ぎてウケるww

128 :
いつも目光ってるの草

129 :
ん?うちの嫁かな

130 :
>>123
ワッチョイ木曜リセット知らんかった。ありがと。
>>126
若葉、ザップ、ハイドラとかかな?
しんどそうw

131 :
相手に3人マルチミサイルがいる時のうざさは異常。

132 :
5秒おきぐらいにマルミ降ってきた時は切りたくなった

133 :
初めて貼るけど出来るかなー出来てなかったらスルーして
若葉ザップダイナモステラだね
https://i.imgur.com/0Bnvfdo.jpg

134 :
>>130
固定回線だとip切り替わらない場合が多いから
半永久コテハンになるよ
だから気軽に愚痴ったり、愚痴に説教はしにくくなると思う
ちなスマホはip切り替わるから、ありだろうがなかろうが関係ない
でも荒れにくいように今後もip付きでいいよ
計測失敗でまた2000切ってスタート。疲れるし、自分が下手くそで萎える

135 :
S+8にしてはパワー低くね?
連敗してたの?

136 :
>>135
連敗も連勝もするけど自分X行ってもすぐ出戻りする程度のウデマエなんでいつも1700〜2000弱うろうろしてるよ

137 :
ガチナワバリって欲しいなぁ
レギュラーマッチだと馴れ合いだったりウデマエが全然違う人と組まされるからなぁ
ガチエリアは面白いんだけど、もっと広範囲に塗りまくりたい、ゲーム名通りに

138 :
アサリがナワバリに近いから頑張れ

139 :
負けモード来ると本当に勝てねーなぁ
自分のリザルト良くても、ゴミリザルトの味方が二人以上来るか
味方が悪くなくても相手が理不尽に強くて負ける
この連敗させられてる感は何とかならんのかなぁ

140 :
どうしてもX底辺から抜け出せない
持ちブキ王冠の人の配信見たら索敵も対面も明らかに自分より上だから何が足りないかはわかるんだけどどう練習したらいいかわからん

141 :
バイトやったら俺のボトル連射遅すぎwww

142 :
>>141
嫁の栗連打してると速くなるよ

143 :
今日のエリアで自分がザップ残りがローラー三枚だったときは即ノックアウトされた
なんだかなあと

144 :
暇すぎてA+の女の子の配信見てるけど、やっぱ押し引きがめちゃくちゃだ
S+までならエイムやキャラコン向上しなくても、横でうまい人に立ち回り言ってもらえてば一瞬で行けるわ
ここで話題になってたコーチングとかありじゃないの、おじさんはタイムイズマネー

145 :
>>136
それガチパワーでS+安定してるのとX上がれるの凄いな
S+の時2000常駐してたけど即落ちとかならないかビビってやってた

146 :
>>145
「おれ禁煙得意だよ、もう何回もやってる」って冗談みたいにX昇格なら何回もやってるんだ(降格も同じだけしてる)
2300時間やってるだけあってマジでここら辺が自分の平均値で、たまたまX底辺もそのゾーンに含まれてるだけなんだと思う

147 :
勝ってる時にこっちの味方回線落ちして、逆転されて
あーノーゲームかー
と思ってたら終了間際に相手も回線落ちしてパワー下げるのやめれ

148 :
ムツゴロウエリア初動10まで進められてもうアカンからの一気に逆転勝ち!
>>147
人数差がある時間でノーカンになるか決まるから完全に回線落ちしたのは終了間際でも実際はその前からリス地で動いてなかったのかも

149 :
>>148
んーそうなか
まぁそれより次の試合ショッツルエリアで相手にスフィア3枚、21回吐かれてジリジリ負けたほうが疲れたw

150 :
前スレでモズクホコの左は悪手だって言われてたけど初動に限っては強くない?
さっきまでやってて12戦10勝でその内初動左ノックアウトが5回あった
さらに1回だけ全員0キルの試合とかもあった
たぶんこれで負けた相手が左ルートが強いと思ってしまうのかな

151 :
1からの逆転は良くないか?
全ルールで勝ち負け両方あると思うわ。
ヤグラだけ1からの逆転負けはないかも。
だからノックアウトしない限り不安で仕方ない。

152 :
>>150
ウデマエは?

153 :
>>150
Bぐらいまでは通じるかもってぐらい

154 :
>>150
A帯で味方が0キル速攻ゴール決めたことあって自分も何回かやったけどB帯含めても成功はその一回限りだね
初動でも敵がデスしてたらすぐにホコ迎えるから難しい
初動かつ味方ノーキルで4人のヘイト集めるぐらいしないと決まらない気がする

155 :
>>152
>>153
ウデマエはS+でこれのおかげか0から2まで上がった

156 :
今回、急に左ルート使う奴が味方にも敵にも増えて
ゴールまでの道作ってあるのに左行く奴まで出てきて
やりづれえなあと思ってたら、、
誰が流行らしたのか

157 :
敵がどの位置にいるかしっかり把握出来てるのであれば刺さるかもしれない
例えば最初2落ちで他の2人は通常ルート固めてたりとか
それ把握してないで左から行くなら成功したとしてもただのマグレだしやらない方がいいと思う

158 :
久々にやったらデボンのマップが違って焦ったわ
あるべき場所にアサリのゴールがなかったw

159 :
デボン改修されたのいつの話だよw

160 :
>>151
今日、というかもう昨日になるけどアロワナホコで1から逆転勝ちした
ホコはよくある事だけどアロワナで出来るとは思わなかった

161 :
ダメだもう疲れた!
元からかもしれんが見えてるのに反応できないw

162 :
>>150
先導する1人が敵を蹴散らしたら強いね
ただ仲間二人が右ルートを狙ってそれなりに進んでたら、カウンター食らった時にゴール前まで持ってかれる可能性があるからね

163 :
>>158
あれ?ゴールの位置も変わったっけ?

164 :
俺も今回のアサリで初めて改修後のデボンやったわ
左右広くなってやりやすいわ

>>163
前は自陣から見て敵ゴールが右寄りにあったけど、今は真ん中にある

165 :
>>164
デボンアサリのゴール、普通のアサリとガチアサリ、両方とも屋根上から届くっけ

166 :
デボン高台はガチアサリは届かなくて通常アサリは届いたような

167 :
ガチアサリは高台からならジャンプ投げ必須のはず

168 :
A帯ヤグラで質問です
状況によって変わるのはわかるけど、基本的には人数不利になったら素早く防衛ポジションに戻るほうがいいの?
武器は若葉、ザップ、風呂あたりです

169 :
>>168
安全地帯からボム投げるとかでいいかな
ただし
カンモン突破や逆転直前なら無理して乗り続けていい、やられても味方が飛んできてくれて数カウントなら稼げることもある
その時は変に打ち合わずヤグラの柱を盾にやりすごす、イカになると判定が横に広がるから人状態でジャンプしながらゆらゆらしてるとA帯ならかなら稼げることもあるw

170 :
>>169
ありがとう、実践してみます

171 :
安全地帯からヤグラにボムだけだと通じるのはB帯ぐらいじゃないかなぁ

172 :
>>171
Xでも普通にやるし有効だがどういうスプラをやってるんだあんた?

173 :
普通に使うよねw
人数不利どころか普通に防衛でも安地から
ボム投げたりしてこないだXになったよ
ベストな行動ではないかもしれないけど
同じ場所に投げ続けることができれば
ヤグラ乗りを一方向に寄せられるから
味方も狩りやすくなるし、言うほど悪くないと思う

174 :
ヤグラにボム投げ自体は有効だけど
安全地帯からヤグラにボム投げてるだけのムーブじゃ
通じるのはせいぜいB帯ぐらいって話なんだけど
そんなにおかしな事を言ってるか?

175 :
同じムーヴしてもXとBじゃ実際の動きがまったく違うからこの話決着つかないよ

176 :
決着も何もXは知らんけどまともな安全地帯からのボム投げはCからS+までは有効かな
あとのムーブは知らんけど

177 :
折角、IP付きでやってるんだから触っちゃいけないヤツはNGNameに登録しときゃ良いのに。

178 :
>>175
そう言う事、Xで通じるS+で通じる言うてる人達は
ボム投げ以外のムーブがそのレベルに準じてるから
〇〇すればXになれるって類いの話はだいたいこのパターン

179 :
>>177
IDクルクルしながらこう言う事を書き込む奴が
一番タチ悪いんだけどな

180 :
>>175
結局Bでしか通用しないって言ってる人はヤグラでのボム投げがBレベルなだけだからね
普通に考えてやればヤグラでのボム投げは有効

181 :
そもそもBはヤグラの上に安定してボムを乗っけれるものなのだろうか?

182 :
キューバンなら余裕でしょ。
バイトやってればスプボムも大丈夫なんじゃない?

183 :
>>180
だからヤグラにボム投げ自体は有効って言ってるじゃん

184 :
ヤグラの上にボム乗せることできないXいるからなあ

ヤグラ進まないと判断したら
素早く防衛ラインに戻るより少しずつライン下げて行った方がいいかな
ヤグラは関門で防衛できれば負けはないよ

185 :
むしろ若葉とかボム投げるしかやることない気がする
撃ち合いに行くのは切羽詰まってるかスペシャルに合わせる時だし

186 :
カーリングチャクチボールドは何をすればいいですか????

187 :
なんかプロコンの左スティック自分で修理して1か月くらいしかたってないのにもうおかしい
上に入力しているのに左右にブレブレする

188 :
>>186
ヤグラにチャクチ

189 :
>>186
ボルシチを持つ

190 :
祈る
特にムツゴ、もずく、モンガラ、アロワナ、オートロ

191 :
祈るw

192 :
逃げてボム投げなくても乗ってて敵来たら降りて殺してを繰り返せばいいじゃん

193 :
>>186
どうしてもボールド使いたいならボル7しかないだろね
攻めならなんとかなるけど防衛は相性悪すぎる
やっぱり防衛しやすい方が勝率は高い

194 :
糞イモ潜伏三匹もフォローしきれん!
オブジェクトに絡まない奴の心理が知りたいわ、自称エンジョイ勢なの?
それともわざと負けようとしてる?

195 :
>>186
ブキの特性上どうしても味方依存気味になるけど
カーリングで相手の進路切りながら盤面塗りまくって
味方の立ち回りをサポートしつつボールド特有の近接戦でキル取っていけば
S+までならそんなに難しくないよ

196 :
>>188-193
ありがとうw
なお既にスシベに乗り換えていた模様

197 :
単射程が無理な人なら
そっちの方が全然ラクだろうねw

198 :
>>168
敵陣側なら一瞬乗るだけで戻ってくるヤグラを止めれるから、囲まれる心配とかないならちょい乗りでキープして仲間を待つのもあり
それの応用でカウント勝ってて残り時間少ないなら、敵が攻めにくい所でヤグラ乗り降りキープも有効

199 :
>>950
フレーミングが無くなって、いい感じだから次スレもIP有りでオナシャス!

200 :
負けモード本当に腹立つわー
ゴミリザルトの味方か、相手二桁キル勢こちら一桁キルな
マッチングばかりになって、リザルトは悪くないのに急に勝てなくなる
ヤグラ4連敗後の5戦目、3タテしてリスポン戻ったら
味方はまるで関係ないところにいてあっという間にヤグラ戻されてて
誰も止めねえから関門でヤグラ乗りを倒したのに、その際に横から刺されて
リスポン戻ってる間に、盤面塗りつぶされてヤグラは第二に向かってて
味方はキルされてるか、ヤグラから離れたところを彷徨いてるから
さすがにアホらしくなって切断したわ

201 :
>>200
武器は?

202 :
ボールドだよ、
因みにそのあと勝ちモードになって4連勝したよ
その後は、3連敗含む4勝5敗、後半の2敗は二桁キル、キルレ2〜3で負けたけど
内容は悪くなかったね、負けモード特有の負けさせられてる感からくる
ストレスは無かった

203 :
>>202
俺もメイン武器ローラーだからある程度気持ちわかるな
味方に左右されすぎる
勝てたら味方のおかげ負けたらキルが足らなかったと思って気負わずにやってる

204 :
アサリ安定したいんだけどs+0〜1止まりなんだよね
潜伏多めのほうがいいのかなぁ

205 :
>>204
潜伏多めってかキル多めで
防衛時のキルはノーカンで、中央の奪い合いと押し込む時に連キル出来たかを重要視
20キル取っても味方がクソなら無理なもんは無理

206 :
20キルとっても勝てないのは味方もキル厨でオブジェクト意識が低いとかかな
通常時にキル取りまくる人がいるならアサリ集めて入れるだけで勝てるし

207 :
>>198
ありがとう
なかなかうまくいかないけど頭に入れながらやります
>>キューバン投げるだけについて
キューバンボムですら、ポールの向こうや横に正確にのせるのは難しすぎです
そのレベルにはなれそうにないです

208 :
散歩モードでボム投げ練習するとか
個人的おすすめはサーモンラン

209 :
ボム乗せは練習というかどれだけ使うかだと思う
自分もスプラボムヤグラ乗せるの何て無理って思ってたけど、気付いたら出来るようになってたし(百発百中ではないけど)

210 :
ボムは長押ししたら軌道のラインでるし
しばらくは1秒余分にかかっても、ラインみてなげればよし
助走つけて遠投したり
逆に高くなげて近距離の谷間に落としたり
は次のステップ

211 :
最初の頃とかモグラにボム食わせるのすら出来なかったわw

212 :
攻めの時にキルできないと負けだと思ってる

213 :
フジツボエリアは相手側の溝と壁を塗って待ち構えられる試合は勝ち確感ある

214 :
泡吐きながら金網渡る奴をしたからRの最高

215 :
金網の手前にシールド貼るだけで勝率上がる感がある

216 :
深夜に戦犯かましまくって負けかさんだ。

217 :
後衛2前衛2の構成で自分前衛でキルとって人数有利にひてるのに後衛が前に出てこなくてたいがい負けてるんだけど後衛にあわせるべき? 後衛3前衛1も同じく負ける

218 :
後衛が前に出てこないなら自分一人で全部倒すか後衛が前に出るのを待つしかない
芋る後衛にどれだけチャンスを潰されても腐らずキル取り続けて後衛が前に出た時に自分もちゃんと活躍してたら勝てる
SになってもX2500オーバーになってもこれは同じ
上手い配信者観てると良く分かるよ

219 :
中途半端に前出てきて抑え込み出来ずに瓦解
打開されてそのまま負ける
みたいなパターンもあるからビビってんだろうや

220 :
後衛って後ろから見て戦況や敵の場所把握しやすいはずなのに、押し引き下手なやつ多すぎる
あとハイドラ使いのホコモチは下手なことが多すぎる

221 :
ハコフグでガンガン前に来る敵チャーおってびっくりした
定番位置以外から抜かれるから新鮮

222 :
>>221
平地チャーは自信あるやつが多いから要注意だと思っとる

223 :
さっき敵にハイドラとハイカス、こちらにハイドラとハイカス2本きてもうめちゃくちゃだった
チャー祭りローラー祭りはよくあるけど

224 :
ヤグラで敵味方チャー3だったときあるよ
チャー6人誰一人として乗らないから自分と相手のシューターのどちらかがヤグラ乗るだけの的当てゲームになってた

225 :
>>221
過去に同じ様な事あったよ

オートロホコで劣勢状態の時にヤラレテ、復活して出て行ったらイキナリ何かにやられた
何だろうと思ったら、スタート地点から左に敵のチャージャー居てて抜かれた
そんな所に居るなんて一切思わなんだ

226 :
上手かったら同じウデマエいねえからな

227 :
>>217
同じ前衛だから気持ちはよーくわかる
でも結局はチーム戦だから後衛が遅くても我慢して合わせるしかないんだよね
俺はヤグラもホコもチャンスだと思ったら後衛待たずに乗るし持つ
特にホコは後衛より前衛の方が死ぬのに抵抗ないからか思い切りがよくて進む事多い

228 :
なんか読み返したら前後の話が矛盾してるなw
基本合わせるんだけど、ヤグラとホコはタイミングが重要だからチャンスは逃さないようにという事でw

229 :
でも待ってると結局ジャンプされて人数有利状況じゃなくなるから結局キル取りってやられるんだよね この悪循環よ

230 :
ホコは30以下までは死ぬ気でガンガン進めるし、自陣近くになったら戻せるマップは即効中央に戻す。
アメフト、ラグビー方式。

231 :
>>223
野良でリッスコが4人いて、その後もだんだん増えていって、最終的に全員がリッスコ持ち出した事があった。

232 :
ホコ持ちたいよー
最近スプラやれる時間帯にホコこない
このゲームで一番好きまである、盤面読んだホコモチでリードを奪い取るあの快感

233 :
>>223
逆に短射程祭だったり、よくわからないよな
混ぜろとw

234 :
射程内でちゃぽんと飛沫あげたら死ぬようなスナイパーに睨まれた試合の後は
チャーなんて下手なぐらいがちょうどいいなって思う

235 :
>>217
ヤグラならよきタイミングでのってカモンする。こなかったら乗りながら後衛のほう打ってうながす。
ホコはキルしてグイーンって進むタイミングだけもつ

236 :
前線より後衛のが戦況把握しやすいはずだし
ましてや同じレートだろ?
自分はこのレートで1番上手いって思い込むのはいいけど
どっから前衛で1番戦況把握できてる自信でてくるんだ?

237 :
戦いは後衛じゃない、前衛で起きているんだあ!
っていう織田裕二ばりの現場主義なのかもしれない

238 :
猪を良しとはしないけど、芋るくらいなら前に出てR
ってか状況判断出来ないなら、とにかく高いとこ登れ
敵が見えないからとひたすら適当に低いとこから撃つのは居場所教えてるだけ

239 :
ワイの自論は5分間でキル数とデス数の合計10未満は芋や
ヘイトかうのも立派な戦略やから

240 :
>>239
ヘイト買ってですが上がるやつは三流

241 :
エリアなら0デス1デスでいくくらいの気持ちじゃないとリッターで勝てんけどな
デスが多いとヘイト買えるとか前線復帰まで何秒いないと思ってるの?
ヘイト買うならずっと戦場にいる0デスの方が買えるよ
それができるのが長射程

242 :
やったーヤグラS+3に上がったぞー!!
前にここで+1越えたよって書いてから1〜2で割れて戻してを3回くらい繰り返したけどパワー上がってきた
地道にやってみるもんだ

243 :
>>241
それなら10キルしないと芋だよ

244 :
>>243
そう?
10キルなんてリッターで2時間に1回出るか出ないかだけど
プライムみたいキル数取れるブキじゃないし
10キル取るだけならハイカスだな
勝つならリッター

245 :
キル数とデス数の合計だから
0デスなら10キルとるってことなんや
まあワイの自論やから

246 :
まあリッターの斜線はヘイト買えるかもな
適度に撃ち抜けかないとすぐ下手なのバレるけど

247 :
威嚇せずに当たらんでも撃ってくれてたらまだいいわな
射線だけだしてピョンピョンしてる奴はさっさと撃て足場でも作ってやって思う

248 :
正直シャプマ()って思ってたけど
クイボ当てたら35+33.3×2=101.6で2確になるから
クイボカス当たりでも瞬殺の間合いになる一芸が楽しい

249 :
距離詰めたスクイクにピョイーン→パシュッでやられるの悲しい

250 :
久しぶりスプラやったら腕が痙攣しそうになる

251 :
スクイクってうまい奴多いよな
へっへっへチャージャーさんやってやるぜぇと思って不用意に近づくと返り討ちにあうこと多い

252 :
無印ジェットで塗りまくるの楽しい
こんな楽しい武器やったとは知らなかったわ

253 :
>>239
それ試合に絡んでないだけ
ヘイトかえてないだろ

254 :
30代で読解力ないの恥ずかしくないの?

255 :
ボム投げについて、ありがとう

256 :
ボ胸毛ってあったな

257 :
ボボボーボ・ボーボボ胸毛神拳

…ちょっと書きたかっただけ

258 :
メンタルゲースプラ
ウデマエあげるには良好なメンタルを保つ必要がある
それが一番むずいわ

259 :
>>256
薄胸毛な

260 :
マルミのターゲットの円の奥行きが分からんのは空間把握能力みたいなもんが足りないだけなのかな?メインでも刺しに行きたいのに遠かったわ…ってよくなる

261 :
>>260
あまりマルミサ使った事ないけど大体距離はわかる、というか撃つときにわかるよね?

262 :
打つ前からだいたいどの辺りに居るか把握して補強代わりに使う感じ程度にしとかないとそれだけで位置把握は難しいかもね

263 :
マルミは大丈夫だけどセンサーでたまに距離感ミスってやられることはある

264 :
ホッケ埠頭は例外として基本どのマップにも段差があるから、距離感覚が苦手ならマップを頭にいれて高低差でどこにいるのか掴むのがいいんでない

265 :
マルミでやられる事が結構あるんどけど、着弾後の爆発の威力と範囲が良く解らん
直撃じゃなくてやられるんだよなー
イカ移動で大きく避けるしかないのかな?

266 :
マルミに限らずボム系をギリで避けるのは危険極まりないよ

267 :
ボム系は、えええこの位置でもダメージ喰らうんかよ!ってなるからな
チャクチとかも相当離れててもちっさなダメージ食らってるよね

268 :
マルミサで1番怖いのはロックされた味方が俺に向かって逃げてくる時

269 :
移動した先が味方に向けられたマルミサの着弾点だった時
スロープ上った所とか、前から来た攻撃を避ける為に、急にバックしたり横に移動した時とか

270 :
マルミサ、クイボ、アーマが多い環境だから爆減0.1は必ず積むのが紳士の嗜み

271 :
黒ザップA帯、ヤグラ勝てません、教えて。
初動、何が正解かわからない。塗り広げながらアーマー溜めるのか、撃ち合いに行くのか…

272 :
塗り・キルと臨機応変にこなせる武器持ってそりゃないよ
初動でマップとイカランプ見て判断しろとしか

273 :
黒ザップって、上手い人が使わないと性能生かせないような希ガス。
持ちのやめてあっさり昇格できた。Sなんですけどね。

274 :
そんなん性能イカすよう練習していけばいいやん
王冠しかzap持てなくなっちまう

275 :
>>271
塗り広げながらスペシャルためて人数有利ならアーマーはいてキルとりにいくし人数不利なら潜伏からのキルや

276 :
>>271
ザップって器用に動けちゃうから一人で行きがちなんじゃないかな?
ヤグラ、ホコで勝てない人は防衛苦手なんだと思う。止めるべきところ、止めやすいところでちゃんと止められてるか確認したらどうかな?
ヤグラなら関門で味方と一緒に止める動き出来てるかどうか。
キューバン柱に植えてアーマー吐いて突るのを味方のspと合わせるだけで大分違うと思うけどなー。

277 :
>>272
ですよね〜、赤ザップ使ってたけどミサイルマンの悪いイメージがあったし、黒の方が評価高いから持ち変えたんだけど、どーも使えてない感があってウデマエ下がった
>>273
何に変えたの?
>>275
塗り広げるのが下手なんだと思う、相手の長射程にやられる

278 :
黒ZAPは使い手が上手い必要もあるけど味方もアーマー活かして動けるレベルじゃないと辛い
実際ウデマエ上がる程強い

279 :
>>276
なるほど、カキカキ

280 :
>>271
初動は中央行きながら様子見でいいと思うよ

281 :
>>271
黒ZAPでS行けた自分は極力乗るのを意識してた
あと小まめに乗り降りを繰り返してヤグラをなるべく戻さない
ちょっとでも進ませる、
なるべく死なない、
できるだけ周囲は塗る、
自分から敵倒しには行かないが向かってくる奴は必ず倒す(せめて相討ちにもってく)

282 :
zap乗らなくてええやろ

283 :
擬似確デュアルでインクキツイから、ヤグラとかホコの防衛でボム投げるの躊躇しちゃうんだよなー

284 :
>>283
擬似確プライムもきっついからほとんどボム投げれてないな
ヤグラ乗ってる時や段差の下に敵いる時にコロンするくらい
上手い人の動画みるとエイムや立ち回りはもちろんだけど、インク管理上手いなって思う

285 :
zapの人速をうまく使えるようになると対面もヤグラのポールダンスもうまくなるよ

286 :
アーマーって戦闘民族のXで上に行けば行くほど恩恵を受けるけど
対面の接触回数が少ないAだとなかなか使いにくいSPだと思う。
アーマーが味方から来た!→じゃー少し強引に攻めるかって考えるウデマエがどこになるかは分からんけどな。

287 :
短射程でヤグラ乗りくる奴前出ないとダメだぞ。
ヤグラ乗ってキルしてて勝てないって言ってる奴
大体前出て圧かける行動できない空気パターン
この前それ言ってる奴とリグマプラベで一緒にやってて
そりゃ勝てないだろと心の中で思った。

288 :
風呂ヤグラの防衛手段が雨しかない
高台からメインだと柱で全部防がれるし、降りても泡の特性上かなり近付かないとヤグラに届かない
どうすればいいんだろう?

289 :
>>288
ヤグラはちがう武器もったほうがはやそうやで
答えは自分で書いてるとおりヤグラに不向きだと思うよ

290 :
ZAPのヤグラ初動は前に出て前線として戦う方が良いと思う
稀にある短射程ばかりでZAPが最長射程の編成になった時なら、様子見つつアーマー貯める事になっても良いと思うが

291 :
>>217
後衛に合わせるっていうよりも、自陣側にいる敵前衛から順番に倒して戦線を上げていかないと、後衛はいつまでも前に出られないから

味方 前衛、前衛、後衛、後衛
敵  前衛、前衛、後衛、後衛

↑こういう編成でいえば、貴方が倒しやすい敵後衛を倒しに敵陣深くに出張してるときに、敵の前衛2人が味方の残った前衛を人数有利で倒して、味方の後衛に襲い掛かってるんですよ

貴方が敵の前衛を全員倒して人数有利を作ってるのに味方の後衛が上がってこないなら後衛が悪いけど、自陣に入った敵前衛を無視して敵後衛を倒しに行って人数有利とか言ってるなら貴方が戦犯ムーブですよ

292 :
>>286
Sだとやはりつけると味方が生き生きとアシストキルマークを量産してくれる気がする
実際のところどこまで効果あったのかは知らん

293 :
ZAP楽しいよZAP
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1204372775697125376/pu/vid/1280x720/8yNKiGc3QfcB7fca.mp4?tag=10

294 :
対面最強ブキってなんだよ

295 :
>>294
クアッドホッパー
パラシェルター
チャージャー

シチュエーション次第?

296 :
>>288
高台からメインをマストで防がれるのはどの武器も同じだと思うが風呂が向かないってのは弾速が遅いから?
ハイカスでも防がれるけど、遠距離から気づいてない時は簡単にキルできるからやはり風呂だと遅すぎてバレバレになるからかの?

297 :
>>291
リスポン近くの段差の下にローラーがいて手を焼いてる時に味方の前衛がどっか言ってることはままある

298 :
>>296
そうやね
弾速の遅さと4発あてないと倒せないからヤグラのマスト越しだとよほど不意をつかれないかぎり3発あてられるあいだによけきれる

299 :
>>294
クーゲルかな

300 :
上手い人ってレティクル見てるの?

301 :
>>300
底辺Xだけど見てるよ
でも、レティクル反応距離よりとおくても当たるからそれも見てるってか身体が覚えていて、やや上目で撃ってる

302 :
>>300
見てる人と画面の中央に相手をもってくるっていう人もいるみたいよ

303 :
>>298
複数からの攻撃の時は強そうだけどな
一人での防衛は向かないかもだけどそれ以外では悪くないところもあるんじゃ?

304 :
>>303
複数でとめるならまだクラブラのほうがいいかなあ
ホコなら結構強いと思うんだよね
足場はとりやすい感じだし

305 :
>>271
A帯ならブキ関係なくヤグラ乗れば上がれるでしょ。
ゾンビパラシェルターで乗りまくり死にまくりでも王冠まで行ってるヤツは行ってるし。

306 :
>>300
俺は射程が長いほどレティクル見ると当てやすいって感じだわ
短射程持つときは中央に捉える

307 :
ホコでブラスター強いとかセンスないだろ

308 :
いや風呂の話か?

309 :
>>301

ありがとうございます

一度見てやってみます
といってもイカランプ同様なかなか意識できないのですが

310 :
>>302
>>306

ありがとうございます!
私も画面中央に敵を持ってくるイメージだったのですが試し撃ちでレティクル見たほうが当たるかなーと感じまして

311 :
S+0でライン乗る前にヒビ3だけどこれって当分税金かなり割り増しになるのかな?

312 :
パードゥン?( -_・)?

313 :
A帯ヤグラは味方にヤグラ任せると全然進まないから持ちブキ関係なく自分で乗ってポールダンスしながら裏どりも自分で倒すのが一番安定して勝てるよ
俺はそこでポールダンス覚えてXの今でも役に立ってる

ウデマエによって勝ちやすい動きが微妙に違うからセオリー通りが必ずしも勝ちに繋がらないのよね

314 :
ヤグラで黒ザップ持つときも人数有利直後くらいは自分が乗るかな
今月のコンブ辺りを例に上げるとしたら真ん中にヤグラあるとして人数有利で乗る→チャーポジやスピナーポジから後衛が出てきて最初の関門辺りで交換してくれる、みたいな
初動で中衛並みに出てきてる長射程接近戦自信ニキが味方だとすぐに乗ってくれるけど

315 :
>>289
風呂で勝ちたいんです

316 :
>>315
風呂デコでスプリンクラーとボムピを投げておけば良いんでない?

317 :
どのブキも同じ場所から撃ってたら柱で防がれるけどフロは少し動きながら撃ちやすくない? 
どっちかというとシューターとかより当てやすそう
使ったことないけどw

318 :
A帯です、やぐら風呂デコだと無印よりだめでした
雨、シールドのほうが使いやすいです
高台からも回り込んでもヤグラ上敵にらあてにくいです
攻めはそれなりに強いけど、防衛時の動きがわかりません
防衛ポジションに着いて雨溜まれば使って、無理なら味方が回り込むことを期待してメインで攻撃しています
自ら回り込むため防衛ポジションから降りると、風呂では対面が厳しくなるし、弾の特性上、ヤグラ上敵を狙うにはかなり接近する必要があります
風呂で上手い人はどういう動きをしてるんだろう

319 :
お風呂使ったことないけど自分より高い位置にいる敵とかどうしてるんだろう

320 :
風呂で強いなと思った人は
めっちゃインファイトしてくる人か、めっちゃラグい人のどっちか

321 :
>>286
sp合わせで連動して動いてくれるようになるのはS+5前後からが顕著なきがする。

322 :
根本的な問題として風呂はヤグラでは弱い
それでも使いたければ、カンモンで柱の裏にあてられるようなポジションを前もって確認しとくとか
シールドをヤグラに載せるとかはマスターしとくくらいかな
高い所への攻撃だけど、風呂はスロッシャーだから
基本的には高い所の相手は得意ですよ
(でも高すぎると厳しい、アンチョビとか個人的には大の苦手)
置き撃ちできっちり当てられるようにしとくとか
サーマル付けるとかしとくといい
高台の手前の段差の死角が強いのでそこにポジション取るのを意識するとかも

323 :2019/12/11
癖の強い武器持ってて
全ルール、全マップ対応
ってそりゃ無理だ

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