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Plants vs Zombies: ネイバービルの戦い Part23【GW総合】
- 1 :2019/10/17 〜 最終レス :2019/10/27
- https://www.ea.com/ja-jp/games/plants-vs-zombies/plants-vs-zombies-battle-for-neighborville
公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCTu8uX6lp735Jyc9wbM8I3w
公式Twitter
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公式facebook
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前スレ
Plants vs Zombies: ネイバービルの戦い Part21【GW総合】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1568685836/
次スレは>>950が立てる
スレを立てる際「本分一行目の頭に『!extend:on:vvvvvv:』を入れてください(『』は外す) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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- 2 :
- trello
https://trello.com/b/x7uUvrqG/pvzbfn-tracker
twitch
https://www.twitch.tv/plantsversuszombies
reddit
https://www.reddit.com/r/PvZGardenWarfare/
- 3 :
- 公式のdiscordサーバ
https:// discord.gg/pvz
- 4 :
- 乙
- 5 :
- 次のバランス調整の予定はどこかに出てるのかしら
- 6 :
- 異様な狙撃率のヒーローいやがる
チートなんじゃねえかコイツ
- 7 :
- 新マップ無しか
- 8 :
- >>6
見た目が仮面ライダーチックならオレがボコられた人と同じかも
- 9 :
- 俺を倒した奴はチーター!
- 10 :
- プラント側のつまんなさがもう致命的なんだよな
毎回ゾンビにチーム移動するやつ時々見かけるけど気持ちわかるわ
- 11 :
- フォトナが復調していよいよ終わった感が凄い
- 12 :
- 結局火力上げる方向じゃなくてバランス取る調整してるしね
製品版出て人一気にふえた感じもしない
- 13 :
- >>6
狙撃なんて慣れだよ
- 14 :
- そうか?
余裕でアーリーがピークかと思ったけどレベル100以下めっちゃおるやん。おかげで試合がボロボロだけどな
- 15 :
- >>10
前作も前前作もそうだしこれの初期の不利連呼されてる時もそうだから許して
- 16 :
- 同数の時にチーム移動って今でできんのかな?
仕様としてアホだと思ってたわ
- 17 :
- つーかなんでマッチ人数違うんだよ
途中で抜けたら負けるに決まってるだろうよ
- 18 :
- チーデスでやってて途中から
相手側が全然みつかんね〜っと思ってメンバーチェックしたら
ゾンビ6人 プラント0人とか
システム組んでる奴アホだろ
- 19 :
- 今日が正式な発売日なのに有名配信者だれも配信してないのが笑える
公式サイトの購入ページが「今すぐ予約する」って・・・ もう売る気すらないのも笑える
- 20 :
- 陣営チェンジは多数→少数のみにして3人差出来たら即試合終了からのシャッフルでいいわ
- 21 :
- いくらゾンビだからって6VS12ってもう末期のマッチアップだろうよ
運営とうとうやらかしたか?
- 22 :
- いくらなんでもバンキッシュ70超える奴っておかしい
- 23 :
- ランダムガーデンオプス4体ボスの時は楽勝やな〜って思ったけどイエティ一体だけの時の難易度高くてクリアできん
エグい数の雑魚敵湧いてくるから毎回時間足りんわ
- 24 :
- >>22
2だとザラに居るけどな
今作は少なくなったな
- 25 :
- テレポーターは絶対いるけどなぁ
役割分担減った、敵は倒しづらく戦闘がグダる、動きはスプリント時以外もっさり、TTマップは小規模になった
製品版発売したようだけどマップの追加もないしこれで完成系なのか?
あと今作の仕様上凸スタイルがきついのでビアード船長やサボテンでチクチクやるのが一番ストレス無く戦える
- 26 :
- >>24
今作でバンキッシュ数が多いのは船長とかだから
2までは真っ当な戦闘スタイルの人間がバンキッシュ数で上にいた
- 27 :
- 拠点制圧に船長は樽があるから分かるが
サボテン3体もいたらただの邪魔だから
- 28 :
- ワープ後ヒーローバンキッシュってPVPのみ?判定シビア過ぎん?
- 29 :
- 真っ当な戦い方する人間ほどストレスが溜まるバランスってのはシューターにありがちだが
ストレス溜めないコツは変なこだわり捨てて素直に強キャラ使う事
- 30 :
- >>28
街へ繰り出しNPCヒーローボコってもいいぞ
- 31 :
- アブデ無いのか?
それとも現地時間18日で日本時間だと明日か?
- 32 :
- >>29
船長で樽と鳥だけやるわ
- 33 :
- >>27
どうせ勝率なんて50%になるようにマッチングされるんだから必死に勝ちに行く意味もない
戦績があるわけでもないし
バンキッシュしまくった上でそれが勝利に貢献出来てたらいいなくらいでやるのがいい
>>32
このゲームにおいてはそれで正解って事になる
- 34 :
- いや攻め側で勝ちたいじゃん
それに関してはよほど偏らないと25%すらないぞこのゲーム
でも頑張って勝ちたいんや!
- 35 :
- >>33
ただのゴルゴゲームやないか
つまり駄作
- 36 :
- >>33
50%になるようにマッチングされても勝たせるだけの実力あるが負けるとむかつくので必死に勝ちにいくぞ
バンキッシュにこだわってそれで働いてくれるなら文句ないけどこだわる無能は正直きつい
- 37 :
- 50%でマッチングするんなら総バンキッシュ量によって
そいつにハンデ付けるべきなんじゃねえーのって感じだけどな
- 38 :
- マジで船長で特攻繰り返してれば目標トップとれちゃうのがアホくさい
- 39 :
- 下手くそ優遇の行く先は真っ当に頑張る意義の無いゲーム
更に行くとプレイする価値の無いゲームになる
- 40 :
- 2って海賊でバンキッシュしまくれなかったっけ
ひたすら後方から狙撃で目標無視がうざかったような
- 41 :
- 樽はアーマー不要、爆発したら本人はその場でスタンくらいしろ
タマゴ爆弾も制限が必要
もしナーフなしでやるなら全キャラこのくらいぶっ壊れアビまみれにしとかんと
- 42 :
- >>28 PVPって書いてないだろ 書いてないやつはどこでもいいってことだ
- 43 :
- 懐かしのスターのスキル一発で三ヴァンキュッシュクソ辛いんだけどいい場所ある?
- 44 :
- 一応次のパッチの予定は11月初旬と出てたぞ
キャラバランスの調整が入るのかは不明だがTTのオーバータイムには調整加えるっぽいな
https://i.redd.it/sqqdxuxjn4t31.jpg
- 45 :
- つまり下手くそ優遇のトップキャラが船長って事だわな
- 46 :
- ダミーシールドって中に入られるとダメージ通るんか?
壊されないままよくやられる
- 47 :
- >>46 ダメ通るよ
- 48 :
- >>47
なるほど
だからみんなすり寄って来るのか…
- 49 :
- >>43
ゾンビvEエリアのタウンセンターにあるタコス屋の屋上にいるサボテン×3で終わらせたよ
- 50 :
- 自分の近くで味方にシールド張られると視認性が悪くなって逆にいらだたしい
- 51 :
- >>43
どんぐり二匹乗ってるオークで対応した
森のゾンビのベース付近にいるよ
- 52 :
- 発売しても全然盛り上がらないし11月までパッチも来ないし見限るかな
- 53 :
- Eaアクセスのゲーム内報酬ってなにかわかる方いますか?
- 54 :
- >>53
https://www.ea.com/ja-jp/games/plants-vs-zombies/plants-vs-zombies-battle-for-neighborville/news/battle-for-neighborville-days-before-launch
- 55 :
- 基本キャラのピーとソルジャーゾンビ
火力めっちゃ低くね?
- 56 :
- ピーは強くね
- 57 :
- >>50
もっと見やすくしてほしいよな
- 58 :
- ドラゴンさんの炎は敵も味方も何にも見えない
むしろ味方の邪魔になることが多い気がする
- 59 :
- https://i.imgur.com/PjEegBK.jpg
- 60 :
- とうとう正式サービスきたんやな 今回も陣地奪って進むルールが一番人気でいいの?
- 61 :
- 画面分割の設定方法をどなたか教えてもらえませんか。
コンソール版だとできるって公式には記載があるのですが、方法がわかりません。
- 62 :
- 自然回復が早すぎるんだよ
回復役が限界突破させる意味しかねえ
ダッシュがデフォルトなんだからもう15秒遅らせろよ
- 63 :
- >>61
2Pコントローラーの電源入れればよかったよかったような気がする
- 64 :
- 正式リリースでちゃんと新規増えてるんだな
デラックスアップグレードのデジタルコミックとは何ぞ
- 65 :
- 昨日やった限りだとアーリーの人達より質が…
最後の諦め(抜け)が早すぎるくせに始めから拠点向かう訳でもない
- 66 :
- 自分がやった時は低ランクが制圧エリア突っ込んでるのに
中ランクが完ストしたエンジニア、船長で芋るっていう糞みたいな構図を何戦かみていろいろ心配になったw
- 67 :
- ただ攻めが始めたばかりぽい人が多いと最終ラウンドでそれまでの勢いがビタッと止まる事多かったのは突然の運びやコア狙いでやり方がわからなかっただけだと思ってる
自分も初めはコア狙うの解ってなかったし
- 68 :
- カーゴ運びは防衛側も張り付くことに意味あるのアーリー組も分かってない奴いっぱい居る疑いがある
- 69 :
- 新規さんに合わせて育ててないキャラでやったら普通に撃ち負ける…悲しい
- 70 :
- カーゴ押しや拠点キャプチャーって今回数の論理は関係ない?
- 71 :
- pveの花ボス宇宙ビームでエグい削れるなたのちい
- 72 :
- >>70
数多い方が進むとかはないけど数入ってないと人数0になったときに地獄みるから多いに越したことはない
- 73 :
- ドリル破壊で弱点の存在知らないのかテキトーに撃ってる人は見かけたわ
まぁ何回かやってりゃ気づくかな
敵側もわかってない人多かったらしく弱点の反対側に戦線ができてたのは草はえた
- 74 :
- >>72
そうではなくエリア内で数で勝ってるだけじゃ駄目ですべて蹴散らさないとゲージが増えていかなくなってる?
- 75 :
- 今作は敵が一人でも拠点内にいるとゲージ増えないぞ
また拠点内攻撃側人数に応じてのゲージ増加速度アップもない
- 76 :
- >>74
守りが一人でも入ってたらゲージは進まない
ただ延長の時の延長ゲージは減りの速度がゆっくりの時と一瞬の時とあったからなんかあるのかも?
- 77 :
- つーか
カーゴ押しでちゃんとポッド復活しておけば
あいつらが押してくれる
- 78 :
- 攻め手はそれぞれが意識的に固いポッドを召喚できるかどうかで
できるチームは同種類の固いポッドを数体召喚していて笑うことあるわ
逆に苦戦してる時は召喚してるのが自分だけな時もある
- 79 :
- 固いポッドは固すぎるからな
あれちゃんとみんなが召喚するようになったらまず防衛出来ないと思うわ
- 80 :
- まあ目か足狙え馬すぐ倒せるんだけどな
懐かしいなこの1の頃のくだり
- 81 :
- 前より当たり判定渋くなったのかラグいのか知らんけど仕留めにくくなったよな
単純に火力低いせいか
- 82 :
- EAアクセスのゲーム内報酬ってなにかわかる方いますか?
- 83 :
- 特にローズに当たらん気がする
撃たれたら何気に痛い
あのキャラ強いかもしれん
- 84 :
- ザコ召喚が消費アイテムでなくなったのは良い変更だと思うわ
気軽に呼べるしカンスト勢の棺桶ゾンビ鬼乱打が無くなったのもありがたい
- 85 :
- >>81
当たり判定渋くなったってレベルなんかこれ
ピョンピョン跳ねるのにソルジャーのレートで置きエイムしといても弾抜けまくるとかおかしい
- 86 :
- ソルジャーの煙の粘着なくなってるかもしれん
- 87 :
- 正式に発売されても特に変化ないな
>>84
その代わりアイテムガチャの楽しみが減ったよ
3万ポイントも使ってアイテム一個だけ
- 88 :
- 明らかにヒットボックスがおかしい
- 89 :
- ぶっちゃけ2のカスタマイズはデザイン悪いのが多いのと、色違いで水増しのゴミ仕様だったからこれでもいいや
- 90 :
- 正直着せ替えにあまり興味がないから今作は全然コイン減らないわw
アビリティや新キャラが出るならもっと必死でガチャ引くんだけどさ
チャレンジも然り
- 91 :
- 自分のエイムが下手くそなこともあるんだが
ローズがゆらゆらしてると当てにくいな
- 92 :
- 植物人気ないんだから、リストラして昆虫メカにしちゃいないな
ゾンビVS昆虫メカにして
- 93 :
- 昆虫メカなら人気出るという妙な自信に草生える
- 94 :
- >>85
>>88
>>91
即着弾ではなく弾速があるのと、銃口の移動もカメラの移動より遅い気がする
PCでやってるがカメラぐわんぐわん回すと明らかにキャラクターの旋回が追いついてない
- 95 :
- 1.2やってきてるからキャラ性能とかは多少は許せるがとにかくマップが少ねえ
アプデで増やしてくれよ
- 96 :
- 正式リリースしたのにアイテム少なくね?
- 97 :
- キッズはプラント好きな印象
そして大人はゾンビという構造的欠陥w
- 98 :
- >>91
立ち止まって壁打ちすると分かるけどローズはレティクル内にほとんど着弾しないからな
ホーミングやストッピングが付くスキルはあるけど基本には拠点で敵を山羊化し死にそうになったら無敵になって味方が拠点奪取に参戦してくれるのを祈りつつ耐え忍ぶキャラ
- 99 :
- オークの樹液ってゾンビにくっつくんだな
発動するの忘れててゾンビが集団に戻ってから発動したら
周囲のゾンビもバンキッシュされてて笑ったw
- 100 :
- >>85
火力上げる調整以前の問題だよな...
まずは当てやすくなるように修正してほしい
- 101 :
- >>85
フルオート系全般がストレス溜まる
- 102 :
- やっぱみんなも当てづらいって思ってたんだ
元々エイム下手だけど1と2のときはこんなにストレス感じたことなかったなぁ
エージェントピーちゃんで瞬殺できたとき楽しかったわ
- 103 :
- 半年ぐらいしたら1000円ぐらいのセール売りって感じだろう
- 104 :
- EAは値下げ早いからな
- 105 :
- 単発は単発でエレスラとか威力低すぎて大量に当てないと敵死なないから指死ぬわ
- 106 :
- エレキはフルオートにして欲しいね
あれだけ何故単発なのかわからん
- 107 :
- これまだ人いる?
- 108 :
- めちゃくちゃ人いるよ
安心しろ
- 109 :
- このゲームてps plus必須?
- 110 :
- >>108
サンキュー買ってくるわ
- 111 :
- とりまEAアクセス加入してトライアル入れたわ
- 112 :
- >>109
そらそうよ
- 113 :
- 新規めちゃ居るじゃん
こんなことあるんだな
ターフで1未満が8割って凄い
- 114 :
- 敵はすぐ溶かしてくるのにこっちのダメージは全く通らん……
- 115 :
- >>113
元々色んなところで話は聞いてたり安売りしてたりでちょっとだけ触った勢がこれを機に入ってる説
ソースは俺
- 116 :
- ワープ後ヒーローバンキッシュのチャレンジ
ワープ距離が伸びるアプグレ付けてると進まないっぽい
- 117 :
- ドリルの最後って何気にチョンが活躍できる噂ある?
一発が強力、リロードなし、ゾンビが近づいてきたら穴掘りしたら漏れなく怯むので根付いているヒマワリやガトリング中はのピーちゃんの時間を稼げる
- 118 :
- >>116
強化しててもちゃんとできるけど付けないほうが簡単
- 119 :
- ドリルの第二第三フェーズはゾンビの守りも固くなるから
コア攻撃担当とコア攻撃可能地点周辺を荒らし回る担当が両方いないと辛いんだよな
ピーやひまわりの護衛に回るチャンパーは実際有用
- 120 :
- >>115
へーそんな感じの人も居るのか
大体ネトゲやソシャゲは無料ベータや初日がピークで、あとは奇跡レベルの大逆転でもかまさないと、人は減り続ける一方なんだけどな
なんにせよ盛り上がってよかった
PvPだから最初はちょいとボコられるかもしれないけど、慣れりゃ腕の差なんてすぐ埋まるから
新規参入達にもぜひ続けて貰いたいね
- 121 :
- やられる度になんかエモート?みたいな文字で煽られるから萎えたわ
- 122 :
- アーリーアクセスからやってるけど煽る奴に会ったことないなあ
- 123 :
- ゾンビはなんか煽る率が高いイメージ
- 124 :
- 煽ってるっぽいのは一人いたかどうか程度だな
まあなんにせよオンゲーは基地外が紛れ込むから気にするな
- 125 :
- エモートってそういうもんだろ
マジに受け取る方がアホ
- 126 :
- 煽ってきたアホには死体撃ちしてやれ
- 127 :
- トライアルやったけどあんまり面白くなかったわ
俗に言うオーバーウォッチみたいなのだろこれ?
キノコ忍者強くて萎える
- 128 :
- キノコってそんな強いの?
- 129 :
- マジか。試合中ジェスチャー使いまくってるし特別な事情がない限りバンキッシュしたときはほぼ100%ジェスチャー発動してる
時間延長中拠点内味方最後の一人とかでも華麗に使ってる
各キャラクターそれぞれ一番長いジェスチャーをショートカットに設定してるぜ
- 130 :
- >>128
初心者の俺からすると強い
なんかやられまくる
- 131 :
- この前のバランス調整入ってからキノコ脅威に感じないけど、慣れてないとわからん殺しされるのかもな
- 132 :
- オーバーウォッチ自体そんなに面白くないのにパクりゲー多くね?
いやオーバーウォッチが発祥かは知らんけどよ
- 133 :
- >>120
そういう提灯記事みたいなのいらないから
どこをどうみたら盛り上がってるんだよ。
- 134 :
- いやあ入り口に集中砲火して出さねえとかプラント側でやられたから
ID通報しといた全部
- 135 :
- >>134
倒せばいいじゃん
リスポーンエリア内だと驚愕のスピードで回復するしすぐ復活できるんだから
- 136 :
- 面白さは置いといて全体的にバランスが悪いね
- 137 :
- >>133
発売前と後でどんだけ新規率変わったか、エアプじゃなければひと目で分かるんだけど
- 138 :
- 日本vs南アフリカのラグビー戦よりはバランスいいから
- 139 :
- ラグビーってラグビーボールを巨大なキャノンで撃ち合うスポーツの事か?
- 140 :
- >>139
ラグビーという小さなものを相手陣地に運ぶ神ゲーだぞ
煽りなんかしたら一発カード
- 141 :
- トライアルしかやってないけどゾンビの方が不利じゃね?
- 142 :
- 南アフリカ戦しか見てないけど日本の方が弱くね?
バランス悪すぎだろ
- 143 :
- スレは繰り返す…って内容だなwww
過去作の経験が通用しないのよね今作
- 144 :
- 険しめ山のローズオプスとタウンセンターのバトルチェストハードのガーデンウォーフェアクラシックがきつい
特にバトルチェストは敵のAIしっかりしてるのにプラント側クソなのがな
- 145 :
- >>134
正確な名称は忘れたがドロロ渓谷?はリスキルしやすい地形だよね
あとリスキルじゃないけど灯台ロケットのリス地点の崖に隠れたりして
召喚しようとする奴を不意打ちする奴はイラッときたわ
- 146 :
- >>145
さすがに悪質な奴は通報しといたほうがいいぞ
そのため通報だからな
- 147 :
- >>134
>>135の言うとおり、リスポーンエリア内から撃ちまくってると結構敵減って有利に進むよ
なぜかリスキルに命かけてるような人多いからw
- 148 :
- >>146
通報なんてあったっけ?
- 149 :
- 召喚地点にポテトマインでやられたわ。1以来で忘れてて懐かしかった
- 150 :
- トライアルやってみたけどオーバーウォッチの劣化じゃね?
- 151 :
- 元はBFのラッシュだけどな
- 152 :
- そうだったのか
BFは偉大だな
落ちぶれたけど
- 153 :
- これパーティーゲーム寄りだからな
マリカーとかと同じで適当に滅茶苦茶に遊んどけって感じのゲーム
オーバーウォッチみたいにチームバトルでeスポみたいなのとはそもそも違う
- 154 :
- さすがに飽きてきたな…
- 155 :
- >>147
えーそんなうんこ漏らしになりたくないわw
- 156 :
- 開幕ゲートが開く瞬間が祭りで後はどうでも良いよな
開く前からバンキッシュ出来たらもう思い残す事は無い
- 157 :
- 今作はキル後エモートの実績無いんか?
過去にはあったからその名残ってのもありそうだが、プラゾンでギスギスする奴は対人自体向いてないぜ
- 158 :
- このゲームの煽りにピキるとかマジデ向いてない人だなって思う
- 159 :
- このゲーム途中の拠点どんだけ頑張った末に取られようが、簡単に取ろうがなんの差も出てないのが酷くね
どんだけ守ってオーバータイム入れても取られたら次の拠点での時間は変わらない
- 160 :
- 別に向いてなくていいぞ
普通に通報するだけだし
- 161 :
- 普通のことならわざわざ報告せんでええぞ
- 162 :
- 煽りってどの程度のことよ?
バンキッシュ後のジェスチャーはこのゲームの文化みたいなもんよ
キッズが嬉しそうに声上げてやるんだから
- 163 :
- このゲームに限らないけど倒した後のエモート中にやられる味方は見てて馬鹿かお前って
- 164 :
- 煽りエモート中のゾンビがチャンパーにパックリ食われる場面は何度見てもすき
溢れるコメディ空気で思わずほっこりする
- 165 :
- >>151
TTはね
しかしそのTTも今作はラスト含めて拠点が4つだけ
あまりにお粗末
過去作はラスト含めたら拠点が8個とか7個とかあったし最後の拠点も派手で壮大な感じだった
マップデザインもネオンマップとかセンスあったな
- 166 :
- ほぼ毎回バグでBGM流れないから盛り上がりにかける
- 167 :
- BGM無いのバグだったのか
- 168 :
- これカメラの左右リバースできないんだね
上下しかないって何でなのさ
- 169 :
- 昨日から始めたんやが忍者キノコめっちゃ使いやすいな
apexのレイスみたいな使い方できるわ
- 170 :
- >>161
はいはい単発で沸いてんじゃねえよウジ虫w
- 171 :
- オーバーウォッチよりはるか前にあるからw
- 172 :
- どっちかというとbfだよなこのゲーム
元々タワーディフェンスで人気あったゲームをeaがbf風のTPSにしたやつだし
- 173 :
- bf3の魔法のAED蘇生に使わせてくれ
- 174 :
- 従来より視認性の悪さと移動スピードが上がってるから
火力落ちてるキャラはストレス溜まる
- 175 :
- 結局ブレイン対策って何が有効なんだろう?
- 176 :
- >>172
艦砲射撃が無いじゃないですか
- 177 :
- ブレインは体力が高い奴だと結構しんどい場面はある
オークとかチャンパーあたりじゃないとブレインの波動拳に耐えられんし
- 178 :
- キノコでバックステップしながら撃てばブレインの攻撃当たらないね
気付かない内に近付かれたらワンパンだけど
- 179 :
- 結局向こうが雑にアビ使って殴ってしてるだけなのに対策必要なのがなあ
プラント側のパワー上げろよ
- 180 :
- プラント側そもそもアビ弱いの多い印象
チャンパーのどろろも前作のグープに比べると劣化激しい
- 181 :
- ドロロが感染するの知らない人多そう
- 182 :
- エンジニアのタレットの強化って敵に当てる度に弾補充効果も付いてる?
- 183 :
- >>182
当てなくても補充されるはず
- 184 :
- ん、マジか
知らない追加効果多いな
アプグレの詳細検証してるサイト無い?
- 185 :
- ドロロはアプグレ付けると1秒で噛みつきキルできるアビリティに化けるから穴掘りも使って1:2取れるようになる
ホットロッドチャンパーアプグレは爽快感はあるけどもぐもぐ付けても消化は遅いし消化後の撤退はスプリントで十分だしな
- 186 :
- 検証サイトはわからんがツイッターでちょいちょい動画上げてる人はいた
知ったかこいたがドロロの感染もそれ見て知ったw
俺もチャンパーはドロロとかじりメインだわ
- 187 :
- 険しめ山のチャンパーのオプス難しくね?
低難度の土方ですら難しいんだが
あと誤訳?独特の言い回し?で全然言ってる事がわからんが
- 188 :
- チャレンジの進行状況を試合ごとにリセットされるのとされないの混在してややこしいからリセットされないようにしろよ
PvPで6000回復って毎回リセットされるけどこれカウント対象の行動決まってるからきついわ
- 189 :
- 俺は静止時潜り時間延長にしてるわ
待ち伏せこそチャンパーの醍醐味、GWから仕様が変わってもこれはやめられん
動かなければ倍の時間潜ってられるから拠点で味方援軍待つのにも便利だぞ
- 190 :
- いきなりつながらなくなった
- 191 :
- どうじで属性消しちゃうの😭
- 192 :
- 上にもあったけどヒットボックスおかしいと思う1や2は攻めても芋ってもキルストリークとれるとき沢山あったけど今作は爽快感に欠ける
- 193 :
- ゲームバランスもさることながらアプリエラー落ちする確率も結構高い
アーリーまでやっておきながら色々見切り発車すぎねーかこれ
- 194 :
- アプリ落ちそんなある?
ps4proだけどなったことないぞ
- 195 :
- キーコンフィグできないの?撃ち合いのときにジャンプ左手でしたいわ
- 196 :
- PCではエラー落ちがわりと見られるって話は聞くな
PS4でも10月のパッチ前はエラー落ちがあったが、パッチ来てからは無くなった印象がある
- 197 :
- ワイPC民、TT遊んでると3回に一回はマッチ終了→表彰台のロードでフリーズする
BGMももう久しく聞いてない
BGMだけならまだしもロケットライドの音楽とか一部SEも消えてるらしく静かに爆殺されるもよう
- 198 :
- タウンセンターのバトルチェストのゾーンを占領してバンキッシュ5回がなにやっても増えない
- 199 :
- ポテトマインを拠点にしかけるんだ!!
- 200 :
- これなんだっけ、占領して「る」敵をバンキッシュなんだっけ
- 201 :
- だね、そのはず
- 202 :
- 今作は弱いキャラに合わせるより強いキャラに合わせて調整したほうがいいね
キルタイムが遅過ぎる
アビリティ溜まってても敵2体に出くわしたらまず勝てない
- 203 :
- 勝てないキャラはいるけど1:2とれるキャラなんて沢山いるだろ ゾンビ側に
- 204 :
- デイリー消化すら苦痛なほどつまらん
1→名作
2→1に気合入れて色々足した良作
今作→色々変えた上で駄作
- 205 :
- バランス調整したとしてもキャラにバリエーションないからモチベーション上がらない
- 206 :
- エンジニアとかパイレーツとかブレインの強いキャラをナーフしろとは言わないがそれならプラント側にそれの明確な対抗馬を用意しろとは思う
- 207 :
- 船長の樽爆弾に対するサボテンのポテトマインはリキャストが長すぎるし踏んでも樽解除なだけなのもおかしい
ドラゴンはバグでどうしようもない
エンジニアは明らかにスタンが長すぎるし対のローズが微妙
ナーフするより先にすることがある
- 208 :
- サボテンのジャンプの高度低すぎて一つ上の足場に乗れないことすら多くて笑えるよな 死にスキル
あとドローンの爆撃の性能もかなり違う ニンニクは連発だから避けられやすいけど鳥はいきなり大ダメージだからわからん殺ししやすい
- 209 :
- >>208
あれは飛んで足場に乗るためじゃなくて回ってから最大ダメージ出すか緊急離脱用
- 210 :
- あまり言われないけどサボテンの最大ダメ連射できるアプグレかなりぶっ壊れじゃない…?
火柱とドロロとシトロンタックルは樽の中にダメ通るから食らって慌てて樽になったヤツには効果的かも
- 211 :
- ゾンビ側に強さ合わせるとなるとプラント側アビすべて作り変えるレベルの調整必要だから、やはりゾンビ強烈nerfが妥当
オールスターくらいの強さを基準にしたらよろしいかと
- 212 :
- >>208
R1押しっぱなしで上昇する
L1で下降する意味分からんから
R1ちょい押しだけで上昇して欲しい
- 213 :
- バランス調整した所で派生キャラ居ないと飽きが早いかなあ
- 214 :
- インプバントは樹液やソンブレロより範囲狭いのにダメージ少ないし
タックルはシトロンみたいに貫通しない
普通に撃ってるだけでも強いから許される性能
- 215 :
- ローズでチーム内バンキュッシュ1位になったw
チュートリアルがもう少し充実してればいいのに。もちろん知ってて守らない人もいるろうけど拠点内に入りさえすすればゲージストップさせられることを知らない人も結構いると思う
- 216 :
- インプパントはリキャスト早いしヒューズロング両方付ければ断然当てやすいからあの性能が妥当
- 217 :
- たまにデイリーチャレンジが最初からクリアになってて出来ないことあるの何なん
入れ換えてもまた既にクリア扱いになってたし
- 218 :
- 時間短縮ばっかだしアプグレ自体要らない
レベルアップとか初心者余計に不利にするだけだから存在自体不要
アビリティと通常攻撃に派生があれば良かった
- 219 :
- 今迄の攻防に分かれるルールはターンテイクってのでおk?
- 220 :
- >>218
レベルアップは本当にセンス無いよなあ
しかも枠3つも専有するし
- 221 :
- 2ってまだ人いるか?
- 222 :
- >>210
サボテンの「テキパキ」はこのゲーム一番のぶっ壊れアプグレだと思うわ
HP満タンのスペースステーションですら蒸発するDPSはヤバすぎ
- 223 :
- もう一つのプロペラアプグレのボンボヤージュも逃げながら追撃者返り討ちにするの痛快だしサボテンは他のアプグレもそれぞれイイやつ多い
- 224 :
- 始めたばかりなのですがキャラカスタマイズ画面から戻る方法がわかりません
教えて下さい
- 225 :
- すみません解決しました
チュートリアルでは〇選択押してもスキル選択になって戻れなかったのに
今はそのキャラで戻る様になりました
- 226 :
- ローズが同時に4人倒したキルログが出たんだけど爆発系のアプグレでもあるの?
- 227 :
- >>226
攻撃当てた直後に落下やステージギミックで死ぬと攻撃した人が倒した扱いになるからそれとか?
- 228 :
- 違うだろうけどスペースゾンビ4人かもわからん
- 229 :
- 電気ババアで相手の群衆の裏に回って味方の方に押っつけてやるの好き
スコアは全くダメダメだけど
- 230 :
- 険しめ山とかストーリー攻略してる人いる?
敵の数とエイムが正確過ぎて勝てない
- 231 :
- >>227>>228
ウノタコスだったからギミックは無さそうだし別々のキャラだったなあ
そのままローズでトップバンキッシュとってたからチーターか疑ってしまうわ
- 232 :
- 1以来だけど相変わらずわちゃわちゃしてて楽しいな
最後のオブジェクト系のルールわからん
- 233 :
- >>232
爆弾は運べ
バッテリーは盗め
ドリルマシンはコア潰せ
テレビ塔はエリア占拠しろ
- 234 :
- >>230
キノコで遠距離から削る、遮蔽物に隠れて回復を繰り返しとけばまず詰まない
- 235 :
- ストーリーはドングリと宇宙ステーションでクリアしたわ
あいつら回復早くなるアプグレ付けといたらちょっと隠れてるだけで全快するからな
AIは急いでトドメとか刺しに来ないから瀕死でも隠れたら回復が間に合う
- 236 :
- ドングリオーク足跡大きすぎてうるさくてストーリーではやめた
強いんだけどね
- 237 :
- >>233
ありがとう
ドリルがどの部分攻撃すればいいのかわからんかったよ
- 238 :
- ゾンビがドリル攻撃してるのちょいちょい見る
- 239 :
- ドリルの段階ごとの撃つ部分と、射線の通る角度は早めに把握したほうが良いね
エリア確保、屋根上、下、下のもう少し奥だけど
コア撃てるベスポジを確保したい攻めと、それを阻止したい守りの戦いになる
具体的には、プラントがドリル左側の高台と屋根上まで抑えて、コア要員の安全確保出来るかどうかだね
- 240 :
- 懐かしのスターの百発百中ミサイルが不発になる理由ってなにかある?
タグつけて確定バンキッシュと思ってR1押したらモーションだけとってミサイルがでないことが割と多い
- 241 :
- 恐らくラグ
- 242 :
- >>221
1も2も海外は人いる
1はサーバー選べないから海外コミュに潜り込むしかないけど
- 243 :
- 処理落ちしかけてる状態だと何らかの理由で発射されないっぽいな
サイエンティストに多い射撃ボタン押しても弾が出ないやつとたぶん同じ理由
- 244 :
- >>229
今日それやって遊んでた。拠点手前で芋ってる攻撃側のプラントの裏取りして拠点の方に押し込んでたw
- 245 :
- 1拠点目から防衛有利なのとか何も考えずに作られてんだろうな
- 246 :
- 一発目は防衛側に高い位置でライン張られると突破むずいな
無視してどんどん進んじゃえば良いんだけどみんな構っちゃうんだよな
- 247 :
- マジで2回に1回ボランティアやらされるの酷くね?
ゾンビVSゾンビにしろよ
- 248 :
- >>239
ほーん段階ごとに部位違うのかー参考になりますわ
新キャラの性能わからず死にまくってるが楽しいわ
- 249 :
- 勝ちに来てるブレイン海賊エンジに蹂躙されてる時はマジでつまらん
今あんまヘイト買ってないけどスペゾン単騎でも二段ジャンプとクセのないメインとワンパンアビリティって実質上アンチいないからいずれ四天王入りすると思う
- 250 :
- >>221
北米西なら十分人居るよ
TTも2の方が面白い
デイリータスクあるけど選択肢多いし楽そうなの選べばすぐ経験値倍率上がるし
- 251 :
- >>222
だよね
キャラ性能で騒いでこれスルーはわけわからん
60オーバーのダメをリロード入るまで連射可能じゃそら大型も溶けるわw
リキャストもはやいし
- 252 :
- 取り敢えず、オンラインやるなら文字読んで欲しい
拠点守れとかカーゴ止めろって書いてあるのに、何で後ろで芋ってんの?
拠点が現在進行形で侵略されてるのにニンニク飛ばしてるサボテンとかワケわかんねえよ
そんなにキルしたいなら他のゲームモードやれや
- 253 :
- ほぼ全キャラに言えるけどウェポンが弱過ぎるな
コーンで前線でどんなに必死で戦っても適当に芋ってる海賊にキル数で負けるゲーム
- 254 :
- ランクカンストしてる人って砂キャラばっかなイメージなんだけどなんか理由があるのかな
- 255 :
- 結局場合によるけどな
突っ込んで集中砲火浴びて死ぬだけのイノシシよりヴァンキッシュでもアシストでもできるサボテンの方が助かる
もちろん前線で生き残れるヤツが一番ありがたいけどな
- 256 :
- カンスト勢で偏ったキャラ選択となると強キャラ目的か趣味目的かどちらかが理由になるだろ?
強キャラはよく見かける分目立たないので、必然的に砂大好きマンが目立って見えるんだと思うぞ
個人的に今作のスナイパーはすごく楽しくなったから俺もカンストしたらスナイパー使いたいわ
- 257 :
- UKチャート(10月第3週)
1位『FIFA 20』
2位『マリオカート8 デラックス』
3位『リングフィット アドベンチャー』
4位『ゴーストリコン ブレイクポイント』
5位『ウィッチャー3 ワイルドハント GOTYエディション』
6位『Plants vs Zombies: ネイバービルの戦い』
7位『Minecraft (Switch Edition)』
8位『ゼルダの伝説 夢をみる島』
9位『GTA5』
10位『ボーダーランズ3』
売れとるがな
アプデ急いで早く!
- 258 :
- >>254
自分が死なずにキルを取るに変わるんだろうな
アホを前線に飛び込ませて、それに炙り出された敵をスナイプするって思考回路
リスクを最小限に、リターンを最大に
チームではなく自分だけの、な。
- 259 :
- お立ち台で目立ちたいんだろう
- 260 :
- 大量キル取って結果チームの勝利に結びついてるなら別にいいと思うが
- 261 :
- お立ち台なんて拠点居座ってりゃいくらでも乗れるんだがなあ
陣取りだとオークでかなり居座れるわ
- 262 :
- >>251
スルーも何もほとんどの人はサボテンをマスターにして無いから
- 263 :
- ポイント案
バンキュッシュ20p(ボットも同ポイント)
アシスト10p
ヒール10p/sec(全回復まで)
蘇生100p
目標50p/sec
- 264 :
- オークってもちろん体力あるし拠点にいると頼もしいけどデカくてビリビリホイホイになるから実際どうなんだろう。
ディスコおばさん使ってるとヒールで自分も補充とか付けてないであろう近くにいるヒマワリは結構一瞬で死んでる気がする。
- 265 :
- バンキッシュしなきゃポイント少ないしなぁ
- 266 :
- >>264
ヒールで自分も回復のアビって回復量ゴミだぞ
ヒマワリで回復するなら開花の分岐ビームを自分に繋げるのが1番回復するが、乱戦だとそんな都合よく調整もできない
ダッシュで跳ね回ると当たりにくいが今度は回復ビーム出せないという残念仕様
- 267 :
- ヒールビーム繋いだままスプリント出来たらそれはそれでサンフラワー5〜6匹で金平糖撒きながら蜘蛛の巣張って粘りまくる地獄絵図になる
- 268 :
- サンフラワーそんなにいたら敵減らなくて負けるわw
- 269 :
- TTの扉が開く前に船長で突撃してキノコが爆発するであろうタイミングで樽になって突っ込んだら5体ぐらいバンキッシュできてワロタ
キノコの爆発が煙幕になってて割と成功するぞ
- 270 :
- >>262
あまり性能わからない状態で騒いだ結果が最初の調整だったわけでしょ
で今キャラが少し育ってゾンビツヨスギーてなってる
開発?運営?のエアプ具合はどうかと思うがみんなもわからん状態で気にしすぎじゃないかなーと思って
それよりクレータービームに当たり判定あったりドラゴンの炎上で回復みたいな理不尽な部分直して欲しい
- 271 :
- 海賊は最初から強いがサボテンはアプグレ付けてやっと化けるのが差じゃないの スナポジってだけでアレルギー反応起こしてるのはきれいにゲーム楽しめてないわな
- 272 :
- ナイフくらい既製品使えよと毎度思う
- 273 :
- >>271
確かに育つ前と後で比べなきゃいけないようじゃ不満もでるか、すまんw
- 274 :
- ターニングポイントのttゾンビ側が前出て制圧してるとサボテンでダラダラ狙撃しかやることないからつまらんな
- 275 :
- サボテンで敵リス前まで突っ込んでマイン撒いて煽ってヘイト買え
- 276 :
- サボテンだけ強くても釣り合ってないし
コーンにも壊れアプグレくれよ
- 277 :
- >>257
マリオカートは化け物だな
- 278 :
- 爆弾運びとか3キル分500XPは欲しいが
50XPしかくれないしやったもんが損する
- 279 :
- コーンはプライマリの威力があと1増えてもいいんじゃないか
- 280 :
- 途中参加ですでに負けそうになってて一分も経たずに終わった試合でチーム内目標一位になったのは笑った
- 281 :
- 攻撃側も防御側も均衡状態の拠点内居るだけでスコア貰えて何かやった時に貰えるスコア3倍でいいよ
- 282 :
- ミリ残しでも逃げれるし回復早すぎるし
互いにキル減らして全員がレベル上げづらい状況に陥っているのが致命的だな
- 283 :
- >>278
あれずっこけるよな
経験値はともかく最終スコアもカスだし
そりゃ目標無視する奴が出てもおかしくないわ
爆弾届けた人とか最大の功労者なのに
- 284 :
- サボテンでサボテン強いと行っても、今までサボテンのトップバンキッシュなんて見たことない
- 285 :
- プラント基準の強いとゾンビ基準の強いは別だからな
- 286 :
- 爆弾運びは難易度も高いし、犠牲になる確率もすごい高いのにスコア低いのはほんと修正して欲しいよね
- 287 :
- 海賊が本気出してなきゃサボテンでトップは結構取ってるがマッチしたことないか?
海賊は壊れすぎ
- 288 :
- >>284
俺とマッチするのを楽しみにしといてくれ
- 289 :
- マップコンプした後もなんとなくデイリーチャレンジやってるけど流石にバルブ次のイベントに持ち越せたりとかは無いよね
- 290 :
- 余ったバルブカンストしたんだけどこれ換金できんの?
- 291 :
- バルブは来月のプライズマップに持ち越せるらしいぞ
ソースは@JA_Wiebeのツイート
- 292 :
- https://i.imgur.com/GHsVAp1.jpg
- 293 :
- マジか、やってて良かった
- 294 :
- 船長が強いの広まりきって船長3、4がデフォになってきてるな
マジでクソゲーになってる ゾンビ側でもつまらん
- 295 :
- 樽船長に潜り込まれて吹き飛ぶシトロンとかほんま可愛そう
- 296 :
- 樽はダッシュで避けれるけどタマゴはいつ来るか分からんし死角からされると無理
青の爆炎とか効果音付けて欲しい
- 297 :
- もう全員マスターになってアプグレ解禁してからPvP行こうと思う
オススメのレベル上げ方法とかありますか?
やっぱりPvEマップでひたすら雑魚狩りですかね
- 298 :
- どうしてもやりたいなら止めないがマスターアプグレ使うキャラ限られると思うけど
- 299 :
- >>296
樽の速度上昇付けてたらスプリントに余裕で追いつくから逃げれんよ 上方向にも少なくともピーシューター三匹分の範囲あるか半端な段差じゃ逃げ切れない
- 300 :
- 俺は面倒くさいから的の前でレンコン放置してるわ
時々オプス行くくらい
マルチは次の修正来るまでやる気しないしな
- 301 :
- コーンはダメージもそうだが連射力上がった分弾切れも酷いから弾数増やして欲しい いくらリロード爆速だからって弾切れはきつい
- 302 :
- >>300
タゲ放置って50分くらい放置するとエラー発生しない?
たまにカスタマイズ画面飛んでエラー回避してるけど完全放置ってできるんかな
- 303 :
- 樽にはコーン強いよ
さやショット当ててさやホップで真上で止まれば樽解除から本体バンキッシュまで持ってける
アビ2つ使う時点で…とか言われたらぐうの音も出ないがw
爆発されてもホップ中なら大丈夫だったし
- 304 :
- >>302
どうもキャラによってエラー落ちしやすい奴がいるみたい
今のところコーン、サボテンはかなりエラー出る
ローズ、ひまわりはここ数日つけっぱなしだがまだ一度も落ちてない
- 305 :
- ニンニクミサイルは発射音でかいのにドッカンたまごは音しないよな
樽も着火したらチャンパーぐらい音してもいいと思う
- 306 :
- >>304
マジかぁ
そいつらも普通にエラー出るわ
帰宅間際とかちまちま様子見しながら放置するしかないか
- 307 :
- >>306
ならたまたま俺の運が良かったのかもしれない
普通にマルチやってても時々エラー出たりするからゲームシステム自体が不安定なんだよなぁ、これ
- 308 :
- オレンジ最強
菌強
海賊強
兵隊雑魚
宇宙最弱
流石にオレンジだけ優遇すぎ?
- 309 :
- 樽は最低でもアーマー廃止
その上で威力も50でいい
- 310 :
- >>308
どこの世界線の話?
- 311 :
- 8vs8のTTって人いないのごまかしてるだけじゃ…
- 312 :
- 殆どやる奴いなくてすぐ過疎るのに変なルール増やしすぎなんだよ
- 313 :
- しかも今日はデイリーミッションもガバガバだわ
狂いそう…
- 314 :
- やることなすことチグハグ
足引っ張り合ってる要素が多すぎる
- 315 :
- 経験者と初心者が一番入り乱れる時に一人当たりの比重が大きくなる少人数TTを出してくるセンス
アプグレ無効のルールでも出しとけよ
- 316 :
- 樽だけ頭一つ抜けてる
延長戦とか樽使われるだけでかなりきつい
- 317 :
- 素の樽爆発ってそこまで恐れられるほど強いか?
速度上昇アプグレ付き樽爆発がぶっ壊れの強さなのは同意できるが
- 318 :
- 数体倒せる可能性があって、しかもそのままスプリントで逃げられるんだからぶっ壊れ杉
CTも短過ぎる
他のゲームでいうならゲージ貯めて使うultが連発できるようなもの、ありえない
- 319 :
- 気分転換に使うだけだけど
敵に占拠されてる旗取り地点につっこむだけで
俺のような下手くそでもマルチバンキッシュできるんだから強いわ
- 320 :
- 操作できる手榴弾みたいなもんだからな
- 321 :
- スプリント逃げやチャンパー潜りとかの対抗手段あるから
そんなバンキッシュされる印象は無かったが
まあ乱戦状況だと強いのは強いか、意見ありがとよ
- 322 :
- 慣れてるやつは導火線管理して奇襲かけて使ってくるからかなり警戒心してなきゃ不可避 あと自分が避けれても避けれないボンクラキルされて敵が勢いに乗って前出てきてやられるしやっぱ何かしら手は加えないとだめだ
- 323 :
- キャラやマップによっては全力ダッシュで逃げてく海賊普通に撃ちもらすからな
深追いするともう一度樽に潜るし
- 324 :
- 逃げたら逃げたでそれはクラウドコントロールされてるってことだからなぁ
- 325 :
- チャンパーで奇襲されずにアビ使えてやっとカウンター
それ以外ほぼ逃げる1択なのに強いか?とか言っちゃうのw
大体のキャラで倒せるか五分五分で、適切に対処できるキャラでそれ以上なら強いか?だろ
- 326 :
- ゾンビ強すぎんだよ
- 327 :
- 導火線に火着いて無かったら総攻撃して割るのが正解ではあるんだけどそれやると逃げる選択を捨てるし他のやつが攻撃してくれる確証もない 樽の体力も見えないし結構動き速いからエイムもしづらいし野良には無理な話
キノコの対処はシノビダケやられたら逃げる一択でいいし追いつけるわけでもないから脅威じゃなくなったしただの一発芸に成り下がった
- 328 :
- キノコは瞬足パルクールしないとわかってる人には逃げられるわ
- 329 :
- オークで樹液温存しとけば吹っ飛ばす事はできるよ
チャンパーでエリア護衛でも良い、かも、実践したことはないけど
でも樹液使わないオークと護衛チャンパーって、キャラ死んでるようなもんだよね
船長はただ出すだけでこの状態に持ち込めるから、狙撃とオウムで存分に仕事すればいい
船長1ですらこの悲惨な状態
2以上だったらVC連携でもしない限り対応できない
対して船長2以上でも、他人の樽でスキル吐いたの見て、追い打ちで樽すればいいだけ
- 330 :
- 1と2もこんなプラントとゾンビのバランス悪かったの?
- 331 :
- 樽に対してオークなら樹液ももちろんだけど丸太も有効だと思うよ
3個当たれば破壊、2個ならメイン2発追加くらいか
みんなが樽攻撃する意識もったらだいぶ違うんだろうけど難しいよね
- 332 :
- 樽が一人で正面から突っ込んでくるんならみんな撃つよ
- 333 :
- リキャストクソ長い割にそこまで強くないのにシトロンが特攻持ってるインプメカとかあんだし樽もドラゴンの炎で燃やしたら一瞬で丸裸とかあっていいよな
- 334 :
- 樽にそもそもアーマーはいらない
アーマー据置なら爆破ダメージは30くらいが妥当
- 335 :
- 樽連打マンがいたらキノコで裏取りいくけどやられなれてるのか逃げ足はえーんだこれが・・・
- 336 :
- なるべく早く修正くるようにNAキッズ共を海賊で蹂躙してくるわ
- 337 :
- 船長はソルジャーにあの樽貸してあげるべき
- 338 :
- スナイパーなのに樽特攻が強いって
キャラのコンセプトからしてもおかしいから駄目
- 339 :
- ゾンビ側はサポーターの火力もおかしいしなんでもありだよもう
- 340 :
- 回復のスコアゲロマズだしサイエンティストは自己回復出来る近距離アタッカーになっちゃってるわ
- 341 :
- ダンサーの火力無さすぎてつらいんご…せめてフルオートにしてくれー連打ダルイ
- 342 :
- フルオートだと火力高すぎるからレート落として精度と火力上げてほしい
- 343 :
- ダンサーのメイン射撃イジるならアップグレードも同時にイジらなあかん
昇格してるダンサーいたらオーク出せない程度の火力あるからな
- 344 :
- 雷ババアがこのゲームの最シコキャラという事実に震える
- 345 :
- >>344
キノコでしょ
- 346 :
- それでも俺はひまわりで抜く
- 347 :
- アマーイ少佐を●イプしたい
- 348 :
- 裸エプロンのキノコ可愛すぎ
- 349 :
- サイエンティストに女装コスつけたらめっちゃセクシーで興奮しちゃった
- 350 :
- 雷BBAは時々ズラ取れた時にドキっとする
- 351 :
- あのさぁ…
- 352 :
- エンジニアに女コスがあったらたまらんなあ
あの腰ふりは性的すぎる
- 353 :
- >>352
エンジニアは顔パーツで化粧するのあったぞ
なかなかべっぴんさんでムラっときたわ
- 354 :
- 🍊どうやって倒すんだよ
シールドとコロコロアタックだけでイライラMAXだは
- 355 :
- >>354
海賊のラジコン
- 356 :
- 2ではヒーローズのイモーティシアのコスプレ装備あったな
プラゾンシリーズ全作やり込んでる人自分以外におる?
- 357 :
- >>356
おるぞ
- 358 :
- 一体どのキャラ使ってたらシトロンにそこまで苦戦するんだ?
- 359 :
- インプとかサイエンとか脆い系じゃね?
- 360 :
- 他はわりとやったけど
PvZ2だけはやってないなあ
- 361 :
- サイエンティストからしたらシトロンは鴨だろ
弾とワープが充分なら楽勝
無理なら逃げればいいし
シトロンの立ち位置が分からんわ
ヒマワリとピーガト守る以外何すりゃいいか分からん
- 362 :
- 北米で強いシトロン見かけたな
物凄い命中率で撃ってくるからスタンかけられたらほぼ死ぬ
シトロンで50バンキッシュくらいいってたかも
- 363 :
- シトロンのローリング、無敵かリフレクトくらいください
使い所が薄い
- 364 :
- シトロンやってるけど人によって認識違うんだな
強いのはスタンとネーブルレーザーだぞ
- 365 :
- エイムうまいシトロンのネーブルは脅威なんだろうけど今までカモにしたことしかない
- 366 :
- 最初から当てると強くなった時に避けられやすいけど温めてから当てると瞬溶けする
感度落ちるし盾使えないから真ん前で使うとカモになる
- 367 :
- シトロンは拠点やカーゴにへばり付いてただただ忍耐するのか基本の使い方だろ
- 368 :
- ターニングポイント開幕とかで左で撃ち合ってるの支援するより右の高台押さえたいタイプなんだ
- 369 :
- シトロンのシールドもう少し大きくて他のキャラ守れるアプグレくださいよ
- 370 :
- シールドは大きくして強度そのままだと当てられやすくなって相対的に割れやすくなるぞ
- 371 :
- スペゾンやってるとシトロン美味しい
- 372 :
- シトロンでローリング中にスタン食らったらスタン終わっても丸まったまま操作できなくなったことがある
シールドが出ないって話を過去にみたのも考えるとこいつはスキル使用後も使用中判定が残るバグでも持ってんのか?
- 373 :
- スペゾンもその手のバグある ステーションモードでリキャスト早くなるアビ使ってバグるとアビリティのCTが3倍になったり単騎の歩く速度がステーションの移動する速度になったりする しかも頻発する
- 374 :
- 少人数TTとか人口分散させる期間限定やめてほしい
- 375 :
- マジでスパブレと海賊をナーフするかいっそのことなくしてくれや
チーム移動までして使ってくる奴を相手にするのはかなわんわ
- 376 :
- プラント側がやってて死ぬほどつまらないのが悪い
ゾンビvsゾンビのtt作ってくれたらそっち引きこもるわ
- 377 :
- マジでナーフさせるなら海賊使いまくってクソゲー量産して声の大きい層にナーフコールさせなきゃ
強いから使うの遠慮するってのはこのゲームのためにならねえ
- 378 :
- 4vs4のやつゾンビ側強キャラで固まったりスペースゾンビの団体だとプラント側絶望的な時あるよねwあのルール面白いからなんとか良い調整して欲しい
- 379 :
- いっそのことプラントとゾンビの混合チームを赤と青に分ければ良いんじゃないっすかね
- 380 :
- チョンプの噛みつきにクリが付くアビリティもろ強力だな
時間延長中で混戦のときとか文字通り無双状態になる
誰が使っても30~40キルぐらい余裕で行けそう
- 381 :
- 1番の弱点はエンジニアが増えることだかんね
- 382 :
- >>380
プラントで混戦に強いのはドラゴンと思ってたけど、それより強い感じ?
- 383 :
- >>382
あんなちまちまダメージ与えるやつとは比べ物にならんくらい強いよ
- 384 :
- マジか
ドラゴンの存在意義って
- 385 :
- ドロロのアビリティ封印が強いしウィードも溜まるの早い上にあんなの混戦の中壊してる余裕もないし一撃必殺の穴掘りあるもの 劣化ファイアチャンパーに出来ることなんかないよ
- 386 :
- ドラゴンって最初パックン枠の別コスチュームだったよな?
プラントの宇宙シリーズの溜め攻撃好きだった
- 387 :
- プレイしててエリア内で混戦になった時ゾンビ側ならいくらでも範囲攻撃できるキャラ、スキルあるけどプラントは選択肢限られてくるよね
入った瞬間死ぬくらいの勢いだとスナドラで壁と青炎出してゾンビアタックしてる
- 388 :
- >>387
それピーのが絶対よさそう
- 389 :
- このゲームって一言で言うと理不尽だよね
理不尽を楽しめって言ってるんだろうな
- 390 :
- このゲームを一言で言ったら海賊だよ
- 391 :
- ここでの海賊のヘイトが高まりすぎてエンジニアが許されてるように見えるw
- 392 :
- エンジニアもうざいけど単体だけだと対処しやすいし向こうからこないからな
- 393 :
- スナイパーキャラなのにエイム苦手でも樽爆弾とドローン繰り返してるだけで強いとかいう意味不
- 394 :
- 樽よりドローンにやられる方が多い
プラントだとアレ落とすのすらキャラ限だから糞ウザい
- 395 :
- ラジコンのくせにコーンの倍近い火力あるもんな
ほんまアホらしい
- 396 :
- 体験版BFVでマルチまあまあ面白い
βの頃は酷すぎて何も楽しくなかったのに
これも1年後はアプデ重ねてきっと
- 397 :
- たまたまかもしれないけど昨日からずっと相手チームが高レベルで固まってて一方的な試合ばっか。こういうの早く何とかして
- 398 :
- え?EAサーバー繋がらないって出てその後アプリエラー出てホームに戻されるんだけどなんだこれ
- 399 :
- あれ…これ糞ゲーじゃね?
- 400 :
- >>399
今繋がる?
- 401 :
- >>400
普通にできている
- 402 :
- バトルアリーナ全然マッチングしなくなっちゃったね
- 403 :
- ハブ飛ばすオプションつけて欲しい
- 404 :
- スナップドラゴン微妙?
- 405 :
- >>404
バグとラグで通常攻撃もアビも死んでる
- 406 :
- ドラゴンは常時空飛べるようにして
- 407 :
- 前作から久し振りのプラゾンだけど
全キャラダッシュ出来るようになったのはいいけど
ピーダッシュのスピード感が変わってて辛い
愛用してたプラズマピーもいないし
キャラ解放がないとか何を目標に頑張ればいいの…?
- 408 :
- >>407
理不尽しかない世界
- 409 :
- プラント側のレベル上げほんま辛い
芝刈り機グリッチ塞がれる前にやっておきゃよかった
- 410 :
- スペースゾンビのクレーターメーカー
ボスが溶けるw
- 411 :
- バランスに関しては次のアプデで整えてねって言えるけど各種ロード時にフリーズや無限ロードになる可能性があるのは今すぐ直せ
何回再起動したかもう覚えてねぇぞ
- 412 :
- グリッチ塞ぐのはいいけど普通に遊んでてレベル上げがちょっとキツすぎる
対人での経験値もっと増やせよな
これグリッチ無しでマスターにするって1キャラだけでもかなり時間かかるだろ
- 413 :
- チャンパーで蘇生してもらったら視野が極端に狭くなった
キャラ3人分ぐらいの幅しか見えなくて後は黒いモヤがかかってた
2分ぐらい粘ったけど消えなかったのが再出撃したら消えたからバグだよね
シトロンのシールド出ないバグといいタダでさえ糞いプラントでこれはもう…無理
- 414 :
- >>401
返信ありがとう
寝て起きて試したら普通に繋がった
単純に鯖側がおかしかったみたいだ
こえーなー...
- 415 :
- >>413
オールスターの与圧くらったまま死んだのを蘇生されると与圧効果のこったまま続けさせられる時あるね
- 416 :
- 2発売日に買ったのにあんまり遊んでなかったんだが今更やってみたらクッソ面白いな
全盛期にプレイしてみたかった
- 417 :
- 外国人フレはついに2に戻っちまった
今さら2やる気しないけど今作やるよりマシって思ってる人少なくないのか
- 418 :
- 2も発売当初は酷かったしマシな調整来るまで別ゲーやった方がいいのかもわからんな…
最も、マシな調整が来ればいいが…
- 419 :
- 今作まだチーム移動があるからましだろ、味方アホだなって思ったらさっさとチーム移動するのが精神衛生上好ましいし何より楽しい。チーム移動は悪みたいな論調あるけどゲームの仕様だし使わないなら文句たれるなと言いたいね
- 420 :
- チャレンジの蘇生祭り糞すぎるわ
そもそも蘇生チャンス少ないし大量に死ぬ状況だと蘇生待たない早漏ばっかだし
何より蘇生の判定がバグって作動しないのがゴミ
- 421 :
- なんで新作出る度に劣化するのこのゲーム
- 422 :
- 少ないキャラ種だから許されてたお馬鹿具合を、続編だから新キャラ出さないといけないって部分に潰されてしまうからだよ
- 423 :
- 2はがっかりしてやり続けなかったから新作のが10倍はマシな印象しかない
- 424 :
- 2は最終調整版はおもしろいはおもしろいけどラグがちょっとね アジア鯖が息してないから
人が多い頃の初代最終版が一番面白かった
- 425 :
- 今回のラグも正直やべえと思うけど
- 426 :
- アプデ来るまではゾンビ楽しませてもらうわ
- 427 :
- 2は北米鯖でもそんなにストレス感じなかったけどね。またにラグいときあるなぁ程度
ていうか2はめちゃくちゃオススメ。個人的には2が一番面白いわ
- 428 :
- マジで2人差になったら多い側から1人強制移動させる設定になんねえかな
人数差はバランス以前の問題だろうがアホなのか?
- 429 :
- 凡ゲー
飽きるのが早い
- 430 :
- エンジニアと海賊には案外キノコ相性いいぞ 裏取り容易だから後ろで引きこもりがちなこいつら襲いに行きやすいしメガホンタレットと樽爆弾も自前のアビで対抗できる
狙撃とかちょっとした一撃で死ぬこと以外は相当な特攻薬だ
- 431 :
- >>428
それはこのゲームな限った問題じゃないけどな
グループ組んで参加してるプレイヤーもいるから人数調整はそんなに簡単にはいかないのかも
- 432 :
- キノコは逃げ性能高いけど瞬間火力出ないからアサシンキャラに必要な裏取りして暗殺が出来ない ドローン操作中の海賊すら樽起動したらシノビタケで殺せない
- 433 :
- >>430
それは下手なエンジニアと海賊としかやってないだけ
まともなエンジニアと海賊には先手とれてもキノコじゃ勝てんし自前のアビ(笑)でどう対抗できるのか知りたいわ
- 434 :
- >>428
BFVの強制移動めっちゃ萎えたからやめてほしいわ
- 435 :
- 内部的なスコアでもないとマッチングのバランス取りは無理じゃんね
パーティでマッチしてもチーム違ったりするのはこのゲームの良いところだと思う
- 436 :
- まあ気持ちはわかる
2人以上の差になるのは大抵チーム移動が原因だしな
- 437 :
- 人数差付いたら少ない方にbuffボーナス付けよ
最大体力増やして、火力も上げとこ
- 438 :
- 前作をやめたのは
露骨なランク差、人数差でレイpゲーが量産されてたからなんだけど
発売して間もないのにこれかよ
- 439 :
- 2対相手フルは泣けた
- 440 :
- >>428
自分がされた時めっちゃ騒ぎそう
- 441 :
- めちゃつよAIを出せばいい
PvEのチャンピオンをちょっと強くしたのでもいい
- 442 :
- 人数差付いてる側になんらかのボーナスないとなあ
- 443 :
- 他ゲーで人足りない時はCOMが担当して人入ってきたらすり替わるやつがあるな
抜けたらCOMに戻るから人数が偏ることは無い
- 444 :
- >>433
まあそう怒らず聞けよ タレットとかメガホン△で潰したりとか海賊に樽消費させたりとか他の連中よりそういう厄介なのへの対抗力はあるだろ?それに透明化で一旦逃げられるんだから相手が逃げたら追いかけてアビの無い状態で屠れるって寸法よ
- 445 :
- キノコでどうにかなる訳じゃないけどキノコは必要だと思う
オークが集中して狙われないように前出て掻き乱してくれないと火力で負けるプラントは歯が立たない
ナーフしなくてよかったんよ
- 446 :
- >>444
そんなガバガバなキノコ来たら俺ならよろこんで狩るけどね(笑)メガホンは置きっぱにしないしタレットはすぐ置き換える。
タルも消費したってすぐ下がるためのアビあるしそれ使えずに逃げて追いかけられて捕まる程度のパイレーツは弱いわ
- 447 :
- ぶっちゃけ海賊メインワンパン以外は本当にキノコでどうにかなるけどな
キノコだからって接近戦してないか?
メイン性能自体は超優秀だし中〜遠距離で荒らし回りつつ場合によっては近距離で強引に止めさしにも行けば良いだけ
- 448 :
- 前に俺がキノコでエンジニア掘ってる書き込んだ時も相性抜群最悪だろって言われたわ
倒せなくてもケツ狙ってるアピールしとけば落ち着いて砲撃や狙撃できなくなるから多少はね?
- 449 :
- 上手いキノコはシノビダケなんか使わんよな。メインの削り力と影落としのAOEが1番の売りなんだから。
- 450 :
- キノコのアプグレの腐食って効果よくわからないんだけど、ドームを直接敵に被せると具体的にどうなるの?
それともドームに敵の弾が当たるとなにか起こる感じ?
- 451 :
- >>450
確かドームの中に居る敵の武器の弾が減らされてアビのクールダウンも増やされる…みたいな効果だったと思うぞ
- 452 :
- >>448
タイマンでぶっ殺せれば勝ちってもんでもないからな あんたはかなり物分かりがいいぞ
敵の厄介者に仕事をさせないってのが大事なんだ
- 453 :
- シノビダケに絡みつかれてスプリントもワープも使えなかったんだがそんなアプグレあるん?
2回なった
いつもはサイエンティストじゃなくても逃げれるんだが…
- 454 :
- >>452
そういう仕事のために動くんならキノコじゃなくて海賊にはチャンパー、エンジニアにはピーとかでいいよね
- 455 :
- >>454
そのためだけっていうかプラスアルファこういうのもあるよねって話じゃ
- 456 :
- >>453
アッパーカット付いてると一度喰らうと浮かされて逃げられなかったような
- 457 :
- このゲームつまんないことしてくるやつ多いよな
空気嫁や
- 458 :
- 久しぶりに2やったらすべてがキビキビ動いてチャンパーはブレス吐けるし、サンフラワーは強いしで快適だった
ほんと今作今のとこ残念、バランスは調整待ちでいいのだけどスプリントとかキャラバリとかもうどうしょうもない箇所は絶望的
アップグレードでプライマリ変更とか来ないのかしら、、
- 459 :
- キャラバリ揃えるのが楽しかったのにな
- 460 :
- アビリティー増やしてくれないと現状意味ない
- 461 :
- >>456
そんなのあんの?
キノコがアッパーカット…チョッマテマテマテ
- 462 :
- >>458
×サンフラワー強い
×サンフラワー壊れ
- 463 :
- しかしヒーラーは優遇しないとやる人いなくなるぞ
各陣営10種類もキャラいてそのうちたったの1種類しかいないんだぞ
ランクマッチみたいなガチゲーじゃないんだからやってて爽快なキャラじゃないと誰もやらなくなる
サイエンティストは絶妙なバランスになってるがサンフラワーはマゾい
回復だけしててもろくな評価されないし
- 464 :
- 前作から回復と蘇生なんでこんな劣化してんだよ
- 465 :
- >>463
火力方面で優遇する必要はないでしょ
ヒーラーはヒーラーなんだから
- 466 :2019/10/27
- サンフラワーは真っ当にヒーラーしてるけどサイエンはヒールが出来るアタッカーみたいなポジションだな
サンフラワーの攻撃とか回復強化はいらん ただスコアをもっと付けろ
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