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【Switch】スーパーカービィハンターズ Part3


1 :2019/09/19 〜 最終レス :2019/09/26
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スレを立てるとき本文の最初に↓を3行ほど追加お願いします
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配信開始日:2019.9.5(木)

販売価格:無料(アイテム課金あり)

ダウンロードに必要な容量:1.4GBほど
プレイ人数:1〜4人

○公式サイト
・スーパーカービィハンターズ
https://www.nintendo.co.jp/switch/apy8a/index.html
・星のカービィ公式Twitter
https://twitter.com/Kirby_JP

※次スレは>>950を踏んだ人が立てること
・重複を防ぐため必ず宣言して下さい
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください踏み逃げ厳禁

※前スレ
【Switch】スーパーカービィハンターズ Part2
httpS://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1568088451/
【Switch】スーパーカービィハンターズ
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1567676052/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
>>1
踏み逃げされたしスレ立て宣言もなかったが、何気にすることはない。

3 :
>>1
ドクターって
意外と火力高いわ

4 :
>>1乙!

>>3
「意外と高い」だけで、やっぱ火力無いけどね
時間停止中はビームより効率高いし、打点が高い関係で当てやすいし、無敵も使いやすいし、射撃も優秀だから「使いやすい」のは確かだけど
ただまぁ、常にHP全快ボーナスを狙えるの事まで含めれば、自分の攻撃も相まって十分火力にも貢献してるのは確かだよね

5 :
闇しいたけでラグって、発狂時の「力を開放した」のメッセージで回線落ちは別の意味で笑うからやめろ

6 :
>>1
敵のパターンある程度把握してもノーダメクリアミッション難しいな

7 :
ドクターは時間停止中に横から殴るときはどうしたらいいんだ
素直に下Bで作って間近でヒットさせるために近づく必要があるのか
近づいて最速でやっても押し出されて微妙に炎が1ヒットもしなかったりでなんとも

包帯でくるくる回った方が安定的なのかね

8 :
>>6
敵キャラによるけど、やっぱビームかドクターの方がノーダメは狙いやすいね
単純に被ダメ避けるだけならソードが最強だけど、ソードとして戦ってノーダメ狙うのはハンマーに次いで難しいし

9 :
>>7
敵との距離にもよるけど、横から殴りづらいならまず味方のHP全快にして全快補正付けるのも良いよ
包帯は下手に使うとハンマーの位置をズラしちゃって邪魔しちゃう事もあるから注意
ダッシュ空中押しっぱの宝石も、慣れれば連射もある程度効いてそこそこ悪くは無いし、時間停止の最後のあたりはそれでお茶濁しても良いと思う

10 :
とくに後半ボスは微妙な位置にフワフワ浮いてるから研究所はあてやすくて良い
HP全快にしとかないと緑薬が出ちゃうけど

>>7
まず味方の少ないサイドに回り込むのが最重要だと思う
分かってるビームやソードなら場所譲ってくれるしね

11 :
次回あったら宣言とスレ立てできないなら出来ないって言っておくれ

12 :
>>10
>まず味方の少ないサイドに回り込むのが最重要だと思う

これは他の職でも大事な思考やね
敵の位置にもよるけどさ。平時だとドクターは微妙に厳しいけど時間停止中ならね

13 :
とりあえず前衛職の反対に回り込んで回復飛ばしてからって感じかね
研究はずっと氷ばっか出たら楽なんだけどなぁ

14 :
でも相手が怒る時にこっち飛んでくるとやだから時止めが終わる頃には味方多い方に位置取る

15 :
>>14
ドクターってそんなに護身キツイ職だっけ?
ビーム2以上いるなら遠くで回避専念してくれた方が有難いことも多いんだけど。

16 :
>>15
まぁ、無敵技は使いやすいし機動性もあるけど耐久性が最弱だから、慣れてない子は地味に一番死にやすいと思うよ
使い方覚えれば死ぬ方がおかしいぐらいあるけど。無敵での誤魔化し能力もトップな挙句自分で回復もするし

17 :
ドクターは敵の動き覚えて研究所の無敵を利用して回避しつつダメージ稼げるようになると継戦火力トップクラス

18 :
>>17
>継戦火力トップクラス

コレは流石に言い過ぎ
ただ、溜め中に下手に被弾する雑魚ソード・ハンマーより火力出すのは事実やねw

19 :
敵の動き覚える前提ならハンマーが普通に火力トップだと思う

20 :
いやソードには勝てないよ
勝てない条件が揃ってる

21 :
ソードよりハンマーの方がタイムアタックに向いてると思うけどね

22 :
タイムアタックならビームとハンマーの組み合わせが速い
ドクターは居ると安定する対空兵器
ソードはシイタケと戦いやすいけど器用貧乏

23 :
実感覚としては(敵の動き覚えれば)ハンマーの方が火力だせてる気がするけど、ソードってそんな火力でる?
極超の時間系ミッション達成できなくて迷ってるからコツ教えてほしい

24 :
時間系ミッションはこうげきのクスリ5個飲んだハンマーでぶん殴ると大抵はクリアできる

25 :
良くも悪くも金がモノを言う
プレイヤースキルで補う楽しさもあるがまぁ二の次

26 :
>>23
味方が弱くて連携を期待できない時は機動力のあるソード単体のが火力出せる事が多い

27 :
鬼殺しチャンスのときに溜めてたら後ろから研究しながら押してきて接触ダメ入れてくるドクターに殺意が湧いたことはある

28 :
DPSで負け瞬間火力も動いてるときとメテオダウン時の二重斬りで負ける
時止めも前半戦は怒りに持ってくだけだからハンマーの優位性がそもそも薄い。
その上ソードはヘイト散らしによるパーティ火力底上げもあるしガードで自分のノーダメボーナスも容易に維持できるし逆にどう計算したらソードに勝てるのかね
今作みたいに初歩の初歩でバランス取れてないゲームにおいてそのへん見破れないのはアクションゲーム初心者にもほどがある

29 :
ソードVSハンマーの方向に持っていきたいのか?

30 :
研究所は横からではなく上から刺しに行くものだと思ってる
本編でよくやってたからというのもあるけど

31 :
>>28
クスリ飲めよ

32 :
ハイ論破

33 :
まさかワッチョイが役立つ時がくるとはな

34 :
ソードVSハンマーいいぞ
もっとやれ

35 :
Ver. 1.0.1来た
本体 34.4MB
SD 12.4MB

36 :
論破されたハンマー猿が絡んできた件
〜また俺なんかやっちゃいました?〜

37 :
流れゆるやかなスレに活気入れようとしてわざとウザキャラやってるのか

38 :
>>35
情報ありがたいアプデしてきた

39 :
アプデで何が変わったんだこれ

40 :
エンディングソング好き何度でも聞いちゃう(^^)

41 :
新職シャドウニンジャが来たと聞いて

42 :
あいことば
コックオオニシのスイーツパーティ

43 :
>>42
やはりアップデートで主にやってることはあいことばの追加かね

44 :
他プレイヤーのダメージ見える時と見えない時あるけど条件なんだろう?

45 :
個人手に今一番アプデして欲しい項目



倒し終わったイベント中もスタンプ表示しろ
おつかれさまの存在意義ないだろ��

46 :
他プレイヤーでダメージ見えるのは鬼殺しだけかね

47 :
Ver.1.0.1 [2019.9.20]

全般
ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。

以上!w

48 :
アプデで追加されたのあいことばだけ?
連帯責任でやるき減らされるのはそのまま?

49 :
ゲームニュースからまたマホロアがワイロ配ってるな
お前は絶対許さないからな(林檎を受け取りながら

50 :
これさえあればネェ��

51 :
テトリスはまだか

52 :
>>35
何が変わったの?

53 :
いくつかの問題ってどんなんだ
オンライン関係くらいか?

54 :
敵倒した後のスタンプ届かないのは?

55 :
おもろい?カービィWii4人プレイのオンラインバージョンって感じ?

56 :
ゲームを快適に遊んでいただけるように糞蛙をなんとかして

57 :
今の所パッチ後何一つ快適になってないんだがこれスタッフはDMFDチームから引き抜きでもしたのか

58 :
エスパー追加して引きこもりガエルを引っ張り出せるようにしよう

59 :
>>37
対立煽りは糞まとめサイトの常套手段だよ

60 :
テトリスはクリアしたの?

61 :
あいことば
キノピオくん

62 :
協力カービィはランダム生成ステージのアクションで作ってほしいぜ…
難易度的に滅茶苦茶なボス出すしかないから難しいかな

63 :
おっほんまやLINEきてた
リンゴ不足だからありがてぇ

64 :
e-shopの金コイン、ダウンロードしたプレーヤー名義じゃないと使えないんだな。

65 :
石版取ってアピできるスタンプまだですか

66 :
通信エラーでやる気減るのもそのままになってる・・・

67 :
ストーリークリアしたー久々のカービィ可愛かった
今後はスターライト買って強化するかレア11くらいのを好みで買って強化するかどうしようかな

68 :
アプデあったのにオンの仕様何も改善されて無いな
ここ放置するなんて製作者達の神経の図太さに驚かされるわ

69 :
任天堂のオン周りはクソ
セカンドのハル研も同じ

70 :
極超EXしいたけの55秒以内クリアできねえンッガアアアアア
レベルか レベルが足りないのか 今94だぞ
動き見切れば薬5個ハンマーの方が楽かな

ところで極超EXにレベル56で入ってきた人がいたんだけど逆に凄いな…

71 :
おともって自分の取得している装備で現れるだな

マジックビーム4人で出ているけど
攻撃ジョブで進めた方がよかったかな

72 :
>>70達成できた 薬5ハンマーさまさまである

ついでにヴォルゲロEXの40秒も薬5ハンマーでいけたけど
大車輪しながらごり押しで右に陣取って
火を吐かせるうちに最大鬼殺しでなるべく早く倒して
後は遅延行為引かないで最大鬼殺し二回当てるゲー おともにドクターは必須ってとこか

73 :
>>71
課金しないならビーム一本でやってソードかハンマーの15SZ買うくらいでいい

74 :
ヒーローソードはじめたけど本編と無敵時間の勝手が違って難しいな 技が多くて状況によってDPS高い技変わるっぽいし
シールド職とかスピードを活かした背面回りこみでヘイト分散させるのもあるしオンにいくなら殴りよりこっち意識したほうがいいのかな 仲間の蘇生速度上げるバルフレイ装備なんてのもあるし

75 :
いま無限異界開放されたとこなんだけど神のプラチナがきつくなってきた。自分はソード4z、お供ビーム11なんだが何を買えばいいか教えてくれ

76 :
>>75
リンゴ2個のやる気回復。
腕さえ上げればその装備で無限異界突破できる。お前自身の経験値を稼ぐんだ。

77 :
>>74
大技すら避けずに死に続ける人も居るから盾もヘイト稼ぎもいらない
守りに徹するより敵を攻撃し続けたほうが早く戦闘終わる
結局幸子装備になるからバルフレイ装備も使わなくなる

78 :
律儀に盾とかしても野良マルチじゃタイム的に逆効果な場合が圧倒的に多いのは事実だけど
普通に>>74の言うような背面回り込みなんかはダメージ・時間効率的にも断然有効になるボスも多いし。完全にソードの基本中の基本でしょ…

それすら要らないとか言い出すあたり、>>77も自分が攻撃する事しか考えてないソードの地雷の典型的パターンやね
「大技すら避けない」奴は単に慣れて無い・敵行動を理解してないだけだから今後に期待もできなくはないけど
自分のプレイを盲信してる勇者様は救いようがない

79 :
レアなカケラが全然集まらなくてブキコンプのミッションがなかなか進まない

80 :
>>79
これ��さえあればネェ��

81 :
低レベだったり動き分かってない味方をキャリーするならソードドクターは優秀だけど、分かってる奴ら4人でTAする前提ならビームでさっさと時止めて馬火力ハンマーで撲Rるのが結局一番速いよね

82 :
ドクターの↓攻撃長押しの無敵ってどのタイミングですか?
これとソードのダッシュ攻撃に無敵時間あるのは知ってるんですが、
他にも無敵時間ある攻撃ありますか??

83 :
>>82
科学研究所は薬を使用している間は完全無敵
緑を引いてると自分が回復するだけだが、その間も無敵

84 :
レベル15の装備のSZって何で解放されます?

85 :
合計ハイスコアのトップってどのくらいだろ?
129万まではいけたけど130万行ってる人もいるのかな

86 :
>>78
不要なヘイト稼ぎは要らないという意味
スキだらけの敵の背面回り込みは当然必要

87 :

レス抽出したらわかるがヘイト稼ぎなんてお前しか言ってないだろ
ドリルソードによるヘイト分散は左右いずれかをフリーにしようって話であってヘイト稼ぐなんて話は、はなっから出てない
会話の流れ見てもわかるように、お前がそのへんの理解が浅いが故に勘違いしただけだろ後付で何いってんだ

88 :
>>85
スコア高くて凄い
みんな120万くらいで130万台はまだ見たことない

89 :
Ver1.00でもキノピオくんとコックオオニシのスイーツパーティ入力出来たけどあいことばはもう結構先まで決まってんのかな

90 :
v1.0.1になってから、自分から海外勢の部屋にでも行かない限りあんまりひどいラグに遭遇しなくなった気がするけど気のせいかもしれない

91 :
>>83
ありがとう
攻撃する時は強気に行っていいのね

92 :
月潟ロッシさん
https://i.imgur.com/uhiwB96.jpg

93 :
8zっていつから作れるんだ
8の期間長くて飽きてきたぞ

94 :
攻略装備ルート4杖→8→4z杖→15→15z→15sz雑感
全体
ツモりたいのはヒーラーなので進行中の鐘鳴らしはオフライン指定のが良い。
途上LV域だとヒーラーでプレイしてる奴はまずいない。
4杖セット
この区間は杖特攻ばっかり。元々簡単なのでめっちゃ楽。
8杖セット
鬼ランディアが杖キラーの難所。つっても8剣ルートよりはまだ楽だった。
8剣セット
鬼Dマインド相手だとAI剣が真面目に仕事しない。正直めっちゃキツイ。
12・13装備使ってる奴が妙に多いのはここで折れたんだろうなぁ・・・
4z杖武器
丁度杖特攻が続くので楽。防具は4無印でも行けた。
15セット
無印はディスられがちだが4z相当なので言うほど弱くはない。
どっちかと言うと剣が楽だが15はずっと使うのでこれから使いたい奴でいいと思う。
ストーリー完遂後(15z)
オン環境あれば余裕。同輩4人でもクリアだけならよっぽどでない限り行ける。
全体
8→4zが1番の難所。

95 :
>>93
8zは神の中ボス系全部倒した辺り。
杖ビーム当て放題な奴ばっかりなので動きわかってれば8杖でも行ける。
8剣は知らん。

96 :
あいことばは単にサーバーからの解禁だと思うよ

97 :
初めてフレンド申請拒否したった
スタンプ連打のやられまくりのお荷物なんてノーサンキューですは

98 :
今はゼルダメインでこれはリンゴやお土産回収だけになってるけど、これ時間なくて回収メインのプレイヤーにとって たびびとおみやげの書神だな

99 :
>>98
そんなクソ楽しくない作業続けるぐらいならずっとゼルダやってたほうがいいわ。

100 :
残るプラチナ未取得は極超のアナザーナイトメアのみだけどこいつタイムビーム当てる隙があんまり無くて難しいな
ハンマーで挑んだ方がいいのかな?
でもダメージでかいから死にまくりそう・・・


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